盾の勇者の成り上がり 第7話

盾の勇者の成り上がり 第7話「神鳥の聖人」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

盾の勇者の成り上がり動画一覧TOPへ

コメント欄

盾の勇者の成り上がり 第7話 コメント

  • #

    フィーロもラフタリアも可愛すぎる

    +197
    -134
  • #

    1週間待ち遠しい

    +110
    -129
  • #

    今回も萌え死ぬ

    +89
    -119
  • #スポンジボス

    なぜだろう
    この絵のタッチ(?)だと
    フィーロ好きになれねえは…..
    可愛いは可愛いけど
    愛してるZまではいかないかなぁ〜

    +46
    -140
  • #

    いいっすねぇ

    +57
    -87
  • ナオフミ9

    良かった ラフタリア可愛かった
    もう少し見たかった

    +88
    -72
  • #スポンジボス

    あ…わかった
    声があんまなんだ…

    +28
    -85
  • #スポンジボスはゴミ

    この回薄い本になるは(確信)
    ぐへへ

    +47
    -63
  • #

    この回はイライラしなかった

    +40
    -51
  • #

    ちゃんとファンタジーしてるな
    ずっと続いて欲しいわ

    +60
    -51
  • #

    こんな閑話休題でもなけりゃ主人公も自殺もんだ。
    息抜きの無い人生とかないわ。
    だから息抜きに浮気やその他も許してくれよ。

    離婚?何それ美味しいの?

    +16
    -63
  • #

    狸も鳥も恋愛脳過ぎるだろ。
    だが、それがいい!

    +29
    -52
  • #

    デブ鳥 かわいい♥

    +50
    -49
  • #

    オッケー

    +22
    -40
  • #

    もう…ダメかもな

    +22
    -49
  • #

    ほのぼの系だね

    +17
    -47
  • #

    この時点でナオフミ達は何レベくらいなんだ?

    +41
    -14
  • #

    ラフタリアとフィーロより巣と卵をただ吹っ飛ばされたあの鳥の気持ちを汲んでやれ

    +246
    -13
  • #

    槍の勇者に寄生する
    ビッチが屑過ぎる

    +96
    -84
  • #

    タヌキもデブチョコボもカワイイな💛

    +58
    -50
  • #

    温泉入ってるラフタリア可愛い

    +69
    -79
  • #

    羊?猪?・・・・明日はジンギスカンと猪鍋だな(;゚д゚)ゴクリ…

    +35
    -78
  • #

    ガガなんとか(解せぬ)

    +35
    -19
  • #

    行商のおっちゃん
    良いおっちゃん

    +44
    -8
  • #

    後半はまた追加エピソードか。
    話としては追加分がやっぱり若干余計だし微妙なんだけど、ラフタリアが楽しそうならいいかって思っちゃう。幸せになって欲しい子だからねぇ。フィーロも楽しそうだし、今後の苦難の前の羽休め回として考えれば十分良かったかな。

    +40
    -10
  • #

    フィーロにちょっとジェラシーしてる
    ラフタリア可愛いww

    +53
    -8
  • #

    AM 1:00
    東京MXにて現在待機中。
    直前番組のコミックBARがウザイ・・・

    +18
    -10
  • #

    スピンオフの盾の勇者のとある一日にあった話も挟めていくのか…

    +30
    -2
  • #

    心が浄化されるぅ…。
    フィーロの表情コロコロ変わってアニメの良さ出てるねぇ!

    +36
    -4
  • #

    今更だが、王女がレイプされたって
    噂を流す国王と王女の判断が解せないな。
    やっぱ基地外の考えって理解不能だわ。

    +48
    -7
  • #

    4コマのヤツだな

    +23
    -5
  • #

    お前さっきから何食ってる?
    フィーロ、まさかお前・・・

    +23
    -5
  • #

    槍のバカが絡んでいたと
    知った時の俺の反応。
     
    「お前かー!!!!」(C)クズマさん

    +34
    -3
  • #

    ここでラウンドアップ(除草剤)の
    CMを流せば売り上げUPだな。

    +35
    -10
  • #

    ラフタリアとフィーロ健気だな~。尚文 超 幸せ者じゃん

    +35
    -2
  • #

    温泉回サイコー♪

    +24
    -4
  • #

    槍と王族ほろべ

    +33
    -5
  • #

    槍バカ、又よけいな事したか。
    まったく 迷惑かけた自覚の無い奴って
    本当 たち悪いナ。

    +35
    -5
  • #

    まあまあラフタリア。
    フィーロは普段は荷馬車を引いて、
    戦闘にも参加しているんだぞ。
    それに、子供(フィーロ)を
    上手にあやす姿を見せるのも、
    なかなかポイント高いぞ。

    +23
    -23
  • #

    なるほどなるほど
    実は、「金の亡者で成り上がり」
    って隠れた意味がタイトルに含まれてたんだな
    きっと

    +25
    -13
  • #

    イノシシちゃん・・・運が悪かったね。

    +19
    -22
  • #

    つまらなすぎてわろたwwwwwwww

    +28
    -20
  • #

    なるほど。
    アレが伝染病の原因てわけか・・・

    +21
    -6
  • #

    今まで幼女キャラにしか思ってなかったが、アニメで動くとフィーロの可愛さが分かってきた…ですぞ!

    +33
    -5
  • #

    てっきりフィーロが例の
    モンスター植物の実を食って
    おかしくなって、ラフタリアが
    助けて凄く仲良くなる
    展開なのかと思った。
    結局食ってたのは
    普通の果実だったのか。

    +11
    -4
  • #

    ※17
    この時点では三人共35前後かな。
    例の勇者3人にはかなり追いついて来てるはず。

    +22
    -2
  • #

    このすばの再放送もあるからいいわこの時間。
    @TOKYO MX

    +20
    -2
  • #

    尚文は行商の勇者にクラスチェンジした。

    +18
    -3
  • #名無しなのに早稲田に合格

    おいおい、アンチどこ行ったw
    面白いからみんな見入ってるんだろ??

    +14
    -6
  • #

    これって漫画あるのかな?
    あったら買おうと思うのやけども…教えてクレメンス

    +18
    -3
  • #

    あんなドスケベな体しといて中身はまだ10才か…
    グヘヘ

    +24
    -2
  • #

    旅ってイイね

    +16
    -1
  • #

    あー、この展開ならまだ誤解が解けず、
    嫌われ者の尚文のままの方が良かったな。
    この後、色々な街や村の問題を解決して、
    どんどん信者を増やして行くんでしょ?
    そんで物語の大分後の方で、尚文が更に
    狡猾な罠にハメられて絶体絶命のピンチに
    陥った時、かつて助けた街や村の人々から
    沢山の助命嘆願が届き、さらに謎の
    女性( )の配下の者が、それらが
    事実である事を証明する展開とか。
    その方がカタルシスっていうの?
    それが大きくなったかな。

    +15
    -28
  • #

    アトラでるまではいかなそうだな。出るとしたら3期になっちまうのかよ・・・。

    +20
    -2
  • #

    >50
    11巻まで出とるで
    webで連載しとる

    +14
    -2
  • #

    盾、最強だろ・・・・っふ、まるで将棋だな

    +9
    -8
  • #

    >53
    誤解はまだ解けてないぞ?
    ちゃんと観てたか?

    +21
    -6
  • #

    仁義に厚い男、尚文

    +9
    -4
  • #

    フィーロは~デブチョコボ~
    たーての勇者の預り所~

    +14
    -4
  • #

    ふーん、えっちじゃん。
    バイオプラントの直後に温泉街へ行く話はWEBにはなかったから、俄然書籍読む気が出てきた。

    +21
    -3
  • #

    ※53
    4話のアレを勘違いしたんだろ?
    あれはラフタリアが無理矢理奴隷にされてるわけじゃない&尚文に信頼できる仲間が出来たって話だったんだよ。
    誤解が解けるのはまだだいぶ先

    +28
    -8
  • #

    デブ鳥フィーロが可愛すぎてやばい(語彙力不足)

    +14
    -2
  • #

    またハーレムイチャイチャ回なのね。
    こういうのじゃないんだよなぁ・・・観たいの。
    これじゃ普通の異世界ものと一緒だよ(むしろ普通の異世界ものの方がバトルが多い)。
    正直ラフテリアとフィーロを見る為に観てるんじゃなく盾勇の試行錯誤と他勇の戦いで成り上がっていくのを見たいのに。
    こういうのはたまにで良いと思う。
    って言うかこんなん観るんだったら他の恋愛アニメ観るし。
    せっかく一週間待ったのに次回も進展なかったら考えるな・・・。

    +16
    -5
  • #

    かわいい狸だな
    尻貸せよ

    +13
    -3
  • #

    >60
    と、思ったけど温泉の話はどうやらスピンオフの「盾の勇者のとある一日」にある話だったんだな。コミックウォーカーで丁度配信してるね。
    原作者ではない人が他人のフンドシ借りて話を作るのあまり好きじゃないんだけど、これは面白かった。漫画チラ見したけどちゃんと原作も読み込んでいそうな感じ。

    +6
    -5
  • #

    弱いのにあんなとこいくなんて
    この人たちヴァカだねー

    +9
    -4
  • #

    除草剤は基本的に葉っぱにかけないと効果がありません
    よって冬枯れの今使用しても薬剤の無駄
    春が来てから使用しましょう

    +7
    -4
  • #

    塩かければ枯れそうだけどな。
    まあ、大量の塩の土砂崩れでも枯れない森が出て来る異世界物もあったけど。
    あまつさえ押し寄せる塩を水蒸気爆発で止めるという謎理論で回避してたな。

    +5
    -0
  • #

    内容が『他の勇者の尻拭い』になってるな。

    +32
    -5
  • #

    アニメより漫画の方が展開が雑だな。

    +5
    -6
  • #

    除草剤の代わりに塩をかけるなんてとんでもない
    土地が死んでしまいます
    絶対に止めましょう

    +22
    -0
  • #

    雑草には熱湯がいいらしいぞ
    根全体が火傷のような状態になって死んでしまう
    抜くだけだと千切れた根が残ってまた再生してしまうのだ

    +6
    -4
  • #

    王族が理解できないみたいなコメント良く見るけど、中世の王族を調べて下さい。王族の機違いっぷりがよく分かると思う。庶民には理解不能です。

    +14
    -11
  • #

    湯を沸かすのに燃料費がかかるからな
    それを考えるとやっぱ除草剤が経済的
    除草剤も根まで枯らしてくれる

    +13
    -3
  • #

    中世の王族を調べんでも独裁者という名の王族は今でもたくさんおるで

    +8
    -1
  • #

    ※70
    同じ事思った。アニメのが出来がいい。

    +14
    -1
  • #

    ここのコメ欄でラフタリアがずっとタヌキ扱いなんだが、タヌキ族なのこの子?w

    +5
    -4
  • SUN

    成り上がりって、商売の話だったのか…。^^;

    +13
    -3
  • #

    天外魔境でみたなこんなの

    +9
    -2
  • #

    世の中やっぱゼニでっせ
    ゼニもってる奴がつようおま

    +7
    -1
  • #

    6話と7話圧縮して1話にまとめとけよ
    流石に虚無すぎるぞ

    +11
    -9
  • #

    槍の勇者が元凶の事件。
    リアルタイムでやってればもう少し憎々し気でヘイトが盛り上がった気もする。
    回想にしたから、またアイツの仕業かみたいに
    半分ギャグみたいなライトな感じに纏まってるw

    +10
    -4
  • #

    デブチョコボかわいすぎとんでもないな

    +13
    -1
  • #

    5,6,7話が虚無すぎ
    こんなのに3話も使う意味ないぞ
    箸休め回だとしても3話連続とか多すぎだっての

    +9
    -7
  • #

    てかゴクドルズが実写化されてるしwww

    +7
    -0
  • #

    ラフの尻尾ふりふりかわいい

    +10
    -1
  • #

    デブチョコボ有能すぎ

    +9
    -0
  • #

    三バカの所業と尻拭いは一話で上手くまとめてほしかったね

    +7
    -3
  • #

    ツタに絡まれたラフみてププっていうデブチョコボかわいすぎ

    +9
    -3
  • #

    蔦ぶち切って歩くところみて初めて尚文におぉってなったわw

    +9
    -2
  • #

    厄災を振りまく槍の勇者。すでに悪魔化がはじまってる。ラスボスへ一直線。

    +9
    -8
  • #

    悪態つきつつも結局村を救う以上のことをしてるナオフミ

    +7
    -8
  • #

    今更だけどエンディングすごくいいね
    君の声が僕を救う、のところで泣きそうになる

    +9
    -0
  • #

    なんか最近の異世界系アニメは温泉回入れる義務でもあるのか?すさまじく端折るのは仕方ないけど、これはいらんだろ、こんなん入れるならもっと力入れるところあるだろ

    +9
    -4
  • #

    盾を視聴した常守朱監視官の色相がドロッドロに濁って
    「犯罪係数オーバー53万、執行対象です。セーフティを解除します。執行モード、デストロイ・デコンポーザー。対象を完全排除します。ご注意ください。」とかドミネーターに言われちゃうくらいの胸糞をやれば、アニメ史に爪痕を残せるというのに
    このままじゃなろうアニメ止まりだよ もっと個性を活かせ

    +2
    -4
  • #

    尻尾は正直な裸婦タリア

    +10
    -3
  • #

    >>77
    ラクーン種(ただし血はかなり薄い)に所属してるから

    +5
    -3
  • #

    お前らお湯飲み過ぎじゃね?
    どんどん温泉枯れてたぞ?
    全く………ゲップ

    +11
    -2
  • #

    ここで温泉回ならカルミラ島どうすんだ?
    また温泉回やるのか?
    まぁweb版よりラブコメやっててこれはこれでいいな

    +6
    -1
  • #

    これって2クールだよね?

    もし1クールだったら確実に女王が間に合わない
    でも2クールだったら逆に長すぎる(たぶんコミック最新刊くらい進む)

    +4
    -0
  • #

    ガゴッコかわいそうww
    イノシシの断末魔可愛かった

    +7
    -12
  • #

    ラフタリア、心が子供でカラダがオトナなんてパーフェクト!

    +4
    -5
  • #

    シンドバッドしながらバカモトヤスの尻ぬぐい、ご苦労様です

    +2
    -2
  • #

    設定というか世界観がガバガバ過ぎて萎える
    主人公達を含めて登場人物にまともな思考能力があるとは思えない
    結局ご都合主義的な展開以外の物語が描けないんだな

    +13
    -13
  • #DIO

    盾の勇者のとある一日のストーリーも挟むのか…
    面白かったからもっと挟めェ!?

    +6
    -1
  • #

    ※73
    だから理解不能で合ってんじゃんか。

    +3
    -1
  • #

    ※104 
    嫉妬乙
    自分だったらもっといい話が書けるってか?気持ち悪い……

    +11
    -8
  • #

    フィーロ鳥仲間の卵を狙うとわ、、、

    +6
    -6
  • #

    守銭奴勇者この性格なんとかしろよ
    女に騙されたぐらいでサイテーの人格へ

    +7
    -11
  • #

    書けるんじゃないか?応援してるやるわ笑 アニメ化したら見てやる頑張れwwww

    +7
    -0
  • #

    騙されても大人の女マインのほうがラフタリアやフィーロより好きなやつだからな サイテーな性格にならなければまた騙される

    +5
    -3
  • #

    米34 お前くっそ面白いやつだなwwwwwww

    +5
    -1
  • #

    日高がフィーロってのが微妙だし、あざといから無理。たとえ幼女好きとは言え、声も性格もあれじゃ無理。

    +0
    -9
  • #

    元々アニメなんてご都合主義
    死にかけてもスーパーサイヤ人になれないとか期待してるのかな?まあ死んで終わり(笑)

    盾視点でのご都合主義が無かったら尚文は…(槍の勇者参照)

    +6
    -4
  • #

    頭脳は子供、体は大人

    +6
    -0
  • #

    娘二人がおこずかいを貯めてお父さんにネクタイをプレゼントした的な?

    +7
    -6
  • #

    >>94
    おっと毎週温泉シーン入れる転スラをディスるのはそこまでだ

    +8
    -2
  • #

    面白いモノも作れらないガキが何か言ってるwww

    +2
    -6
  • #

    ラフラリアって病気克服したん?

    +6
    -2
  • #

    次回はストーリー上最凶の盾、憤怒の盾登場か。

    +7
    -3
  • #

    主人公がモンサントしてて草www 
    枯らすほうだったわw遺伝子組み換えが特技とかw

    +4
    -1
  • #

    119
    克服したよ

    +1
    -1
  • #

    >>94
    おっと毎週JS入浴シーン入れるわたてんをディスるのはそこまでだ

    +15
    -2
  • #

    おこずかいてwww

    +1
    -1
  • #

    無理に最後までやる必要ないんだから
    転スラみたいに最後の方で怒涛の大幅カットにならないといいな

    +13
    -1
  • #

    クソアニメ

    +1
    -15
  • #

    フィーロ可愛過ぎだろ!ずっと観てられるわ♪

    +7
    -5
  • #

    ただの異世界ものにしたってくだらなすぎる

    +3
    -11
  • #

    いままで辛い話続いてたしたまには微笑ましいの挟んでくれていもいいさー
    みんなにいじめられる話はアニメでも辛いぜー

    +4
    -3
  • #

    俺はフィーロよりフェーラのほうがいいな

    +3
    -6
  • #

    槍の勇者の落ちっぷりw

    +2
    -4
  • #

    >>119
    web版だと空気悪いところで他の人より多少辛いぐらい
    植物のところでも多少咳き込んで尚文に薬渡されてた
    小児喘息的なやつだったんじゃない?具合悪いと咳き込み易い的な?

    +5
    -2
  • #

    女王が待ち遠しいんだが、2クールでも届かないな

    +4
    -1
  • #

    毎度 アゴが 顎のとんがり具合が 気になってしょうがない

    +4
    -2
  • #

    転スラ見たあと盾見るとミリム&フィーロの
    声同じって気づいた、声優すごいな

    +6
    -1
  • #

    どうせバカ王女はイタズラ程度の
    感覚でこういうくだらない事を
    槍にやらせてるんだろうけど、
    結果的に尚文に利益を上げ
    させる事になってるのがザマァだな。
    後であのビッチ女の悪事が
    全て露見した時に、
    「じ、実は尚文様に儲けさせる為に・・・」
    とか、
    「初めから尚文様を信頼しておりました」
    とか、ミジメな言い訳をして欲しいわ。

    +9
    -11
  • #

    ↑↑
    ついでにラストオーダーもな

    +4
    -0
  • #

    ※97
    あれってアライグマ科だったのか・・・
    それにしてもダンまちの
    アライグマ野郎とはえらい違いだな。

    +4
    -4
  • #

    次回カースシールドか
    こっからつまんねーんだよなー
    盾だから良かったのに攻撃できるようになるから

    +4
    -14
  • #

    モトなんとかという奴、まだ槍の勇者やってるのかよ

    +3
    -3
  • #

    サンアヴァロン

    +1
    -0
  • #

    ※63
    その気持ちも分かる。後半の温泉回は日常ラブコメサブエピソードで追加された話しらしい。ただ、まだまだビッチの邪魔とか他勇者のウザさをくぐり抜けての成りが上がりは健在だから、少なくとも1期は大丈夫。

    ※82
    村人からしてみれば十分リアルタイム。槍の勇者だったから強く出れないだけで、槍うぜえって思う人はいる。村人の気持ちになってみれば分かるのでは。

    ※77
    ラクーン種ってのは奴隷商人が言ってたはず。(ラクーン=日本で言うタヌキ&アライグマ。バイオ1,2のラクーンシティもタヌキから。)ただ奴隷商人も知らないけどラフタリアは厳密にはラクーン種ではない。普通ラクーン種は信楽焼みたいに太い。

    ※94
    それも気持ちは分かる。でもそう思うならアニメの見過ぎなのでは。実際温泉に入れる状況で温泉に入るのは、元が日本人なら当然そうなって然るべきだし。ましてや異世界で慣れない事やって疲れるから余計に。転スラは温泉入りすぎだが…裸の突きあいは大事だなw

    +3
    -1
  • #

    信楽焼みたいに太いとか裸の突きあいとかこいつエロいな

    +5
    -1
  • #

    うーん
    悪くはないが
    良くもない
    普通

    +2
    -2
  • #

    緩急は大事だが、緩の部分が
    このまま最終話まで続くのは
    ナシの方向でお願いしますよ。
    せっかくバカ槍とビッチという
    憎まれ役を出したのだから、
    生温い事はせずきっちり処分して、
    視聴者をスッキリさせて欲しい。

    +5
    -0
  • #

    この温泉街は宗教のしつこい
    勧誘が無くて良かったな。

    +10
    -0
  • #

    今年の祭ではヒヨコが売れるかもな。

    +4
    -1
  • #

    ツル植物で逆さ吊り、パンチラで草…w

    +3
    -1
  • #

    ガッツリ恋愛ものにしてきたな
    漫画だとそんな印象なかったけど

    +5
    -0
  • #

    漫画にもない展開
    ラフタリアとフィーロが絆を強める話しだとしても恋愛脳主導の話しは些か早いね
    OVAでやるべき内容だったかも?

    +6
    -1
  • #

    ワイはやはり子供のラフタリアが良かったなぁ
    フィーロは居なくてもいいから

    それかフィーロが一瞬で大人になるんだったら良かったんだよ

    +2
    -5
  • #

    ナオフミが完全にお父さんだった

    +5
    -5
  • #

    ※142
    リアルタイムの話は普通に演出がギャグっぽくなってるって言いたいだけじゃないか?? 村人からのヘイトが少ないとか一言も言ってないが

    +1
    -0
  • #

    ※151
    オープニングでナオフミに駆け寄るラフタニアとエンディングでナオフミにくっついてニコニコしてるラフタニアが可愛すぎて、見るたびに「やっぱラフタニアはこの頃が最高だよなあ」ってちょっと寂しくなる

    +3
    -1
  • #

    ※154 ごめんラフタリア間違えた・・・・・・

    +3
    -0
  • #

    ラフタリアは子どものままで良かったし、
    フィーロは鳥のままで良かった

    +7
    -5
  • #

    神鳥の聖人改めロリコンの聖人だなw

    +2
    -0
  • #

    6話といい7話といい、最初の勢いが薄れて、ただ萌え萌えした陳腐な話になってきてるな。

    +6
    -0
  • #

    スライム賢者の成り下がり

    +6
    -0
  • #

    あぁ、胸糞が足りないのか

    +8
    -0
  • #

    猪食べてハッスルした男女が温泉入ったのが伝承元なのかな

    +5
    -4
  • #

    赤豚だけは許すな

    +4
    -0
  • #

    ラフタリアナイスバディすぎん?

    +7
    -1
  • #

    ↑それな
    お風呂で振り返った時ビビったわ
    アレでまだ数ヶ月しかたってないって…

    +5
    -0
  • #

    味噌があればイノシシ鍋が
    食べられるのにぃ・・・
    ところで、植物を品種改良
    できるなら、発酵に必要な
    菌を餞別したり改良したり
    できるな。
    まじで盾印の醤油や味噌が
    売り出される展開は・・・
    (ねーよ)

    +3
    -4
  • #

    週刊神鳥・・・
    出たらマジで買うぞ。

    +5
    -0
  • #

    最近だんだんわかって来た
    盾が死んでも誰も泣かない
    色んな物が見えて来た
    見たくはないものばかりだけど
    ラフタリアはすぐどこにでも
    シールを張るのさ
    フィーロの後に風呂に入ると
    変な物浮いているのさ
    槍のバカは恥だらけ
    何故お前が勇者なんだ
    あゝ盾勇者尚文
    剣と弓の奴がまた金借りに来た
    でも言えやしないラフタリアには
    言えやしない
    悲しい顔するだけだから

    +5
    -4
  • #

    フィーロ好きには申し訳ないが、今回はラフタリア一択回だ

    +3
    -4
  • #

    微妙に思えるのは、災厄っていう明確な脅威があるのに強さを求めているように見えない所だなぁ。
    行商をするなら稼いだ金で奴隷増やして鍛えようとか良い装備揃えようという説明を一言入れるだけで納得できるのに。

    +5
    -1
  • #

    伏線回だから、挟まざるを得ないよな~

    +0
    -1
  • #

    ★あの盾は色ンな機能が備わッてて高性能だが剣、槍、弓はどーなンだ?出番無さ過ぎて描写不足。
    今ンとこ盾が一番良い装備だと思うが。

    +3
    -2
  • #

    商魂たくましい。槍どんだけバカなんだw

    +2
    -0
  • #

    転スラより遥かに面白いやん!

    +7
    -5
  • #

    あとヒーラーと遠隔攻撃、できればレンジャーいれば理想的なパーティだな
    ついでにあのトルネコと歳食ったビアンカも馬車にいれとけ・・・

    +1
    -1
  • #

    一向に面白くならんなこのゴミアニメ

    +3
    -22
  • #

    >>169
    確かにアニメでは明確には言ってない気がする
    まぁ一応装備を整えるために行商の金稼ぎなんだけどねー、あと盾育てるための各地の素材集めも兼ねてるけどあんまり描写ないね

    +2
    -0
  • #

    転スラのスタッフと盾のスタッフ入れ替えたら
    どうなるか見てみたいw

    +2
    -9
  • #

    ※177
    そんなの見たいの?俺はヤだなー
    せっかくこっちは割と上手く行ってるのに。

    +4
    -0
  • #

    今更だけどEDがいい

    +3
    -0
  • #

    ※169
    せやね。ビッチとクズのせいで色々と強化が阻害されてるから、今は地道に資金集めししながらレベルアップと装備強化してる状況、というのが原作ならもう少し分かる。あとは、とある事件解決した後でやっと厄災の波に備えて私兵を育て始める。

    +0
    -0
  • #

    ※171
    他の勇者の武器でも、種類変化や調合など同じことは出来る。潜在的な強さも基本同じ。でも当然勇者がその武器をどう使いこなすかで変わる。
    他の勇者はアホだから単純に「物理を上げて殴る」みたいに、勇者の高ステータスと武器の強さでゴリ押しw

    ナオフミは自身で攻撃出来ない&状況が過酷だったからこその仕様理解や、遠回りで微々たる強化が結果に繋がってきた感じ。

    +0
    -0
  • #

    一向に面白くならんなこのゴミアニメ
    とか
    転スラより遥かに面白いやん!

    みたいなアニメ評論家多くて草
    お前ら舌が肥えすぎてるんだから、
    いっそこのこと自分で作ってみれば
    私はそういいたい

    +2
    -4
  • #

    あの植物改造の力チートすぎない?
    あれで国中の植物全部枯らすって言って国なんか思いのままに出来るやん

    +2
    -1
  • #

    ※183
    思いのままにしたら余計に
    悪者になっちゃう。
    「ひそひそ・・・」
    「やっぱあいつレイプもやったんだぜ」
    「やっぱ盾はろくでもねーな・・・」
    「ひそひそ・・・」

    +3
    -0
  • #

    クソ槍とビッチは首まで埋めて、
    顔にジャムを塗りたくって
    フィーロにつつかせる刑にしよう。

    +3
    -0
  • #

    RPGあるあるなんだけど
    モンスターや災厄が迫ってるのに以外と町民は平和に暮らしてるよな
    温泉で楽しんでたり
    あと世界を救う勇者なんだからすべてタダにして欲しいなあ

    +2
    -1
  • #

    ラフタリアがフタナリアになって
    尚文がガンガン掘られる薄い本を
    出す奴、絶対いるだろ。

    +0
    -1
  • #

    》30 閔妃って人が昔いてね、そういう噂を嬉々として流す国民を俺は知っている。まあ姫ではないけどさあ

    +3
    -0
  • #

    槍はバカでマヌケで頭お花畑なだけでそんな悪い奴じゃないんや…
    今回の種も槍が安全だと思ったのは理由があるんや…その原因に4人が顔合わせた夜に思い当たらなかったのはアホと言えるかもしれないが。
    剣も中二でアホなだけと先んじて。
    弓は…どうあっても好きになれん…

    +1
    -6
  • #

    ※108
    人も牛や豚などの哺乳類の肉を
    食うし、タカやワシも鳥類襲うし、
    韓国人は人肉カプセルを服用するし。

    +3
    -1
  • #

    ※109
    女に騙されただけじゃねーだろ
    この作品の何を見てたんだ?

    +1
    -0
  • #

    ※189
    世の中には二種類のバカがいる。
    見ていて気分のよい清々しいまでの
    バカと、他者を不幸にする見ていて
    気分の悪くなるバカだ。
    槍バカが後者のグループに
    属するのは言うまでもない。

    +2
    -1
  • #

    ※185
    元康は喜びそうだなそれw

    +1
    -0
  • #

    今回はまあ面白かったかな・・くらいの出来かな、と
    たまにはこんなほのぼのも悪くはないんだけど、これまでが一話一話ちゃんと意味がある話だったのに今回の話は正直あってもなくても・・
    2クールあるらしいからってことなんだろうけどこのエピソードいれるくらいなら各キャラの掘り下げとかしたほうが良かったんじゃねーかな?
    ま、当然来週も観ますけど
    今期の覇権候補だし

    +0
    -2
  • #

    ※193
    槍ってMなの?
    やっべ、槍やっべ!
    (CV:チョー)

    +0
    -0
  • #

    >192
    彼がその意見を真逆にひっくり返すこととなろうとは、既読者以外は誰も思いもしないのであった…

    +1
    -1
  • #

    槍は改心?するから大丈夫やで

    +1
    -2
  • #

    本当かどうだか知らんけど、
    あれだけの事をしておいて、
    改心したから許されるとか
    甘過ぎだろ。
    逆に余計に許せんわ。

    +0
    -0
  • #

    なろう系うんこアニメから全部消えないかなぁ・・・

    +0
    -1
  • Comments are closed.