フリージ

フリージあらすじ
近代化と都市開発が急激に進むドバイの街の片隅に暮らす、4人のおばあちゃんたち。 古くからドバイに伝わる伝統と習慣を重んじる彼女たちは、街の中で静かな生活をしようとしているが、日々その姿を変えていくドバイでは毎日新しい問題が山積み。 ウム・サイード、ウム・ハマス、ウム・サルーム、ウム・アラウィは、いつも4人で集まり、コーヒーを飲みながら、今日も彼女たちなりに知恵をしぼって目の前の問題に取り組むのであった……。

TOKYO MX 4/2(火)24:00~
Abema 4/3(水)26:00~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

9話

10話

11話

12話

13話

14話

15話

16話

17話

18話

19話

20話

21話

22話

23話

24話

25話

26話(最終回)

フリージ声優
ウム・サイード:高畑淳子
ウム・サルーム:野沢由香里
ウム・アラウィ:小林さやか
ウム・ハマス:片岡富枝
アブード:若月佑美

コメント欄

フリージ コメント

  • 普通の人

    何だこの韓国アニメの尻切れみたいなタイトルは

    +68
    -46
  • #

    高畑淳子さん!?

    +34
    -25
  • #

    年食ったサウスパークみたいな感じ?

    +37
    -31
  • #

    犯罪者の母親じゃないっすか(^O^)

    +42
    -62
  • #

    何がしたいんだろうね
    このアニメ?
    息子があんな事件を起こし、
    昨年も番組中にて
    「世の中全てを恨んでいる」
    発言をして叩かれたばかりの
    人なんかを起用したりして・・・
    大体あの人声優なんかできんの?
    ドラマとアニメは全然違うのに。
    ドラマや実写映画は全身で演技
    できるけど、アニメは声の
    抑揚だけで演技しないと
    いけないってのに。

    +30
    -42
  • #

    若月佑美声優記念パピコ

    +25
    -16
  • #

    >>4
    >>6
    成人してないなら親の責任というのもあるが
    成人した息子のことで粘着するのは
    女優として生きていくなと言ってるようなもの
    人の親としてという年齢はもう過ぎている
    いつまでも、そんなこと言って人の人生を拘束するようなことは言うべきじゃないと思う
    本人が犯罪犯したのとは違うんだから 

    +56
    -24
  • #

    ※8
    息子の件は除いても、この
    キャスティングは意味不明だろ。

    +21
    -13
  • Zoro

    >>6
    声優なんかできんの?
     
    って書き込む前に来歴ぐらい調べた方がいいぞ

    +24
    -6
  • #

    成人してたら親に責任が無い
    という考え方はどうかと思う。
     
    三つ子の魂百まで。
    小さいうちにしっかり教育すれば、
    悪い子にはならない。
     
    全てが親の責任。

    理解できない人もいるかと思う。
    そういう人は良い家庭で育ったんだと思う。
    他人の親を自分の親と同じようなモノと思ってはいけない。
    子は親を選べない。

    +25
    -39
  • #

    親の責任追及して、いったい何が得られるのかな。
    悪辣な環境に生まれ落ちても、洗脳されようとも、自ら覚醒して自分の道を歩き出す。未来を創造する能力が誰にも備わっていることを信じて。

    +21
    -9
  • #

    12
    確かにそうだね。
    「親が悪い」というのは自分で言っているのであれば、良い訳でしかない。
    だが、第三者から見るとどうだろう?
    社会的にはどう評価するのが妥当?
    親のせいにして言い逃れするのも良くないが、
    親の責任が無くなるわけではない。
     
    DV家庭に生まれたお前が悪い!!
     
    カンボジアに生まれようが、少年兵だろうがお前が悪い!!
     
    と主張するようなものだろう?
    もちろん、本人目線では、自業自得だと思うべきだ。
    だけど、周囲がそのような悪を黙認してはいけない。
    「親は無条件に崇拝しなければならない」
    のようなカルト的な思想は捨てて、
    論理的に考えるべきだ。

    +17
    -7
  • #

    ドバイか、一度は行ってみたい。そういえば家賃は、年間分1括で払うのが基本らしいねw

    +8
    -2
  • #

    どうやら高畑淳子の大ファンが
    1人いるみたいだな。

    +11
    -5
  • #

    ちなみに高畑淳子が余計な事を
    言ってしまうので、息子の方は
    母親を避けてる模様。

    +7
    -2
  • #

    DV親によって人生をズタズタにされた。
    国家政策のせいで人生をズタズタにされた。
    カルト教団に洗脳されて人生をズタズタにされた。
    ブラック企業に酷使され人生をズタズタにされた。
    悪い女に引っかかって人生をズタズタにされた。
    息子が猟奇殺人を犯して人生をズタズタにされた。
    原発から放射能が漏れて人生をズタズタにされた。
    地球が滅亡して人生をズタズタにされた。

    +3
    -2
  • #

    人生をズタズタにされた人は足に楔を打ち込まれてその場所から動けなくなる。時間は容赦なく過ぎて行く。やがて寿命が尽き、その場所で人生が終了する。
    足を千切ってそこから逃れた人には明日がやってくる。
    足が無くなる位なら死んだほうがマシだと思っていたが
    そう悪くもない。周りを見渡せば、手の無い人、目の無い人、どこか欠落した人ばかり。みんな頑張ったんだね。さあ、明日はどこへ行こうか。

    +27
    -2
  • #

    ※登場するお婆さん達の戦闘力は53万です。

    +7
    -4
  • #

    2006年からドバイで放送されてるドバイ制作のアニメだって。
    俺、中東で作られたアニメ視た事ない。
    放送が楽しみだ。

    +11
    -3
  • #

    クソつまらん

    +1
    -5
  • #

    オマエらの大好きな百合物だろ

    +11
    -2
  • #

    ほんとにBBAが主人公www
     
    これってネタじゃないの??
     
    これって需要…

    まあ…
    斜め上の面白さwww

    +1
    -3
  • #

    いや
    作品の話しろやお前ら

    +11
    -2
  • #

    フリーザじゃないのか・・

    +3
    -2
  • #

    声優としてもそれなりの経歴があるんだから起用は不思議ではないと思う。
    抑揚だけで演技とか、プロに対して指摘する内容ではないわ。

    +6
    -2
  • #

    意外に笑えるぞこれ。テキトーに流してツッコミ入れながら見るといいわ

    +1
    -0
  • #

    素直に嫌いって言えばいいのに、
    やれ悪いだとか、やれ責任だとか、マウンティングと自己肯定はブログでやってろよ気持ち悪い。単純なのは楽しそうだな。

    +0
    -0
  • Comments are closed.