この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

この世の果てで恋を唄う少女YU-NOストーリー
主人公「有馬たくや」は、母亡き後に自分を育ててくれた父を事故で亡くして以来、意気消沈したまま高校生最後の夏休みを迎えていた。
ある日、丸い鏡とガラス玉がはまった謎の装置が彼のもとに届く。そこには父が生きていることを示唆する内容の手紙が添えられており、手紙は「今夜10時にこの装置を持って剣ノ岬に行け」という一文で締めくくられていた。指示通りに向かった先で、裸の女性が倒れているのを見つけ駆け寄るたくや。しかし、彼女は彼に微笑んだ後、消失してしまう。そこへ、義母の亜由美を連れた学園長が現れ、その装置を渡せとたくやに銃を突き付ける。
その瞬間、地響きが起こり3人を光が包み込む。意識の薄れ行く最中、たくやは岩場の上に立つ転校生「波多乃神奈」の姿を見つけていた。夜の岬で独り目覚め、装置が点滅している事に気付くたくや。突如、目の前の空間へ投影されたマップに驚く彼だが、それは平行世界を歩いて行かねばならない広大な旅の一歩である事を、この時はまだ知る由も無かった。

AT-X 4/2(火)23:00~
TOKYO MX 4/3(水)22:00~
朝日放送テレビ 4/3(水)26:50~
BSフジ 4/4(木)24:00~

1話「You Know?」

2話「並列世界構成原理」

3話「止められない涙」

4話「穢された白い肌」

5話「悲劇の螺旋」

6話「青白き光の彼方に」

7話「タタリ騒動の元凶」

8話「燕雀いずくんぞ」

9話「彼と彼女の距離」

10話「重なる想い」

11話「もう一度あのキスを」

12話「白衣の下の秘密」

13話「定められた運命」

14話「転校生のお友達」

15話「戻らない夏」

16話「動かない時の中で」

17話「青い儚き誓い」

特別編「真実は並列世界の果てに~新たなる旅立ちへ~」

18話「デラ=グラントの黄昏」

19話「親子の絆」

20話「ラファエロ砂漠へ」

21話「悪魔の支配する採掘場」

22話「採掘場からの脱出」

23話「風の吹く帝都」

24話「デラ=グラントの真実」

25話「約束の儀式」

26話(最終回)「この世の果てで恋を唄う少女」

オープニングテーマ「この世の果てで恋を唄う少女」亜咲花
エンディングテーマ「真理の鏡、剣乃ように」鈴木このみ

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO声優
有馬たくや:林勇
ユーノ:小澤亜李
波多乃神奈:内田真礼
島津澪:釘宮理恵
武田絵里子:小林ゆう
朝倉香織:前田玲奈
有馬亜由美:名塚佳織
龍蔵寺幸三:楠大典
結城正勝:藤原祐規
豊富秀夫:江口拓也

コメント欄

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO コメント

  • #

    コレ、エロゲだったヤツ?
    かなり古かった記憶が・・

    +60
    -76
  • #

    PCゲームの名作。
    エロゲ原作で、その昔18禁アニメも作られたとはいえ、単なるエロゲではなくストーリーが秀逸なのでこれも楽しみ。

    +62
    -65
  • #

    そうなんだ。当時は中学か高校でエロゲって情報しか知らんかった。
    観てみよう。

    +50
    -52
  • #

    色々と映像化は難しいと思ったが、期待して待っている

    +39
    -42
  • #

    懐かしすぎて射精した

    +51
    -37
  • #

    当時サターン版の買って何週もしたな
    キャラもストーリーも凄く良かった!
    今みたいに攻略サイト無いし遺跡のピクロス解くのはキツかったけど自力で正解できた時の喜びは今でも思い出せるくらい感動したな
    そしてその直後の展開に驚いた

    +39
    -27
  • うろぽん

    おう
    ずっと楽しみにして待っとったんよ
    なのに何このキャラデザ
    一応名作と呼ばれてるもののひとつなんだからもっと頑張れよ

    +49
    -25
  • #

    これ今アニメ化ってマジかよwww

    +36
    -38
  • #

    初めてプレイしたエロゲがYU-NOで良かった

    +36
    -26
  • #

    俺、エロゲ―をプレイしたいがためだけに中学生の頃サターンを購入したんだ!
    下級生で日夜股間を熱くさせた後にこれを購入して、ストーリーが印象深かったのを覚えてる。

    +29
    -25
  • #

    確かシナリオやゲームの根幹のデザインを作った人は40代で死んじゃったんだよね。結構こだわりや才能を持った人だったから当時惜しい人を亡くしたなって。

    +34
    -28
  • #

    くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

    +17
    -58
  • #

    枕営業のゲームだったんか?

    +22
    -14
  • #

    世界の果てまでイッテQに見えた

    +21
    -28
  • You know?

    名塚が亜由美さん役か
    喜久子姉さんが年上女性の可愛さとエロさの入り混じったいい演技してたんだよな
    エロ可愛さで喜久子姉さんに対抗できるとは思えんな

    +26
    -14
  • #

    ギャルゲーって両親をどうやって排除しようかに心血掛けてるよな

    +44
    -18
  • #

    ずいぶん古い原作エロゲのアニメ化だな。最後は娘と近親○姦しちまう内容だった記憶が…まぁアニメでそこまで無理だろうけどなぁ

    +26
    -14
  • #

    サターンで発売されてたやつだっけ
    タイトルはチラホラ耳にしてたけどやってないんだよな
    期待してる

    +22
    -16
  • #

    🔞アニメにもなった奴だね
    この調子で他のもアニメ化してほしいねぇ

    +26
    -16
  • #

    この世の果てで恋を唄う少女U-NO

    ガハハハ!UNOである!
    ガハハハ!我輩もUNOである!
    ガハハハ!我輩もUNOであるぞ!

    +19
    -19
  • #

    おっさんホイホイすぎるっw

    +29
    -15
  • #

    サターンの移植版も良かった思い出
    エロ抜きにしてもこの頃のEVEとか移植エロゲはシナリオが良かった

    +20
    -12
  • #

    サターンのバーストエラーはエンティングにバグがあったがなw

    +19
    -9
  • #

    ユノ役はちよちゃんか

    +17
    -7
  • #

    これシナリオというよりゲーム部分が面白い作品だからこけるんじゃないかなぁ

    +15
    -9
  • #

    世界の終わりで詩い続ける少女

    +18
    -7
  • #

    だからもう俺がやっちゃったって

    +19
    -9
  • #

    どうしてみんなそんな
    酷い事をYU-NO(言うの)?

    +18
    -10
  • #

    剣乃ひろゆき(菅野ひろゆき)氏によるのちのザッピングシステムと言われる原型を作った鬼才。ADVをメインに作り、今では当たり前の異世界物、ループものやパラレルものを90年代に作り出し高い評価を得る。本人が立ち上げたアーベル社で探偵者ADVを作るも惜しむべく享年43歳で亡くなる。
    代表作はDESIRE(デザイア)
    EVE burst error(イヴバーストエラー)
    この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
    エクソダスギルティー
    十次元立方体サイファー
    探偵紳士シリーズ等がある。

    +31
    -15
  • #

    エア とか 歌われ とうはと いっぱい有るよ

    +15
    -8
  • #

    サターン版は主人公の声が檜山修之でな・・・
    「こんなとこに女の尻が!パンツを引っ張ってみよう
    みゅいーん、ぱちんっ」なんて台詞を真面目に言ってて
    主人公にボイスは不要の典型だったけど面白かったわ

    +20
    -8
  • #

    ※6
    ルート回収99%までいって異世界行く直前だったのに
    セーブデータが消えて結局クリアしてない苦い思い出

    そう!サターンは本体にセーブデータ用電池が仕込んであり
    電池が切れたらセーブデータが消えるクソ使用なのだ!
    別売りのメモリーカード買ってなかった俺が悪いんだけど

    +13
    -7
  • #

    オート分岐マッピングとか、どう表現するん?
    18禁版アニメは適当だったけど・・・

    +15
    -7
  • #

    ※34
    時間がギュイーンと飛ぶような演出して
    『何月何日何時何分どこどこ』ってテロップ入れるとか?

    +12
    -7
  • #

    リメイクで失敗したからアニメもダメだろうなぁ
    これ以上名作を汚さないでほしいわ

    +20
    -6
  • #

    20年以上前の純エロゲがなぜにアニメ化

    +13
    -6
  • #

    ちょっとまて、どうやってまとめるんだ?

    +13
    -9
  • #

    懐かしの98時代!
    よくできた話だったので楽しみ

    え?当然規制無しのPC版アニメだよな!?

    +10
    -9
  • #

    これ、ストーリー一本道じゃないやつだよね?アニメに向くのかな。ゲームとしては好きだったけど

    +8
    -6
  • #

    ※40

    主人公が意識的に全ルートを制覇していって
    結末は一つだから、ある意味では一本道。
    何度か時間軸を移動して話に必要なルートだけやればいい

    +11
    -9
  • #

    タイトルがださい

    +13
    -12
  • #

    何でそんな事YU-NO

    +12
    -7
  • #

    おやじホイホイでもいいんじゃないですか^^
    私はサターン版しかしておりませんが好きでしたよ。
    見た瞬間遊びたくなったけど、もう物が無い・・・

    +8
    -8
  • #

    シュタインズゲートとどっちが面白いかなー

    +12
    -7
  • #

    一本のストーリーにするとなると相当難しい複雑な分岐ゲームだからね。構成次第なんじゃないか。期待半分かなぁ…2クールなら最低限か

    +9
    -7
  • #

    ゆとりはシュタインズゲートとかいう駄作で大満足したんだからいいじゃないか
    これ以上名作を表に出して汚さないでほしい

    +11
    -9
  • #

    これはPS4版等リメイクのアニメ化という認識でいいの?

    +9
    -6
  • #

    過去の名作使って稼ごう系?

    +12
    -7
  • #

    サターン版プレイしたし当時楽しんでたのは覚えてる
    ストーリーはもう覚えてない
    でもなんか嫌悪感あるんだこれ
    イブザロストワンすら楽しんでやったのに
    名作だとは思ってる
    でも不快感持ってる自分が意味わからん

    +9
    -9
  • #

    エルフ亡き今 なぜ大昔のこれがアニメ化なんだ

    +9
    -9
  • #

    サターン版プレイしたやつあるとか40歳近いだろw

    +9
    -7
  • #

    ま、いいんじゃない。いくつになったらアニメ卒業ねっていうの何ルール?

    +9
    -11
  • #

    名作だけどアニメで再現できるかな
    同級生も名作だったけどゲームで自分が操作してこそでアニメでは表現できなかったしな

    +14
    -9
  • #

    下級生はアニメも名作だったで

    +6
    -8
  • #

    叩いて揉んでキューティクル←これしか覚えてないw
    楽しみ!

    +7
    -8
  • #

    elf版のアニメ化は昔ピンパイが出したOVAで
    これはMAGES.が出したリメイク版のアニメ化

    +7
    -6
  • #

    名作にキャスティングして知名度あげたいという作品でしょうか

    +8
    -7
  • #

    しかしこのストーリーって一種の異世界転移も含まれているんだよね

    +6
    -5
  • #

    シュタゲのパクリやんww

    +6
    -28
  • #

    結構面白かった。
    異世界に移ってからは展開早かった気がした。
    リメイク版かな?ブギー同様、解り易くなってるといいんだが。

    +8
    -8
  • #

    懐かしさで心臓が止まったゾ

    +7
    -6
  • #

    シュタゲがパクリやんww

    +21
    -6
  • #

    とてつもないクソアニメ臭が笑

    +21
    -4
  • #

    主人公の声変だなと思って、エンディング見て納得

    +12
    -5
  • #

    シュタインズゲートしか知らない世代は、パクリと思うんだろうな・・・

    +8
    -4
  • #

    下ネタばかりだし、進行が退屈だし・・

    +16
    -4
  • #

    ていうか地上波でいいの?
    これ解ってて近〇相姦するのと知らずに〇親相姦しちゃう子いるだろ

    +2
    -8
  • #

    シュタゲもYU-NOもやれば違うという事が分かるのに

    +7
    -4
  • #

    う~ん、思い出補正で美化250%くらい入ってたな…
    今、見ると色々駄目だ
    …と言うか、主人公って此処まで思慮の浅いキャラだったっけ?

    +10
    -5
  • #

    PS4版もでるみたいですよ

    +7
    -5
  • #

    初っ端の先生と主人公の会話でもうギブ

    +8
    -7
  • #

    エクソダスギルティーもよろしく!

    +5
    -7
  • #

    ここまで見てしまってかなりハマったんだけどゲーム版もやってみたいし
    かといってアニメのネタバレになってしまうしと
    どうすりゃいんだ

    +7
    -8
  • #

    主人公こんなにアホウザキャラだっけ

    +15
    -4
  • #

    異世界かるてっとから来ました。

    +3
    -5
  • #

    もう1つの『はられルンルン物語』だな!

    +4
    -10
  • #

    主人公のたくやを見ていると上条当麻を思い出されるところがあるな!

    +11
    -17
  • #

    PCゲームに並行世界、これを見ていると『忠臣蔵46+1』を思い出されるところがある

    +4
    -8
  • #

    異世界かるてっとの動画一覧をクリックしたら
    ここに飛んできた マジで謎(–;)
    面白そうだから見てみるか。

    +2
    -5
  • #

    誰ルートで行くんだろう。
    後半が面白いけど、結構長かった気がする。
    纏まるのかなぁ。

    +1
    -11
  • #

    9分で限界だった
    原作愛好者以外置き去りやな

    +12
    -6
  • #

    制作「このつまらない原作を面白くしてやんよ!」
    結果爆死
    シュタゲの二番煎じ狙ったスポンサー乙

    +26
    -7
  • #

    リゼロシュタゲもどきやめようか。あと、最後の声真似で完全に冷めた。

    +5
    -9
  • #にゅ

    知ってると思うけど、もうこれアニメ化されてるからね?
    ただし18禁エロアニメで。
    大変お世話になりました。

    +6
    -11
  • #

    アクエリオン感覚

    +8
    -8
  • #

    神奈ってアマンダの子供?

    +1
    -3
  • #

    エロアニメ版観たんだけど引き込まれた
    原作とどの位違うのか知らんけど今やってるアニメより面白かった

    +1
    -3
  • #

    アニメ版では、セーレスとたくやくんとユーノには、幸せになってほしんだけどな~

    +1
    -3
  • #

    ↑幸せじゃなくてもせめてハッピーエンドがいいなー

    +2
    -2
  • #

    ↑まあ、セーレスが死ななければどっちでもいいかぁー

    +3
    -5
  • #

    お、終了アニメ枠から戻ってきたんやな笑

    +1
    -4
  • #

    「エルフ亡き今」て、むしろ「エルフが無くなった」からこそ「PS4」とかで権利獲得して移植されてその後の「このアニメ化」なんだよね。「一般作品としてアニメ化」の企画を立ち上げて働き掛けたからこそ実現したんだよ。誰がそうしたのかは知らんけど。「シュタゲのパクリ」とか言う俄かよ、「ゲームとしてはこれのオリジナル版は1996年発売(MS-DOS又はPC-9801最後のエロゲーかな?)でずっと先」なんだぜ。「PS4とかの移殖版はシュタゲよりも後」だけどな。俺は「エルフ大人の缶詰」に収録された物をやったなあ。

    +3
    -7
  • Comments are closed.