異世界チート魔術師 第9話

異世界チート魔術師 第9話「戦のはじまり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界チート魔術師TOPへ

コメント欄

異世界チート魔術師 第9話 コメント

  • #

    めっちゃ面白かったー

    +180
    -216
  • #

    ↑いや早いでしょ

    +150
    -110
  • #

    めっちゃ面白かったー。

    +170
    -202
  • #

    観てないでしょPm23:20

    +149
    -111
  • #

    いくら何でも敵がアホすぎるだろ?たった1000人で王都落とそうってんだからよほどの策があると思いきや太一なんかいなくても普通に防げるレベルでしかも確実に自滅するとか何がしたいんだ?効果な魔道具まで使って…幼稚園児以下の知能の寡兵を相手にするためにわざわざ異世界人召喚したのか?

    +255
    -105
  • #

    相変わらず面白いなこれ

    +158
    -197
  • #

    ※1
    最近出現しためっちゃ面白かったーbot

    +142
    -105
  • #

    な~~んだこれww

    +143
    -105
  • #

    つまんな

    +157
    -100
  • #

    びっくりする程つまらない・・・

    +160
    -99
  • #

    突っ込みどころが満載で面白い、胸焼けするレベルでこれでもかとテンコ盛り、突っ込みが追いつかない、後で設定追加したんだろうなという矛盾の嵐、小説って普通プロットとか作ってから作るものじゃないのなと新たな発見

    +156
    -100
  • #

    内容が薄すぎてつまんない

    +135
    -97
  • #

    ちーっとやめなさいよぉ

    +122
    -99
  • #

    チートヤめないわよぉ

    +117
    -98
  • #

    さぁ~盛り上がってまいりましたぁ~

    +117
    -102
  • #

    ありふれた職業を見習え。

    +128
    -110
  • #

    チープでごめんなさい

    +121
    -101
  • #

    チートどこいった? 老眼になったのか・・・そうか

    +123
    -96
  • #

    不思議や・・俺は大人になったから面白くないのか?設定がさぶいわ。思ったのは「花、咲いてて良かったな!」ぐらいの感想やわ

    +121
    -95
  • #

    やっとチートになった

    +116
    -106
  • #

    チートはいつでますか?

    +117
    -100
  • #

    戦争って人減らしなのになぁ

    +119
    -99
  • #

    タイトル回収しないまま終わりそう…

    +127
    -103
  • #

    >>>11web小説を改稿したのが書籍版でアニメは書籍版ベースで作ってるのでインパクトが弱いです!

    +108
    -99
  • #

    つまらない()

    +130
    -110
  • #

    そろそろチート見せてくれよ~((懇願

    +39
    -13
  • #

    今期の太郎シリーズで最弱はこれだな

    +48
    -5
  • #

    なんだこれ

    +37
    -3
  • #

    今回は面白い戦争でした!

    +23
    -21
  • #

    チート四天王
    「フッフッフ奴は四天王の中でも最弱」

    +50
    -5
  • #

    あ、これ王弟派もダメだ。
    召喚したのは知ってたんだろ?
    だから召喚の儀を邪魔したんだろ?
    なんで今の今まで太一と凜の情報を集めてねーんだよw
    今から見極めるとか遅いわ。
    国王側が先手取って攻めて来たらどうすんだよwww
    異世界召喚者を巻き込む国王もダメだし、勝手に召喚する王女もダメ。
    王弟は少しはまともかと思いきや、後手後手に回ってやがる。
    だめだ、誰が王になってもろくな未来が予感できねえwww
    もうこの国滅びろwww
    それか太一が王になっちまえwww

    +24
    -1
  • #

    原作から話がズレにズレて完全オリジナル路線でやり始めたからもうだめだこれ
    どうせなら原作通りにやればよかったものを
    ありふれでさえまだ原作通りストーリーなのに何でこっちはアニメオリ路線に入った????

    +18
    -6
  • #

    お花のお世話ですかい・・・
    こんな状況なんだから、本来は軍議で忙しいんじゃないんですかねぇ?
    ちゃんと作戦を話し合っておかないと、太一と凜の強力な魔法で味方を誤射って事もありえる。
    事に今回の戦いは内乱で、敵も味方も王国軍兵士で構成されてるから、敵と味方を誤認しやすいと思うのだが。

    +14
    -6
  • #

    ありふれと今期最糞争いしてたがここにきて1歩リードした感があるな
    太郎シリーズとしてみてもこれが最糞だろうな

    +49
    -3
  • #

    女将軍の格好があまり強そうに見えないんだよなー

    +21
    -7
  • #

    王弟派の戦力が1000
    戦力を小出しにする王弟派のバカさ加減にも呆れるが、国王派が用意しているの兵力は9000。
    チート魔を呼ぶ意味あるのか?これ。
    もしかしたら王弟派の1000人部隊は囮かもしれないが、城壁で守られてる王都なら1000人程度では囮にもなるまい。
    本来城砦攻めは兵力3倍で行うのが常道。

    +18
    -2
  • #

    なんだろう?このモヤモヤした感じは。
    20分間死んだ目してたよ。

    +25
    -3
  • #

    ※30
    くっそワロタw
    コメントの方が本編より面白いってどーよ?

    +25
    -2
  • #

    ほんとしょーもない
    ここまで見てきた時間返してほしいレベル

    +32
    -6
  • #

    「案ずるな、我が軍は必ず勝つ」
    えーっと国王陛下?
    王女様が心配しているのはそこじゃなくて、巻き込んでしまった太一と凜が無事に帰って来られるかどうかだと思うよ。
    そして自分で召喚しておいて、そんな心配をする王女の偽善がすごく不快。
    王族全員ろくなもんじゃねーな。

    +23
    -0
  • #

    毎回つまらないってコメントあるけど、凄いコメントが伸びるのは何で?
    お前らどんだけ、この糞アニメ好きなんだよ。

    +21
    -5
  • #

    なんで打って出るの?
    わざわざ王都の守りを手薄にしてさ?
    どうせ奴らは自ら出張って来るんだから、王都で迎撃体制を整えて待てばいいんだよ。
    どう考えても陽動だろこれ。
    王弟派は権力奪取後にこの国を治めなければならないのだから、途中の村や集落を襲ったりはせんだろうし。

    +17
    -0
  • #

    時間忘れたわ・・・意識飛んで

    +38
    -2
  • #

    ぬるい戦やな

    +30
    -1
  • #

    うわー・・・この師匠は何を言ってるんだ?
    太一がいつ兵士になりたいって言った?
    太一がいつ戦いたいって言った?
    何を偉そうに戦士の心構えみたいな事を語ってんだろうな?
    師匠のお前がやるべきは、太一や凜を戦いに巻き込む事を断固反対する事だろ。

    +22
    -0
  • #

    41
    これはどんだけ糞なのかを楽しむ糞アニメだからでしょ
    みんな糞アニメソムリエなんだよ

    +56
    -28
  • #

    え?この露出魔変態女将軍は、あれが太一の本気モードだと思ってるの?
    ダメだこの女将軍!大した事ねーぞ!

    +18
    -1
  • #

    雨で雷に感電させるって。。。
    普通に死にそうな気が。。。

    +28
    -2
  • #

    ※46
    こんなに釣り針が多いアニメ、楽しまないのは逆に損だよなw

    +34
    -2
  • #

    なんで祝言の話に凜が反応しないの?
    こういうのは凜が反応して揉めて、話がややこしくなるから面白いんでしょ?

    +15
    -4
  • #

    気持ちだけじゃどうにもならん事もある。
    気持ちの勝負になる時は、互いの力量が拮抗している時だけだ。

    +13
    -2
  • #

    テニスの試合じゃ人は死なねーよ。
    戦争と同じなわけねーだろバーカ

    +16
    -1
  • #

    なんか次で打ち切りそう。

    +13
    -3
  • #

    てっきり太一と凜が結ばれるのかと思ったのに。

    +11
    -2
  • #

    刺客を殴るシーンもショボイ・・・
    どこまでも戦闘シーンがショボイ・・・

    +25
    -1
  • #

    今更とってつけたように、アナの死をトラウマであるかの如く言われてもな。
    とても引き摺ってるようには見えなかったから、違和感が凄くある。

    +28
    -0
  • #

    えー?赤いオーラが見えるくらいの身体強化をしたのに、殴られた方はその程度で済むの?
    てっきり顔がグチャグチャになってるかと思ったのに。

    +29
    -0
  • #

    しかも刺客は動けるのかよw
    チートって何かねwwwww

    +22
    -1
  • #

    いやいやいやいやいや!
    そんだけの魔法が使えるなら、一挙に皆殺しにしろよ!
    まずは相手の間合いの外から遠距離・中距離攻撃で戦力を減らすのが常道だろ!
    敵が死なない程度に風を吹き付けて何がしたいのよ?

    +13
    -2
  • #

    『敵も助ける!』

    雷ズガーン!

    視聴者『皆殺しやーん!Σ(ノ∀`*)ぺチーン!』

    +27
    -1
  • #

    いやいやいやいやいや、回り込まないといけない?
    良い的になる?
    そんな回りくどい事しないで魔法で敵を全滅させるか、敵の半数を討ち取って撤退に追い込めよ!
    大体お前、太一に言ってた「やらなきゃやられる」と矛盾してんだろ?レミーア!

    +17
    -1
  • #

    とりあえず、内容の前に
    苦しそうに歌うEDを変えて欲しい。
    本人も歌が苦手とリゼロの時に言っていたし・・。

    +7
    -1
  • #

    ほら見ろ!
    中途半端な事をするから敵の指揮は上がり、味方に犠牲が出たじゃねーか!
    イラつく戦い方だわー
    銀英伝でも見て勉強しろ作者。

    +18
    -1
  • #

    大体なんで城壁の外に自軍の兵士を配置してるんだ?このバカどもは?
    城壁の上から迎撃しろよ。
    篭城戦の利点を最初から捨ててるとか、兵士が無駄死にだな!

    +16
    -1
  • #

    なるほど。チート魔道具で一般人を無理矢理魔導師に仕立てて使い潰すって事ですか。
    だが、のんびり解説をしているヒマも、それを聞いてるヒマもあるんですかね?
    普通に考えて、すぐに第二射が来ると思うんですが?

    +15
    -1
  • #

    ほら見ろ!
    のんびり解説の間に自軍の兵士がバンバン魔法攻撃受けてんぞ!?
    人の命をなんだと思ってんだこのバカ!
    死んで行った兵士が浮かばれないわ!

    +18
    -1
  • #

    だから何でわざわざ城壁の外で敵の攻撃を受けるのよ?
    防御魔法だってMP消費すんだろボケ!

    +13
    -2
  • #

    はー?
    「殺らなきゃ殺られる」んじゃなかったのかよ?
    敵を救う?バカ言ってんじゃねーよ。
    下手に情けをかければ、敵は侮辱されたと感じたり、あるいはこちらを舐めてかかって余計に攻勢に出て始末に終えなくなるわ。
    ま、ぬるい作戦で上手く行っちゃうんだろうけどよ。

    +20
    -1
  • #

    風圧で防いでいる?
    居空間に転送されてるようにしか見えないが?
    風圧で防いでいるなら手前にボトボト落せよ。

    +18
    -1
  • #

    そんなに敵の命を救いたいなら眠らせればいいだろうがよ!
    スリープの魔法とか昏倒の魔法とかねーのかよ?
    なんだこの作品?

    +14
    -1
  • #

    あの雷で誰も死なないとかアホか。
    ダメだこれ。

    +20
    -2
  • #

    大体地面が濡れてりゃアースになって、雷は広範囲に広がったりはせんわ。
    登山中に雷雲が発生して、岩場を雷が横走りする事はあるけどな。

    +9
    -1
  • #

    今まで見てきたけどチート感が全くと言っていい程しないのは気のせいだろうか?
    原作読んでないから分からないんだが原作もこんな感じなの?今までの感じのままならタイトル負けしてるとしか言いようがないね
    内容を端折り過ぎだとか演出のせいでチート感が出ていないなら御愁傷さまって感じだね

    +20
    -0
  • #

    カシムの投げたビンはどこに行ったの?
    「ガン!ゴロゴロ・・・」とか「ガシャーン!」とか、そういう音は一切しなかったけど。
    放り投げたように見せかけて、アイテムストレージに放り込んだのか?
    凄いねー

    +10
    -0
  • #

    結局また視聴時間が倍以上になったよ。
    疲れるアニメだ・・・

    +10
    -1
  • #

    お前は俺が守るってどっかで聞いたな~
    直後腹に穴あいて死んだ奴いたよね~

    +17
    -2
  • #

    別にまわりくどい事しなくても何だったら太一が走っていって全員殴って気絶させれば終わる話だよね。まぁ敵は死んでないけど味方は何人か死んでない?雷で麻痺させるよりは多分簡単だと思うしw

    +17
    -1
  • #

    えーっと強化して殴っときながら
    刺客の一人すらシバキ倒せないの?さっすがチートだな
    相手を無力化も拘束もしてないのに攻撃を止めるアホ師匠が一番戦の心構えができてない

    +20
    -3
  • #

    にわか魔術師の魔法攻撃すら防げない、チート精霊の防御魔法・・・
    チートって何かね?

    +18
    -1
  • #

    こけ脅しじゃなくて脅しだろ
    意味全く違うんだが

    +7
    -0
  • #

    雨の中カミナリ直撃動画は何件か見たが
    動けなくなったのとか一度も見たことないわ

    +13
    -2
  • #

    あの狭っまい裂け目超えられないんだから浮遊や飛翔魔法ないんでしょ?
    めんどくさく2段も魔法使わんで
    前みたいに穴掘って20mも落とせば人間なんて行動不能にできるだろ
    数人~圧死か転落死するだろうけど1000人昏倒させる程の雷で感電させるより死者すくないんじゃねーの?w

    +19
    -2
  • #

    よくこの内容でアニメ化しようと決断できたなあ。
    円盤はまず売れないだろうし、
    何で投資回収するんだ?
    ゲーム化でもするのか?

    +17
    -0
  • #

    これ面白いか?

    +8
    -1
  • #

    いやぁやっぱこれ超クソアニメだな。そもそも自分は異世界ラノベは総じて薄っぺらく内容も一方通行過ぎてクソだと思ってるけれど、
    これはその中でも類を見ないくらいにはダメッダメだな。
    この作画や数話見逃したかのろうなストーリー。
    キャラの心情も恐怖を覚えるくらいには空っぽだもんな。
    カブトボーグとワルブレを足した感じと言えば分かりやすいかな?

    +16
    -3
  • #お茶猫EX

    タイチが敵を殴る時の腕の振り方で本気で殴ってるがそんなに強く殴った様には見えない。

    +5
    -0
  • #

    またチート発言かよ
    毎回あの台詞の後の似つかわしくないポカはなんなんだ
    折角賊を捕まえておいて簡単に逃がして自害させちゃうとか
    本当になんなの?

    +14
    -0
  • #

    不殺かよくっせぇな
    いつまで甘ちゃん気分なんだ
    このアニメスカッとしねーな
    ストレス溜まるわ

    +17
    -0
  • #

    課金アイテムの指輪あんなに用意できるなんて
    敵は豪族だな

    +11
    -0
  • #

    もう、終ってしまえ。糞アニメ

    +9
    -1
  • #

    なんかあっさり終わった戦だったなあ。戦闘員達防御だけで、全然戦ってないじゃん。

    +10
    -2
  • #

    風の精霊の攻撃魔法は強力だけど防御魔法はゴミだった
    防ぎきれないってわかってるならもっと前に張って飛んでこないようにしろよ

    +9
    -1
  • #

    普通に見ればいいのに皮肉屋が多いことですね

    +2
    -35
  • #

    ☆(ゝω・)v「とんだチートだぜ」

    +10
    -1
  • #

    このときまだ作者は知らなかった──
    落雷で人が死ぬということを・・!(衝撃BGM

    +17
    -0
  • #7743

    作者に殺意がわくレベルのつまらなさ。

    +13
    -0
  • #

    俺たちの戦いはこれからだENDしそう

    +11
    -1
  • #

    アインズ様がいるw

    +0
    -0
  • #

    賢者の孫とあまり区別出来なくて魔法学園の他の連中どこいったんだってなっちゃった。ボケーっと見てるから仕方ない。

    +5
    -1
  • #

    このアニメおもしろいって言ってる奴がヴィンランドサガ下げしてて笑ったわ
    知能指数が低い障害者にとってはおもしろいのかもな

    +12
    -0
  • #

    100 ヴィンランドサガよりもランキング高いアニメの悪口いうなよ‼‼ランキングが高いと言う事は評価している人がいるって事だぞ‼‼このアニメの良さがわからないならアニメ見るセンスがないぞ‼‼

    +13
    -7
  • #

    ※93
    普通に見たってつまんねーだろ。
    この作品を普通に見られるアンタが、逆にすげーわw

    +39
    -2
  • #

    兵力1000vs10000の戦いで、10000側が犠牲者を出すという。
    マジでこの王国、滅んだ方がいい。

    +19
    -1
  • #

    口でいくらチートチート言ったところで、読者や視聴者はチートを実感できないんだぜー?

    +18
    -0
  • #

    ※102
    アンチおつ
    ヴィンランドサガの再生数みてこいよ
    こっちは今日upされてされて7万超えだぞ?
    ヴィンランドサガくんは4万しか再生されていませんねー(笑)某サイトではランキングが2位なるくらい人気なんだよな
    現実逃避するのはいいけどなろう系のアニメはおもしろいよ
    かわいい女の子が出てしこれるならなんでもいいんだけどな

    +52
    -60
  • #

    電線に停まった鳥が何故感電しないのかを、作者は考えてみて欲しい。
    もう手遅れだけど。

    +8
    -6
  • #

    ※105
    レス番号間違えんなよ・・・

    +12
    -8
  • #

    ※106
    アニメになにいってんだよ
    8話までみてるくせに

    +13
    -8
  • #

    ※107
    間違ってないんだが?
    おもしろくないとか言いながら見てるってことはほんとはめちゃくちゃ期待してんじゃないの?
    このアニメは観るけどヴィンランドサガとかいう糞アニメは見ないんだからそれが答えだろ

    +16
    -19
  • #

    国王派兵士たち
    「こっちは部下が何人もやられてるんだ!捕虜は即刻処刑すべきだ!」
    国王とチート主人公たち
    「無益な殺生ダメダメ」
    国王派兵士たち
    「大体なんで城砦の外に兵士を配置したんだ!無駄に犠牲を出すだけではないか!」
    国王とチート主人公たち
    「打って出た感じを出したかっただけ」
    国王派?兵士たち
    「・・・俺達は仕える相手を間違えた。王弟派に付こう」
     
    ・・・こうなったらサイコーに面白いんだがな。

    +9
    -12
  • #

    ※110
    ばくのかんがえた最強におもしろいストーリー

    +15
    -18
  • #

    9話までみてつまらないとかほざいてるの何なの?
    ほんとにつまらないならヴィンランドサガのように見てないやろ
    ストーリーも女の子もかわいいし何が不満なんだ?

    +49
    -74
  • #

    作者が来てるらしい。

    +9
    -0
  • #

    レス番号を追えないヴィンランドバカ
    ※102はヴィンサガのレスに一切絡んでいない。

    +6
    -4
  • #

    YU-NO、ありふれ太郎、チー太郎
    今季底辺トリオは主人公がかっこ悪い
    行動理念が視聴者の共感得られないと人気でないな

    +35
    -0
  • #

    クソアニメとか言いながら9話まで(2時間以上の時間)をこのアニメに消費してるという現実は悲しいよなぁ
    例えるならランチを無銭飲食しといて悪口いうみたいな?盗人猛々しいとはまさにこのこと

    +54
    -74
  • #

    リンの聖詠終わった後の雨攻撃よ…余りにも演出しょぼ過ぎて観るの止めようかと思っちゃう

    +7
    -0
  • #

    圧倒的つまらなさ。賢者の孫の方がまだマシなレベル。これとヴィンランドサガ比べてこっちの方が上とか言ってるやつはアニメ語るな。

    +18
    -1
  • #

    もう観てないのに古臭いのが伝わってくる
    20年前のアニメの再放送だろ

    +8
    -1
  • #

    開幕カレーのルー入れる容器で庭の水やりとは恐れ入る

    +6
    -1
  • #

    ちょっと待って
    OPが何言ってるか分かんないんですけど!?

    ワン オーリー ダウトフィー ♪

    +3
    -0
  • #

    ・地割れができる風
    ・なぜか地割れを回って進んでこない敵
    ・いつの間にか天候操作ができるようになってる凜
    ・雷で感電しても麻痺するだけで死なないわけない
    ・やたら仲間割れする敵

    +28
    -1
  • #

    チー太郎養護するコメって釣りだよね?
    まさか本当に面白いと思ってる人はいないよね?
    大丈夫だよね?

    +18
    -0
  • #

    なにからなにまで古臭いな
    確実に昭和アニメ手掛けてた老人たちメインで作ってるわ 頼むから引退して 令和アニメの足引っ張らないで

    +9
    -2
  • #

    関ヶ原の合戦並みの短期決着

    +1
    -0
  • #

    >>109
    このアニメの方が圧倒的に糞だがヴィンランドもつまらんことには変わりがない
    ヴィンランドは例えるなら町のまずい定食屋の飯
    食えなくはないけど2度食いにはいかない興味も関心すらない店
    このアニメは不味過ぎて有名になって興味本位で「そんなに不味いって言われるのどんな味?」で逆に興味持たれたり罰ゲームで人に食わせたりするせいで人がなぜか集まる店

    +12
    -5
  • #太郎

    正直スマホ太郎のがマシ

    +10
    -0
  • #

    戦争とテニスの試合を同レベルで語るとか斬新すぎる

    +7
    -0
  • #

    もう見てないけどココだけ書き込みがおもろいから読みに来てる。
    脳内再生でも糞っぷりが伝わってくるな w

    いせスマとデスマを底辺だと思ってた過去の自分に教えてあげたい。

    +8
    -1
  • #

    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

    +9
    -1
  • #

    飛ばし飛ばしみて声優もセリフも演出も無いなーと毎回思ってる
    ツッコミ所を探すアニメになってる

    +11
    -0
  • #

    1クールで終わりそう?

    +3
    -0
  • #

    この流れからのエレメンタル登場は酷そうだし、トールハンマもナニコレってなるだろな。
    火の精霊様とかセルティアの話が明らかになるころ、気が向いたらやりなおし。

    +2
    -1
  • #

    レミーアが太一や凜を戦から遠ざけようとせず、むしろ積極的に宮廷闘争に参加させようとした辺りの大筋は原作通りなの?
    もしもそうならこれの原作自体がダメだと思う。

    +7
    -0
  • #

    クソアニメハンターも呆然の異色作

    +8
    -0
  • #

    あの赤いオーラはチート使用中だよね?
    チート使用中にあんだけボコボコに殴ってまだあんだけ俊敏に動けるって事はチートって人間には威力ないのかね?
    凜を攻撃されてもう誰も死なせたくないってブチ切れてチート発動したはいいが敵まで死なせたくなくて手加減?
    敵も最後あれだけ俊敏に動けたんならもう一度凜を攻撃できたよねw
    自害するつもりなんだったら玉砕覚悟でもう一度突っ込めばいいのにw

    +7
    -0
  • #

    このアニメはタイトルからして詐欺だからどうしようもないw
    タイトルが詐欺でないというなら凜が主人公なはずだw
    なんせ主人公の太一はまともに魔法を使えないでやれる事は肉体強化ぐらいの物理一辺倒の脳筋だからなw
    ほかのラノベじゃ物理職の定番スキルだよw
    太一の戦い方を見てどこをどう取れば魔術師に見えるのだろうかw

    +9
    -0
  • #

    原作読んだのもう数年前で内容すっかり忘れてるけどなんかもっと楽しんで読めてた気がするんだよなぁ・・・

    +0
    -0
  • #

    ※欄見て理解した。
    王様が王弟の兄弟喧嘩で勝ちたいがために異世界召喚した喜劇なんだね。

    +7
    -0
  • #

    俺なら身勝手に召喚した王様より王弟に味方してたなw

    +7
    -0
  • #

    絵の動きを見てコマ飛び、動きのぎこちなさから見ても金かける気がない。
    製作陣も期待してない間に合わせアニメ。
    とりあえずキリのいい感じに終わらせたいからオリジナルに移行したって感じだなw

    +17
    -1
  • #

    >132
    間違いなく1クールで終わると思う
    原作通りに作るとキリよく1クールで終わらせるのが難しくなるからここに来てのオリジナルストーリーを入れてきたんだと思う。

    +6
    -1
  • #

    アニメ作る能力がない。
    原作どおりであれば、原作がひどい。

    +7
    -0
  • #

    >>126
    そのたとえがおかしいことに気づけ
    ランキングではヴィンランドサガよりも圧倒的に評価を受けてるし視聴率も高いんだよ
    アニメどうこう言う前に無銭飲食をやめろや

    +3
    -5
  • #

    無銭飲食した犯罪者がこの店不味いと言いまわってるの気持ち悪すぎやろ

    +5
    -5
  • #

    つまらないつまらないとか言いながら時間を消費し続ける奴の人生の方がつまらないという心理

    +4
    -11
  • #

    >>126
    全然例えになってなくて草
    お前の場合は無銭飲食だろ?w
    まずいもんはそもそも興味本位で金払って食いに行こうと思わんわな
    お前は無銭飲食している犯罪者で店の味にケチつけてる基地外だろ

    +2
    -6
  • #

    ダンベルなんかよりおもしろい

    +2
    -18
  • #

    いや、カミナリだぞ?殺さずに…って普通に死ぬからな?どれだけ雷耐性もってんのww

    +7
    -0
  • #

    結局、兵士たち何もしてないだろ。ただ魔法くらって数人死んだだけじゃんww切り合わないなら…兵士たち下げておいてよくね??

    +6
    -0
  • #

    あの黒幕みたいな貴族は、戦争をけしかけて、裏切って
    いったい何の得があるのか、何が目的なのかよくわからん。原作組、教えてちょ

    +4
    -2
  • #

    20年前のアニメの方が面白いぞ

    +11
    -3
  • #

    作品を擁護してるやつも人格否定するやら無銭飲食やらののしるだけで作品が良さとか面白さは一切語れないのが受ける

    +6
    -3
  • #

    >>153
    料理を擁護してるやつも人格否定するやら無銭飲食やらののしるだけで料理の良さとかおいしささ一切語れないのが受ける

    +2
    -6
  • #

    >>153
    日本語おかしいぞ

    +4
    -4
  • #

    >>153
    犯罪者がこれを真顔で言ってると思うと草

    +3
    -5
  • #

    犯罪者にも人権を!!人格攻撃ゆるさなーい!!

    +1
    -2
  • #

    ぷw
    自演連投するくらい擁護派のデリケートな部分に刺さっちゃった?

    +10
    -0
  • #

    >124
    古いんじゃなく技術がないだけだろ
    年配じゃなく、ほぼ素人の若手か、他の国の人か

    こんなものでプロジェクト進める製作(プロデューサ・利権者)ってのが悪いんだろうけど

    +18
    -0
  • #

    戦争は変わった…。
    攻城戦なのに敵は1000人…。
    無駄に塀の外に並べられる万の兵士達…。
    何故か外にでてる一般人…。
    壁の上から適当に攻撃して終了…。
    ( ゚Д゚)ハァ??ナニコレ


    そうだ

    もうどうにでもな~れ♪

    +10
    -0
  • #

    文章もまともに書けない犯罪者ガイジの反応が面白すぎる
    こういうごみが生きていけるんだから日本はイージーやな

    +2
    -9
  • #

    みんなちょっと待て!

    タイトルではチート魔術師だが、主人公は精霊術師だ!

    だからチートとか関係ないんだ!

    +9
    -0
  • #

    これの作者を前線司令官にして、銀英伝の同盟軍帝国領大侵攻作戦をやらせたら、きっとフォーク准将の作戦と同じ結果が得られたと思う。
    それくらい戦術眼・戦略眼がない。

    +4
    -0
  • #

    思うんだが、わざとツッコミどころをこれと同じ頻度で入れようと思っても、絶対無理だわ。
    つまりこれは天然モノ。養殖モノではない。

    +6
    -0
  • #

    てかさー、国1つまるごと滅ぼせる程のチートなんだから、敵の本拠地に単独潜入して王弟本人を攫って来いよ。
    そうすりゃ誰も死なせずに内乱集結じゃねーか。
    チートチート煩く言うくらいなら、それくらいやって見せろカス。

    +6
    -0
  • #

    ※162
    今は召喚師らしいぜ!
    もう何がなんだか分からないんだぜ!

    +5
    -0
  • #

    王弟派は貴重な戦力を1000も無駄にして、一体何がしたいんだろうな。
    これ、どっちの王族もダメってオチ?

    +5
    -0
  • #

    おーい、コメ欄がガキ臭くなってるぞー。
    あとな、信者はいちいちアンチ構うなよー。
    ただこのアニメは信者よりも圧倒的にアンチが多いみたいだな。
    世間一般ではそれをクソアニメって言うんだろうけど。
    ま、面白いって思ってんなら好きに見りゃいいじゃん?
    楽しみ方は人それぞれなんだから馬鹿にして見ても、
    真面目にストーリーもキャラもいいー!って見るのも、
    個人の楽しみ方なんだし面白くないなら見なければいいは違う。
    あとこれは自分の意見だが、俺は全然楽しんで見てるぞ?
    もちろんこのまま最終話まで見るつもりだ。
    何故ってそりゃクソ不味いけどなんか癖になる感じだから。

    +6
    -1
  • #

    魔王様リトライよりおもしろい!

    +4
    -39
  • #

    チートなら王弟派の居城に単身飛んでってえありあるwで城ごと吹き飛ばしたら終了だろ?
    いつになったら本気だすの?

    +3
    -0
  • #

    某覇王さま:
    「俺は決して本気を出さない!」⇒コレがハンデの正体だ!で圧勝

    某チーター:
    「本気だしたら殺しちゃうし」⇒あっリンに流れ弾が・・・あっ穴死んだ・・・

    +4
    -0
  • #

    2話切りしたけど久々にコメ欄見てみたら変化無さそうでなによりでした。
    みんながんばってるな〜

    +5
    -0
  • #

    敵の大将を倒せばいいだけなのに、そんな卑怯な真似は絶対しないのがチート。殺したくないけど、皆殺しにしたい。狂ってんな。

    +2
    -0
  • #

    忍び込んだザコを生け捕りにできず、回復させることもできないのに、チートとはこれいかに?

    +2
    -0
  • #

    どこが面白いか全然わからん。高橋李依以外見る要素なし。

    +2
    -0
  • #

    なんか戦場にもっと緊張感が欲しいよね
    作戦たてる段階で誰も殺さずとか考えんなら戦場立って欲しくないんだけど。
    仮にも戦争っていうならもっと緊張感が欲しいところ
    ってのが感想かな。

    +4
    -0
  • #

    ※154
    料理の擁護ドコー?
    てかアニメと関係ないよねー

    +2
    -0
  • #

    ※147
    不味い不味いと言われてるのに、何故かそこそこ売れてる木久蔵ラーメンの事を考えてみてください。

    +3
    -0
  • #

    ※145
    無銭飲食の人は不味いと触れ回ったりしません。
    足が付きますから。

    +4
    -0
  • #

    結局太一が敵の直前の地面をえぐったのは何の意味があったの?
    全く意味が無かったように思えるけど。

    +2
    -0
  • #

    >180
    一応これ以上前進しないように足止め?
    まぁ元々あの位置から魔法ブッパするつもりだったから全く意味がなかったんだけどなw
    ただまぁ土の精霊ならわかるけど・・
    風の精霊があんな地面掘れるとは思えないなw

    +1
    -0
  • #

    めっちゃ面白かったーー

    +0
    -9
  • #

    今回太一はまったく活躍してないなw
    太一がやったことと言えば・・・
    強力な魔法を使える仲間(エアリィ)を呼んだだけw
    後はエアリィが精霊魔法で足止めして凛が雷落として終了w
    てかこの作戦なら城の前に王国兵士を並べる必要なくね?w
    王弟兵が来る前にエアリィが足止めの穴開けてその後に王弟兵が到着して足踏みしてる間に凛だけが城壁の上に行って魔法撃てばいいんだしw
    王弟兵の魔法で死んだ王国兵士完全に無駄死にじゃんw

    +3
    -0
  • #

    >165
    太一のチートは人間には無力なんだよw
    理性失ってチート状態でも敵アサシン1人無力化できないんだからw

    +2
    -0
  • #

    え?あれだけ、ぼこぼこに殴ったのに…なんで殴った箇所が一箇所だけなのwwタイチ一体どこを殴ってたんだw

    +1
    -0
  • #

    「大丈夫、俺が守るから。」って、髪の毛一つ守れていないだろwしかもリンの詠唱時に守ったのはミューラだし。

    +2
    -0
  • #

    ペラペラすぎてなんかなんか不安になってきた…

    +2
    -0
  • #

    よくこんなチープな内容でアニメ化になるな。
    内容はもちろん、台詞も全てテンプレすぎる。
    どんないい脚本でもこれは、修復不可だわ。
    原作も底がしれてるだろう。

    +7
    -0
  • #


    ・無理やりシナリオで戦争に巻き込む
    ・凛の平和日和の脳内
    ・雨降れば雷でのダメージ
    ・王国軍、ほぼなにもしていない
    ・軍隊戦略もクソも全くない
    ・敵軍、すぐ疲れるはずの魔法でドヤ顔

    召喚魔法であの威力なのに事前に軍事戦略ぐらいしろ。王国外の地形変動とかいくらでもできただろ。

    +4
    -0
  • #

    話が薄すぎてぜんぜん内容覚えてない。
    カシム?誰だっけ?

    +2
    -0
  • #

    >>190
    お前ちゃんと見てないからカシムもわっかんないんだヨ
    カシムってのはアリババの親友の盗賊だろガ!!

    +2
    -0
  • #

    たった一人で戦術的、戦略的、地理的不利などを覆すからこそのチートなのに、太一のやった事と言えば地面をえぐっただけ。
    しかも敵はそんなもの無視して遠距離から魔法攻撃。
    チートどころかちーっとばかし頭が足りないんじゃないんですかい?

    +5
    -0
  • #

    あと3話くらいか?
    こりゃ最後まで気が抜けないな。
    (ツッコミ師として)

    +2
    -0
  • #

    これから登場するサブヒロイン全員が、
    守り切れずに墓の下に入ったら凄いけどなw
    王女ももちろん あぼーん で

    +3
    -0
  • #

    ※注意
    今期のアニメでこれよりつまらない作品は用意されておりません

    +5
    -0
  • #

    なろうを少し読んでみたらアニメとは少し展開が違ってたけど、あっちはあっちで変な事してたな。
    1000人が陽動で、その後ろに3000人が控えてるとか何とか。
    同じ方角に配置したら、陽動もクソもねーんじゃねーかと・・・

    +2
    -0
  • #

    王女「わたくしが命懸けで呼んだのがコレ?」

    +7
    -0
  • #

    後半になってから酷さが増してきた…

    +3
    -1
  • #

    今の所カシムの方がチートだよな。
    今回もなんかチートアイテムらしき彫像を持ってたし。

    +2
    -0
  • #

    >195 「トライナイツ」はモット酷いぞ!ホントに酷いぞ!

    +7
    -0
  • #

    作画なぁ・・・

    +3
    -0
  • #

    作画も酷いんだが、それが霞むくらいの内容のひどさ。

    +3
    -0
  • #

    面白くないなら見なかったらいいじゃん

    +0
    -1
  • #

    この作者はPCEのネクタリスで戦術を学んで欲しい。

    +0
    -0
  • #

    展開が俺(私)達凄い力持ってるからナメプしていいよね本気出すと殺しちゃうし みたいな全力で敵を見下してる感じがする
    男も三浦の手を汚させたくないとか言いながら一番は自分の手を汚したくないと見える 変な赤いオーラ出して誤魔化してたけど殴られた筈の暗殺者は元気に窓を飛び降りて行った

    +0
    -1
  • Comments are closed.