異世界チート魔術師 第4話

異世界チート魔術師 第4話「真紅の契約」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

異世界チート魔術師TOPへ

コメント欄

異世界チート魔術師 第4話 コメント

  • #

    ここまでつまらないのは逆にすごい

    +536
    -162
  • #

    つまらな過ぎてしゅごい

    +568
    -159
  • #

    まだ見てるやついる?

    +507
    -145
  • #

    作らされてるスタッフかわいそう

    +502
    -158
  • #

    いもいもには遠く及ばない。頑張れ

    +506
    -128
  • 働かないたーちゃん

    エアリアルってお菓子の名前かよw

    +505
    -34
  • #

    本当につまらない

    +507
    -31
  • #

    しょうもない・・・稚拙過ぎ

    +478
    -38
  • #

    なんか笑ったわ

    +98
    -33
  • #

    来週は新キャラのアナスタシアとミロ&メロが表舞台に出るってところかな?

    +76
    -24
  • #

    試してる暇あるなら最初から本来の戦い方?とやらをしろ。エレメントに攻撃効かないなら召喚主を攻撃しろ。
    頭悪すぎてイライラするわ

    +119
    -23
  • #

    ありふれた職業で世界最強とコラボとかしたら見てみたい!

    +68
    -32
  • #

    精霊なのかエレメントなのか、砂塵なのかストームなのか、はっきりしろw
    そして魔法のつばぜり合いどうみてもしょぼかったやろw
    「人間じゃねぇ…」あの絵からどうしてこうなったw
    「力が欲しいか」→「なんでもする」の流れから、もう半笑いで見てたよ(-_-;)

    +52
    -17
  • #

    最初から100%で瞬殺せーや

    +70
    -19
  • #

    ちかれた

    +42
    -20
  • サーモンがサモンした

    あ~言う雇われ女剣士の頭がイカれすぎて、娘の為ならばの魔術講師みたいに見えてくる

    +42
    -16
  • #

    世界設定が甘いから英語と日本語が乱立するんだろうな。

    +51
    -12
  • #

    糞つまんねえもんを無理してアニメ化せんでええだろ
    ありふれとか2回攻撃とか毎クールどんどん酷くなってきてんじゃねえか

    +55
    -12
  • #

    梨狩りに行ったら地元の学校の演劇部がリハやってた

    +37
    -12
  • #

    お決まりのオンパレードw
    鉄板ネタの力が欲しいか?って必ず来ると
    信じてました・・。
    凄いねこれ!
    マジで・・・。
    作者小学生?

    +69
    -10
  • #

    どの作品もバトル関係が絶望的で、アニメで原作潰してる感が否めない
    作品を表現出来ないのであれば作らないで欲しいわ
    今だと乙女系の異世界もののほうがつくりやすいんじゃないかな、概ね心理描写と駆け引きくらいだし
    もしくはスローライフ系の戦闘が皆無のやつか

    +34
    -6
  • #

    主人公がチートじゃなくて精霊がチートだった

    +75
    -4
  • #

    なろうだからこんなもんでいいだろとか、放送日に間に合わせさえすればいいやみたいな制作のやる気の無さが漂ってて腹立つ。

    +47
    -4
  • #

    やっぱりなろうは最高だな
    ストレス発散出来て気持ち良いわ
    アニメスタッフさん良いアニメをありがとう
    毎週楽しみにしてます

    +26
    -51
  • #

    割と期待してたんやけどな….
    今回で切るわ!
    さらばじゃ

    +61
    -2
  • #

    チートならチートらしい力を見せつけてほしい
    すごそうで微妙にすごくないのはつまらない

    +71
    -6
  • #

    力40ってところかな?とかなんなん?
    100は何らかの制限で無理としても80解放とかできるんじゃないの?
    設定が意味不なんだけど。

    +51
    -2
  • #

    需要と供給のバランスがくすれてんの分かんないのかね?間に合わせや惰性でアニメ作るなよ。

    +47
    -3
  • #

    なんか飽きたわ、さいなら

    +39
    -4
  • #

    普通ならアツい初バトルシーンだけど見る気が一気になくなった
    原作は想像しながら読めたからアニメよりは楽しめた記憶あるんだがこれは残念過ぎる
    次話次第で切りかな

    +31
    -9
  • #

    女どもがナメプしてた意味がわからん
    最初から全力で片づけて無力化して助けに行けよ
    そこだけはどうしても納得しかねる
    それ以外は一つも新鮮さがなく
    まぁ普通につまらなかったです

    +57
    -1
  • #

    なんだろうこの中途半端なチート具合
    異世界チート系の爽快感が全くない上に
    90年代アニメかそれ以下な展開
    もう少し様子見するけど、まぁ化けないだろうな

    +54
    -3
  • #

    < 女は殺せたろ >

    +43
    -3
  • #

    4話のオススメポイント教えて下さい
    そこだけ観るんで

    +31
    -10
  • #

    結構期待してたんだけどな・・・
    なんつーか、動機とか浅い
    敵がギャグにしかみえん
    つまらん

    +34
    -5
  • #

    なんだこのクソアニメ

    +57
    -5
  • #

    チープですね

    +46
    -4
  • #

    戦闘が単純
    迫力あればいいってもんじゃないけどさー
    って言うか迫力もないけどねー

    +34
    -4
  • #

    いや・・・これはちょっと酷いわ

    +42
    -3
  • #

    かははっはははっ 確かにこりゃチートだわ あんだけ食らってノーダメージ
    笑ってる場合か、お前は負けてたんだよ。一生懸命頑張らなきゃ。

    +42
    -3
  • #

    アニメは残念だけど原作の小説は戦闘シーンの描写とかストーリー展開もすごくいい感じですよ。

    +27
    -7
  • #

    あまりにレベル低すぎて観てる俺が恥ずかしくなった。
    すみません、こんなクソアニメ観てしまって、ごめんなさい。

    +45
    -4
  • SUN

    しかし、このコメントの多さは何だろうね?w
    退屈だけど、ながら観にはちょうど良い?w

    +42
    -5
  • #

    4話からアニメオリジナル入るのか原作知ってるとアニメ改変酷過ぎる気がする・・・・

    +32
    -5
  • #

    昔ながらの会話劇場だな。
    主人公「なんでこんなこと・・・するんだ」
    悪役「ひひひ」
    そして主人公がやられるが秘めた能力で復活

    この子供向けの紙芝居が始まった瞬間見る気が失せた

    +33
    -1
  • #

    原作は良いのにって類のコメント見ると本当にそう思ってるのかって思う。半月前に読んだけど内容忘れちまったもん。

    +29
    -4
  • #

    三文芝居。

    +26
    -5
  • #

    作者はあえて小学生レベルのストーリーを狙って書いてる?
    もうそうとしか思えないほど幼稚過ぎるアニメになってるし
    見続けてたら頭やら胸がとんでもない恥ずかしさで痛くなって来た
    いい大人が見続けると段々苦痛を覚えさせられるアニメって
    ある意味凄いのかも知れないな・・・

    +28
    -3
  • #

    エアリアルちゃん可愛いんだろうなーしゅきしゅきちゅぱちゅぱどぴどぴぴゅっ////

    +10
    -6
  • #

    ミューラちゃんが中田氏レイプされて孕む展開でおねしゃす!
    主人公の前で凛が孕まされるのもいいかもね

    +16
    -9
  • #

    エレメントを使いこなす事ができれば
    いつでもこの状態になれるって事?
    そりゃチートだねwww

    +12
    -2
  • #

    毎期たびにアニメが衰退してる感しかしないんだが・

    +24
    -3
  • #

    擁護するわけじゃないがアニメ化して成功するのは一握り
    大体は制作側が作品を理解しないまま作り勝手にアレンジして失敗している
    材料(原作)が良くても料理人(製作)が特性や調理法を理解していなければ99%不味いものしか出来ない
    まぁ読んでないからこの原作がいいのかもわからんがな

    +24
    -5
  • #

    文句言いながら見てる方が逆にすごい、そんなに不満があるなら自分で作って出してみろよ、それもできん口だけのやつが何調子に乗ってんだか笑える

    +8
    -33
  • #

    次のセリフなんだろなゲーム面白い。この作品は正解率が高いから面白い。「バカな……」とかめちゃくちゃ簡単だった。

    +19
    -2
  • #

    圧倒的な能力値に設定したのなら初回で出てくる相手と互角に戦ってんなよ。そこは一瞬で畳みかける爽快感を見る側に感じさせないと。回を追うごとに強敵に苦戦するならともかく初めのほうでつまずくとかテンポ悪いから。チートにした設定も殺してしまってる。

    +20
    -2
  • #

    ダメだ、ここまで中身のない作品を自分は見たことがない!
    夕方などにやっているアニメが子供向けだとすると、
    これは一体誰向けに作られた作品なんだ!?
    萌え的な面でも死んでる、作画も微妙、
    キャラと視聴者の熱量の違いにクスクスきてきまうが、
    ギャグとして見るのがやはり正解なんだろうか?
    これはワルブレに並ぶ面白ラノベアニメなのではないだろうか!!

    +16
    -3
  • #

    これは他と違って笑えるように作ってないからな、そこを解らないで見てるからそう思えるんだよ、それすら理解もしないのは作った制作側より頭が悪いってことになるな

    +6
    -10
  • #

    面白怪獣に攻撃効かないなら隣の弱そうな奴にターゲット変えればいいのに

    +16
    -3
  • #

    ※52
    それ10年くらい前から言われてる。実際にはピンキリ。アニメ数が多いからハズレも多いだけ。
    もうこれは作業の片手間にギャグアニメとして楽しむタイプだな。真面目に粗をツッコムのはにわかの証拠。ツッコミきれるボケの数じゃないもの。

    +9
    -6
  • #

    文句多いが魔王様、リトライ方がB9での再生数少ないんだよな、リトライ5万こっち10万以上
    面白いとコメが多いのはあっちなのに少ないのは何で
    かな

    +10
    -12
  • #

    ぱっと見の見てくれだけいい三文芝居。
    昨今のなろう作品はなろう内で近親相姦して生まれたモノばかりで中身が薄すぎるし、それをバカ真面目に描くだけじゃ見るに堪えない。
    というか、こんな微塵にも面白いと思えない素材をどうにかする気力はアニメ制作側にないだろうな。なろう系の仕事クリエイターから嫌われてそう。

    +11
    -3
  • #

    場面変わったら主人公が血まみれで踏みつけられてて笑った。おばちゃんの笑いSE入れたら違和感無さそう。

    +13
    -5
  • #

    ヒロインがデカイのか男がチビなのか

    +6
    -5
  • #

    他に面白い異世界漫画あるのに何故こンな
    つまらンのアニメ化したのか?

    +13
    -4
  • #

    ★アニメでは〝凛〟とゆう名前が異常に多いな。
    凛は意味が酷いから禀のほうがいいのに。

    +7
    -5
  • #

    こういうツッコミどころ満載な作品はabemaとかニコ生で指さして笑いながら見るのが楽しい

    +14
    -3
  • #

    ~斗(ト)もやけに多いね
    とても大きなものor取るに足らないもの みたいな意味があるけど大抵は名前負けして後者だな

    +5
    -2
  • #

    既に4話目だけどこの主人公の声いかにも異世界に転生or転移しそうな雰囲気やな

    +5
    -2
  • #

    面白かったな

    +14
    -27
  • #

    ネコにじゃれつかれて後方数メートル吹っ飛びますか

    +10
    -3
  • #

    つまらないと言うのは良い。ただアニメ業界の現実も理解していこう!海外に技術を転移する制作会社は潰そう!

    +8
    -6
  • #

    端折るにも程があるたろ!なんのためにアニメ化したの!

    +6
    -1
  • #

    何だか、最初の前ぶりから見てても、弱すぎて楽しみがないなぁ 強さが備わって当たり前の前ぶりだったのになぁ

    +8
    -2
  • #

    ん〜、薄い!
    カルピスですわ

    +8
    -2
  • #

    これくらいが丁度いんだよな、馬鹿みたいに強すぎても逆に冷める、ワンパンマンやオバロがその良い例、精霊を仲間に出来たからこれからチートを見せていくんやろ
    これで切るやつは精神が小学生以下やわ

    +0
    -31
  • #

    原作読んでないけど、これ明らかにアニメが酷いよね。
    学生が作ったほうがマシなレベルで酷い。

    +7
    -3
  • #

    凄い笑わせてもらったw下手なアニメより大満足w

    +11
    -3
  • #

    なんか戦闘がヌルッとしてた。

    +7
    -1
  • #

    それなりにコメ付いてるってことは、それだけ見てる人間が多いんだろうなと思う。

    原作の小説は知らないけど、YouTubeでコミックが流れてて見たことがある。
    それは結構面白かった。チート感も出てるし。
    途中までしか見てないけどね。(アカウントが停止されてた)

    でアニメも見てたんだけど・・・・・
    ウン。ヤバイ。
    これは原作に近いのか?アニメ制作会社がアレンジしてるのか?アレンジなら大失敗。

    何故あのコミックの内容がこんな糞アニメになったのか理解が追いつかない。
    あ…本来は原作小説の内容がか。
    でも小説は知らないんだよね。

    +5
    -2
  • #

    ありふれもそうだが信者が必死に原作は良いって言ってて呆れる
    原作からしてゴミだからゴミアニメにしかならない

    +22
    -3
  • #

    精神がどうちゃら小馬鹿にしてる奴ほど、自覚ないから見てて痛い。
    ワンパンマンこそ強さだけのアニメと思い込んでる方が、精神的にも小学校低学年レベルやと思いますよーて。

    +8
    -1
  • #

    「力が欲しいか?」とか今更やって恥ずかしいと思わないのか?

    +16
    -2
  • #

    エレメントに物理ダメージが効かないのは理解るとして、魔力ダメージは効かないの?それと敵からのダメージの種類は何?剣で防げるんだから物理に変換されてるんでしょ?だいたい魔力を身体に充満させてるんだから物理魔法攻撃防御強化でしょ?強化MAXで負けたって事でいいのかな?それともエレメント単独の攻撃力防御力があるの?だったら剣で防ぐぐらいはできるけどねとか意味不明だよね。これぐらいの矛盾点は取り除いておいて欲しいなあ。

    ピンチ演出なら古代魔法とかのユニークですればいいのに。主人公に風精霊付けても、魔力使用効率が上がるだけで12万の魔力持ちにはたいした戦力UPにならないでしょ。重力の精霊とかならつじつまのあった物語にできるんじゃない?重力→ブラックホールで光とか時間とか4大属性とかにも対応できるよ、まあ使い方次第って話だね。

    とりあえずエレメントは純魔力でもダメージ与えられる設定にしとかないと今後????だらけにならない?

    +6
    -2
  • #

    知り合いの本屋の店長が語っていた
    人気作になるものはこぞって2次創作が作られると
    作中で種まいてるけど誰もこれで薄い本作りたいと思わないだろうな

    +8
    -1
  • #

    魔王様リトライよりは作画がいい。
    しかし魔王リトライより全然つまらない。
    魔王リトライめっちゃおもろ

    つまり何が言いたいかっていうと脚本の差で圧倒的に劣る作品

    +13
    -2
  • #

    こういう作品こそ実績のある監督にやらせた方がいいんだよな。
    そうすれば傑作にはなれなくても佳作くらいにはなれる。
    筑紫大介氏なる監督は正直言って実績も実力も足りていない。

    +8
    -2
  • #

    OP後のハイライトシーンが
    (本来スポンサー名が表示される部分)
    なんか見ていてこれなの?って感じ。
    一番盛り上がるシーンがあれだとすると
    今回も大して盛り上がらないんだろうと
    言う事が、見る前から判ってしまう。

    +5
    -2
  • #

    ギブアップ
    リト太郎もハートアンダーブレード下位互換
    奈落太郎も耐えれたが、これは無理

    +9
    -2
  • #

    そこは抵抗しろよ。
    主人公たちの圧倒的な戦闘力を見せ付けるのに良いシーンだろ。
    チートパーティーなんだから、無傷で無力化させる事なんぞ造作も無いってところをさ。
    この作品は俺達TUEEEEEEE!しか見所無いのに。

    +8
    -2
  • #

    ペラペラと仲間がいる事をしゃべるマヌケ。
    この作品の悪党は全員マヌケすぎる。
    黒幕っぽい奴もオーガやオークを知ってる事をうっかり喋ってしまうしな。

    +8
    -2
  • #

    この作者さん、もしもこの作品が売れて大金を得たら速攻で特殊詐欺被害に遭いそう。
    なんか悪意ある者をなめすぎ。
    世の中には思い込みから35人も焼き殺す奴や、たった数千円の為にタクシー運転手の命を奪う奴もいる。

    +7
    -1
  • #

    悪党の縛り方が甘い。
    あれじゃ身体を何度か捻れば抜けてしまう。
    冒険者ギルドではそういう事は教えてくれないのかな?
    盗賊の捕縛という依頼は沢山あると思うのだが。
    これは作者じゃなく監督が悪いな。

    +8
    -2
  • #

    これが試験?
    随分簡単な試験だな。
    こんなのでチート魔術師の能力を測れるのか?

    +4
    -1
  • #

    ミューラは相変わらず戦い方が下手だ。
    折角凜が陽動してくれているのに、
    凜のいる方向から「はぁぁぁぁ!!!」と
    大声を出しながら駆けて行く。
    側面や背後に回りこむとかしろよ無能。

    +9
    -2
  • #

    興醒め・・・フロストだかレッドだか知らないが、こんなの一撃で屠って見せろ。
    ロン毛のクソ野郎はそれを見て、
    「なかなか面白い」
    「今日のところはこれにて・・・」
    とかの捨て台詞を残して去れよ。
    こんなのに苦戦してて何がチート魔術師か。

    +6
    -3
  • #

    スピード感ゼロ・・・
    あんなのチートも何もない普通の脆弱な人間である俺でもかわせるわ。
    この監督はダメだ。

    +7
    -2
  • #

    そこはその女の変態ぶりにドン引きするところだろ。凜、ミューラ・・・

    +4
    -0
  • #

    同じシーンの使いまわしが酷い。
    同じエピソードの中で何度もやるのでまる判り。

    +5
    -3
  • #

    あのさー、砂塵の渦の中で大爆発を起こしたら、砂粒がショットガンのように全方向に飛び散るわけよ。
    学校の授業を聞いただけじゃわからない事だけどさ。
    本来なら近くにいた凜も大変な事になってたと思うよ。
    それこそ太一が号泣するぐらいの事に。

    +8
    -1
  • #

    「まだ終わりじゃないわ!」
    折角背後を取ったのに、事前に相手に話しかけて自らの位置情報を与えるミューラ。
    本当に戦い方が下手だわこのエルフ。

    +10
    -1
  • #

    敵が深手を負ったからって油断し過ぎだ。
    初心者の凜はともかく、ミューラはダメだろ。

    +9
    -1
  • #

    駄作だけどギリなんとか見れる

    +8
    -6
  • #

    「力ガ欲シイカ?」キターーーーー!!!!
    ・・・はぁ(溜息)もう飽きたよこの展開。

    +10
    -2
  • #

    太一の腰のあたりというか、股間の辺りをアップにしたカットにはどんな意味が?

    +7
    -1
  • #

    最後の最後まで召喚師を先に狙うという発想は無かったな。
    狙ったけど召喚獣に邪魔されたって展開ならまだ納得もできるが。
    身体能力や魔力だけはチートだが、オツムのデキはチートじゃなかったようだ。

    +8
    -1
  • #

    カシム、カシムと馴れ馴れしいんだよ!
    クソやろう!!!!

    +11
    -1
  • #

    覚醒シーンも全然盛り上がらなかった。
    相手は殺さずに生け捕り、つまり手加減していたのにこのザマ。
    チート持ちが呆れる。
    何故これをアニメ化しようと思ったのか、激しく疑問に思う。

    +8
    -1
  • #

    ※34
    見所は無かった気がします。

    +10
    -1
  • #

    そもそも粉塵爆発は密閉された空間で爆発的に燃焼する事で威力が上がるけど風ダマリで火を着けても全部威力が外に逃げるのでダメだろ相手を岩で覆うとかないわけ?
    風のフィールド作れるなら内部減圧して相手を昏倒させるとか風と砂ならでサンドブラスターにして相手の皮膚そぎ落としたり顔や目を狙えるし
    可燃性微粒子生成するくらいなら2話?で作ったガスに着火して熱で攻撃とかあるやん?

    +7
    -1
  • #

    ※61
    バカかお前は?
    リトライはAbemaで見てるからに決まってんだろ。
    愛すべき作品であれば公式で見ようという人も多い。
    それにB9は飛ばし広告がウザイし。

    +12
    -2
  • #

    あえてツッコミどころを多くしているのだろうか。
    確かに全てのツッコミどころを把握する為には円盤買わないといけないだろうし・・・

    +3
    -0
  • #

    コミック版をさらに端折っているみたい、エアリィと正式契約する最新話あたりまですぐだね、そこで打ち切っちゃえばいいかもしれない
    2王女や将軍もアニメに既出だから冒頭の内戦のとこまで適当にやるのだね
    ネタバレはそこより先なのにな

    +3
    -0
  • #

    これから面白くなる事を信じて…

    +5
    -6
  • #

    ウルトラマンと同じで、
    果樹園にいるのに、バトルできるだけの広さがあるスペースがあるんだな。

    +6
    -0
  • #

    異世界漫画もテンプレ構築が出来上がってしまって、『似たり寄ったり作品』で面白味に欠ける。アニメ業界もどれも中途半端な作品しかできず、完結作品が少なすぎてアニメ業界に明るい未来はない。もはや原作を食い潰す業界の状況を打破する仕組みの再検討を望む。もっと完成度の高い作品に仕上がるまでアニメ化させるな!

    +11
    -1
  • #

    異世界物だんだん、中身が無くなってきたな。
    それとも飽きてきたのか・・・

    +11
    -1
  • #

    今回も『異世界チープ魔術師』だった。

    +27
    -1
  • #

    主人公に色がない
    スマホ太郎でもサイコパスって色が出てたのに
    なんだこの主人公は
    お前じゃなくてもよかったじゃん感出てる

    +19
    -1
  • #

    一度見たアニメはちゃんと見る方だが、これはもう無理っす、、、
    久しぶりにリタイアですわ、、、

    +18
    -1
  • #

    モンスターの絵が雑すぎる

    +10
    -0
  • #

    主人公が弱すぎて先が思いやられる

    +8
    -0
  • #

    このクオリティの低さよ

    +12
    -0
  • #

    いい時代になったともいえる
    こんな落書きもアニメ化してもらえるんだから

    +8
    -0
  • #

    お祭りが始まるフワ

    +3
    -0
  • #

    え、好きかってにやっていいんですか?
    チート巨乳のお姉さんとエルフのお姉さん

    +3
    -0
  • #

    クソ作画のリトライとのコメント差がありすぎてなんかワロタw
    やっぱこっちは圧倒的クソアニメなんだなって…w

    +6
    -0
  • #

    異世界物は主人公が高性能で無敗で最強なパターン
    やり過ぎだろ。設定被り過ぎ。

    +4
    -1
  • #

    何もかも中途半端だなこれ

    +5
    -1
  • #

    今期のなろう作品での最下位が決まったようだ

    +6
    -1
  • #

    お前ら来週も居るくせに

    +8
    -3
  • #

    ここまで面白くないのすごいな、成長とかいらないから
    とりあえずワンパンして俺つえーしてればいいから

    +7
    -0
  • #

    すぐ隣で、主人公が苦戦してボロボロにされているのにスルー、舐めプしてるから隣の戦闘を見る余裕はあるよね??

    +7
    -0
  • #

    タイトル詐欺

    +6
    -0
  • #

    こういうぶったかかれてるアニメのノベルだかコミックの帯で「大好評放送中」って文字あるのかないのか見るのがスゲェ楽しみなんだ。
    ちなみに、いもいもは書いてなかった

    +5
    -0
  • #

    不思議よな。技術が進歩して描画レベルは格段に上がってるのに、極端に言ってハンサム学園みたいな絵を作ってしまう制作。
    00年作品のほうが見れたもんって言われるものを作る制作は倒産してどうぞ。餌食にされる作家が可愛そう。

    +4
    -0
  • #

    まだ見てるがムカつく!!チートじゃねーし!!

    +6
    -0
  • #

    主人公がイキリまくって圧倒的パワーでドヤドヤしたほうがまだ見れる

    +8
    -1
  • #

    全然チートじゃない件

    +10
    -0
  • #

    ※132
    そらそうよ。
    『面白いもの』が見られるんだもん。
    (面白い作品とは言っていない)

    +4
    -2
  • #

    ※71
    その面白さが
    ・作品のクソっぷりからくる面白さ
    ・作品がとても面白い
    のどちらに因るものかで答えが変わるな。

    +4
    -1
  • #

    敵対者は容赦なくぶっ殺せよ。
    お茶濁してんじゃねぇよ。
    ストレス溜るわ。

    +12
    -0
  • #

    こんなクズアニメに金を掛ける価値があるのかな?

    +4
    -4
  • #

    オーバーロード4期が早く観たい・・・

    +6
    -0
  • #1

    アンパンマンの方がまだ、パターン決まってるし安心して見られるが、雷の槍刺さって死んだように見えたのは気のせいだったのかな?体が痺れただけなのかな?だとしたらあんなシーン要らない。結論アンパンマン最高!

    +6
    -1
  • #

    >131
    ありふれた職業で世界最強も善戦してるだろ

    +7
    -0
  • #

    やっぱ、オバロの目的の為なら事の善悪、老若男女関係なくぬっコロス姿勢は、他の異世界ものとは一線を画してたよな。批判も多かったけどやっぱ面白かったわ。

    +9
    -4
  • #

    打撃が効かないなら
    召喚した本人叩けばいいじゃん
    逃げて味方とバトンタッチとか
    さてはゆうたかてめぇ〜

    +7
    -1
  • #

    でも、笑顔で粉塵爆発は吹いた。
    とんだサイコパスやで。

    +7
    -0
  • #

    チート過ぎてチートだった!

    +4
    -0
  • #

    ヒロインの二属性魔法が泥団子と水ぶっかけでフイタ。泥水シャワーの嫌がらせに相手のイキリ女子が何ぃッ!?って顔するもんだからもうね。Vシネマのノリで実写化リメイクしたら面白いかもしれないって思った。

    +4
    -0
  • #

    竜巻に粉振りかけて粉塵爆発?

    +2
    -0
  • #

    コメント同じようなことしか言わんくて飽きてきた
    やっぱコメントも同類かぁ

    +3
    -3
  • 純情乙女騎士

    主人公なのに一番叩かれて草。主人公もうカシムで良くね。

    +7
    -0
  • #

    ありふれたチートお母さん
    今期で一番ヒドイのどーれだ??

    +9
    -0
  • #

    魔獣の円柱が突き刺さる攻撃、地面から出てるギザギザはてっきり衝撃波的なものかと思ったら、それも円柱とセットの物体だったのは笑った。
    画コンテの解釈を間違えたんだろうなぁ・・・

    +3
    -0
  • #

    ナルトとかのオリアニみたいなクオリティだな

    +2
    -2
  • #

    どれもこれも酷いな…..

    +4
    -0
  • #

    レッドエレメントって、ゴールデンフリーザ並みの安直な名前だなww

    +6
    -0
  • #

    足手まとい主人公が負けそうになったら、さらに力を貸すとかなんだその設定ww しかもノーダメージとか言ってたけど…吹っ飛ばされた後、出血量増えてなかった??

    +12
    -0
  • #

    エレメントに主人公が踏んづけられてるシーンに集中線とドンデンドンデンドンデンっていうSE入れたい

    +4
    -0
  • #

    戦闘シーンダメやん ヒロインの魅力を少なからず出せてる点でありふれとママがまだ勝ってる

    +2
    -0
  • #

    ※148
    オバロと比べて良い作品じゃない

    +4
    -2
  • #

    最近いせスマを再視聴した。
    以前なら無理だったんだが、最近の異世界駄シリーズで鍛えられたのか、割と普通に見れた。
    だとしたら間違いなく、クオリティの平均値は低下している。

    +4
    -0
  • #

    なんか展開もそうだけどさ凄い大味

    +4
    -0
  • #

    つまらねーと言いつつコメント伸び過ぎだろw

    +2
    -2
  • #

    なろう系をアニメ化したらゴミできました!→もはやテンプレ。

    また異世界か……→みんな思ってる。

    制作側)異世界かチートやっとけばなんとかなるだろ(°σ_ °)ハナクソ

    原作はいいのにな!→じゃあアニメ見ない方がいいんじゃね?

    つまり、期待して見るなってことです!

    +7
    -0
  • #

    また粉塵爆発かよ・・・もうええわ。

    +5
    -0
  • #

    原作web小説とコミックで内容が違うというね
    アニメはコミック版から持ってきてるみたいだけどアニメ化するのに原作ストック無さ過ぎて
    アニオリで茶を濁すくらいならアニメ化しない方がと思えてしまう!

    +5
    -0
  • #

     血だらけで流血しまくりのやつがノーダメ宣言、
     野外で普通は条件的には起きるわけがない粉塵爆破での大爆発での後に間違った知識ひけらかしてどや顔がみてて痛かった

    +10
    -0
  • #

    女剣士を殺さない理由が分からないんだけど…
    また襲われるってわかってて見逃すとか
    頭沸いてんの?

    +10
    -1
  • #

    ※172
    せめて経験値の高いミューラはトドメを
    刺すそぶりを見せるべきだったと思う。
    それを凜が止めるとか。
    もしくはキチ女が
    「おいおい、アタシなんかに構ってていいのかい?大事な彼氏が大変な事になってんぞー!アハハハハ!!!」
    みたいな事を言って、凜とミューラが太一を助けに入ってる間にキチ女には逃げられるとか、やりようはあったよなぁ・・・って思う。

    +5
    -0
  • #

    馬鹿が見る、馬鹿の為のアニメ
    こんなの地上波でやり続けるなら
    マジでアニメ業界滅亡しろ!

    +4
    -4
  • #

    異世界転生 = 底辺アニメ ってなる前にコレもありふれも淘汰されて欲しいよ

    +4
    -1
  • #165

    俺も いせスマ見てきたよ。もはや普通に見れるね。2期期待しちゃうほどに。

    +4
    -1
  • #

    わざわざつまらないとコメントするために見る必要はないぞ。見なくていいぞ。

    +3
    -1
  • #

    アニメ業界滅亡して後悔するのは君じゃないか※174

    +5
    -0
  • #

    こういう異世界系は気楽に見れて良いと思うがな。ハイクオリティの作品だとその世界に行きたくなって現実が憂鬱にな…

    +2
    -0
  • #

    異世界チープ魔術師・・・
    そういやフランス人の書いたパンチする魔法使いの漫画アニメがチョイ前に大爆死したばかりじゃなかったか?

    +3
    -0
  • #

    今期唯一これだけは見れてもいいレベル。
    全体的にレベル低いな。

    +2
    -3
  • #

    次の話はゴブリンスレイヤーパロと予想される

    +3
    -0
  • #

    ぐへへ展開が・・・ホント主人公邪魔だな(´・ω・`)

    +3
    -0
  • #

    グラミ、あんなぶった切られて何で平気なんだ

    +2
    -0
  • #

    ※174みたいのが青葉ナントカ容疑者みたいになるのかもね

    +2
    -0
  • #

    娘とママンは切った。
    それに比べればまだ見られる分だけ
    マシな作品ではあると思うが・・・

    +0
    -1
  • #

    いつもニコニコ粉塵爆発

    +0
    -0
  • #

    サブい しぬほどサブい 見てられねぇ

    +1
    -0
  • #

    台詞がサブい しぬほどサブい

    お前だけはここでぶっ飛ばす。絶対に。
    正直子猫にじゃれつかれた程度しか感じねぇ
    いっただろお前だけはぜってぇぶっ飛ばす
    このぉーくそぉーー

    +2
    -0
  • #

    てっきり魔獣が攻撃する時だけは実体化しているもんだと思ったから、その瞬間にカウンターぶち込むのかと思ってたら、謎の声が「力が欲しい?」だもんな。
    この瞬間に「あーあ」って思った人は多いだろうな。

    +1
    -0
  • #

    ※176
    俺も最近ちょっと続きが見たく
    なってるんだよなぁ・・・
    これ禁断症状的なアレ?

    +1
    -0
  • #

    考えてみたら竜巻の中ほど【換気】が
    行き届いてる場所も少ないよな。
    そこで粉塵爆発て・・・

    +2
    -0
  • #

    伊勢甲斐

    +0
    -0
  • #

    >>158
    これもひどいが前々からひどいお母さんも四話で下痢便スプラッシュきめてきたからまだわからないな
    クソアニメレース混迷を極める
    イキリ実況のありふれ 虚無のチープ魔術師 不快指数のお母さん

    +1
    -0
  • #

    キャラが陳腐 主人公は若干イキってるガサツ無個性 話は20年か30年くらい前の古臭いテンプレ 安っぽい展開 恥ずかしい台詞回し 盛り上がりそうなところは全然盛り上がらないか全カット

    これ無理だろうもう

    +7
    -0
  • #

    今期は初のW作品が同時に
    太郎ファミリー入りになりそう。
    言うまでもなく1つはありふれ。
    もう1つはコレ。

    +3
    -0
  • #

    今年のなろう系で最低の出来だな
    OPがミスロだから辛うじて見てやってるレベル

    +0
    -0
  • #

    まるでうんこみたい

    +8
    -1
  • #

    コメのみんなツンデレ説www

    +0
    -0
  • #

    いつかみんながデレる時が来るといいね。

    +1
    -0
  • #

    敗因 キャラがテンプレ必死すぎて逆に引き立ってない

    +2
    -0
  • #

    なんか主人公いつも子どものような幼稚な振る舞いつまらなすぎる。ドMなのか。

    +1
    -1
  • #

    コメ202からうちの娘のコメントが混ざって来てる。バグ?

    +1
    -1
  • #

    つまらないのにこのコメント量

    +0
    -0
  • #

    作者可哀そうとか見るけど 原作自体を少しでも読め。読んだらわかる。 アニメと変わらずツッコみ所満載のゴミ小説だってことだよ

    +0
    -0
  • #

    B9はいつになッたら使いやすくなるのやら?
    無駄が多過ぎンだよ。ポッポアップのゴリ推しウザイわ。何がしたいのか解らン。

    +0
    -0
  • #

    B9ばぐってるよな

    +0
    -0
  • #

    最初の戦いで苦戦してた記憶が無いんだが、原作こんなだっけ…
    エアリアルこんなとこで出たっけか

    +0
    -0
  • #

    小学生とか厨二の自分最強的な妄想にしか見えんかった笑
    小学生の頃こんな感じにグダグダな俺ツエー妄想してたな笑

    +0
    -0
  • Comments are closed.