キャロル&チューズデイ 第12話

キャロル&チューズデイ 第12話「We’ve Only Just Begun」


【公式動画検索】

キャロル&チューズデイ動画一覧TOPへ

コメント欄

キャロル&チューズデイ 第12話 コメント

  • #

    打ち切りエンドわらえる

    +9
    -57
  • #

    海外でこの手の女の友情モノやらせたらチュージュデ―は病死ポジなんだけど

    +22
    -11
  • #

    まだ続くんか

    +18
    -27
  • #

    ファイヤーファイヤーファイヤー!

    +30
    -11
  • #

    >テレビ西日本にて第12話ご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!
    7月からも物語は続きますので、引き続き応援よろしくお願いします。

    >来週(7/3)のオンエアは
    『「キャロル&チューズデイ」特別編 ~ガスとロディの回想録~』
    をお送りします⭐︎お楽しみに!

    +24
    -8
  • #

    ご都合展開だけど・・・・それがいい!!
    キャロチュー、次はプロ編か

    +23
    -11
  • #

    アンジェラの曲とても良かった。でもこの歌詞、放火癖の人が衝動で放火して高揚する様子を独白してるようにも聞こえるぞ。

    +15
    -12
  • #

    良い大会だった
    欲を言えばシベールをただの出場者にしてその分ピョートルとかアンジェラママとかの掘り下げしてほしかった

    +23
    -11
  • #

    尺足りてないからどーすんのだったけど続くのかー
    よかった

    +18
    -11
  • #

    これ2クールなのか

    +18
    -8
  • #

    一番大事に思ってるものにやっと気づいたってお前もっと前に気付けよwwwとかキャロルに謝るべき部分一つもねぇだろとかいや優勝とかどうでもいいは舐めてんだろとか色々言いたい事もあるが、いつもどおり話の動きが活き活きしてたし良かったし、救出劇からなにからなにまでなんだか抜けてるとことか必死なほど面白いいつもの進め方で素晴らしかった。10話と11話はなんかの間違いだったと思って2期に期待しよう。覇権とはもう言えんが。まじ2期やるなら10話と11話担当したやつクビにしろ。

    +12
    -13
  • #

    無料で漫画が読めるサイト↓
    検索で『ガシャン 漫画』

    +4
    -14
  • #

    #11
    2期というか2クールやで

    +18
    -8
  • #

    めっちゃあるあるご都合展開で先が読めたしな色だったなあ。
    曲はすごくいいのと、作画がいいから観れるけど、本当にそれだけだよ、ロディ。

    +12
    -6
  • #

    12話までがんばって見たけど、素材はいいのに脚本がダメだってことがよくわかった
    数人でローテーションで書いてるんだな
    それぞれの方向性が違うのかバラバラな感じ
    今回は監督本人が脚本だったが、盛り上がりに欠けたような感じだった
    絵は綺麗だし、音楽もまあまあ良いから見てきたけど
    マーズブライテスト編から退屈になって惰性で見てて、
    今回の区切りでもういいかなって思った
    最後は「奇跡の7分間」が来るのはわかってるし
    なんだか勿体ないアニメだったな

    +10
    -16
  • #

    今回のベスト賞はロディかな。あまり肉体派じゃないのによく頑張ったよ。

    +25
    -0
  • #

    ※13
    11じゃないが最終回だと思ってた。えっ!?7月からギヴンとかいうのじゃないの?と思ったらこっち+Ultraだったのね。ノイタミナ枠と感違いしてた。ノイタミナはさらざんまいやった。

    +5
    -2
  • #

    ロディいいやつすぎるだろ

    +23
    -2
  • #

    チューズデイのお母さん最初みたときも思ったけど母親としてはあまり好きになれない。自分の娘を政治の道具と同じようにしかみていなくて、「あなたのせいで自分の選挙にどれだけ支障がでるかわかっているの?」とか自分のことしか考えてないじゃん。しかも「バカなの?あなたにはなにも期待してない」とかチューズデイの自尊心を傷つけまくってるし、これはもうモラルハラスメントと一緒だよ。チューズデイもそりゃこんな母親じゃ家出したくなるよね。

    チューズデイがキャロルには自分のやりたいこといえるのに、シベールに対して強く言えない理由がわかった気がする。よくも悪くも流されやすい風になった原因があの母親ならチューズデイも大変だな…

    チューズデイのお母さんよ。選挙で勝ちたい理由はわかるけどチューズデイの気持ちも聞いてあげて。
    「待つ」ということも大事。

    +8
    -4
  • #

    チューズデイのお兄さん本当にいい人やな。てかお兄さんも音楽好きだったのは意外。なぜ諦めたんだろう…音楽が好きだったからこそチューズデイの気持ちも理解できたから協力もできたのかな。またお兄さんの音楽の話も気になるからovaでもいいからどこかで掘り下げてほしいなぁ。

    +13
    -3
  • #

    今回声優さんの演技がよかったからすごく話にはいりこめました。特にチューズデイが部屋にとじこめられているときに静かに部屋に入ってきたお兄さんと話しているシーンは櫻井さんの感情の機微や伝え方がよく伝わってきました。本当にあのサイコパスのまきしまと一緒の人なの?とびっくり。

    ガス役の大塚さんの台詞も印象的で、まるで大塚さんが役を通してこちらに語りかけるような感じでぐいっとひきこまれるようでした。さすがプロが選んだ声優に選ばれただけはあります。

    演出で物足りなさもあったと感じましたが、またこの調子で次回も頑張ってほしいです。

    +19
    -1
  • #

    最高の音楽アニメだ!

    +15
    -2
  • #

    作りも丁寧で雰囲気も良い
    本当に面白いアニメだわ

    +17
    -2
  • #

    とうとうデビューか楽しみだ
    シベールはプレゼントを渡す機会を逃すためだけの存在だったのかな。

    牢屋にシベールもいて
    TV見て泣きながら「僕はチューの歌声が大好きだったのに・・・なんて事を・・」と罪悪感感じたら面白かったのにw

    +4
    -4
  • #

    ありえないクオリティの音楽アニメ。
    覇権どころの話じゃない。
    音楽アニメの歴史が変わった。(控え目)

    +14
    -4
  • #

    最終回とは書いてないが

    +9
    -0
  • #

    結局シベールは何のお出汁?

    +5
    -3
  • #

    なるほど、今までの話はキャロルとチューズデイがお互いの大切さに気づくための物語だったのか。
    よし、これからが楽しみだ
    あと、ロディが可愛そ過ぎるんで、ロディにも何かいいことがあったらいいな

    +12
    -3
  • #

    失格だけど歌よかったからデビュー! って特別扱いなんじゃ・・・普通に戦って負けるより得してないか?
    アンジェラの曲、今回はすごくよかった

    +15
    -4
  • #

    ちゃんと脚本練ってください
    金のかけどころ間違ってないか?

    +7
    -4
  • #

    ついにデビューか
    あとはもう奇跡の七分間がどう奇跡なのかだけ気になるアニメだな

    +4
    -0
  • #

    奇跡の7分間(5分)

    +3
    -2
  • #

    メガネマネージャーは放置?

    +2
    -3
  • #

    かにしゅーまい かにしゅーまい

    +3
    -2
  • #

    ロンリーエストガールとってもいい曲だよ(泣)2クールでも歌ってほしい。

    +8
    -1
  • #

    チューズデイのお母さんマジ最低だね。あなたのせいで選挙がどうとかうるさい!母親なら選挙なんかよりも娘の成長や歌う姿を一番に見てやれよ。

    +7
    -3
  • #

    >36それって身内の事情よりも国民全体の事を考える良い指導者なのでは?

    +6
    -5
  • #

    いい最終回だったな

    +1
    -3
  • #

    娘の歌も中身も国民受けしそうで上品だし、うまくやれば良い政治家で娘を理解し応援してやる良い母親でもあると自分のイメージアップにもなるだろうに、才を潰すことしか考えてないとか母親無能。
    これじゃ政治家としてもたかが知れてるな。
    よくこんな毒親の下でこのできた兄と娘が育ったもんだ。

    +5
    -1
  • #

    6~7話目辺りで切ろうか悩んだが、今期は他に見るのも少なかったので惰性でラストまで見ようと思った。
    だが今日2クールと分かって絶望した。さすがにそんなに長くは付き合いきれん。。。あの時切ってりゃよかった・・・

    +5
    -12
  • #

    キャロチューの曲は切なげな曲調が多い気がする。
    凄く対照的な曲だったな。アンジェラの曲が激しく燃える火花なら、差し詰め二人の曲は埋み火か。
    にしてもアーティガンが泣くとはw 今後は主役二人以外の主要人物の掘り下げもやってほしいなあ。
    て言うか、前回をEDなしにしてこっちにED呉れよ。

    +7
    -1
  • #

    て言うかさあ、ポンコツAIの話なくして、代わりにキャロルの心理に迫る回を設けるべきだったんだよ。The lonliest girlの歌詞とか前回の最後の辺りとかで察しは付くけど、キャロルは気丈なだけじゃなくて生い立ち相応に孤独を抱えてきたわけだから、そこをもっとはっきり描写すべきだったと思う。

    +10
    -0
  • #

    とりあえず歌が良すぎて恍惚。歌唱力は勿論、正直キャラ以上のモノが表現されてて2クール目の歌のハードルも上がる。
    本来の目的は二人で歌って表現することそのもので、参加も優勝もあくまでその手段だったからアンジェラ優勝で良かったけど(歌的にも)ダブル優勝でも納得。どの道もうレーベル側が3人をほっとかないだろうし。
    前半戦としては分かりやすくテンポもよく最後も良い締めになったな。アンジェラも良いキャラになって、ヘビメタの爺さんがかっこよかったり、捕まったガスロディとかノリが面白かった。強いて言えばこのままだと引っ掛かるのはシベールの件くらい。
    政治家ママン絡み含めまだ波乱あるだろうけど後半で色々どうなるのか楽しみだ。

    +9
    -2
  • #

    >>42
    今のままでも十分だと思うが
    AI詐欺師の話はこれからあのPVが生かされないと
    本当に無駄な話だったな

    +5
    -0
  • #

    やべ、ちょっと泣けた。

    +7
    -2
  • #

    キャロル&チューズデーが初めて作って歌ってた曲
    何だかとても懐かしい気がするけどやっぱ良い歌なんだな
    でもオイラの耳には
    (毛にシューマイ♪毛にシューマイ♪血ィ吸っても一回)
    って聞こえてるんだけど病院に行った方がいいかな?

    +7
    -0
  • #

    The lonliest girlはもちろん、アンジェラのLight a fireも心に沁みる素晴らしい曲だった

    +5
    -2
  • #

    オリジナルアニメは脚本家の力量が強くでるから仕方ないけど、今回でデビュー決まる必要はなかったと思うよ。火星の地上波みたいなので歌って人気が出たら失格だろうがもうデビューも当然だろう

    +5
    -0
  • #

    屋敷の窓ガラス割って外に飛び出すくらいの熱量がチューにあったらいいのに。

    +7
    -0
  • #

    特例としてピョートルとGGKもデビューさせたら良かったのに

    +3
    -2
  • #

    次回
    アーティガン、涙の理由に迫る!!

    +2
    -0
  • #

    唄ってるシーンの作画すげえ、て思ったら、そのシーンだけで総作監と作監もいるのか。あとアンジェラの熱唱も良かった。
    アンジェラとキャロチューの歌手はまだブレイク前の若手だと思うけど、これを機に英語版アニソン歌手みたいになっていくのかな。

    +4
    -2
  • #

    >37
    スキャンダルが身内から出るのを恐れてるだけだろ

    +4
    -2
  • #

    キャロル、ハンバーガーの野菜が口の中にまだ残ってるよ。

    ストーリーに派手さはないけど演出が素敵だから2クール目も見る。
    鬼滅の刃は…うーん。

    +6
    -1
  • #

    ここまで観といてあの時切ってればよかったとかほざいてる奴頭沸いてんなww
    素直にみとけよみとけよー?

    +8
    -1
  • #

    >>37
    自分の家族すら蔑ろにする人が、国民の事を考えられるとは思えないけどね

    +5
    -1
  • #

    「We’ve Only Just Begun」ってタイトルも12話目に相応しいね。

    カーペンターズの曲だけど
    この映画で流れてたおかげで
    すっかり不気味な印象になっちゃったなw。

    https://youtu.be/75wDuEhmVZY

    +2
    -0
  • #

    ※52
    ググればどんな人物なのかさらっとだけど分かる
    アニソン歌手はこれっきりなのでは
    こういう企画のアニメじゃないと彼女ら彼らを活かせる楽曲提供が出来ないし継続は無理、それじゃ勿体無い
    将来海外で活躍して日本にも歌を届けて欲しい

    +1
    -0
  • #

    普通に家出じゃなくて独り立ち扱いすればスキャンダルもクソもないのでは?

    +2
    -2
  • #

    私の中のアーティガンが泣いた

    +2
    -0
  • #

    切りたいのに切れずに視聴し続ける人の人生は後悔だらけ

    +2
    -0
  • #

    お前ら音楽好きならそろそろMockyにも触れてやれよwwww

    +3
    -1
  • #

    政治家の家から家出人が出たのを偽ったってすぐにバレるだろ。偽ったのがバレでもしたら政治家終わりだろ。

    +2
    -1
  • #

    Mocky:
    2004年HipHop全盛期、Linklin parkとJay-zがコラボする少し前くらいにミッキーマウスをDisるポップラップ(https://youtu.be/unY2ZKOHdwc)でラッパーとしてメジャーデビュー
    2001年のインディーアルバムMesopotania中のSweet Music (https://youtu.be/zYVEkzVIG10)は当時音楽マニアの間で人気が高くメジャーデビュー時にも日本版に収録
    音大時代はJazzベース専攻。JazzyなセカンドアルバムNavy Brown以降は殆どラップしておらずマルチプレイヤー、プロデューサーとして活躍
    2019年アニメ音楽に参加←New

    +0
    -1
  • #

    おまわり諦めがいいな

    +0
    -0
  • #

    おじいちゃんが言うには
    キャロル&チューズデイは
    ラジオとか有線放送からジワジワきそうだな
    …て…う~ん、きっともう、両方とも無い世界だよね

    +2
    -1
  • #

    良いんだけど脚本家もう少し展開やりようなかったんかな
    全国放送に出演決まってる娘拉致監禁したらやばいって
    選挙控えた人間なら絶対やらんぞ

    +6
    -1
  • #

    家出人を連れ返しただけだろ。言うこと聞かない我儘娘が家出してオーディション番組に出てましたって方が不味いんだから。

    +2
    -2
  • #

    >>68 連れ戻す際に殴ってるんだよなぁ。見られてたら普通にやばいし騒ぎになるよね。政治家の娘がオーディションに出るのより第三者殴って攫ってる姿撮られるリスクの方がやばい。てか火星(仮)のマスコミ無能すぎて草なんだよなぁ・・・娘家出しててオーディション出てて連れ戻す際に暴力振るって、自分浮気しててもばれないってマスコミやる気なさすぎwしかも会場からくそ近い場所で誘拐してばれないってのもまた雑。11話は基本擁護できる部分0。

    +1
    -1
  • #

    茶番過ぎてクソワロタわ
    何が例外だよ

    +3
    -1
  • #

    盛り下がり方が最高のアニメでした。
    お疲れ様でした!

    +2
    -0
  • #

    実家からの脱出が成功ならアンジェラと対決させてよかったろ
    アンジェラを負けさせず主人公達もデビューって酷いご都合展開だな

    +0
    -1
  • #

    ちょっといいかしら
    番組のルールにこうあるわ
    番組スタート時点でスタジオに来てない出演者は
    その時点で『失格』だって

    +1
    -0
  • #

    審査員カトリーヌ様のお言葉よ

    +0
    -0
  • #

    娘誘拐するのに自分と繋がりがある人間使うわけないじゃん。マスコミにバレたらまずいんだから。

    +0
    -0
  • #

    米75は※69あてだよね

    +0
    -0
  • #

    とりあえず2クール目から脚本家チェンジで!

    +1
    -1
  • #

    クソ感動した

    +1
    -0
  • Comments are closed.