からかい上手の高木さん2 第12話(最終回)

からかい上手の高木さん2 第12話(最終話)「夏祭り」


【公式動画検索】

からかい上手の高木さん2動画一覧TOPへ

コメント欄

からかい上手の高木さん2 第12話(最終回) コメント

  • #

    すばらしい最終回だった!

    +395
    -99
  • #

    1期と比較して何故ここまで右肩下がりしたか
    忌憚のない意見を聞かせてほしい

    +73
    -247
  • #

    高木がメスの匂いまき散らしまくってたからじゃないかな。
    おぼこの西片君でも色々意識しだした。

    +71
    -104
  • #

    西片よく頑張った!!!
    あとぽっちゃりくんイケメンかよ

    +322
    -49
  • #

    パチパチ

    +112
    -34
  • #

    まぁ1期と比べれば空気だったかもな 内容はそんなに違いはないと思うけど おつおつ

    +184
    -39
  • #

    木村君の察しの良さ心はもうイケメン
    西方よかったね高木さんとのデート

    +212
    -33
  • #

    高木さん よかったね^^

    +120
    -29
  • #

    さなえちゃん可愛かった

    +88
    -29
  • #

    木村株爆上げ

    +215
    -28
  • #

    浜口め、ちゃっかりデート成功させてやがる

    +107
    -27
  • #

    かんざしとはなぁ…高木さんの宝物がまた増えた

    +126
    -20
  • #

    一期と違う所
    それはただただひたすらに〝付き合ってるのに付き合ってない〟に尽きると思う
    もうこれ付き合ってるじゃんってのを西片が鈍感系っぽく
    振舞ってるのが焦れった過ぎて視聴者との乖離を招いたとしか
    言えない

    +61
    -25
  • #

    見事、ゼロセンチメートル。

    +104
    -17
  • #

    あいつ最高じゃんかっ! スネ夫みたいな奴は・・・・だ!!

    +72
    -19
  • #けーまん

    木村めっちゃ良い奴

    +183
    -21
  • #けーまん

    木村めっちゃ良い奴だと思ったやつ

    +208
    -15
  • #

    けつ夫ナイスジャブー!

    +91
    -18
  • #

    木村、良くやった。

    +126
    -9
  • #

    木村カッコ良すぎだろ
    こんだけ色々あって手を握るだけとか
    初々しいぜ西片

    +130
    -15
  • #

    高木さんよかったね^^

    +85
    -15
  • #

    木村ジャスティス

    +100
    -18
  • #

    からのティスジャス

    +54
    -11
  • #

    気遣い上手の木村くん

    +128
    -9
  • #

    最終回は木村君が持っていったな!

    +123
    -10
  • #

    エンディングの後
    見てから文句言え

    +72
    -21
  • #

    この素晴らしい世界に祝福を

    +95
    -14
  • #

    ドキドキさせやがって
    クソー、高木さん&西片め
    いい夢見ろよ

    +88
    -14
  • #

    きむら良いやつ、今度は二人でちゃんと花火見るんやで、にしかた。

    +97
    -8
  • #ティスジャス

    木村最高かよ いい奴すぎたんけっきーからの
    ローストチキンさん堂安いーと

    +86
    -19
  • #

    西片、前回に続いて頑張ったなぁ
    高木さん、あのお面はないわ

    +78
    -21
  • #猫の旅人

    からかい上手の高木さん2 第11話を
    最終話にして終わっていた方が良かったかな、それぞれがそれぽくて・・・祭りは漫画の特典としてで・・・

    +64
    -17
  • #

    三期も楽しみにしてます。
    スタッフの方々、お疲れ様でした。

    +91
    -14
  • #

    高木コレクション かんざし

    +57
    -13
  • ガ〇ジといわれシリアスになる悟空

    今、オラのことゲエジっていったな?…。

    +45
    -18
  • #

    >>35 脳内再生余裕でワロタ

    +41
    -9
  • #

    よくやった木村!学校に行ってサナエちゃんとファックしていいぞ!

    +56
    -14
  • #

    木村はMVP賞
    西方とはぐれてるときの高木さんの声はすごく不安そうで、再会したとはすごく嬉しそうだったのが印象に残る

    +92
    -11
  • #

    Charaの曲って難しいよね

    +47
    -13
  • #

    しかし2期は攻めまくったな

    +57
    -14
  • #

    原作からはかなり離れた方向で纏めたな。
    取り敢えず木村はナイス(w

    上がってきた西片に抱きついちゃうかと思ったが、0センチメートル(高木さんバージョン)
    はOVAまでお預けか….

    +56
    -10
  • #

    3期もいいけど、やっぱり俺は元高木さんが早く見たいぜ。

    +51
    -13
  • #

    冒頭で西片が携帯を忘れた事に気付いたシーンは、終盤へ向けての布石だったのか

    +43
    -13
  • #

    木村はモテる
    男からも好かれそう

    +61
    -10
  • #

    結局北条さんと浜口はどうなったのかきになる
    掘り下げられてないから正確にはどうなったのかわからん

    +38
    -8
  • #

    なぜかニセコイの小野寺が失恋したこと思い出して悲しくなった。

    +39
    -11
  • #

    名作には名アシストキャラがいる
    それまでのデブでウザイイメージを完全に覆したな木村
    かっけえ

    +55
    -8
  • #

    西片と高木さんが交尾してちーが誕生したわけかー

    +40
    -9
  • #

    他人をからかうのは子供だけの直後に老夫婦から言われたのは大草原。高木さんも大笑いしてるやん。西片は詰めが甘いな。

    +40
    -7
  • #

    木村かっけえ

    +55
    -8
  • #

    本当に良かったw
    二期は最初から最後までニヤニヤが止まらなかった・・。
    西方が羨まし過ぎましたw
    ラストにチャラかよ~やられたwwww

    +46
    -8
  • #

    ノーカンwオマエはカイジの大槻班長かw

    +40
    -6
  • #ぴーそん

    生きててよかった!!!幸せだった!!!ありがとう!!!!

    +52
    -14
  • #

    木村いいやつすぎてくさ

    +62
    -9
  • #

    この木村が高校生になってスクランの世界でエロソムリエになるのか。

    +51
    -6
  • #

    浜口頑張れ
    一歩近づいたぞ

    +56
    -9
  • #

    あー…終わっちまった…
    来週からの動力源がなくなった

    +64
    -7
  • #

    高木ビッチ!高木クソビッッッッチ!!!

    +45
    -18
  • SUN

    2期も安定感抜群だった。
    ありがとう!
    からかい上手の高木さん2
    ☆☆☆☆☆彡

    +86
    -7
  • #

    高木さんは告らせたい…

    +75
    -7
  • #

    >48
    円盤を大量に購入すれば、
    そのシーンまでアニメ化されるぞw

    +58
    -3
  • #

    西片「全敗だ」
    高木さん「勝ったり負けたりだね」
    おまえら「負けた」

    +67
    -8
  • #

    高校まで一緒で大学は別々なんだろうな
    西片は大学進学で引っ越しちゃうからな

    +54
    -4
  • 匿名

    >63
    そんなに続くのか…。
    こりゃ三期も期待して当然だね。

    +60
    -6
  • SUN

    >32
    それもアリだと思った。^^

    +50
    -8
  • #

    からかい上手の西片さん…はまだか?

    +41
    -4
  • #

    ※2
    二期は高木さんが肉食系女子へとキャラ改悪されたから

    +39
    -5
  • #

    俺のそばに高木さんがいないこんな世の中じゃ、ポイズン

    +43
    -4
  • #

    激レアバイト

    +39
    -5
  • #

    >>2
    1期は全体通しての構成が素晴らしかった。
    始めは男の子をからかってカラカラ笑い飛ばす小生意気な女の子の高木さんが次第に西片への想いを滲ませ、後半回やOVAで攻撃意識のない西片から不意打ちを食らいドキドキする高木さんの可愛らしさを魅せるという見事な感情移入を誘う構成。
    2期も前半で西片勝利や高木さんの感情の変化を見せて高木さんの可愛らしさや天然っぽさを演出しとけばいいものを、2期初っ端から獲物を狙う獣な高木さんがからかい自体も誘惑の手段にして終始西片に恋愛を意識させる演出になっていた。
    だから11話の自分から誘えない高木さんがシャイだからでは無く女のいやらしさにうつったり、西片に誘われて喜ぶ高木さんが攻めまくっているキャラとのギャップで嘘くさくなってしまい1期のような感情移入とは程遠くなっている。
    最終回はこれはこれで完成しているけど、上記をうけた感情から「良かったね」というよりは「そりゃ2期ぶっとおしてアプローチしまくったら西片おちるやろ」みたいな感想を持たざるをいない。

    +57
    -17
  • #親父1891

    高木さんの中の人は、ホント、いい仕事するな

    +41
    -6
  • #

    またしばらくコレ見れないのかぁ・・
    3期はよ!

    +43
    -6
  • #

    3期は来るのか!
    それとも・・・
    元高木さんが来るのか!

    +44
    -4
  • #

    ※2
    単純に同じことやってるだけで退屈だったからだろ。
    ああいうのは1クールだけでいいんだよ。
    2期で何やるんだ?と思ってたら案の定同じこと繰り返してるだけだし。
    そりゃ退屈だから視聴切るわ。

    +35
    -18
  • #

    はぐれた高木さんお持ち帰るする薄い本でるんやろうな…….

    +18
    -4
  • #

    財布忘れた西方どこから金が・・・

    +12
    -11
  • #

    西方もう、デートって認めちゃえよ!まったく~

    +20
    -1
  • #

    昔から西方はヒモになる素質あったんだよな
    結婚して子供が生まれてもギャンブル三昧で
    元高木さんは人妻デリで生計立ててるし

    んな訳ないじゃん

    +13
    -5
  • #

    コメント欄が平和w

    +19
    -5
  • #

    >>76
    なぜ西方が財布忘れたとか思ったのか・・・
    西方が忘れたのは携帯だけだぞ

    +15
    -5
  • #

    あそこで、声出せるとか、木村!!イケメン過ぎんだろうが!!

    +32
    -3
  • #

    はぁ・・・ほんっとうに最高でした!!
    三期お願いします。ま・じ・で・お願いしますw
    高木さんがこの先観れないなんて生きがいがなくなってします・・・来月から三期おなしゃす!!!

    +21
    -4
  • #

    アニメ制作の連中って祭り回で逸れる以外の脚本書けないの?

    +9
    -3
  • #

    11話がピークだったけど木村の活躍もあり最後まで最高だった
    でも漫画アニメの花火一緒に観れないパターン大杉問題
    せめて最後の連発だけ間に合って一緒に観れるって方が心に残ると思うの
    手を繋いだ瞬間に最後が打ち上がって「あっ・・・キレイだね」みたいな

    +17
    -8
  • #

    西片は高木さんの気持ちはもちろん、自分の気持ちにも気付いてないのでは?
    西片、人はそれを「恋」と呼ぶんだぜ!
    まあ、西片にとっては今の関係が一番いいか
    そして高木さんもそんな西片のことが…

    +16
    -3
  • #

    たなべ先生は、西片が高木さんと二人っきりでいて、なんとも思わなかったのかな?

    +12
    -8
  • #

    30代一度も恋人ができたことがないけど、高木さんのような彼女が欲しいなあ。デートしたら毎回「勝負しようよ」って言われてすごく楽しめそう。毎日デートしたくなりそうだし、会えないのがすごくさみしくなりそうだな。

    +16
    -6
  • #

    ゆかりの声なんか変だった!

    +11
    -3
  • #

    いやぁー、最終回も良かったな
    これぞ「王道」ってやつだよ
    やっぱり「高木さん」と「水戸黄門」は定石通りでなくっちゃ

    +16
    -3
  • #

    階段で高木さんつまずいて西片が抱きとめると思ったんだけどな

    +13
    -2
  • #

    一期は高木さんが西片にちょっかい出すだけだったけど、
    二期では高木さん、積極的だったな
    ということは三期では…楽しみだな!

    +10
    -4
  • #

    「恋人らしいこと…オレ、携帯とゴム、家に忘れてきちゃったしなぁ」

    +9
    -0
  • #

    西片が高木さんにかんざしさしてやればよかったんだよ
    そして一言
    「もっと暗いところに行く?」
    「う、うん」
    って、だから国民一人当たりのティッシュの消費量が世界トップなんだろうな

    +12
    -4
  • #

    祭の屋台のタコ焼きまずいってか味がしない…ってかタコが入ってない!

    +10
    -2
  • #

    りんご飴かじったら歯ぐきから血が出た…

    +7
    -2
  • #

    西片、高木さんさんがアーンして欲しがっているのはタコ焼きなんかじゃあない
    フランクフルト(ポークビッツ?)だ!

    +11
    -2
  • #

    西片、ゴムを部屋に忘れて来たんだったら屋台で「風船」買え!

    +15
    -1
  • #

    神社の階段が二人にとって天の川なのかな?

    +11
    -4
  • #

    1期は一年生編。2期は夏まで。引き延ばし? 中学三年は受験あるからな。西片、勉強大丈夫か?

    +10
    -3
  • #

    >>84
    >「あっ・・・キレイだね」みたいな

    『宝くじ』の回収はもうちょっと先伸ばし(w

    +12
    -1
  • #

    お面なのにバレた。デートもバレた。って西片が二人に誘われなかった時点で、バレてんだよ。あの釣りの日にね。

    +26
    -1
  • #

    このあとメチャクチャ○○した

    +13
    -10
  • #

    そしてちーちゃんが作られる

    +25
    -7
  • #

    アベックは流石に今時の若者には通じないと思う
    作者の年代を感じる

    +18
    -8
  • #

    からかい上手と言うより
    互いがデレまくっただけの2期だった
    後、高橋李依さんの良さが全く出てなかった

    +10
    -24
  • #

    木村が全てをさらっていった件

    +44
    -2
  • #

    木村イケメンすぎるやろ
    男にも女にもモテそう

    +47
    -0
  • #

    凄く良かったです
    最後の階段のシーンは転んだ高木さんを西方が抱き止めるまで考えたけどそれはやり過ぎかもね
    ED曲は「なんで?」と思ったけど「手を繋ごう」がキーワードなんだね
    後は木村 よくやった お前超いい奴だわ

    +38
    -3
  • #

    出店が立ち並んでるシーンで草
    どんなトコに店出してんだよ
    あんな段差ある土地に店出てんのはじめて見たゾ

    +7
    -20
  • #

    最終回までイチャイチャしやがって!

    +14
    -19
  • #

    令和最初の夏をありがとう!

    +29
    -0
  • #

    たこ焼きあーんのとこ西片じゃなくても興奮すると思う
    高木さんの舌めっちゃ見える
    えろすぎ

    +29
    -1
  • #

    ちょちょいのちょいwwちょいちょいーすww
    ナンダこのじいさんww
    負けたの煽ってなめてんのかじいさんwww

    +9
    -17
  • #

    そのお面をチョイスするセンス(笑)

    +45
    -2
  • #

    木村かっこよすぎて草

    +43
    -0
  • #

    木村の何がカッコイイって西片になんの嫉妬もない

    +45
    -1
  • #

    木村に全部もっていかれたわw

    +21
    -1
  • #

    木村最後かっこよかった          

    +19
    -5
  • #

    木村がイケメン過ぎて濡れただけの最終回だったな…

    +16
    -2
  • #

    OVA察し上手の木村君

    +14
    -1
  • #

    案外結婚が一番早いのは木村

    +13
    -1
  • #

    サポート上手の木村くん

    +12
    -0
  • #

    俺が知る限り木村って苗字のやつにろくな奴はいねえよ

    +8
    -2
  • #

    OVAV 床上手の高木さん ネタバレ

    +3
    -3
  • #

    からかい上手の765プロ高木社長さん3期あるのね!

    +4
    -3
  • #

    待ち合わせの時、高木さんが浴衣姿を西片に誉めてほしかった感が高橋さんの演技から感じられて上手かったと思う

    +4
    -0
  • #

    落合福嗣くん、最近癖のあるいい役やってるな。

    +7
    -1
  • #

    ダメだ…回を追うごとに胸が苦しくなった…俺の青春は何処へ。

    +7
    -2
  • #

    高木さんも近いうちに、はいった。、って足をからめながら言うんだろうな。からませ上手の高木さん

    +3
    -2
  • #

    木村の恋をメインで今度やって欲しいってくらい報われて欲しい印象を与えてきたな

    +11
    -0
  • #

    ぬうおぉぉ微笑みのデブかっこよすぎだろ濡れたw

    +16
    -1
  • #

    西片(収録終わったし、またシルバーマンジムで体鍛えるか)

    +3
    -1
  • #

    高木さん あまり面白く感じなくて、30分まともに見ることなかったけど、最終回は安心してまともに見られた!!
    最終回だけ面白かった!!

    +3
    -0
  • #

    おまえらしらねーだろうが高木と西片エスオーバツするからな
    ざまーみろ処女厨

    +4
    -11
  • #

    ↑だから何なの?わけわからんな

    +6
    -0
  • #

    木村お前って奴は泣けてくる

    +14
    -0
  • #

    最後のスタッフロール
    西方と高木さんの声優逆じゃね?

    +2
    -0
  • #

    彼女いないしカップルは羨ましい
    だが木村のような男でありたい

    +9
    -1
  • #

     出来は良かった それは成績とは一致しない事はヨク有る事 水戸黄門やサザエさん効果じゃないかな? 観なくても安心みたいな

    +3
    -6
  • #

    >134

    エスオーバツ?
    SOX?
    靴下すんのかよwwwwwwww

    +2
    -6
  • #

    意味不明コメ

    +0
    -0
  • #

    懐かしいな下セカ

    +3
    -1
  • #

    木村みたいな友人欲しいよな。

    +9
    -0
  • #

    おいおまえm9
    にやけた顔がキモいぞw

    +2
    -1
  • #

    諸葛亮先輩も白旗をあげる高木さんの知略っぷり

    +8
    -1
  • #

    速く3期始まってくれー(+_+) 
    それか、元高木さん放送してくれー!^_^

    +8
    -1
  • #

    林間学校の集合写真のアルバムを見る高木さんの姿が 元高木さんに見えるんだが

    +3
    -0
  • #

    おもしろかったけど、もう十分っす
    3期はいらんっすね。

    +4
    -1
  • #

    前にも言ったがこの作品のキャラを荒ぶる乙女の世界に出して、荒ぶる乙女のキャラをこの作品にねじ込む妄想が楽しい。
    荒ぶる乙女の世界に西方高木コンビやその取り巻きが行っても問題なく平和に青春してそうだし、逆に荒ぶる乙女達がこっちに来たらちゃんと荒ぶる青春してそう。
    あれでもあっちは高校でこっちは中学か。まぁそこは擦り合せで。

    +3
    -0
  • #

    木村君にも春が来ますように

    +10
    -1
  • #

    とりあえずいい作品でしたね。木村に幸あれ。

    +8
    -3
  • #

    原作漫画さ〜元高木さんあんなに出てるのに,高木さんの方終わってないの?

    +5
    -0
  • #

    聖女高木クソビッチ大天使様!
    ありがとうございました!!!

    +0
    -2
  • #

    「西片ーッ!上だーッ!!」に最後全部持ってかれたねw
    いやー、感動した。このアニメの監督、細田や新海みたいに劇場アニメ作らせたら結構良いの作っちゃうんじゃなかろうか…。

    それにしても、西片はこのアニメ中ずっと勝ち組だったよなぁ
    (⌒-⌒; )

    +4
    -0
  • #

    ねぇー知ってるー?高木さんの3期が
    2年後にまた現れるらしーよー

    +2
    -0
  • #

    ※70が完全に代弁してくれた

    +0
    -0
  • Comments are closed.