からかい上手の高木さん2

からかい上手の高木さん2ストーリー
中学校の同級生同士である「西片くん」と「高木さん」のやりとりを描くラブコメディ。高木さんが西片くんをからかい、西片くんが高木さんに仕返しをしようとするが、高木さんはそれを上手く躱してしまう、という2人の関係性を軸に、西片くんの視点から描かれている。

TOKYO MX 7/7(日)23:30~
AT-X 7/8(月)22:00~
読売テレビ 7/8(月)26:29~

1話「教科書/催眠術/寝起き/水切り」

2話「氷/外見/前髪/バレンタインデー」

3話「エイプリルフール/お花見/呼び方/進級」

4話「腕ずもう/大人っぽく/にがみ/自転車」

5話「質問/まゆ毛/放課後/ハッピーバースデー/くしゃみ」

6話「リベンジ/ドッジボール/買い食い/デート」

7話「林間学校」

8話「体育倉庫/保健室/宝くじ」

9話「あっち向いてほい/特技/お悩み/メール」

10話「目薬/スクープ/かくれんぼ/宝探し」

11話「歩数/花火/お土産/約束」

12話(最終回)「夏祭り」

オープニングテーマ「ゼロセンチメートル」大原ゆい子

からかい上手の高木さん2声優
西片くん:梶裕貴
高木さん:高橋李依
中井くん:内田雄馬
木村くん:落合福嗣
高尾:岡本信彦
真野ちゃん:小岩井ことり
日比野ミナ:小原好美
天川ユカリ:M・A・O
月本サナエ:小倉唯
田辺先生:田所陽向

コメント欄

からかい上手の高木さん2 コメント

  • #

    コレの同人めちゃシコれる

    +135
    -161
  • #

    これそんなに面白くないからいいわ

    +121
    -309
  • #

    これ全然面白くない

    +61
    -278
  • #

    寧ろイラっとくる

    +52
    -251
  • #皆の頭ワキスギィ!!!

    何故批判しにここまで来るのか…?

    +308
    -97
  • #

    これを2期やるくらいならもっと他に
    やるべきアニメがあるだろ

    +50
    -271
  • #

    あとのボブネミミは面白い

    +35
    -116
  • #

    1 本家人気出て作者がビビってるヤツやろw

    +53
    -117
  • #

    待ってました!何気に好きなんだよね、単行本も買ってしまったよ。

    +172
    -66
  • #

    俺は(元)高木さんも好きだよ

    +163
    -50
  • 孫は二期きます。

    これやるなら、賢者の孫の二期を放送しろ

    +29
    -269
  • #

    (悟空) けれけぇじょうずの高木さん?オラワックワクさんと見るぞ

    +109
    -30
  • #

    ここに他にもやるアニメあったとかいってるやつバカなの?アニメ会社に言えや

    +123
    -28
  • # 

    孫ほど面白くないアニメはそうそうないよな…

    +133
    -38
  • #

    「魔法使いの嫁」二期宣言されてたのに
    いつまで立っても来ない…はよ…

    +68
    -35
  • #

    いつの間にかはまって面白かったので、2期も楽しみ

    +118
    -26
  • #

    中の人の結婚効果かどうかはわからないけどなんかどうでもよくなった

    +27
    -47
  • #

    元高木さんの方もアニメ化して欲しい!

    +95
    -20
  • #

    #18 俺も元高木さんをアニメ化してほしい

    +81
    -18
  • #

    エンディングに期待

    +57
    -21
  • #

    PV第2弾で1エピソードやっちゃってるじゃんよ?(w

    +35
    -12
  • #

    月刊少女野崎君の2期やってくれよ~

    +53
    -17
  • #

    ラストの放送日告知のカット(バックの教室の画)、これは目薬やるという予告と見ていいな?
    イイ感じでアニオリ入れてくるんで今回も楽しみ。
    一期のクリチカル同様、約束された神回だ。

    +31
    -9
  • #

    癒しのニヤニヤアニメ

    +40
    -10
  • #

    また高木さんに会える!!!

    +45
    -10
  • #

    おでこ好きの作者と言われてるようだが
    「おでこフェチ」が単におでこの面積を広げればいいって話ではない。

    この作者が描くおでこはいつも似たような面積&横分けの前髪

    髪の毛の生え際やおでこの面積やまつげの配置の
    こだわりを持ってほしいな

    パターンが同じなんだよ
    おでこフェチじゃない、そのおでこしか描けれない、そう言う癖の作者なだけだ。

    +15
    -42
  • #

    孤立している高木さん2

    +19
    -37
  • #

    膣内射精受け入れてる高木さん

    +17
    -32
  • #

    これ見て心から楽しめないやつ、大体友達。

    +15
    -25
  • #

    嫌なら見なきゃ良いのに何故見る前から文句を言ってるんだ?

    +65
    -19
  • #

    もう知っている人は知っている作品だから
    これ以上人気にはならないだろうな
    マンネリ~~~~って言われない程度にがんばってほしいと思います

    +17
    -25
  • #

    俺も高木さんみたいな子にからかわれてぇ

    +39
    -9
  • #

    こんなの2期やるのかよ・・・
    よほどアニメ界もネタギレなんだな

    +19
    -44
  • #

    元高木さんは、セクロスの時はからかわない。
    何故なら、西片のチムポが萎えてしまうから

    +15
    -19
  • #

    西片の嫁が竹達どと思って見ると高木さんが不憫で

    +17
    -19
  • #

    >35
    折本かおり「それあるー!」

    +14
    -19
  • #

    西片の嫁は竹達w

    +15
    -33
  • #

    匿名だから言いたい放題
    某地域で地上波遅れ放送してくれたから良かった
    シンエイ動画だったら
    デンキ街の本屋さんと同じ製作じゃん
    あのネコ型ロボットで有名なところが
    深夜進出だと思って見ていた

    +8
    -4
  • #

    声変えろ

    +17
    -27
  • #

    事実人気があって、需要があるからアニメになってんだろ!くだらねーこと言ってんな!

    +23
    -119
  • # 

    ふつーに声優が良い。 

    +36
    -10
  • #

    いつ高木さんが西片に
    エクスプロージョンを撃つのかハラハラしてる

    +26
    -6
  • #

    くそつまらん

    +10
    -31
  • #

    ed聴くと死にたくなった

    +16
    -13
  • #

    これ大半の批判※は投稿してるの同じヤツじゃね?w
    書いてる内容でバレバレじゃんw
    超頭悪い底辺の仕業だね~
    通報で悪禁にしてもらうわ~

    +29
    -7
  • #

    匿名で批判を書き込みに来るなよ

    +30
    -5
  • #

    自分も青春時代にからかわれたことあるので思い出します。そしてとてもキュンキュンします。

    +19
    -6
  • #

    作画良くなってる流石

    +28
    -3
  • #

    この作品を批判してるコメントがあるけど、アニメそのものを見るしかくがないわ‼️

    +32
    -4
  • #

    西片の嫁は高木さん(りえりー)
    現実の梶の嫁は竹達
    どう転んでも嫁がビッチ系な件
    この世の中はビッチに有利なようにできているんだなと溜息つきたくなる思い

    +29
    -17
  • #

    わざわざ批判しに来んな!!!!
    かまちょ野郎が!!!!
    何?高木さんに親でも殺されたんですかねぇ!

    +21
    -2
  • #

    高木さんとセックス!

    +16
    -13
  • #神

    なんか生でみれないからここたよってるけど 作者に申し訳ないは…

    +15
    -11
  • #時期内閣総理大臣候補

    夏休みキッズ湧いてるねぇー笑
    批判キッズは3-A組ドラマ見たのかなかな?

    +9
    -5
  • #

    孫くそカスマウンテンバイク

    +7
    -2
  • #\\\\\\\

    孫くそカスマウンテンバイク

    +8
    -3
  • #

    高木さんはかわいいけど同時にメッチャこわい
    怒るとかの意味じゃなくて人間離れした力がありすぎてこわい
    相手の言動から的確に考えを読んでくるから一歩二歩先を見ながら行動できる
    西片がいっつもからかわれて負けるのは仕方ないのかもしれない
    相手がつよすぎる
    成績も良いし頭の回転が速いんだろうね

    +6
    -1
  • #高井さん

    このアニメを見るとなぜだか涙が出て枕を濡らす‥
    既婚者男性 子供二人 住宅ローンあと25年 

    +11
    -4
  • #

    このアニメを見るとなぜだか涙が出たり、ニヤついたり、
    癒やされたり、
    50歳☓2男性 子無し 家賃貸 孤独な老後。

    +8
    -1
  • #

    そんなに他のアニメ見たいなら、視聴率以外でもっとお前らがそれに稼がせてやればいいじゃんw
    見たくないアニメに貢献してて草

    +6
    -1
  • #

    >>58
    メンヘラやね

    +5
    -2
  • #

    描写の仕方腹立つ
    地味にエロい感じに表現してるのとか特に

    +3
    -3
  • #

    2期も終っちゃった~。
    1~2話は作画や声優の演技も安定していない感じが
    したが、3話以降よくなっていった。
    (作画は特に顔のアップとか、下手だった)
    だが終わってみると、この2期はからかい要素が減って、高木さんの
    イチャイチャアプローチが目立つだけの薄っぺらい作品になってしまった。
    からかいの陰に高木さんの恋心がチラリと見えるところが
    この作品の元々のいいところだったのに。
    ちょっとストレートになりすぎた感がある。
    これじゃただの恋愛アニメ。
    サブキャラの3人組も出番が少ない気がしたし、彼女らの
    面白いエピソードも少なくて残念。
    (実はミナの隠れファンだったりするので)
    オマケだが、ED曲はJポップのカバーの数々より、1期OPの
    高木さんバージョン「言わないけどね」のほうが何倍も
    いい曲に聞こえたのは何かの皮肉か?
    (作曲者の歌唱より素直で上手いように聞こえた)
    とはいえ、総じていい作品でした。
    異世界も能力者も魔法もない、こういう日常アニメはやっぱり
    いいものだ。

    +6
    -1
  • #

    アニメとして見てもさすがに高木さんがちょっとウザいよなやっぱ…
    現実にこんなやついたら100%鬱陶しいからどうしても重なる

    +5
    -3
  • Comments are closed.