超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第5話

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第5話「暁はゴッド暁になるようです!」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!動画一覧TOPへ

コメント欄

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 第5話 コメント

  • #

    いっとー

    +26
    -82
  • #

    科学子に不可能はない

    +27
    -77
  • #

    手品師のイリュージョンって
    絶対に科学子の仕込みだよな?
    手品師が居る意味

    +24
    -75
  • #

    やっぱり超人達の力って
    能力ではなく超能力
    過程は適当でよく何故か望んだ結果だけが残る

    +32
    -74
  • #

    B9重過ぎ&邪魔も多すぎwww

    +32
    -72
  • #

    異世界トラック…だと…!?

    +42
    -72
  • #

    民衆「膣と性交!膣と性交!」

    +30
    -71
  • #

    手品師が人々の思考を誘導するメンタリスト
    みたいな感じならまだマシだったんだろうけどな

    +20
    -70
  • #

    火力発電なら出来る・・・
    火力発電なら出来る?
    どうやって?

    +35
    -70
  • #

    おい司!確かに宗教は団結させるのはわかるが…政教分離の考えを持つ総理が提案するのはおかしかろうw

    +45
    -75
  • #

    >>10
    落ち着け
    司は”現実はではない異世界の”総理

    +24
    -71
  • #

    マヨネーズ大量生産だねぇwww
     
    なっか手強そうなのが出てきたねぇ。
    魔法と剣両方扱えるのかぁ。。。

    +18
    -46
  • #

    トレーラーはどうやって作ったんだよ!
    無理あるだろ

    +19
    -50
  • #

    てか、マヨネーズもいいが、ケチャップもやれよw

    +20
    -45
  • #

    おい乳揉みねーのかよ

    +21
    -45
  • #

    ※10

    もとの世界でやったら大問題だろうけどここは異世界もとの世界の法が無意味な以上守る意味はない
    それに現実の世界でも宗教を政治に利用された歴史は数多く存在する
    今回の総理は物語として悪くない

    マジシャンと科学っ子は相変わらずとんでも過ぎての意味不明

    +23
    -15
  • #

    親善大使マジシャン少年の大活躍!

    +19
    -7
  • #

    >>16
    もうちょっとマシな活躍のさせ方は無かったのだろうか?

    +33
    -5
  • #

    バンブルビー

    +19
    -2
  • #

    ジュラルミンの盾くらいなら分かるが、
    トラックなんて、もうドラえもんレベルのハチャメチャさだろう。
    そのうちヘリやジェット戦闘機や戦車も出てくるよ。

    +26
    -5
  • #

    異世界でも紅葉があるのだな

    +12
    -6
  • #

    火力発電ならできるよ・・・
    一人でやるの?!

    +19
    -4
  • #

    火力発電だのトラックだの何でもありのくせに、
    人心掌握のメインアイテムがマヨネーズって、他にねぇのか

    +44
    -4
  • #

    出たよ作中屈指のやべーやつ
    そこへ更にジョージさんの愉悦に満ちたえぇ声が合わさり最強に見える

    +14
    -8
  • #

    >>22
    ????「神の恵みをありがたく受け取れェ!!」

    +13
    -3
  • #

    ひーちゃんエロい。

    +14
    -3
  • #

    謎のマヨネーズ推し

    +26
    -4
  • #

    マヨ総理の女装だけは笑ったわ

    +17
    -3
  • #

    >>12
    エンジンは独自開発ながら、自作でジープっぽい装甲車を作った
    白髪隻眼の厨二ファッションな高校生とかいるからへーきへーき

    +7
    -4
  • #

    ※27
    ござる系ポニテ刀剣女子の
    葵さんが笑うのも無理はないww

    +12
    -1
  • #

    視聴者のツッコミも含めて楽しむ作品なんだろうな
    異世界ものとか転生ものとか肩こらんで楽だわ
    マスターピースの良作は時間のあるときじっくり見るし

    +11
    -3
  • #

    トラックのエンジン音でワロタ。
    電気自動車にしとけよ!

    +17
    -2
  • #

    まぁその辺突っ込むだけ無駄かなって
    石油プラントも精製してガソリンにするのも簡単なんだろ
    ドラえもんだしそりゃ簡単さ
    むしろ何で火力発電なんて原始的な事するのかわからないよ
    対消滅エンジンとかないの?

    +10
    -2
  • #

    主人公側の言動に虫唾が走る

    +17
    -3
  • #

    ・・・何これ?
    視聴者をバカにしてんの?

    +32
    -4
  • #

    民主主義って基本、政教分離が原則じゃなかったっけ?

    +20
    -7
  • #

    作者どんだけマヨネーズ好きなんだよ?

    +17
    -2
  • #

    主人公側って何でもありだなw
    俺つぇぇぇぇ! てのが7人もいるなら仕方ねぇかw

    +13
    -4
  • #

    ツッコミすら虚しくなる内容・・・

    +25
    -1
  • #

    なんか簡単に転ぶ騎士団長だな。
    娘を守りたいなら、戦争がおっぱじまる街じゃなくて、
    もっと平和な街へいくだろうに。
    現状ではジェラルミンの盾と塀を壊す程度の飛び道具しかない連中と一緒にいて、
    いいことは何一つない。
    帝国は何万という兵でくるんだろうから。
    確実に死ぬぞ。
    そうしたら家族も皆殺し。
    民主主義だあという理想の前に死にたくないから
    さっさと辞めて家に引き籠ったのに、
    理想のためにまた戦うなんて矛盾してないか?

    それから、戦争あるいは戦争にならなくても
    相手を威嚇する武力を見せつける必要があるから、
    戦車なり、ミサイルなり、飛行機なり、
    今作らないといけないんじゃないの?
    今度の相手が魔導士だっけ?
    向こうは飛び道具を使えることが分かった時点で、
    こちらは兵力差も補える飛び道具を用意しないと。
    小数の騎士団とか結成する前に武器の大量生産だと思うが。

    いやあ今季の突っ込み枠アニメだな。
    ま、こういうのも1作ぐらいは必要。

    +15
    -2
  • #

    もうトラックとバニーガール姿見た時乾いた笑いとともに突っ込みは虚しいものと知ったよ。眩暈すら覚える内容だけど何か吹っ切れた気がする。でも宗教がやたら強大だと引き継ぎした後ろくな事にならんのではないかな…民主主義でも民衆がカルト教団の狂信者みたいなのじゃ教主が絶対権力者になっちゃうし…

    +22
    -0
  • #

    科学っ子1人いれば、総理以外いらねえんじゃねえか?
    全部アンドロイドでこと足りるよなあ。
    と言ってしまったら身も蓋もないか。

    +13
    -3
  • #

    >38HAHAHA冗談きついぜボーイ
    ミサイルだろうがバズーカだろうが必要と思ったらその時には大量に出来てるに決まってるだろう?いつかに備えて作るんじゃない、必要な時には出来てるんだよ。まぁ騎士の突然な心変わりに関しては全く同意だ。一つも納得してない。多分総理は洗脳の異能でも持ってるんだろう

    +10
    -2
  • #

    しかし、トレーラー作るのに、
    一体いくつ工場をつくらないといけないんだろうな。
    で、話の流れからしてその工場が数日でできるわけだろ。
    わかった、出てきていないけど、
    最初にドラえもんを作ったんだな。
    で、そのドラえもんが何でも出してくれる。
    うんうん、納得。。。。

    するわけがねえ。

    +18
    -2
  • #

    商人編がピークで以降はグダグダ展開に突入するはずなんだが、アニメだと改善されてるのかな

    +6
    -2
  • #

    出だしからマヨネーズつきつけて怪しい宗教はじめていて草

    +10
    -1
  • #

    ニンニンアニメ

    +6
    -3
  • #

    マヨネーズ正教に変わりそうな程のマヨ推し

    +13
    -0
  • #

    マヨラーしかいきのこれない世界

    +10
    -1
  • #

    マヨネーズにそこまで熱狂するってどんだけ飯のまずい世界なんだよ。
    マヨネーズ自体が18世紀のもので近代的な化学調味料なわけでもあるまいし。

    +15
    -1
  • #

    なんでもマヨネーズかける奴って
    味覚だけでなく、基本的に馬鹿しかいないよなあ。

    +19
    -2
  • #

    俺はバニーにマヨネーズじゃない何かを顔射したい。

    +6
    -5
  • #

    トラックがあるくらいだから発電所は簡単に作れるだろうね。
    なにしろ自動車には発電装置がついてるし。
    それが作れるって事は発電所も作れるって事だ。
    ただ、ディーゼルエンジンよりも小さい原子炉を実用化しているんだから、それを搭載したハイパゥワーな車作れよ。
    てか、あの大きさで女子が持ち歩ける程の軽い原子炉があれば、船も飛ばせるんじゃね?

    +15
    -0
  • #

    マヨネーズ教って名前にした方がいいんじゃない?
    分かり易くて

    +16
    -0
  • #

    某なろう作品では、段階を踏んで技術力を上げて行かないと思わぬ問題が発生する可能性があるってことで、わざわざ蒸気機関から始めていたよ。
    そこから始めて現在はガソリン自動車が走ってるところ。
    この作者とは大違いだな。

    +9
    -2
  • #

    視聴者に忖度を求める作品って、やっぱダメだよな。

    +13
    -0
  • #

    >>53
    マジレスすっと皇帝に並んで崇められる存在を神だろうと認めない帝国の弾圧によって
    大昔に失われた宗教の名前を誠に勝手ながら名乗らせて貰ってるだけ
    帰還への手掛かりになるであろうその宗教について知ってる人に繋がるかもしれないから
    かつて悪逆プレイでその名を轟かせた有名ギルド故に
    自らの名前を所属ギルド名そのままに改名したポン骨さんと一緒

    +2
    -2
  • #

    異世界をマヨで埋め尽くせばそれでハッピーエンドじゃね?

    +8
    -3
  • #

    異世界には石油を精製する技術があるようです

    +8
    -2
  • #

    >>52
    火力発電は良いけど
    何を燃やすつもり何だろうか?
    いやトラックが走ってるし
    たぶんすでに油田を見つけて居て
    精製設備も整ってるのだろうけど

    +6
    -0
  • #

    戦争する宣言を余裕でしまくって、先制攻撃をされてもいいようです

    +3
    -3
  • #

    >>56
    科学子が短期間で作ったに決まってるだろ

    +2
    -0
  • #

    トレーラーが走れる道あんの?
    石畳の街中しか無理じゃね?

    +6
    -0
  • #

    >>60
    広範囲を完璧に防衛出来る
    ロボット兵団がすでに出来上がってても驚かない
    笑うけど

    +8
    -0
  • #

    >>62
    科学子の脅威の科学力
    たぶん来週には空を飛んでる

    +10
    -0
  • #

    トレーラーはヘリで運んできたんだよ

    +8
    -1
  • #

    真正面から斬撃で首落としたり
    見えない速度で斬っておきながら
    剣に血糊ベッタリだったり

    +6
    -1
  • #

    >>65
    そんな物が飛んでたら住民がもっと騒ぐだろ
    大型の熱光学迷彩輸送機に決まってるだろ

    +9
    -0
  • #

    火力発電施設はすぐ造れるようです!

    +9
    -0
  • #

    世の中(?)にはマヨネーズが毒になる異世界もあるというのに・・・
    てかあっちの作品をアニメ化して欲しいよ。

    +8
    -0
  • #

    ※67
    それ何ていうミスリル?

    +5
    -0
  • #

    手品マンが手品で道路を整備すりゃいいよ。
    あと輸送は手品マンの手品で空を飛ばせばいい。

    +11
    -0
  • #

    総理ばっかり目立ってて、まるで刑事7人てドラマみたい。
    あれも主演の東山紀之ばっかり目立ってる。

    +3
    -2
  • #

    ふと思った
    火力発電ってもしかして
    マヨネーズを燃やして電気を作る
    マヨネーズ発電はないだろうか?
    さす総理

    +6
    -0
  • #

    ついに医者が抗生物質作り始めたよ
    ここまで職業の知識無いのに妄想だけで作ってるのは凄いわ

    +9
    -1
  • #

    >74
    手術してたし
    もうすでにあるかと思ってたから
    驚いたわ

    +6
    -1
  • #

    マヨラーたちの布教

    +7
    -0
  • #

    医者は解剖学のプロだから製薬知識あるのとは違うぞ
    製薬は医者が知識を出して研究者が生成して行くからな
    医者なら薬も作れますって成分と配合知ってるだけじゃ薬は作れないって知らないんか

    +7
    -1
  • #

    マヨネーズってのが最高にしょぼい。
    こんな糞アニメが無駄に高作画なのが腹立たしいわ。

    +8
    -1
  • #

    いきなり神を名乗っても誰もついてこないよな?

    +8
    -2
  • #

    >78
    作画能力は別に回して欲しかったな

    +6
    -2
  • #

    今更だけど無茶苦茶なストーリーだな。
    市長がアホすぎて・・・

    +7
    -1
  • #

    その昔、エジプトではミイラを焚いて蒸気機関車を走らせてたらしいな。ということは帝国軍兵の死体を焚いて発電したらいいんじゃね?資源の有効活用だね。

    +3
    -3
  • #

    マヨネーズ教の教祖様

    +8
    -1
  • #こたつ猫EX

    魔術より化学の方が強くね

    +5
    -1
  • #

    マヨラーって何処の土方さんだよ

    +2
    -2
  • #

    ニンニンが捕まってエロい拷問受けたら評価する。

    +17
    -1
  • #

    原子炉あんだから火力になんて頼らなくてもいいだろw
    資源調達と施設ケア考えたら前者のほうが何倍も高効率だし、仕組み自体は火力発電とおなじだっつーのwなんでその答えに行きついたのか…天才か馬鹿なのか分かんねぇよw

    +8
    -1
  • #

    いまのところ暁だけ超人って言えるほど超人に見えないんだが、、、技術面なら化学ちゃん、起用度なら医者ちゃんか忍者ちゃん、銭湯なら侍ちゃん、話術なら魔王と首相、、、なにをとってもほかのメンツの方が超人たらしめる凄みがあるけど暁にはいまんところ声優がステラヴァーミリオン役の石上静香さんってとこしか取るべきところが見当たらなぃ

    落第騎士の英雄譚続編待ってるぞぃっ

    +2
    -2
  • #

    ぽてマヨ派閥とマヨたま派閥とマヨ原理派閥に分裂して弱体化したところで
    おれがフライドポテトにはやっぱケチャップ一択だよね教を発足して乗っ取っちゃる

    +2
    -1
  • #

    ちなみに資源重消費量比はウランやプルトニウム(親燃料)1に対して石油だと1万倍以上、石炭や木炭だとその倍倍ゲーム、火力は公害もすごい
    あれかな?環境破壊は気持ちイイZOY!^^
    て精神の患者かな?

    +4
    -1
  • #

    いや、もしかしたら今ある製鉄所を増設して火力発電と併用するってことかもしれんぞ?
    それならすぐ作れるってのも筋は通ってる希ガスる
    石油なら化学繊維工場併設の可能性もあるしな。
    で、原作厨、実際どうなんだ?

    +2
    -1
  • #

    さあて来月の冬コミは今期からなら、何のアニメのレイヤーさんが現れるかな?池ハロコスでは鬼滅の刃やアズールレーンが多かったなあ。でも、アズレンは2年以上前から、沢山レイヤーさんが現れてるから論外だけど。

    +2
    -4
  • #

    うーん、3話まで試してみて微妙だから見送ったけど、コメント見る限りじゃつまんないみたいねw評価よければ見ようと思ってコメント見に来たけどこれはお蔵入り決定w

    +4
    -1
  • #

    科学子ちゃんの自家発電回があるなら見たい。

    +4
    -1
  • #

    布教活動がどう見ても胡散臭い。
    異世界の雰囲気に合わせて、もう少し
    荘厳な感じにできなかったのか。

    +6
    -0
  • #

    これだとマヨネーズを協会の独占販売にしないと、支配権を維持できなくなるね。
    マヨネーズを密造した市民が次々と逮捕・・・恐怖政治の始まりだ。
    あれ?民主主義って何だっけ???

    +6
    -1
  • #

    異世界と異世界住民をなめ過ぎて、いつか手痛いしっぺ返しを喰らいそう。

    +6
    -1
  • #

    また銃で脅すのかと思ったら違ってた…

    +2
    -1
  • #

    >>63
    走りながら錬成で道路を舗装できるんだろ

    +4
    -1
  • #

    超人達が力でねじ伏せるのを止めたら
    腐った宗教国家になりそう

    +5
    -1
  • #

    今回ちゃんと見てない。
    ネットしながら見してた。
    見逃した部分もあるかもしれないが
    あまり気にならないので、どこかで
    再視聴しようという気にもならない。
    自分の中での評価はそこまで落ちた。

    +4
    -1
  • #

    ねえ作者さん、民主主義って何だろうね?

    +4
    -1
  • #

    今思いついたけど、あれが原子炉じゃなくて従来の概念を覆すような未知のエネルギー炉で、その炉が暴走したことで主人公たちが異世界に飛ばされた・・・という設定にしたら良かったかも。
    学者JKがその事を物凄く気に病んで、頑張り過ぎて身体を壊すエピソードなんかもオイシイかもね。
    まあ、今更だけどさ。

    +4
    -1
  • #

    ま、北朝鮮も朝鮮民主主義人民共和国だし
    宗教民主主義って言葉もあるくらいだからさ

    +2
    -1
  • #

    >>104
    頑張りすぎて身体壊す前に桂音さんのストップが入るとマジレス

    +1
    -1
  • #

    「火力発電ならすぐ出来るけど」は今週アニメの最大のギャグだった。キャラに圧倒的な能力持たせると扱いが難しいけど、ご都合上等で突き進むから潔いわw
    騎士団長候補の件は科学力とかでなし崩し的に説得するパターンかと思ったらそうでもなかったから良いと思う。(それでも無茶苦茶な説得が成功で苦笑いだけど)
    麻婆神父は相当の強敵みたいだが、果たしてちゃんと強敵として描かれるのだろうか。どうあがいても俺たちTUEEEの噛ませ犬になる未来しか見えないからあまり期待しないほうが良さそう。
    にしても、なぜか落ち着いて見られるツッコミなろうアニメではある。適度に割り切って見やすいからか。慎重勇者より好きだわ。

    +3
    -1
  • #

    理想の国家を建設するためにはプロレタリアート独裁の期間が必要なように、七人の独裁体制が必要だと考えているわけさ。現実世界では一度権力を手にしたらもう手放せなくなるんだけどね。

    +2
    -1
  • #

    手品と科学がタネなく万能 あとマヨネーズ
    ツッコミどころ多すぎ

    +4
    -2
  • #

    もう出来る、出来ただからな
    来た、見た、勝ったレベルだから考えるだけ無駄
    たった一人で建設会社が数か月かけるものを一瞬で完成
    これで負けろと言うほうが無理

    +7
    -1
  • #

    大丈夫。
    設定がぶっ飛んでても、女の子が可愛ければ問題ない。

    +3
    -3
  • #

    以外と博識そうな人が多くて心底尊敬するわ。勉強しよ

    +3
    -0
  • #

    ※105
    主人公が北のカリアゲ親分ならそれもアリ。
    主人公が天才宗教家ならそれもアリ。
    でも主人公は日本国の総理設定なんだぜ?
    この世界の日本とは違う日本とはいえ、一応日本国の総理という設定にしている以上は、最低現日本が奉じている民主主義と同じものにすべきと思うよ。
    でなければ全く架空の違う名前の国の総理大臣という設定にすべきだと思った。

    +5
    -1
  • #

    ※100
    手品師の職業が実はありふれているのかも知れないな。
    なんか空中に透明な床とか瞬時に作成しちゃうし。

    +3
    -0
  • #

    関係ないけどハロウィンにはオバロのコスプレおすすめ。

    +0
    -1
  • #

    この作品、悪い意味で伝説になりそう。

    +3
    -4
  • #

    マジシャンの描写が魔法使いだったし
    演出に関しちゃ1話から諦めてるわw

    +4
    -1
  • #

    実は手品師だけはじめから魔法が使えた
    でいいんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    abemaで二倍速再生しても三分いかないうちから辛い…

    +3
    -1
  • #

    ついに作品内でマヨネーズプッシュしだしてマヨ総理だとかマヨ太郎が定着しそう
    なんでマヨネーズにそこまで自信あるんだよ!!!!

    +4
    -1
  • #

    トラック走ってるけどガソリンとかどっから調達したんだろうな 油田が近場になかったらどうするつもりなんだ…という突っ込みすらどうでもよくなるレベルのご都合主義
    手品子がガソリンくらい何もない空間から取り出せるに決まってるよな!!!!!!
    ばかばかしい

    +0
    -0
  • #

    >>110
    しょうもないエロ要員と媚び売り幼女枠で不快でキャラ面でもマイナスなんですけど

    +1
    -1
  • #

    怪しい新興宗教そのものじゃないかw

    +3
    -0
  • #

    しれっとハンドミキサーつかってるし順応はやい。
    トラックは・・・EVか?

    +0
    -0
  • #

    >>124
    ハンドミキサーは「仕組みを理解しろ」と言ったら難しいが
    使うだけなら割と簡単

    +1
    -0
  • #

    現在視聴中、OP時点での私→( ˙-˙ )

    +4
    -0
  • #

    キューピーがスポンサーに付いたら笑えるんだが

    +2
    -0
  • #

    あのマヨネーズ、何か違法な薬物でも入ってるんじゃないのか?

    +5
    -0
  • #

    >>128
    冗談のつもりで言ってると思うが
    規制が無いところだと
    わりと常套手段だな

    +2
    -0
  • #

    もう面倒だから小型原子炉を量産しろ。
    今更ディーゼルエンジン車なんか作っても
    新鮮味がないわ。

    +5
    -0
  • #

    >>130
    他の物資は簡単に手に入ってるのに
    小型原子炉の量産が出来ないのは不思議に思った

    +3
    -0
  • #

    >>130 原作では核兵器使うんだがwwww
    もうなんでもありだww

    +2
    -0
  • #

    異世界もみんなの能力も…
    全部マジックだな!(๑´•ω • `๑)

    +3
    -0
  • #

    ディーゼル車が燃料無補給で往復できる距離なのか。
    でも道が悪いから低速ギアで走る筈だから、相当燃費は悪くなる筈・・・その辺りどうなってるんだろ?
     
    あ、この作者がそこまで考えてるわけがないか。

    +3
    -0
  • #

    ディーゼル車が燃料無補給で往復できる距離なのか。
    でも道が悪いから低速ギアで走る筈だから、相当燃費は悪くなる筈・・・その辺りどうなってるんだろ?
    .
    あ、この作者がそこまで考えてるわけがないか。

    +1
    -0
  • #

    >113
    今の民主主義もGHQ独裁時代があったから実現できたんだろ。当時の日本人はマッカーサーを神のように信奉してたしw急激な変革には多少強引な手法が必要だ。

    +0
    -10
  • #

    ※136
    異世界の日本の話か?
    日本人が神として信奉するとしたら
    天皇陛下以外ないだろボケ。

    +5
    -0
  • #

    拝啓マッカーサー元帥様―占領下の日本人の手紙 (岩波現代文庫)を読んでごらん。当時の日本人の心情がよくわかるよ。当時の日本人にとってマッカーサーは神である天皇陛下に勝った神だったのだ。

    +1
    -6
  • #

    マジシャンが空中浮遊して民衆を驚かせているシーンは厚木飛行場に颯爽と降り立ったマッカーサーを彷彿とさせるし、恭順の態度を示した市長の姿は天皇陛下とダブる。マヨネーズに集る愚民どもは食料を恵んでもらって歓喜している当時の日本人そのものだ。他人事ではない。

    +0
    -7
  • #

    当時の日本人がマッカーサー神社まで作ろうとしていたのを知る人は少ない

    +0
    -8
  • #

    底辺中学生が書いたような内容
    あまりにも可哀想な作者の人生を憐れんで神様がアニメ化させたげたんだな

    +9
    -0
  • #

    >>43声優が福山潤さんだったら納得できるんですけどね

    +0
    -0
  • #

    中身がない「面白くない」、「センスがない」連呼じゃなく
    「こうした方が面白い」、「俺の方が面白いのを書ける」って連呼してる訳だが、
    よくある「だったら自分で書け」を実行した方が儲かる奴でここ溢れてるんだが、なんで行動に移さないの?
    自分でも「自分のアイデアはこの(自己評価)”ゴミ作品”以下」だと理解して、自分の作品の方が素晴らしいって叩いてるの?
    空しくない?

    +1
    -9
  • #

    >>143
    それ書いてて
    空しくない?

    +6
    -0
  • #

    いやいや
    正論だろ
    この程度の作品でもお前らにゃ逆立ちしても書けない

    +4
    -7
  • #

    >144
    よく読め、>143はお前のみたいな”中身のないコメ”をしてるやつじゃなくて、
    >104とかの”こうした方が面白い”って人にコメしてるんよ

    +0
    -4
  • #

    何つーか、相手に喧嘩売って言い返せずに無言で-付けてるの見ると
    悪戯した小学生が注意されて「バーカ!バーーカ!」って言いながら逃げるのが目に浮かんだ

    +0
    -7
  • #

    >>143
    お?syamu game氏かな?
    医者の診断ミス・手術ミスからのほならねを許せる者のみほならね理論を使いなさい

    +1
    -1
  • #

    >148
    まず、誰?次に「ほならね」って何?まぁ、「ほならね」で、ググって、そこは分かったんだが…
    診断ミス(医者の無知、ないし思い込みなど)と手術ミス(手術内容の誤り、術具の回収忘れ)は全くの別物じゃろ
    診断の「ほならね」は分かるが、手術の「ほならね」は医者として許されない
    また、今回のは「俺だったら助けれた」っていう過去形の「ほならね」じゃなくて、「俺ならもっといい作品が書ける」って未来形の「ほならね」だから別物じゃろ

    +2
    -0
  • #

    誰とは言わないが
    自分に都合よくしか解釈できないのは笑うしかないな

    +2
    -3
  • #

    反論されるのが怖くて
    匿名ですら、対象を曖昧に、内容も曖昧にして不特定多数を無意味に挑発するしか出来ないのは笑うしかないな

    +7
    -0
  • #

    道路は、馬車が通れる道があるだろうから、トラックをちょっと細めにつくっとけば通れるんじゃね
    それかこのトンデモ設定アニメなら、すでにブルドーザーとかつくってて道路整備したとか

    +3
    -0
  • #

    >>152
    トラックが少し浮いてる

    +0
    -0
  • #

    >>152
    道幅は森とかでも通らない限り大丈夫じゃないか?

    +0
    -1
  • #

    >>151
    固定の名前でも付けてみたらどうだ?

    +0
    -2
  • #

    IDとNG機能を導入してくれないかな

    +1
    -0
  • #

    エロ衣装に抵抗感なくノリノリな女子高生って冷めるな

    +2
    -1
  • #

    >>157
    超人だからね

    +0
    -0
  • #

    >149
    お前・・・大物YouTuberのsyamu game氏を知らんのか・・・
    ほならね理論をググったのは素晴らしいが根本を理解しなかったみたいだな・・・残念でしかたがない・・・俺は悲しいよ・・・

    +0
    -1
  • #

    奴隷猫娘がマヨネーズを食ってばかりで、
    ちっとも【お金さん】を稼いでいない件。

    +2
    -0
  • #

    ※140
    一部の日本人の例を出して、全ての
    日本人がそうであったかのように
    言うのはやめろ。

    +5
    -0
  • #

    そもそも日本人かどうかわからんぞ。
    日本には日本人のフリをするのが得意な連中もいるし。

    +4
    -0
  • #

    >159
    んな、一般常識みたいに言われてもな
    本人と勘違い?ないし、ネタ振り扱いされる一方で、こっちのコメントは一切読まないことの方が悲しいんだが

    +0
    -0
  • #

    >161
    そら全ての人がそうだったなら、神社出来てたやろ
    全てどころか一部の人が言ってたってコメやろ
    と、横から言ってみる

    +0
    -6
  • #

    マッカーサー宛の手紙は五十万通も届いたんやでw
    ええ加減、迷惑やったろうなw
    それにマッカーサー神社の発起人には秩父殿下や最高裁長官、その他錚々たる面々が名を連ねてたんやでwww
    ほんまでけんでよかったなw

    +3
    -5
  • #

    秩父宮殿下や
    失礼しました

    +1
    -5
  • #

    女キャラがエロいのと、敵にジョージが居たから何とか見れる。
    野郎どもとラノベテンプレ脚本はどうでも良いや。

    +2
    -0
  • #

    マッカーサー大学はでけたけどな
    国際基督教大学のことやで

    +0
    -3
  • #

    どんなスーパースターでも生涯に五十万通もファンレターは貰わんやろ。だからマッカーサーは神やったんや。

    +0
    -5
  • #

    知らんけど、ジャニーズとかに普通にいそう

    +6
    -0
  • #

    >161
    国破れたりとはいえ、ついこの前まで国教やったんやぞ
    そこらのおじさんが勝手に神社作っていいわけない
    皇室まで巻き込んでの一大事業や
    正気を保ってる人がいて止めてくれてほんまよかったな

    +1
    -5
  • #

    どんなに屁理屈捏ねても、この作品の評価は変わらんよ。晶メロンおじさん

    +4
    -2
  • #

    厚木飛行場に颯爽と降り立ったように見えるマッカーサーであるが、実のところはテロ攻撃にビビってチビっていたらしい。ズボンにできたシミを目撃した人がいるそうだ。そりゃ神風特攻の国に乗り込むのは怖いわな。

    +1
    -0
  • #

    内容見ずにコメ欄だけ見にきてるワイの感想言ったるわ。なんでお前らこのアニメ見てんの?

    +1
    -8
  • #

    なんでこのコメ欄見てんの?

    +5
    -0
  • #

    >174
    おっぱいぶるんっぶるんっ!

    +4
    -0
  • #

    異世界に現代技術をもちこむなぁーーーーー!!!!

    +1
    -0
  • #

    トントントントン林檎2トン♪
    (推定最大積載量3500kg)

    +1
    -0
  • #

    もう核融合炉とか相転移エンジンとか作っちゃえよ。
    どうせこの世界とは別の地球だからいいだろ。

    +3
    -0
  • #

    上の方でザパニーズが何か言ってんな

    +2
    -0
  • #

    ビビりのお漏らしマッカーサーが何だって?

    +0
    -0
  • #

    ディーゼルエンジンのトラックに見せかけて、変形して空飛んだら良かったのに。

    +0
    -0
  • #

    これ、最終回とかどうなるんだろう?
    逆に気になるわ。
    ・まるで将棋だな
    ・スマホの力を過信したな
    に匹敵する迷言や迷シーンを残して欲しい。

    +0
    -0
  • #

    凄いな、成績が底辺で、文才も何もないそこら辺にいる中学生が書いた小説が80万部売れたのか
    ここいる奴らなら全員、片手間で書いた作品でミリオン余裕じゃな

    +1
    -0
  • #

    ダメだ、もう見ててうんざり度合いが限界だ。もっとギャグ化してたら面白かったのに。チートのものをかき集め丸出しアニメものだつた。

    +1
    -0
  • #

    作者の力量のなさをキャラがボケを重ねて笑いに変えるっていうのはよくあるよね。俺のすんごい技みたかよ。みてほしかった。みたいなw 描写しろよwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    >>16
    そもそも選挙法違反、公務員の副業、権限も無いのに死刑を執行(しかも肉親)っていう甘く見て無期懲役レベルの大罪を元の世界で盛大にやらかしてる
    もう単純に作者の知識不足と妄想の産物

    +2
    -0
  • #

    知ってるか、リアリティーショーとノンフィクション以外全部作者の妄想の産物なんだぜ
    まぁ、上記2つも100%現実かって言ったら怪しいけど

    +0
    -1
  • #

    この作者ならトラックのエンジン(ディーゼル)用に、スパークプラグを作ってるシーンとか書きかねないな。

    +0
    -0
  • #

    手品子(注:男の娘)の可愛さだけでは、
    さすがにキツくなって来た・・・

    +1
    -0
  • #

    落第騎士の続編をそっちのけでこっちをアニメ化したって事は、続編はこれより面白くないって事なのかな?

    +0
    -0
  • #

    本編じゃからけた違いに面白いけど、ここじゃ話にならんよなんせ現実的じゃないからな

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回:
    俺達の民主主義は
    まだ始まったばかりなのだから・・・!!
    END

    +1
    -0
  • #

    そらポータブル原子炉持ってる連中だもん。
    異世界でも余裕で生き抜けるわ。

    +0
    -0
  • #

    アイリたんのしっぽふりふりがかわええのう

    +0
    -0
  • #

    無茶苦茶だよこれ

    +0
    -0
  • #

    トラックが出てきた時点で視聴を止めました。

    +0
    -0
  • #

    間違いなく今年のワースト5アニメ以内に入ってる駄作。

    +0
    -0
  • #

    これを作ってる人たちも,声をあててる人たちにも,可哀想に思える。あわれ。

    +0
    -0
  • Comments are closed.