ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第7話

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第7話「失格者の烙印」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld動画一覧TOPへ

コメント欄

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 第7話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +41
    -135
  • #

    いつアスナ出てくるんだよw

    +199
    -46
  • #

    >>1と>>2の仁義なき1コメ争い

    +61
    -44
  • #

    今やってる所は重要な所なの?
    引き伸ばししてるように感じるんだが

    +62
    -48
  • #

    無理だわ管理人さんに勝てるわけない…いつアップするかわからないし寝るわ

    +52
    -32
  • #

    みんな落ち着け〜

    +56
    -35
  • #

    ふむ、暗黒側にも人間の女性はいるんだなぁ。
    まぁ、当たり前か(苦笑
     
    にして、いつキリトは意識は目覚めるんだろうか?

    +62
    -31
  • #

    原作既読組だけどしばらくはこの感じが続くんじゃないかな?
    面白くなるのはSAOメインキャラが活躍する辺りから

    +61
    -21
  • #

    イマイチ盛り上がらんな!
    イキリトまだ~!?
    松岡セリフ無しでもギャラ発生(笑)

    +55
    -30
  • #

    毎回毎回似たような繰り返し・・・いつ面白くなんだよ

    +53
    -27
  • SUN

    順調に整合騎士団が勝ってるんですけど…、
    このままだとSAOメインキャラの出番が…。^^;

    +47
    -21
  • #

    整合騎士団は早く負けろ、話が進まんw

    +35
    -26
  • #

    >>>7
    いつも2時前にはアップされとるで

    +32
    -13
  • #

    このマップ兵器はいんだがドラゴンのブレス?破壊レーザー?はあの一回以外発動してないが二次元ルール的に何年かに一回しか打てないけい?

    +37
    -10
  • #

    てか、敵もソーラレイ使わないのか?

    +30
    -14
  • #

    大技使うと天命が削られる?
    そんな設定あったの?
    後、ホント何でキリト連れてきたんだよ!

    +47
    -19
  • #

    『こんなんチーターや・・・』って言葉出たけど
    どっちかって言うと裏ワザだな
    >16がわかってないみたいだな
    原作未読の見解だけど
    多分、人ひとりには人生1回分の天命が備わっていて
    死んでも即消失するわけじゃなくて
    体とともに一旦分解されて少しの間はその場に留まる
    そしてこの世界の魔法『システムコールなんとかんとかエレメント』は天命を消費して発動する
    (敵が言ってたように剣の超必殺技・今回のトラップ技もみたいね)
    アリスは今まで上空で敵味方関係なく死んだ奴らの天命をせっせと集めていて
    大戦だからこそ集められた量を消費して常識破りの出力を出していると考えられる
    やってることは悟空の元気玉に近いと思う

    +44
    -17
  • #

    キリトとアスナが空気じゃつまんねーな
    …と言い続けてきたが、もう今シーズンは
    アリスのターンだと割り切らないとダメっぽいな

    +30
    -12
  • #

    【人に絡むのはやめましょう】
    反応見てるとこれが一番嫌っぽいね

    +31
    -15
  • #

    展開引っ張ったりグダグダ消耗戦見せられたりと
    某海賊漫画みたいだな今シーズンは

    +32
    -13
  • #

    いま16巻あたりじゃないかな、アスナが出るのはもうすぐじゃないかなと  

    +20
    -2
  • #

    いつから金髪が主人公のアニメになったんだ?

    +35
    -6
  • #

    面白くなるまで長すぎぃ!!
    見慣れない興味ないキャラしか出てこねぇ

    +40
    -7
  • #

    もうちょい「数の暴力」で一気に押されてアウチ→アスナ参戦→イキリトかと思ったら・・
    これ形成逆転するきっかけは暗黒サイドにあるのか?
    何の伏線も張られてない「行き当たりばったり逆転攻撃」が後から出てきてもつまらんぞ

    +29
    -10
  • #

    いきなり出てきた奴のエピに大半割かれてもなぁ
    単純にお前誰?とか、で?っていう
    しかも魅力も華もないし

    +35
    -7
  • #

    ルイ様を出せ状態

    +28
    -4
  • #

    >>16
    さぁ…そこら辺の理屈は知らないか覚えてないんだけど、ブレスはカロリー消費が多いんじゃないですかね。戦争だから開戦日から切れないってことだようん。(終戦日に使うとは言ってない)
    もしくは、武装完全支配術のように神聖力を要するか。その場合は術式の光線の方がより多く神聖力を要するから今回の暗黒術士団に術式を使わせない戦略に打って付けだったってワケよ。
    辞書じゃないんだからさ、細かいところは自分なりの解釈で補填する物だと思ってこの結論を出しました。

    +21
    -3
  • #

    ロリ?ロリ!ロリロリ・・ロリ~!

    +25
    -9
  • #

    ゴブスレさんかもーん

    +22
    -5
  • #

    壊れてる??可愛い顔してるからお尻の穴が壊れるまでファックされたんですね。ボウヤはあたし(ゲイ)のドストライクで好みよ勃起♂

    +22
    -8
  • #

    結局イキリト後方待機かよw
    イキリトを前線に連れてきた理由を教えてくれ

    +17
    -3
  • #

    アリスが可愛いそれだけで見る価値がある作品

    +40
    -10
  • #

    >>2 さんよぉ、、残酷な現実だが、まぁそれが事実なんだわ 今回の事から何がみんなの癪に触ったか考えような? 学ばなかったら ※1 奴とあんまりかわらんぞ

    +17
    -8
  • #

    うーむ・・・
    キリトが活躍しない方が面白いのは気のせいか?

    +18
    -8
  • #

    夜も安心。アリス・サラサーティー

    +30
    -2
  • #

    なんも盛り上がらんのだが…
    このままの調子で終わるのか?

    +24
    -5
  • #

    ゴブリンの正体がわかったら、炎上必至なんだよな。10年前なら許されたかもしんないけど、この時期に、テレビでこんなのやっちゃっていいの?

    +21
    -8
  • #

    なんか疲れるアニメだなー。
    ずっと鬱々とした雰囲気で爽快感が無いな。

    +18
    -4
  • #

    アスナ出てくるのは年明けに決まってんだろ!!
    今日も楽しかったか!?
    良かったな、小僧!!!!!!!!

    +12
    -7
  • #

    いちいち回想挟むなよ。テンポが悪くなる。
    日本のアニメは本当に回想が好きだな。

    +11
    -5
  • #

    短い回想→必殺技を繰り返し、
    これじゃぁワンパターン過ぎて盛り上がらないでしょw

    とりまアリちゃぺろぺろ😋

    +13
    -5
  • #

    水着回いつだよ

    +10
    -5
  • #

    原作は未読だがwiki読んだ限りでは今は両軍進軍しきれず膠着状態、動き出すのはアメリカや日本の外部のプレイヤーがなだれ込んでから、って感じなのかな。次週はあのエロねーちゃんが退場ってことか。それにしてもあんなにいっぱいの女子達が、もったいない、、、

    +15
    -0
  • #

    回想楽しめないって若いよな。新キャラに場面当てる上で回想は必須レベルじゃないの? ビビってた子供が百面相したかと思えば突飛に剣を振るうってドラマも何もないじゃないかww
    もしかしてオジサンはドラゴンボールZで背景画+BGMのシーンを延々見せられ続けたから耐性があるとでも言うのか…?

    +8
    -3
  • #

    サブタイ意訳して水着期待するとかどんだけ盛ってんだよ。くっさイカくっさ!
    アリスちゃんにはパレオ水着でお願いします(真顔)

    +13
    -3
  • #

    回想楽しめないって若いよな。新キャラに場面当てる上で回想は必須レベルじゃないの?
    想像してごらんよ。ビビってた子供が百面相したかと思えば突飛に剣を振るうってドラマも何もないじゃないかww剣が軽い軽すぎるよw
    もしかしてオジサンはドラゴンボールZで背景画+BGMのシーンを延々見せられ続けたから耐性があるとでも言うのか…?

    +11
    -8
  • #

    7年前辺りまでは「1ゲット」が流行ってたのに、今は「もう誰も見てないな」か。煽り調になってきたのは純粋にネット民度の質が下がってるのかねぇ。
    匿名性しかない所で無価値の評価ボタン実装も煽りの材料にしかならないし、それを利用する自尊心の高い人が多いこと多いこと。
    誰でも手軽に電子機器を持てる時代になってきたってことかな。

    +11
    -17
  • #

    レンリも整合騎士になる前の記憶があるんだね。かなり鮮明だったけど。二匹のツバメに手を飛ばすところとか見ると武器が親友と自身を模している様であの回想好きぞ。

    +21
    -6
  • #

    >>47
    ブーメランで草。更に実証までしてくれるなんて優しいなお前底が知れるぞ

    +11
    -1
  • #

    ※48
    これは見事なブーメラン

    +12
    -4
  • #

    >>48
    鏡見てこいよ

    +8
    -2
  • #こってり醤油

    ※48 無関係なコメ目障りですぅやめてくだぁい

    +8
    -3
  • #

    顔真っ赤で連投

    +9
    -1
  • #

    隙あらばいじめてやんなよ可哀想だろ そういう御年頃なんだよ察してやれって

    +6
    -3
  • #

    知ってるかエル。連投ってできないんだ。自演と思いたい気持ちはよくわかるぞ。一人は怖いもんな!

    +6
    -7
  • #

    知ってるかエル。 連投ってできないんだ。自演と思いたい気持ちはよくわかるぞ。一人は怖いもんな!

    +8
    -5
  • #

    知ってるかエル。連投ってできないんだ。 自演と思いたい気持ちはよくわかるぞ。一人は怖いもんな!

    +6
    -3
  • #

    知ってるかエル。連投ってできないんだ。自演と思いたい気持ちはよくわかるぞ。 一人は怖いもんな!

    +3
    -7
  • #

    これはダサい

    +18
    -2
  • #

    アリシゼーションは前半好きなんだけど
    原作も後半はあんまりテンポよくないんだよな

    +7
    -2
  • #

    お前ら!
    もう何週かしたらシコ☆シコ回来るからおとなしく全裸待機しとけw

    +7
    -3
  • #

    マ?ディーゼロニエのベッド縛られよりも凄いのくるんか?

    +8
    -3
  • #

    お前らは何も悪くない
    宗教じみた判断でBANしてるしょんべん管理人が害悪なんだよなぁ
    情報操作して争わして楽しんでるクズ管理人は逝ってどうぞ

    +8
    -7
  • #

    ランキングを見てみろよ。
    常に上位キープ。すなわち、彼らは作品貶すことで盛り上げてくれているのだよ。
    まさに炎上商法のそれだね。
    ありがとうw。

    +7
    -7
  • #

    変な色唇の女って無能だな

    +3
    -0
  • #

    剣からビームはダセェなって

    +11
    -1
  • #

    ソーラ・レイの光か

    +10
    -1
  • #

    レンリ「ありがとう」
    ゴブリン「礼はいらねぇよ、早く行け」

    +8
    -0
  • #

    どうせ1も2も管理人の書き込みだろ

    +11
    -2
  • #

    レンリの技を見てるとフリーザを思い出す。
    自分を切っちゃうんじゃないぞ。

    +6
    -0
  • #

    もう7話までやってるけど、まだ3~4話ぐらいしか進んでいないって感じがする。このペースで2クールまでやるのかな?なんかこの戦いだけで1クール使いそうだな。

    +3
    -0
  • #

    米67 剣からビーム!!!

    +4
    -1
  • #

    比翼じゃなくて双翼なんか・・・

    +2
    -1
  • #

    この世界の住人ってどうやって増えてるんだっけ?
    子供が生まれる度に新生児の脳のコピーのコピーがライトキューブに転写されてる?
    ゴブリンは低能みたいなこと言ってたけど中身は全部人間で新生児の脳の種類もそんなに多くないんだろ?
    割り振られた種族によって知能や習性や文化が異なるなんてことあるんかね?
    人界に最初は外の研究者がログインしていたみたいにゴブリン役でログインしてた研究者とかいたんかね。

    +4
    -0
  • #

    つまんなすぎて草生える

    +7
    -1
  • #

    ばかばっか

    +5
    -1
  • #

    煽り厨対策に広めていいよ^^
    誰かが煽られたら別人がレスする。すると勘違いして明後日の方向へ吠える。終わったらその言葉を使って投げ返してやれば自滅する。これ嫌うのはわんわんだけ

    +3
    -0
  • #

    18:05 オークDQN集団だとぉぉ?www

    +1
    -0
  • #

    モブ騎士が立ち直るだけ
    見なくても良い回だった

    +6
    -2
  • #

    >>77
    すごいな君、さては小学校じゃ人気者だな?

    +5
    -3
  • #

    焦ってるのマジうけるw自分で有効性証明してるようなもんじゃん

    +5
    -1
  • #

    ブチ切れた後に私は冷静とかどんなギャグだw
    秘書みたいな魔女っ子の方がよっぽど冷静だな

    +4
    -2
  • #

    煙玉で出し抜かれたムチお兄ちゃんどこで何してんねん

    +3
    -0
  • #

    兵士たちっている意味あるのかな

    +4
    -1
  • #

    ひっぱりしすぎて急につまらなくなったわ

    +1
    -3
  • #

    キリトをわざわざ戦場に連れてきた意味とは?

    +1
    -1
  • #

    >>10
    saoメインキャラが活躍らあたりってつまりアメリカとか韓国とか国外の一般ゲームのユーザーがアンダーワールドにコンバートする辺りだよな?
    あの辺一番意味わからんのやけど

    +1
    -3
  • #

    >>18
    多分作中で言ってるのは剣の方の天命じゃないかな。
    オブジェクトの耐久度として天命が設定されてるってのは過去に出ているから、物としての耐久度が尽きるって話だと思う。
    神器?だっけ。戦争の真っただ中で強い武器を失うわけにはいかないから、そうそうそんな技を乱発はしないだろうって話だと思うぞ。

    +2
    -7
  • #

    全然話進んでないやんけ!!!

    +1
    -1
  • #

    今回もおもしれーww毎回毎回いつ面白くなるのか見てるゴミ共かわいそーw

    アリス可愛いし強いし結婚してくれ

    +2
    -2
  • #

    フィゼルとリネルにエロい事お願いして面倒そうに処理して貰いたい

    +3
    -1
  • #

    回想がいらないんじゃない
    回想とセットで登場するモブがいらない
    長く関わってきたモブの回想ならまだしも
    ただでさえ暗黒領域のキャラが一気に出てきてるのに
    ここにきて自軍モブの話とか誰得

    +2
    -2
  • #

    回想入れないと、お前らは頭悪いから理解できないだろ!
    今、人間側が優勢ってことは、このあと劣勢になっていくお約束の流れは予想できるだろーが!
    そこから逆転の面白くなっていく辺りで年末だよ!
    年始は放送ないから、1月中旬まで今の流れだっつーの!
    あ、たぶん前半まとめ回も挟むからなw
    円盤買わないお前らに施す餌は無ぇーんだよwww

    +2
    -4
  • #

    ↑こいつ日本語わかってなくない?

    +0
    -2
  • #

    韓国人が攻めてきてピンチにならないとキリトは起きない

    +6
    -1
  • #

    モブでさえこんなに活躍してるのに
    ユージオってなんなん?

    +8
    -1
  • #

    ティーゼ、ロニエあたり出るだけで楽しい
    原作読んでるからか楽しめるよ
    アリスがチート?アスナやキリトはもっとチートだから安心しろ

    +4
    -1
  • #

    (。-∀-)アリス、えげつねぇ光線で、焦土化かよw
    さっすがは、現地妻!

    +2
    -1
  • #

    いつパジャマパーティはじまるん??

    +3
    -1
  • #

    キリト・ギウスロマネコンティでっす!

    +2
    -2
  • #

    レンリ…えっ、なんだって??名前がなげぇーよ

    +3
    -3
  • #

    「私は冷静だ・・・」本当に冷静な奴は、戦中に酒を飲まず、勝利後に飲むわw

    +7
    -2
  • #

    敵前逃亡は極刑だぞw

    +5
    -1
  • #

    SAOAB配信中!
    やってみたけど.
    .
    .
    .
    やっぱ、キリトとユージオはHOMOだったわwwwwwwww

    +2
    -0
  • #

    ロニエ。
    この一言、この単語で俺は満たされた

    +1
    -2
  • #

    アリス。
    この一言、この単語で俺は満たされた

    +4
    -1
  • #

    原作も知らないから良かったー。いいんじゃない。こういう展開。
    落ちこぼれ騎士君が即、死ぬのかと思いきや覚醒かよ。
    いいんじゃない。次回も楽しみー。お前らには苦しみー。

    +1
    -3
  • #

    キリト=松岡=豚野郎=ノンスタ井上と大して変わらない。
    アレはショックだわ。

    +5
    -1
  • #

    人間らしいAI作りゃ、そら敵前逃亡したくなるわなw

    +3
    -2
  • #

    ダクネス祭りだな

    +6
    -1
  • #

    なんだぁー、やっぱり「ゴブリンの癖に」だったな。
    真っ二つじゃんかw

    +2
    -1
  • #

    回想シーン、どう見ても垂直な振り下ろし。
    なぜ脳天からではなく、肩近くからの斜め傷なんだろww

    +2
    -1
  • #

    バーストエレメントだっけ
    カッコイイわ
    チートな光もんはイイ

    +0
    -4
  • #

    いつからアリスソーラービーム放つようになったの?

    +2
    -1
  • #

    >>78
    夫婦と認められたFL同士がヤることヤると
    新生児からコピーし、誤差を取り除いたFL(精神原型)が
    両親の外見、性格といった形質をある程度反映させた
    「子供」としてランダムで母親の身体に宿り、ライトキューブが記録を開始する
    ただ暗黒界に住む者達は人界に比べて欲望のままに動くようFLに修正が加えられてはいるが
    元が同一のFLコピーでも両親の形質と周囲の環境(資源の有無や外見等)で
    千差万別の人格を宿す人間や亜人として生を全うしているというハナシ

    +3
    -3
  • #

    アリスのソーラービーム!
    てきのゴブリンはたおれた!

    レンリ君強いやんけ!
    やはりヘタレキャラは覚醒するとそれなりに強いお約束!

    +4
    -2
  • #

    すこし詰め込みすぎです。
    散逸していて本筋に集中できないです。
    期待はしています

    +0
    -1
  • #

    このシリーズのSAOはココのコメ読まないと意味が分からん
    原作読まんとダメなん?

    +2
    -0
  • #

    寸止めでもなく真剣で試合してる人間が相手殺したらなんであんなに驚愕するの?
    創作だから何をするのも自由だけど、辻褄が合わない事だけはするなと。

    +4
    -0
  • #

    何で意味解らないのか解らん。
    せいごうきしの戦い
    アリスがメインで今回ストーリーが進んでること。いい加減理解して見れば?

    +1
    -1
  • #

    感じ方は人それぞれで違うんだからわからない人がいても不思議じゃない。それより最後の一文いる?原作勧めてあげればいいんじゃないの?ファンなら普通そうする

    +0
    -1
  • #

    凝縮されたバーストエレメントはやばいな

    >キリトをわざわざ戦場に連れてきた意味とは?
    最後にキリトがヒャッハーする為に決まってるだろw

    +3
    -0
  • #

    なんか残念なアニメだよなぁ
    色彩とか演出はいんだけど戦闘シーンの迫力の無さがすごい。
    もっと躍動感出せねーかな?盛り上がりにかける。

    +1
    -1
  • #

    ブリーチのパクリ多いな。クインシーの霊圧の隷属か~ら~の~千本景義

    +2
    -0
  • #

    分かってるんだけど、分かりたく無い年頃なんだろ?

    +0
    -0
  • #

    バーストにしょぼいものなし
    おニー様のマテリアルバーストとしかり
    アリスちゃんのバーストエレメントしかり
    バストはいいわ

    +0
    -0
  • #

    レンリ女子だと思ってたら男子だった
    好き

    +3
    -1
  • #

    >>123
    寸止めってのは確実に相手の体に攻撃が決まるときに直前で止めることを言うんだよ。
    剣と剣がぶつからないようになんて普通しねーよ。
    お互いに力量が分かってて、相手が受け止めるって信じてるから打ち込んでんだよ。
    もちろん剣を砕くつもりもないし、砕けるなんて思ってない。
    剣が脆くなっていることに両者気づかずに、受け止められるはずだった一撃がもろに入ってしまったから驚いてるんだよ。
    真剣=殺し合いだ!!って思っちゃったの?
    まじ小学生に説明してあげてる気分だわ。
    辻褄が合わないとかわめく前にまず前提として自分の考えが正しいか見直しなさい。
    考慮されていない情報がないか考えなさい。
    そして相手の立場になって考えなさい。

    +0
    -1
  • #

    >>119
    前半は予想通りっていうか、根本的には人が作ったゲームなんだからそういう風にするしかないよねって感じ。
    ただ比較的欲望に忠実になるように調整されているからといって、ゴブリンに入れられた人間の魂がゴブリンのように振る舞うかっていう疑問は残る。
    ゴブリン四本足で走ってたけど、普通に走りづらいよね。最初のゴブリンが必ず人間の新生児ってことを考えるとやはり最初にゴブリンぽく振る舞ってみせたUW外の研究者がいたんだろうな。
    あと狼男に入れられたからといって狼女に欲情するようになるだろうか?てっきり門の向こうには亜人しかいないものだと思っていたから狼人間どうしでも問題ないかと思ってたのに、普通に人間いたからなあ。

    +1
    -1
  • #

    分からんにも色々ある。
    何がわからんのかきかんとわからんが、コメみて理解できる程度の疑問ならアニメだけ観ててもわかる。しょっちゅう湧いてる長文解説お兄さんのいってることは蛇足に過ぎない。アニメを最低限理解した上でさらに楽しむ分には使えるというぐらいでしかない。
    わかんないわかんない言ってるのはアニメで説明されている日本語がそもそも理解できていない可能性が高い(まじで若い人に多いらしい)。あるいは単に説明されたことを忘れているか、UW編二期から入ったとかか。

    +1
    -2
  • #

    >>133
    UW人にとっての当たり前である「ステイシアの窓」や「神聖(暗黒)術」は
    現実世界ではゲームもといプログラム管理に必須なUIだったり
    リソース(神聖力=暗黒力)を操作する手段として認識できるが
    彼ら(UW人)にとっては「そういうもの」だと
    生まれつきの常識として植え付けられてるから疑いようがない
     
    そんなこんなで暗黒界の亜人とはいわば生まれてからずっと
    「自分達を亜人だと思い込んでる人間」と言っても差し支えない連中だし
    一視聴者としてこちらが「○○とは違う」「おかしい」って判断できるのは
    ある程度の常識や価値観を備えてるというか確立できてる証拠なんだよね

    +2
    -1
  • #

    おまえ
    「どれどれぇ〜?僕ちんの圧倒的論破力のあるコメントにどんな返信が届いてるかな? どうせファビョってるだろうからまた論破しちゃえ!」

    みんな
    「長文ダッサ…」

    +0
    -0
  • #ゆっきー

    アリス考え甘くねw魂が同じならって
    戦争ってそういうものでしょ
    日本なんて同じ人種で戦ってるわけだし

    +1
    -0
  • #

    もう全部アリスさん一人でいいんじゃないかなぁ

    +0
    -0
  • #

    丁寧にやってて好感は持てるが、だからって面白いと=にはならない。正直面白くないところはもっと巻いたほうがいいと思う。

    +0
    -0
  • #

    人殺せるAI完成してるのにまだやってんの?
    菊岡個人は知らんがアメリカさんも日本の上層部も真のAIの完成とか高尚なこと目指してないだろ。
    てか入れ物がなんでもいいんだったら初めからタチコマみたいなのに入れといたらAI完成から戦争投入までがシームレスに行くのにバカじゃね?

    +0
    -3
  • #

    魂がどうのって設定?
    OPにも出てるユウキ出るんだったらいいなあ

    +0
    -0
  • #

    レンリィちゃんの薄い本!

    +0
    -0
  • #

    ホモが居るな

    +0
    -0
  • #

    >>138
    バカはお前。
    相手が強いと分かれば攻撃出来ない、上役の言うことには善悪の判断なく絶対に逆らえない。
    そんな人殺しAIで戦争出来ると思ってんの?
    作品に文句付けんのはいいけど、その程度の仕組みも未だに分からんで根拠ない難癖付けてんなら視聴やめろ

    +2
    -0
  • #

    ゴブリンにレ〇プされないの?つまんね

    +9
    -0
  • #

    アリスってシャロンみたいですね

    +0
    -0
  • Comments are closed.