Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第11話

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第11話「太陽の神殿」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-動画一覧TOPへ

コメント欄

Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 第11話 コメント

  • #

    1コメ取れなかったみんさーん
    シーバターでーーーーーす

    +12
    -44
  • #

    今週も無難に面白かったな

    +26
    -38
  • #

    きょうもつまらなかった

    +21
    -42
  • #

    所詮エロゲからの成り下がり

    +29
    -36
  • #

    いつから面白くなるんだ

    +24
    -31
  • #

    茶番やん

    +23
    -33
  • #

    死にワレ

    +20
    -25
  • #

    マシュかわいいい

    +41
    -29
  • #

    とうとう過労が祟ったか……

    +39
    -21
  • #

    何やってんだ?覚悟がどうの言って
    ロープなしバンジーやってそれで説得完了?
    意味不明すぎて誰か理解できるように説明してほしい
    信じてましたじゃないよ信じるに足る情報何もないだろ

    +27
    -35
  • #

    王が死んだ!この人d・・・
    過労死などせぬわ!

    +24
    -15
  • #

    ひまわり動画見れんのだが

    +21
    -19
  • #

    めっちゃ面白いな

    +19
    -27
  • #

    >>10
    アニメだとぶつかった瞬間をカットされたせいで判りにくくなってるけど、主人公がやったのは超高高度からのフライングボディプレスだよ。
    ケツアルコアトルがプロレス(正確にはルチャリブレ)愛好家であることを考え、プロレス勝負を挑んだってわけ
    プロレスラーならプロレスラーの矜持として、相手の技は絶対に避けずに受けると確信してたからこそできたこと
    ケツアルコアトル側も、見事なフライングボディプレスを受けて、仲間になることにしたってわけよ

    +54
    -13
  • #

    原作だと一応、ケツアルコアトルがルチャリブレ愛好家である事に触れられてるから、プロレス好きにはプロレスで応えるという筋道が一応は用意されてるけど、アニメだとその辺カットされてるせいでほんと唐突で意味不明な展開になってんな。
    今回の改悪も例の脚本家の仕業か?

    +36
    -6
  • #

    調べてみたらやっぱり例のクソ脚本家の改悪だったみたいだな
    あいつFGOになんか恨みでもあんのかってレベルで改悪しまくってんなマジで
    プロレスだって点を強調しないと意味わかんねーだろが今回の話はよ

    +38
    -6
  • #

    ケツアゴコアトル

    +27
    -4
  • #

    冒頭戦あの馬鹿みんなせっかく時間稼ぎしてるの突っ立ててイライラする
    折角武器まで渡してくれてんだからそれ持って一直線に壊しに行くとかできないの?

    +31
    -2
  • #

    ※18
    原作だとそうなってる
    アニメだと棒立ちに改悪された

    +35
    -3
  • #

    原作はケツアルコアトル
    こっちはケツアゴワレトル
    違う神

    +23
    -3
  • #

    俺ケツァルコアトルのロマニの発音聞くとふざけてるみたいでちょっと萎える。

    +22
    -4
  • #

    エンディングの最後のボケわらたwww

    +21
    -4
  • #

    原作のまんまにやって欲しかったな
    エレシュキガルの会話は長いし入ってなくても仕方ないかなとは思ってたけどケツァルコアトルのとこは丁寧にやって欲しかった
    ブルーレイかDVDはお金貯めてまとめて買うつもりだったけど…もう少し様子見るわ

    +21
    -4
  • #

    バビロンつながりでマガセを思い出した。

    +14
    -6
  • #

    Fate過去シリーズの原作勢に泥ぶっ掛けて原作だけ永遠にやってろよとまで馬鹿にしてたFGO信者さん達
    その結果アニメに対して原作がどうこう言って憤慨してるのほんま草でっせ

    +12
    -10
  • #

    フライングクロスチョップからのボディプレス、ドロップキックにフランケンシュタイナー、パイルドライバーからの最後はラリアットをぶちかますとは…
    あれ?ケツァルコアトルってプロレスの女神じゃないよね?

    +12
    -2
  • #

    ギルガメッシュ死んだの?
    安心しろ致命傷だって台詞は前に誰かの動画で見たのは覚えてるが…

    +9
    -2
  • #

    なんか普通につまらないな・・・

    +20
    -4
  • #

    >>27
    死んだよ
    けどあの時代はまだあの世とこの世が物理的に繋がってた時代だから、あの世から物理的に帰ってくれば生き返れる
    原典のギルガメッシュ叙事詩でもギルガメッシュがあの世に行って帰ってくる逸話があるので、別にギルガメッシュが死んだのは今回が初めてではない

    +8
    -2
  • #

    >>28
    今回の話が7章で一番つまらないところだからしゃーない
    いくらなんでも「プロレス好きの女神なら、プロレス技をかければ仲間になってくれる!」って展開はフツーに強引過ぎだからな
    改悪したせいでつまらないどころか意味不明になってるけど、たとえ改悪しなかったとしても「意味がわからん」から「意味はわかるけどつまらん」になっていただけだろうな

    +16
    -9
  • #

    ※25
    過去シリーズと設定に齟齬があることと、同一タイトルのアニメ化でストーリーや描写を改悪されることが同じだと思ってるなら、お前は本物の馬鹿だ
    論理的思考ができないタイプだろ

    +13
    -3
  • #

    >>26
    厳密にはルチャリブレ
    南米のプロレスのこと
    南米で信仰されていた神なので、南米人の愛するルチャリブレを愛しているっていう設定になってる
    もっとも、ケツアルコアトルを信仰していたアステカ人は今の南米人とは違うので、よく考えるとおかしいっちゃおかしいんだが、まぁ神目線だと人種の違いなんてどうでもいいって事なのかもしれん

    +12
    -3
  • #

    肩だけじゃなくていつもいろんなところ揉み合ってんだろが

    +6
    -2
  • #

    ん?イシュタルよりケツの方が強いの?

    +5
    -0
  • #

    マジで死んどるやないかワレー!

    +16
    -5
  • #

    語尾デースとかキャラ設定安っぽすぎるわ

    +4
    -2
  • #

    ギルが我をわれって言うほど驚くのは珍しいね
    あとバビロニアの正ヒロインの出番もっと出して

    +7
    -2
  • #

    ケツがイキリ鯖太郎に惚れて仲間になった時点で切った
    後半は見ないわもう…

    +8
    -4
  • #

    それよりデブとかハゲとか出る広告がきもすぎてむり
    どうにかならん?

    +3
    -1
  • #

    ケツアナコワレトル

    +11
    -0
  • #

    改変で分かり易くするならまだしも
    分かりにくく改変する意味ってなによ?

    +11
    -2
  • #

    うっかり過労死した英雄王w

    +10
    -2
  • #

    「意味を持たないまま人間は生まれ、育ち、寿命を迎える。そうして終わった時にようやくその生命がどういうものだったのかという意味が生まれる。これを人生というんだよ、マシュ…僕らは意味の為に生きるんじゃない。生きた事に意味を見出す為に生きているんだ。」

    +0
    -0
  • #

    >>34
    ケツァルコアトルは善神で善性の頂点あるため善なるものでは敵わないっていう権能があって善属性のイシュタルの攻撃はほぼ通じないと思われます

    権能がなくても不完全な顕現とはいえ天の牡牛(グガランナ)をバックドロップで粉砕するくらいの戦闘力もあるので割と勝つのは苦労するかと(2017年の夏のイベにて)

    +6
    -2
  • #

    なろうアニメ

    +1
    -3
  • #

    僕らは意味の為にイキるんじゃない。イキッた事に意味を見出す為にイキッているんだ。

    +2
    -3
  • #

    一見格好良い台詞だけどめっさダセーwww

    +1
    -1
  • #

    >>14>>15
    原作の方が意味不明なんだな。「プロレス好きなら受け止めてくれるだろう」を「一応筋が通ってる」とかいうプレイヤーもプレイヤーだがw
    受け止めて貰えなかったら死ぬ状況で筋も信じるに足る根拠もねえよ。たとえどんな御託を並べたところで最後はその御託を唱えた自分自身を信じるしかないんだから「それは飛び降りるに足る根拠なのか」って問いは永久についてまわる。だから「ケツアゴコアトル信じると決めた自分を信じる」で藤丸の中では完結してる。

    +5
    -11
  • #

    >>43
    意味を持たないまま生きて、それでも死ぬときには人生に意味を見出せるなんて都合いいことあるわけない。「大学のうちにやりたいことも見つかるさ」とか言ってフリーターになってるようなもん。

    +4
    -6
  • #

    いや信じるって何を信じるの?
    何か理由がなきゃそもそも受け止めないので信じる以前の問題では?~なら受け止めるという仮定があってそれを信じるんだから仮定がなきゃただの自殺だろ

    +4
    -2
  • #

    もっとギャグっぽくプロレス演出したほうがマシになっただろうな。謎のマスクつけて「ケツアルー!お前にこの技が受けられるかー!受けられないだろうなー!おまえは臆病者だー!」とかマイク持って叫んでから飛び降りるとか

    +2
    -5
  • #

    お前らさぁ〜自論言って誰に勝ち誇りたいんだよ?
    違うよな!ただ認めて欲しいだけなんだろ?
    ちょっと自分抑えて相手に合わせるだけで望みは叶うぞ

    +3
    -8
  • #

    あの言葉は生きる意味とか価値はないって断言した後のセリフだから一言で言えば「生き様が大事だ」って言ってんだろ…つまり死んだ時に意味が無かったと思う様な生き方するなって意味だと思うんだが

    +3
    -8
  • #

    いや、この人達の目的炎上させる事だから…認めて欲しい訳じゃないんじゃない?ただわざと否定して怒らせて煽ってるだけだよ。
    どこのアニメにも現れるし色んな所巡回しているからそういう人達がいる事は知っていた方が良いよ。怒ったらあっちの思うツボ。何度も巡回するからまた来るよ

    +3
    -8
  • #

    見分け方は安価を使って攻撃する、凄い前のコメに茶々入れたり、大体2〜3人で一緒に回ってるので連続でのディスリコメなんかに当てはまったら疑った方が良いと思う

    +1
    -7
  • #

    超うろ覚えだけど初代セイバー王寝落ちの話でしょ、二作目言峰綺礼の愉悦部でしょ、三作目二国争い話でしょ、四作目はエンディングすら覚えてない赤セイバーの話でしょ、そして唯一今作、1と2期スルーしてみると話がついていけなかった…

    +1
    -7
  • #

    女神2人+サーバント二体でかかっても余裕ってどんだけ強いのケツアルコアとる

    +2
    -0
  • #

    チョロリンからチョロ猫の流れからしてギャグみたいなもんだしケツもチョロいのは驚かないから原作の流れを聞いてまぁギャグならそんなもんだろと思うがアニメは完全に意味不明だったよ。何で急に自殺したの?バカなの?としか

    +6
    -2
  • #

    そだねー

    +0
    -2
  • #

    >40
    なんで壊れた?

    +1
    -1
  • #

    >44
    なるほど、よく分かりました。

    +2
    -0
  • #

    毎回元ネタエロゲーみたいな書き込みあるけど
    その元ネタを知らない俺、だから何?って思うんだが。

    +1
    -4
  • #

    >62だから何?

    +4
    -3
  • #

    死んでて草

    +0
    -3
  • #

    FGOとSAO、今週同時にハーレム化しててわろた

    +1
    -1
  • #

    >>50
    んあ?人間大好きだからって言うてたやん。大丈夫か?
    また「それは信じるに足る情報じゃない~~」とか言い出すなよ?w

    +0
    -1
  • #

    何にも見てないのか?
    人間大好きだから人間を殺すのが生きがいなんだぞ?
    その情報だけだったら自分の強さや知略で生き延びる英傑や逃亡するはしっこいやつ以外は殺すって事だ。飛び降り自殺する奴なんて論外だろ

    +2
    -1
  • #

    だいたいプロレスだから相手の攻撃をわざわざ受けるわけであって戦いなら相手の攻撃はかわすか反撃するもんだ。アニメ内で相手が話した事だけ基準にしたらかわすまでもないにしても反撃して殺されるのが100%だと思うのが普通だぞ

    +4
    -1
  • #

    ここまで見てきたけど、みんな大好きSAOと同程度にしか見えないんだ。
    取って付けたような犠牲とホイホイ股開いてくる女共、理屈を絡めちゃいるけど毎度主張だけは立派な主人公と魅力がイマイチなんだよね・・・。
    顔と尻と王様の漫才はいいんだけどね。
    煽りじゃなくて聞くけどこの先に面白みのある展開はあるん?一応マシュの人間味?みたいなのを掘っていくのだけ待ってるんだけど。

    +1
    -1
  • #

    >>67
    人間を殺すのが生きがいなんて言ってないぞ。
    しかも「その情報だけだったら」英傑もはしっこいやつ(w)も殺すだろ。自己の発言内ですら矛盾してることに気づけよ。
    自分で勝手に脳内補間したことをさも言ったかのように言うのはナチュラルな噓つきの特徴。

    +2
    -1
  • #

    >>68
    普通だよ???
    「人間が大好きだから~」も「プロレス好きそうだから~」も自分の命はおろか人類史を賭けるには十分な根拠じゃない。そしてそんな根拠は存在しない。最後には結局その根拠(人類が好きだから)を信じる自分を信じるしかなくなるが、自分はそれでよくても周りからすれば無謀でしかない。だからうまくいっても怒られる。
    ただあの場面でもし藤丸が「いやでもケツアルコアトルが使ってきた技はフライングクロスチョップ、ボディプレス、ドロップキックにフランケンシュタイナー、パイルドライバーというプロレス技でだから彼女はプロレスが好きで、プロレス好きならオレのフライングボディプレスも受け止めてくれるって思って、だからオレ」なんて言い出したらふざけてんのかってなるやん。だから原作の方が意味不明って言ったわけ。

    +2
    -3
  • #

    そもそもアニメの中で語られてた事すら理解出来てないんだな。もう一回ちゃんと見たら?前回笑いながら人を殺せるのが怖いってマシュが言ってただろ?人間が大好きだから殺すは矛盾しないのが怖いんだよ。プロレス好きがなかったら完全に一縷の望みもないただの自殺でしかない

    +3
    -1
  • #

    つまり人間が大好きだからに賭けるのはただのバカ
    その大好きな人間を攻撃してきたのも逃げたのも散々殺してるんだから藤丸だけを殺さない理由が全くない

    +3
    -2
  • #

    ヤバい、今回の話は遠藤様の声で全部のキャラが薄くなってた。流石だ。

    +3
    -0
  • #

    なんだこれくっそつまらん

    +7
    -0
  • #

    ゲームではイシュタルが空に無理やり連れて行って落としたんじゃなかったっけ

    +2
    -0
  • #

    >>72
    「笑いながら人を殺せるのが怖いってマシュが言ってた」が君の中で「人間大好きだから人間を殺すのが生きがい」になったのかい?w
    >>73
    バカだよ???誰か一回でもそれが合理的だとか納得できる理由だなんていったかい?
    「人間が好きだから」も「プロレス好き(推定)」も目くそ鼻くそだって言ってるわけだが?
    その上でプロレス好きの方が自殺の理由として(人間好きより)糞だねって言ってるの。
    大体、本当にプロレス感覚で受けられたら神と人間なんだから地面にぶつかってくのとかわんねえよw

    +0
    -1
  • #

    プロレスでいう「技を受け止める」って攻撃側がケガしないようにフワっと受け止めることじゃないからな。

    +1
    -0
  • #

    人間が大好きだから人間をころすんだよ
    それが生きがいだって言ってただろ?
    生きがいは趣味ではない女神としての存在理由だとも言った
    本当に見たのか?見ないで言ってないか?
    だから人間が大好きだから信じたってそりゃただの阿呆だわ
    それがまさしく人間ころしている理由なんだからよ!

    +0
    -1
  • #

    君ほんとに今週の観たんか・・先週じゃないよ今週だよ?
    阿保だよ?なんべん言わせるの?wwwやべえ

    +0
    -1
  • #

    お前らわざわざ煽り文句入れんなよ。冷静に相手を言葉で説き伏せられないならどちらも阿呆だ
    別に自分と違う捉え方する奴いたっていいじゃねーか。そいつのフィルターではそういう風にしか見えないってだけなんだから放っておけばいいだろうが

    +1
    -1
  • #

    てすてす

    +0
    -2
  • #

    てすてすてす

    +0
    -1
  • #

    4文字以下は

    +0
    -1
  • #

    反映されない?

    +0
    -1
  • #

    >>79
    人間を「いじる」のが生きがいな。ここで「いじる」とは神として自らが人間の脅威となって人間の進化を促すこと。いじる=ころすではないのは上述の理由より、滅ぼすつもりは毛頭ないため。命を捨てる覚悟をもって立ち向かえるなら応えるし、出来ないなら逃げるのもアリ(ジャガー談)。藤丸はケツアゴをコロそうとはしていないのだから「応える」とはひらりと躱して藤丸を死なせることでもころしてしまうことでもない。
    明確に「コロす」という言葉を使ったのは先週だけでしかも実際にはコロしていない。
    人間に試練を課すことを生きがいとする善神に人間が応えるためにはどうすればいいのか。人間の覚悟を見せるにはどうすればいいのかの「藤丸なりの答え」が決死のフライングボディプレスだった。
    ”で、”ここまでは君の「ころすのが生きがいだって言ってたもん」という妄想虚言壁に対する回答であって、俺が藤丸の行動を支持しているわけでは「ない」からな?なんどもいわせるけど。
    もう一回言う、「人間が好きだから」も「プロレス好き(推定)」も急遽飛び降り自殺を決行する理由にはならない。
    どっちも傍からすれば意味不明、根拠なし。だから怒られるし藤丸も否定しない。
    ただし「プロレス好き(推定)」だから一縷の望みがある(笑)という理由はもう一方よりいくらかひどい。
    プロレス技ばかり使ってくるから?そもそも神と人間じゃ耐久力に差がありすぎてまともに受けられたら自由落下と変わらないんだが?(差がないならないでそれもただの巻き込み自殺)そんなのマジで言ってたら君みたいのが10人くらいツッコミに来るのが目に見えてるよね?

    +1
    -1
  • #

    >>81
    世の中には自分のフィルターで見た結果、自分の好きなように事実を捻じ曲げて当然と思うやつもいるし、リアルではそんなやつスルーするのにネットだと面白がっていじるのを趣味として楽しむやつもいる。
    君だって、他の人のようにスルーせずに未だにこんなところにいるのは君がそういう趣味だからだろう?良い悪いじゃなくな。

    +1
    -1
  • #

    どんなクソみたいな理由でも理由がないよりあるほうがマシだろ?命がけで立ち向かったと言うならみんなそうだ。藤丸にだけ味方する理由がない。理由がないのにそうなるのはただのご都合主人公補正、作者は何にも考えてないと判断される。それよりはクソみたいな理由でも一応考えているという誠意を見せるべきでそれをクソ改変で台無しにした脚本はマジで無能だと思う。前科あわせて3回はやってるしさすがに更迭すべき

    +1
    -1
  • #

    改悪脚本家と同レベルの頭のやつ多くね?原作知らない?ならコメントすんな!知らないやつの為にアニメ作ってるわけじゃないんだからさ?
    最低限ゲームやって知ってる前提でアニメ見てようやく脚本頭おかしいって意見出来るもんだろ?
    話の筋を通せ!大人ならよぉ?

    +0
    -1
  • #

    87スマン、後段丸々言ってる意味ご理解出来なかった…俺は普通に煽り文句入れてる奴らが大嫌いなだけだ。だから煽ってる奴ら見ると介入したくなる。くだらねー事でしか争ってないし堂々巡りになるだけだからな怒ってる奴同士の意見は

    +0
    -2
  • #

    ↑言ってる意味「が」理解出来ない…だな
    そもそもどうしてそこまでして自分の意見を相手に認めさせたいのかが理解出来ない。そうですかあなたの見方ではそう見えてるんですねってそれで終わる話じゃねーか。煽ってまで同じ話をずっとうだうだやってるのがうぜーんだよ

    +0
    -1
  • #

    みんな好きなアニメでコミュニケーションとりたいだけなんだ、ただそれだけなんだ

    +0
    -0
  • #

    >>90
    そのまんまの意味だよ。見終わったアニメのコメ欄に留まってあまつさえ「煽ってまで同じ話をうだうだやってるのがうぜー」という「自分の意見」を相手に認めさせるために介入してくる。他の大部分の人はあなたが言ったことを実行してスルーできるけど、あなたはそうではなかった。ただあなたがそういう趣味嗜好の人だからといって別に良いとか悪いとか言ってるわけじゃないからね?わかりにくいなら>>92の方が簡潔でいいよ。

    +0
    -2
  • #

    >>88
    ?>>86を読んで尚「人間が好きだから」が「理由がないよりあるほうがマシ」になるの?まじで?
    「理由になってない」って一方的に言うだけ?何も考えてない系の人?別に証拠を示せって言ってるわけじゃないんだから(※)、「人間が好きだから」は理由に、少なくとも「プロレス好きだから(推定)」よりは上等な理由になると思うんだが。一応釘刺しとくけど、上等ってのは「より確からしい」って意味じゃないからな?(※>>71参照)
    で誰が藤丸だけに味方してるって???
    みんなってウルクの兵のこと?誰もころしてないよ?それは先週の時点でわかってるけど。ウルの住人も同じ。君の勘違いはそこらへんに根付いてるのかな?

    で、「人間がころすのが生きがい」だって言ってるシーンは見つかったのかい?????スルーしちゃってるけど。

    +0
    -2
  • #

    ころすを漢字で書くのがダメならダメでなんかエラーメッセージ吐けよって話

    +0
    -0
  • #

    煽り合戦がお前らにとって楽しいコミュニケーションという認識なのはわかったが一回しか意見言ってないのに自分の意見認めさせるまで介入と言ってる意味がわからんのだが

    +0
    -0
  • #

    でも実際、現実で会ったらお前ら良い奴らなんだろ?俺は知ってるから…

    +1
    -1
  • #

    ころしたというのは間違いだと認めよう
    だがころしてはいない止めを刺してはいないにしろ
    ころしたようにしか見えないほどの攻撃をして
    動けなくなるほどのダメージは与えただろ?
    なぜ藤丸にだけ反撃をしないか?攻撃を受け止めたか?
    それはプロレスが好きだから
    プロレス好きじゃなければ攻撃を受ける必要もなく
    また攻撃をしない理由もない
    覚悟を決めて攻撃しただけなら兵士と同じなんだから
    同じ結果にならなきゃただのひいきにしか見えない
    そこに理由がないなら作者は何にも考えてないと誤解される
    やはりいずれにしろクソ改変だな

    +1
    -0
  • #

    プロレス云々はテキスト用のシナリオだ
    うだうだ説明会話が鬱陶しくなるから
    削ったんだろ

    理屈や損得勘定は関係ない

    神相手に対等に
    「人間の覚悟を伝える」

    たったそれだけのために
    太陽の高さから命掛けてきた
    藤丸の大馬鹿さに惚れたんだよ
    ケツアルコアトルは

    +1
    -1
  • #

    削っていいものと悪いものがある
    削った結果全くの意味不明になるものは削ってはいけない
    今までの改変、つじつまが合わなくなるもの
    薄っぺらい主人公あげと来て意味が通じなくなるもの
    はっきり言って無能。作画より脚本に金を使うべきだった

    +3
    -0
  • #

    削るアニメって何で存在するんだろ?削らないとダラダラして面白く見せられないって事だろ?
    そんなのもう作品自体に魅力が無いって言ってるようなもんじゃん!

    +0
    -1
  • #

    何度も言っているけど、コレはゲェムしたユーザーへのお礼のアニメなんだから、ゲェムもしないで流れを理解できない奴が削る云々脚本云々と文句言うのは止めてね。

    +0
    -1
  • #

    >>96
    ご自分の意見を表明するためにすでに三回コメントしてらっしゃいますが???
    あと、自分の意見を認めさせる「まで」なんて書いていませんよ?自分の意見が通るまでやるつもりだったんですか??

    +0
    -1
  • #

    書いてないことをわざわざ書き足してまで「意味がわからない」は通りませんよ。>>81>>90>>91には言い方が違えど一貫して同じ主張が含まれています。自覚がない?ご愁傷様です。

    +0
    -1
  • #

    >>98 >>100
    いいよ。自分が知らない流れって脳の認知負荷高いもんな。バスケットコート上のゴリラも見逃すし、あまつさえ「そんなものはいなかった」って断言してしまうもんよ。飛び降りる前に武器を捨てている時点で攻撃の意図がなく、兵士と同じじゃないなんて見えないよな。藤丸結局気絶してるなんて関係ないよな。プロレス感覚で受けられたら気絶じゃすまないから結局「即死級のリヴァイブ」はかけてるんじゃない?知らんけど。
    あとごめん>>88で言ってた「理由」は、藤丸が「受け止めて貰える」と推測する理由じゃなくって、ケツアル側が受け止めた理由だったのね。ケツアル側の理由はそれでいいよ。でもそれは藤丸側が「何故無防備にあんなボディアタックを受けたんですか?」って言いだした場合に問われるケツアゴ側の理由な。
    「何故ケツアゴが受け止めてくれる(避けない)と思ったのか?」という問いは実際に作中でされて「人間が好きだから(というケツアゴ)を信じた」で完結してるから他がつっこむところじゃないんだわ。

    +1
    -3
  • #

    103やっぱり気付いたか…俺も読み返してから「まで」とは書いてねーなと気付いたんだがそれについては俺の拡大解釈だスマン。拡大解釈してる時点で俺の方が劣勢らしい。だがお前も俺と同類だよな。「自分の意見」を相手に認めさせるために介入してくる。これはお前自身にも当てはまる。良くも悪くもな

    +0
    -2
  • #

    公式がゲームしたユーザーへのお礼のアニメって言ってるのか?もしそうならソースを示してくれ。そしてもしそうならゲームしたユーザーに向けてだけ公開すればいい。不特定多数に向けて公開してる時点で誰にどんな意見を言われても当然と言える

    +0
    -0
  • #

    俺まだこの回見てないんだけど、こんなに熱く議論されるような内容なら見てみようかな

    +0
    -0
  • #親父1891

    ケツ穴ここであっとる?を手に入れた

    +0
    -0
  • #

    よし!見て来た
    で、何に疑問を持ってこんなに熱く語り合ってるの?
    戦闘時の効果音良いな〜って感じで普通に見れたけど、みんな考えすぎじゃない
    俺が疑問に思ったのは最後イシュタルの服装と髪色が変わってたのが気になったぐらいか

    +0
    -0
  • #

    >>106
    劣勢とか優性とかないよ。
    >>81の時点で同類と思って話してる^^
    >>87の時点で「お前も他の人のようにスルーせずに未だにこんなところにいるじゃねーか」って返してくれてよかったんだよ^^

    +0
    -1
  • #

    >>107
    おーい君、>>98 >>100なんじゃないかい??
    他の人に噛みついちゃ駄目だよー?戻っておいでー

    +0
    -1
  • #

    >>106
    ちなみに三回の一貫した同じ主張(感情)の内訳は「阿保(あとコメントを差しはさんできたこと自体)」「大嫌い&くだらねー」「うぜー&うだうだ」ね。
    最初のコメントからすでにネガティブな感情が底に透けてた。だから別に「まで」が捏造だろうが実際に俺の発言に含まれていようが問題はなかった。

    +0
    -1
  • #

    アニメの印象だけだとイきりスマホ太郎にしか見えんわ
    つらい

    +0
    -0
  • #

    まだやってたのかよw俺的にはもう済んだ事だからどーでも良い…相手に突っ込まれる様な矛盾晒した時点で負けな感じ…もう一つの目的の方もそれなりに果たせたみたいだからある意味遊び半分の発言だしね

    +0
    -0
  • #

    >>115
    えっ…半分本気だったの?君がどっちかわからないけど俺は100遊びでやってるで

    +0
    -1
  • #

    遊びという事で余裕アピール。馬鹿馬鹿しい。

    +1
    -0
  • #

    面白いなお前らw見事に釣られてるじゃないかwww

    +0
    -0
  • #

    善性なる神だから、その在り方が縛られる事に理解が届かない無能なクソ雑魚ナメクジどもが、必死に批判と本人が思い込んでいる戯言を喚いていて笑えるわ

    +0
    -1
  • #

    次回で最終回?

    +0
    -0
  • #

    2クールです。年末までは神作画準備期間として総集編が2話挿入されます

    +0
    -0
  • #

    ほんと画が動くな
    にしてもここのギルはお茶目さん

    +0
    -0
  • #

    原作やってるはずなのに飛び降りのところ意味不明すぎて見返してしまったわ
    もう戦闘シーンとグロシーンだけでいいよ

    +0
    -0
  • #

    シャッチョサン、ファイト、ファイトネー
    (*´Д`)💛

    +1
    -0
  • #

    今見終わったわ。
    ケツアル倒しに行ったけど強すぎて
    倒せそうにないんだけど倒す必要はなかった。
    人間大好きな女神だからお気に召す方法で
    当たってみたら応えてくれた。
    まるで猫動画見てほっこりするみたいに
    可愛い人間が一生懸命にじゃれてきたから
    何するんだ可愛いやつめ〜ってなるアレ。
    神様にも色々いるから人間に恋する女神も
    いるが今回はマスターの甘え方が可愛くて
    仕方ないから手を貸してくれたって話でしょ。
    そこにルチャとか試練とかぶっ込んで
    なんかそれっぽくしたのがゲームなだけ
    アニメでは感じとれ、お前らオタクなんだから
    色々物語見てなんとなく汲み取れるだろ
    って作りにしてるんでああいうカットに
    されたんだよ、よくあるよくある

    +0
    -0
  • #

    シンプルに一言「決まっている高さだ」が良かったのに

    +0
    -0
  • Comments are closed.