<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第3話

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第3話「超級」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム動画一覧TOPへ

コメント欄

<Infinite Dendrogram>インフィニット・デンドログラム 第3話 コメント

  • #しらいし

    なんかおもろないな。

    +44
    -20
  • #

    奴は生きているってプレイヤーなんだから死んでもデスペナあるだけなのに何言ってんだこいつら。ネトゲのデスペナとしてはクソ重いけど何も懲りずにPK続いたらちっとも良くないだろ

    +42
    -25
  • #

    戦闘シーンが昭和だわー

    +36
    -25
  • #

    盾以上にクソゲーだな

    +35
    -17
  • #

    今期ゲームプレイヤーものは防御とダーウィンとこれだけど、これが一番微妙だよね
    目新しさも特徴も無くて毎回タイトル見ても内容が思い出せぬ

    +31
    -12
  • #

    自分の情報与えちゃって大丈夫だったのだろうか…

    +24
    -18
  • #

    クマはPK殺しじゃないのかな

    +19
    -10
  • #

    全く面白くないw

    +26
    -11
  • #

    正直に言うと主人公以外で他人の戦闘シーン興味ないで、見る意味なし。全然面白くない

    +18
    -10
  • #

    グラサン女に「あなたは…?」って言ってたけど、そもそもお前たちも誰だよ

    +14
    -9
  • #

    >>11って書いた直後に前回出てたっていうことを思い出した…ゴメン…

    +17
    -8
  • #

    なんか失速したなー。
    作画も劣化したし。

    +15
    -9
  • #

    所詮ゲームなのに何マジになってるの?って言いたくなるアニメだな。

    +14
    -3
  • #

    専門用語が多すぎて何言ってるかわからない。

    +14
    -8
  • #

    ずっと飯喰っとるやん

    +21
    -5
  • #

    3話目に入るのにまだ内容が思い出せないほど近年稀に見る印象の薄さ、自分はこれより撤退します。皆さん頑張ってください

    +17
    -6
  • #

    マリーの声がイメージ通りすぎて笑ったwww

    +11
    -6
  • #

    バルバドイ・バッド・バーン先輩!

    +6
    -7
  • #

    原作の時も正直このへんはありきたり過ぎて微妙って感じてたなぁ。ガルドランダ戦の次の戦いからハマった。残虐非道の悪役の追い込まれ方がギャグみたいですげえ気持ち良かったんだよね

    +7
    -3
  • #

    うーん・・・
    眠たい

    +13
    -3
  • #

    なんかワクワク感がない
    ログホラ3期が楽しみでしょうがない

    +10
    -7
  • #

    盛り上がらないからって、世紀末ネタ使うなよ!

    +8
    -2
  • #

    超級につまらない
    やっぱ信者の話はあてにならんな

    +14
    -2
  • #

    そのつまらない部分を説明しろよ…糞の役にも立たないコメだな

    +7
    -10
  • #

    説明なんて出来る訳ないだろ?何も考えずに見てるんだからwだから批判厨は薄い感想ばかりなんだよ

    +7
    -8
  • #

    批判厨を批判してる暇があるなら面白い部分を説明しろよ…
    糞の役にも立たないコメだな

    +13
    -1
  • #

    面白い部分…?まだ見えないな残念ながら正直どんな話になっていくのかよくわからんから今回の話にどんな意味付けがあるのか知らんし

    +4
    -3
  • #

    今後話を広げていくための下地作りなんだろうけどね
    超級とか言う廃プレイヤーをまとめて出して来て
    ただそれ以前に主人公の掘り下げが全然足りてない
    今やるべき事じゃないね。作劇が散漫になってるだけ

    +8
    -3
  • #

    大塚さんは鎖野郎にやられる運命なんだな

    +6
    -1
  • 匿名

    つまらないっていうのはオンラインゲームっていう使い古された題材だからで、SAOやオバロ時代ならともかく、今の時代からこの題材で面白くしようと思ったら相当練りこまないと視聴者は納得しないだろうね。

    簡単にいうと新たなジャンルを切り開かないといけない時代になったってことかな

    +9
    -3
  • #

    うーん原作通りにすすんでんのかなー
    今後に期待しながらのんびり見ますかねー

    +4
    -3
  • #

    見せ方が下手なのかそもそも原作がつまらないのか
    ひどく薄味で退屈

    +8
    -0
  • 匿名

    ジャネル問わず原作は作者が思い描く背景描写を納得いくまで描く事ができるけど、アニメは時間制限があるため全てをそのままにというわけにはいかないとこが難しい。しかし原作厨はそもそもがファンなので原作通りに作ってほしい、原作を見ていない人にとっては長々と続く説明めいた背景描写は苦痛になる。

    この二層の妥協点を探さないといけないわけだけどこのアニメは肝心な部分を飛ばしてしまっているからどちらの層からも歓迎されない内容になってしまっている。この原因はアニメ制作者が原作を熟読していないせい。

    要するにアニメ制作者がウンコってことだね

    +13
    -3
  • #

    面白いと思うけどね
    でも、ラストの解説は作中の話繰り返してるだけならいらんと思った

    +5
    -4
  • #

    >34
    妥協点・終着点なんて探してるから面白くない作品が出来上がるんだろ?
    やるなら徹底的に細かい所まで詰めて時間は二の次であるべきなんだよ。
    作る側もやる気ないのが垣間見えるし、依頼されたからの流れ作業になってる。
    ゴミ作品量産するくらいなら作らないで欲しい。
    それがファンの一番の願い。

    +8
    -4
  • #

    なろう系の映像化に固執するからダメになるんだろ
    オリジナルでなろう系を作り出せば、こんな文句をいわれまい。
    面白くない作品作るくらいならオリジナルの異世界転生かVRMMO作品を新たに作れ、いい加減寄生はやめろ

    +5
    -1
  • #

    既に2話見ているのに
    3話見始めて「これ何だっけ?」と思ってしまった。
    ゲーム物はリアル世界(主人公の生身がいる世界)とゲーム世界がシンクロしていないと、
    (ゲーム世界で負けるとリアル世界で自身に何らかの危害が及ぶとか
    SAOのように)
    ストーリーに緊張が無くて面白くない。
    今回で私は離脱します。
    さようなら。

    +4
    -3
  • #

    ばいばーい!その記憶力の無さがボケの始まりじゃないといいねw

    +2
    -2
  • #

    プリンアラモードにデスソースかけて食うとか…
    この人味覚おかしいよ…(困惑)

    +5
    -0
  • #

    一話は結構面白いと思ったんだけどな、どうしてこうなった、、

    +1
    -1
  • #

    PKクランの説明ないのはよろしくないな
    それぞれのクランの特色が現実味があって良いのに

    +5
    -0
  • #

    北斗神拳きたー

    +4
    -0
  • #

    ただの原作厨の愚痴ですm(_ _)m

    【1話目】
    ゲーム内の世界観(リアルさ)をサラッと終わらせた時点で物語の根本的なところが・・・。
    まさか空からの落下後、土を触りながら「本物!?」の一言で終わらせるなんてビックリでしたw
    それでは視聴者にデンドロ内が現実世界と見分けがつかないほどそっくりって点は伝わらないと思います。
    それによって今後の登場する人物も、ただの暑苦しいプレイヤーがまた増えた程度にしか思われないかと・・・。

    ここで作品イメージの最初の1歩を踏み外しましたね。

    【2話目】
    デスペナにて現実世界に戻ってきた主人公の心境から掲示板のやり取りまでがカットされていて、再びネメシスに会った時の会話が雑な感動的なシーンみたいになってました・・・。

    掲示板のやり取りをカットした事によって、初心者PKがアルター王国限定だった点とか、ドライフの戦争絡み?とか今後の展開を匂わせることもなく、「なぜなにデンドログラムにて#10」でサラリと説明しちゃったから、本編しか見てない人からすると内容が薄っぺらく思われても仕方ないですね。

    ここのコメントを見ている限り、なぜなにデンドログラムの存在を知らない人の方が多い気がしました。YouTubeで見ることが出来るので、まだの方はぜひm(_ _)m

    2話目で原作を知らない多くの人が「なにこのアニメ?」って思ったはず。説明不足な点が多く、完全に原作を知っている前提で楽しむアニメとなってしまいました。

    【3話目】
    マリーとレイレイさんが、出てきましたね。
    特にレイレイさんは、原作ではムカデ討伐後に会ってる予定だったのにアニメではまだ・・・。
    全13話予定だから、制作側はそれ以降に登場する人物についてはどうでもいいと思ってるのでしょうか・・・。
    公式HPで迅羽も出てましたし、F氏との戦いまでなんて噂もありますし。

    あと、そういう設定は無かったかと思いましたが、3話に登場したあの人の声については、今後どういう設定にするんですかね。今期はトルネ村までやらないから関係ない的なやつじゃないですよね。

    とても不穏な空気を感じます。リリアーナのあの一言がカットされてたので、後で視聴者をビックリさせたいという点は何となく感じましたが、伏線や今後に繋がるシーンをカットしてる為、もし仮に2期があったとしても、あまり期待が・・・。

    それに原作の外伝部分は、恐らくアニメではカットされそうですし。
    それぞれ登場人物別にストーリーがあり、それが本編へと続く伏線になっていたりして、より物語が面白くなると私は感じていた為、それが伝わらないのがとても残念です。

    作画もいもいも化してるし・・・。

    +1
    -22
  • #

    リゼロぐらい設定いかせよ

    +4
    -0
  • #

    原作知ってる人はそんな事思いながら見るのか…アニメしか知らなくて良かったw

    +4
    -1
  • #

    自称オタクの知人がコードギアスより面白いって言ってたけど本当に面白くなるんか?

    +3
    -0
  • #

    デスペナ1日ログインできんだけやろ?
    それで一回死んだくらいでPKやめんやろ

    +5
    -0
  • #

    ↑↑それはお前の心掛け次第

    +0
    -3
  • #

    どうでもいいけど、まだ大元のページのコメント欄が閉じたままだな。

    +2
    -0
  • #

    防具のレアリティがまったくもってどのくらいすごいのか分からんかったわ。なーんも説明ないとつまらんわ

    +2
    -0
  • #

    つ、つまんねぇ・・・
    強キャラ集団と最強ランクキャラ達のぶつかり合い、つまり見せ場のPKクラン討伐がダイジェストで説明とか全く盛り上がらんな
    「酷い虐殺を見た・・・w」って言ってる横でヒロインがスイーツ食ってる絵ヅラが面白いと思ったのか?
    説明してくる日笠のキャラも胡散臭いうえに滑ってるし
    既に今期でも有力なクソアニメの部類だぞ

    +4
    -0
  • #

    なろう系って一話目でわくわくさせてからの3話目で一気に糞になるからすごい。

    +1
    -1
  • #

    相変わらずのクソゲー

    +0
    -0
  • #

    一応ネメシスちゃんかわいいじゃないか
    もうちょっとえっちぃおぱんちゅとか見せてよ

    +1
    -0
  • #

    イベリコブタトントロ100グラム

    +0
    -0
  • #

    今のところVRMMORPGって設定がついてるだけのファンタジー PKに焦点があたっているという点が特徴的
    多分ゲームじゃなくて存在する別世界でゲームとして接続できるツールかなんかなんだろうけど

    +1
    -1
  • #

    ゲーム内て設定で熱い苦しい主人公のバトルシーンが痛々しくてみてられない 皆さんおつしたw

    +0
    -1
  • #

    チェシャ猫?が最後別れ際に ジン君 って言ったよ。何度も聞き返したけどそう言ってた。なんでこれでOKで通ったんだろ。主人公の名前違うやん。

    +1
    -0
  • Comments are closed.