とある科学の超電磁砲T 第10話

とある科学の超電磁砲T 第10話「才人工房(クローンドリー)」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第10話 コメント

  • #

    今日も明日も日曜日

    +37
    -49
  • # 

    はい1ゲット!ゲットといったら1ゲット!

    +50
    -50
  • #

    ドリーってクローン羊の名前じゃん

    +53
    -39
  • #

    ショチトルは全身白粉塗ってるのかな

    +41
    -27
  • #

    無人バス爆発炎上事故は上条さん達によるものなんだゾ☆

    +63
    -24
  • #

    回想とはいえ、木山せんせい何年ぶり?

    +40
    -34
  • #

    ボスキャラがジジイだと
    敵としての魅力が...。

    +48
    -36
  • #

    なんかDANDAN心惹かれてく

    +38
    -35
  • #

    アクセラレータってもうレベル6と呼べるくらいになったよね

    +52
    -24
  • #

    木村太郎をいつまでものさばらせるんじゃない

    +37
    -21
  • #

    とある科学の心理掌握はよ!

    +42
    -18
  • #

    とある乳房の急成長F(推定)

    +39
    -16
  • #

    こんなエロカワイイ子2人後部座席にいてうらやましい
    車の運転手そこ代われ

    +36
    -26
  • #

    これだよね
    漫画見てても熱いぞ
    ストーリー的に御坂と上条は相性がイイね

    +39
    -25
  • #

    予告の御坂がテニプリの天衣無縫の極みになってて草
    雷神モード、レベル6だな

    +35
    -21
  • #

    原作通り上条と削板キター!
    これで御坂も助かる!

    +45
    -14
  • #

    旭日旗とかコロナの影響で水を差されちゃったかな。
    あと、2期から間が空きすぎた。
    もしも順番的に禁書や一通よりもこっちを優先していたら、もっと盛り上がっていたんではなかろうか。

    +28
    -19
  • #

    超電磁砲 T もうずっと面白い
    この展開からの ED フェードイン熱すぎる
    回想とか日常シーンも破綻なく丁寧だし
    禁書3期・一方外伝みて来てやっと報われた感

    +44
    -8
  • #

    食蜂の「善ではないけど悪でもない」という絶妙なバランスが好き

    +45
    -15
  • #

    ふと思ったんだが食蜂の能力で、現在能力が発現していない者に精神的負荷をかけたり、ある方向性に誘導する事で、能力覚醒をさせたりはできんのだろうか?

    +25
    -13
  • #

    ※13
    お前、ルームミラーばっかり見て事故りそうだな。

    +29
    -14
  • #

    また書き込めないでやんの。
    へんな文字入力機能をつける前に、この変なシステムを何とかしろ。
    あと削除でコメ番号がズレるのも。

    +25
    -14
  • #

    >「あの娘、死んだみたいよ」
    この研究所の職員、マジで頭がおかしいな。
    これも実験の一環かもしれんけど。

    +25
    -7
  • #

    そろそろこのジジイ、ぬっころがしてくんねーかな。ウザイわ。

    +22
    -18
  • #

    培養するなら別に大脳皮質そのものでなくても。
    というか、無理だろ。
    脳細胞はある程度成長した以降は、減少の一途を辿るはず。

    +24
    -7
  • #

    とある科学の精神操作(メンタルアウト)
    本当にやりそうだから困る。

    +34
    -12
  • #

    ※3
    きっと生贄の羊の意味も含まれているんだろうな。

    +22
    -11
  • #

    食蜂さんは根は善人なのにどうしてこうペシミスティックなのかとおもったら、幼少期…モルモットみたいな扱いだったんですね…そりゃあ関わる人の脳をのぞいたり、操ったりして安全を確保したくもなりますね、
    そこまでしても今回は出し抜かれてしまったけれど…。
    御坂の援護も期待できなくなった彼女がこの状況にどう立ち向かうのか、来週の「とある科学の心理掌握 メンタルアウト」とても楽しみですw

    +28
    -12
  • #

    個人的に電磁砲二期、禁書三期があんま面白くなかったから期待してなかったが今回本当に面白いわ…

    +33
    -11
  • #

    最後めっちゃストブラだった

    +26
    -9
  • #

    今回って食蜂さんの株上げ回の筈だったんだろうな
    黒子上げ回との差がひでぇ

    +20
    -13
  • #

    一方通行が最後なに言ってるかわからんかったけど
    ミサカネットワークの影響で言語機能に支障きたしからとかだよね?
    なんかそういう細かいの好き
    漫画でもこのコマあったのかな??

    +32
    -11
  • #

    木原幻生て、まだ生きてたのかwてっきりとっくに死んでるのかと思たw

    さぁ!上条さん出番です!w

    +20
    -7
  • #

    やっぱ小原さんより東山さんのほうが強くて地力あるのかな、、
    恋する小惑星のシャミコは姉の美景とやり合えるかもしれない唯一の存在なのに今回小原さん役の子が犠牲になっちゃった、、

    +14
    -18
  • #

    りんごとメロンのシーン周囲はなんでわろてんねん

    +15
    -4
  • #

    へぇチカと同じ声優さんがねぇ
    それでチカに何か異変はあったの?
    いつも通りピンピンしてるように見えるけど?
    前からおもってたんだけどさ
    声優が同じだから何?な話なわけよ
    あのキャラは生きたとか死んだとか結婚したとか失恋したとか
    そんなもの他のキャラには全く関係ないよね
    声優とキャラをひっくるめて考えてる人に限ってそういうキモチワルイ思考になりやすいよね

    +24
    -9
  • #

    しいたけ目

    +13
    -8
  • #

    アツすぎる

    +20
    -8
  • #

    >36
    34は完全に煽りコメだと思う。わざと印象操作してるだけ。姉妹を争わせようとしてるあたり特にな。動画でシャミコー言ってるのはいつもの変人だろうから煽ってるのが誰かも想像つく。

    +22
    -9
  • #

    これは旦那の右手の出番か

    +14
    -11
  • #

    疑似レベル6的な感じか
    天使化ってみると風斬くらいだから
    完璧じゃないはずだよな
    あとは上条さんがパンチして解決ですね
    ・・・御坂をパンチ?それとも木原をパンチして能力解除?
    後者なら天使・・・雷獣・御坂が木原を電熱で焼き切るってのが見れるかもしれんな

    +7
    -4
  • #

    >25
    できるんじゃね?
    サイズを普通の人間って考えるから不可能って思うんじゃないかな
    培養する前に遺伝子に手を加えて巨人サイズとして作り始めれば
    あのサイズでも普通サイズになると思うわ

    +9
    -7
  • #

    ※39 煽りなのはわかってんよ
    他のキャラに影響あるっつぅなら具体的に誰にどんな影響あるのか言ってみろっての
    説明できるか?できないだろ?
    事実影響なんか出てねえじゃんか
    声優は与えられたキャラを精一杯演じるのが仕事
    色々な境遇のキャラを担当する
    どのキャラがどうなったとかいちいち気にする必要ない
    いつもいつもテキトーなこと言ってんじゃねえよ
    オレはそう言いたいだけさ

    +15
    -8
  • #

    食蜂はマモーだったのか。

    +16
    -3
  • #

    ※42
    だから遺伝子いじって培養するなら、何もわざわざ大脳皮質の細胞である必要はないんだよ。

    +12
    -8
  • #


    また始まったか・・

    +9
    -9
  • #

    クローンがオリジナルと並ぶ能力を獲得できないから
    オリジナルの培養しか手がないんじゃねーの?
    無理とか言い出したら劇中の能力全般無理だろw

    +12
    -5
  • #

    アホな浮力論争

    +9
    -8
  • #

    だいじょうぶ!
    絶対最強無敵主人公クンは、
    「不幸だー」の彼だから。

    +8
    -7
  • #

    花澤さんじゃシャミコみたいな超かわいい子を演じれないから嫉妬してるのもありそう

    +6
    -3
  • #

    電磁波極めたら時間止めたり次元の壁突破したりするのかな?
    ジョジョっぽい

    +8
    -6
  • #

    いよいよ前半の怒濤のクライマックスに突入!

    +7
    -6
  • #

    レベル6雷神化計画。やべおもすれー

    +9
    -4
  • #

    声質っつか演技力だと思われ。よりかわいかったりより明るかったりよりクセのあるキャラは演技力が必要不可欠。ざーさんに任せにくいのはわかる。

    +10
    -6
  • #

    ドリーちゃんシュート上手すぎて草
    転生してバスケ漫画に出てきたら無双しそう

    +6
    -6
  • #

    神域のレベル6
    経緯はどうあれたどりつけるのは一方通行だけじゃなかったのか
    それも一方通行より先にたどりつくなんて
    御坂にもその素質があるということなのか

    +12
    -2
  • #

    >>26
    「乗っ取ったゾ☆!♡」

    +10
    -4
  • #

    >56 
    正確には完全に到達はしていない
    その域に足を踏み入れた触りの感じ
    まぁレベル6はレベル6でそこに踏み入れてるから
    美琴も天上に選ばれた人間の一人なんだろうけどな

    +6
    -8
  • #

    レベル5を超えるモードになったら上条とか味方以外はもう誰もみこっちゃんに勝てないし制御できないかも同タイプのコトコトでさえ勝てないからねだって神クラスだからね覚悟したほうがいいかもね

    +3
    -3
  • #

    おねえさまがバーサークモードに!?は草
    無敵の、今何かした?状態だな

    +8
    -4
  • #

    ドリーかわいいよドリー

    +11
    -4
  • #

    死んだ言うより作られる前の元に戻った感じ?人間じゃなくてクローンだからねドリーは。仕方ないよ。

    +5
    -4
  • #

    かみやん久しぶりに登場してなんか涙出た
    まってたぜ

    +5
    -3
  • #

    今回は少しだけ面白かったです

    +8
    -3
  • #

    佐天さんかわかわ

    +8
    -0
  • #

    御坂妹とかと同じくドリーがクローンなの知らずに調子に乗ってコメしてるヤツ絶対いそうだよな
    アホだな原作チェックしてないからそうなると思いつつ人間と勘違いしてるならそれはそれでおもしろいから放置してるが

    +7
    -10
  • #

    第二位にはその話こないのか
    暗黒物質とかすごいだろ

    +8
    -5
  • #

    御坂美琴がレベル6になったらGBの雷帝100%みたいな感じかな

    +8
    -4
  • #

    クローンだからヘーキヘーキって
    劇中の基地外表現だと思うが…賛同者居るのかよw
    今話中でクローンだって言ってるのに耳ついてりゃ
    知らずにコメなんてしようがないだろw

    +11
    -0
  • #

    上条はお守り返してそのまま帰宅して良いぞ。
    お前がいると話がつまらなくなる。

    +12
    -10
  • #

    御坂妹はいつもやられ役だなー

    +4
    -1
  • #

    時代遅れのクソアニメ

    +8
    -33
  • #

    クローン(派生作品)がオリジナル(禁書本編)を超えるだと?!!

    +7
    -3
  • #

    下手に世界観広げないで、
    学園内での話にしてくれたら
    十分に面白い。

    +9
    -4
  • #

    しかし、木原ってクソとクズとカスしかいねぇな

    +6
    -3
  • #

    レベル5に対する設定が緩すぎないか?
    食蜂みたいなのいたら国家が野放しにしないだろ

    +6
    -7
  • #

    >73
    禁書目録は超電磁砲のスピンオフ作品…いいね?

    +6
    -5
  • #

    二期の妹編が好きすぎて何回も観てるけど
    来週以降はそれに匹敵するかもしれん

    +7
    -1
  • #

    レールガンTが全何話か知らんが途中で数話メンタルアウトで乗っ取り…ありですね

    +6
    -3
  • #

    レベル6ミサカカッケー!!
    来週も楽しみやわ

    +7
    -5
  • #

    無人バス爆破って土御門がやった奴かwという事は当麻はこの頃オリアナ追ってんじゃないの??

    +9
    -0
  • #

    つまり、アレイスターが学園都市の情報を容易に収集出来るのはエクステリアがあるからなのか

    +7
    -2
  • #

    あっ木山てんてーのレベルアッパーから話は繋がっているのねw

    +8
    -1
  • #

    ちょろっと出てきたのは脱ぎ女だっけ?

    +7
    -2
  • #

    >>26
    やるとしたらそこで上条の過去をやって欲しい

    +4
    -3
  • #

    >>83
    そしてバストアッパーで完結します

    +9
    -0
  • #

    >>76
    野放しどころか利用しようとした
    その結果的が食蜂の逆転勝ち

    +7
    -1
  • #

    ていうかこれ12話までとかじゃないよね?
    12話だとキリがいい所で終わるけど24話だったら話がコミックスに追いつきそうだしキリも悪い…
    脱獄の話までやって次回乞うご期待ってとこかな?

    +5
    -2
  • #

    2クールだよ
    OP曲とed曲の新作発表されたし

    +4
    -2
  • #

    ミーちゃんがね良いのよ、
    ミーちゃん好きやわ、胸あるし可愛いし。
    でもツインテールはやめて欲しいわ、髪はそのまま流すのが美しい。

    +1
    -3
  • #

    >86
    バストアッパーの話良いよね、2クールならバストアッパーはするよな

    +4
    -0
  • #

    へえ
    面白いじゃない
    子供達に人気なのも分かる

    +2
    -4
  • #

    目を覚ませ
    君らは食蜂の能力でこれが面白いと思わされてるだけだ

    +8
    -4
  • #

    >>87
    それにしてもよ
    洗脳するって分かってんのに警戒が緩すぎないかと思って
    普通だったら隔離部屋に閉じ込めて出口も作らないくらいはするよね

    +4
    -3
  • #


    また始まったw

    +7
    -2
  • #

    ああすれば良かった、こうすればこうはならなかった。現実的理論よりドラマの方が面白いのだよワトソン君。

    +6
    -0
  • #

    脳細胞だけで良かったのならそれこそヌッ56せばって話になってくるだろ…一応変なメット被って対策しようとしてた形跡は見えるんだから設定を受け入れてやれw

    +3
    -0
  • #

    >81
    禁書2期で土御門が爆破した無人バスで間違いないがオリアナ戦自体はもう終わった。(Tの4話あたり)
     
    ただ、その爆破されたバスの原因調査に時間が掛かり、結果として食蜂達の足止めになってしまった感じだな。
     
    時系列をまとめると・・・バスは9/19の大覇星祭初日で爆破され、その日の夕方にオリアナ撃沈。次の日の9/20に雷神美琴が爆誕という流れ。うん・・・上条さんはかなりハードスケジュールだねww

    +13
    -1
  • #

    >94
    カリキュラムによる開発で向上しているはずだから
    あのヘンテコな被り物で何とかなってるつもりだったんだろ
    学者たちの予想より早く成長したら
    担当を洗脳して虚偽報告で時間稼いで
    チーム洗脳して時間稼いで、施設洗脳して時間稼いで・・・
    段々と掌握できる範囲拡大していけば一定の権力を得られるはず
    食蜂が嘘・建前・本音を知ることができるから
    そうならざるを得なかったんだろうが

    +6
    -2
  • #親父1891

    運動力が胸囲力に吸い取られたんだゾ☆彡

    +6
    -2
  • #

    この世界クズな研究者多すぎやろ
    1億回痛い目にあえ

    +5
    -0
  • #

    無能力者のサテンさんが巻き起こす騒動を廻りの能力者達が一生懸命解決するサテンさんの為だけの物語

    +2
    -2
  • #

    >>102

    そう言われたら、佐天さん事件の起爆剤やなww

    某名探偵が外出するのと同じくらいの‥‥

    +1
    -2
  • #

    上条や御坂が殺し合いの後で平気で日常送れるってすごい怖いね
    なんかで見たけど確実に戻れなくなる。

    +1
    -5
  • #

    漫画読まなきゃ良かったまじでそこら辺のアニメとは違うわレベルが

    +2
    -2
  • #

    一人くらい殺したっけ??

    +3
    -1
  • #

    木原げんせーはなろう作品名物の、エターナル拷問にかけてやればいいと思います。

    +0
    -2
  • #

    106
    誰も殺しはいないが大量に死んではいる
    そう妹達が
    この都市が狂ってることを知ったうえで普通にくらいせるのは確かに怖いな

    +2
    -2
  • #

    ※59
    レベル6は神クラスじゃなくて天使クラスだゾ。
    本編アニメでやった範囲では、魔術取り込んだ時の白い羽のアクセラがほぼレベル6。ちなみに黒い竜巻の羽アクセラは5・5ってとこか。
    天使自体は本編1期の覚醒ミーシャ(ガブリエル)と3期ロシア編でフィアンマが呼び出したラファエル。上記に一応対抗できるヒューズ・カザキリは人工天使。
    それらに比べると今回ラストの美琴は、無理やりで安定もしないし一時的なもんだけど瞬間的にはレベル6。
    ※104
    メンタル化け物だから主人公足りえるんだろ。
    つーか世の中にこの手のバトル漫画がどんだけあると思ってんだ。いちいち全部にそれ言ってんのか?
    無駄にリアルを混同するお前の方が怖いわ。

    +3
    -1
  • #

    いや、怖くない?血まみれ当たり前で暴行、拉致、実験、侵略などあらゆることが起こり知っている。
    夏木スバルが精神に異常を起こしたように異常の中で普通に過ごせる。
    ある意味で気が狂ってる。異常者より異常。死人が出てないのはお約束で本当ならこれ死人だらけでしょう。
    まあ兵隊とかは死んでるが、今回の佐天さんのように輪切りとか始末が当たり前で正気でいる
    そんな学生って怖すぎる。ひぐらしより怖い

    +1
    -8
  • #

    なにを今更。

    +4
    -0
  • #

    あんたねぇ~

    +2
    -0
  • #

    禁書では完全に仲の良い食蜂と御坂
    迷走してしょぼい神条君とかでてるが上条自身の話だと本当に弱いのが出てくる。
    右手かどうのより話が小さくなる感がすごい。

    +1
    -4
  • #

    >>110
    じゃあ、お前の好きな作品の非現実的な問題はどう処理してんの?
    ぶっちゃけ、個人的にアニメの設定内容に現実持ち込む奴ってアニメあってないんじゃねぇの?っていつも思う。
    ま、こいつらは何か一言でも批判書き込まないと精神保ってられねぇ存在だから聞くだけ無駄だろうけどww

    +1
    -1
  • #

    OPで美琴が空から落ちてくるのを見上げる
    黒子の表情がすごくいい!

    +1
    -1
  • #

    110
    三期の10話まできて何言ってんの?

    +3
    -1
  • #

    曹達!曹達!

    +1
    -0
  • #

    まだレベル5.1御坂なのにこんなにワクワクできるってことは、レベル5.2では鼻血出ちゃうくらい興奮しそう。
    レベル5.3の御坂の時は見ながら失神しちゃうかも。楽しみだ

    +0
    -0
  • #

    >>110
    その考え方だとプリキュアですら余裕でアウト
    70年代のヤンキー漫画にも文句を言うの?

    +5
    -1
  • #

    熱すぎる神展開!
    レールガンは盛り上がってるのに禁書と来たら…

    +1
    -0
  • Comments are closed.