とある科学の超電磁砲T 第15話

とある科学の超電磁砲T 第15話「やくそく」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

とある科学の超電磁砲T動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲T 第15話 コメント

  • #

    昔語りから始まるとは思わんかったなぁ。
     
    何気に色んなキャラにトラウマ作ってない?

    +61
    -52
  • #

    ドリーの妹は・・・テリー?

    +88
    -61
  • #

    正直面白かったわ

    +155
    -69
  • #

    シャドーメタルは御坂の跡地にあったような???

    +95
    -53
  • #

    ここから食蜂が主人公だしな
    美琴はほぼ活躍しない

    +83
    -65
  • #

    大事件収束の裏で何気に泣かせるんじゃないよお三人さん。
     
    自分の欲望に忠実な黒子やっぱり素敵www
    サテンさん尋ねる相手ミスったねw

    +80
    -48
  • #

    黒子って、いつ頃から佐天を呼び捨てするようになったんだろ?

    +88
    -38
  • #

    いい最終回だった

    +86
    -49
  • #

    いや~泣けるなぁ。
    食蜂の贖罪なんだろうなぁ

    +88
    -29
  • #

    ドリーファンクjrじゃねーから

    +54
    -31
  • #

    きめつのほうがおもろい

    +34
    -276
  • #

    ちょくちょく前回の部分が重なるのはやはりコロナの影響なんだろうか?
    なるべく違和感ないように重ねる努力をしているのは分かるんだけどどうしてもまた同じ感が出てしまうのが残念。
    この時期でなければもっと内容の濃いものになっただろうに・・・タイミングに嫌われたね

    +54
    -44
  • #

    ほろ泣きした。看取と、ドリーと、操祈の友情がこれからも確かなものでありますように。
    でも看取自首しちゃうんだよね? また離れ離れは寂しいな。

    +68
    -26
  • #

    身も蓋もないことを言えば御坂と食蜂と警策は木原というほぼ共通の敵を持ちながら同士討ちをしていたことに・・・

    +70
    -24
  • #

    次回予告後の一枚絵は必見。
    この子の寿命も決して長くはないのでしょうね…
    少しでも長く、夢ではない幸せな時間を彼女が過ごせることを願ってやみません。

    +77
    -15
  • #

    ええハナシじゃ

    +60
    -21
  • #

    良いエピローグだったな
    正しく良い最終回だった

    +48
    -18
  • #

    分体あるって都合よすぎか?って思ったけどご都合上等に綺麗な話だった…シスターズの延命研究が今度はドリー救うといいなぁ

    +64
    -19
  • #

    途中、食蜂と警策が移動している時、左右逆になっている

    +37
    -21
  • #

    なんだ食蜂がやっぱり正ヒロインやんけ

    +68
    -26
  • #

    で? ジジイは死んだの? また復活してくんの?

    +42
    -15
  • #

    みさきちは可愛いなぁ

    +49
    -13
  • #

    警策さんの過酷な経歴から生まれ、抱え込んできた憎悪はある意味とても純粋で、
    多くの人を巻き込もうとしたことは許されないとはいえ、到底太刀打ちできない相手に、何としても一矢報いたいという気持ちは理解も共感もできるものでした。
    地の底から天に向かってこぶしを振り上げる様な彼女の不屈の生き様・・・私はちょっと好きかもです。

    +74
    -18
  • #

    今回くっそつまんねぇなwww

    演出が単調で拷問だわwww

    +30
    -132
  • #

    食蜂さんマジ天使

    +57
    -13
  • #

    23 お前の煽りかたも、単調なんだけど。

    +51
    -15
  • #

    今回は隔週じゃないんだ

    +34
    -12
  • #

    あれか?学園都市の研究者は被験者がゴキブリとかに見える病気なのか?

    +34
    -17
  • #

    次回からついにバストアッパー編か

    +47
    -6
  • #イクス 

    泣ける展開が良かったなぁ

    +39
    -8
  • #

    >26
    それを言うならハムスターだろ
    実験動物なんだから

    +29
    -11
  • #

    なにがやりたいんや…このアニメ…

    +29
    -69
  • #

    >20
    何だかんだで1期から裏でコソコソとやってんのが木原
    の爺さんだからな、気にはなるとこか

    +32
    -9
  • #

    第一話から今回までで食蜂さんのイメージがだいぶ変わる

    +56
    -5
  • #

    >>23
    おっ、低能でよく気づいたね。えらいえらい♪
    お前を拷問にかける話だったんだわ。今回。

    ちょっとはお利口さんになったね♪

    +19
    -58
  • #

    あら?何かコメずれてるな。23ごめんよ。24だわ。

    +34
    -50
  • #

    つまんね

    +20
    -59
  • #

    挿入歌のせいで泣けんかったわ。それ以外は満点!

    +26
    -16
  • #

    ハムスターじわった、モルモットかな

    +29
    -5
  • #

    文句なしの神回だったわ
    泣けた。三人とも最後は友達に戻れて良かった

    +55
    -8
  • #

    食蜂にも等身大の心があったいい話
    いつもは目的のための鋼の心だろうからな
    >12
    ≪アイテム≫みたいな暗躍組織あるし
    ただ拘束されるんじゃなくて食蜂のグループで行動するんだと思いたい

    +34
    -9
  • #

    今回が最終回と思ってたのに、ドリームランカー編もやってくれるのか!
    また元気なフレンダが見れるし、めっちゃうれしいわ!

    +27
    -7
  • #

    >>36 くっさい煽りでアンカミスってこんな恥ずかしい奴おる?www

    お利口さんになったね♪←アンカミス
    だってよwwwwwwwwww
    アニメよりこっちのが面白いぞみんなwww

    +16
    -59
  • #

    みさきちはいい子

    +31
    -3
  • #

    警策さん髪ストレートだと可愛い
    とあるシリーズって登場してる女の子モブに至るまでみんな可愛い。インデックスもしかしたら、とあるシリーズで1番可愛いくないかも

    +39
    -7
  • #

    ドリーの実験がクローン技術の確立及び生存の延命
    これがLv5御坂の量産の当初の問題点だったのかな?
    (全員の年齢から時系列推測)
    制御の過程で脳内ネットワークがレベルアッパー?
    でレベルアッパーから派生したのが前期?のマーブルおばさんが木原から引継いだ
    能力者以外がLv6になる計画か
    流れはこんな感じでいいのかな?
    これだとDNAマップ渡した御坂が元凶だな

    +19
    -10
  • #

    鬼滅の刃は今のところ現れてないな消滅したか終

    +24
    -10
  • #

    >4
    多分、探している最中の話だと思う
    佐天さんが当たり引いた結果が全員巻き込んだとも考えられるしw

    +24
    -4
  • #

    稚拙の輩が面白い

    +23
    -6
  • #

    みさきたんの能力でウルトラハーレムわっしょいエンドでお願いします。

    +21
    -8
  • #

    学園都市を巡る様々な心模様
    複雑なのねん
    創立も究極も目的はやっぱあれなのか

    +21
    -8
  • #

    最初からみさきっちはいい子なんだよね、美琴が苦手に
    してるから原作見てない方達には敵視されてる感はあるけど、率先して美琴達に害を与える行動はしないし、今回も口喧嘩的なシーンはあったけどお互いに能力でやりあったりって事はなかったしね、本来は優しい子なんだよきっと

    +28
    -9
  • #

    >43
    幼稚すぎだな

    +27
    -4
  • #

    まだ原作ストックあるのか?来年でもまた4期お願い、もうスマホ兄弟はいいから

    +17
    -1
  • #

    ハッピーエンド???

    +17
    -3
  • #

    ※13
    警策さんは死んだ事にされてるから自首するにしても学園都市側に不都合な事が多そう、実際まだ原作でも食蜂と行動を共にしてるみたいだし多分学園都市の助ける事で贖罪になるんじゃないかな

    +6
    -2
  • #

    ドリー=ミサカクローンなんだから
    心中穏やかでは無いんでしょうよ

    +20
    -5
  • #

    割と結構マジでこの先もずっとみさきちが主人公で良いと思うの

    +27
    -11
  • #

    悪くなかったな。

    +15
    -2
  • #

    >>14
    この木原は黒幕なんだけどただの敵ってわけでもないんだよな
    実験のために個々を気にしてないだけで

    +16
    -6
  • #

    「共に過ごす時間だけが思い出の全てだったといつか君が笑う日までこの絆を守り貫いて」ってこの話にかかってたんか

    +19
    -5
  • #

    >>52
    みさきちは美琴が安易にDNAマップに協力したせいで
    ドリーとかクローン達とか不幸な境遇の生み出してる
    ってやりきれない感じがある

    まあ美琴も子供だったから仕方ないんだけど

    +24
    -8
  • #

    結局少女に悪い子はいない、
    という予定調和になりましたなあ。

    +18
    -6
  • #

    人間と思っていないから「ドリー」と名付けたんだろうなあ。

    +16
    -7
  • #

    木原にとってドリーと妹は何に使うつもりだったんだ?
    或いは使い物にならなかったということか?

    +9
    -7
  • #

    手料理と言うより手作りのお菓子という感じじゃないか。

    +13
    -6
  • #

    >>19
    車内でバッグを渡した瞬間に移動したみたいですね。
    (笑)

    +11
    -4
  • #

    食峰の瞳の十字星何とかならんかなあ。
    なんか洗脳されているような機械的な感じを受ける。

    +11
    -7
  • #

    みさきちゃんかわええて

    +14
    -5
  • #

    隔週じゃない だと

    +16
    -7
  • #こたつ猫EX

    ドリーってクマノミと一緒に冒険する奴だよね?海が見たいは伏線かな(・∀・)

    +6
    -5
  • #

    食蜂株爆上げで美琴が霞んでしまった
    人気キャラランキング1位の座も危うし

    +16
    -5
  • #

    みーちゃんは自首しないよ。みさきちの弥七兼ドリーの世話係やってるよ。

    +15
    -4
  • #

    泣いた。ドリーと2人のミイちゃんの友情エンドは泣くよ…この終わり方
    はズルい。控えめに言って最高でした

    +36
    -4
  • #

    一ヶ月傑作選かよ
    まあ、しゃーないな

    +13
    -5
  • #

    >>19
    鏡だからな

    +15
    -7
  • #

    感動的救済(ムクワレータ)だったわ!
    食峰さん達報われて良かった、やはり魔術なんとかさんと違って科学にはスタッフの愛とやる気が感じれて最高だわ。

    +23
    -6
  • #

    と言うわけで御坂さんがやられちゃいました~
    来週のこの時間からは私が主人公の「とある科学の心理掌握(メンタルアウト)」が始まるゾ

    +16
    -3
  • #

    >2
    なつかしい
    クソワロタwww
    「ウォネェーチャーン!!!」

    +8
    -3
  • #

    >78
    つまんなさそうだな

    +9
    -4
  • #

    幼い子がベッドで隔離されてる描写だけできっついな
    食峰も救われた感じになってて良かった

    +12
    -3
  • #

    ドリーと御坂妹のラスト。良き。

    +9
    -0
  • #

    >>19
    最初はバックミラー越し見ているから、矛盾してない

    +13
    -4
  • #

    朝からレールガンで泣かされるとは思わんかったわ
    貴重な24分間だった

    +20
    -3
  • #

    やはり、とあるは良き

    +9
    -2
  • #

    おやすみーちゃん

    +9
    -3
  • #

    次回は7月24日だってさ。

    +9
    -4
  • #

    完璧
    しっかりと締めくくった

    +9
    -2
  • #

    >>87
    終わった(TT

    +7
    -3
  • #

    固法さんはちゃんとムサシノ牛乳飲んでましたね!
    こういうちょっとしたことを、ちゃんとしてるかどうかって、わずかな違いだけどすっごく重要ですよね。
    大覇星祭編は制作の作品愛を感じる素晴らしい出来で大満足です!!

    +28
    -4
  • #

    これ原作読んでない人には意味不だと思う

    +14
    -12
  • #

    青ピによるピーーー、でピーーーーなピーーーなシーンを待ってます。原作厨より

    +7
    -2
  • #

    のちの藤原書記と伊井野ミコである

    +8
    -3
  • #

    >>91
    一回じゃ全部わからない人はいるかも知れんが
    意味不なのはないだろ
    原作から削られてるところほとんどないぞ

    +11
    -5
  • #

    取り敢えず途中の挿入歌フルで聞きたい。

    +7
    -2
  • #

    富田美憂と小原好美とか俺得でしかないし、何この泣ける話

    +7
    -1
  • #

    もっと食蜂のリョナが見たかった

    +7
    -2
  • #

    また延期ですが気長に待ちましょう

    +4
    -1
  • #

    次回はドリーと妹sが海に行って、二人が邂逅するのではないのか。
    水着回をやってもいいんだゾ!

    +8
    -3
  • #

    大満足。
    中学時代にとあるのアニメ観て, 昨年度やっと禁書3期・アクセラ外伝やったのに不発で, もうあの頃のとあるは終わったと諦めてた。

    またこんな日々を味わえるなんてね。ここまでの15話最高だったよ。しょくほーさん大好きになっちゃた (;_;)

    +9
    -4
  • #

    16話再開7月24日で2ヶ月は放置プレーだな。キツイと言えばキツイが需要が長く続くなら絶えて見せよう。

    +7
    -1
  • #

    この状況でキリいいとこまでよくやってくれたと思うわ。
    しっかり時間とって万全で続きやってほしいわ。

    +12
    -3
  • #

    ドリーも御坂と会ったら、やっぱりオネエサマと言うのか?

    +8
    -1
  • #

    16話の再開が7月24予定。完結まで作りからの放映なんだろうか?2か月の間があるし・・。

    +4
    -4
  • #

    いい話だった

    +8
    -4
  • #

    このまま隔週で続けるか迷ってたからな
    2か月後に毎週続けて放送になるってだけだな

    +5
    -3
  • #コメント

    海だ~と思った⁉(;・∀・)

    +3
    -1
  • #

    >5
    原作買って読んでみるのはいかがかな?

    +5
    -2
  • #

    2話続けてよい最終回見れるとは思わなかったよ

    +5
    -1
  • #

    小原好美の声質は涙腺に影響ありすぎ

    +4
    -3
  • #

    ??
    誰か、ミサカ妹とドリー妹の関係教えてくれ

    +6
    -3
  • #

    あれもう敵いません、ストーリー続ける話あるの。日常回か

    +3
    -5
  • #

    >>111
    次から新しい事件に巻き込まれる
    今回のほど大規模じゃないから短めに終わる

    +8
    -2
  • #

    ※112
    八男はエリーゼが可愛いのみのアニメ
    超電磁砲Tは登場する女の子みんな可愛いアニメでストーリーも感動、曲もいい

    +9
    -13
  • #


    あとまだ事件増やして10期以上やってくれ

    +6
    -1
  • #

    よくわからないけど謎のハッピーエンドで終わった

    +5
    -3
  • #

    みさきち最高やんけ。結婚したい

    +6
    -1
  • #

    泣けた
    超泣けた よかった!

    +7
    -1
  • #

    高位能力者は、研究者と共同で能力開発をしてるのか?
    一方通行は、木原数多やその他多くの研究者が能力開発をしてたし・・・。

    +1
    -1
  • #

    能力は気合じゃなくて、演算ってこと忘れてない?

    +3
    -1
  • #

    ところで食峰と上条の関係は?

    +1
    -2
  • #

    あーもうこのアニメのVR出んかな~(できればアダルトの方で)

    +4
    -4
  • #

    15話の時、上条さんはローマにいる。

    +3
    -2
  • #

    暗部がDNAマップを本人に無断で手に入れて、
    実験に使う事はしなかったのかな?
    いつもココだけが疑問。

    +5
    -2
  • #

    さすがに・・・・・切るわ・・・

    +7
    -11
  • #

    黒子VS看取、食蜂VS幻生、上条&削板VSレベル5.5御坂
    と他もそれなりにスケールのデカい戦いしてるが
    看取はたった一人でアレイスターとかいう化け物と戦ってたのかと思うと胸熱

    +24
    -1
  • #

    そ、そんなアホな、どうしてドリーがここちゃんが生きてる…?
    そんなことありえへん…

    +6
    -3
  • #

    なんという奇跡的なストーリーだ。これスゲエわ。

    +8
    -1
  • #

    ホッコリした

    +6
    -2
  • #

    >126 わすれたのかい?
    ドリーは御坂妹と同じクローンだ
    ならばその考え方で行くとドリーにも妹個体が存在してもおかしくはなかろう
    姉そっくりでしかも姉の記憶を受け継いでいるから姉とほぼ同一の存在
    小原の役は一人と誰が言ったんだい?姉も妹も声優は小原だからこれではキミらアンチもどうしようもないな

    +5
    -2
  • #

    どこのどちら様で草

    +4
    -3
  • #

    さすがだわここちゃん
    つよい
    この土壇場の強さが花澤にはない
    人としての格が違いすぎる

    +9
    -2
  • #

    何が、かんぱーい♪祝だよ・・
    コイツラ調子に乗りすぎ・・

    +5
    -3
  • #

    いい話だが古すぎて何の売り上げにも貢献しないような気が?
    禁書は食蜂出てるけどあれは恋愛要素もなくつまらんバトル話しかできない。主役で上条からめるとほんとに飽きる。
    毎回同じ地味な流れで面白みがない。御坂や食蜂ならこの作者は上手なのに、上条じゃ最初だけなの

    +7
    -6
  • #

    支部で復活祝いするなよww
    チュロスかクッキーか知らんがでかすぎww
    牛乳パックよりでかいクッキーなんぞねえよwww

    +2
    -3
  • #

    え?あの料理御坂が作ったの?
    意外な女子力

    +4
    -4
  • #

    トイレにこもる女www

    +3
    -5
  • #

    良い話すぎだろ!でもあのDNAマップをちび美琴が渡した時からこのドリー計画が…って考えると話がよく出来てるよな

    +8
    -2
  • #

    お?とうとうバストアッパー回!?でも佐天はレベルアッパーで遊んでろww(おれ、初春派)

    +8
    -3
  • #

    >110
    元々能力者のクローンを作る計画「量産型能力者計画」があって
    ソレのテストタイプ的なのがドリー(姉妹)
    テストだから前例はなく成長過程などを記録
    時間経過による身体の不具合、それに対しての薬剤での調整や反応の実験etc…をドリー姉でしていたと思われる
    でそのバックアップともとれるのがドリー妹
    〈妹達〉同様脳内ネットワーク(リンク)があり記憶は共有され
    アニメで見た感じだと
    意識の覚醒状態はほぼないみたいだから
    持っている記憶は姉と共有しているモノだけなのでほぼ同一人物もいえるかも
    (〈妹達〉は同時刻に別々に意識をもって行動しているので記憶の共有はしているが個々が別々の個体であると認識できてるはず)
    でドリー姉妹のおかげでクローンの確立、生存の安定出来るようになり量産する能力者候補にLv5御坂が選ばれ作ってみたもののLv3程度が限界でプロジェクト停止
    しかし一方通行の「絶対能力進化実験」で利用できる流れになって・・・
    あとは作中のミサカ妹助ける話へ
    ドリーあっての〈妹達〉といえるだろう

    +9
    -3
  • #

    クローンなのにこのエロさ
    クローンにすら負ける花澤の地味キャラ

    +5
    -2
  • #

    ※140
    やかましいわww

    +3
    -6
  • #

    この手の作品では
    研究者の大半は悪党扱い
    究めると極まってしまうん?

    +1
    -1
  • #

    みさきちいい女や もらい泣きした
    とあるが1番よきかな

    +1
    -2
  • #

    鬼滅は滅しました 南無阿弥陀仏

    +5
    -4
  • #

    Lv5が人格破綻者とは

    +5
    -3
  • #

    まあたしかに御坂以外はへんな奴ばかり

    +4
    -4
  • #

    御坂は金持ちだからお祝いパーティーするなら食料買ってくることもできるけどあえて手料理をふるまってるのがスバラシイ。根本的なやさしさが出てる。

    +4
    -3
  • #

    幼少時に出会ったドリーとは別人だけど厳密には別人ではない
    ドリーを作った時にもう1体全く同じ個体が作られていた
    別人というよりはスペア個体、もう一人のドリー

    +8
    -3
  • #

    そのスペア個体に幼少時ドリーの記憶とか感情とかを引き継いでるから最初のドリーとほぼ同じ存在の個体

    +11
    -2
  • #

    おじさんがまとめてかわいがってあげたい

    +5
    -3
  • #

    ドリー妹もちゃんと成長してるのがイイね
    これでチビのままだったら違和感バリバリだった
    みさきちやみーちゃんと同じくらいの年頃に成長してるのがイイ

    +2
    -3
  • #

    この世界のクローン技術は驚愕すぎる
    血が通ってたり骨や頭脳の作り等人間と全く同じ

    +4
    -4
  • #

    普通に泣けた神回だった

    +5
    -2
  • #

    16話は7月まで延期決定

    +4
    -2
  • #

    食蜂からすれば看取が捕まってもいくらでも改竄できるし余裕でしょ。
    それにしても、いろんなとこでいろんな御坂がでてくるなー。
    これからも増えそうや。

    +2
    -4
  • #

    見終わったテンションでドリーと2期のフェブリの姉が勝手に結びついて
    おぉ~と思って調べたら全然違って真顔になってる

    +3
    -3
  • #

    >>153
    お手頃価格18万だもんな

    +2
    -2
  • #

    >>153
    別に現実のクローンだって骨や血はあるだろ
    記憶は無理だけど

    +7
    -2
  • #

    ついに幻想御胸編(バストアッパー編)に突入か…
    この流れだと少年院の話まで行きそうだけどコミック版に完全に追い付く事になるから次回作は何年も先になりそう…

    +0
    -1
  • #

    ドリーの圧倒的ヒロイン力よ。

    +5
    -2
  • #

    長年ずっと自分の中でくすぶり続けていたことが、
    やっとわかった。
    御坂美琴というキャラはどこかで見たことがあるのだが
    なかなか思い出せなかった。そうか香だ!
    上条当麻と御坂美琴の関係はシティーハンターの冴羽䝤と槇村香なのだと。

    +5
    -7
  • #

    あれ?パッと見だけど、鬼ッズ来てないなw

    +3
    -2
  • #

    >>162
    うん、全く違うと思う
    性別しか同じ部分がない

    +8
    -2
  • #

    久しぶりに油断したら泣けた

    +6
    -2
  • #

    なんでパラメータリストあるのん、って思ったけど、根本的に御坂がレベル5になるの分かっててDNA採取したんだから、クローン開発してる研究所にはあって当然だったねって今気付いた。

    +4
    -3
  • #

    初めてとあるで泣いた

    +7
    -2
  • #

    >125
    おつかれ~

    +4
    -3
  • #

    ※162
    おつむ大丈夫?

    +2
    -2
  • #

    ※153
    おまえ、クローンを何だと思ってるんだ?

    +4
    -2
  • #

    ※162
    おむつ大丈夫?

    +1
    -2
  • #

    ※125
    やめろ、はやまるな!
    いくらこの作品の女の子らが可愛いからと言って、3次元に絶望して自身のナニを切る必要はない!!
    もう一度ナニを使うチャンスを与えてやるんだ。
    元マンUのナニじゃないぞ、ナニ↑の事だぞ。

    +1
    -2
  • #

    なんでドリーの妹は今まで生かされてたの?

    姉が死んだ時点でネットワークの実験できないし、投薬の実験を引き継いだ様子もないよね

    +5
    -2
  • #

    >173
    超電磁砲は、禁書目録のパロディでしかない。
    ドリーは本編にはいない。

    +6
    -14
  • #

    >166
    パラメータリストは、能力開発をしてる研究者には常識なんだろうな。
    能力開発の研究者が学園都市に来たのは、学園都市外の大学を卒業してからなのだろうか?
    本編でも成人した能力者が誰もいない理由は、明かされてない。

    +3
    -3
  • #

    なんでレールガンおもろくて禁書はあんなになってしまったんや…

    +9
    -4
  • #

    シスターズはレベル4くらいの能力者かな、やっぱ御坂遺伝子は強い。アクセラレータと子供作ったら遺伝子的最強

    +4
    -4
  • #

    ※176
    超電磁砲の監督が禁書を作り直したらいけるかもね
    超電磁砲と禁書目録の監督違うから

    +2
    -2
  • #

    単純に原作の面白さの違いだと思うなー。
    禁書アニメも最初は面白かったし。

    +6
    -3
  • #

    エピローグまでしっかりと描くところがすばらしい
    他だったら端折られる可能性大

    +3
    -2
  • #

    木原幻生はまだ生きてるんだけどね。
    あれはクローン体の1体で、シスターズの技術を転用してるからね

    +4
    -5
  • #

    みーちゃんはロングヘアーの方が可愛いよね

    +4
    -3
  • #

    >>177
    シスターズは美琴の能力のごく一部(電磁波と軽く電気信号を操作するくらい)しか引き継いでいないからレベル2以上ギリレベル3に行くかどうかってトコ(電撃は使えないから銃なんかの武装が主な戦闘手段)

    ただアクセラで2万回近く戦闘した経験は全て後続のシスターズが引き継いでるから、戦闘経験だけで言えばたぶん世界一(アクセラレータも同じ数の戦闘を経験してるけど一方的な無双状態だったから純粋な戦闘経験がほぼ無かったせいでケンカ慣れしてる上条に敗北)

    +5
    -2
  • #

    >>177 >>183

    番外個体(ミサカワースト)ならレベル4あります

    +7
    -2
  • #

    コメ欄で皆が『幻想御胸編(バストアッパー編)』についての期待が高いから
    いったいどんな作品の根幹に触れる話なんだろうと思って検索したら
    股間に触るようなお話みたいですねw

    +5
    -3
  • #

    ドリーも獄門開錠編の描写みた感じ妹達より強そう。
    ドリーが生かされてた理由はそこらへんにありそう。

    +3
    -4
  • #

    俺と鬼滅の絆はッ!誰にも!引き裂けないッ!

    +10
    -3
  • #

    御坂の性悪クローンはいつ作られるの?

    +2
    -1
  • #

    ※185
    個人的には高評価

    +2
    -3
  • #

    あれ?
    そういえば上条の能力の音ってどんなんだったっけ?
    禁書3期では、プァァァァンて変な音になってたけど。

    +3
    -4
  • #

    >>190

    超電磁砲Tのは今までと同じ

    +3
    -1
  • #

    オワコンだなんだって言われてるけど、やっぱ超電磁砲は面白いわ。

    +5
    -4
  • #

    ※183
    能力で物投げ飛ばしたら上条に負けなかったんじゃ?要領の良くないバトルだったような

    +3
    -2
  • #

    鬼滅って何?

    +2
    -4
  • #

    >183
    一応、上条さんは(逃げてばかりだっが)場数は踏んでいる
    それゆえの回避能力を持っているから飛ばした物では決定打になりにくいってのはあったと思われる
    そして一方通行は触れば体内の血液を全て心臓に集めで破裂死させるという必殺があった
    当たりにくい上条さんに『触れてさっさと終わらせよう』と思った結果の恥ずかしい負け
    今までパンチを弾かれる、流されるということを全くされたことがなく
    他人が自身の必殺に値する「接触」をしても反応がない
    これらで動揺しきってしまい
    自身の「倒せるはず」の必殺にこだわりすぎお説教パンチで敗北
    木原数多の時も臨機応変に対応できなかった結果ボコボコにされたし
    一方通行の喧嘩不慣れが敗北要因で正しいと思える

    +4
    -2
  • #

    >19>67
    鏡をご存じでない?

    +1
    -2
  • #

    思うけど姉妹っ1万人くらいいるよね、1人ぐらい研究者がお持ち帰りしてもバレないかも

    +4
    -5
  • #

    >>197

    全員ネットワークで繋がってるんだから、バレるでしょ

    +10
    -2
  • #

    >>185
    ふざけた内容だけど登場人物も含めてけっこう重要なストーリーの始まりだったりする

    +6
    -2
  • #

    まさかとは思うけど16話の放送って7月24日なの…?
    公式サイトで放送スケジュールを見たら今週から7月までずっと過去の傑作選とかになってる

    +2
    -2
  • #

    なにを今更w

    +5
    -4
  • #

    禁書はもうどうしようもないんよ。作者もたぶん上条のバトルが地味だから浜面や一方の話で主人公を変えたが、正直言ってややこしくなっただけ
    魔術は能力が強いがみんなやられる前提で作られてるから簡単に負ける。禁書の詰まらない理由はジョジョみたいに相手の能力が発揮されないこと
    聖人一人でも音速で動けるなら一瞬で終わる。いい加減に能力を作りすぎだがまるで使えてないから魅力もない

    +2
    -5
  • #

    来週から延期らしいけど、感動の15話なんとか放送してくれてありがとうと言いたい。

    +6
    -2
  • #

    御坂ネットワークで夜のテクニックを共有して処女なのにベテランの御坂妹

    +0
    -5
  • #

    で、結局ドリーはミサカネットワークに接続されたのかされてないのか

    +2
    -2
  • #

    そういうことだけど、そういうことじゃないのよ
    わかる?
    わかんないかもね

    +7
    -11
  • #

    >205
    繋がってないだろミサカシリーズとは別モノだろうし
    繋がっていれば
    「ミサカ達には姉なる人物がいて未だに問わられているとミサカは救出を嘆願します」とか言ってると思われる
    命の重さを学んだシスターズが一人だけ助けないのは作風に合わない

    +5
    -3
  • #

    「囚われているとミサカは・・・」だわw

    +3
    -3
  • #

    >207

    救出されて目覚めた時に繋がったかどうかだから

    少なくとも眠ってる間は繋がってなくて、妹達も0号の存在は知らないんじゃない?

    +2
    -2
  • #

    >209
    まあ

    「何故かはわかりませんが…~」
    「不思議なデジャヴを…~」

    って言ってるから繋がってないだろうけど一瞬だけ微かに繋がったかなぁ

    +2
    -2
  • #

    ※191
    この作品が面白いのは、そういう細かいところに気を使えるからなのかもね。

    +2
    -2
  • #

    基本は脳波だからね
    別物でも時には微弱なものを感じ取ることはあると思います
    フェブリと同様

    +6
    -2
  • #

    しかも美琴のDNAマップから作られているので
    シスターズと共鳴することもあるかと

    +3
    -3
  • #

    まとめ(wiki、ピクジブなど)を見た感じは繋がってはないなそう
    >212>213が言うように元が御坂なので繋がる可能性はなくはない
    現に御坂が初めてを感じた時が『外部から自身の脳波を浴びせられている感じ』を辿った結果遭遇している(記憶共有などはしていないのでレーダーくらい?)
    しかしドリーはミサカ同様クローン体なのでより近い脳波形をしている可能性がるので
    機械的なチューニング無しでも瞬間的に記憶が流れるかも

    +5
    -2
  • #

    >214
    一部抜けた『現に御坂が初めて〈妹達〉を感じた時が』

    +4
    -4
  • #

    ゴーストが宿っていたようだ。
    ところでお前らアビス送りな!

    +3
    -5
  • #

    可愛いJCしか居ない、素晴らしい世界。

    +6
    -4
  • #

    やっぱレールガン最高だわ
    もうこっちが本編でいいだろwww

    +9
    -3
  • #

    泣いてしまいましたの。さすが本家越えのスピンオフですわ

    +1
    -4
  • #

    ドリーてみーちゃんと同じなら中3設定でOK?

    +3
    -2
  • #

    >202
    上条のバトルが地味で主人公増やすなら、異能の力を使える奴にするだろW

    +3
    -4
  • #

    傑作選の第1話、湯気が濃くなってたなw
    この前の一挙放送ではそのままだったのに
    よけいな自主規制いらん!

    +3
    -3
  • #

    いつまで中学生やっているのやら。
    ゴールデン・タイムのアニメみたいに雇用対策しか考えてないだろう。

    +10
    -6
  • #

    延期かー
    見事にあの国の法則が発動しているなー

    +4
    -4
  • #

    ていうかDVD3話で7500円とか高すぎ
    100均に売ってるトムとジェリーのDVDを見習って欲しい

    +5
    -4
  • #

    B9にショートアニメ出てるな
    円盤特典か?
    オーリブスオクリフィデリウレススント(合ってるかな)

    +2
    -1
  • #

    ※31
    それを言うならモルモットとかハツカネズミでは

    +1
    -2
  • #

    16話以降延期ってそんなにチマチマ延期するならずっとやめちゃえばwww

    +6
    -6
  • #

    >>194 鬼滅って去年ブーム起こしたし、アニメ版は丁寧に描かれてて作画も良いしこれからを期待してたけど、原作終了したら不思議に冷めたわ・・・
    こう?2期しても先の予想等は終わってるから。
    禁書も2期の後半や3期は魔術サイドがきつかったが、科学サイドは魔術サイドと比較してやはり面白い

    +4
    -4
  • #

    他のアニメはもう延期無いのにこっちは延期どころか実質放送中止ってちょっとな・・・
    それだけ中国頼りってことだろうけど

    +4
    -4
  • #

    さようなら、ランク外
    なんで放送したのこれ?延期しまくり売り上げも望めない

    +5
    -5
  • #

    コメがくだらん
    うんちしたい

    +3
    -2
  • #

    >231
    自分が観るかどうかの基準が、「他人が観るかどうか」になってる奴ww

    +6
    -2
  • #

    >>230
    現行の半分くらいと夏アニどころか来年の4月春アニメまで延期が決まってるアニメもある現状でもう延期がないとか何言ってるんだろう…?
    ついでに言うと今期アニメの中には3話が4月に放送→4話は7月末っていうのも普通にあるよ

    +2
    -1
  • #

    今週のレールガンも面白かったな。特に、電気信号を操作して身体のリミッターを外した御坂が鉄板をブチ破るシーンが良かった。

    +2
    -4
  • #

    うわぁ…今週のレールガンマジで鳥肌たったわ…
    そういえば電撃で砂鉄操れるもんな
    でも黒子が大量出血したところはマジで死んだかと思ったわw
    すごすぎる生命力だわww

    +7
    -18
  • #

    ※217
    そりゃまあJCスタッフだから

    +4
    -0
  • #

    ※178
    原作の漫画からして違うから、監督変えても無理だと思う。
    レールガンって、漫画からして面白いから、誰が監督しても面白いと思うぞ。
    インデックスはもう、原作見てもよくわからんからな。

    +2
    -1
  • #

    >>233
    大草原のパクりかwwwそんなの書き込んでる暇があったら続編放送しろ

    +1
    -2
  • #

    7月24日 (金) とある科学の超電磁砲T
    #16「天賦夢路ドリームランカー」

    ようやく本編に戻ってくる

    +0
    -0
  • #

    涙腺もたへんかった・・コンチクショー。

    +0
    -0
  • Comments are closed.