日本沈没2020

日本沈没2020ストーリー
現代を舞台に、過去の『日本沈没』映像作品では描かれることの少なかった“ごく普通の家族の物語”を通じて迫ってくる“いま描かれるべき日本”。未曾有の天変地異の中、究極の選択を突きつけられた人々が向き合う現実と再生の物語が始まる。

Netflix 07/09(木)~

1話「オワリノハジマリ」

2話「トウキョ―サヨウナラ」

3話「マイオリタキボウ」

4話「ヒラカレタトビラ」

5話「カナシキゲンソウ」

6話「コノセカイノオワリ」

7話「ニッポンノヨアケ」

8話「ママサイテー」

主題歌「a life」大貫妙子 & 坂本龍一

日本沈没2020声優
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそままさき
古賀春生:吉野裕行
三浦七海:森なな子
カイト:小野賢章
疋田国夫:佐々木梅治
室田叶恵:塩田朋子
浅田修:濱野大輝
ダニエル:ジョージ・カックル
大谷三郎:武田太一

コメント欄

日本沈没2020 コメント

  • #

    反日侮日を置いといても、最低最悪の原作レイプアニメ。
    視聴者をただただ不快にさせるだけのアニメ作品。
    しかし監督に言わせれば、これが危機的状況を楽しめるアニメらしい。

    +102
    -41
  • #

    タイトルからして悲惨なことになる未来しか見えない
    原作知らない人でもはっきりとわかりそうな未来
    それに主人公?ヒロイン?うえしゃまきたと思ったら
    歩と剛は姉弟かよ
    まぁこの作画じゃどっちみち恋愛なくてもいいけどさ

    +43
    -29
  • #

    コレはもう制作がアタマおかしいでしょ。
    どんな神経してたらこんな反日アニメ制作できるの??
    韓国沈没の主題でアニメ化したら韓国人は喜ぶの??
    日本の大地震をお祝いしますに等しい愚行だわ。
    バチアタリすぎる。

    +105
    -41
  • #

    映画化やドラマ化されてきてるけどどれもこれも原作を微妙に改変したレイプ作品になってる。このウェブアニメもそうなる可能性大きすぎて不安。

    +52
    -26
  • #

    全話見た 時間の無駄だった
    科学知識のかけらもないのが作ってる

    +80
    -29
  • #

    飛行機から逃げ出す場面 あそこで津波が見えたら逃げ切れるはずがない

    +62
    -18
  • #

    ライトアップ あの道路状況でどうやって機材を運んだ

    +44
    -20
  • #

    震度情報の地図場面 震度6程度であんなになるわけない

    +55
    -12
  • #

    インフラ全滅してるのに水道から水が出たり電機が生きてるところもある

    +42
    -10
  • #

    まーそもそもアニメとしての出来がひどすぎ
    結論 時間の無駄だった

    +51
    -12
  • #

    忘れてた スマホが通じるわきゃーねーっての

    +46
    -15
  • #

    全話見ちゃって時間の無駄だったは草

    +27
    -26
  • #

    反日駄作アニメwまぁ見ないからどーでもいいけどw

    +41
    -14
  • #

    反日左翼アニメだなw

    +47
    -14
  • #

    なんだ半島人がホルホルニダニダする反日糞アニメか

    +36
    -15
  • #

    韓国人って日本人を猿呼ばわりするのが好きなのよ。
    そんな韓国人が代表を務めるのが、この作品の制作会社、サイエンスSARUなんだそうな。
    どうりでね。

    +56
    -12
  • #

    ネタ/バレしますwwwwwwwww

    父親→芋掘ってる時に爆弾に当たって死亡
    母親→元々心臓が悪いが最終的には海で溺れて死亡
    三浦七海→山のガスで死亡
    娘→足を一本失うが生き残ってパラリンピック選手になってる
    息子→生き残ってる
    引きこもり→生き残ってる
    カイト→生き残ってる

    日本は沈没するが100年でまた隆起するので
    徐々に復興して行こうねっていう最後

    +31
    -28
  • #

    昔やった実写映画は面白かったな。

    +23
    -18
  • #

    日本が沈没したと見せかけて、実は異世界転移していたって話なら面白いのに。
    あれ、これって日本国召喚そのまんま?

    +16
    -12
  • #

    まあ、某国の方が沈没しそうですけどね。
    国際社会の地位や経済的に。

    +62
    -5
  • #

    黙ってみれないのか。

    +28
    -70
  • #

    コメントがくだらない。否定ばかりで。

    +27
    -77
  • #

    否定以外しようもないじゃん
    これほどの駄作めったにお目にかかれないぞ

    +65
    -16
  • #

    面白いと思いましたよ。

    +23
    -76
  • #

    突っ込みどころの満載のゴミアニメだった
    こんなの見るより他のアニメ見た方が面白い

    +56
    -13
  • #

    これ日本人知らんのか。。そもそも設定からダメ。外国人と付き合う奴は性目当ての奴らがほとんど。

    +20
    -10
  • #

    小野寺さんが亡くなった作品か

    +19
    -4
  • #

    ←の帯にこれが登録されていないみたいだけど、それでいいと思う。
    どうせこんなの誰も見ないし。

    +10
    -8
  • #

    防災やサバイバルの大事さを思わせるアニメに見えたが、変な人は反日とか半島がーとか何考えて生きてるのか不思議

    +15
    -49
  • #

    三峡ダムのおかげで沈没しそうな国があると聞きました。

    +15
    -4
  • #

    あの突っ込みどころ満載のバカゴミアニメどこが防災なんだよあれを防災だと思ってるお前が不思議
    工作、員かこいつ

    +46
    -9
  • #

    またまた社員による擁護ネット工作ですかw

    +35
    -8
  • #

    苦しまずにすぐにあの世に行ける死刑よりも生きながら長年の間苦しみ責任悲しみを背負い続ける無期懲役のほうがはるかにツライ。
    コレもおなじ。
    歩と剛本人たちの命を奪うんじゃなくて歩たちの周りの人間の命を次々と犠牲にすることで歩たちに耐え難い苦痛悲壮感後悔を残すことが目的なのがミエミエのストーリー。
    おまけに足を片方奪ってトドメをさして健常者としての生活すら奪う。
    韓国人らしい外道すぎる非人道的なやり方だな。

    +48
    -2
  • #

    こんなのをアニメにできるのは相当神経ぶっとんでるよね
    ドン引きするくらい鬼畜

    +37
    -6
  • #

    監督が韓国人かなんかしらんがどうでもいいし
    これは見る価値もない防災を悪用したキャグアニメ

    +33
    -7
  • #

    黒人=汚い顔。
    ヤバすぎる発言でしょこれ。
    めちゃ差別用語だよ。
    これを歩にしゃべらせてるのがもう悪意ありすぎ。

    +37
    -6
  • #カツオ

    全部見ておきながら時間の無駄発言はワロタwwそういう奴に限って生きてる事が時間の無駄だろ

    +14
    -31
  • #

    大草原がなんか言ってるなw

    +6
    -9
  • #

    これぞ反.日.左.翼アニメ!

    +31
    -1
  • #

    父親爆発はワロタw
    湯浅さんは悪くない
    脚本が真正のキ〇ガイなだけw

    +9
    -16
  • #

    監督も共犯だろこんなもん

    +31
    -3
  • #

    志那人が監督して日本アニメ作ってんのは何故かって
    ジャパニメーションなら海外から金集められるからなんだわ
    寿司やサムライの偽物使って志那人がアメリカで金儲けしたのと同じ
    金に目ざとい「外国人」が日本ブランド使って商売してんの

    +24
    -2
  • #

    ※40
    同罪だよ何が悪くないだよ

    +21
    -4
  • #

    作画が日本人に見えないだけど、東南アジアor南アメリカ系?

    +10
    -4
  • #

    小野寺さん、ななこさん
    花澤関連の人ばっかりしにすぎ
    歩は片足失うし
    これ制作したアホの罪は重い

    +11
    -6
  • #

    反日ヘイトってほんと綺麗なヘイトだよね
    日本人に対してはどんなヘイトでも許されるんだよ
    これには自称人権派もだんまり

    +20
    -8
  • #

    日本人の憎悪ヘイトは許され、外人のヘイトは日本人は罰せられる異常な今の日本国。

    +21
    -5
  • #

    タイトルとコメントだけで見るのやめた。
    映画なかったっけ?小説だったか?
    まぁ声優さんご苦労様でした。

    +8
    -7
  • #

    日本ちんぼ〇って小説がある。
    ユーラシア大陸とアメリカ大陸がセクロsすることになって
    北海道がカリとなって日本列島がそそり立つ。

    +7
    -8
  • #

    これ作った作者バカだろ呆れて2話でやめたわw

    +10
    -5
  • #

    評判悪いのでになおことにする

    +2
    -5
  • #

    三国人監督はくたばれ

    +11
    -3
  • #

    えー・・・全10話見たのでここに感想置いておきます。
    内容は明らかにバカで不謹慎だらけなのですが
    最終話は私も大麻カレーにやられたのか泣いてしまいました。結婚指輪にパスワードってなんだよ、と思っても家族愛には泣いてしまう、自分もハーフなので余計に。

    大麻ラップ弓矢宗教じゃないけど宗教唐突の死亡
    ジョーズ、死んだ父が「鳥と取れ」と言うだけに天から降りてくる謎と色んな事を詰め込みすぎたのがダメだったと思います。

    とにかく、どんなに飢えてようとも大麻や麻薬で
    腹を満たすのはやめましょう。

    +12
    -1
  • #

    53の続き

    大体、大麻を栽培する意味は?元極道だから?
    大麻の草むしりして「働くってこんなに楽しい!」と言わせるのも頭おかしい
    空腹続きでカラッポの胃袋に大麻入れたカレーを食べるのヤバ過ぎ、「大麻?」「クセになる味よ!(キマってる謎の外人)」

    最終話は自分の子供が可愛くて仕方がない母親も
    生き延びる為に大麻が入ってようとも食べる
    「あまり食べ過ぎないようにね?」と注意することもしないのも頭おかしい

    いや、東京から歩いた山の中で里芋見つけて
    爆弾で吹っ飛ぶのもおかしいですけどね。

    これ大災害アニメですよね?
    なんで大麻いるんですか?オリジナルであります?
    あと引きこもりの先輩を殺す必要性ありませんでした

    ユーチューバー?し

    +9
    -3
  • #

    キャラクター紹介見ました

    途中でガスで即死するお姉さんはレイプされそうになりますが、そのレイプした相手からメガネを盗み
    引きこもりに割れた眼鏡よりこっちのほうがいいよ。と差し上げるところも意味不明でした。

    麻薬カレー食べる前から
    レイプ犯の眼鏡をずっと付けてる先輩は狂ってますね
    母親が死んだ後は「くれいじぃーー!!」と突然叫び出すのもありえないです。狂ってますね

    それで最終回で涙流してしまった自分も狂ってますね

    +11
    -1
  • #

    韓国人って気持ち悪い、まさに寄生虫
    半島では売春婦詐欺と募集工詐欺で金よこせニダ
    在・日韓国人は生活保護よこせニダ、特別在留許可許可よこせニダ
    両方とも反日無罪、日本人差別上等というクズで
    息を吐くように嘘をつくのも同じ

    +24
    -1
  • #

    日帝が滅ぶのを祈念して子のアニメを作ったのに、先に大中華と小中華が滅びそうでござるの巻

    +14
    -2
  • #

    韓国人は日本人差別をやめろ
    韓国人は人間のゴミだな

    +18
    -0
  • #

    左京は遠くなりにけり・・・

    +5
    -1
  • #

    筒井康隆の「日本以外全部沈没」の方が面白い

    +16
    -2
  • #

    聖書にある洪水を本気で信じているレベルで
    製作者側の科学的な教養や常識を疑う。
    心理的な描写も「結論ありき」でもの凄く不自然。

    +8
    -0
  • #

    今中国があらゆる面で沈没しそなんだが?
    二次元に逃げてる場合じゃないだろ

    +7
    -0
  • #

    片足取るだけだと犯罪者みたいでネガな印象を与えるからパラリンピックに出させてあげる設定入れてボクたちは歩ちゃんを応援してるんでちゅよ勘違いしないでちょうだいねアピールしてるのがもうね
    片足取ってる時点でおかしいわ
    両親いなくて片足でこれから生活して行くのがどれだけ大変かわかってるのか
    ひどい
    ひどすぎる
    鬼畜すぎるコリアン制作に涙が出てくるよ
    ひでえわ

    +22
    -1
  • #

    だってこれ悪意がすでに出てる

    +14
    -1
  • #

    ネトウヨイキイキしてて今日も平和だな

    +3
    -9
  • #

    いやすごいなここのコメ欄。

    韓国、行きたいならいけば良いしイヤなら行かなければ良い。
    辛ラーメン、好きなら食べれば良いし嫌いなら食べなければ良い。
    日本沈没2020、観るのは自由だし観ないのも自由。

    ただそんだけのことじゃない?(笑)

    +3
    -4
  • #

    日本が嫌いで母国がそんなに素晴らしいのなら、韓国に帰ればいいじゃない。

    +10
    -1
  • #

    半島人と一緒にいると思想が影響されるのでしょうか?
    本当に残念です
    こんごネガティブキャンペーンを実施します

    +8
    -1
  • #

    コレといい空艇ドラゴンズといい、ネトフリはアニメ企画のセンスがねーな。

    +6
    -2
  • #

    10年程前だったと思うけど、家族旅行で隣国韓国に行った時の事。
    治安が心配だったからわりと良いホテルに泊まったんだけど、なんとそのホテルの目の前で、しかも真っ昼間だよ?
    姉と一緒に街並み眺めてたら・・突然中年の男性がこっちに歩いてきておもむろに姉の腕を掴んで連れ去ろうとしたんだよ。あまりに堂々としたその行動に私も姉も一瞬事態が把握できずポカーン。でも引きずられるようにして連れていかれる姉を見てハッと我に返り二人の間に入って思いきり日本語で怒鳴り散らしたら、舌打ちして何か言って去っていった・・・。いやいや、マジ頭おかしいよこの国の人ってホントに思ったよ! 姉は恐怖のあまり声も出さず震えてたのは今でもハッキリ覚えてる。 隣国はそんな国。

    +29
    -2
  • #

    主人公、なんで足を治さないんだよ! 治すタイミングいっぱいあるだろw パラリンオリンピックにでも出るつもりかよ!

    +22
    -20
  • #

    なぜ治さないか?足がないのにどうやって治すんだい?手術で簡単に足くっつけることができるなら今頃皆してるぜよ

    +17
    -16
  • #

    ザイニチまたは韓国人の変人
    韓国アニメを批判されて発狂中&印象操作中

    +20
    -1
  • #

    漫画アニメ大国の日本の技術の高さを再認識できる
    中韓の漫画・アニメとじゃレベルが違いすぎる
    かんちがいされがちだけど日本がスゴイと言われる所以は想像力と物語の構成力にある
    作画はある程度似せることができても長年かけて培われた日本の伝統的な技術を容易く真似ることはできない
    今でも大国と呼ばれている所以なのだよ

    +17
    -1
  • #

    このWebアニメもう配信されてるから視聴済で展開もわかってるんだよね。変な人は一生懸命吠え続けてるけど歩が片足失ってることも証明されちゃってるし義足でパラリンピックに出てるのとかも証明されちゃってる。

    +9
    -0
  • #

    作画すらゴミだなこれはw
    モーションもカックカク
    内容はひたすら日本を批判するだけのもの
    作画もモーションも背景も最悪
    幼児の絵日記を見てるような背景
    どうやったらこんなひっでえアニメができるんだ
    この国はアニメ作るセンスねえわw

    +13
    -1
  • #

    脚本:吉高寿男(ノベライズも担当)
    主犯はこの男だろうな。
    しかし、小松左京の次男坊も何やってんだよ。
    著作権料入ってくればOKか?
    こういうのはダメ出ししないとダメだろう。
    原作者であるお父上の名誉に関わるぞ。

    +8
    -1
  • # 

    脚本:吉高寿男(在)
    シリーズディレクター:許平康(在)
    制作プロデューサー: Eunyoung Choi(韓国人アニメーター、サイエンスSARU代表取締役)

    まともな物作れるわけないだろw

    +11
    -1
  • #

    どういうオチをつけるのか気になって全話見たが・・・殆ど感情移入出来ない不思議極まりない作品だった。
    整合性を意に介さないご都合主義とお決まりの死別パターンを、それと悟らせずに視聴者に飲み込ませる努力をするつもりが無かったのか、それともそもそもそう言うドラマツルギーを理解しない製作者だったのか・・・ただ、ラストのオリンピックシーンの冒頭には心打たれる部分もあったよ。全部見たことは・・・決して無駄ではなかったと思いたいが、、全体としては最後の最後に「夢オチだった」・・・とかの方がずっとスッキリする作品。

    +8
    -1
  • #

    楳図かずおさんにインスパイアされた高校生監督が学園祭のために同好会で創った作品というならよく出来てる

    +6
    -1
  • #

    「日本沈没」を即反日とかネトウヨ思考全開コメばっかだな(笑)
    ただ、面白そうだったのは最初だけ
    唐突に出て来た宗教団体(?)辺りから酷くなったなぁ

    +1
    -8
  • #

    管理人も更新を忘れる程のウンコアニメ

    +8
    -3
  • #

    ※66
    その理屈で行けば、コメントするのも自由、コメントしないのも自由。
    コメント欄を読むのも自由、読まないのも自由。
    ただそれだけの事だ。

    +6
    -1
  • #

    大麻とヤク中共いらねぇあれ必要あったの?

    +8
    -1
  • #

    阪神淡路大震災とオウムサリン事件が同じ年の、近い時期に発生したから、安直に宗教エピソードを入れたんだろう。
    腕が無ければ地震ネタだけで1クール引っ張るのは難しいしな。

    +4
    -1
  • #

    これを24時間テレビでやればいいのにw

    +7
    -10
  • #

    ポプテ以上のKUSOアニメが存在するとはおもわなかったよ
    ポプテはわざとKUSOアニメを目指したギャグアニメだけどコレはギャグ路線でも何でもないのにこのKUSOさ
    韓国のクウォリティの低さがようわかる

    +13
    -2
  • #

    4話のリンク先が3話で4話がみれない。

    +1
    -1
  • #

    2話観たけどサイエンスSARUってだけで色々察しがついた
    叩かれてるけど色々有名なんだから今更って感じ

    +3
    -1
  • #

    ネトウヨの書き込みはいつ見ても不快だ

    +2
    -22
  • #

    ↑ザパニーズイライラファビョ~ンwww

    +7
    -2
  • #

    ※90また大、草、原かw

    +6
    -2
  • #

    全部見たが訳わからん意味不明な作品だったわ
    もちろん韓国とかウヨとか関係なしに

    +7
    -2
  • #

    なんかかなり批判コメ多いけど、小松左京の原作とっ全然違うの?実写のほうは面白かったけど?

    +3
    -1
  • #

    ↑全然違うし原作無視の大麻擁護の反日お笑いアニメw

    +7
    -1
  • #

    ここ最近、特亜がゴミアニメ作ってるから、気持ち悪いし、内容もくだらないし。

    +8
    -2
  • #

    K留学生すら訳わからん顔してたよ
    んで、やっぱり「なんで足治さないだよ」
    大体の人は言ってたね

    +5
    -1
  • #

    このアニメについての更新はもう無い。
    公式放送前に公式チャンネルの情報のみ載せる、とのことだ。
    公式放送はネトフリでもう終わっていて、後追いで中華サイトにアガった時だけ更新していたこのアニメについては条件から外れるので。
    以上。 解散。

    +3
    -1
  • #

    いやぁ、酷い糞アニメだった…
    1話見た時点では災害パニック物としてそれなりに興味抱いたのに、どうしてこうなったw

    +1
    -0
  • #

    >吉高寿男(脚本)
    本当は高・寿男なのかもしれんな。

    +1
    -1
  • #

    9話と10話はページすら作られてないやんw

    +2
    -2
  • #

    10話まで視聴完了
    足切断しちゃったのが残念でならない
    残念っつぅよりヒドイ
    歩の片足を
    作画もブレブレで笑わせにきてんのかと思うと腹立つ
    小野寺さんも亡くなったしカイトのこのアニメでの役割も結局よくわからなかった
    誰とも脈がないし
    つまらなさとイミフさだけが残った

    +3
    -1
  • #

    ママが救った男の子まで出てきてるから8年後に出てこない人々が死去した人々なわけか。小野寺はもともと寝たきりの老人でデータを残す役目の人だから仕方ないがパイセンは生かして欲しかった。歩の目標だったから。

    +3
    -1
  • #

    「わたしたちの礎となった懸命なる人々」言うてて顔も出てきとるからそれで犠牲者が誰かわかる

    +2
    -1
  • #

    9, 10話を見たきゃネトフリ契約するかモグリで手前で探せ。
    以上。 解散。

    +0
    -0
  • #

    最後まで見たが酷かった
    ゴッドオブハイスクールと良い勝負

    +2
    -1
  • #

    こんなゴミアニメ出すんだから日本のアニメ業界終わってるし

    +3
    -2
  • #

    ※98
    ブラクロに「公式無料配信は開始次第追加予定」と書かれているので、これの各話スレッドが立たないのは、単に管理人氏が忘れているだけだと思うぞ。
    だが、それでいいw

    +1
    -0
  • #

    あんまりな評価が多いが そこら辺の退屈なアニメより
    どうしてそうなる?といった謎内容で面白かったんだが私だけかな

    +2
    -1
  • #

    ※108
    「公式」の「無料」配信は今までもこれからも無いよ。
    モグリの中華サイトがいくら更新されても今後はそういう情報は載せないと9月下旬に宣言が出てる。

    +1
    -4
  • #

    ※110
    ※108が言いたいのは、無料配信はなくともスレ立てはするという話では・・・・

    +2
    -0
  • #だいそうげん様

    運営さんよ
    9、10話のコメ欄くらい作ってから、終了アニメとして保管してよ

    +3
    -5
  • #

    ケンカ売った口でよく言えるなw大ソウゲン
    あと自分に様とか痛すぎるwww

    +1
    -2
  • Comments are closed.