池袋ウエストゲートパーク

池袋ウエストゲートパーク ストーリー
東京、池袋の西口公園。通称“池袋ウエストゲートパーク”近くにある果物屋の息子・真島誠(マコト)は、ヤクザ絡みの犯罪やギャングの縄張り争いなど、警察では手出しできない難事件を次々に解決する“池袋のトラブルシューター”と呼ばれていた。有象無象な人間が集まる池袋の中で、組織に属さず、誰にでもフラットに付き合うマコトの元には、常に危険で刺激的な依頼が舞い込む。
「誰にでも優しい街、愛と平和の池袋。…そう、池袋は最高だ」
今日も池袋の秩序を守っていた彼のもとに、街の平和を揺るがす厄介な事件が持ち込まれる。

AT-X 10/06(火)21:00~
TOKYO MX 10/06(火)24:30~
サンテレビ 10/07(水)24:30~

1話「北口スモークタワー」

2話「西一番街ブラックバイト」

3話「ゼタムーバー@芸術劇場」

4話「ワルツ・フォー・ベビー」

5話「ドラゴン・ティアーズ」

6話「Gボーイズ冬戦争・前編」

7話「Gボーイズ冬戦争・後編」

8話「千川フォールアウト・マザー」

9話「憎悪のパレード」

10話「野獣とリユニオン」

11話「サンシャイン通り内戦(シビルウォー)・前編」

12話「サンシャイン通り内戦(シビルウォー)・後編」

オープニングテーマ「ニードルノット」THE PINBALLS
エンディングテーマ「after song」INNOSENT in FORMAL

池袋ウエストゲートパーク 声優
マコト:熊谷健太郎
タカシ:内山昂輝
キョウイチ:土田玲央
ヒロト:木村昴
磯貝:花江夏樹
谷口マサル:小林千晃
藤本ミツキ:村瀬歩
ミノル・タモツ:新垣樽助
クロウ:小野賢章
サル:木村良平
ゼロワン:諏訪部順一
シャドウ:津田健次郎
横山礼一郎:櫻井孝宏
吉岡:檜山修之
マコトの母:甲斐田裕子

コメント欄

池袋ウエストゲートパーク コメント

  • #

    死にますん

    +26
    -14
  • #

    米1
    どっちだよ

    +27
    -8
  • #

    IWGPってよりデュラララだな
    こっちのが原作寄りらしいが悪いけどドラマの方が面白そうだしワクワク感が違うわ
    3話までは暇なら様子みてやるよって程度
    ぶっちゃけ面白そうに見えない

    +39
    -31
  • #

    1話はすっげーあっさりという印象

    +32
    -10
  • #

    デュラララがIWGPをパクッてるんだけどな…

    +49
    -11
  • #

    ドラマは面白かったけどアニメかあ
    今時受けるかな

    +35
    -12
  • #

    フルーツラーメン、うまいかな?

    +25
    -4
  • #

    確かキングのキャラがドラマ版とは真逆でアニメ版はシリアスなんだっけ。
    しかし、また古い作品を不良嫌いが増えた令和に放送するもんだね。
    カラギャンは周りに何人も居たけど、今や死語だし若者は知らないでしょ。

    +24
    -6
  • #

    なんで今さらこんな昔のをするの?
    まぁドラマ版も知らないし話の内容も全く知らないけど

    +29
    -6
  • #はっぱ

    えっと。なにがやりたっかったの?

    +22
    -5
  • #

    色々と古臭いな
    キャラデザだけでも今風にすればいいのに

    +30
    -10
  • #

    米4
    それは話見てればなんとなくそれっぽいなってなるからわかるよ
    アニメのデュラララ
    ドラマのIWGPで良かった

    これじゃデュラララの二番煎じじゃん

    +56
    -30
  • #

    馬鹿なのか?二番じゃなくて一番ってことだろ

    +26
    -9
  • #

    米11
    何で二番煎じになるんだよwww
    あっちがパクリなのにw

    +31
    -105
  • #

    上野にはカラーズがいるから大丈夫

    +21
    -4
  • #

    アニメーションにしたのはデュラララが先なんだからアニメはデュラララが1番
    デュラララが二番煎じなんだから二番煎じ以下ならわかるけど一番はおかしいわ
    一番はショボイ原作小説を名作にしたドラマ
    二番はそれを今風に見せたラノベのアニメ
    そしてこれが三番

    細かく言うんなら原作を改良したとは言っても元があったからドラマ化出来たんだからドラマのIWGPだって所詮二番煎じだろ

    +78
    -38
  • #

    キャラの目がしんでる
    活気が無い
    『チーマー』って今の10代に伝わるかな?

    +9
    -3
  • #

    伝わらなそうw
    簡単に言えば地元の不良グループなんだよね
    地元で悪く突っ張る奴と仲良くなってグループ化したのがチーマーだし

    +15
    -2
  • #

    突っ張る→ツッパル
    先輩後輩の礼儀はあってもチームみたいな厳しい礼儀とか抜けるのにケジメとかがないのがチーマー

    +10
    -3
  • #

    とりあえずでも1話を見てみたい奴⤴
    絶対見ない奴⤵

    +13
    -11
  • #

    当時チーマーの間でスケーター狩りが流行ったわ、イカついバイクに乗ったにいちゃんが「靴見せろ」ってチェックしてくんだよね、スケーターの靴って独特のすり減り方するからね、んでスケーターが発覚したらその場でボコられるわけよwやべー時代だったわ

    +9
    -4
  • #

    キャスト見ると女キャラがまさかの母親だけなのは草...
    腐女子が喜びそうな作品

    +12
    -4
  • #

    とりあえずコメ19がうざい奴

    +29
    -4
  • #

    米21
    名前忘れたけどマコトが最初惚れた女とかその後のメンヘラとかも出てこないの?

    +8
    -2
  • #

    池袋って渋谷に行けなかったビビりでしょ

    +7
    -5
  • #

    すでに世に出まくった作品を今更アニメ化て
    スタッフの士気あがるもんなの?

    +8
    -2
  • #

    ドラマは最後キングとマコトのタイマンしてマコトが勝手俺が最強だ!俺に逆らう意見の奴はかかってこい!みたいな感じから落ち着いてって感じだっけ?
    窪塚と長瀬が一番かっこいいドラマだった

    +12
    -0
  • 匿名

    池袋西門公園って面白いの?

    +8
    -3
  • #

    本屋の下剋上は選んでません3期っていつからですか?

    +7
    -3
  • #

    なんか夏目友人帳だ。

    +8
    -7
  • #

    >>14
    お前はもっと評価されていいよ

    +10
    -3
  • #

    IWGP懐かしいな。コミカライズの方にキャラデザ寄せてくるかと思ったらデザインも完全に動画工房のオリジナルでやるんだね。キングはもっと狂気染みたヤベー奴なイメージだったけど結構まともな奴に改変されてるな

    +9
    -3
  • #

    これ配信無いのかよ

    +6
    -4
  • #

    このサイトもとうとう終わりだな。
    テレビ放送済みのアニメ作品すら更新されてない。
    魔王城でおやすみとか、このIWGPの一話とか。
    皆の感想に興味があるから今も来てるけど
    それすら読めないのなら本当に意味のないサイトだ。

    +12
    -2
  • #

    IWGPってwww
    プロレスかよw

    +12
    -3
  • #

    長瀬君と加藤あいがやってたやつでしょ
    もはや懐古趣味だな

    +5
    -2
  • #

    >15
    パンダはモノクロだぞ

    +5
    -1
  • #

    やっと視聴追いついたと思ったら水曜全滅見込みやんけ!
    土日のを3~4本ずつ各平日に分散してくれよ。

    +5
    -1
  • #

    何故今これをアニメ化?

    +6
    -1
  • #

    長瀬智也や窪塚洋介のドラマ版IWGPの足元にも及ばないだろなー

    +11
    -2
  • #

    チーマーやカラギャンって今の20代知らないだろうな・・・。
    実際だとホワイトオーガとかかな?
    柴咲コウも関連してた気がする。

    +4
    -1
  • #

    アニメになるといきなりダサい感じになるのはなぜ

    +7
    -2
  • #

    どこかで焼き直しが来ると思ってたがアニメ化ですかそうですか

    +4
    -1
  • #

    ひま動にも無かったわ
    これもう見れないの

    +2
    -4
  • #

    >>17
    10代じゃないけどチーマーって知らんわ
    チーカマなら知ってる

    +4
    -2
  • #

    原作に困ってるのか古いのをリメイクするアニメ増えたな
    キテレツや悪魔くんあたりなら見たいかも

    +5
    -1
  • #

    そろそろ左の放送中アニメ一覧も更新してほしいところ。
    管ちゃん頑張って!

    +7
    -0
  • #

    チーマーってチーママのことかと思ってた

    +7
    -2
  • #

    あの葉っぱだと大麻ベースなんだろうけど
    アパートで生産プラントを作るのは40年以上前からあるがはっきり言ってあんな換気システムじゃ即バレする
    販売店舗や売り子なんて捕まえても無意味で仕込みででっちあげ検挙なんてマトリや組対が使う常套でガキがあんなことしなくても雑魚だけ捕まえるつもりならとっくにやっている
    シナリオがお粗末すぎる

    +3
    -1
  • #

    ↑黙っておそ松さんでも見てなさい

    +4
    -0
  • #

    長瀬と窪塚のドラマの劣化パクり

    +4
    -1
  • #

    見てて痛々しいのは古いからなのか
    見てられないから1話5分切り

    +4
    -1
  • #

    その昔、傷だらけの天使というドラマがあってだな、、、

    +1
    -2
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓

    +3
    -57
  • #

    どうでもいいけどやっと・・
    ←の週間リスト更新しやがったかw

    +1
    -0
  • #

    色々ガバ過ぎwww
    グレートプリテンダーもガバかったけど
    あっちは見せ方は上手かった

    +1
    -2
  • #

    何ここ、見てもいないのに文句しか言わないゴミばっかりじゃん

    +17
    -4
  • #

    >57
    いや見てるしw

    +4
    -8
  • #

    >51
    パクりじゃねえだろw
    どっちも原作小説の映像化作品だw

    +8
    -2
  • #

    >>58
    たぶん>>57がここのコメを見てない

    +4
    -7
  • #

    アマプラ以外の公式配信は10月20日から各配信サイトで
    2週間遅れ

    +2
    -0
  • #

    ゴミがアマプラ契約してるわけないじゃんw嘘つき嘘つき!

    +2
    -0
  • #

    米3
    なに偉そうな言い方して勘違いしてんだ?お前
    3話までは暇なら様子みてやるよ??ww素で頭大丈夫か?ww
    どうせ普通におもしれー言いながら見てるのが目に浮かぶわww
    誰もお前に見てくれなんて言ってねえし作者だった十中八九同じこと言うわ
    頭沸きすぎww
    ママのおっぱいでもしゃぶってろクソガキ

    +4
    -5
  • #

    主人公が邪眼で幻影見せるとか電撃使って雷帝とか名乗らないと地味すぎてつまらん

    +3
    -3
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +++=+==*–+*-+*

    +0
    -55
  • #

    🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +=-==—=+=-++-

    +1
    -54
  • #

    盛り上がるシーンがまったく無い1話ってどうなんだ

    +6
    -2
  • #

    ゴミ袋でしたわ

    +2
    -0
  • #

    現実の都市に近いような舞台設定は見る人が決まってしまう。俺なんかは現実逃避可能なファンタジーしか見ない。
    現実に近くても、例えば『のんのんびより』なんかは物理法則が働かない異世界なのでファンタジー分類してもいいけどね

    +2
    -0
  • #

    何故今更アニメ化?
    アニメ化→実写化はあっても逆はムリだと思う。
    しかも内容が古すぎる。

    ビジュアル見て腐女子見ると思って出しただけな気がする。内容がミスマッチだから、どこかの適当な腐女子向けのゲームのアニメ化の方がまだマシだったと思う。

    +1
    -0
  • #

    4話のスレで基地外二人が暴れてて草

    +15
    -0
  • Comments are closed.