魔女の旅々 第2話

魔女の旅々 第2話「魔法使いの国」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(10/9 22:30~1週間)
【Gyao】

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

魔女の旅々動画一覧TOPへ

コメント欄

魔女の旅々 第2話 コメント

  • #

    今週も面白かったぞ(素振り)

    +15
    -9
  • #

    原作組に聞きたい
    アニメは一生懸命いい話風に表現したいみたいだが
    ストーリーが薄っぺらく雰囲気も作れていない
    ほんわかも感動も泣けもしない郷愁にうったえるわけでもない正直どこを目指してるかわからない
    原作からこんなものなのか改悪されたのかどっちなんだろう?

    +41
    -28
  • #

    3話までは観るけど3話切候補1番かな

    +25
    -33
  • #

    上田麗奈だいすこのすこなんだけど、このOPは別の歌手にやらせて良かったんじゃないのかね。曲の雰囲気も良い感じなんだけど、歌声がなんか違う…

    +26
    -11
  • #

    イレイナ修行する前の方がいい子だっただろ
    挫折覚えさせる?逆にフラン先生に対して素直になれるようになった後わがままさが目立ってきたよな
    我慢しなくていいとは言われてたけど、図に乗るというのはどうなんだろ

    +36
    -9
  • #

    劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編2020年10月16日(金)公開!
    君の名は ジブリ映画を超える作品になるのでみんな5回は見てね!

    +13
    -51
  • #

    鬼詰のオメコ2期決定!

    +8
    -39
  • #

    イレイナたんハァハァ

    +26
    -9
  • #

    イレイナじゃなくイキリナだな

    +26
    -7
  • #

    あー こうやって毎回人と出会って
    旅の話が進んでいくわけね。
    そこそこ面白いかな。

    +40
    -16
  • #

    てかイレイナ18歳になる前にSOXしたってマジか

    +17
    -5
  • #

    可愛い
    それでいいだろ?

    +19
    -5
  • #

    これ1話飛ばしたほうが良かったのでは?しかしだいたいの方向はわかったよ。これは百合アニメだね。次も見よう

    +11
    -7
  • #

    キノみたいのを期待してたけど…同じ電撃の作品でも作者の才能に差がありすぎた
    あと、これは作者のせいじゃないけど背景、美術担当センス悪すぎ、
    雑な世界描写が軽薄なストーリーと相まって、欠点がより強調されてしまって残念

    +30
    -6
  • #

    トニカクカワイイ

    +13
    -7
  • #

    雰囲気は好きだから観るけど
    シナリオは期待しないほうがいいかもなー
    浅いどころじゃなく鼻につく

    +31
    -2
  • #

    悪くないけど旅物語はキノの旅みたいに静かなテンポのがいいね。

    +20
    -3
  • #

    50点
    正直期待外れ
    まあ切る程つまらなくもないから一応継続かな

    +22
    -6
  • #

    てぃむぽ擦りながら見てやるよ

    +10
    -7
  • #

    星屑ウィッチめるる、は・じ・ま・る・よ~♪
    め~るめるめるめるめるめるめ♪
    め~るめるめるめるめるめるめ!♪

    +10
    -3
  • #

    魔法使う等価交換で何を失うのだろうか。
    寿命なの記憶なのそれとも視力なの。とここまでは、過去に見たのでもういいや。もっと他のうしなうおはなしがほしいところだ。

    +15
    -9
  • #

    キノコ嫌い治って無いんかい!w

    +10
    -2
  • #

    俺も旅人したいわ

    +9
    -4
  • #

    これは毎回キマシの塔がおっ立つ路線なのか?
    それなら継続せざるを得ないゾ

    +8
    -3
  • #

    評価は寸評は美奈さん〃かなぁ。
    監督は、はるかなレシーブの監督さん。

    全編、こんな感じで進み終わりそうだな。

    +2
    -1
  • #

    結構面白いと思うけどなぁ

    +18
    -5
  • #

    +*+-=+++—=–+—-*🔥🔥 お住まいの地域の女性を探す ➡🌐 JPTINDER.TK 🔞🍓🍓 +*+-=+++—=–+—-*

    +1
    -61
  • #

    ぴっぴこぴっぴこならせうぃっちあくてぃびてぃー

    +7
    -2
  • #

    イレイナの人格形成物語なのか?

    +7
    -1
  • #

    魔女ってトップランクだったんだな。
    1話で町に何人も魔女がいたので、
    (次から次へと断られたシーンから)
    そんなに貴重職とは思わなかった。

    +23
    -3
  • #

    今はもうこんな旅アニメは不評と言われてて残念。
    バトルものとかエロにしか興味ないのかと思うくらい残念でならない。
    こんな自然に旅する物語自分で作ってから評論家になってくれ。

    +8
    -18
  • #

    きのこを移動させる事が容易にできるなら、ブローチも魔法で呼び寄せるか、探索くらいはできそうな気がるんだがww

    +25
    -3
  • #

    いやいや、予備の帽子使うのは早すぎだろw1話でママンから持ってけって言われたばかりだぞ!

    +19
    -2
  • #

    原作組です
    小説である魔女の旅々は大体1話完結していく物になっています。それがこの小説の長所であり、区切りがよいため、初心者向けの読み易い小説として知られています。

    >2にお答えします。
    全体を通して哀愁漂わない淡泊な話は、一話完結の小説において、背景描写の賜物で成り立っているものです。小説では、場の雰囲気を想像しながらゆったりと読み進めていき、最終的にこの描写雰囲気で話をいい感じにして終わる。という流れです。
    しかしこのアニメでは、一話完結型なため話のスピードや間が短いので、想像以上に淡泊な仕上がりになっていると俺も思う。普段はかなりの時間読んで愛着がわいてちょいウルっとだから成り立つけど、30分で愛着訳ってのも無理な話よ

    まあ一話完結の旅小説なんて雰囲気全振りで成り立ってるからね。
    小説としては面白くても、アニメで戦うとなると他のアニメと比べると見劣りするかもしれない。
    魔女 最年少 強いってだけでなろう小説と勘違いされて、いきり魔女花子とか呼ばれてたりしてるし。

    けど絵もいいし、声もまあまあ合ってるのでゆったりしながら見よう!!!!!!!

    +9
    -10
  • #

    >>31
    不評なのはこの作品であって旅アニメではない

    +21
    -2
  • #

    自分の傷をわざわざ治してくれた相手がまた現れたのを報復に来たと思うならどうかしてる

    +20
    -3
  • #

    >>36
    ブローチパクったのが早々にバレたと勘違いしたとしてもその後の落ち着き様はおかしいよな

    +13
    -3
  • #

    原作組だけど、小説って大体心に残る言葉って読んでる時かなり心に残るんだよね。
    この小説だとそれが割と多いんだけど、アニメで見ると一瞬だし、それ重要なん?とかあっそってなってるのがまじで勿体ねえ、

    +8
    -2
  • #

    イレイナがスルーして別の街に移動してたら別の魔女見つけてまたドーンってやんのかね

    +1
    -2
  • #

    ※34
    一話で3年経って、2話で一週間と6ヶ月
    一話毎に数ヶ月経つとアニメで1クール中に30歳近くになるのか。
    キノの旅だと数日、数週間と移動時間も数時間か数日で、魔女の旅々ほど月日がぶっ飛ばないから、何時まで歳の報告は有るのかが気になる。
    小説でも一冊で何年も年取ってるんだろ?

    +8
    -1
  • #

    一話、二話ともお金で話が解決があるのが闇が深い

    +14
    -3
  • #

    ブローチ失くしたら魔女って認めてもらえない世界なのか

    +8
    -2
  • #

    僕おんな
    カンベンだわ

    +6
    -4
  • #

    わたし男ね

    +3
    -3
  • #

    風景や建物、キャラの世界観で、中世ヨーロッパへ旅した気分になれるだけでもメリットはある。
    そういう特性のアニメ作品だと思って観ていながら、『登場キャラ少ないなぁ~』『どんだけ過疎な世界なんだ?』『人が少ない割には魔女ばかり多いんじゃないか?』てな疑問は感じるな。
    街には人はそれなりに居るが、セリフ付きのキャラが少ないのは予算の関係ですか?
    その辺、世界観全体を楽しめる作品だけに、ちょっと疑問を感じてしまう。ほぼ2人の関係と会話だけで閉じてしまうような世界観にするのは勿体ないでしょう。

    +9
    -5
  • #

    可愛い顔してやることが派手だねぇ

    +3
    -2
  • #

    まあまあ面白いけどキノの旅みたいな切ないような読後感は期待出来ないみたいだね。
    なんかふーん・・・って感じの終わり方だったな。

    +9
    -3
  • #

    魔法でブローチ探せるだろ

    +12
    -1
  • #

    今回つまらん

    +11
    -5
  • #

    時間経つのはえーな
    すっ飛ばしすぎだろ

    +9
    -2
  • #

    コメントが結構あるからこれは円盤が売れるな。
    (死んだ目)

    +2
    -1
  • #

    困った宿だな。アンアンしたらだだ漏れじゃんか

    +10
    -1
  • #

    魔女だったら肉体年齢を固定して、実年齢だけ増えていくような魔法はないのかね? 1話みたいに14歳の肉体で実年齢は数千歳とか。現状はちょっと年寄りに近づくのが早い。

    +3
    -4
  • #

    達観した立場の性格からか、淡白な流れ、ストーリーですが、私は好きですね。ただ、性別が曖昧なままストーリーを進めないで欲しいですねw

    +1
    -2
  • #

    コレジャナイ

    +3
    -5
  • #

    きのこ嫌いなのか、おち〇ち〇に見えるのかな…

    +2
    -5
  • #

    >40
    歳の概念はほぼ消える。
    18→原作で19歳くらいだった気する
    ここから一気に月日が流れて30歳〜とかにはなりません

    +2
    -3
  • #

    好みではないが基本的に悪いアニメではないね。作画もしっかりしているし、この雰囲気は好きだな。視聴継続を決定。

    +3
    -3
  • #

    面白くなさそう

    +4
    -4
  • #

    >>54
    馬鹿なのか?魔「女」見習い試験て言ってるだろ

    +2
    -3
  • #

    最年少で見習い試験に合格し魔女に師事し魔女になったやつが見習い合格できない魔道士と同等のホウキ捌きしかできないのか
    魔女ってチョロいな

    +7
    -1
  • #

    よし!俺も魔女になるために、まずはほうきを買ってこよう!

    +3
    -4
  • #

    ※31
    旅物なら何でもいいのか。
    それ、単なるフェチでは?
    そんなに旅物が好きなら、グルメバス旅番組でも見たら?

    +3
    -2
  • #

    ワタシ、デス。

    +6
    -2
  • #

    ともよって身勝手な役多いよな

    +2
    -2
  • #

    先に旅の話数話見せてから1話やったほうがよかったのでは
    最初にあんな話だと1話切りされるわ

    +3
    -1
  • #

    マシュー・ポプキンス「悪い魔女見っけwさて幾ら搾り取れるかククク」

    +2
    -2
  • #

    1:ブローチを盗まれたのにいつ気づいたのか?
    イレイナはサヤを宿屋で再開した時にすでに薄々感づいていた。つまり初めから。そもそも「遥々」東方の国から来たのに、箒必須の国であの飛び方はない。→ならばブローチはぶつかったときサヤが盗ったと考えるべきだが確証がないため、証言まで「待って」あげた。
    2:サヤはなぜブローチを盗ったのか?
    サヤは映像通り妹べったりの甘えん坊性格で「孤独」と焦りから宿屋(アニメでは路地から)から飛び出しイレイナをつなぎ止めた。元々結構優秀かつ箒もうまいかったので全て下手を演じた。
    アニメではリンゴになっているが、これはイレイナがフラン先生にも行った瓶を使った風魔法を使ったぎりぎり倒さないというもの。覆いかぶさったのは端折られているが、サヤの体を通してイレイナの風魔法を発動させ、覚えさせるため。密着されるのに緊張したサヤはどんどん下手になったが。
    その後魔女となりイレイナと再会する。
    3:イレイナはなぜ帽子をあげたのか?
    ただ単純にブローチを返してもらうため。そして曲りなりも数日先生をしたサヤへの「ひとりじゃない」という餞別。この「ひとりじゃない」というのはフラン先生の教えでもあるから若干共感したところから。
    4:イレイナが主人公らしからぬめちゃ塩対応なのはなぜ?
    これから物語ででてくるが、腐りかけの死体だの殺人だの国中を滅ぼした魔女の王妃だのかかわっちゃいけねーヤベェやつらとかかわっていきます。サヤと合った時点で17歳。すでに2年たっていますがそういったすでにヤベェやつらと合ってきたので極力他人とはかかわらないことにしている。さらにその国々には当然イレイナは関われない事情もあり「未解決だけどイレイナができるのはここまであとは彼らがどうなったのかはご想像に」といった何とも言えない余韻を残す物語も多数ある。
    5:イレイナつるぺったん?
    99・50・85(自己申告)(作者談 だが最新刊につれまぁまぁ成長している?

    +4
    -3
  • #

    黒沢ともよが新コロでダウンしたけど、客演だから問題なかった

    +1
    -1
  • #

    サヤだかサキは、そんなに寂しかったら
    さっさと試験に受かって妹や家族のいる
    故郷に帰ればよかったんじゃないのか?
    実力は最初からあるんだし。
    そこが疑問だった。

    +9
    -1
  • #

    なんか引っ掛かる話だったな

    +10
    -1
  • #

    すっげぇモヤッとする話

    +14
    -3
  • #

    これも怪しくなってきたな、今は大丈夫だが

    +4
    -2
  • #

    どっかで聞いた声と思ったら、フォスフォフィライトだ

    +0
    -0
  • #

    やべぇ今回つまらねぇ次に期待だな

    +6
    -2
  • #

    一緒に探していた人が実は持っていた!みたいなほぼ同じ話を以前見たことある気がするが何の作品だったか思い出せない

    +1
    -0
  • #

    ずいぶんエラそうになったもんだね
    おまけにかなりの自信家

    +8
    -1
  • #

    土下座をネタにする作品が多過ぎ

    +3
    -2
  • #

    瓦より先に怪我を治してやれよ(w

    +2
    -1
  • #

    1話もそうだけど思考回路が異常
    寂しいからってぶつかって知り合って物を盗んで強制繋ぎ止めとか
    男がやったら異常者扱いでしょ
    土下座したり宿賃分割払いで弁償するとか
    気持ち悪い
    日本人が全くしっくりこない思考回路でしょ。
    原作からしてそうなの?
    2話連続で金どうこうな思考回路は笑うべき鉄板ネタ扱いなの?それともナチュラルでそういうの混ぜ込む原作者なの?生まれがどこだか知れないけど。
    あと、中世的な魔法世界かと思ったら最後に現代ヨーロッパみたいな街に滞在してるのなんなの。後ろに車走ってても違和感ないわ

    +5
    -0
  • #

    ブローチ無くて塩対応されて街唯一の貧乏宿に来るまで想定内、探し物が見つかるまでという優しさにつけこみ利用、
    おばさんの慣れた感じの悪どい顔で「あっこれは常習犯だな」と察する
    気づいていても初犯扱いしてあげる主人公

    +1
    -0
  • #

    ノミと動物のハートフルストーリー

    +0
    -0
  • #

    寂しいからブローチ盗んで留まらせるとかクズ過ぎるだろ
    お金が無くなったら人殺しそう

    +2
    -1
  • #

    1話より魔法遣いに大切なことを題材に出した者です

    尺前半で起きた花畑の事は特に興味を抱く事もなくスルーなのに後半の事は男の強引さがあったとは言えやけに加担気味なチグハグが気になりますね
    そして見ている段階で希望がない人間に希望を見せる事により自分には訪れない希望だと感じて絶望すると言う悲しいお話でしたね
    良く言えば他人のシナリオを第三者視点で見たシナリオと言えると思いますが悪く言うと投げっぱなしでまとまりがない
    視聴者に後を考えさせる展開は小説のような感覚を受けます
    原作が何かは知らないので小説であれば原作通りなんだろうと言う印象です

    +0
    -2
  • #

    以降3話に続きます

    +0
    -1
  • #

    すみませんギャオでみた所※84は3話でした

    +0
    -0
  • #

    2話を見ました(途中までです)
    つまんないですね
    いきあたりばったりの浅いシナリオだけこれを推してる人は可哀想な人ばかりなのでしょうね
    もっと色々なアニメをみる事によって見識を深めてくれる事を祈ります

    +0
    -3
  • #

    やばいねあのop。下手通り越して不安になる曲だよ。

    +0
    -3
  • #

    キノコは木から生えてるから食べたくないって言ってただろ何を見てんだおバカさん

    +0
    -0
  • Comments are closed.