神様になった日 第7話

神様になった日 第7話「映画撮影の日」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(11/22 0:30~1週間)
【Gyao】(11/24 12:00~1週間)
【AbemaTV】(11/24 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

神様になった日動画一覧TOPへ

コメント欄

神様になった日 第7話 コメント

  • #

    >第7話「映画撮影の日」
    また映画撮影なの?

    +14
    -10
  • #

    ヒナが今は亡き博士と写真に写ってるってことは…?

    +21
    -4
  • #

    おおまかなストーリー展開はともかく
    この作品のノリツッコミのギャグのテンポは
    とても間が良いと思うんだ。
    それが魅力で毎週見ている 
    そして、やっぱり最後は泣かせに来てほしい処

    +20
    -8
  • #

    ムスカ大佐「眩しさに目が!目が!♪」
    (正しくは「目覚めた」です)

    +18
    -16
  • #

    バカモノめ!のじゃロリ主人公じゃぞ!
    童貞を殺すロリじゃぞ!
    別の方面のファンがつくに決まっておろうが!

    +26
    -3
  • #

    ニコニコは画質がな~

    +14
    -7
  • #

    陽太のシスコン設定、なんでか印象が薄いんだよな。
    今「そういやこいつシスコンだった」と思い出すくらいで。

    +15
    -9
  • #

    スタッフに先週のトラック運転手も混じってたら面白いのに。
    「いや、俺、配達が・・・・」

    +13
    -7
  • #

    これが噂のブラックカードか!!!
    中古の戦車とかが載ったカタログが来る奴!!

    +12
    -3
  • #

    >7
    多分それ妹がピックアップされた話が今まで無かったのと、他の回でもワンポイント要員みたいな感じで妹が単体で出演する尺が短いからだと思う。

    +20
    -4
  • #

    シン・カッパ?、、あの松竹の、、、オマージュと思う事にしよう

    +11
    -3
  • #

    卵はこの後スタッフが美味しく頂きました。

    +15
    -3
  • #

    地味に演技力のあるオヤジさん来たW

    +17
    -4
  • #

    おい、国王らが天上界にいる事になってんぞw

    +13
    -3
  • #

    渋谷のスクランブル交差点wwww

    +15
    -2
  • #

    卵を割るのは一つも成功しないのに、CG合成は全て完璧。
    歪な子じゃ。

    +12
    -3
  • #

    普通に面白かった
    まあ確かに告白シーンとか流れとか
    普通だったけどそれでも凡アニメの範囲内だろ

    +9
    -2
  • #

    天願さん、チョロイ。
    でもチョロイ美人て好きよ。

    +15
    -2
  • #

    神様になった日=博士の命日?

    +7
    -4
  • #

    ひなとラブラブになりつつある。ひなは博士の娘か孫。7話は少し進展があったね。
    1話からずっと付きまとう違和感・異常性の種明かしはまだなん?
    テンガンとか借金取りみたいな本来仲間にならないだろう連中まで馴れ合ってるのも、ハッカー少年が空間にモニター出して操作してるのもこれは普通の世界ではないとかいう伏線のうち?
    どうでもいいけどまーた変な映画撮影見せられた。
    7話までにどれだけ伏線仕込んでるのか仕込んでないのか知らないけど、7週に渡ってこんな見せ方でみんな満足してるのかな。

    +13
    -6
  • #

    スジ乳輪?
    (歳のせいでミミガー)

    +8
    -13
  • #

    成神親と博士は交流があったからひなを向かい入れたとか

    +18
    -2
  • #

    ハッカーたちの世界線と成神の世界線が同じかどうかすら分からん
    前田やりがち

    +8
    -5
  • #

    緊急停止装置ぐらいあんだろ。

    +9
    -2
  • #

    ターニングポイントってか。
    しかし小出しに過ぎるな。

    +10
    -2
  • #

    ちょっとだけ盛り返したかな。

    +7
    -3
  • #

    7話でようやく話が動いたか? シャーロットはここらでヘビーパンチかましてきたが
    これまでの滅茶苦茶な展開の中で生まれた絆が陽太に世界終了までの最後にして最高の思い出作りに繋がる、ということかな

    +13
    -4
  • #

    つーかひなを普通に意識されても困るんだけど。ロリコンなのか?別にいいけど・・・主人公がそういう特殊性癖だときついな

    +8
    -15
  • #

    明日が見えない
    いい展開

    +8
    -3
  • #

    ロリコンの定義は10以上年の離れた13歳未満の少女を愛する行為らしいので、陽太の場合はギリセーフ。

    +15
    -3
  • #

    ヒナが博士の娘なのか博士自身なのか・・・

    +10
    -5
  • #

    ヒナは可愛いしツッコミが最高。

    +14
    -2
  • #

    金貸しの人って誰だっけ?
    ラーメン回に出てきた人?

    +5
    -2
  • #

    幼児の皮を被ったオヤジって嫌だな

    +13
    -3
  • #

    ヒナって誰だ?

    +6
    -9
  • #

    ※31
    なんか観測して確定するまでは両方の可能性があるとか、素粒子理論みたいになってきたな。
    あ、そういう事なのか?

    +6
    -2
  • #

    ※35
    我は全知の神であるぞ!
    仮の名とはいえ、その名を忘れるとは何事か!

    +13
    -2
  • #

    ロリ博士も最近は多いからな。
    どっちの可能性もあるな。

    +3
    -1
  • #

    「あーほちーん!」

    +5
    -1
  • #

    今回撮ってた映画のストーリーが今後の展開の重要な伏線に違いない、、、よね?

    +3
    -2
  • #

    まあ来週は海回のようだが

    +6
    -1
  • #

    古臭いんだよなあ

    +5
    -12
  • #

    凄い我慢して見てきたけど、ゴメン ほんとゴメン… マジつまんない…。

    +10
    -14
  • #

    オーディンの話題がちらほら他のアニメでも出てるがなんかあるんだろうか?

    +4
    -4
  • #

    現実と7日後クローズする鯖の話?

    +9
    -13
  • #

    妹の語尾でソプラノハゲダルマが浮かんでほんと邪魔

    +4
    -11
  • #

    内容薄!
    放送前は一番期待してたのに本当にズビズダー以下だよ

    +8
    -13
  • #

     なんか美しい日常をテーマにしてるけど、あまりに粗雑でありえない日々で、思い出しても絶対に感動できないだろ?
     もっとありきたりな日常のほうが映えるのでは?

    +6
    -8
  • #

    陽太が昔の博士説もあるのかな…博士がタイムスリップ的な機械を開発したとしてヒナがそれで過去にいるとか?まあ、ただの憶測になっちゃうけど

    +3
    -1
  • #

    意外と悪くない

    +13
    -2
  • #

    こんなことしたら工場は停止処分食らうけど
    ヒナの命と金魚の関係性はなんだろう

    +4
    -3
  • #

    ※49
    それなんてHELO WORLD?

    +1
    -2
  • #

    >>7
    妹とは別に好きな人がいるからだろうな
    イザナミさんに向ける気持ちの方が強調されててそっちに目が向いてるから、シスコン設定が目立たない
    ていうか普通はシスコンキャラって妹に夢中で他に好きな人がいないパターンや、他に好きな人ができるとシスコンが収まるってパターンが普通だからなぁ
    併発してるパターンは珍しいというかキャラがブレてしまってるから印象に残り辛い

    +8
    -2
  • #

    あまりにも予想通りすぎなんだが
    ここから予想を裏切って面白くしてくれるんだろうなあ
    序盤でクソつまらない回続けてオチもやっすい魔女の旅々並のしょうもないのかましてきたら俺発狂しちゃうよ

    +5
    -11
  • #

    神様になったラジオの請売りだけど、既に出来上がった絵に対してセリフを被せるアフレコではなく、先に音声を撮ってそこに映像を被せるプレスコだからこの感じになるって、ひな(佐倉綾音)と成神陽太(花江夏樹)が言ってたな。で、AさんのセリフにBさんのセリフが被ってても構わず使うとか・・

    +9
    -5
  • #

    音痴の演技、どんな歌かわかるレベルで外すのソンケーするは。

    +8
    -1
  • #

    話が進んだだけで絶賛されるアニメって凄いな

    +8
    -6
  • #

    未来予知が出来るヒナって博士の机の引き出しから現れたのかな?博士は死んでなく未来で生活してるんやない?

    +4
    -9
  • #

    やっと面白そうになってきたし、
    次回から楽しみだし。

    +12
    -1
  • #

    最後のシーン、ベルトコンベアーでごみが運ばれて破砕されるところ、映画の「マネキン」を思い出したよ。

    +3
    -1
  • #

    「分子レベルの再構築」

    +4
    -2
  • #

    ※55
    それ、制作がギリギリな事の言い訳やで。

    +6
    -2
  • #

    博士「ん、神はわしじゃよ?」
    ひな「なんじゃそのオチ!」

    +2
    -1
  • #

    次回からいよいよシナリオが本気で動き出しか。
    ひなと謎ハッカーの出会いが楽しみだ。

    +10
    -3
  • #

    今はプレスコ珍しくないよ。声優が人気でスケジュールとるの優先したり。あとコロナとかあるしアフレコで止まったら目も当てられんから尚更はやめにやったほうがいい

    +6
    -2
  • #

    ヒナの秘密が判明してきたから続きが気になるな

    +11
    -5
  • #

    7話まで来ても、未だにかなり勿体ぶった展開だね
    そろそろ神回が来てもいいんじゃないかな

    +7
    -1
  • #

    ここまで5~6話分くらい要らない話だったよな

    +9
    -7
  • #

    これは…いつかきっと面白くなる

    +3
    -2
  • #

    マエダってマジで成長してないんだな
    ドヤ顔で出したアニメがこんなじゃ回りが可哀そう

    +5
    -0
  • #

    この30日間の楽しい思い出の量で世界の命運が決まるとか、そんな感じでは。

    +0
    -1
  • #

    ※54
    既に十分頭狂ってるのにこれ以上狂うのか

    +5
    -1
  • #

    よくわからん日常回ひとつひとつに意味や伏線があった、と納得させられるかどうかだな

    +4
    -0
  • #

    卵ってあんなドロドロになるのか?
    腐ってんのかね

    +2
    -0
  • #

    つまりまことなるロリババァと?

    +1
    -0
  • #

    なるほど、博士だから語尾が「なのじゃ」だったのかw妙に納得しちまった・・・

    +3
    -1
  • #

    高飛車なアニと物静かなミカサってミカサ変わってねー!!

    +3
    -0
  • #

    陽太はのちの博士でその孫のひなは博士が発明したタイムマシンで博士の少年時代に来た。悲惨な未来を回避するために的なストーリーだろ。
    ハッカーも未来からやって来た刺客。ひなも神的な未来予知ができるのも未来からやってきたから。飛んで来るときにめぼしいことが起こるのを博士が残した日記で読んだから当てられる。
    要はタイムマシンが発明させるからダメで、タイムマシン作成に至った理由は青春の未練で、陽太に高校最後の素晴らしい夏を体験させることでタイムマシンの発明をさせないためにも、ひなは未来から来た。

    +3
    -1
  • #

    ※48
    麻雀回とかお世辞にも美しくなかったしな。
    むしろ汚い手を使ってた。

    +3
    -1
  • #

    ~最終話~
    思い出を振り返るひな。
    あんな事やこんな事、そんな事もあった。
    「とても楽しかったのじゃ」
    アルバムを閉じるひな。
    そして世界は終わった。-完-

    まじでこんな感じで何の救いも逆転劇もなく、単に世界が終わって「さようなら~」だったりしたら、伝説のアニメ作品になると思う。

    悪い意味で・・・・

    +1
    -0
  • #

    天願さんのブラックカード、男前だなw

    +1
    -0
  • Comments are closed.