魔法科高校の劣等生 来訪者編 第10話

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第10話「来訪者編Ⅹ」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/6 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/6 1:00~1週間)
【Gyao】(12/11 0:30~1週間)
【TVer】(12/11 0:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】 【ニコニコ】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ひかりTV】

魔法科高校の劣等生 来訪者編動画一覧TOPへ

コメント欄

魔法科高校の劣等生 来訪者編 第10話 コメント

  • #

    キモウトとティッピーらしい

    +9
    -7
  • #

    ピクシー「……(じー)」

    +18
    -19
  • #

    魔法という設定まではすんなり入ってくるけど、パラサイトはちょっと違和感あり過ぎてイマイチ楽しめない。一期が面白かっただけに残念。

    +25
    -9
  • #

    オモロいけど敵がしょぼすぎるわな

    +21
    -7
  • #

    この兄妹のイチャラブはとどのつまり最終的には
    どのような収まりを見せてくれるのだろうか?
    ストーリー的にも全体的にイマイチ盛り上がりが
    足りない気がするし。

    +26
    -3
  • #

    物質世界に実体がないと、お兄様はここまで苦戦を強いられるという話
    ・いい『目』を持ち、認識を以て存在をこちら側へ引きずり出せる美月
    ・従属を望むパラサイト(ピクシー)に力を供給できるほのか
    ・霊的存在にも干渉する古式魔法に通じ、封印術も組める幹比古
    ・”精神を凍結させる”特異(得意)魔法を持つ深雪
     
    この4人がいなかったら勝てなかった

    +30
    -4
  • #

    お兄様側に有能な駒揃いすぎw

    +43
    -4
  • #

    う~ん。パラサイトは肉体から分離したら意思が無くなるのではなかったか。自己保存の本能だけはあるとピクシーは言っていたが襲い掛かってきたパラサイトの群れは明らかに意図をもっていたよね
    来週からは新章スタートか。

    +20
    -6
  • #

    大人バージョンを見てみたい

    +8
    -8
  • #

    前々から感じてたこと素直にいっていい?
    ナナミ=変人?
    いんしょうそうさが多すぎる

    +17
    -52
  • #

    これがガンダムの世界じゃなくて良かったぜ。
    富野監督だったらリーナはこのまま精神を病んで、最終的にはVガンのカテジナさんみたいになって行くだろうから。

    +3
    -2
  • #

    ※5
    俺妹パターン:
    思い残す事の無い様に、期間限定で本気で付き合う。
    エロマンガ先生パターン
    実は血が繋がっておらず、めでたく合法ゴールイン。
    (何故、伏見つかさ作品に例えるのか)

    +14
    -2
  • #

    ほのかは参戦しているがピクシーは参戦していない
    ほのかの思念を反映したパラサイトを宿したロボットでしかない
    何度言ってもわからない理解しない人いるんだな
    七草が失恋したからシットしたくなるんはわかるが

    +18
    -8
  • #

    リーナがポンコツ過ぎて使えねー

    +22
    -2
  • #

    ピクシーはバスタービームとか使えないのか?
    あるいは周囲の空間を書き換えて、縮退炉を生み出して敵を吸い込むとか。

    +5
    -3
  • #

    エリカとレオはよく口論しているけど、戦闘になると息がピッタリの名コンビな筈なのに、どうも連携の動きが鈍いよな。
    制作会社が変わったんだっけ?
    そのせいかな。

    +10
    -0
  • #

    わけわかんないんだけどパラサイトって人間に寄生してるんじゃないのなのに殺してるの?申し訳ないけど死んでくれって事?このアニメモブに厳しくないか?

    +6
    -6
  • #

    そうか、ほのかはゴーレム使いになったのか。

    +4
    -1
  • #

    ※17
    そこはちゃんと見てれば解かる筈。

    +8
    -6
  • #

    パラサイト「このロリコンどもめ!!!」

    +9
    -7
  • #

    パラサイト本体も何らかのエネルギーを持っていて活動している筈なのだから、それを奪って行く事はできないのだろうか。
    ナメクジに塩みたいな感じで。

    +2
    -0
  • #

    コメ10にマイナス連打されてるのはやっぱしナナミが変人?

    +9
    -45
  • #

    なんで物理攻撃が効かないのに、冷凍攻撃は効くの?
    温度変化って、結局のところ元素振動の運動量でしょ?
    完全に物理だと思うんだけど。
    もしかしてコキュートスって、物理的な冷凍のみでなく、精神も凍て付かせる設定?

    +5
    -5
  • #

    キモウトどっか行ってくれんか
    香菜ちゃんの邪魔すんな

    +7
    -7
  • #

    リーナは仮に軍を抜けられたとしても普通の生活が出来るんだろうか?
    日本側の組織に利用されそうでちょっと不安。。。

    +5
    -1
  • #

    いつまで来訪者編やってるんだよw
    もう10話だぞw

    +6
    -2
  • #

    黒羽が冷や汗をかく程か。
    九島閣下

    +8
    -1
  • #

    達也と深雪のイチャイチャの空気を読んで、この場から姿を消すピクシーさん。
    空気を読めるアンドロイドとか高性能過ぎ!
    てかピクシーさんマジでどこ行った?

    +14
    -15
  • #

    やはりキモウトは怖いな
    達也は仕方ないな
    俺的には
    ほのか・リーナが良いわ

    +7
    -0
  • #

    映画ではリーナはまだUSNAに所属していた筈だから、お兄様の気持ちは近い将来に届いても、軍を抜けるのはまだまだ先の話なのでしょうよ。
    あるいは軍を抜けない選択をした?

    +7
    -1
  • #

    >>21
    本体にどうこうする術はお兄様にはないので
    この世界に超能力(サイキック)という何らかの影響を及ぼす源たる
    サイオンを吹き飛ばし、魔法への抵抗力を著しく弱らせた所に
    幹比古が雷落として電子回路のような封印術を刻み込んで封じていた

    +6
    -1
  • #

    >>23
    1期25話のヤツは演出がそのまますぎて分かりにくいだけで
    コキュートスは”精神も”ではなく”精神のみ”を凍てつかせる「精神凍結魔法」
     
    お兄様が「眼」を通して照準を合わせられるようにしなければ当たらなかったとはいえ
    実体のない精神情報体たるパラサイトにとっては天敵ともいえる魔法

    +12
    -2
  • #

    さすおに!!

    +2
    -0
  • #

    ※32
    精神のみ!なんだ。へー。
    そんな説明あったっけ?
    アニメ見てるだけじゃ絶対わからない設定だろそれ。

    +7
    -2
  • #

    アンジー・シリウスの姿から仮面を外して元のリーナに戻る時の日笠さんの声色の使い分け凄いな。

    +15
    -0
  • #

    俺がお兄様だったらあんな事してこんな事してと常々考える日々を過ごし、今日60歳をむかえました。後60年は生きようと思います。

    +1
    -4
  • #

    >>34
    これ1期からそういう演出の作品だしなぁ

    +1
    -4
  • #

    必殺技を声高に叫び一々説明するタイプの作品見れば?使うたびに過去回想で説明入ったりする奴も向いてんじゃない?

    +3
    -21
  • #

    >>27
    所謂隠居の身だが日本最古参の魔法師にして
    現在の四葉家当主を元教え子に持ち
    第三次世界大戦を生き抜いた伝説の御仁だしな

    +1
    -0
  • #

    え,アンジーとリーナの声優さんって同じ人がやってるの?どおりで繋ぎの口調が自然で違和感ないな~って思ったのょ
    そうそう精神凍結魔法ね,一期からこれじゃあ氷と区別が分かりにくいなぁ~って思ってた。
    あの時は鼠色っぽくなってたね。
    リーナなりに頑張ってたし,主人公らが特別に強いだけで,リーナレベルが普通の最強なのだから,へっぽこに見えてもしょうがないね。
    今日はスッキリしたよ!

    +2
    -2
  • #

    話クソつまらん
    あといちゃつきまくっててすごく気持ち悪い

    +6
    -2
  • #

    こいつらリアル兄妹なの?
    クールぶってるけど脳内で裸にしたり
    シャワーシーン見せつけたり妹と抱き合ったりただの変態やん

    +5
    -1
  • #

    うーむ、自分の妹と裸で抱き合うシーンを想像、、、ムリ、ないな

    +3
    -0
  • #

    次回は七草パイセン卒業か
    失恋したまま達也から離れることになってしまった

    +3
    -0
  • #

    エリカうっざいな。リーナだけじゃなくてエリカにも説教してくれ
    アニメだとカットされてるけど逆恨みで達也と対立するしほんとうっざい
    あとキモウトブサキモすぎ

    +6
    -2
  • #

    >10
    ひま動のテキストコメの殆どがヤツのコメだと思われ
    複アカで自演

    +8
    -25
  • # 魔法の世界でもお馴染みの物理現象

    >>23
    >>32
    幹比古が熱の魔法でパラサイトを燃やしてから
    深雪が氷魔法で急速冷凍する
    後はわかるよな??

    +1
    -8
  • #

    こおいうフリーサイトの動画のうp主は大抵ザイニチだからな。

    +10
    -30
  • #

    いつも思う事なんだけどさー、このシリーズって妹居ない方が面白いんじゃないの?あのキャラカットしても全然問題ないと思うんだけど。

    +2
    -3
  • #

    妹枠から妹を抜くのかハハッ
    同一内容の他にたくさんある異世界物でもみてれば?

    +2
    -3
  • #

    さすおにハーレムへ1名様ご案内

    +2
    -0
  • #

    こんなゴミアニメで盛り上がれるお前らが羨ましいよ

    +0
    -10
  • #

    じゃあどんなアニメだったら盛り上がれるの?
    アンパンマンでも見てきたら?

    +8
    -4
  • #

    ※38
    そういう話じゃねーよタコ

    +0
    -0
  • #

    ※48
    AbemaもGyaoもザイニチかよwwwww

    +1
    -2
  • #

    優秀な魔法師の血を残す意味で、妹だけじゃなく、ほのか、真由美、リーナ、亜矢子も纏めて面倒見たら?経済的にも何ら問題ないでしょうし。そんなエンドを見たいな。

    +1
    -0
  • #

    ザイニチいなければ日本の産業つぶれているよ。
    一部上場企業の組立工のほとんどがザイニチなの知らないの?

    +1
    -23
  • #

    >>47
    深雪に「どう後始末を付けるの?」と言われ、やればいいんでしょと
    リーナがムキになって攻撃魔法をしこたまぶち込んだけど全く効かなかっただろ?
     
    アレはパラサイトが物質世界に実体を持たない存在(精神情報体)であり
    物理現象を改変する普遍的な魔法が全て無意味になるから
     
    幹比古の場合は熱の魔法というより「熱い」という情報を
    それを司る精霊(孤立情報体)に代行する形でパラサイトに植え付けるから
    パラサイトは自身を構成する情報が焼かれる=火傷に類するダメージを受けていた
    んで深雪のコキュートスはあらゆる精神活動を凍結させるんで
    そのままパラサイトの集合体は凍結し、活動を永久停止(=死亡)させられた

    +3
    -1
  • #

    SAOのアリシゼーション見て辟易して、
    またさす兄かよと思って見る気失せてたんだが、思い立ってここまで一気見したらSAOよりは断然見れるな。
    少し好きになった

    +2
    -0
  • #

    ピクシーはピクミンなの?

    +2
    -0
  • #

    リーナ・ゲット!
    これでキモウトをけん制出来るわ
    達也

    +1
    -0
  • #

    コキュートスって語源、ギリシア語の封印の氷地獄でしょ?
    普通、冷凍魔法だと思うじゃんよ。

    +2
    -1
  • #

    深雪、リーナに対してかなり辛辣

    +2
    -0
  • #

    63
    おにいさまがリーナに目をかけてるからね

    +0
    -0
  • #

    ほのか「行け鉄人(※)!」
     
    ※:×鉄人 ○ピクシー

    +0
    -0
  • #

    なんじゃ、この兄妹♡ニヤニヤする☆

    +0
    -0
  • #

    早見は本当に気持ち悪いな

    +0
    -0
  • Comments are closed.