ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第11話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第11話「決戦」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/12 0:30~1:00 地上波同時)
【AbemaTV】(12/12 1:00~1週間)
【Gyao】(12/14 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【ビデオパス】 【楽天TV】

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ動画一覧TOPへ

コメント欄

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第11話 コメント

  • #

    イキりロキファミリアうぜー

    +23
    -29
  • #

    放送より先に内容知らないで書くやつうぜーwww

    +27
    -9
  • #

    最後のヘルメス絶対嘘でしょw死んだ事にしようとしてんのかな?

    +26
    -7
  • #

    月姫みたいなケモ耳娘と共存できるならウィーネみたいなモンスター娘とも共存共栄できんじゃね?
    やっぱ覚醒後の見た目かな?条件付がイマイチ解らん

    +41
    -17
  • #

    死んでくれ(ベル君のために…)

    +24
    -6
  • #

    次回からウィーネたん見れなくなっちゃうのかな
    やだなー 近いうちに復活希望なりー

    +28
    -9
  • #

    ウィーネはまだマシな方やけど他は完全に異形の存在でしょう
    ウィーネですら肌の色が人間のそれじゃないからね

    +32
    -8
  • #

    何だいヘルメス君? どの物騒なセリフは?

    +22
    -5
  • #

    >7 やっぱり肌の色と姿形なのか、まぁ解らないではないよね ウロコとかトゲ 尻尾 羽 鋭利な爪
    とか単純にヒトの身体に当たるとイタイからな~

    +22
    -6
  • #

    ダンまちヒロインの中でフィーネが一番健気でかわいいと思うんだが、出番が少ないんだよな

    +24
    -7
  • #

    目測を誤った。。ミノタン登場しなかったし。
    例の決戦(ウルトラソウル)はどの場面に係る言葉として題名になったのだろう・・・
    あ,ヘルメスはいつでも一生懸命なのさ。

    +12
    -6
  • #

    ぜのす56されるん?次回はよみたいお

    +18
    -4
  • #

    「このカギを託してくれた同胞が言ってました、彼はそこから地上へ来たそうです」の時点すでに怪しいと思ってた…やはりなぁ

    +13
    -4
  • #

    ヴェルフ、こいつチートだろ
    レベル6をこおりづけにするとか…
    ベルくんより強いやん…

    +23
    -4
  • #

    13 そっちはアステリオスがゴーグルから鍵を奪って出てきた道だから、怪しくないだろ

    +23
    -5
  • #

    自傷シーンで途中無音にしたのは演出上よかったと思う

    +26
    -5
  • #

    今回普通に面白かった
    次回糞楽しみ

    +14
    -4
  • #

    で、ウルトラソウルは結局ベルじゃなくてウィーネの心のことだったんか・・

    +9
    -5
  • #

    あの金髪いちいちうざいやつだな。殺しに行くなら自分1人でいけよ。あの金髪がやられる回来ねえかな。

    +15
    -8
  • #

    アステリオス出てこんやったなー残念

    +11
    -5
  • #

    これは原作が浅いからアニメにしても苦しいな。モンスターと一緒に並んで、モンスターが話をするのを見せて説明すれば済む話じゃん。
    住人に見せて、それでもそれを討伐しようとする冒険者を悪者の立場に置けばすんなりダンジョンに戻ることができるし。原作の不備というか、やりたい場面を無理に入れ込んでる感じ。

    +16
    -11
  • #

    ※11
    ウィーネの心のことでしょ。
    まあウルトラっていうかミラクルって感じだったけど。

    +13
    -4
  • #

    ベル、ヴェルフ、ベート・・・「ベ」で始まる名前多すぎ。

    +8
    -6
  • #

    確か原作ではガレスの思考で「リヴェリアに近い力」って言ってた気がするのでヴェルフの魔剣はレベル5のアビリティ高め位の威力はあったと思いますよ

    +9
    -7
  • #

    やっぱ最後の最後まで引っ張ってベル覚醒ENDか
    引っ張りすぎで視聴者随分減らしちゃったね…

    +8
    -9
  • #

    >21 そんな簡単な話じゃないですよ。。。もしそれで説得しようとしても誰も納得しないですよ?
    例えば喋れるんだからモンスターに脅迫されてるんじゃないか?
    モンスターとグルで悪だくみしてるんじゃないか?
    この世界には闇派閥もありますから、そのくらいは疑ってかかるのが現実ってものでしょう。
    そもそもフィン・ディナムがそんなことは許さないです。

    +15
    -9
  • #

    わかりやすい展開で草

    +3
    -3
  • #

    なんだよあの金髪ぶsxっちまえよ

    +15
    -6
  • #

    >21 ウン千年以上の古代の時代から敵対視され今なお憎悪の対象である怪物を誰が見逃すというのだね、というか1話のヘスファミの反応見てわからないかなぁ、上の人も言ってるけど比較的人に近い姿のウィーネですらあの反応なんだし…

    +7
    -2
  • #

    なんだか胸糞話が多いです

    +27
    -4
  • #

    ウルトラソウルッ!ハァイッ!!

    +9
    -3
  • #

    羽と爪あんなにキレイにポロっと取れるんだねぇ~ しゅっきりしたねぇ~

    +7
    -5
  • #

    モンスターは人を殺すとか
    アイズがもっともらしい事を言っているが
    お前らもモンスターを殺すだろう?
    なんでモンスターだけが悪みたいに言ってんだ?
    馬鹿すぎる

    +7
    -9
  • #

    >>19がマンさんってことはわかった

    +3
    -3
  • #

    最初あんなに金髪の前で顔真っ赤だったのに今はクソ!とか言ってるの草

    +7
    -3
  • #

    ベル君も異世界転生して臭いハゲオヤジになればいいのに

    +8
    -4
  • #

    死んでくれ=死んだ事になってくれ

    +9
    -4
  • #

    んで、どこがウルトラソウルだったの?

    +2
    -1
  • #

    アイズタソ強すぎるからオマンマンにバイブ仕込んでから戦おうか、ハアハア

    +11
    -4
  • #

    すげーどうでもいいけど、1話?でもヘスティアと鉄格子越しのやり取りしてたなw
    鉄格子便利やなwとなんとなく思っただけ

    +2
    -5
  • #

    >>40
    わり、過去のフラッシュバックみる直前に一時停止してたから…普通に思い出してたね

    +4
    -0
  • #

    正しくは
    「ベルくんの為に殺されに行ってくれ」
    (暴れてるゼノスを皆の前でベルが倒すっていうヘルメスの作戦)

    +6
    -2
  • #

    >14
    アイズ主体の物語の方でそれっぽいフラグの話あるんよね
    Lv6のリヴェリアが氷の大魔法使った後に魔法を見たヘファイストスの団長鍛冶師がこれが「魔剣」で出せたらなーってのやり取りがあった

    +4
    -2
  • #

    ヴェルフは折れない魔剣とかいう超チート武器作ってからがマジもんのチーターになるよ

    +3
    -2
  • #

    ゼノスをベルに殺させる作戦ってベルの性格的にするわけないじゃん。ヘルメスもアホだな、出来なかったらどうすんのさ・・・

    +6
    -1
  • #

    ウィーネ鉄格子いつの間にかどうやってあけたん?

    +8
    -3
  • #

    定番な最後全員消される展開か、次回作繋がりにくいとか?モンスターたちの仲間持ったままのシナリオ展開もキャラ代もややこしくなって、消えてもらうしかないなのか。モンスターギルドで強くなる展開も面白そうだけどね。

    +0
    -4
  • #

    監督に才能がなさすぎる。
    アイズとベル&ウィーネの対決場面は、今回の最大の見せ場だというのに、アイズの芝居がクソすぎる。
    終始無表情に近いけど、原作ではもっと動揺してるんだよ。それをアニメで表現できない監督は、もう仕事を振らないほうがいい。
    作画に制作費をまわせないからかもしれないが、演出はちゃんとやれ!

    +6
    -4
  • #

    アイシャさんの登場シーンでの台詞がカッコいいのに、まるごと改変しやがった。
    原作の良さの、30%くらいしかアニメ化できてないわ。

    +3
    -0
  • #

    ヘルメスの「死んでくれ」は言葉が足りないんだよなぁ。
    ゼノスに関わった所為でベルの名声は地に堕ちたから、その汚名を返上するためにベルに殺されてくれ、という意味。
    ヘルメスの要望にゼノス達の返答は……。

    次回『咆哮』
    新ヒロイン「邪魔しないで!」

    +5
    -3
  • #

    スライムやクマの話に慣らされたせいか、
    純粋でいたいけな少女を寄ってたかって追い回したり
    するアニメ、不快なんだわ

    +34
    -3
  • #

    自称 全知の神様の美少女も追い回して
    ヒデェ事してるもんな、ホント精神衛生上良くないな
    カワイイものを愛でるアニメ最高!

    +12
    -1
  • #

    なんだお あの金髪 ミニスカの中ホットパンツかよ
    ブルーだとか色気が足らん! オレの期待を返せよー 

    +6
    -0
  • #

    この世界のモンスターは
    現実世界でいえばゴキブリ扱いの存在
    いるだけで嫌われて殺される対象ですね
    仮に、ゴキブリが喋ったとして
    我々が殺さないかと言えば無理な話
    それが、あの世界では人を殺してくる脅威の存在なのがモンスターであり
    ゴキブリ人間的な存在が、我々は知性があるし
    知性のないゴキブリ人間だけが悪いので
    我々は人間と共存したいと言ったとしてうけいれられる人がどれほどいるのかという難しい話だと思う

    +11
    -1
  • #

    仮に、ゴキブリ人間を知性ある存在と認めたとして
    ゴキブリ人間か知性の無いゴキブリ人間かは
    ダンジョンでは遭遇してみるまでは判別できない
    出会った瞬間の判断で生きるか死ぬかが関わる
    ダンジョンの中に極々まれにいる知性体を気にしていては、自分の命に係わるという問題もある
    要は、ゴキブリだと躊躇なく殺せても
    犬や、猫など人間と多少でも分かり合える存在と思うと殺しにくくなる
    それが、敵か味方かわからないモンスターがダンジョンに交じってると認識してしまうと
    一瞬の判断で、殺せなくなってしまう(話の出来るモンスターに合った後のヴェル君の様に)
    これは、根深い問題ですね

    +11
    -1
  • #

    そして、仮に知性ある存在を受け入れても
    彼らは制御を失い変化して人間を襲ってくる可能性を常に念頭に置かなければならないという課題も
    まあ、人間でさえ魔法や呪いで混乱し同士討ちの可能性もあるし、私利私欲で同士討ちする可能性もあるけど
    同族同士でもトラブルと、他種族でもトラブルでは同じことが起こったとしても相互理解がしにくいのは歴史的にも明白なわけで、差別や偏見も簡単には無くならないので、まさかダンまちでこの手の永遠の課題に踏み込んでくるとは思わなかった

    +11
    -1
  • #

    アイズさんやさしいな
    オレ韓国人が日本語喋っても絶対受け入れられないし

    +7
    -2
  • #

    >23

    ベム、ベラ、ベロの妖怪人間も「べ」ばかり

    +3
    -1
  • #

    器は関係無い。魂が何色をしているか?というだけ。男も女も偉い人も平民も、日本人か外国人か、地球人か宇宙人かも関係無い。魂の色だけが判断すべき材料。
    あなたの魂は何色ですか?
    あなたの周りの人の魂は何色ですか?
    無機物に宿った魂は何色ですか?
    そこにある魂は何色ですか?

    +1
    -1
  • #

    どうせ生き返っても街の住人には邪険に扱われ居場所なんてないんだし、生き返らせるとか酷過ぎる。

    ウィーネはあのまま死んでおくべきだった。

    何故生き返らせたし。何のリスクもなく簡単に死者蘇生成功するとかなんかな~・・・

    +1
    -3
  • #

    >60 はて?何のためにみんなクノッソスの扉を目指してるんでしょう?

    +1
    -2
  • #

    ヘルメス以外特に英雄を求めてない気がするがあいつ過剰だよな

    +0
    -0
  • #

    ウィーネの行動、なんかイラつく。

    +0
    -0
  • Comments are closed.