ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第8話

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第8話「ささやかな祈り」


【公式無料配信】
【Gyao】(2/23 0:30~1週間)
【AbemaTV】(2/24 1:00~1週間)
【TVer】(2/26 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

ウマ娘 プリティーダービー Season 2動画一覧TOPへ

コメント欄

ウマ娘 プリティーダービー Season 2 第8話 コメント

  • #

    スマホゲーム開始されたけど思ったより人気ないんかね
    動画がほとんど出てこない

    +5
    -8
  • #

    目から汗が…

    +12
    -3
  • #

    ゲームまだだよ水までお待ち

    +8
    -3
  • #

    前回のサブキャラ掘りは今回の為だった訳か
    良い話だったけど
    主役だれだっけ?w

    +13
    -2
  • #

    3GBって普通ゲームってこんなもんなのか?

    +7
    -3
  • #

    3GBは初回で追加で合計10G程度になるはず
    原神は12GB程度
    グラが良いMMOだと50GB以上
    容量だけでなくスペックもそれなりに必要
    まともなスマホ買えない貧困層相手しても金にならんしなw

    +9
    -0
  • #

    ※6
    そんなあるんだ。よく分からんがとりあえずトータル5GBくらいダウンロードしといた。

    +7
    -2
  • #

    これを的場さんが見てたら、どんな気持ちになるのかな?

    +16
    -1
  • #

    ファン糞すぎワロタwwww見せ方間違えたろwwww実際ブーイングあったなら仕方ないけど?詳しい人求む

    +7
    -1
  • #

    おい!史実の動画見たらちゃんとライスシャワーに歓声上がってるじゃねえか!脚本誰だよひでえなこれ

    +20
    -2
  • #

    春天の動画見てみたけどウイニングラン終わった後は歓声に変わってた。やはりレコード勝ちは凄かった。
    マックイーンのゲートインを嫌うシーンさらに覆面まで被されそうになってたから思えばこの時点でマックイーンの勝利はなかったのかもしれないな。
    でもアニメはライスの鬼気迫る雰囲気をうまく表現してたな。

    去年の菊花賞をアリストテレスが取っていてたら、それはそれで良かったと思えるのもライスシャワーの存在が大きい気がする。

    +13
    -0
  • #

    目からあせが止まんないですが

    +14
    -3
  • #

    >>9
    あったよ また連覇とめたよ とか本当に好き放題言われてた
    当時の的場騎手も こっちはチャレンジャーであり勝つ為に最大限の努力をしている。
    刺客とかマーク屋とか好き放題いわれて気持ちのいいものではないっていってる。

    +11
    -1
  • #

    ネタバレ注意 

    ライスは今後、負けが続くけど再び天皇賞春で優勝して3勝目を挙げると いままのバッシングとは違い観客からは歓喜と変わる
    その証拠に宝塚記念ファン投票1位になるぐらいにね
    ただ、この後は

    +6
    -3
  • #

    人気は仕方ないわな
    ちなみに
    美穂ブルの太もも好き

    +4
    -2
  • #

    昔光栄が出版してた名馬列伝と言う本があってな、当時の事を知りたい人はおすすめじゃぞ。名馬列伝ライスシャワーで検索!(ダイマ)

    +6
    -1
  • #

    本当はライスシャワーって玄人受けする馬だと思うんだけどな、あんな事があってど真ん中のメジャーにはなったけど。今でもどこかの牧場で余生を静かに過ごす彼や、走らなくても彼の産駒を見てみたかったとは思うよ。

    +10
    -0
  • #

    マックイーンの枠入りを嫌がって尻尾引っ張るところ再現してるw

    +9
    -1
  • #

    史実でもこの春天でのジャイアントキリングで段々と人気が上がってくんだよなぁ。
    それに加えてライスはポテンシャル抜群なのに自分と同等かそれ以上の相手がいるレースじゃなきゃ本領発揮できないムラっ気がある所がまた良いんだよね。当たり前のように勝ち続けないでちょくちょく負けるのがまた応援したくなる

    +10
    -4
  • #

    OPのビワハヤヒデの部分が覚醒したライスに変わってる!今回だけの特殊OPかな?

    +9
    -4
  • #

    レースの時はどよめきや溜息はあったけど罵声ではなかっただろ。微妙な雰囲気だったのは確かだし、拍手もまばらだったけど。そこは創作と現実を切り分けた方がいい。

    +5
    -2
  • #

    そろそろツインターボの活躍が見たいな。

    +1
    -1
  • #

    ライス『あ”〜そんなにブーイングされたら
    私のメンタルぶっ壊れちゃうよ!』

    観客『あ〜ぶっ壊してやんよ!!』

    +2
    -3
  • #

    クソが、今回も神回かよ(賛辞)

    +4
    -1
  • #

    OPでライスがラスボスになってたな。熱いわ。
    しかし作画が良かった。もちろん今までの作画にも満足しているけど、今回の作画が好きだった。ライスの強キャラ表現は良かったし、最後のマックイーンが出る場面の3ウマ娘の表情とかも良かった。

    +3
    -3
  • #

    本当に観客共は勝手な事ばかり言うよなあ!何が「ライスシャワーまたヒールになるつもりかー」だよ。ここは空気を読んでマックイーンに勝たせろって言いたいのか?ふざけんなよ!!そんなに言うなら、お前らが八百長でもやって、マックイーン優勝させてやれよ。まあマックイーンにとっては逆効果になるだろうけどな。マックイーンは余計傷つくし、ライスシャワーに何千回って謝罪するだろうな。最悪の場合走るのも辞めるかもしれないね、先週のライスシャワーみたいに。

    +0
    -3
  • #

    ライスシャワーって、こんなに凄い走りを見せるのに、なんで誰も盛り上がらねえんだよ。なんでファンができないんだよ。

    +4
    -4
  • #

    まぁぶっちゃけ1番人気に賭けてる人が多いって事だから
    色々言われちゃうよね

    +4
    -0
  • #

    目から汁が止まらんのだけど毎週
    ソシャゲは興味無いけどこのアニメ最高だわ
    競馬もあんまり興味無いけど当時の史実には興味が湧く

    +9
    -3
  • #

    ここの観客ウマ娘観る資格ねーわ
    勝ったウマ称えないとか無礼にも程がある

    +6
    -2
  • #

    >>28
    賭けはないよ。
    あくまでもウマ娘をアイドル的立場として見て応援しているだけ。

    +2
    -4
  • #

    ディープインパクトとか人気ありすぎてこんな感じだったのかな
    オッズ1.0倍とか笑うわ

    +0
    -2
  • #

    なんでライスは腰に短刀差してるの?

    +5
    -2
  • #

    ディープインパクトは馬主がNGなんだっけ
    サブちゃんは許可だしたんだな

    +2
    -1
  • #

    馬名は九文字までだっけ
    ということは
    マチカネタンホイザだな

    +2
    -2
  • #

    カツラノハイセイコという名馬もいた

    +2
    -2
  • #

    ライス「正義執行」

    +2
    -4
  • #

    このアニメって1期の1話を見た時は歌がメインのアイドルユニット系かと思って適当に見るか・・・
    と思って見始めたけど実際はレースでライバルとの勝負やウマ娘達のドラマもあったりで自然とのめりこんでしまったなw

    +5
    -1
  • #

    ここって何気にガチファン多いなw
    雰囲気的に好きなコメ欄だw
    そうだよな・・・
    アニメのコメ欄ってこうじゃないといけないよなw

    +8
    -1
  • #

    スペシャルウィークの脇役感w前作、主人公だったのに

    +9
    -0
  • #

    毎回思うが、よくできてるアニメだな~

    +8
    -2
  • #

    ライスの目からお漏ら火が出とる~!

    +3
    -0
  • #

    前回と今回、ライス推しの自分としては制作の方々に感謝してもしきれん。ほんまありがとう———

    +10
    -1
  • #

    ライスは俺が幸せにする

    +10
    -1
  • #

    目が青く光るのは実際の春の天皇賞2012の演出にもあったんだな

    +3
    -1
  • #

    ウマなんて3歳から5歳までしか活躍できないんだから、3連覇なんてできるわけないじゃんかよ。うわーん!

    +4
    -1
  • #

    スぺちゃん主役の時と違って、色んなウマ娘に光が当たってるのは嬉しいけど、そろそろテイオーに戻さないと主役ってこと忘れる位に他が際立ってきてて良い意味で誰が主役でもいけそう

    +2
    -0
  • #

    >>33
    ライスは関東の刺客って言われてるからじゃない?
    杉本さんが実況で上の言葉使ったね。

    +3
    -0
  • #

    次、宝塚っぽいけどまさかゴルシ炸裂するんじゃないだろうなww

    +2
    -1
  • #

    泣いた。
    マックイーンより先に俺が拍手していた。

    +4
    -0
  • #

    関東馬だしな、アウェーにもなる

    +1
    -1
  • #

    マックイーン三連覇って……りゅ、留年!?

    +1
    -1
  • #

    一番最初に好きになった馬がライスシャワーだった。
    擬人化したり、女性化したり、何もかもが受け入れられるわけでは無いけれど、それでも彼は大切な存在だ。25年もの時を得て彼の事を大切に思ってくれる人がこんなにいるのを嬉しく思う。有難う皆。今日酒を飲みながらそんな事を考えている。

    +6
    -0
  • #

    頑張れ、2年後の宝塚記念

    +3
    -0
  • #

    >52
    会長を見なさい。テイオーがトレセン入る前の幼少期からレースに出てて現在も学園にいるんだぞ

    +1
    -0
  • #

    米26
    いくら擬人化して可愛くしても史実があってそれを元に作ってるんだから仕方ない。競走馬の実際の史実よりアニメの演出の方に感情移入し過ぎて見方が偏ってるな

    +1
    -3
  • #

    早くも杉本清実況差し替えがツベにあがってた

    +1
    -0
  • #

    >>53
    時を経てだな

    +4
    -1
  • #

    ゲーム普通につまんなかった
    いや期待はしてなかったけどさ
    原神って凄いんだなあ

    +3
    -8
  • #

    釣れた釣れたw

    +1
    -1
  • #

    >>46

    ちゃうぞ‼︎ 種牡馬・繁殖牝馬になって後世に血を残して活躍する道もある。

    +0
    -0
  • #

    ゲームの中でのライス、活き活きしとる。それだけで感無量やわ‥‥

    +7
    -2
  • #

    2日連続セルラン1位だけどゲームアンチ生きてる?

    +5
    -1
  • #

    >>62
    それな
    ただ、育成面では初手で選ぶ娘ではなかった。

    +2
    -0
  • #

    >>64
    マジそれ‥‥(泣)
    長距離育成難しすぎ&差し・追込も‥‥

    +0
    -0
  • #

    現実の日本人もこの観客と同じやんけ、相撲の貴乃花対武蔵丸の優勝決定戦で貴乃花は怪我を押して出場、会場は貴乃花の応援だらけで異様な雰囲気、武蔵丸は完全にヒールで体はカチコチ、結果貴乃花の優勝、観客は大喝采、アホかとお思ったわ、あげくに当時の総理の小泉首相、「感動した!」とかはアホなことを言いよって、それが評価されとる、一国の首相がこれではアカンなと思ったわ、武蔵丸の苦しみが分からんか?影で辛い思いしてる人に気持ちも分からんのか?称えるべきは武蔵丸、「あの状況でよく戦った」と首相なら言えんか?

    +0
    -0
  • Comments are closed.