トロピカル~ジュ!プリキュア

トロピカル~ジュ!プリキュア ストーリー
小さな島で生まれ育ち、春から都会の中学校に通う中学1年生の《夏海まなつ》。
故郷 の島から引っ越してきた日、まなつは、《伝説の戦士・プリキュア》を探しに1人で地上へやってきた“人魚”の女の子《ローラ》と出会う。
ローラの 故郷 《人魚の国・グランオーシャン》は、暗い海の底に住む《あとまわしの魔女》の襲撃をうけ、《やる気パワー》がみんな奪われてしまった。
人間のやる気パワーまで奪われたら、世界は大変なことに…!
そんな中、地上に現れたあとまわしの魔女の召使いにローラが捕まって大ピンチ!
「わたしの《今、1番大事なこと》!それは…!」
メイクでトロピカルチェンジ!やる気全開!
まなつは、伝説の戦士・プリキュア《キュアサマー》に変身!
プリキュアに、学校に、部活に!
春夏秋冬いつでもムテキのやる気で、みんなトロピカっちゃおう!

テレビ朝日系 02/28(日)08:30~

1話「トロピカれ!やる気全開!キュアサマー!」

2話「まなつとローラ! どっちのダイジが一番大事?」

3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」

4話「はじけるキュアパパイア! これが私の物語!」

5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」

6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」

7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」

8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」

9話「メイクは魔法? 映画でトロピカる!」

10話「やる気重ねて! プリキュア!ミックストロピカル!!」

11話「もりあがれ! 海辺のサンドアート!」

12話「没収! アクアポットは校則違反!?」

13話「ドタバタ校内放送! 響け、人魚の歌!」

14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」

15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」

16話「魔女の罠!囚われたローラ!」

17話「人魚の奇跡! 変身!キュアラメール!」

18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」

19話「まなつパニック! 学校の七不思議!」

20話「名探偵みのりん! 消えたメロンパン事件!」

21話「夏休み! トロピカる部の合宿計画!」

22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」

23話「南乃祭り! 教えて、ローラの願いごと!」

24話「熱血バトル! トロピカる部VS生徒会」

25話「桜川先生パワーアップ大作戦!」

26話「晴れわたれ! キラキラ☆流星群の夜!」

27話「やる気が消える? 水族館ふしぎツアー!」

28話「文化祭! 力あわせて、あおぞらメイク!」

29話「甦る伝説! プリキュアおめかしアップ!」

30話「大選挙! ローラが生徒会長!?」

31話「トラブル列車! あすかの修学旅行!」

32話「駆けろランウェイ! さんごのファッションショー!」

33話「Viva! 10本立てDEトロピカれ!」

34話「夢は無限大! 大人になったら何になる?」

35話「わくわくハロウィン! 負けるな、まなつ!」

36話「来たよ! 人魚の国・グランオーシャン!」

37話「人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!」

38話「決めろ! あすかの友情スマッシュ!」

39話「みつけて! さんごのきらめく舞台(ステージ)!」

40話「紡げ! みのりの新たな物語(ストーリー)!」

41話「会議だよ! トロピカる部、集合~!」

42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

43話「潜り込め! 深海の魔女やしき!」

44話「魔女の一番大事なこと」

45話「やる気大決戦! 輝け!トロピカルパラダイス!」

46話「トロピカれ!わたしたちの今!」

オープニングテーマ「Viva! Spark!トロピカル~ジュ!プリキュア」Machico
エンディングテーマ「トロピカ I・N・G」吉武千颯

トロピカル~ジュ!プリキュア声優
夏海まなつ/キュアサマー:ファイルーズ あい
涼村さんご/キュアコーラル:花守 ゆみり
一之瀬みのり/キュアパパイア:石川 由依
滝沢あすか/キュアフラミンゴ:瀬戸 麻沙美
ローラ:日高 里菜
くるるん:田中 あいみ

コメント欄

トロピカル~ジュ!プリキュア コメント

  • #

    お前らいつになったらプリキュア卒業出来るの?

    +5
    -8
  • #

    瀬戸ちゃんも遂にプリキュアか。

    +0
    -2
  • #

    ぷいきゅあがんばえー!!!

    +3
    -0
  • #

    4お前はかつて放送してたまほいくやサイトをみろ
    胸糞悪くなるぞ?ww

    +3
    -0
  • #

    そもそも貴様らのせいでスキップ不可能な
    動画サイトばかりのこるんだよ!

    +0
    -1
  • #

    5そうかアレによって魔法少女に成りたかった。キミの夢が粉々に砕け散った訳か、可哀想に

    +2
    -0
  • #

    5人生を諦めるな!魔法少女に何てなれなくても、まだ魔法のステッキになるチャンスは何処かにある筈だよ

    +1
    -3
  • #

    可愛い事をしやがるぜw

    +1
    -1
  • #

    プリキュアは社会派アニメ(笑)

    +0
    -2
  • Comments are closed.