ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話「父と子の戦い」


【公式無料配信】
開始次第追加予定

【公式有料配信】
【Hulu】 【ひかりTV】

ドラゴンクエスト ダイの大冒険動画一覧TOPへ

コメント欄

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第31話 コメント

  • #

    コメント無い、誰も見てないのか…

    +5
    -6
  • #

    捨ててきた鎧の魔剣を突然持っている件そして次回ほんとうの使い捨てw

    +3
    -11
  • #

    ザオラルのアクセントはオだろ

    +6
    -7
  • #

    今週のヴァンガードの棚橋戦(カードファイトプロレス)もこのぐらいの作画でやって欲しかった。

    +2
    -1
  • #

    >>3
    あ、確かにちょっと違和感あったよねw
     
    この世界にザオリクの使い手いたら世界観変わったかもね。

    +4
    -3
  • #

    ドラゴボみたいになってる

    +3
    -1
  • #

    大技放った後高笑いするのって本来なら負けフラグなんだろうけどそうでもなかったわ、竜魔人のバラン強すぎるな…

    +5
    -3
  • #

    >2
    ちゃんと登場した時剣持ってたはずだが

    +4
    -2
  • #

    たらてばな話ふぁけど、メドローアってドルオーラも
    無効果できるのかなぁ?

    +2
    -2
  • #

    なに?この神回
    クォリティー凄すぎて
    涙が出てきた・・・神回を見ると、自然に涙が出るんだな・・・・

    +8
    -3
  • #

    自演きちげえがいなきゃコメント数もこんなもんだろ

    +4
    -4
  • #

    今の御時世ではこういう物理的な親子喧嘩もできないんだよな・・・・

    +3
    -3
  • #

    スーパーサイヤ人 ダイ

    +4
    -3
  • #

    ポップの事はでぇじょうぶだぁ~
    竜の神様に頼べばぁ、蘇るぅ~
    竜の神「ワシ、そんなことできない・・・・・・」

    +3
    -4
  • #

    やっぱおかしいなんでバーンはソアラにホイミすらかけなかったのか?まだ生きてたよねドラオーラ使える位MP有り余ってたはず、ガンダム0083のニナが元彼のガトーがGP03を持って帰ろうとする時ガトーみて「誰よ?」発言位おかしい

    +2
    -9
  • #

    今回作画すっげぇな
    3クール目なのにこんなに金かけれるって事は何だかんだで利益出てんのかな?

    +4
    -1
  • #

    >>14
    バーンじゃなくてバランな
    単に回復呪文を取得してなかったんでしょ
    そもそもドラゴンの騎士は単騎で史上最強なので仲間を支援する能力を持つ必要が無い
    実際、これまでバランが回復呪文を使った描写も無い
    強すぎるせいで逆に回復呪文を身につける必要が無かったせいで回復できなかったんだろ

    +9
    -2
  • #

    ヒュンケルが解説&腐女子対策キャラで万能WWW

    +3
    -5
  • #

    すいません!G P03じゃなくてG P02でした!もしG P03ならステイメンしか持って帰られません!多分バランはホイミ系使えます、支援する仲間いなくてもても自分を回復出来るからです歴代のドラゴンの騎士は1人で戦ってきました、ドラゴンの騎士を作った神は自らを癒さず戦えと言ってホイミ使えなくしたんならイジメです!ただ使った描写がないだけと思います、今までのドラクエ勇者はみんな使えますII以外。ポップでも自らにベホマかけなが戦ってました。作者の物語の進行上の措置と思いますソアラ退場は

    +3
    -10
  • #

    ガキの頃似た名前多くて混乱してたわ。ハドラーアバンバランバーンミストバーンキルバーンみたいなのがバンバン出て来るし…

    +4
    -4
  • #

    >19
    バランが回復呪文使えるなら瀕死状態で奇跡の泉に行こうとしてないだろ
    ダイも回復系使えないし、ゲームはさておきアニメはアニメ独自の設定はあるべきでしょ

    +9
    -2
  • #魔獣先輩

    作画言うほどすごいか?なんかCG部分が浮いてた気がするが。

    +2
    -9
  • #

    なんて虚しい戦いなのか… 悲しい運命に翻弄された2人がこんなふうに争い傷つけ合うなど…いや、もはや拳でしか語り合うことができないのか…この後、さらに悲しい運命が待っているというのに……

    +5
    -0
  • #

    劇場版ドラクエクエストダイの大冒険
    ー傍迷惑な史上最強の親子の争いー
    劇場で絶賛放映中!

    +0
    -6
  • #

    バランはベホマ仕えたよ
    超魔生物ハドラーと戦った時にダイに使ってたはず
    でも確かダイ大の回復呪文は対象の生命力を活性化させて傷を治すから、ある程度の生命力が無いと無意味なので虫の息のソアラはダメだったのでは?

    +1
    -0
  • #

    そういやシャナとか、なにか忘れたけど、傍迷惑な痴話げんかとか兄弟げんかとか、他の作品でもあったな・・・世界の滅亡をかけた私情だけの争いに仲間たちが傷付いたり死んでいく迷惑劇

    +0
    -0
  • NoAnimeNoLife

    ソアラが死んだ時、人間への憎悪なんて後回しにして、バランは蘇生魔法の使い手を探しにあちこちの寺院を飛び回るべきだった。寄進が必要というなら城の宝物庫ぶっこわしていけばよい。何よりも大切な人の命がかかってるんだから短慮を起こしてる場合じゃない。結果的にダメだったとしてもそういう描写があればツッコミは入らなかっただろうに

    +0
    -0
  • #

    というか、おまえらはダイの大冒険をまったく見ていない❗
    おれもわかるよ
    見てないからな。ヒムとアルビナスが登場したら、オレを呼んでくれよ
    それだけは見るわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.