ひぐらしのなく頃に 卒 第9話

ひぐらしのなく頃に 卒 第9話「祟明し編 其の参」


【公式無料配信】
【Gyao】(8/27 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】
【ひかりTV】 【TELASA】 【楽天TV】

ひぐらしのなく頃に 卒動画一覧TOPへ

コメント欄

ひぐらしのなく頃に 卒 第9話 コメント

  • #

    教えて詳しい人~サトコは刑事さんに何を注射したのん?なして刑事さんは人が変わったように鉄平ちゃんに濡れ衣を着せたの?お答え頂けたら幸いです。気になってしかたないんです

    +9
    -29
  • #

    綺麗な鉄平が綺麗過ぎて泣けてくる…

    +23
    -9
  • #

    もともと宇宙?から飛来した疑心暗鬼にかかるvirusです。雛見沢病の元です。旧作見てね。

    +17
    -6
  • #

    そうか、大石は知ってたんだねえ。鉄平が心を入れ替えて沙都子と幸せに生活していた事を。そしてその事を圭一達にバラされる可能性があると思ったから、沙都子は口封じの為に大石にL5の注射を打った  で合っているかな??

    +23
    -10
  • #

    沙都子にはもう人の心は残っとらんとね?
    繰り返す者とやらになってしまって、りかちゃまに対する執着しか残っとらんのかのう。

    +30
    -2
  • #

    >3あの6人○した外国人も疑心暗鬼と誰かが攻撃して来る幻覚を主張してたなぁ。
    覚せい剤か、精神科通いで麻薬とそれを抑えるきつい向精神薬できざしはあったんだけど、しっかり力の弱い人間を選んで殺ったし凶器を選別してるので。
    頭の回転が問題なしで精神だけが悪意が条件反射になる人が一番厄介だよな

    +9
    -3
  • #

    1期2期を1周半視て、PS2でさらに1期2期を自分でルート選んで楽しむと、鉄平の綺麗化は絶対ワザと狙ってるんじゃね?とモヤモヤする

    +3
    -0
  • #

    メスガキの制裁まだかい?

    +36
    -0
  • #

    SSSRの鉄平まじやばいな!

    +10
    -1
  • #

    人間としての沙都子が罪悪感を感じるも一瞬で魔女としての沙都子が出てきてそれを抑えつけてるようにも見える
    ちょくちょく入る沙都子の申し訳ないかんじの表情見てるとそう思う

    +9
    -28
  • #

    これは沙都子が先に大石に殺されるルートができたんかなぁ?

    +4
    -2
  • #

    綺麗な鉄平を見ると何か切ない気持ちになる。いっそプロローグパートのクズ鉄平のままの方が腑に落ちる。でも見ていて飽きないんだよな~綺麗な鉄平って

    +15
    -4
  • #

    >3さん
    >4さん
    よく解りました、有難うございました。

    +10
    -2
  • #

    >12なんでやー 笑、逆ヒロインか
    他のヒロインがヒロイン力?低いからかー 笑

    +2
    -2
  • #

    一生懸命沙都子の為に頑張る鉄平が健気すぎてなぁ
    父子家庭や祖父に育てられてた人は見るのが辛いんじゃないの?
    今回のひぐらしは色々ライン超えちゃってるわ
    これ以上、鉄平の精一杯の優しさを踏みにじらないで欲しい

    +11
    -6
  • #

    鉄平のサービスシーン以外ほぼ再放送だな
    尺稼ぎはいいから業最終話の続きはよ

    +3
    -3
  • #

    >>14
    もう鉄平が正当ヒロインで良いよーw

    +11
    -8
  • #

    沙都子の何が一番クズかっていうと
    分校や村の色んな人達の善意を
    平然と全て踏み躙って来やがる
    許されざる蛮行。

    +36
    -1
  • #

    >5
    沙都子はもう壊れとるんやで。
    アレは沙都子やない。

    +5
    -5
  • #

    次回は綺麗な鉄平が大石に連行されるんかぁ、、、
    業を見直したら沙都子の目が赤いシーンあるんだねぇ、

    +1
    -0
  • その日暮らし

    繰り返す者になっても沙都子は沙都子
    トラップの達人=人を罠にはめることを何よりの喜びとする生来の性悪
    沙都子に勝手な幻想を抱いて作者より分かった気になって作者を叩いてる連中の滑稽なことよ

    +32
    -12
  • #

    控えめに言って駄作だよねぇ…
    キモい信者が綺麗な鉄平だのどうでもいいことで一喜一憂してるだけ
    それ以外異常な冗長性しか残らない

    +14
    -39
  • #

    鉄平さんのビフォーアフター、あれほど沙都子を苦しめていたおじ様の虐待が何という事でしょう、沙都子を救いたい一心で健気に尽くす人に大きく変わったのでした

    +4
    -1
  • #

    私は信者ではないがサトコのCV担当の声優さん目当てで一期から見ているぞ!超ベテランさんだけど若手に負けず体力勝負な演技で頑張っていてスゲェと関心しているんだ!

    +9
    -8
  • #

    それだけテッペイさんが魅力あるキャラクターに昇華された事が皆ウレシイんだよ

    +5
    -4
  • #

    >22自分のことキモイ信者と自称してマウント取らんでも皆わかってくれてるよw 
    いつも元気だねーどうでもいいけど

    +6
    -14
  • #

    ※24さとことは仮の姿アイドル雀士スーチーパイよ♡

    +4
    -4
  • #

    小さじ一杯でカップを持ち出すとは、芸能人にもいたが料理をしない人の認識はそんなレベルなのか、、、

    +1
    -1
  • #菅義偉

    もう救いようがない、旧作キャラをゴミ扱い泣。
    境内に小便させるとはどこまで作品を貶めるが気が済むのやら。
    業卒の鉄平にしろ沙都子にしろ、もう誰やね?
    こんな茶番してる偽沙都子を見てるうみねこ女郎はこんなんで満足するんですか?
    悲劇がメインの作品がつまらない喜劇になってしまったことを悲しく思います。
    梨花ちゃまにとりつく霊が浄化されますように。

    +4
    -22
  • #

    サトコの評価と、綺麗な鉄平で進むコメ欄を、嫉妬してマウント、ひがんでマウントな、かまってちゃんのシカトされぶりがワロタ

    +3
    -1
  • #

    これって収拾つくのか

    +0
    -1
  • #

    明かす気ある?

    +0
    -1
  • #

    まぁ旧作ファンだが、なんで沙都子に焦点合わせたのか、鉄平を綺麗にして沙都子の周りの話にするのかはわからんな
    でも逆に他のヒロインの邪悪化は不自然だからじゃね?

    +0
    -2
  • #

    薬は戻るたびに盗み出しているのだろうか?

    +1
    -0
  • #

    >>21
    いやどう見ても「繰り返す者」になってしまったせいで世界をゲーム画面としか思えなくなってしまって人間の心を失ったパターンやろが
    「繰り返す者」じゃなかった頃の沙都子はこんなクズじゃなかっただろ

    +8
    -33
  • #

    初めは「綺麗な鉄平www」って笑ってネタにしてたけど、この鉄平は本当に幸せになってもらいたい。

    +4
    -2
  • #

    祟明し編は次回で終わりとして、ハッピーエンドならば猫騙し編の解にあたる話が4話
    エピローグ1話ぐらいかなぁ?

    +1
    -1
  • #

    鉄平が土下座で大石が境内でしょんべんて、もう笑うしかないなw

    +3
    -3
  • #

    いくらなんでも「小さじ」の「さじ」が「匙」を意味することくらい、
    昭和なんだし、どんな悪党でも知っていると思うけどねえ。

    +5
    -3
  • #

    L5の効果って人によって違うのか?
    少女に打つと凶暴になって人を殺し、
    大人の男性に打つと
    策謀に走るのか?
    なんか一貫しないなあ。
    それとも、サトコが何か吹き込めば
    その通りに動くということなのか?

    +2
    -7
  • #

    糞設定に何とか納得する理由を見出そうと視聴者が考えを延々と何話も巡らさせるのは
    伏線ではなくただの、どうしようもない駄作

    +5
    -21
  • #

    構ってちゃん必死アピールw

    +4
    -3
  • #

    沙都子は邪悪だけどキャラデザはめっちゃ可愛いよな…

    +4
    -4
  • #

    >>44
    「可愛さ余って憎さ百倍!」
    おいたばかりしてあんな悪い事ずっと続けてたら
    沙都子ちゃんはもしも後々バレた時、村の皆から
    怒りを買って手酷いしっぺ返しでも
    いずれ受けると思うんだけど違うかな、かな?

    +12
    -0
  • #

    村どころか全員敵に

    +8
    -0
  • #

    >>40
    単に症状の進行具合の違いでしかないよ
    レナも魅音も打たれたばかりの頃はまだ比較的マトモだっただろ
    これは旧作の鬼隠し編を見ればわかる
    圭一が雛見沢症候群を発症しその症状がどんどん悪化していく過程が圭一視点で描かれてる

    +3
    -1
  • #

    サトゴン 「ずっとわたくしのターンですわ!フヒヒw」

    梨花ちゃま 「ぐぬぬ・・・今に見ておれ沙都子よ!」

    +1
    -1
  • #

    >>39
    悪党かどうかは関係なく、家事をやってたかどうか、常識があるかどうかの問題かな。
    ちなみに昭和はまだ「男子厨房に立ち入らず」という価値観が残ってた時代で、家事が一切できない男性というのは別に珍しくなかった。
    鉄平ぐらいの年齢だとまさに「料理なんて女の仕事」という認識の世代だろう。
    加えて、鉄平はいかにもまともな教育受けて無さそうな底辺だし。
    まともな教育を受けてたら家事なんてできなくても匙=スプーンという事くらいは知識として知ってるだろうけど、おそらく義務教育レベルの知識を持ってるかどうかすらも怪しい鉄平ではそんな事すらわからなくても不思議ではない。

    +6
    -3
  • #

    >>47文だけ見れば1期にしてた水鉄砲の打ち合いやかくれんぼとかの、微笑ましい光景 ^^
    製作側が深夜でしか出来ない残虐内容をそれで「テヘヘヘ♡ペロ」で誤魔化したら盛大に感想(文句)がもらえそう 笑

    +3
    -3
  • #

    >46そこは上手かったよね、2期でL5打った直後からの本格発症までは、前半は何処かとげとげしい&釘刺す&少し反抗的?、中盤は大体疑心暗鬼、新たな恐怖や負の感情芽生える、疑心暗鬼の声や相手の表情が悪党に見えだす、後半はすべてを疑い憎む+幻覚が見えだす。
    最初からドーーーンと錯乱や邪悪化や支離滅裂or疑心暗鬼で好戦的になれば周りにはスグわかるし対策も練れるけど、徐々になったり、元から悪党だったり、罠好きやひねくれてたら、気づけないものね

    +4
    -3
  • #

    >>50
    まぁ大石は他のキャラに比べてちょっと進行早いかなーとは思ったけど、考えてみれば大石は元々村の陰謀を疑ってたわけだから、徐々に疑心暗鬼になっていく段階をすっとばしていきなり行動に移ってもおかしくはない。

    +8
    -4
  • #

    L5ウィルス?とかいうのを聞いてSFだったのかコレ?と思うばかりだWWW令和版のアニメしか見てないから

    +1
    -9
  • #

    >27
    そういえばそうだった懐かしいな

    +3
    -3
  • #

    >>52
    SFというよりファンタジー
    ウィルスというより寄生虫
    メタ的に言えばエウア=オヤシロサマが惨劇を楽しむ為に用意した舞台装置
    エウアの娯楽のために作られた病気なので、雛見沢を離れようとすると発症して雛見沢に引き戻そうとする
    雛見沢から離れなくても、些細なトラブルから疑心暗鬼を引き起こして発症させてエウアを楽しませる
    たとえ強い信頼関係で結ばれてて発症の余地がなくても、注射で強制的に発症させる
    なおL5ってのは注射の名前でも寄生虫の名前でもなく雛見沢症候群における症状の段階の事
    L1~L5までの5段階で、無感染者はL1、感染してるが発症してない人はL2で、全雛見沢住人が該当
    L3から徐々に症状が出始め、L5になると幻覚を見たり妄想と現実の区別がつかなくなって殺人までおこなうようになる
    例の注射器は病原体を注射してるわけではなく、病原体を活発化させて人為的にL5症状を引き起こすための薬

    +4
    -3
  • その日暮らし

    >35
    それは環境によって沙都子の行動が変わっただけ
    エウアの与えた能力自体に人の道を外す力があるわけじゃなし、それは沙都子自身の責任だろう
    沙都子に限らず巨大な権力を得たことによって横暴なことをやり始める人間なんて世間を見渡せば五万といるし
    元々、村人の村八分、鉄平の虐待という抑圧、兄の失踪を自分のせいと思い込んだがゆえの責任感、そういった環境が沙都子を真っ当な人間(?)に押しとどめてただけといえる
    そういった抑圧から解放されると、次第に本性が現れ始め、自分が勉強についていけないのも、まわりと馴染めないのも、梨花の責任として、周りと軋轢を起こしてるではないか
    その力が人外レベルに及ぶに従って他人を陥れるレベルがアップしただけの話

    +31
    -9
  • #

    この作品のコメ欄、内容が濃いとか深いなぁ。説明も自分だけの断言でなく、なぜそう思うか?の理由がある。「中身があるコメや談義が多いアニメは人気や作品自体を楽しむ人が多いのですよ! はぅ‼ はにゅうぅぅ~~」

    +3
    -5
  • #

    大石は睡眠薬で魅音はどうやって注射打ったんだろうな
    あの数分で今だに謎w

    +4
    -3
  • #

    「吐き気を催す『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!」
    ってどっかのイタリアギャングも言ってたが正にその通りだな

    +16
    -0
  • #

    >>55
    いや、だから「繰り返す者」になってしまったことが沙都子が変わってしまった原因だってことだろ
    無駄に長文垂れ流してる割にはまったく反論になってないぞ

    +1
    -28
  • #

    >>55
    強大な権力を手にしたり巨万の富を手にしたことで人が変わってしまうなんてよくあること。
    でもそれを「もともとそういう人だった」なんて言うのはお前みたいな馬鹿だけだよ。
    強大な権力や巨万の富が人を狂わせるように、ループ能力だって人を狂わせる。
    不都合な事がおきても何度でもやり直せる能力なんてもらって狂わないわけがない。
    ループ能力は理論上、物理的に不可能なこと以外は不可能が無くなってしまう能力なんだから、強大な権力や巨万の富以上に人を変えてしまうだろうよ。
    沙都子もループ能力さえ貰わなかったら、梨花と喧嘩別れする事にはなっただろうが、ルチーアを退学して雛見沢に戻って圭一達と同じ大学に進学して梨花とは疎遠になってその後は入江診療所あたりで看護婦として働いて一生を終える、みたいな平凡な人生が待ってただろうよ。
    だがループ能力が全てを変えてしまい、沙都子は邪悪な存在と化してしまった。
    むしろループ能力を持ちながら、その力を私利私欲の為には使わない梨花が聖人過ぎただけ。

    +1
    -25
  • #

    最初にいつものテッペイが見れてよかった。元気そうで何より

    +0
    -0
  • #

    まぁまずエウアに力を貰う前から沙都子は梨花への執着心が凄かったし力を貰って行動に移す前に約100年分?の梨花の生きるための努力やら残酷な死に様を見た訳ですし…梨花への執着心が更に強くなる&心が壊れてもおかしくはないと思いますね…それは沙都子の望む沙都子にとっての本当の世界にたどり着くまで偽物の世界の友人や梨花すらも手にかけるほどに…
    自分の愛する家族や恋人がたとえ別世界だったとしても残酷な死に方をする映像を何度も見せられたら…しかも加害者は自分の友人や知り合い…大人の自分でも余裕で精神崩壊しますね…

    +0
    -9
  • #

    糞メスガキ、サトコと違い鉄平大人気だな

    +11
    -0
  • #

    あまり関わり合いになりたくないけど、普通の人はループ能力を得たとして、梨花と一緒に居たいという願いを叶えるために、主席を取るぐらい勉強してごちゃごちゃ言う周りを黙らせるだけだと思うわ

    +12
    -0
  • #

    >>64 キッズなのか? 『普通』の人が超常の力を手にして狂わないわけがなかろうよ 
    ループ能力なら、まどマギのほむら、リゼロのスバル、(巻き込まれた側として)涼宮ハルヒの長門など昔から描かれている作品も多いが、その過程・結果で狂気に苛まれることが実に多い能力だぞ

    +0
    -13
  • #

    さとぱんにドギマギする鉄平ww

    +5
    -0
  • #

    大石☆自演乙☆蔵人

    +0
    -0
  • #

    誰だよ大石は自然発症っつってたのは

    +3
    -0
  • #

    時事ネタぶっこんできたなwwww
    サラダ油は燃えないwwwwwww
    あの量だとたぶん強火で15分はかかるwwww
    ※28
    料理するならこっちを指摘しろwww

    +1
    -0
  • #

    コメ欄に長文で発狂してるゲエジ湧いてて草
    L5でも発症してんのか?w

    +2
    -0
  • Comments are closed.