やくならマグカップも 二番窯

やくならマグカップも 二番窯 ストーリー
伝説の陶芸家である亡き母・姫菜の影響で陶芸に出会った姫乃。美濃焼コンテストに出品し、作品を通して“自分の気持ち”を伝えることができた姫乃は “もっと素敵なもの”を作ると意気込む。一方、コンテストで最優秀賞を逃した十子はめずらしくうわの空で…
陶芸が繋いだ新しい仲間との出会い。三華が作った“あの作品”の誕生秘話や、姫乃と直子の絆、そして十子の秘めた願い。たくさんの事を経験する姫乃達は、自分が本当に作りたいものを探し始める。
陶芸に魅せられた女子高生たちによる、「昨日よりちょっとだけ胸を張れる」陶芸ストーリー!まだまだ続く、『やくならマグカップも 二番窯』!

CBC 10/01(金)25:55~
MBS 10/02(土)27:38~
TOKYO MX 10/04(月)22:30~

1話「歩き出そう!焼き物の町へ」

2話「私のパラダイス」

3話「お母さんやっぱ凄い!」

4話「土のひとりごと」

5話「どうしたの?十子先輩」

6話「謎が謎呼ぶ陶芸部」

7話「てんこもり♡文化祭」

8話「ろくろびより」

9話「澄んだ秋空の向こうに」

10話「見つけたよ!」

11話「自由・未来・きらめき」

12話(最終回)「やくのはマグカップです!」

オープニングテーマ「夢中の先へ」MUG-MO
エンディングテーマ「輪廻×レインカーネーション」煌めき☆アンフォレント

やくならマグカップも 二番窯 声優
豊川姫乃:田中美海
久々梨三華:芹澤優
成瀬直子:若井友希
青木十子:本泉莉奈
豊川刻四郎:石川界人
土岐川幸恵:真山亜子
小泉真美:小川真奈
真土泥右衛門/松瀬理央:内田彩
青木十兵衛:鈴木勝美
草野智也:梅原裕一郎
大沢由香里:諏訪彩花
ヒメナ・バルデス:天城サリー
土岐川姫菜:小澤亜李

コメント欄

やくならマグカップも 二番窯 コメント

  • #

    大爆死したのに2期やるんですか!?
    ていうか最近人気ない爆死したアニメの2期決定しちゃって止められない止まらない
    コンコルド赤字垂れ流しアニメ多くない?

    +10
    -30
  • #

    なんだかなぁ、、、需要あるの?

    +4
    -23
  • #

    あれ、これは地雷アニメ?
    1話切りをした人は大勢いるはず。

    +1
    -20
  • #

    田中ちえみ
    内田彩
    天城サリーか・・・・・フンフフフ

    +1
    -1
  • #

    好きだから全部観てたけど
    2期やる程ではないんだよなぁ

    +5
    -4
  • #

    1期切ったアニメ
    絶対見ないな

    +2
    -22
  • #

    1巻円盤売上測定不能さんじゃないですかやだー

    +3
    -22
  • #

    後半実写にして大爆死したアニメじゃん。
    2期やるとか正気の沙汰じゃないと思うわ。
    見ようと思ってる人は完走まで頑張ってね

    +2
    -21
  • #

    今回も後半実写だぞ

    +2
    -1
  • ##

    芹澤優さんがCVの「上野さん~」は最高だったなぁ。芹澤さんの演技がすばらしかった。ま、この作品に同じものは求められないが。
    ちなみにこの「やくマグ」も最後まで見ます。
    異世界とか勇者とか、くだらん作品ばかりで見るものないし。

    +3
    -0
  • #

    半分中の人の身内話で釈稼ぎしてて草
    声優なんてオタクしか興味ないだろ
    一般層切り捨てた制作だと思う

    +0
    -0
  • Comments are closed.