白い砂のアクアトープ 第20話

白い砂のアクアトープ 第20話「迷子のプランクトン」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(11/19 0:00~0:30、地上波同時)
【AbemaTV】(11/19 0:30~1週間)
【Gyao】(11/24 3:30~)
【TVer】(11/24 3:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【バンダイ】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【楽天TV】

白い砂のアクアトープ動画一覧TOPへ

コメント欄

白い砂のアクアトープ 第20話 コメント

  • #

    一見くくるイジメに見えるけど、くくるの成長を考えてイロイロな経験値を上げる指導をする副館長さんだ。あの程度の企画書ならきっと半日程度でやれるのを回したあげてんだろうなぁ、良い上司だ

    +15
    -25
  • #

    世の中には魚の事が二の次な水族館の顧客も居るという事を学ばせたかったんだろうけど、果たしてくくるにそれが伝わったか?というとすっごく微妙だな~

    +16
    -16
  • #

    あの迷子の子イルカが起死回生の伏線になるんかな

    +9
    -8
  • #

    白イルカです!

    +5
    -5
  • #

    色々させたいのは解るけど、1年目の新人に対して詰め込み過ぎだな。管理職研修で散々ダメ出しされるパターンよ。

    +27
    -24
  • #

    くくるがいくら忙しいと言ったところで、まだ家に帰れて友達と語り合う余裕があるじゃん。まだまだだな

    +6
    -27
  • #

    確かにまだまだ子供のくくるに対して負荷をかけすぎているけれど、それを水族館勤務の実績のあるくくるへの期待値と取るか、圧力と取るかが見ものではある

    +10
    -10
  • #

    そんなに集客したいんなら水槽で釣った魚をその場で食べられる企画しろよ

    +9
    -9
  • #

    たしか生簀で釣った魚を直で調理してくれる居酒屋があったな~居酒屋なのに子供受けが良いという店だった

    +8
    -6
  • #

    ティンガーラ的にOKでも、くくるの企画がもし先方から再びNG食らったら腹案用の企画書とか用意してそうだなあの副館長。で、くくるはますます追い詰められると・・・そんなんイヤだ!

    +4
    -4
  • #

    パワハラアニメ

    +7
    -5
  • #

    これは新館レストランの料理長にうどんちゃん招集の流れと見た

    +18
    -18
  • #

    全体潰してその場に放置すら解体初めて見たわ

    +7
    -7
  • #

    あと4話でこの流れだと
    最終回はなんのオチも無いんだろうな

    +6
    -25
  • #

    アバンのくくると結婚式の企画を出されたくくるを見れば重要な企画を任せられる精神状態じゃないことくらいわかりそうなものだが

    +8
    -8
  • #

    魚が好き、というだけでは何も守れないという事をまだ学んでいないくくるがヌルイ。
    体当たり実務で成長させようという煉獄さんはまだ優しいと思う(‘ω’)
    助言も少ないがとりあえず制限もしないでやらせてみてくれるとか極上ではないけど悪くないと思うのだけど。

    +11
    -22
  • #

    副館長が”アクまでも人を育てるつもりがあるなら”池沼レベル過ぎる

    +17
    -15
  • #

    下手をしたらククルが首をくくる事に

    +9
    -8
  • #

    評価が分かれる副館長さんだけど、社会に出てそれなりの会社にいるとアレが凄く優しい上司に思えるのよ。実際のひどい上司とは仕事降って終わっちゃう何もしないフリ人間の奴らよな

    +8
    -9
  • #

    最終回はガマガマと新エリアと結婚式を絡めてみんなハッピーエンドで、あの妖精のガキは意味不明のまま終わりそうw

    +10
    -11
  • #菅直人

     二クール目になってから本当面白い回増えてうれしい限りです。
    わがままだっプランクトンさんことくくるさんが目の色がどんどん変わっていく様に惹きつけられるものがありました。質問を聞かれて海の生き物崇拝してるくくるさんは結婚式のお客様のニーズに全く答えられないニーズ、いやこういったのは描かれると感動しますね。無断欠勤なのか遅刻なのか来週も期待できそうで何よりです。

    +8
    -16
  • #

    あの副館長はくくるの成果物にしか興味無いんだな
    呼び名の通り人間外の扱いにしてるが
    上司として新人の精神面、体力面を見て調整する目や力が無いままあのポストに付いたのは
    致命的だね
    遅くまで残業するくくるを少しでも心配するような描写があればまだしもな
    プレゼン中も全部任せて最後には最初から蹴られるの前提だったとか言うだけ

    せめてくくるが遅くまで残業してるのにたまには付き合ってやるだの
    軽食の差し入れしてやるだのの描写あってもいいんじゃないかな
    あれじゃ今後副館長の辛いエピソードがあっても
    くくるはそうだったんだ。あの態度はそういうことだったんだ。頑張らなきゃ。って思っても
    視聴者は誤魔化せないほどにヘイトたまりすぎてるよ。

    +23
    -21
  • #

    どんなに実は優秀だったとしても人をプランクトン呼びして投げっぱなしでフォローもない、失敗したら指摘だけしてるのが良いとは思わん

    +33
    -31
  • #

    せめてこの前の親睦会でうみやんと飲んで酔いつぶれてたのがガランドー部長ではなく副館長で裏でいろいろあったみたいなのだったらな

    +7
    -8
  • #美少女紳士ムラムラムーンみっくす

    くくるだけ別な会社に勤めているかのような疎外感。。このアニメはとことんくくるを追い込むアニメなんか!前半のがまがまでもう十分だろ!風花からイルカと一緒に泳いでる写真が送られて来たところでもう見ていられなかったわ。それと、副館長はいつも何してんだよマジでwもうこの状況を救えるのは腹黒うどんちゃんしかおらん!副館長に激辛タコライス食らわせてやれ!ちんぽーん!!

    +8
    -27
  • #

    キジムナー「そろそろあっしの出番ですかい?」

    +2
    -2
  • #

    がんばれくくる!(T . T)
    同じシーンでくくるより先に視界がぼやけたわ!

    +5
    -5
  • #

    土建屋ですが。
    まず海沿いの巨大施設の解体工事をする場合、あのように全体をバラバラにして放置することはありません。なぜなら劣化したコンクリートが海風で運ばれ、近隣の住宅まで及ぶからです。海風は非常に強く、砕いた瓦礫すら~10kは飛ばされます。
    基本的に鉄骨のみのこして細かい銅線などと瓦礫はわけ、運搬が速やかにできるように上に防砂シートをかけておきます。
    というか、日本の法律上、解体工事終了時には必ず金属とそうでないものをわけるように指示されているますのであの惨状は違法業者としかいいようがないです。
    そもそもあんなずさんに放置していたら、次の朝に来た人が困ってしまって解体工事作業が滞ります。
    くくるに衝撃的な惨状をみせたかった、意図はわかりますがなんか風評被害がきそうな描写と感じました。

    +8
    -17
  • #

    こういう甘ったれが多いからなろうチートものが流行るんだろうなwさすごしゅとか幼児に転生して何しても偉いわねーって頭なでなでされる話だけ見てろよw

    +6
    -27
  • #

    上のコメントにもあったけど副館長がくくるに対してデレるシーンが全くないんだよな。缶コーヒー1個渡すだけでもだいぶ印象変わるのに。あえてそういうシーンを入れないようにしてるとしか考えられない

    +5
    -4
  • #

    >28 おう、その勢いで辺野古埋め立てに関しても頑張って抗議しておくれ

    +3
    -22
  • #

    副館長に関しては賛否両論あって、つぶやきや感想を読んでると面白い。その人がどういう人生を歩んできたのかがわかる。

    +7
    -6
  • #

    がまがまと魚に癒やされ守られてきたくくるが今度はティンガーラで魚達を守りそれを多くの人々に発信していく、それがくくるの仕事の意義なのだが、キジムナーからどの様に気付きを受けるのだろうか。

    +5
    -5
  • #

    副館長まったくフォローする気なさ過ぎてあきれる
    こんなので部下ついてくるのか?

    +13
    -12
  • #

    くくる過労死しそうだな…

    +7
    -7
  • #

    元アイドルが働いているってわかったんだから勝手に客は全国から押し寄せるでしょ

    +7
    -6
  • #

    とりあえずプランクトン呼ばわりはやめろ
    今後、くくるを認めて名前を呼ぶようになったり、プランクトンではない水生動物の名前で呼ぶようになっても憤りしかないわ

    +15
    -15
  • #

    >>37
    不良が良い事をすると・・・
    そういうのを狙ってるのだろうけど
    副館長はやり過ぎ

    +6
    -6
  • #

    副館長の最後のセリフがいつもと違ってたね
    毎回怒り気味に○○しろ!っていうけど
    「いろいろ課題が見えただろう。1から企画を考え直すように。」と諭すように言った。
    「考え直せ!」とは吐き捨てなかった。
    それだけでも価値はあったのかもしれんね。

    +9
    -9
  • #

    事前にプレゼン資料を副館長に見せなかったのか?副館長もチェックしなかったのが悪い。もしチェックしてのことなら、いろいろと指摘でかなかった副館長が悪い。

    +5
    -5
  • #

    副館長としては相手にツッコミを入れさせてより要求に合う企画になるよう修正させたかったから、今回のプレゼンの展開は全て予想通り(期待通り)だったんじゃね?

    +5
    -5
  • #

    >39 そんなささいな言葉の変化なんてくくるに分かるはずもない

    +2
    -2
  • #

    あえて何もフォローしないのは教育の一環としてやってるのはわかるが、あくまでのビジネスなんだからそれは先方に失礼。下手したらもう次回会ってもらえず、企画はこれでパァになる。会社は学校じゃねーんだよ

    +10
    -10
  • #

    水族館で結婚式ねえ。俺、独身だからわからない。でも、水槽内の魚達からしたら迷惑な話だよなあ。お日様が見える野外エリアやペンギンエリアで結婚式すればいいんじゃない??

    +2
    -2
  • #

    あと、魚料理は洋風と和風どっちなの?って聞かれても答えるの難しいよなあ。洋風ならムニエルやスープ、和風なら塩焼きや刺し身の盛合せ、寿司とか。魚料理って幅広いもんなあ。

    +4
    -4
  • #

    スーツ姿でも、くくるを応援します。

    +1
    -1
  • #

    >>46
    スーツ姿でも
    ってスーツ姿悪くないだろ!?

    +3
    -3
  • #

    くくるが来る以前は誰が担当していたのでろう?

    +0
    -0
  • #

    くくるがくびをくくる

    +1
    -2
  • #

    絵?単純に副館長いい人だろ?未熟なくくるをちゃんと教育してるじゃん。副館長の良い人度は実際に社会で働いたら解るよ

    +4
    -15
  • #

    しかし、水族館で結婚式してそこで魚食うのはちょっときついと思うの(‘ω’)

    +6
    -6
  • #

    ↑俺もそれ思ったw料理屋で生簀から出して食うのとは訳が違うからな

    +3
    -3
  • #

    >48 くくるが入社したのはオープンして間もなくだから、それ以前の担当は居ないと思う。副館長1人でやってたんじゃね

    +1
    -1
  • #

    人手が足りない、しばらくは2人だ。って副館長が最初に言ってた

    +1
    -1
  • #

    >50 多分釣りコメなんだけど暇つぶしにレスしてやるよ。ちゃんと教育してる?「他の案を考えろ」の一言でお終いが教育なんすかね。社会人でもありえんよw

    +8
    -8
  • #

    フツーに考えてド素人のくくるにネット引用のやっつけ案で提案にのぞむなんて考えられんわな。元々イベントスペースの新館でウエディングコラボも上がっていたものを副館長から部下からの企画提出を頼んだんだと思う。(もしかしたら副館長とプランナーさんは結構な顔見知り)副館長からはプランクトンが新館施設の有効的な利用方法と問題点を理解させる、プランナー側は水族館の若いスタッフ(あわせて過去水族館の総括経験者との触れ込み)の斬新な目線を期待して。ただあそこまで魚ファーストな禁止事項だらけのプランになるとは二人共思わなかっただろうけどw

    +1
    -1
  • #

    ↑そこまで脚本練られて作られてたら大したもんだよwちなみにキジムナーは今度どう関わってくると思います?

    +1
    -11
  • #

    ↑「まくとぅそーけーなんくるないさ」理論で行けばキジムナーは何もしないのが筋。
    「やるべきこときちんとやったら大丈夫」である以上、みんなの行いゲージがフルになることが前提だからお願いしとけばいいことあるよって代物じゃない。

    +1
    -1
  • #

    とうとうオッサンくくる潰しちまったか
    選手の育て方を知らない阪神で矢野が佐藤をたった一年で使い物にならなくしたのとおなじだな

    +5
    -5
  • #

    スーツ姿のくくるちゃんいいねえ
    押し倒したくなるわ

    +1
    -9
  • #

    企画プレゼンするならレビューしないと普通は持っていけないはず。
    プレゼン中に副館長から指摘に対して対案が出なかったのは任せっきりにしてきちんとレビューして詰めてなかったからに見受けられた。
    売り込みならなおさら事前レビューをしっかりして客先の質問にもくくるのみに任せるのは企業体質自体が問題あるように思える。
    アニメ制作陣は企業運営自体に知識が無いのかな?

    +3
    -13
  • #

    アニメ制作なんて企画運営の塊でしょうがw知識無いわけがない

    +6
    -6
  • #

    あ、皮肉で書いたのならコメ62はスルーしてくれwいつもの癖で突っ込まずにはいられない性分でしてw

    +0
    -0
  • #

    クッククック
    青い鳥

    +0
    -10
  • #

    早まるなククルカリー

    +1
    -11
  • #

    コメントの+-評価が均等に
    誰が何のためにしているのか知らないけど
    素晴らしいわw

    +1
    -1
  • #

    面白さも迷子になってんなw

    +0
    -0
  • Comments are closed.