異世界薬局 第4話

異世界薬局 第4話「皇帝陛下と創業勅許」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/3 23:00~1週間)
【AbemaTV】(8/3 23:30~1週間)
【Gyao】(8/7 23:30~)
【Tver】(8/7 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第4話 コメント

  • #

    もう誰も見てなくなくなくなくsay♪yah♪

    +9
    -9
  • #

    オジサンは光の中に消えていry・・・
    オジサン以外しか見てないな・・・

    +8
    -5
  • だーいそーげーんさま

    異世界薬局を名乗るならテーマソング必要だろう‼️
    ヒットポイント回復するなら傷薬と宝玉で
    瀕死大変仲間を助ける地返しの玉と反魂香
    石化回復ディストーン
    毒で痛いよディスポイズン
    麻痺した時はディスパライズで
    病気を治そうディスシック
    いつも戦うみんなの味方僕らの町のお薬屋さん
    この歌をパロディして欲しかった🤣

    +26
    -9
  • #

    わしはもう海賊版サイトでコミックで読んだからアニメを見る必要がないんじゃよ。

    +4
    -9
  • #

    これさ、ずっとこんな感じでダラダラと続くのか?
    面白味も無く盛り上がりもないつまらんアニメだな

    +20
    -15
  • #

    5、これさ、ずっとこんな感じでダラダラと続くのか?面白みも無く盛り上がりもないつまらんアンチの米だな。

    +10
    -22
  • #

    異世界薬局の下剋上

    +7
    -0
  • #

    転生した主人公がマウントを取ってざまぁな話がひたすら続くだけだよ

    +8
    -1
  • #

    いやはやどうしてこうなった?

    +3
    -2
  • #

    皇帝の謁見の間、随分狭いんだな。

    +7
    -4
  • #

    異世界建築家?
    万能なんだな。

    +8
    -2
  • #

    書物にグラフが溢れているけど、
    高度な数学が発達していないと
    無理なんだけど、そういうのがありそうな、
    文明に見えないけどなあ。
    あとあれだけの金貨はとてもじゃないが二人では
    運べない。

    とにかく作者が思いついたままに「整合性」を欠こうがなししようがお構いなく
    描いていく漫画なんだな。

    +8
    -5
  • #

    ガキの薬局でかすぎる、ちょっとした総合病院級。
    部屋多そうだが、薬局で入院患者でも受け入れるのか

    +8
    -0
  • #

    切られたけど、最近雇ったメイドが怪しいのほうが面白い

    +10
    -6
  • #

    タイトルって店の名前だったのかよ
    前世の名前から ヤクタニカンジ って店名にすればよかったのに

    +3
    -1
  • #

    創業勅許許可局
    あんまし早口言葉になってねーか

    +3
    -1
  • #

    ことごとくキャラデザと声が合ってない、自分的には

    +2
    -2
  • #

    マインの世界ならこのギルド長物理的にクビが飛んでるな

    +11
    -0
  • #

    本家の財務は?

    +3
    -4
  • #

    異世界に転生して子供になると、どいつもこいつも本当の子供になってしまうのは何故なんだろう

    +8
    -3
  • #

    貴族の坊っちゃんの道楽だな。
    って薬師ギルド長は思ってそう。

    +0
    -0
  • #

    よし、これ切ろう。月曜は探偵だけでいいや、切るかもしれんけど。

    +3
    -4
  • #

    キリヲドラッグのパクソ

    +1
    -2
  • #

    「もう、のび太さんのエッチ!」みたいやつ
    ロッテ相手に毎週やってくれないかな

    +1
    -4
  • #

    皇帝の命救っておいて、褒賞があるのは予想外みたいなリアクションキツいわ
    ただの「また何かやっちゃいました?」じゃねぇか

    +12
    -3
  • #

    レシピなんか公開しちゃえばいいだろ。
    何なら材料のサンプルも添付して。
    主人公はこの世界の治療費が高い事に憤りすら覚えていたんだからな。
    そりゃ今すぐに一般化は無理だろうけど、研究しなきゃ何時まで経ってもこの世界の人々が自作できる様にならないだろ。
    それなら早い方が良いと思うのだが。
    なんかこの主人公というか作者、器が小せえな。

    +5
    -6
  • #

    そこはもう「薬神の意志」としてしまうか、
    「私にはわかりません。ですがもしかしたら薬神様のご意志なのかもしれません」
    とでも言っておけば良かろうに。
    仮に後に転生者である事を明かしても、それも薬神のご意志かもしれないのだから、嘘を言った事にはならんだろ。
    曖昧なヘラヘラした笑顔で誤魔化すのが、一番良くない気がする。

    +4
    -3
  • #

    尊爵様のご子息で、皇帝陛下のお気に入りを狙う輩が出て来るのか。
    かなり物騒だなこの国。

    +5
    -1
  • #

    この片目の小汚い男が、髑髏のマスクを被って登場すんのか?
    アンデッドじゃなかったのか。

    +0
    -0
  • #

    「平民、貴族の区別なく」
    「貴族、平民の区別なく」って言わないと、場合によっては角が立つから気を付けろ。
    この国にもそういう手合いが絶対にいる筈。

    +2
    -4
  • #

    「効いている様に伺えます」
    なんかおかしくない?

    +3
    -1
  • #

    ※15
    なんだよその洗濯屋バンブーフォレスト的なネーミングは。

    +3
    -2
  • #

    いや、安楽死となるならすべき事は色々あるでしょ。
    沢山の人が証人となる状況で、後継者を指名する事。
    皇子はまだ幼い様なので後見人(摂政)を指名する事。
    主治医殿に自分の死の責任を絶対に取らせない事。
    自分の葬儀についての希望・・・等々。
    死に掛けてるからって、皇帝としての存在価値がなくなったーとか嘆いてるヒマはないでしょうに。
    あ、この皇帝ダメだ。多分この国もダメだ。

    +4
    -4
  • #

    「ひとたび無価値となった余に、再び帝位は務まるであろうか・・・」
    帝位って務めるものなの?

    +4
    -4
  • #

    いや、母親としての価値は云々してはおらんだろ。
    この主人公、何言ってんだ?
    たまにこのサイトに現れる、話の通じない人みたいだ。

    +5
    -3
  • #

    主人公の言ってる事は、得に面白くはないだろ。
    むしろ面白みのない一般論であり正論。
    会話がギクシャクしている様でつまらんのう。

    +4
    -3
  • #

    患者のメンタルケアとか、この薬学者はどこでそんなテクニックを覚えたんだ?

    +1
    -1
  • #

    皇帝陛下に背中を向けて語りかけるとか、とんでもない不敬な気がするのだが・・・
    一応、元の貴族家子息の記憶もあるんだよな?

    +3
    -2
  • #

    尊爵家子息として、パーティーに出席した事くらいあんだろ?
    何を驚いてんだ?
    はて?元の子供の記憶は消えてるんだっけか?

    +2
    -2
  • #

    うわーやらかしたー
    てか主人公、この期に及んでもまだ、自分が褒美を頂けると思ってなかったの?
    友人らしき人がこっそり教えてくれたのが、全て無意味になったな。
    というかこの主人公、記憶力とか大丈夫?

    +4
    -2
  • #

    こういう式典でやらかすと、陛下のお顔にも泥を塗る事になるから、普通は事前に手順の確認と練習をしておかない?
    やっぱ調剤以外は雑だなーこの作品。

    +6
    -2
  • #

    皇帝もアホだな。
    急に言われて、ポン!ほいできた!と設計図ができるわけじゃないし、設計内容によって材料の種類や量も変化するだろうに。
    職人だけ集めてどうすんだ。
    いや、これは作者が雑なのか。

    +5
    -2
  • #

    薬局なんだから薬師のお前が決めないでどうすんだよ!
    職人に薬屋の細かい事が分かるわけねーだろ!

    +2
    -0
  • #

    てか職人もアホだな。
    図面を引くところから始めるの、知らないわけじゃないだろうに。

    +2
    -1
  • #

    えー首が飛ぶの?!
    ・・・マジでこの皇帝だめだ。早く何とかしないと。

    +2
    -0
  • #

    「気に入らなければ建て替えれば良いではないか!」
    .
    知れば知る程バカ皇帝だってバレて行く・・・

    +1
    -1
  • #

    緻密な図面をこいつが引いたの?
    柱の太さとか壁の厚さは?
    材質の強度とかちゃんと計算したの???
    いやホント、何なのこの作品?
    そこまで主人公にやらせなくてもいいじゃんか。
    一般の人が家を建てる時も、依頼主が簡単なイラストを描いたり口頭で説明したりして、その要望をプロの建築士が図面にしてゆくものだろう?

    +1
    -1
  • #

    姉歯の設計より酷い・・・

    +1
    -0
  • #

    ・・・これ、薬局?
    国立薬師養成学校の間違いとかではなく?

    +3
    -0
  • #

    『異世界薬局(訳)』
    いや、そうはならんだろ。
    訂正する機会は何度でもあった筈。
    それに主人公が異世界から転生してきた事は、現家族にも秘密なのに、異世界って言葉を出しちゃだめだろう。
    何が「どーしてこうなった?!」だよ。
    わざとらしくて反吐が出るわ。

    +3
    -0
  • #

    悪目立ちしたくないってバカか。
    多くの人に知ってもらえなければ、多くの人に薬を使ってもらえなくなるだろうが。
    あーもう何なのこの作品?ほんとイライラする!

    +1
    -1
  • #

    えー何このあからさまにケンカ腰のギルド長。
    下手すりゃ潰されるんじゃないの?
    貴族相手に勇気があるというより、これはもう無謀でしかない。

    +3
    -0
  • #

    「それでは聴いてください。フォルマ様のお心に感謝の踊り!」
    ・・・えっ、踊りって聴くものだったっけ?

    +3
    -0
  • #

    人材の伝がないならお父上に訊けや!!
    何なのこの作品?本当に

    +0
    -1
  • #

    ヒザがだめなのか・・・ここはコンドロイチンを錬成して・・・サメ軟骨成分も添加しておこう。

    +3
    -1
  • #

    そうとう貯め込んでやがるな。この尊爵様は。

    +0
    -0
  • #

    父親らしくと言うのならそこは・・・
    「誰がやると言った?これは言わば投資だ。お前は薬局を経営して、多くの人々に安価で薬を提供しつつ利益を上げ、この金に利息をつけて返済するのだ」
    ぐらいの事を言って欲しかった。

    +3
    -2
  • #

    え?脚本、俺がいるの人?

    +1
    -0
  • #

    話が長いって・・・ダメな奴のパターンじゃん。
    ギャグのつもりなら全然面白くないし。

    +1
    -0
  • #

    話が長いというか、第4話が長い。
    凄く長く感じた。

    +2
    -0
  • #

    なんか作品に関係のあるマジレスが多いな・・・
    凄く皆ちゃんと見てるから不思議

    +2
    -1
  • #

    前やってた薬局アニメに比べたら(今の所は)格段に良い!
    視聴決定にしかけたけど今回は割と見飽きたヨイショ展開だったのでやや失点かな。判断はあと1~2話保留

    +2
    -4
  • #

    >>62
    今のところそれほど差はないな
    こっちは薬局ができてからが本番だろうから
    少し期待はしてるけど

    +4
    -0
  • #

    しょーもない難癖ばかりで関心するような批判は一つもなかったな。まぁ今回は箸休め回というか大した内容もない回だから突っ込み所なんてあるわけない。そんな無理矢理にでも批判しなきゃいけない意味が全くわからんな

    +1
    -19
  • #

    関心が持てないならいちいちコメントせずとも良いのに。

    +5
    -0
  • #

    これでツッコミどころがないと思えるくらいでないと見てられないのかもなぁ

    +7
    -0
  • #

    初手から強気でグイグイ来てた癖に、若い女性(カテキョ)にちょっと凄まれただけでタジタジになる薬師ギルド長・・・
    主人公には当面敵となる役が必要だが、このギルド長では能力不足も甚だしい。

    +6
    -1
  • #

    突っ込みじゃなくてただの難癖だろ。俺が思う通り人物と物語が動かないとおかしいとかもはや病気だわ。ギルド長は単純にファルマが子供だから侮ってるけど大人の貴族相手じゃ権力でも神術でも勝ち目ゼロなんだからそりゃビビる。小者を小者として描いてるだけで敵となる役が必要ってのもお前が勝手にそう思ってるだけでそんな決まりはない。自分で思う通りの物語じゃないと嫌なら自分で書くしかないぞ?

    +1
    -15
  • #

    だいたい緻密な図面ってのを額面通り受け取るとかアスペかよ。そんなのただの見取図で専門的な設計はそれを元に手直しするに決まってるだろ。相手は子供だし素人だし貴族なんだからちょっとしたヨイショだよ

    +1
    -16
  • #

    69
    ただのって、、見取り図は最低平面図はないと描けないの知ってた?

    +2
    -2
  • #

    むしろ擁護している69他がアスペ臭いと思ってるんだが・・・

    +7
    -2
  • #

    もしかして企画した方なのかな?
    自分が企画したアニメがボロクソに言われてて悔しかった?

    +1
    -0
  • #

    大体、あの話の流れでは額面通りに受け取るしかないと思うけどな。
    「緻密な図面」ではなく「分かり易い図面」だったなら、69の指摘の通りだろうけど。

    +6
    -1
  • #

    貴族にビビるというのなら、貴族の子弟に難癖を付ける前に、その後ろにいる貴族様にも想像を巡らせるべきでしょう。
    それくらい想像もつかないようなバカじゃ、やはり主人公の引き立て役としても力不足だね。

    +8
    -1
  • #

    医学とほどんと関係ない今回が今までの中で一番ご都合が少なく真面目に作れられていて良いと感じた。

    +0
    -4
  • #

    難癖というか違和感の指摘でしょ
    周囲から浮いているあなたには違和感とか分かりにくいと思うけど笑

    +11
    -2
  • #

    つーか相手が敵である事は演出として必要なんよ。ヒストリエだってヘカタイオスが出世したエウメネスにつっかかって近くで見てたおっさんにボコボコにぶん殴られるシーンあるし。登場人物が常に計算された最適解取ったら物語にならんのよ。全員表面上は礼儀正しい良い人だったらわかりにくくしょうがないしキャラも立たんクソみたいな退屈な話になるんだわ。だいたい素人の突っ込みなんて全部的外れ

    +0
    -10
  • #

    緻密な図面だったら何が違うんだ?言葉の額面の定義にとらわれて状況や心理を読み解けないからアスペって言ってるんだぞ

    +1
    -8
  • #

    心理描写はしない縛りでもしているんか?
    素人じみた脚本なら脳みそ縛りしてそうだけど

    +0
    -2
  • #

    まぁ突っ込めば突っ込むほどその通りにしたらつまらない素人の才能の無さを露呈してるだけなんだよな。いわゆるリアルめくらってやつ。ガバとか矛盾に突っ込んでるうちは良いんだけど俺の考えるリアルと違うって突っ込むようになったら病気。嫉妬病ってやつ

    +1
    -8
  • #

    じゃあお前のコメントへのツッコミはプロ仕様なのか?

    +1
    -0
  • #

    どーしてこうなった?!はデグレチャフ中佐へのリスペクトなのかね?
    でも幼女戦記まで滑ったみたいになるから、言わない方が良かった。

    +2
    -0
  • #

    お、おう、どうしてこうなった にちょっと笑ってしまった

    +0
    -1
  • #

    ロッテ、カチカチクラッカーみたいな髪飾り

    +1
    -0
  • #

    信頼できる優秀な人材は何よりのご祝儀

    +1
    -0
  • #

    庶民薬局ギルドのおっさん、陛下推しの貴族のぼんぼんに堂々嫌がらせ言うとか勇気あるなー
    立ち場も財力もバックボーンもあらゆるステータス主人公のが上なのに
    いい大人が腹芸もできないとは、流石リアリティ皆無のご都合異世界ものだw

    +3
    -0
  • #

    違和感は自分もあちこちにおぼえてるけど、難癖付ける為だけにアニメ見て重箱の隅突いてる人がいるのも事実

    +3
    -6
  • #

    同一人物が連投で揚げ足取りしてるのは確かに鬱陶しい

    +3
    -5
  • #

    踊り始めたピンク娘と勝手にこんなシーン追加する製作スタッフ頭大丈夫か?

    +3
    -0
  • #

    今期のサンドバッグアニメ
    医療ものは需要あるジャンルだし、もっと常識ある人がセンスよく作ってくれてたらこんなことにならなかったろうに残念

    +1
    -2
  • #

    ※89
    アニオリだったのか。
    しかも踊るのに「聴いてください」とか言ってた気がする。

    +1
    -0
  • #

    >87>88確かにしつこく作品を堕として楽しむファンを自分より下だとか自分の評論が常識だとか言って、好きでもない作品を100番前後まで堕とすコメ何度も通う奴もウザいし、アンチほどほぼ同一人物だけど、弓矢がなぜ尽きないの?テンポ遅すぎ、端折り過ぎで丁寧さがない早すぎ、戦う前になんで能力や動きの説明してるの?内容薄すぎ、主人公贔屓のご都合主義!とか、常識内でなにもないのに、作品もよく見てないのがバレない程度に中身を指定せず、ケチばっか付けるために人の多いコメ欄に通う奴もウザすぎる。
    言ってることが毎回小学生、なのに心は中年Lvのひがみと悪意だから

    +4
    -3
  • #

    >>3
    作品見てないでしょ

    +0
    -2
  • #

    >8 お前内容全く知らないだろw
    見たうえで言ってんなら理解力ゼロのバカって公言するもんだから恥かかないように黙ってたほうがいいよ。

    +2
    -2
  • #

    >>89
    唄い始めてすぐ消えたから、許す。
    あのままワンフレーズでも唄おうものなら『ロッテ、ウザっ』って思ったところだけど。
    1話ぐらいのときは、主人公を想うひたむきな女の子だと思ってたが、身分も省みないただのバカだった。

    +0
    -1
  • #

    ※92
    ここは昔からどんな作品であろうがそう。
    叩くことありきでアニメを観てる人だらけ。
    肩の力を抜いてアニメを楽しむというスタンスではなく、ただただ作品を腐す、貶すのを生きがいとしてる輩ね。

    +3
    -0
  • #

    主人公、初春の声優なのか。全くわからなかった。

    +0
    -0
  • #

    >94平和を望む人からしたら、戦争は他所でやれが正直な気持ちだ。争いの当事者になってる時点で自分の迷惑行為に気づけ。

    +0
    -0
  • #

    無駄に短い異世界転生、無駄に早い主人公覚醒に比べたら4話でやっとタイトル回収は最近のおもんない異世界転生に比べたら新鮮やし今のところ面白いけどどうなんやろな?

    +0
    -0
  • Comments are closed.