機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚

機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚「PROLOGUE」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(9/30 0:00~1週間)
【Gyao】(9/29 18:00~)
【Tver】(9/29 18:00~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【dアニメストア】
【Abema】 【バンダイ】

機動戦士ガンダム 水星の魔女動画一覧TOPへ

コメント欄

機動戦士ガンダム 水星の魔女 前日譚 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +12
    -23
  • #

    勃起不全

    +11
    -12
  • #

    最初にコメントしたボッチさん。君は承認されることはないよ。

    +17
    -3
  • #

    もビルスーツダサいのに金とんのかよw舐めてんなw

    +16
    -5
  • #

    ガノタVS連投おいたんの熱い戦争が見たいの♡

    +13
    -4
  • #

    お!噂のポリコレフェミガンダム

    +9
    -1
  • #

    1番※
    なめとったら あかんどお

    +7
    -2
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +10
    -4
  • #

    しまった見逃した…。

    +1
    -1
  • #

    4歳児を戦闘に巻き込むとは…
    オルフェンス以上に危険な臭いがする。

    +23
    -2
  • #

    ガンダムじゃなくてガンドやんけ
    ガンドアームやんけ

    +9
    -3
  • #

    0話好評だね
    人気でそう

    +5
    -2
  • #

    命を削る大層なシステムなのに
    敵の隊長機にサクッとやられるダサさ

    +11
    -0
  • #

    出だしは悪くないけど
    ストーリー的に、そうなるわなと思いつつの
    ガンダム起動

    +7
    -1
  • #

    オルフェンズやGガンやビルドファイターズタイプでなくて良かった…
    変な設定だとどうしても最初無理やり見続けてから上がったり切ったり

    +6
    -4
  • #

    開発中のガンダムに語りかけるシーン、F.S.Sでパルテノが初陣のヤクトミラージュに語りかけるシーンを思い出した。

    +13
    -2
  • #

    ヤクトミラージュって国破壊は楽勝、惑星の核に撃ち込めば惑星をも1機で吹き飛ばせる機体なのに、イメージになったのがマクロスのモンスター(ザコ機体)というw
    FSSの城と騎士をイメージしたデザインの秀逸さであまり知られてないのは、上位のMHはパーツやガーターとか外したら、女の子型の顔や人型ロボの上半身が出て来るのも、他のロボにはないアイデアだった

    +6
    -4
  • #

    東方不敗

    +1
    -2
  • #

    昔、ネットの2012年頃のボカロは認知高めでも、アイマスや東方がオタ属性用の頃、完全に知らない人には東方不敗のファンだと思われてた東方ファンの人たち

    +3
    -3
  • #

    >>1 お前はそれしか書きこめないのかよ
    舐めすぎだな

    +2
    -2
  • #

    東方不敗マスターアジア

    +1
    -3
  • #

    ヘッドライナー?

    +3
    -2
  • #

    ナイトオブゴールド

    +2
    -2
  • #

    MHモーターヘッド=HMヘビーメタル。永野先生一緒で御座る
    リアルゴールドがパクったのだ(逆か)

    +2
    -1
  • #

    エイジの匂いがする

    +6
    -1
  • #

    レイヤー33を突破した主人公が新人類、即ちニュータイプ的存在って事なのか?

    +1
    -2
  • #

    未だおっきしないのお?うん、だからお嬢ちゃんに、、、ママにお願いしようかな

    +2
    -1
  • #

    通信端末がスマホか。前にSEED destinyの初回でシンの妹がおっちんだ時にガラケーが出たけど、やっぱ人の想像力は現行の技術の延長が限界なのね。

    +3
    -1
  • #

    タイトル見てキッズ向けかと思った

    +3
    -1
  • #

    主人公出てこないで終わった
    相当シリアスっぽい

    +2
    -3
  • #

    これは、エヴァリスペクトだな。
    でも面白い、予感がする。

    +0
    -0
  • #

    >30幼女が主人公でしょ?

    +3
    -0
  • #

    お っ き し ま し た

    +3
    -0
  • #

    無邪気な殺人者

    +3
    -0
  • #

    萌え豚用ガンダムか

    +1
    -1
  • #

    提携していた会社の人間を何で皆殺しにする必要あるの?意味不明。
    変なおっさんがガンダムを否定するとか言ってたけど、それってガンドアームを否定するってことだろうけど、それだったら出資打ち切りでいいだろ。
    大体開発途上の技術を否定するとか意味わからん。

    +8
    -1
  • #

    ここで覚えておく事は
    お母さんのガンダムはガンダムルブリスというだけでいい。

    +5
    -0
  • #

    少なくてもプロローグの部分だけだと交渉を打ち切って武力介入しなければならない必然性は感じられないかな…
    まぁ、リスクに見合うとは思えないが狂信が根底にあるなら成立しなくもないけどね
    米国が銃規制できない背景とか『狂信』としか思えんし……

    +2
    -1
  • #

    >36 確かにそうなんだが作品の存在が成り立たなくなる身も蓋もないツッコミをありがとう😭

    +0
    -0
  • #

    ガンダムシリーズで久しぶりに面白そうだw

    +4
    -5
  • #

    毎回毎回ガンダムの腰細くするのやめて下さい。折れそうで弱く見えます。

    +8
    -1
  • #

    >38コロニー落としの頃から動機が結構浅いよ
    まぁ腐敗する政権と、仕掛ける側の世界支配とか自分の構想実現とかかな?
    しかし相変わらず17歳でも早いのに、美少女や13歳前後がガチの殺し合いで前進していくのがw

    +0
    -0
  • #

    >42
    コロニー落としが浅いのは、仕方ないのよ
    スポンサーもクローバーで超合金売る気だったから主役機トリコロールカラーで合体が条件だったし…
    企画書の段階だと「勧善懲悪」なくらい雑な背景設定しか無かったハズ
    当時のスポンサーからすると子供に超合金ロボ買わせる為の販促アニメだし、謎の世界征服を企む秘密結社か悪に侵略異星人並みにしてないと売れないと思ってたらしい
    …で、判りやすく「短慮で暴力的で危険な連中」と印象付ける為にコロニー落としだったんで狙って浅いんだと思うよ…多分……

    +0
    -0
  • #

    ガンダム定番のコロニー落としw

    +0
    -0
  • #

    コロニー落としより注視すべきは
    サンライズと矢立肇(企画スタッフの共用ペンネーム)の宇宙進出研究が水星に到達した事。
    Zでシロッコが木星圏 無限のリヴァイアスで天王星圏 外宇宙進出研究してきたけど。太陽系の内側第一惑星に到達した事を素直に喜ぼうぜw
    水星あついのかな?

    +0
    -0
  • #

    スターウォーズのスターデストロイヤーが撃沈され惑星に突き刺さり残骸の背景って絵になるけど。コロニーはデカすぎるからね。きっと当時は無理だったんだろうね。閃光のハサウェイでコロニーピラーの残骸らしき所にマフティーの基地にしてた背景はダバオがオーストラリア大陸に近いから?と少し喜んだw

    +0
    -1
  • #

    >41 コアファイターシステムが採用されなくなってから細くなる一方ですねw インパルスが最後でしたっけ、あれもどちらかというと背中。

    +1
    -0
  • #

    ま~水星に生活圏を築けるだけの科学力があれば、宇宙のどこに行っても大丈夫だし、そもそも惑星なんて必要もないレベル

    +0
    -0
  • #

    オルフェンズがスタートから途中までの盛り上がりが嘘みたいに失速したラストだったので、これは頑張って欲しい。

    +2
    -0
  • #

    今の科学技術って太陽系の内側。例えば金星に向けて無人機飛ばせるの?wどこで燃え尽きるのか知りたいw

    +0
    -0
  • #

    なんか作画と雰囲気がトップを狙え2(トップをねらえ1のほうではないぞ)と似てね?
    すっごいシリアス感より、ロボット学校から夢を叶えるとか仲間と進む!とか、ガンダムや銀雄伝の大人の戦争観が今の時点では感じられない
    戦争アニメかロボアニメかはっきりしないのでも違和感あるのに、美少女物を合体させたロボ戦争物、あるにはあったがガンダムにねぇ…ガンダムと付けば拒絶反応少し出た

    +0
    -0
  • #

    天の声・・・ネットでの日本の男は美少女が出たらなんでもいいんだよ!30前後のおっさんの戦争が見たいのかwww

    +1
    -0
  • #

    ユニコーンクラスの作画まで戻ってれば違和感ないな
    少し前の俺流ガンダム描いてみたは受け付けなかった

    +2
    -0
  • #

    咲うアルスノトリアすんっ!は爆死してたけどなwww

    +0
    -0
  • #

    >53 ユニコーンクラスの作画基準の人は閃光のハサウェイ並みじゃないと満足しないでしょw あとビームライフルの音質まで拘るw

    +0
    -0
  • #

    花江出てるなら見たくない

    +1
    -1
  • #

    ↑bot先生みっけw

    +1
    -2
  • #

    どうしてもあの眉毛気になってしまうw

    +3
    -0
  • #

    >53ユニコーンの作画滅茶滅茶綺麗やったぞ!
    自分的にシードとOOの個性以外で、本編宇宙世紀の作画で一番綺麗じゃね!!
    で水星の魔女は、トップをねらえ2の作画に相当近くね?(まだ言ってる)
    ハサウェイよりもユニコーン(NTは少し崩れた)のが綺麗と思う

    +0
    -0
  • #

    ハサウェイは夜間戦闘シーンだけだからしゃーない。
    クスイーもペーネロペ-も引き立たなかった>< 背景はダバオ高級ホテル植物園上w

    +0
    -0
  • #

    トップをねらえ2ってみた事無いけどエヴァ系じゃないの?w

    +0
    -0
  • #

    トップ2は画風はファンタジーSF
    動きが派手で色使いもメリハリが効いてて破綻もないし優秀
    …なんだけど好き嫌いが結構両極端に分かれるんだよねぇ

    +1
    -0
  • #

    さわりだけ見てきた!!
    トップ1はやっぱりエヴァ→戦艦デザだけナデシコw
    トップ2はここまで変わるんだねw→グレンラガンw→お姉さまのキャラデザだけがいけてエウレカw

    エウレカがサンライズでわかりやすいんじゃまい?

    +0
    -0
  • #

    水星の魔女に寄せるなら←エウレカ2かw

    +0
    -0
  • #

    デザインがどうもダメだし

    +1
    -0
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +1
    -1
  • #

    その1000コメもだいそーげーんだろwww
    バレバレ!コメ稼ぎ自演自演w

    +0
    -0
  • #

    今回の被害者bot本人w

    +1
    -0
  • #

    やはりこのセリフが言ってほしかった・・・
    「コイツ!動くぞ!」

    +0
    -0
  • #

    なんでもかんでも何かに似てると結び付けたがる似てる厨が沸いてるなw
    これとそれらは違う会社なんだろうけど例えば制作会社が同じ作品なんて大体どれも似てるだろうにいちいち似てる似てるってうるさいよw
    大体作画が似てたからって作品の面白さには関係ないだろw
    マジンガーZとグレートマジンガーぐらい作画も内容も似てたら言ってもいいと思うけどなw

    +0
    -0
  • #

    あの眉毛キャラ
    軍儀の達人コムギやん

    +0
    -0
  • #

    >71←言ってるそばから似てる厨w

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +1
    -2
  • Comments are closed.