四月は君の嘘 第8話

四月は君の嘘 第8話「響け」



【公式動画検索】

四月は君の嘘動画一覧TOPへ

コメント欄

四月は君の嘘 第8話 コメント

  • a

    おー

    +1
    -1
  • 匿名

    おもろ

    +2
    -1
  • 匿名

    神回だった・・・・

    演奏すげえ

    +5
    -2
  • 匿名

    有馬くんはどう応えるか!

    +2
    -0
  • ふぁ

    完全に主人公無双の流れじゃないかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    14歳でこれはリアルにいたらやばすぎだろ、、、。

    演出がマジで神すぎる回だった。アニメで鳥肌たったの久しぶりで震えた!!

    +2
    -0
  • 匿名

    シューベルトじゃなく、ショパンかー
    響いたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    これはもう、中学生のレベルじゃないだろ!うますぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    これほど次週が待ちきれないアニメはヒカル碁以来かも知れない。

    +2
    -0
  • 作画は素晴らしい

    批判覚悟で言わせてもらうと、このアニメは新鮮味と説得力に欠けていると思う。
    ストーリーは王道と言えば聞こえはいいが、内容的に目新しい部分がなく、いい意味で予想を裏切ってくるわけでもないのでつまらない(キャスティングも無難)。
    演奏に関してはハッタリでもいいので、視聴者に「凄い!」と思わせるだけのインパクトが欲しい。
    相座武士の演奏シーンにはそれがあったが、井川絵美の演奏シーンには足りていないように感じた(曲のせいもあるかもしれないが)。

    +2
    -0
  • 匿名

    すごかったよ
    僕の一言で
    君の音が
    世界へ羽ばたく鳥になる
    音を運ぶ渡り鳥
    夢を託された渡り鳥
    ドキドキが止まらなくて
    もうすでにこの世界は
    鳥が飛び去った世界
    君がいない世界
    ただの命に満足するな
    No life is Enough.

    +0
    -0
  • 蜜柑

    のだめカンタービレよりいい作品です
    音が見えるような演出でカッコ良かったです!
    有馬 公生演奏凄いです

    +1
    -0
  • 匿名

    おしかけスピリチュアルかとおもた

    +1
    -0
  • 匿名

    やはり演奏がある回は見ていて楽しい。
    しかし、なんとももったりした演奏だったなあ…木枯らし。

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑×5
    噛ませ犬で作画使ってどうする

    +2
    -0
  • 匿名

    演出も曲も良かったほんと素晴らしかった
    ただ個人的にほんと個人的に井川さんは違う曲がよかった
    木枯らしの曲のイメージと井川さんの(感情的な?)弾き方はいまいちマッチしていないと感じた

    +3
    -0
  • 匿名

    相座武士の演奏シーンにはそれがあったが、井川絵美の演奏シーン

    それは・・・譜面通りという割りには技術がってことだとしたら、それは少しあるかもしれないが、
    それでも、相当の技術をみせつけている
    相座武士と、井川絵美の選曲では、求められる技術が違うし
    まー選曲でもっとわかりやすいのはあったと思うが

    +1
    -0
  • 匿名

    ありま着替えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    すばらしい!
    圧倒的に今期最高位だ
    原画も動画も、ほんとうによく頑張ってる!
     なにより、正統派の少年マンガってところが、いいよなー

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえ、すげえとりはだたったわ
    マジ神アニメ今季のトップ作品だな

    +0
    -0
  • 匿名

    作画は素晴らしい #-さん
    どの作品でも批判する人がいるのは当然。
    だけど総合的に明らかに評判の良いタイトルに対して批判コメ残しても
    デメリットしか返ってこないよ。だから俺だったら書かずに我慢する。
    もしくはそういう人が集まる掲示板に行くかだね

    +1
    -0
  • 和菓子

    こんなアニメ見たことない!!!!
    今季No.1

    +0
    -0
  • 漫画でよくあるパターンは有馬が糞演奏でライバルに失望される展開だけどさてさてどうなるかw

    +1
    -0
  • 匿名

    おもしろいです!次回が待ち遠しくて仕方ありません!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいな~
    演奏シーンの手元場面は相変わらず良い
    製作スタッフの皆様お疲れ様です

    +0
    -0
  • -

    神回………
    感動した!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ポエム全開、マジ感動、、
    素直に観ればいいんだよ、、
    おいしいはおいしい、、
    面白いは面白い、、
    好きなものは大好きだ~~~~~

    +1
    -0
  • 匿名

    絵見は公生が大好きなんだね、、
    おそらく将来の伴侶だろうな、、
    かをりちゃんは、、、、、、

    +1
    -0
  • 匿名

    俺の頭の中で響いているよ、、
    響くよ、響くよ、響くよ、、
    マジ響くよ、絵見ちゃん
    頭の中が暴風雨だよん~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    来年のショパンコンクールが楽しみだ(嫌味)

    +0
    -0
  • 匿名

    国際ピアノコンクールに受賞する日本人は、今後一人も現れないだろう(確信)

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはコンクールがみどころだなぁ
    それまでのポエムがムズかゆすぎるww
    今季一番来週が気になるぅぅぅぅ

    +0
    -0
  • 匿名

    井川の演奏は、それこそ譜面どおりだった感じかなー。 課題がショパンのエチュードなら他にもっと彼女に似合う曲あっただろうに…

    +0
    -0
  • 匿名

    ど~でもいい話

    鳥肌が立つ=恐怖を感じる、悪寒がする

    肌が粟立つ=感動する、戦慄する

    「うる覚え」と同じ位、恥ずかしい間違いだから「うろ覚え」でなく、覚えておくと良い!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんだけ髪たってると失格になるんじゃないのかwGATSBY製の強力ワックス
    テンポ厨のガキは原作すっ飛ばしまくりのアニメでも見てろよw

    +0
    -0
  • 匿名

    批判覚悟で言わせてもらうと、このアニメは新鮮味と説得力に欠けていると思う。
    ストーリーは王道と言えば聞こえはいいが、内容的に目新しい部分がなく、いい意味で予想を裏切ってくるわけでもないのでつまらない(キャスティングも無難)。
    演奏に関してはハッタリでもいいので、視聴者に「凄い!」と思わせるだけのインパクトが欲しい。
    相座武士の演奏シーンにはそれがあったが、井川絵美の演奏シーンには足りていないように感じた(曲のせいもあるかもしれないが)。


    批判だって感想の一つ。そうゆう意見もあるんだと確認しつつ自分の意見を言えるのは良いと思う。感想にもなってない罵倒とかは別として。

    個人的には良回だった。
    漫画だと自分のペースでどんどん読み進めちゃう分、感情の変化についていけないけど、アニメで見てると充分に分かる。
    ただそれ以上に、演奏を自分で想像する漫画の方が世界観に入れる。実際に音で聴くと素人にはそこまで演奏の違い分からないから、そこに違和感が生まれる。やはりこの作品も原作の方が面白いに漏れない。ポエマーな部分は素直に見るといい味になるよ。たまにはいいかなって。

    新鮮味や説得力が無いと思うのは多分、今その作品を見てる自分の趣向や感情にいくらか支配されてるんじゃないかな。逆に良いと思う人も然り。それは世界観に入り込める度合いで大きく差が出るし。

    要はその作品を見るときの自分の経験、精神状況で変わっちゃうのは、それを超えるほどの大作では無いって事だね。あくまで少年少女向けで優しくキャッチーな印象。でも良い意味の王道には間違いなく入る作品だと思うよこの作品。良い意味の王道作品は各ジャンルで定期的に必要。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作買ったけどもアニメ版でいかに作画が良改良されているかわかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    大辞林によると
    鳥肌が立つも肌が粟立つも
    同じ意味だよ
    さらに調べてみるとなんと鳥肌になる
    というのが正解らしい
    コメントを寄せる前に
    一度辞書を引いてみよう!

    +0
    -0
  • 作画は素晴らしいの人

    ↑↑なるほど納得した。
    確かに見るときの精神状態は影響するよね。経験もそう。
    まだ純情だった頃にこの作品に出会えていたら、素直に感動できていた気がする(今はもう穢れてしまっているので無理だがw)

    ちょっと辛らつな書き方をしてしまったが、全体のクオリティはすごく高い作品だと思うし、次からはなるべくいい部分を探してコメントするよう気をつけます。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ど~でもいい話
    >
    >鳥肌が立つ=恐怖を感じる、悪寒がする
    >
    >肌が粟立つ=感動する、戦慄する

    検索したらどちらも「恐怖を感じる、悪寒がする」の意味で、「感動する」という意味では使われてないっぽい・・・?
    でも実際、感動した時に鳥肌立つよねw

    +0
    -0
  • 匿名

    まとめると
    鳥肌になる(鳥肌が立つ)と
    肌が粟立つの
    どちらとも恐怖を感じる、悪寒がするの意なんだね
    美とは未知なるもの、過去の経験では割り切れないものへの恐怖という側面もあるのだから僕も鳥肌が立つという表現は強ち間違いではないと思うのだが
    ど〜でもいい話氏はあそこまで啖呵を切ったのだからやはり訂正と謝罪が必要なのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここは高学歴の人多いな草

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方に本質の判らないバカコメント、、まったく勘弁、至極残念だな
    ちなみに素晴らしい作品ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の詩を聞いてくれ!

    海の色。
    大地の色。
    風の色。
    心の色。
    君の色。
    ~Earth color of a calm~

    +0
    -0
  • らら

    神回だったなー

    バトルやスポーツでもそうだけど
    キャラの想いが籠ってるシーンは
    見ている方も熱くなる。

    +0
    -0
  • おや。

    カルトの集会?

    +0
    -0
  • 匿名

    今フジテレビってドラマが不調なので、ドラマ制作者がどんどんアニメに入ってきてるみたいで、そういうドラマの見せ方で盛り上げるアニメだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あくまで個人的な意見として、、、
    2年間、公生を目標に頑張ってきた2人が、ピアノから遠ざかっていた公生に負けて欲しくない。

    あ、でも公生はむしろ好きなキャラだから、公生の演奏にがっかりはしてほしくない。
    出ているキャラクターがみんな好きだからわがままになってしまうwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これが神回とゆうやつか

    来週の演奏どうなるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    有馬負ける流れだな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに心配
    公生は着替え持ってきているのかな?
    ジャージで演奏してもいいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    四月は君の嘘BSでやれ
    BS枠復活するまでノイタミナに金は出さんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    音が聞こえない病は治ったのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメでの挿入曲ってどこから引っ張ってくるんだろ。やっぱりCDなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    響け、響け、響け、響け、、、
    彼女の想いがうらやましいよ、公生君
    14歳っていいわ~~~~

    忘れていた純粋な熱情(まさに中二)を思い出したよ、、ポエムってイイ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    モデルアーティストに演奏依頼しているみたいだね
    詳しくは公式ホームページとWikiに出てるよ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくなってきてる
    やっぱりこの作品は演奏が真髄だな
    高柳君も高い再現率だ

    +0
    -0
  • メガネ次決めんとブッココロですよw

    +0
    -0
  • 匿名

    メインヒロイン2人が出番控えめなほうが面白かっただと・・・
    けど話あんまり進まないのな
    2クールで余裕あんのかね

    +0
    -0
  • 匿名

    信者わきすぎでちょっと怖い
    最近動画コメが減ったのもそのせいかね

    +0
    -0
  • 匿名

    有馬の演奏やらないんかい!

    引っ張るな

    +0
    -0
  • 匿名

    この回に思わぬ伏線が敷いてあった。
    どうやら気づいた奴はいなかったようだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    その話はいってはいけない話。

    +0
    -0
  • 匿名

    『あなたも音に心を〜』が伏線かと思ったら全然違ってワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    その伏線は、主旋律として
    最後に意味を持つんだね

    原作を最後まで読んでから
    いまこれを観ている

    +0
    -0
  • 昼行燈

    渡は自分が絵美に対して関心を示しているにも関わらず、かをりが全くジェラシーを持ってない時点で自分を好きでない事がわかったのかな。
    席も椿を挟んで隣同士に座ってないし。

    +0
    -0
  • Comments are closed.