ガンダム Gのレコンギスタ 第17話

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話 「アイーダの決断」


【公式動画検索】

ガンダム Gのレコンギスタ動画一覧TOPへ

コメント欄

ガンダム Gのレコンギスタ 第17話 コメント

  • 匿名

    きたよ

    +0
    -0
  • あのカットシ―Gガンのマンダラガンダムかネオグぅはザクとガンダム合わせ

    +0
    -0
  • 匿名

    話が急に個人や家の問題になって世界観が小さくなった気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    少し勢いに任せた回ではあるけど
    フォトンバッテリーのためって言う共通の目的のためにお掃除協力するのは見てて楽しかった
    あとOPの歌は結構内容に合って来てて気に入ってきた
    後は映像を・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘状態からガレキ撤去作業へシフトするとき,
    もっと嫌々とやる感じを出すヤツが一人は居るべきだった。
    地球規模のエネルギー問題になる可能性があるから仕方なく,というのは解るが
    あそこまで皆してノリノリだとちょっと不自然っていうか気持ち悪い

    +0
    -0
  • 匿名

    ちくしょう、来週が楽しみすぎるwwwここまで期待できるアニメになるとは・。・・

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回OP跳ばすのだりぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回OPとばさなアカンのはダリー

    +0
    -0
  • -#-

    ラライアはモテモテだなぁw
    にしても姫さん、なんでわざわざフルネームで呼ぶの?

    +0
    -0
  • -#-

    これだけ宇宙を自由に動きまわる機械技術が有っても
    散らばっ1つたがれきやゴミ掃除は網なんだなぁ
    1つの網に最低2機のモビルスーツが居るって効率が
    良いんだか悪いんだか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やる気出すのはいいけどゴミ拾いで活躍したからって何か見返りあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    やる気出すのはいいけどゴ.ミ拾いで活躍したからって何か見返りあるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント数激減・・・・

    +0
    -0
  • 名無しの日本人

    ジェットコースターみたいになってきたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はちょっと演出が寒過ぎた…
    別にギャグっぽくやるのはいいんだけど、中途半端にやられるとねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでがんばったが、もう無理

    あばよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >コメント数激減・・・・

    毎度一人で連投してるアンチがまだ来てないから

    +0
    -0
  • 匿名

    富野は自分の小説みたいに自由にやりすぎて、一般人はついてこれないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘルメス財団>トワサンガ>スコード教>アメリアなど地球の国と
    エネルギー牛耳られてる関係はわかったけど
    結局各勢力は何の目的を達成したいのかよくわからない。
    特にメガファウナ組が

    +0
    -0
  • 匿名

    いや既に二人くらい来てるだろ
    OPはマジでクソ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからは野心家が増えそうな予感

    +0
    -0
  • 匿名

    結局のところアンチが一番熱烈なファンなのよね

    +0
    -0
  • 匿名

    御禿様が何を言っているのかまったくわからない件

    +0
    -0
  • 匿名

    トワサンガにきたらちょっとは面白くなるかと思ったが、やはり、ストーリーつか目的がないからつまらんなぁ。

    主人公の出生の秘密とか明らかにされても全く盛り上がらないってあり得なくね。

    +0
    -0
  • 匿名

    16話でのベルリの感じた違和感と17話での直感的に為すべきことが判る天賦の才能を見て、(戦闘センスもなく)自分の役割に悩むポンコツ姫の対比が姉弟ドラマの主軸かな?
    自分の役割を探すノレドは、育児から解放された母親の燃え尽き症候群か

    富野監督はダムAなどの各種インタビュー記事で、芸能を重視したのでキャラクターをわざと三角関係になるように配置したと述べていたが、主人公姉弟だけでなくマスクに絡むバララとマニィやラライヤを追いかけるケルベスとリンゴなど確かに三角関係多いな

    クンパ大佐がトワサンガ名ピアニカルータでありロルッカと知り合いだったことも、3話でGセルフを動かせる複数人物を特定したくて意図的だった描写の解答になった
    専門家の考えは一直線で~というセリフは、原発事故時に厳密な説明によって話を分かり難くした学者批判かな(Gセルフに核の自爆装置という計画もヘルメスのタブーも、コントロールできない科学技術への皮肉なのかな?)
    ようやく金星のゴールデングローブが明らかにされた(インタビュー記事を読んだ印象としては、フォトンバッテリーを製造しているDyson-sphereみたいな巨大生活圏ぽい)

    +0
    -0
  • 匿名

    神回
    おもしれーw
    作画崩壊しているのに、情報量でこんだけ面白くすんのかw
    まさに富野さんの小説みているようだった
    やっぱり、アニメの脚本ってのは、小説になるくらいのレベルじゃないとだめだな
    いきなり、デブリの処理からはじまるかっこよさ
    メカデザといい
    1stガンダム以降の富野作品集大成でおもしろいわ
    めぐりあい宇宙と対比してみると、何倍も面白い
    やっぱこれがガンダムだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    後半入って来たりからは結構普通に面白いけど・・
    面白くなるまであまりに長過ぎた

    +0
    -0
  • 匿名


    ミスったので訂正
    × 金星のゴールデングローブ
    ○ 金星のVenusGlobe
    >01/24 07:15 By:- URL

    +0
    -0
  • 匿名

    良く分からんが面白くなっていく感はあるなw
    訳わかんない会話にも慣れてくるんもんだw
    ただ子供向けって前提はどうなったんだろうかw
    ビルドの方は大人気らしいがw

    +0
    -0
  • 匿名

    スペースデブリってすごいスピードで飛んでて、当たった瞬間、穴開くと思うの、小さいやつほど

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっとなぁ・・・
    Gレコは人物描写を怠ってる感じがする
    そのせいで、「人」として見れないんだよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    富野はイデオンや逆シァアみたいなシリアスの方が向いている
    こういうザブングルやキンゲタイプの作品は上手く作れない人だと思う
    それとも年を取ってしまったせいか…

    +0
    -0
  • 匿名

    衛星軌道のスペースデブリが凄いスピードなのは、地球の重力に引かれている影響からでしょ
    ラライヤたちが今どこに居るのか環境の違いを考えたら、月周辺のスペースデブリに働く引力は地球の重力に比べて約1/6以下に小さいと分かる

    +0
    -0
  • 匿名

    何か話がかみ合わないというか….
    理解するのに時間がかかるな、
    もう少し視聴続けるけど このままの調子だと切るのも辞さないな

    +0
    -0
  • 匿名

    エネルギー問題に政治的策略が有っての戦争なら戦闘にも意味があると思うけど、試運転中の謎の交戦に前フリなしの大佐の密航と話に繋がり無さ過ぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >スペースデブリってすごいスピードで飛んでて、当たった瞬間、穴開くと思うの、小さいやつほど

    回収してたのは地球軌道上で周回してる物ではなく
    トワサンガの農場ブロックから流出した土砂とかだから心配しなくていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >エネルギー問題に政治的策略が有っての戦争なら戦闘にも意味があると思うけど、試運転中の謎の交戦に前フリなしの大佐の密航と話に繋がり無さ過ぎ。

    ①「アメリア」と「ゴンドワン」は大陸間戦争をしている
    大陸間戦争の理由は、〔エネルギーの独占〕の反発、月の脅威への対抗
    ②「アメリア」はキャピタル・テリトリィの北方の大陸にある国家
    ③「キャピタルガード」は、キャピタル・タワーの防衛を目的としたチーム
    ④「キャピタルアーミー」はキャピタル・テリトリィで新たに設立された武装組織。大陸間戦争をつづけているアメリア軍とゴンドワン軍からの攻撃を想定して、あくまで他国からの防衛のためという名目で設立された
    ⑤「レイハントン家」と「ドレット軍」も、ヘルメス財団による〔エネルギーの独占〕に関して、対立している

    まず、ここは基本情報だよなw

    で、今回は、
    そのエネルギーの供給に支障がでるようなデブリがでてしまった

    「レイハントン家」+「キャピタルガード」+「アメリア」のベルリ達は、デブリの処理を理由に、出航

    「ドレット軍」+「キャピタルアーミー」+「アメリア」のマスク、クリム達も、ヘルメス財団からのクレームで、デブリの処理

    この微妙な関係の組織の人間達が、フォトン・バッテリーという1つしかないエネルギー源を守るために、同じ作業を余儀なくされる中で、クリムや、ラライヤや、マスクが戦闘をやらかしてしまったって状況だろ

    結局、フォトン・バッテリーの製造技術を有するヘルメス財団には、どの陣営も顔をたてるしかなく、デブリ掃除

    どうみても、エネルギー問題に政治的策略が有っての戦争だろw

    試運転中ってのは、「ドレット軍」からの借り物つかってるからなだけだ

    大佐の密航理由は、明確にされなかったが、
    アイーダの決断が、レイハントン家と、ヘルメス財団に何があったのかを確認しにいくだったことから
    『たぶん、あの港から、ヘルメス財団の拠点にいけるので、大佐も調査にきたんだろ』という推測はできる
    そして、大陸間戦争の仕掛け人と、レイハントン家の関係がみえてきたわけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    だ、だれか・・・さ、再UPを、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    富野はもう引退すべきだよ
    見てて痛々しい

    +1
    -0
  • 匿名

    単純に話がつまらない

    +0
    -0
  • 匿名

    気に食わないなら視聴する必要無いし、作品を観てないならコメントする必要も無いだろうに何で粘着するのかな?

    気に食わない感情を理解して欲しいだけの意見は、正当な批判ではなく嫌がらせでしかないのに

    +0
    -0
  • 匿名

    >富野はもう引退すべきだよ
    >見てて痛々しい

    あー80人愛人がいたとかいって、入院した豚も同じようなこといってたなw
    アンチが必死すぎてw
    まじで痛々しいよ
    富野さんはおまえのかあちゃんじゃねーんだぞwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑まさに狂信者お前みたいなファンがいる富野さんはどんな気持ちだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    あえて狂信者になりたいね。ラノベ枠のテンプレっぷりと、日常系のかわいいキャラがかわいい声で喋ってればいいのでしょ?的なあの胸糞悪くなる感じ。あんなのを目にすれば嫌でも富野教に入信するわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    軌道周回してたら重力は関係ないけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    あ~見ていて心地良いのは、女の子達が不自然でかん高い作り声で喋ってないってのもあるな~。

    +0
    -0
  • see

    もう単なるお使いアニメになってるな。

    いろんな勢力をだしておけばいいってもんじゃない。

    このアニメに比べたら萌えアニメのほうが数倍まし。

    美男高校地球防衛部LOVEのほうがはるかに面白いわ。

    +0
    -0
  • おぐらあきと

    つまらない気がして見てなかったけど
    意外と面白かったよ【一気見したけど。
    ただギャグ要素が減ってきてるから
    もう少し入れて欲しいな〜。

    +0
    -0
  • Comments are closed.