境界のRINNE 第1話

境界のRINNE 第1話「謎のクラスメート」


境界のRINNE動画一覧TOPへ

コメント欄

境界のRINNE 第1話 コメント

  • 始皇帝♪

    +7
    -0
  • 匿名

    低予算会社のCG作画って、こんなに味気ない絵柄になっちまうのか。
    高橋留美子の可愛いらしさが、まったく残ってないなあ

    +3
    -2
  • 匿名

    面白かった。来週も楽しみです。

    +4
    -2
  • 匿名

    境界の輪廻方がおもしろい

    +1
    -0
  • 匿名

    コメディー最高

    +2
    -0
  • 匿名

    玄田さんナレだけで白飯三杯はいける!
    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!

    +1
    -0
  • 匿名

    NHKだと普通に2クールかな?

    +3
    -0
  • 匿名

    突っ込みの外し方が小気味よくなかなか面白い

    +1
    -0
  • 匿名

    このオバサンまだ描いてたのかw
    しかも悪くないw

    +0
    -0
  • 匿名

    良い感じだわ

    安定してつっこみながら楽しめそう

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろい!
    安定して見られるこの安心感
    半端ない!!
    高橋留美子先生の作品をまた
    リアルタイムで見れるだなんてビックリやw

    +2
    -0
  • 匿名

    ふざけた内容だが面白いわ
    クールな突っ込みがまた良いw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった。
    なんとなくディスコミの冥界編ぽかった

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の良い所を上手くまとめてあって感心した。
    キャラどんどん出していってほしいなあ。

    +1
    -0
  • 匿名

    タマ(σ*・∀・)σゲッツ!!!!久しぶりにWIXOSSしようか
    からの~(σ´Д`)σケ名誉死神の魂子おばあちゃんだった

    OPでアゲハたそ~までは出るの確定か
    りかはケチ設定
    春の暫定本命

    +0
    -0
  • 匿名

    いいっすねぇ
    独特な掛け合いが緩くて面白かった、しばらく視聴決定
    あの世?に行く所や色々と高橋留美子っぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    ええやん、いけるやん!

    +0
    -0
  • 安置麺樽

    原作は連載三回目で読むの止めたのに、アニメで見たら意外と面白かった。
    うまく料理してある感じがするね。

    +0
    -0
  • 匿名

    教師の目とかくどい貧乏設定とかがウザいが
    まー昨今の乱発郡アニメよりかはマシか

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋留美子先生だぁ♪

    安定して見られるって思ってたから
    他の方もそう思っていたようで(*´▽`*)
    次回も楽しみー♪

    +0
    -0
  • 匿名

    この漫画、シリアスで暗い話かと思ってたら
    コメディーだった。
    高橋先生の作品をNHKでやるの意外だったけど
    そういえばしばらく前に高橋留美子劇場の実写版を
    BSプレミアムでやってたな。

    +0
    -0
  •  

    アニメ期待出来そうなのに原作はそうでもないのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    >低予算会社のCG作画って、こんなに味気ない絵柄になっちまうのか。
    >高橋留美子の可愛いらしさが、まったく残ってないなあ

    彩色や編集をデジタルでやってるだけで手書きなんだがな

    低予算なら各部にグラデーションかけないし
    人件費がほとんどなんだから何よりもまず動画枚数が減るんだよ

    それとも「セル画とデジタルじゃ線と色彩の温かみが~」
    とか言うレベルのアニメ玄人様か?

    +0
    -0
  • 名無しじゃない!

    もう様式美だけど、まだ通用するところがすごいw

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょい原作寄りの絵だとうれしいな。
    話はいつもの高橋留美子だなwww
    楽しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    天下の国営放送様の手にかかるとJ誌とS誌が、共同プロダクション立ち上げちゃうんだぁ、スッゲーw
    K社やA書店、1歩や弱虫で生き残れるのかなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    高橋留美子作品はこういうコメディがいいな

    +0
    -1
  • - #

    いや~高橋さん天才やww

    いや~基本がしっかりしてるって凄いわwwと感心してもうたわ

    +1
    -0
  • 高橋留美子先生、、勝手に引退したと思ってすんません!!

    +0
    -0
  • ななし

    もっとシリアスな感じやバトル物を想像したんだが
    こんなほんわか日常ものだったとは
    良い意味で期待を裏切られたわ
    萌えに媚びてないのは新鮮
    ボケのテンポも良く、クールなツッコミもなかなか切れてるし視聴継続するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、いきなり始まって
    先生の目を見た瞬間、吹いたぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    都内を10分歩くと30の霊がいます

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメよくわかんないけど、絵古くね?犬夜叉見てたころ思い出してしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーションがメイトリックス(笑)さばげぶっ!を思い出す

    ひでぇなあの先生。1話にしてはなかなか面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり高橋留美子大好きだ
    絵柄が古いとか関係ないってか絵柄なんか知らん、このテンポよさとギャグセンスはほんと褪せない
    らんまみたいで懐かしさを感じる、大好きなアニメになりそう。
    アニメスタッフもいい仕事してくれて有難う

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。
    漫画も読みたいなー
    漫画喫茶にあるんかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここだけでも何人かいるみたいだけど「安心して見られる」を
    「安定して見られる」って言うの流行ってるの?

    「安定して見られるこの安心感 」じゃなくて
    「安心して見られるこの安定感 」でしょ

    +0
    -1
  • 匿名

    原作面白いよ!!後の方とかもっとシュールになっていくから!
    キャラがこれからいっぱい出てくるしキャラクター一人一人が面白いのが高橋留美子先生だよね!

    アニメもなかなか再現してくれてるからこれからも頑張って欲しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    りんねは勝平だと
    勝手に思ってたけどちゃうんか。
    でもおとん役で勝平らしいし楽しみ!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなとこにも、言語学者様が降臨してるのか・・・

    それはともかく、テンポとか突っ込みの間の取り方とか演出もよくて、さすが信頼と実績のNHKですわ。
    確かに古臭いけど、ラノベばっかりの中こういうの待ってた人は多いと思う。
    豚は知らん。

    +0
    -0
  • 匿名

    ころも、赤髪、高校、異次元。
    犬夜叉とカゴメにかぶる。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白かったわwww
    開始早々ナウシカかよwwってツッコませていただきました

    +0
    -0
  • 匿名

    >こんなとこにも、言語学者様が降臨してるのか・・・

    じゃあ見る側が何を安定させているのか
    一般人の俺に説明してくれないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    これはおもしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    安定して見られるって言った1人だけど、
    流行りとかじゃなくて、
    「安心」だと、アンパンマンとか子供に安心して見せられるって感じだから
    安定って言葉を使っただけかな。

    この作品も子供が見ても問題ないけど、
    小さい子が食いつくアニメかっていうと違う感じだから、
    安心よか安定のが合ってるって思っただけ^^;

    ストーリー、流れ、作画(古い感じはあるけど高橋先生の独特感)
    総合で安定。

    特に深い意味はなく言っただけだったけどOKかな?^^;

    +0
    -0
  • カツカツ

    チョーつまんない

    +0
    -1
  • 匿名

    高橋留美子作品は原作よりアニメの方が面白いやつ多い
    だから俺は高橋留美子作品の漫画は買わない

    +0
    -1
  • 匿名

    >特に深い意味はなく言っただけだったけどOKかな?^^;

    『何』が安定してるのか主語を省いてもなんとなく意味は想像できるんだけど・・・

    その文章だと作品の面白さとかクオリティが安定しているのではなく
    見ている『あなたの何か』が安定している事になるので
    せめて主語を書かないとOKとは言い難いかなあ

    言語学とか国語とか文法とか言うより常識の問題で
    日常会話でも物書きの文章でも、まず使わない変な言い回しだから
    流行っていて通じる人が多いというのでなければ控えたほうが良いかと

    俺みたいなのに「あなたが何を安定させてるの?」って聞かれるのもウザいでしょ。

    +0
    -1
  • 匿名

    「言語学者様が~」って書いた者だけど

    ここは個人の感想を言う場であって、文章を推敲したり、言葉の使い方を話し合う場ではないと思うのよ。

    内容が想像できて意味が理解できる文章に、一々突っかかってるだけで、感想も書いてないレスがあったから、そういってしまっただけ。

    そもそも、こんな狭い掲示板に同じ言葉を用いている人が何人もいる時点で、流行りとかではなく、一つの言葉として成立しているわけだし、それはあなたの知識不足だと思うよ。

    常識という言葉を持ち出すのなら、多数派の意見で作られるのが常識というものなわけで、この場合は少数派であるあなたが常識の外にいるということになるよ。

    死語なんてのもあるように、言葉の使い方は常に変わっていくものだからね。

    感想でも何でもない、特大ブーメラン長文すみませんでした。

    +0
    -1
  • 匿名

    うわーすごいなー間違ってるほうが「知識不足です」とか言っちゃうなんて

    +0
    -0
  • 匿名

    言語学者様のコメには「正しい日本語すぎて何も言えない、うん。」てなるねん。
    でも、安定して見られるて言ってる方のコメには「そぉーーやねん!この作品にはその言い回しが最適やねん!!正しい日本語がむしろ間違ってるように聞こえますぅ」てなるねん。

    高橋留美子さいこー!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も安心して見られる安定感さいこー!と思ってるけど
    安心と安定をひっくり返す必要はないだろw
    逆にしなくても普通に言ったほうが最適じゃん?
    作品の面白さを否定されたわけでも無いのに
    そこまで間違いを正当化しようとしなくてもいいじゃんw
    しかも他人がw

    +0
    -0
  • 匿名

    もうええから。

    自分も犬夜叉みたいなシリアス寄りのバトルものだと勝手に思ってたので、アニメだけじゃなく原作も見てみようと思う。
    高橋留美子の一話完結型群像劇って、もはや単体でひとつのジャンルみたいなとこあるのほんとすごいよな・・・。

    +0
    -0
  • にゃんころみん

    お金もったいな!

    大人ならいいかもしれないけど
    小学生くらいには大金だぞ500円は!

    例えお金持ってたとしても
    「塵も積もれば山となる」って言うし

    これから真宮桜さんが出した「塵」はどれくらいになるのだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回桜が金を出すわけじゃないよ
    食べ物は持ってきてくれるけどね

    これサザエさん時空で何年も続いてるから
    何にせよトータルで考えちゃダメw

    +0
    -0
  • にゃんころみん

    まぁそうですよね

    +0
    -0
  • 匿名

    るーみっく流石ですわw
    すごいなああ

    +0
    -0
  • 匿名

    流れを読まずに我を押し通すあたりはたしかに「学者様」という形容がぴったりだね
    ふひひ

    +0
    -0
  • 匿名

    今度は我を通すの使い方間違ってるけど
    まあいいや
    ふひひ

    +0
    -0
  • 匿名

    ふひひ
    ってつけるとすごく感じ悪くなることが分かった
    ふひひ

    +0
    -0
  • 匿名

    うる星、人魚、らんま、めぞん。
    を見てきた自分からすると、インパクトに欠けるっていうかコメディとしてもちょっと微妙・・・。

    でも全ての作品が映像化されている事は本当に凄いと思う。

    +0
    -0
  • see

    霊界糸電話になんで金がかかるんだよw

    頭の上の植木を何とかしろよw

    他人の遺品のジャージを人に上げるなよw

    幽霊が成仏したらジャージも消えたw

    見ず知らずの幽霊を自腹で成仏させてたら金がいくらあっても
    足りないよそりゃ…

    ところでなんで現世の金がかかるんだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    昔の作品と比べたらいまいちなのはしょうがないRINNEは本当に作者の衰えを感じる作品ただ今らんま観るかって言われてもギャグが古すぎてみる気起きない それだったらりんねほうが面白いあとりんねのアニメはなんかかったるいというかみててイラってするほどテンポ悪い時がある原作からそうなんだけど。そこをアニメでカヴァーしてほしかったのに・・

    +0
    -0
  • Comments are closed.