黒子のバスケ 第3期 第24話

黒子のバスケ 第3期 第24話(74話)「お前だったんじゃねーか」



【公式動画検索】

黒子のバスケ 第3期動画一覧TOPへ

コメント欄

黒子のバスケ 第3期 第24話 コメント

  • キタ

    きたああ

    +11
    -3
  • #あ

    いええええい
    おはよ。

    +5
    -4
  • 匿名

    3番

    +5
    -2
  • 匿名

    4げと

    +3
    -1
  • 匿名

    はやー

    +4
    -4
  • 匿名

    きたきたきたゾーンの中のゾーン❗

    +4
    -1
  • 匿名

    周囲に最高のプレイをさせることで擬似ゾーンに至らせるのは納得できるけど、さすがにオンパレードすぎねー?

    +2
    -0
  • SUN

    まだ決まらないのか?^^;

    +1
    -1
  • らて。

    涙が…。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    +3
    -1
  • らて。

    泣けてくるのだよ┏◎-◎┓

    +2
    -0
  • 匿名

    黒バスってバヌケとか言われてて自分の中では否定してたが、さすがにこれはwwwでも青峰はよかったとおもうぞ!あと名前忘れたけど何とか君w
    ナイスタイミング!ただあいつらとやりたいな的なこと言ってたけど負けても次はやめないようにねwww

    +4
    -1
  • 匿名

    これはひどい
    すべて茶番にしか見えない

    +0
    -2
  • 匿名

    ダイレクトドライブゾーンマジでメッシシステムだな

    阿吽の呼吸の1タッチ高速ワンツーで相手をかわして最終的にエースが点を取るところがそっくり

    +1
    -0
  • 匿名

    作画持ち直したな、よかった

    +3
    -1
  • 匿名

    さいごのところどこの次元だよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    安定のギャグアニメ酷い茶番でしたね

    +1
    -2
  • 匿名

    泣いた

    仲間って良いなって久々に思えた
    黒子っちの笑顔やべーわ
    本当にこの作品が産まれて
    良かったと思う
    作ってくれた藤巻先生には
    感謝してもしきれない

    だがしかし赤司様強し。

    +2
    -1
  • 匿名

    今回演出ヤベー

    +0
    -0
  • 匿名

    仲間の調子をあげて疑似ゾーンにするとかエンペラーアイでアシストするとか、仲間の為にがんばるこんな能力があの帝光中時代の環境で自然に開花とかするわけないやんか。一番気の毒なのはオレ司な気がするが、主人公補正でのあの応援コールなんなの。洛山応援席もう少しがんばればいいのに・・・と前に思っていたのを思い出した。

    +1
    -0
  • 匿名

    普通に面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    青峰いいとこあるなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    見事な努力・友情回
    あとは勝利・・・かな

    +0
    -0
  • 匿名

    サイヤ人がバスケやってるみたいだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の赤司のとこ、原作じゃオッドアイになって一時的に僕司に戻ってた気がするが、気のせいか

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も予想のつかない展開
    凄すぎたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    泣けた、、、もう涙止まらんかった、、
    ほんま、黒子のバスケ最高すぎるやろ
    もう黒子のバスケずっと続いてほしい、、

    +1
    -1
  • 匿名

    ひどい誠凛びいきw

    +2
    -0
  • 匿名

    赤司に惚れる人続出

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなの連携プレイ最高
    ダイレクトドライブゾーンにはびびったけどw
    でも、今回最高だった!

    +0
    -0
  • 匿名

    あいつの拳はワイらとは種類が違う
    ワイらのは相手を二度と立てなくさせる殺人拳や
    けどあいつのは、何度も戦いたくさせるいわば活人拳や

    +0
    -0
  • ビミィ

    青峰の涙にめっちゃ感動した…(ノД`)・゜・。
    誠凛頑張れ~‼

    +1
    -0
  • 匿名

    全員ゾーンきたああああ
    テニプリ化が激しいわ
    作画がすげぇなwほんと

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずの中ニっぽさでニヤけちゃうけど、確かに面白い。本当に黒バスに出会えてよかった!

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回じゃなかったのね・・・

    +0
    -1
  • #

    おすもうさんは立会の一瞬でゾーンに入っているらしいw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    残念的な意見もあるけど俺はけっこう良いと思ってる。
    黒バスはバスケやってないと解らない造り込みが
    あるから特に部活やってた人達ならある程度は
    満足出来てると思う。
    楽しみ方や感じ方はそれぞれで良いけど
    やった人にしか解らないこともあるんだよね。
    次回も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにー!?
    うおー!よっしゃー!

    こんな感じのループ

    +0
    -0
  • 匿名

    非現実的やら何やらあるが、話の構成や演出が面白いから、これぞまさに少年漫画って感じがして、凄くいい作品だとおもうんだが。

    +0
    -0
  • あさちむ

    めっちゃ涙止まらない
    誠凜絶対勝ってー(>_<)

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな茶番劇見て感動してる人がいるのが驚きだわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回良かったよ。
    でもね・・ゾーンのエフェクトを使い過ぎるとギャグを通り越して、とある目の病気を連想するから全員揃ってなんてヤメテ(笑)。
    青峰は不貞腐れてるだけでずっと良い奴だろ。
    灰崎ぶっ飛ばしたりシューズくれたりレクチャーしたり。
    それでも111点で遊んだ時には殴らんといかんけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >最後の赤司のとこ、原作じゃオッドアイになって一時的に僕司に戻ってた気がするが、気のせいか

    気のせいだろ

    原作でもトーン張り忘れたり無駄に張ったりしてこんがらがってるときある

     

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやこれはバスケではない
    次元が違い過ぎるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾーンの作画がどこかの次元みたいになってるwww

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな茶番劇見て感動してる人がいるのが驚きだわwww
    ↑感動要素皆無だよなwwwwギャグアニメで感動できるとかすごすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    もはやただのバトルマンガw
    バスケって名前使うのやめてほしいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    >ダイレクトドライブゾーンマジでメッシシステムだな

    阿吽の呼吸の1タッチ高速ワンツーで相手をかわして最終的にエースが点を取るところがそっくり

    火神=メッシ

    その他4人=シャビ、イニエスタ、アウベス、スアレス

    みたいな感じか

    なんとなく言いたいことは分かるw

    黒子はアウベスだな

    +0
    -0
  • 雲湖朕鎮

    異能バトルは日常系の中でやってはいけません

    +1
    -0
  • 匿名

    荻原君とキセキたちの応援のとこ、
    涙止まらんかった(;_;)
    こんなに感動したアニメは初めて!
    誠凛の皆が一心同体で戦っているところ
    すごいかっこ良かった
    次回も期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    やべーーワロターーwww
    アハハハハハハハハ最高w

    +0
    -0
  • 匿名

    OP地味に変わってんな

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで才能のゴリ押しで来られていきなりゾーン2はみんなの力で開けます言われてもねえwwって言うか黒子のバスケなら全部チームプレイで勝てよwこれじゃ火神のバスケだよw

    +0
    -0
  • 林檎

    来週で終わりとか

    +0
    -0
  • 匿名

    昔の赤司って事は紫原にやられた雑魚の方じゃんww

    +0
    -0
  • 匿名

    ひと目でゾーンに入ったとか終わったとか分かるんだね。
    目からビームって誰にでも見えるのか。

    +0
    -0
  • 匿名

    サカつくでみたなこんなの光プレイ

    +0
    -0
  • 匿名

    バスケやってたけど満足はできてねーよw
    ギャグマンガとしては楽しい

    +1
    -0
  • 匿名

    この茶番劇で感動+満足した人がいるのが信じられんw特に経験者が満足とか言ってるのが理解できないw

    +0
    -1
  • 匿名

    ???「まるでゾーンのバーゲンセールだな」

    +1
    -0
  • 匿名

    むっくんかわいいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    100年早いのとこ原作見たらオッドアイになってたけど
    「オレ」って言ってるから俺司のままみたいだ

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回前におなか一杯w
    バヌケ最高!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    誠凜が勝つのはなんだか納得いかないな

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメを素直に楽しめない人って多いんだな…
    真のゾーンの演出良かった

    ゾーンの番人は「黒子(お前)だったのかw」
    でも、あくまでゾーンのイメージだということを思い出す

    青峰は本当にいいやつになったよな
    負けて元に戻ったっていう方が正しいのか

    +0
    -0
  • 匿名

    青峰のシーンだけよかった
    ってか
    火神→木吉→火神のパターン必要だったか?w
    信じるんだ仲間をとか言ってるから
    どんなことすんのかとおもったら
    チョイパスで笑ったわwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    誠凛は真のチームプレーだけど、洛山のはチームプレーじゃないからダメってこと?部活スポーツに勧善懲悪なんてないと思うんだが・・・
    赤司は自分で罪と言ってるし、洛山の何が悪いのかよくわからない。
    誠凛をすっきり勝たせるもっといい描写があったのでは?

    +0
    -1
  • *クローバー*

    荻原出てきたとき号泣した!!
    黒バスサイコーーーー!!!
    ゾーンカッコよすぎ!!!!!!!!
    終わらないでほしい…
    来週早く来いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    感動したw
    最終回楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >誠凛は真のチームプレーだけど、洛山のはチームプレーじゃないからダメってこと?

    洛山じゃなく赤司のやり方がダメって事なんだろう
    勝利の為に、不要な物や邪魔な物を全部削ぎ落とした結果
    勝利の感動すらも無くしたからね。

    そうなるともうスポーツをやる意味とはなんぞやという話になる訳で…
    仮に、あのまま僕司が勝ってしまったら洛山の誰も喜べ無かったと思うし

    +0
    -0
  • 匿名

    <紫原にやられた雑魚のほうじゃん

    その雑魚にエンペラーアイが加わったのが(と言うか奪った?)今の俺氏。ゾーンに入った状態でも僕氏と違ってチームプレイもして来るから多少手強い

    +0
    -0
  • 匿名

    これで感動した?………アニメに優しい世代何だな(白目

    +0
    -0
  • 匿名

    訂正
    今度こそちゃんと原作を確認したところ100年早いって言ってるところの赤司はオッドアイじゃありませんでした。
    ネットにあったその場面らしい赤司の画像は紫原との対決で僕司に目覚めた時のものでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチしながらも、何気に毎週観てるんだなw 
    超ウケるんですけど~www

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチしながらも毎週見てるんだなw
    超ウケるんですけど~
    アホ過ぎて不覚にも笑ってしまったw

    +0
    -0
  • 匿名

    >アンチしながらも何気に毎週観てるんだなw
    超ウケるんですけど〜
    言いたい事は分かるんだが文章的には酷いなこれ小学生か?
    …一応書いとくと見てから批判的なコメントや話をするからアンチと言われるようになるんだよ?(勿論定義ではもっと細かいんだろうけど最低限見てからコメントとかしないとファンかアンチかも分からない)
    ちなみに見ないでコメントしたらそれはただのエアプ(ゲームをプレイしてる訳じゃないけど意味的には同じ)

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐムキになって反応するアンチかわいい~

    +0
    -0
  • 匿名

    すぐムキになって反応するアンチかわいい〜

    どこらへんがアンチに見えたんだろ???
    ただ単に矛盾しまくりの文章に笑ってるだけにしか見えんがw
    やはり言われてる通りの小学生か

    +0
    -0
  • 匿名

    下から三個目位からの会話?の流れに吹いたwwwただのバカに真面目に説明とかw
    青峰風に言えば「そりゃ無駄な努力だ」になるなwもう下手なギャグアニメ黒バスを見るよりもコメント欄見る方が楽しくなってきたなww

    +1
    -0
  • 匿名

    何処に感動要素あったんだろう?
    俺氏はパスでゾーンに入らしときながら結局は最後は自分で決めるし萩原? 出てくるとこも過去編で伏線らしき物があったから普通に予測できたし声援で力を取り戻すってのは最早ありきたりだしそれで入ったゾーン2はショボイし何故かゾーンに入った赤司は火神のパスをカットできないし試合内容も流れも酷い
    何処に感動要素あった?

    +1
    -0
  • 匿名

    ってか真面目に何でゾーンに入って守備範囲が紫原以上になってかつ未来が見えるw俺氏はほぼ目の前と言って良い距離から出された火神から木吉の普通のパスをスティールできなかったの?
    俺氏になって弱体化したのならまあ分からなくもないけどその前に俺氏が「そう警戒するなゾーンと言っても少し前に戻っただけ」と言ってるから紫原以上の守備範囲がなくなった訳でもないし何でスティールできなかったんだ?教えて偉い人

    +0
    -0
  • 匿名

    済まん間違えた火神から黒子へのパスだな。
    いくらパスが高速だろうがあれだけ目の前で出されてかつ同じようなわけの分からんスピードで動けて未来が見える俺氏が何故棒立ちだったのか
    伊月からスティールした時みたいに動いたら普通にスティールできたでしょ?

    +0
    -0
  • 匿名

    何か中途半端なバヌケ見てたら無性にテニヌを読みたくなってきたw

    +1
    -0
  • 匿名

    今更だけ火神と銀魂の徳川茂々の声優が同じとは思えないな
    改めてスゲーなって思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >今更だけ火神と銀魂の徳川茂々の声優が同じとは思えないな

    そっちより
    レオ姉とベイビーステップの荒谷の中の人が同じって事の方が凄くね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでのVSキセキの世代相手の勝ち方
    緑間→火神のジャンプ力が成長?して勝利&引き分け
    青峰→火神がゾーンに入り勝利
    紫原→やはり火神がゾーンに入り勝利
    黄瀬→黄瀬の怪我&作戦勝ち
    赤司→火神がゾーン、ゾーン2に入り勝利?

    ……………………黒子のバスケとは?

    +0
    -1
  • 匿名

    腐豚の餌のじかん

    赤司「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )」

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルでこういうパス回しが上手いチームプレイが見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    遂に脱糞まで現れたか。カオスだなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    3期の24話まで見て茶番とか言ってる奴相当構ってちゃんでアホだな

    +0
    -1
  • 匿名

    今回のは茶番にしか見えませんでした○で終わらせるのも何だから今回の流れを書く。
    赤司が俺氏に戻り赤司のパスにより落山全員がゾーン(赤司以外はゾーンに限りなく近いゾーン?)入る→火神体力尽きる→萩原から始まった声援により火神の体力回復(落山の応援団はどうした?特に落山は名門中の名門何だから応援団も多いはず)→火神が黒子の守る扉を開けて(他のチームプレイしてるチームが開けられないということは中心に最低限ゾーンに入れる人がいないと開かない扉確定何だやっぱり才能の世界じゃん)ゾーン2に入り追い上げる→赤司の個人技で点を取る(俺氏も結局は個人プレイのが強い)
    それなりに面白かったから見て来たけど今回の流れは茶番にしか見えませんでした○

    +0
    -0
  • 匿名

    真のチームプレイをするには才能ある選手が必須な世界か。最悪な世界だな

    +0
    -1
  • 匿名

    茶番茶番というがひとつの表現だろ、現実の茶番は見るに耐えんがこれはこれでありだろ。

    +0
    -1
  • 匿名

    真のチームプレ-じゃなく真のゾーンな
    あと、別に「才能がなくても_」というテーマじゃない
    「チームスポーツで突出した個の才能はチームプレ-を無意味な物にするのか?」
    というのがテーマ

    黒子のチームプレーに頼るプレイスタイルも、そのテーマに添った物で
    真のゾーンはそのテーマに対する答えだった訳だから、感動もするんだろう
    別に泣きはしなかったけども

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず腐女子が顔真っ赤になって発狂してますね^^

    +0
    -1
  • 匿名

    黒バス信者ってスルースキルないよね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    嫌最高のチームプレイをするのならゾーン2に入らなければならない=ゾーンに入る中心選手がいなければ真のチームプレイにたどり着けんから嫌な世界って事だろう。
    スルースキルは別に黒バス信者だけではなくて信者って言われるほとんどの人が持ってないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    連コメしてる奴にスルースキル無いとか言われてもなw

    +0
    -0
  • 匿名

    スポーツが才能の世界って今更当たり前すぎ、現実に才能がものを言う世界だろ、実際に努力で何とかなるのは一定レベルまで最後は才能の差が出る。

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙が見えてる…;
    どんだけ速いのw瞬間移動してるふうに見えるのかな?w
    イナイレ程じゃないけど超次元ww

    +0
    -1
  • 匿名

    キセキの技やゾーン状態の目の光とかは、少年漫画の【黒子のバスケ】が
    バスケに詳しくない少年達にも分かりやすく「なんか、スゲーことやってる!」を伝えるため。
    大人がそこだけを拾って、あちこちつつくのは、小学生の問題を解いてドヤ顔しているのに近い。他に見るべきところは沢山あるのに、もったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    上手く説明できんがなんかズレてる気がするな
    あのダイレクトナントカゾーン? あえて真のチームプレイというのなら
    アドリブで仲間の動きを先読みして動いてる事を指していうべきだろう
    只それをゾーンのスピードに合わせられるから凄いという事で

    個々の力が高ければ、チームプレイの効果が高まるのは自然なことで
    「個人の能力」と「チームプレイ」は独立した別の概念というか
    数式に例えるなら、数字が「個人の能力」でチームプレイが「+-×÷」だろう

    ゾーンに入った選手は100かもしれんが
    100がなければ掛け算が使えない訳じゃなし

    +0
    -1
  • 匿名

    スポーツが才能の世界なのは分かるがチームプレイにまで才能がいるってのは違うだろ。
    才能に対抗するのがチームプレイや組織力、技なのに黒バスの世界ではそれもゾーンに入らないと最高まで高められないから否定したって事になる。いくらスポーツが才能がいると言っても何でも感でも才能で終わらせるようなとこはさすがに嫌だぞ。他に見るべきところがあったらここまでは叩かれてねえよ

    +0
    -0
  • sss

    >>…一応書いとくと見てから批判的なコメントや話をするからアンチと言われるようになるんだよ?(勿論定義ではもっと細かいんだろうけど最低限見てからコメントとかしないとファンかアンチかも分からない)

    だから、見てアンチになってそれでも見続けてるから言われてるんだろうよw何十話続いてると思ってるんだw
    それにこんなものに感動とかありえないとか言ってるアンチなやつら!
    アニメに現実求めすぎ!そういうジャンルだと思えば楽しめるわw

    なんで現実のバスケと比較してんの?w

    +0
    -0
  • はてな

    涙が止まらない
    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    まータイトルが黒子のバスケなのにあそこまで火神のゾーンのごり押しで来られたら才能がーと言いたくなるのも分かる。
    最早火神のゾーン以外は全てオマケにしか見えないしな

    +0
    -0
  • 匿名

    もうバスケットではない
    チームワークって当たり前だろw
    最後に気づくなんてwアホやん
    ギャグマンがとして見たらおもろいけどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?25話ねーが来週までお預け?

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグマンがとして見たらおもろいけどwww
    ↑これだわギャグアニメとしてならいいけどバスケとしてはねぇ・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    話が変わりますが黒子のファウル、プッシングじゃなくてイリーガルじゃ無いでしょうか?バスケ始めたばっかりなので良くわかりませんが、、。ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

    長文失礼致します。

    +0
    -0
  • 匿名

    プッシングじゃないな
    ハッキングだな
    今はイリーガルユースオブハンズって言うんだっけ?
    ていうか現実だと大体審判もハンドサインで済ますんだけどな
    藤巻もアニスタも素人だからしょうがないね

    +0
    -0
  • 普通に鑑賞できないの?だほ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒バス信者って説明されても矛盾に気がつかない馬鹿しかいないの???

    +0
    -0
  • 匿名

    いやだからね?見続けてコメントでも残さないとアンチにならんわけよ
    観なくなったのはただ飽きた人(勿論観なくなったけどまだアンチってのも多いだろうけどそれこそコメントもしなくなるから分からないし観ない時点で見続けるアンチにならないから除外)。
    これでもアンチしながら毎週見てるんだな
    の矛盾に気がつかない?

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグ漫画とし見たら面白いけど
    今更だろうと思ったが下にこれだわって言うのがいて吹いたww
    これはコントか何かかなwもうそんなの前から言われてるしバヌケとしてみようも言われてるよw
    議論してる人達はそう言うの分かってる上で無視(何か違う気がするが他にいい例えが思い付かん)して黒バスの世界のバスケについて議論してるんだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    感動のラスト、
    どんな風に仕上がってるのか
    明日が超楽しみです。
    (全国明日OA)

    声優陣、制作スタッフの方々
    3年間本当にお疲れ様です!!
    何度も一気見しました。
    やっぱり大好きです。
    とても淋しいのだよ。
    また見たいぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグアニメとして観ても銀魂よりつまらない黒バス。
    まー銀魂は当分シリアス? が(アニメの方は観てないから知らんが)続きそうだし丁度良いのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    25話遅いな?普通にテレビで観た方が速いパターンか?

    +0
    -0
  • 匿名

    チームプレイにまで才能いるから嫌な世界云々って意味分からん。少なくとも決勝まで来るチームだ、才能はスタメンは少なくとも高校生でトップレベルだろうに。才能無くてもチームプレイでカバー出来るならその方がリアルじゃないよな。(黒バスがリアルと言ってるわけじゃないぞw)
    才能至上主義で突くのは間違っている。

    +0
    -0
  • 匿名

    25話は放送日時違うみたいだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    バスケとしてだけで観てないんだろうな。他のスポーツには下位のチームとかいわゆる中堅どころがそう言うので優勝した何て良くある話だからな。そう言うのまで否定されたくなかったんだろう。あ↑に対するコメね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >才能至上主義で突くのは間違っている。
    タイトルが黒子のバスケでなくかつ黒子自身がきせきの世代のバスケは何か違う彼らのバスケを認めたくないからとか言ってなければ才能至上主義で突くの間違っているに納得したけどな。
    普通に黒子のバスケだしある意味で才能至上主義を否定するか違う答えを彼らに見せるのが黒子の戦いなのにその答えも違う才能が必須でしたはさすがにどうかと思うぞ。
    って言う風に反対意見とかも出て来るだろうし自分の意見を言うのは言いが人の意見特にこう言う本人? がどう思うか位の差しか無いときに人の意見を完全否定するのはやめといたほうがいいと思うぞ。
    長文失礼しました

    +0
    -0
  • あっぽー

    更新いつ?

    +1
    -0
  • 匿名

    黒バスは最後まで見ても結局何が言いたかったのかよく分からんアニメだったな
    キセキのバスケ否定しと来ながらやってる事さほど変わらんのよなー
    結局黒子の出した答えは何だったのか?(僕は影だは知ってるよで終わるし何が言いたかったのか?

    +0
    -0
  • みー

    あー 黒バスが 終わって しまったー
    もっと 見たかったよー
    m(。≧Д≦。)m

    +0
    -0
  • つか

    そもそも黒子のバスケはわかりやすい
    熱血スポーツ少年マンガじゃね?
    分りやすい戦隊物のカラーとオーバーアクションがまた受けてるだけで。
    そもそもジャンプマンガに主張なんか要るか?
    少年マンガは基本、努力・仲間・友情で成り立ってるのに。因みに進撃すらぎりぎり枠内で納めてるぞ(笑)

    マンガになんか意味を持たせるなんて、非文明的無粋さ、言うことがまるで共産党員の洗脳受けた工作員か朝鮮人みたいだけど大丈夫?

    何も考えず読めたり読者の解釈に任せると言う奔放さが漫画の売りなのに、馬鹿みたいに意味を持たせたいなんて、さらに読者に馬鹿にされるだけだよ。
    小林某とかおいしんぼ某とか(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白いけど
    腐女子のコメントが気持ちアニメですね

    +0
    -0
  • バレ

    本当楽しい。ありがとう。
    色んな意見あるけど、人それぞれで良いじゃん!?

    +0
    -0
  • Comments are closed.