終わりのセラフ 名古屋決戦編 第24話(最終回)

終わりのセラフ 名古屋決戦編 第24話(最終話)「終わりのセラフ」



【公式動画検索】

【myvi検索】

終わりのセラフ 名古屋決戦編動画一覧TOPへ

コメント欄

終わりのセラフ 名古屋決戦編 第24話(最終回) コメント

  • しえる

    1番

    +9
    -5
  • ふらん

    最高でした!

    +11
    -1
  • 匿名

    え、意味が・・・

    +11
    -2
  • 匿名

    きたー!!!

    +4
    -6
  • 匿名

    最終回かぁ

    +8
    -2
  • 匿名

    6か?楽しみ

    +8
    -4
  • 匿名

    名古屋決戦編が終わっただけで話はまだ続くってことだよね?

    +3
    -5
  • 匿名

    なんやこれ
    クルルちゃんあれで出番終わりかよ
    ラストからのEDだけは良かったが

    +7
    -1
  • ueha-------su

    最初からレストカーの派閥になるつもりだったか…

    クルルいいやつだった

    +4
    -2
  • 匿名

    いやぁいいすっすねぇぇ
    今期ナンバーワン!2期期待だな

    +5
    -1
  • 匿名

    マジ鳥肌たった

    +5
    -6
  • 匿名

    おもしろかったぁー!!

    +2
    -0
  • ソラ

    やばい!これ2期あるんかな!?

    +3
    -0
  • 匿名

    結局どうなったかわかんねぇ・・・

    +4
    -2
  • 匿名

    続きは漫画で読ませていただきます。

    +5
    -2
  • 匿名

    3期あるよね?勿論あるよね?…

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ
    ひどい・・・

    +3
    -1
  • *310*

    上のコメントの奴ら早すぎだろw

    やっと来たね。最終回。
    終わりのセラフも終わっちゃうのかー残念。

    +1
    -0
  • ☆☆☆

    最終回だったのか?

    +3
    -1
  • 匿名

    続きはよだせー!!クルルはどうなったの?未来は?グレンはどうなったのだー!!

    +7
    -0
  • 匿名

    途中エヴァかと思ったw作画すごくて映画見てる気分になったけど
    クルルとか深夜とか鳴海とかどうなったの?w
    優の最後のセリフも謎だし、深夜とグレンの会話も謎だし続きはよ・・・

    +2
    -1
  • 匿名

    フェリドとクロウリーを早く56してください

    +2
    -2
  • 匿名

    来月発売のSQ追い抜いちゃったね

    +5
    -3
  • 匿名

    ひでえな…
    いや、原作もこんな感じだろうけどさ、演出がもっとまともだろうよ

    +1
    -1
  • 匿名

    まったく意味がわからん
    無理やり最終回にしただけ
    今までせっかく良かったのに
    この終わり方は残念

    +4
    -1
  • 匿名

    原作より先の展開きたけど
    アニオリなのか前倒しなのか・・・・

    個人的には楽しかったが
    この展開で納得できる人がどんだけ
    いるんだろうか

    +3
    -1
  • きりと

    今回は遅れたw見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    これは第3期あるという流れだね

    +0
    -0
  • 匿名

    4か月後の世界で、柊 暮人が織田信長と同じ天下統一を目指そうとしているように見えてしまった。

    +3
    -2
  • 続き気になる‼何?最後のセリフ…
    気になる‼続きもアニメ化期待してます!

    +2
    -0
  • 匿名

    黙示録のラッパ吹きで考えると君月妹が第5ラッパ吹き、優が第2ラッパ吹きだから、あと5人のラッパ吹きが出てくるな。

    +2
    -1
  • 匿名

    続きが楽しみ
    ゆっくり待ってます

    +1
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    結構終盤盛り上がったんだけど…中途半端に終わったね

    原作今回で追いついちまったんだよね?

    でも展開が読めなかったし、結構好きだわ
    もう少しシノアがヒロインしてほしかったかもな

    +2
    -1
  • 雲湖朕鎮

    第三期は終わりのセラフ 京都決戦編
    通称京セラですね分かります

    +1
    -0
  • 匿名

    キャラがどたん場で優柔不断すぎる。
    家族だのグレンだのミカだの~あっちこっちしすぎていらいら><

    +2
    -2
  • 匿名

    続きが気になる終わり方だった
    3期あるといいな

    +1
    -0
  • 匿名

    終わりがイミフ
    原作がおかしいのかウィットスタジオがカスなのか

    +0
    -0
  • //

    続きあるよね?

    +1
    -0
  • 匿名

    今季ナンバーワンとか言ってるやつ頭沸いてるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    優たちは斎藤と組んだらおもしろそうだな

    +1
    -0
  • 匿名

    待ってどういうことなのwww

    続きがあると期待してます

    +0
    -0
  • 匿名

    原作に追いついたらしいしこれアニメオリジナルだよね?そうだよね?そうだと言ってほしい
    元々だけどこの最終回は特に展開が微妙だった気がするんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    は?

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょっとごめん…俺の頭では理解出来なかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりのピラフも終わったか

    +0
    -2
  • 匿名

    話の題材が題材なだけにまとめるのも難しいだろうしもっと時間かけて焦らず進行していけばいい作品になったんだろうけど期待してずっと見てた人にはがっかりな終わり方だね。歌詞にもあるようにただ抗う物語、で終わらせたかったなら成功なんだろうけど見てる側にとっちゃ不作だよ

    +0
    -0
  • みい

    超展開!!!
    シノアちゃん達と仲良くしてたミカくん…!
    EDよかった!!!!

    続編待ってます…!!

    +2
    -0
  • 匿名

    何故海に入ったww

    +1
    -0
  • 匿名

    クルルの安否だけが気になる

    +1
    -1
  • 匿名

    これは、これは、続編ありそうですな!です。
    きたい、きたい、早くみたい‼︎です。
    3期をのぞみます。です。
    最後の雰囲気やばいです。

    +1
    -0
  • 匿名

    クルルーーーーー~

    +1
    -0
  • 匿名

    第一期より遥かに良かった
    続きありきの終わり方だったな

    第三期に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    パチスロ早よ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここからって時に終わりだなんて(´;ω;`)
    でも、続きありそうな感じ・・・だよね!?あってほしい

    +1
    -0
  • 匿名

    毒の海みたいな話なかったっけ

    +0
    -0
  • ふらん

    最高でした!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃ

    あとシノアの太ももどアップには笑ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーはよくわからなかったけど
    雰囲気ホモアニメとしては最高だった
    3期いらない派
    おれたたエンドでいいよもう

    +0
    -0
  • 匿名

    これって蛇足、、引っ張り過ぎ
    素直に完結して欲しかった
    原作付きは難しいな
    オリジナルに回帰すべきだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    劇場版か3期のフラグか?つまらん!

    +0
    -0
  • 匿名

    話が全く見えない、主人公が軍を抜けるまでの展開に説明が全くない、突然イベントが起きてなんやかんやあって今に至るくらいだな。

    何を伝えたいのか、各キャラの立ち位置とか、物語全体の表現にメッセージが在るのか無いのかわからないよ
    これじゃぁ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    いや~~~カオスだったわwww
    これこそホントにこの言葉が相応しい。
    「どうしてこうなった?」
    何がなんだかわからんまま、気が付いたら終わってたw

    後半は、もっと時期遅らせたって良かっただろ。
    容量オーバーというか、1Lの容量しかない容器に2Lくらい注いだ感じの内容・・・注ぎ過ぎて溢れちゃってる感覚だったwww
    後半の構成が雑だし、伏線回収どころか、新たな伏線投下して強制エンドってw

    原作溜まりきってないもん無理やりアニメ化しないでさ、せめてちゃんと溜まってる状態でアニメ化しようよ。
    絶対にこれ、アニメ化する時期を早まってる。

    +1
    -0
  • 匿名

    最終的にエンドカードみたいに
    なるとハッピーエンドやなw

    +2
    -1
  • 匿名

    原作未完で追いついたんなら俺達の戦いはこれからだENDになるのは当然としてちょっと物足りない感じだったな

    最終話で色々出してきたなー

    続き見たいけど早くても2,3年後とかかなー

    優ちゃんとミカのホモホモしい回以外は楽しく見れた
    あれは流石に特定層に媚びすぎてくどかった

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否両論あると思うけど普通に面白かったよ

    続きはコミックでも買うかな

    +0
    -0
  • 匿名

    予想はしてたけど
    やっぱりクルルたんフェリドにやられちゃったかー

    クルルシノアミツバが可愛いだけで見てたのに残念

    +1
    -1
  • 終わりのセリフ

    Wikiみたんが、とりあえず、第六ラッパが物語の最初に吹かれたんかな。終わりのセラフはまだ終わらないってことか。そうなのか

    それにしても優の雨ってなんだろうね。EDに火をもってたのも気になるね

    +2
    -0
  • 匿名

    暮人の部下で吸血鬼に勝てるなら
    セラフ要らんし
    何かと滅茶苦茶だな

    +0
    -1
  • 匿名

    終わりがイミフ

    +0
    -0
  • 匿名

    色々意味不明なまま終わったな
    2期があるってことなのか、無理矢理終わらせただけなのか・・・
    何にしても、クルルが死んだことが一番ショックだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    柊 暮人の天下統一が始まる!!

    +0
    -1
  • 匿名

    今期ワーストワンだろww
    いや、ここ数年で一番の駄作だったぞ!
    何一つまともに出来てないのはまずいんじゃないか?
    頑張ったのは声優陣くらいか・・・。

    +0
    -1
  • 真実の声

    終わりのセラフは微妙過ぎる
    納得出来ない。

    これで黒歴史が刻まれた。

    +2
    -0
  • 匿名

    作者の頭が終わりのセラフ

    +0
    -0
  • 匿名

    これはこれで終わりかもしれない。
    最後の台詞にある「雨が降ってきた」はこれから、また苦しいことが待ち受けていることを予感させる情景描写だと推察される。
    また、二期を思わせる予告が全く無かったため、続きは漫画で読んでねとも捉えられる。

    +0
    -0
  • 匿名

    終わりかよ
    文句が出るわそりゃ
    3期とかあったらいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    何がどうなってるんだかさっぱりわかんね

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ作ってる人達が計画性無しなのはよく分かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな風に終わらせるくらいだったら優とミカのいちゃいちゃシーン見せてくれよ!!!!

    というか最後のシノア隊+ミカ+鳴海ってすごいメンバーだね
    ミカはいいにしても鳴海は馴染みにくいだろ

    +0
    -1
  • 匿名

    せっかく世界観やキャラ、音楽は良いのにもったいない…脚本と原作のストーリー展開が残念極まりない

    +0
    -0
  • anniota

    すごく良かった
    つづきあるのかな?
    ていうか原作おわったのかな?
    エンドカード最高ほしいー

    +0
    -0
  • anniota

    3期期待してます。
    アニメ化なにとぞお願いいたします。

    すごく超展開でしたww

    +1
    -1
  • 匿名

    くるるしんでないよね、ね、ね    誰か知ってる?   「殺さないで」

    +1
    -0
  • 匿名

    ニートクルルがやっと働いたと思ったら即やられてるじゃねーかwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    人間、鬼、吸血鬼、天使、悪魔。
    和風洋風欧風いろいろ詰め込みすぎて世界観というか世界感がちょっと謎だな・・・と思ったけど、漫画で完結する頃には全部明らかになって、納得いくのでしょうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のシーンの一つ前の後ろ向きで歩いてる鳴海の背中にあるはずの槍が無かった。これ書き忘れかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    クルル様の事しか気にならなーい
    フェリドめ…面白いから好きだったのに…

    +0
    -0
  • 匿名

    しょっぺぇ最終回

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わり?
    まだ三つ巴の戦争しそうなのに
    中途半端だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ作ってる人達が計画性無しなのはよく分かった。

    気分で判断したらダメ
    これって多分原作の足枷に苦悩してるぜ
    シロバコを参照するように

    +0
    -0
  • 匿名

    本気でアニメの将来が心配
    安易な原作使用はこの際無い方がいい
    こんな中途半端な結末ばかり

    +0
    -0
  • 匿名

    え グレンどうしちゃったの? ラッパとか第ニのラッパとか意味わかんね

    +1
    -0
  • 匿名

    鳴海が心配だったけど
    最後のEDみたら優たちの
    家族になれたんだな 
    よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    クルル好きだったのに‼︎
    意味不な終わり方しないでwww
    続きあるんだよね?www

    +0
    -0
  • blackキラー

    クルルちゃんあそこでしんでだめだって…フェリドチョーむかつくクルルちゃんどうか生きていてくれ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで観てきたのにいきなり意味わかんなくてもう笑うしかない。

    アニメ制作に関して、中途半端な気持ちで手を出してせっかくの良作を駄作にするのはどうかしていると思う。

    てか、まあ、お金のためだよねww

    +0
    -0
  • 匿名

    ハナシがイミフ

    +1
    -0
  • 匿名

    作画で持ってたようなのにところどころ崩れてて残念だった
    つまり最終的にミカエラと優一郎がくっついてハッピーエンドみたいな解釈以外しようがないんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのアニメwwwwwww

    +0
    -0
  • 終わりのシラフ

    みんな謎謎言い過ぎだわ!
    少しはこれからどんな展開になるんだろう?とか、どうしてこうなった?とか色々考える頭を持とうよ!
    終わった→意味わからない→書き込み、じゃあガキと変わらんよ〜(笑)

    +0
    -1
  • 匿名

    これはヒドイ
    どうしてこうなった?
    画や動きが雑なのには多少目を瞑るとしても…
    敵味方の関係がメチャクチャ
    強弱のバランスがコロコロ変わる
    各キャラが何したいのかサッパリ
    鎖、化物、ラッパ、砂…イミフ
    途中までは楽しく見てたのにすごい残念です!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいなー乾いた 笑いしかできない

    +0
    -0
  • 匿名

    これは神話とか好きな人ならわかるけど
    今のガキには難しいかな?
    大分分かりやすいけどな・・・
    この最終回は映画につなげるか
    テレビで続きを放送するか
    どっちかだね

    +0
    -1
  • 匿名

    終わりのセラフ
    終わりがイミフ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作が追いついてないのに後半はじめちゃうからこんな事になるんだよw
    もう少し時期をずらして2クール 目を始めたら良かったのに…。
    ココ最近アニメはそういうの考えなしでやっちゃうから駄作になるんだよ。
    もし原作がアニメと同じならもう終わりのセラフ終わりの予感かもね…。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作のシナリオは1年前からあったみたいだから、漫画のストーリーもこんな感じになるのかな?
    あといつか、小説のグレンの方と、ミカ君のやつが、アニメ化することを期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    ところどころいらん演出あったけど、
    シリアスとしてみてもギャグとしてみても、
    いい出来だったな。
    最後の「雨が降ってきたな」はワロタけどw

    笛(ラッパ)分からん言ってる奴は「黙示録のラッパ吹き、wiki」で検索。
    こういう作品は神話とか知らんとついてこれんだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    続きが気になるけど原作に追い付いちゃったんでしょこれ?

    3期はないよね…

    +0
    -0
  • 匿名

    意味が解らなかった
    ただ毎回家族が~家族が~の繰り返し。
    急に妹出てきてもふーんって感じ

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わりは、ないよなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のセリフ理解できてないやつ多すぎ
    みんなで仲良くできてる現状に優が幸せを感じて泣いたってだけだろ。

    海に入ったのも泣いてるの誤魔化すために海に入って飛沫浴びるためなだけだし。

    まぁもうちょいキャラの表情付けてくれたらわかりやすかったのかもしれないけどさ、理解力ないやつ多すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    >海に入ったのも泣いてるの誤魔化すために海に入って飛沫浴びるためなだけだし。
    お前マジで言ってんの??w

    +0
    -0
  • 匿名

    海に入ったから塩関係あるかと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの終わりかた?
    これはひどい。
    四か月後とか言って何とか丸くおさめようとしてるけど全然おさめてないから。
    クルルや深夜さんはどうなったか分かんないし、グレンは裏切るし。
    まず柊暮人がマジでうっざい!!!
    氏ねばよかったのに

    +1
    -0
  • 匿名

    小、中学生が好きそうなアニメだったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ叩いてるやつの方が小・中学生多そうだなww
    待つという忍耐はないのかな?これ続きありそうな終わり方だよね?見て分かんない?
    何も理解できなかったからってうだうだ言いすぎwwもっと深く考えてから書きこもww
    しかも、妹の伏線は前からずっとありましたよwwいきなり出てきたとか言ってるやつ最終回だけ見てんじゃね?www

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の方、追いついたって感じだった。

    原作溜まった頃には、もうはやりも過ぎていまさら感になりそうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    まーあれだね
    終わりがイミフだね
    もう終わりのイミフだね

    +0
    -1
  • 匿名

    やたら草はやす奴って小・中学生多そうだよね
    みんなアニメで続きやるのかなってコメントしてるんだけど見てわかんない?もっと深く考えてから書きこも?
    しかも、妹の伏線というより黙示録の話してると思いますよ?いきなり見当違いなコメント最終回だからってしなくてもよくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ワートリもそうなんだけどさ、どっちも人気あるんだよ。どちらも第1話から好きで読んでるんだよ。
    なんで原作溜まり切らない内にアニメ化して間延びさせるの?大事に作品を扱ってくれよ

    +0
    -0
  • ***

    え?伝勇伝のアニメもこんな感じじゃなかったっけ?(同原作者の)

    +0
    -0
  • 匿名

    これ3期無いと困るゾ

    +0
    -0
  • see

    人間の雑魚兵士は何のために存在してるんだ?

    主人公と短髪刺されたのに何で平気なんだ?w

    また主人公のなぞパワーで勝利かよ…

    女王弱すぎ、貴族本気出せよw

    どっちも仲間割れしてる余裕w思い出したように戦い再開w

    最後わけがわからない…何でそんなにグレンにこだわる?w
    グレン以外はどうでもいいのか?w

    一応軍人だったのなら家族よりも軍の規律を優先してほしかった…
    出てくる連中みんな私情を優先して軍として機能してなかったw
    みんな口だけは規律を守れとか言ってるのにみんな破るw

    +1
    -1
  • ミカエラ(笑)

    皆さん、いろんなコメントしてますね!!
    悪口的なのもけっこう…ありました↓↓
    まぁ、私も最終回の終わりかた残念な
    気がしました。
    でも、続きがありそうなかんじだったんで
    良い終わりかただったんじゃ、ないですか
    ~~♪

    +1
    -0
  • ミカエラ(笑)

    皆さんは、アニメと原作、どっちが良かったですか?私は、アニメかな~♪…って
    思います!!
    まぁ、原作のほうを知らないってのもありますけどね(笑)
    ところで、コメントに書いていらっしゃる
    人たちは、小説見ましたか?
    えっと…グレンのこーこーせーの時の話
    です♪あれも結構続きが気になりました!!
    あと…アニメのOPとED良かったですよね
    ~~♪コメント見てて思いました♪
    あぁ~第3期始まるかな~?
    始まってくれないと困る…↓↓

    +1
    -0
  • ミカエラ(笑)

    最終回、女王があっさり…死んだ??
    のでしょうか? 女王ですよ!女王…。
    クルル、最終回で死ぬっておかしくない
    ですか!? って思います…。
    私、「終わりのセラフ」好きなんで
    そんなに悪口的なこと言わないでください!
    人の好みによると思いますけど…。
    できれば、これ見てる人コメントください!
    よろしくお願いします♪( ° ° ) 

    +1
    -1
  • ミカエラ(笑)

    皆さん!! OP(オープニング) fripSideの
    「 Two souls -toward the truth-」と、
    ED(エンディング) やなぎなぎの
    「 オラリオン」、どっちが好きですか~?
    私は……ズバリ!! 両方です!!
    日によって違いますけど• • • ♪
    ウフフ~( ‘ ;∞; ‘ ) 好きすぎてや•ば•い!!

    +0
    -0
  • ミカエラ(笑)

    誰か、本気で「終わりのセラフ」好きな人
    私のフレンドになってほしいです!!
    って思ってます!! 誰か私と「終わセラ」に
    ついて、語りませんか?
    誰かいたら、コメントお願いします!!
    よろしくお願いします( ‘ ;∞; ‘ ) !!♪

    +0
    -0
  • 終わりのセラフのファン

    すげー先気になる3期早よ来い
    でも、1つ気になる
    吸血鬼って死んだら体消滅するのに
    クルルの体が消滅しなかったのは
    なぜ?
    あれ、ほんまは死んでないって
    こと?

    +0
    -0
  • 匿名

    言葉だけでなにもできないクズどもがギャーギャー文句いってるの見ると腹立つ

    +0
    -0
  • #

    分割2クール一気見した!
    前半紙芝居だった戦闘シーンが後半はいきなり作画よくなっててびっくり
    全体的に面白かったよ 3期はないのかなー。

    +0
    -0
  • Comments are closed.