この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話「この迷宮の主に安らぎを!」



【公式動画検索】

この素晴らしい世界に祝福を! 2動画一覧TOPへ

コメント欄

この素晴らしい世界に祝福を! 2 第3話 コメント

  • 匿名

    1番

    +5
    -5
  • 匿名

    +5
    -3
  • 匿名

    3 

    +6
    -3
  • 匿名

    1とれてないtnksざまぁw

    +6
    -1
  • 匿名

    ひまわり見れない
    miomioは音が無い
    何故b9を貼ってくれないの!

    +3
    -2
  • 匿名

    ひまわりみれるど

    +3
    -2
  • 匿名

    ダクネスじゃいまいち抜けない
    昨日の拾い物は女騎士ものにしたわ

    くっころ系異世界聖騎士をらぶらぶエッチ中毒にする話
    CV:秋山はるる総再生時間 約61分

    これは平均以上には抜けたけど
    セイバーが旦那とやってる作品のほうがめちゃシコですき

    +1
    -2
  • 匿名

    B9はサイト自体が死んだy

    +2
    -1
  • 匿名

    駄女神が珍しく女神に見える回。
    作画(デッサン?)も1話以降は普通で安心したw
    ・・・ただ笑えるとこが若干少なかった気もするがたまにはこういうのもいいかな。

    +2
    -4
  • 匿名

    やっぱりおもろいなー
    来週は原作でもかなり好きな(アホらしい)話だから期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生じゃあるまいし何言ってんだか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    うむむ展開の使いまわしが

    +1
    -1
  • 匿名

    anitube以外まともに見れるサイトがない…
    無料でしかも違法で見てるわけだから文句は言える立場じゃないけども。
    Dailyは画質が上がればなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    照明持ってなかったり持ってたり持ってなかったり
    初めて発見された通路なのに冒険者の死骸がごろごろしてたり
    アンデッドが自分に寄ってくるとアクア自ら言ってるのにそれが忘れられてたり
    相変わらずアクアが無双したりしなかったり
    何もか適当なクソアニメだな

    +1
    -2
  • 匿名

    見れねえ見れねえうるさいな

    こんなゴミアニメ見ても時間無駄にするだけだからさっさと寝ろ

    +0
    -0
  • 匿名

    現在午前4時42分

    こんな時間に書き込めるのは特権階級のハイパーエニート層な俺ら勝ち組だけだよなw

    バフェットやビル・ゲイツより贅沢なんだお\(^^@)/

    +0
    -1
  • SUN

    面白かった!

    +0
    -0
  • 匿名

    この素晴らしくつまらないゴミアニメに粛清を!

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑youの考えるゴミじゃあないアニメとはいったいなんなんYO!

    +2
    -0
  • 匿名

    3話
    嫌な予感が的中
    ギャグは滑りっぱなし、ネタは使い回し、
    キールのシリアスから豹変の演技も一期のデストロイヤーのチョーさんの使い回り
    しかも下手くそで駄々滑り

    ギャグが少なかったのではない
    ギャグは詰め込んだのに笑えるものが無かっただけ

    ストーリーの整合性は2話よりマシだったがギャグの滑り方がより致命的になっただけだった
    これはマジでやばくなってきた

    +2
    -0
  • 匿名

    >こんな時間に書き込めるのは特権階級のハイパーエニート層な俺ら勝ち組だけだよなw

    年寄りって早起きだからなw
    つまり60じゃないのに早起きな俺らは老化が超進んでるって事だ><

    +0
    -1
  • 匿名

    相変わらずつまらん
    つまらなさが加速してる気がする

    +1
    -0
  • 匿名

    このすばの素晴らしいところは頭空っぽにして観てるとき
    「嗚呼、こんな世界で暮らせたら楽しいだろうな」と
    余韻に浸れるところだわ
    まあ実際には死ぬほど苦労するだろうけどw
    これぞ娯楽だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺らに夜間の睡眠は不要なのでエニートなのだよ(^凹^)

    +1
    -0
  • 匿名

    アンチコメ職人さんは、真夜中から元気だなあ笑

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はいい話だったぜwww
    冒険らしいことや女神らしいぞ
    次はお見合いかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨は哀れな脳症
    売上 このすば>>>>>リゼロ 
    面白さ このすば>>越えられない壁>>>リゼロ 
    面白さ ログホラインズン>>>>オーバーロード
    着眼点は似てるが頭良い系がログホラ、頭わるい系がオーバーロード
    ソードアートオンラインはクリスクロスのパクリ

    このすばの作画の素晴らしさが理解できないのはリゼル厨によくいるアニメーションの本質を理解してない真性阿呆
    アニメというものは動きが魅力的なことが評価対象。このキャラデザと作画は非常にキャラクターを魅力的に動かしやすい設計

    この超面白い作品見て笑えない猿以下脳のバ カ=リゼロ廚

    沖縄の基地版反対派を不当に長期間拘束している日本もこのすばの世界と文明レベル変わらんがな

    +0
    -0
  • ひまわりアンチ
    +0
    -0
  • 匿名

    ダクネスのとこなぜ引っ張る必要がある?
    2週ダクネス放置プレイかよ。

    +0
    -2
  • 匿名

    1期のネタがいっぱい出てきて懐かしかったw

    +0
    -1
  • 匿名

    ターンアンデットの時に書いてた魔法陣6で獣の数字やったけど
    このすばがこんなに過大評価されてるのってフリーメイソンに媚びったからか

    +0
    -0
  • 匿名

    アクア様かわいいなぁ、イジメたくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらず面白い
    安心してみれるね
    女神がやたらと可愛くみえるw

    +0
    -0
  • 匿名

    過大評価はフリメーソイソンに媚びったからってww

    フリーメイソンに謝れww
    逆にその通りならフリーメイソンすげえってなるわいw

    +0
    -0
  • 匿名

    >リゼル厨

    釘宮病かよ?w

    +2
    -0
  • 匿名

    高須クリニックの院長も何十年もかけて数年前にやっとメイソン会員になれたぐらいだぞ
    自民党を結党した鳩山一郎元首相も会員だし

    でも会員間で政治と宗教の話はしないのことが定められている

    +0
    -0
  • 匿名

    B9マジで消されたか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    「灰と幻想のグリムガル」だと死人が出るパティーンかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    何がつまらんのか考えたけど
    アクアが発言や行動するたびに主人公が過剰反応してさらにアクアが過剰反応するところだな
    このつまらんやり取りがずっと続くからいい加減ウザくなる
    アクアや他キャラの言動がキチガ●すぎるのもつまらないウザい原因

    +0
    -0
  • 匿名

    駄女神がたまに活躍するとこも
    このすばの面白さと言える。

    +0
    -0
  • 匿名

    和やかな終わり方GJ!!
    駄女神が女神っぽくてよかったw
    が、性格はやっぱりあいかわらずだのうw

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングの絵コンテはいいんだけど、作画監督が失敗だよなあ。
    なんで、あんな素人臭い絵柄のひとを使ったんだろうか?
     (回答) 大人の資金的な事情

    +1
    -0
  • 匿名

    一期の貯金があるからまだ見続けてるけど、もし初見でこの3話までを見たとしたら、もう切ってたと思うわ。
    そのぐらいの出来。
    かなり酷い。

    +1
    -1
  • 匿名

    飛田さんええわぁw

    +1
    -0
  • 匿名

    作画良くてええやん

    +0
    -0
  • 匿名

    >ターンアンデットの時に書いてた魔法陣6で獣の数字やったけど
    このすばがこんなに過大評価されてるのってフリーメイソンに媚びったからか

    フリーメイソンってすげぇ久々に聞いたなww

    アクア様女神モードもええやん
    今季ほんと豊作で嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    >高須クリニックの院長も何十年もかけて数年前にやっとメイソン会員
    今ではフリーメイソン日本支部の実質トップだぞ

    +1
    -1
  • 匿名

    カズマさんが先週の狙撃に続いて覚えたスキル、千里眼・潜伏・敵感知。
    敵感知を使ってればアンデットも見える位置にいなけりゃ寄ってこないだろとカズマは考えたが・・・って話。
    千里眼もずっと使ってると疲れるから、敵感知でモンスターがいないってわかってる所では照明使う。
    未発見の通路は、実はギルドに報告が上がってないだけで、足踏み入れた冒険者はいた、初心者用ダンジョンだからとナメて進んだら強敵出てきて帰らぬ人にってこと。

    +1
    -1
  • 匿名

    駄目神頑張ったなwww
    話のつながりは無さそうだし、次はダクネス帰ってくるかな(笑)
    このすばはオレ的に今季一番期待してるからよろしく頼むぞクズマァァア!!

    +0
    -1
  • 匿名

    中盤普通にいい話である意味このすばっぽくなかったけど後半はこのすばって感じでしたw

    +1
    -0
  • 匿名

    この回はこのすばの数少ないしんみり回?といってもいいくらいだからなぁ…アクアの女神っぽさもここだけだった気がするw

    +0
    -0
  • 匿名

    1期も良かったけど2期のed好き 浄化される

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに、面白くなくなってきたな。
    この3話なんかは、特にヒドい。
    せっかく借金が12億円という設定をしているのなら、「督促状」とか「借金の取り立て」とかないわけなの?
    郵便ポストに督促状が大量に突き刺さっている光景だけで笑えるのだが・・・
    また、アクアがバイトして給料を貰っている所に借金取りが強襲して、一話の最期みたいにアクア号泣とか・・・
    カズマが、連日の借金取りの取り立てでノイローゼ気味になり、布団にくるまっての引き籠り再発。
    気分転換でめぐみんの日課に付き合い、爆裂魔法の周囲の破壊で、ストレス解消で現実逃避で心が休まる・・・・
    そして、オレ何やっているんだろ(カズマの涙シーンにつながる)みたいな感じで

    あれだけ、一話で強制取り立てが合ったのに借金の危機感とかないのか?
    アクアもバイトしてるとか言っているが、元女神のプライドを殺したバイト風景がないな。
    このすばは、現実ではダークな面もコミカルに表現するのが多かったけど・・
    しかし、ドンドン劣化しているが、このすばのスッタフ変わったのか? 
    一期はかなり面白かったけど・・・・
    転生して冒険に行くと見せかけて建築バイト。
    金に困ったアクアが、オリに入りワニと戯れトラウマ。からのミツルギ。
    まだまだあったが、とにかくこのすば2期は、1期より明らかに劣化している。

    +0
    -1
  • 匿名

    おい、わざわざコメント欄なんかに自分のオリジナルこのすばを語るなんて・・・感想だけどさ、君のオリジナルも中々酷いからあんまり言わないほうがいいってことをオススメするわw

    +1
    -0
  • 匿名

    やめろって、頑張って考えたんだから大目にみてやれって

    +1
    -0
  • 匿名

    「信者キモ」「作画酷い」「ゴミアニメ」「もう切ってたわ」ってなんだかんだ言いながら暇だから観てるってやつw
    「アニメ良くしようと思って言ってんだよ」ってんならここじゃなくてさ直接アニメ作ってる会社にでもクレームつけて来いよw
    あ、そんな度胸もなかったかwごめんねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ネットで見れる原作?と
    ラノベで売られている奴って基本の中身同じなの?

    誰か教えて~

    +1
    -0
  • 匿名

    このすば3話見ました。
    うーん、確かに面白くなくなってきたな。
    自分も擁護したいが、一期の使い回しが多くてつまらい
    確かに借金の設定が、ある方いいな。
    督促状と携帯電話での金返せ、家にもよく来ていたなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >督促状と携帯電話での金返せ、家にもよく来ていたなw

    カードローンで30万円の限度額一杯になり利息を返済バックれて督促状とケイタイにしつこいくらいきた。
    親バレ、会社バレ、友バレの危機感、かなりのプレッシャーだったよ(笑)
    こんな自虐ネタ、他人が見たら面白いんだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しいっていいことだなって感じるアニメ。このすば大好き!

    +0
    -0
  • 匿名

    取立てって聞くと闇金○○ジマくんを連想しちゃうんだけど、マジこわいわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ちょむすけをください

    +2
    -0
  • 匿名

    なーーーーーーーーーーーんにも面白くないで
    現実でこんなつまらないんだからアニメでそんなとこリアルにしても面白くなるわけないんやで

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それなー、こんなアニメに何期待してるか知らないけど、悪いことは言わねー、ヤメトケ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎度毎度面白いの期待するのもやっぱり難しいか
    今回は駄目回といううことで

    +1
    -0
  • 匿名

    現在は新設された京都ロッジのTOPだよ
    新入りにしてはそれでもすごいけど

    金はあるだろうが旧皇族・旧華族のような名家の出でもないし大物政財界人じゃないから日本ロッジのグランドマスターにはなれないだろう

    このアニメにメイソンが関わっているわきゃないけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    30万円なんてましてや利息なんて余裕じゃん
    俺なんか会社に行く時間に差押の執行官が来て唖然としたわー
    仕事にならんし早退したけどなんか封が家電やタンスにしてあるのなw
    実家で親がやってた会社が潰れた数ヵ月後当時は実家住まい

    +0
    -0
  • 匿名

    >俺なんか会社に行く時間に差押の執行官が来て唖然としたわー
    >仕事にならんし早退したけどなんか封が家電やタンスにしてあるのなw

    オモロイ!やっぱ、他人の不幸だとオモロイ。(自分はゴメンだが)

    +0
    -0
  • 匿名

    ギャグのテンポが悪くなってる。つまらない理由はこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期が面白かっただけにざんねんだ。
    これからますます面白くなくなるのか?
    面白いのは今期では、オッサン戦記だけになった。

    +0
    -0
  • 匿名

    スクールカースト最下層で周りから笑われることはあっても笑わせることは皆無だった教室の隅っこでブツブツ言ってただけの惨めな過去故に歪んでしまった根暗アンチ属性がブツブツ笑いを語っているなあ。脳内お笑いノーライフキングにターンアンデッド!

    +1
    -0
  • 匿名

    クリスさんを下さいw

    +0
    -0
  • 匿名

    作画厨は哀れな脳症
    売上 このすば>>>>>リゼロ 
    面白さ このすば>>越えられない壁>>>リゼロ 
    面白さ ログホラインズン>>>>オーバーロード
    着眼点は似てるが頭良い系がログホラ、頭わるい系がオーバーロード
    ソードアートオンラインはクリスクロスのパクリ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ一人で連投してるのかww

    +0
    -0
  • 匿名

    今回キャラデザより作画良すぎる

    +1
    -0
  • 匿名

    一気につまらなくなったな
    見ていて痛々しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    別にしんみり回ってわけじゃないんだよね。
    いたるところにギャグっぽいものを入れてるんだけど、
    それがことごとく空回りして滑ってるからしんみり回みたいに見えるだけ。

    今回はストリーや会話の内容については2話のような不自然さはなかったので、
    つまらん小ネタを挟む必要はなかったのにね。

    笑ってくださいと出されたネタが滑ったときほど痛々しいものはない。

    +0
    -0
  • 匿名

    アクアが2期に入って女神らしくなった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったけど1期の6話ぐらいに欲しかったな、この話
    アクア様可愛くて好きだわー

    +1
    -0
  • 匿名

    ネット原作はアニメ1期のアクア洪水なんてなかったし、キャラが登場するタイミングとか結構違うよ
    ただどっちもおもろいから時間あるなら両方見るのおすすめ

    2期EDの歌詞聞いてると、家出してべそかいてる子供(アクア)って感じでいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    「笑ってくださいと出されたネタが滑ったときほど痛々しいものはない。」

    あー、わかるわー。
    ターンアンデット連発からの花鳥風月からのゴットブロー。
    調子に乗ってるのが見えて、痛々しい。

    それより、↓こいつの痛々しい、過去話の方がよっぽど面白い。

    「スクールカースト最下層で周りから笑われることはあっても笑わせることは皆無だった教室の隅っこでブツブツ言ってただけの惨めな過去故に歪んでしまった根暗アンチ属性がブツブツ笑いを語っているなあ。脳内お笑いノーライフキングにターンアンデッド!」

    ノイローゼ気味のかなりイタイ自白だったがよく頑張った。
    自虐ネタは、こうじゃないといけないな。
    彼の様にもうちょっと頑張った方がいいな、このすば2期も。

    +0
    -0
  • 匿名

    批評家ぶってるイタイニートに救済を!

    +0
    -0
  • カズマ

    てか、本気で嫌なら見るなよ!なんだかんだ言って見て悪口言うな!見てないんだったら書き込むな!このすば好きな奴だっているんだぞ!そいつらの気持ちを考えたことあるのか!それともそんな事も考えられないのかヒキニート共!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>キールのシリアスから豹変の演技も一期のデストロイヤーのチョーさんの使い回り
    しかも下手くそで駄々滑り

    35年のベテランつかまえてスゲーなw
    冨野ばりの名監督だな

    +1
    -0
  • 匿名

    >2017/01/26 | カズマ #-

    このすば1期の出来が良すぎて、期待してできたこのすば2期、残念がってる奴の方が多い。
    だから、期待の裏返しなんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >35年のベテランつかまえてスゲーなw
    >冨野ばりの名監督だな

    アホがコメントすると、こんな感じになる。
    名監督だろうが、35年のベテランだろうが、作った作品だけをただ単純に、面白いか、面白くないか、で評価するのが視聴者なんだけど・・・・
    それともいちいち名監督とか、ベテランとかを評価の基準に入れないといけないのか?
    ドコ目線で、作品を見ているんだ?
    それとも、そいつらの回し者なのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    あースゴイ、スゴイ
    目と耳が肥えてらっしゃるんですねー

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はギャグ滑ってたけど、、
    個人的には嫌いじゃない。
    いいじゃんたまには、
    アクアが可愛かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    1期はグリムガルがあって交互に見れて、アクティヴレイドもあった。今期対抗馬ない。のほほんとしたのか、萌え系はあるっぽいけど。

    角川が絡んでても、リゼロとかハンドシェイカーとかが制作されるのはなんでだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    別に残念がってるの多くねえし楽しんでるけど?
    ここのコメぐらいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    カズマに見捨てられたアクアにミシュラムの神が光臨!!!
    みっしぃ「見捨てられたんだよな?怖かったんだよなぁ!? つ みっしぃのカツ丼」
    まさか3話連続とは…
    これはおそ松レベルが来る!?

    駄女神が珍しく女神してたwww
    いつも汚い女神だけど綺麗な女神もたまには良いな。
    良い話だな~と思ってたらラストのキラキラ編集www
    やはり駄女神だったか…www

    キールの若い頃はイケメンだったんだな、中身もイケメンだったしこの世界の喋れる魔物とアンデットは良いキャラが多いなw

    めぐみんはどう足掻いても酒を飲めない運命にあるようだw
    ダクネスは相変わらず大丈夫そうでw

    久々に登場したかと思えば即効でスティールの犠牲になるクリスの明日はどっちだ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    普通未発見のダンジョン見つけたら、
    中入るだろう。
    入らずに管理のネーチャンに言うか??
    なんかいろいろ設定が雑になってきた感じがする。
    1期はそれでも良かったがさすがに2期もグダグダだと
    折角の1期の良い印象が消えてしまうと思うのだけど。
    次の展開を早く見たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期はあくまでも借金ベースにグダグダ~といくのかな。
    それとも早々に返済あるいは踏み倒しして、
    新たな展開に行くのだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど・・・原作とラノベは違うのですね。
    どうりで風呂場シーンとかが・・・

    今の展開を見ると紅魔族の村には行かないのかな?

    ま、続きを楽しみにしています。

    +0
    -0
  • 匿名

    >オモロイ!やっぱ、他人の不幸だとオモロイ。(自分はゴメンだが)

    まあそれよな
    業田良家の自虐の詩つう4コマまんがの名作(非常に批評家の受けが高い)あるんだけど、やっぱり幼少期に貧乏家家庭内が不幸だった人らが読んでも全然おもしろさを感じないそうだしそりゃそうだし

    差押の体験も今じゃいい経験だったわw
    闇金は家族の俺にも言ってきたから少しめんどくさかったなw
    昔のことだから笑えるけど

    +0
    -0
  • 匿名

    今日はらしくないなって思ったがやっぱりこのすばたっだ。
    レインボーで〆るからな~w
    しかし不覚じゃないよ、全然カッコいいと思うよ。恋人の為に人を捨てるなんて。

    +0
    -0
  • 匿名

    >のダンジョン見つけたら、
    中入るだろう。
    入らずに管理のネーチャンに言うか??

    一般的なダンジョンのイメージだとまさにそうなんだけど、なろう小説だと街やらギルドが出入りの管理してるってのが割と普通な設定だったりする。

    アンチは除くとして、ギャグが弱いのは今回くらいやから次週からいつも通りになるし期待しとけb

    +0
    -0
  • 匿名

    痴情に落ちたパンツ売りの駄女神がいると聞いて…

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつらエリスに丸投げしといてパンツまで盗るんかよ。
    いいご身分じゃねぇか、俺の生活と差し替えろ!www

    +0
    -0
  • 匿名

    >普通未発見のダンジョン見つけたら、
    中入るだろう。
    入らずに管理のネーチャンに言うか??

    だから屍がゴロゴロしてたんだろうね。初心者はマッピングされたダンジョンをレベル上げのために進むだけってのがこの世界の通例。カズマにはアクア(一応女神)がいるので何回でも生き返られるが、普通のプリーストは一人につき一回までしか魔法で生き返らせることはできない。つまり、死んだら終わり。

    だから強敵の目撃情報や未発見のダンジョンはギルドに届け出が義務付けられ、討伐・攻略は王都にいる上級者に任せるって設定。

    カズマ達も魔王軍幹部やデストロイヤー討伐で信任を得て、未発見のダンジョン攻略を任せられるくらい強くなりましたよって話。

    +0
    -0
  • 匿名

    屍がゴロゴロしてんのは決まり守らず、宝に欲眩んだ命知らずがいたって事です。

    +0
    -0
  • 匿名

    誰も不幸にならず、一般の冒険者のような話だとつまらないとか面白くなくなったとか・・・
    不幸な展開を楽しんでたのかよっ

    +0
    -0
  • 匿名

    花鳥風月はゴッドブロー撃とうとしてショートカット押し間違えたんだよ(違

    スキル振りとか聞くと久しぶりにMMOやりたくなってくるけど
    今ってろくなゲームないんだよなぁ
    ゲーム自体も課金周りもすぐに腐るのが目に見えてるってのも辛い
    爆裂魔法修正されたらめぐみん死んじゃうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴッドブローがかっこよくなってて草

    +0
    -0
  • 匿名

    KONOSUBA
     ̄ ̄ ̄ ̄
    のロゴはTESのオマージュなのかな
    だとしたらタムリエルの民にとってはクスリとくるシーンだね

    +0
    -0
  • 匿名

    貧乏だの、人の不幸を面白がる奴は、ガチで運気が落ちて
    自分も同類になって、今度は自分が他人に笑われるようになるからな。
    よくコメ欄でブーメランが返る事あるじゃん、それが一つの証拠だぞ。
    マジだぞ、自業自得、因果応報を舐めんなよ…
    しかも、そこから這い上がるのは並大抵じゃねぇぞ
    下手したら、人生どん底にまで落ちて自サツしたくなる程追い詰められるぞ!
    どうも引き寄せの法則によって、相手にではなく、自分に不幸を呼ぶらしい。
    潜在意識には、自分と他人の区別がつかないからな。
    何のコピペ?だの、キ○ガイが何か喚いてると
    笑ってもいいけど、本当に自己責任だぞ!
    経験者が警告したからな!
    だから、いくらリアリティーを追求と言っても
    俺は借金、取り立て描写は反対だ

    +0
    -0
  • 匿名

    付け加えるなら成功者や金持ちを褒め敬う気持ちを持つこともな
    妬ましいと思う者には自分はなれない

    +0
    -0
  • 匿名

    グレムリン怖w

    +0
    -0
  • 匿名

     「 だから、いくらリアリティーを追求と言っても  」
     「 俺は借金、取り立て描写は反対だ 」

    ・・・あれ? この作品は、1期からカネが無く、洪水で借金を背負っての苦労を笑に買えている、作風ではなかったか?
    ところどころに出てくる、カズマのカネがない!とか、借金だよ!とかのセリフは、存在しなかった空耳なのか?
    このすばは、ファンタジーでいて、冒険をほとんどしない妙に生活感があるリアリティーが売りではないのか?
    だから、不幸を売りにするのは、この作品でいう「お約束」なのではないだろうか?

     「 貧乏だの、人の不幸を面白がる奴は、ガチで運気が落ちて
    自分も同類になって、今度は自分が他人に笑われるようになるからな。
    よくコメ欄でブーメランが返る事あるじゃん、それが一つの証拠だぞ。 」

    あと、↑このコメントも、めぐみん先生に言わせれば、
    「深淵を除くとき、深淵もまたこちらを覗いているのだ!」ていう感じになるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニートのニーチェ先生曰くだろ
    あの人は考えすぎて発狂して廃人となったのだ

    そして一般にドイツ人とされているが彼は自分の意志でソイツ国籍を放擲し無国籍者として死んだ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ(帝政)ドイツ国籍だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >付け加えるなら成功者や金持ちを褒め敬う気持ちを持つこともな

    私は約9年前に元手200万から株を始めて、現在1400万を超えたぞ!
    50歳までには億超えを達成したいと考えているのだが、正直な話、株で成功して金持ちになったとしても、褒め敬われる理由は無いように思うんだがな…。

    +0
    -0
  • 匿名


    別に893が取り立てに来るような生々しい描写は無かったじゃん。トラウマだぞ
    まあ、差し押さえの描写はあったよな。
    何事も人生勉強だ、いっぺんどん底に落ちてみるか?
    そうしたら、俺の言ってる本当の意味が解るよ。
    貧乏の本当の悲惨さは、このすばの世界で表現されている様な生易しいもんじゃないから。
    俺は只、せめてアニメの世界だけでは、この作品これまで以上の「生々しいリアルな描写」で過去の古傷を抉られたくないだけなのさ。
    後、俺と同じように人生のトラウマを抱える人が一人でも居なくなるよう願ってコメントしただけだよ。
    何よりも、人の不幸を楽しむ事、例え相手がアニメの登場人物でも同じ事。
    そして、ネガティブな事ばかりに意識を集中する事は、自分自身にそれを引き寄せる危険行為だから気を付けてな。マジで。
    余計なお世話と言われればそれまでだけどw

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、上のコメントはめぐみん云々のコメントへのレスな。

    +0
    -0
  • 名無し

    めぐみんが何故人気なのかわかった気がする。

    あ、あまりにも不憫過ぎて、それで・・・。(涙

    +0
    -0
  • 匿名

    めぐみんはイヤホンズだから人気があるのさ

    +0
    -0
  • 匿名

    褒め敬われる理由は無いように思うんだがな

    自分を成功へ導く手法の一つな
    他の人がコメしてたネガティブな情報を見ない感じないのもその一つで共感出来たから勝手に追記したの
    1400万円?十分凄いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこいつら2次元と3次元の区別がつけられないんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >めぐみんはイヤホンズだから人気があるのさ
    それ以上はやめるんだ!!

    +1
    -1
  • 匿名

    >>なんでこいつら2次元と3次元の区別がつけられないんだ?
    荒らし同士仲良くじゃれ合ってるだけ。チンパンの共食い
    最初から話し合いなんてする気ないだろうから、真面目に語ろうと優しく構ってあげたとしてもきっと後悔と苛立ちしか得られないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    リッチの生前の姿がログホライズンのルンデルハウスにしか見えない

    +0
    -0
  • くま

    このアニメにしても小林さんにしても、
    生活感があってそれがリアリティになってるんだなぁ。

    そればかりが全てじゃあないんだろけど、
    面白さを感じさせられる一つの手法として大事なんだろうね。

    そう考えるとやっぱり「このすば」ってラノベ形成期の名作
    「フォーチュンクエスト」に近いものがあるよねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    早くバニルでて来ないかなー

    +1
    -0
  • 匿名

    億や兆単位の借金を作れるような人物は億や兆単位の利益を得る能力も持ち合わせている
    数十万数百万程度で借金取りに追われて逃げるような人物はその程度の金すら自力で獲得する能力や知能すら持ち合わせていない

    +0
    -0
  • 匿名

    角川早く消しすぎだわ
    早く消そうが消すまいが買わない人間は何があっても買わない
    買う人間はファンか特典目当てのオタクだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけど、キールの話いる?もうバニルの話で良かったんじゃ‥
    アイリス様は登場しなそうだね
    ロ○コンの俺としては残念です

    +0
    -0
  • 匿名

    角川早く消しすぎだわ
    早く消そうが消すまいが買わない人間は何があっても買わない
    買う人間はファンか特典目当てのオタクだけ

    それを判断するのは角川側であってお前じゃないんだよなぁ
    早く消しすぎとか、泥棒まがいの奴が何逆切れしてんの?

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した

    +0
    -0
  • 匿名

    きっしょくわりいの湧いてんなあ

    +0
    -0
  • 真実の声

    いい話があって良かった (^^)/

    後は毎度のオチの宴会!

    +0
    -0
  • 匿名

    ホント元気になるわ
    日曜朝一観てよかった

    僕もアクアが欲しい~~

    +0
    -0
  • 蒟蒻

    面白くなくなったと言うよりはこの回が微妙だっただけじゃね

    僕はほのぼのしてるとこが好きなので問題ないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    どんなに誤爆しても、野郎のパンツは取らないスティーーーール

    +0
    -0
  • 匿名

    >この回が微妙だっただけ
    同意。
    前作から通して、多分一番テンポが悪かったからな。
    描写も前作の焼き直しが多かったから、雰囲気説明回でしかないし。

    もっと挑戦的に色々やってもらえんと、多分もたん。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>めぐみんはイヤホンズだから人気があるのさ

    >それ以上はやめるんだ!!

    ( ´з`)⊂(´∀` )なんでやねん!!こんなかわええのに
    同じ日のAKIBA’S TRIPなんかは国民の妹イヤホンズ販促アニメなんやで?
    秋元からのオファー待ったなしや

    +0
    -0
  • 匿名

    以上、自称アニメ評論家の皆さん達でした。

    +0
    -0
  • 匿名

    ログ・ホライズンゴミ作画なんですけど

    +0
    -0
  • 匿名

    花鳥風月とお風呂ざっぱーんと飲みすぎ後のキラ☆キラコンボ大好きよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    作画割と安定してたな
    アクアも婆乳じゃなかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    このすばチョー面白いです!!!!
    今期の最高傑作!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • -#-

    なんやかやでこのすばが上位3位に位置してる時点で総合的に人気が高いのは確定的に明らか

    +0
    -0
  • www

    作画ゴミだわ 先にアニメ見たようなにわかからしたら面白いのかもしれんけど、
    原作の方が断然いい…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作の方が内容面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    少佐殿!やっぱすげーな飛田さんは

    誰だあのアクアそっくりの女神は新キャラか?(すっとぼけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    アクアさんのレインボーゲロ久々に見た気がするww

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴッドブローの声かっこいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    クズマとダストって気が合うんだろうなぁ
    と思う裏付けをしたアニオリ
    いいぞwこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    キールはこんなドクロベェではなく大物感あふれたボスっぽい感じにして欲しかった。

    その方がアクアの女神っぽさもでるし、その後の結局は駄女神ってのにも緩急が付くと思うんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    一期と違ってシリアスいれちゃうようになったのか
    もしかしてアニメオリジナル?

    +0
    -0
  • ううう

    ゆっくり見るならリゼロ
    気を抜いて笑いたいならこのすば

    +0
    -0
  • 匿名

    >この素晴らしくつまらないゴミアニメに粛清を!

    ロ.リコ.ン向けの豚アニメ以外は気に入らないんだろ
    わかってるって性犯.罪者予備軍くん

    +0
    -0
  • Comments are closed.