異世界食堂 第1話

異世界食堂 第1話「ビーフシチュー/モーニング」



【公式動画検索】

異世界食堂動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界食堂 第1話 コメント

  • a

    1ゲット

    +18
    -7
  • $$=$$

    待ってました!

    +10
    -5
  • 匿名

    みれん

    +16
    -4
  • おお

    ついにこれもアニメ化か つか飯テロ

    +12
    -4
  • 匿名

    飯テロアニメ。深夜に見るもんじゃないなw

    +11
    -4
  • 匿名

    食い物が美味そうに見えないから深夜観ても平気だな

    +8
    -3
  • 匿名

    上坂すみれってあんな健気な演技も出来るんか

    +5
    -2
  • 匿名

    見る前に飯食ったか?

    +5
    -3
  • 匿名

    たまにはこういうアニメも悪くない

    +5
    -1
  • 匿名

    いい雰囲気アニメ 来週も見よ

    +5
    -1
  • 匿名

    こういうアニメもいいよな
    気持ちがほっこりする

    +1
    -1
  • 匿名

    歯も磨かないと息くさいやろ

    +5
    -2
  • 匿名

    1話観ても、どういう話になんのか分からんかったので次も観てみる。
    某アニメみたく、飯食って幸せ~って感じのほんわかな雰囲気なら最終話まで。

    +0
    -0
  • 匿名

    糞世界食堂恥股か!

    +3
    -1
  • 匿名

    ピンクの下唇がエロくて新鮮だなw

    +2
    -0
  • 匿名

    うむ。
    深夜に飯テロ。
    だが、悪くない!

    +2
    -1
  • 匿名

    生欲食欲両方刺激する良作と認定

    +0
    -0
  • $$=$$

    あぶなかった、牛肉が安かったらビーフシチューをこの時間から作ってるところだ・・・

    +1
    -1
  • 匿名

    料理の絵が雑
    ギャルの絵に力入れるとか間違ってないけど間違ってるだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    動画コメ「人型で食えばいいのに」
    人型は魔力結構使うからゆっくり元の姿で食いたいんじゃないのか?
    よく知らんが

    ドラゴンの金貨4枚いくらぐらいだ?

    +0
    -3
  • 匿名

    ↑↑ワザと雑にしてるかもよ、いやその方がいい

    どこでも異世界ドアw

    +0
    -0
  •  

    異世界居酒屋の方が先なのか
    こりゃさすがにあっちの作者かわいそうだわ

    +3
    -0
  • 匿名

    原作未読だけど
    食材が異世界風ではないのは理由があったりするん?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった。来週も絶対見るよ(^^♪

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑異世界風ではないけど代わりに出してる料理の味は異世界に合わせて調整してる

    +1
    -0
  • 匿名

    深夜食堂

    +0
    -0
  • 匿名

    絶対キャベツの千切りシーンが入ると思ったのに切る前と切った後かよ!
    背景美術に全振りしててびびった めっちゃ綺麗
    キャラクター作画が背景負けしてるのが勿体無いくらいだな
    音楽もいい
    ゆっくり見られる腹ペコ日常系アニメかな?

    +2
    -0
  • -

    何だ萌え豚か

    +0
    -2
  • 匿名

    あああ…ビーフシチュー食べたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    モーニングといえば小倉トースト。

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いけど、異世界で地球の材料使って食中毒やアレルギーとかにはならんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    地球と異世界を自由に行き来する飲食店ってすごい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    OP酷過ぎ
    May’nとかいうゴミが浮き過ぎだろ
    失敗コラボの典型だわ

    +1
    -2
  • 匿名

    店主がこそ泥雇うとか甘過ぎる
    アレッタの前に扉が開かれたもしたから何か説明があるのか?

    +2
    -0
  • 匿名

    居酒屋のぶのパクリ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲート自衛隊的な何かを思い出させるところがある

    +1
    -0
  • 匿名

    きよのんのEDだけ良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    早い これなら見れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    雰囲気アニメ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    お肉ゴロゴロのビーフシチューいいですな♪ カリカリベーコンの朝食も お腹すいたw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと今季まともに見れそうなアニメきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ数が伸びててビックリ

    +0
    -0
  • 匿名

    好きだけど居酒屋のほうが好き

    +0
    -0
  • 匿名

    こういう話をアニメ化するなら、「最後のレストラン」を先にしてほしかったわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いい面白さ

    +1
    -0
  • 匿名

    OPダメのなの同意。

    +0
    -0
  • 匿名

    今季腹減りました

    +0
    -0
  • 匿名

    メシがあまりうまそうじゃないけどそれなりに面白かった
    メシ食ってるシーンに力を入れてほしいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界になれちゃってるところからスタートか・・・・なんかなー

    +0
    -0
  • タタキング

    純粋に謎なんだけど飯食うアニメのなにが面白いの?
    今までも色々あったけどどこ需要でアニメ化してんのかさっぱりだわ

    うまそうだな~とかおもって見てるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いんだけど、飯の作画が普通のアニメレベルなんだよな
    キャラ作画とかはそこまで求めて無いんだけど飯アニメなんだからソーマ並にもっと気合い入れて描いて欲しい
    温かみとかジューシーさを感じないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    上坂はその昔、パパ聞きで三姉妹の長女役演じてんだぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>純粋に謎なんだけど飯食うアニメのなにが面白いの?

    自己愛性人格障◯者みたいな事言うねチミ

    +0
    -0
  • 匿名

    曲全体のバランスを考えられない自分だけが目立てば良いって
    考えてるような人物がグループに入ると
    滅茶苦茶な曲になるのは当然だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか今一つ面白くないな
    作画は綺麗だけど食レポが月並みというか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    OPとかgroup仕立てたり無駄な所に全体予算からカネかけすぎだろ…また老害か
    もっと飯と料理と食べる所の作画に力はいってるかと期待してたけど
    シズル感なにも感じなかった
    ナイツと明暗分けたな

    +0
    -0
  • 匿名

    泥棒入って賄い食って風呂入れてもらってその流れではたらかせてもらう!まんま居酒屋のぱくり!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「夢だからいいよね」で次から次へとなんでもやっていくのって流石におかしいだろう。
    普通に腹減っていたから食べましたでいいんじゃないか?
    住居侵入の上窃盗を働いても笑って許してくれるシェフの人柄の良さを出すのなら、
    夢オチなんていらないと思うが。
    無駄な設定。

    +0
    -0
  • 匿名

    洋食屋で異世界人が箸でご飯を食う…
    何からツッコめばイイん!?

    +0
    -0
  • 匿名

    食欲に振り回されてるジジイ見ると悲しくなるよ

    +1
    -0
  • 匿名

    扉の出現には何か規則性はあるのか?
    最初のいろんな魔族が出入りしていた扉の外の景色と女王が出入りした時の背景は違うし、女の子が出入りしたのは廃墟だから、
    1つのあるいは複数の扉(すべて店に繋がる)が3カ所(以上)に移動したのか?
    女王が「来たか」と言っていたしな。
    扉が移動するとして、それは決まった場所決まった時間に移動するのか、
    それとも出鱈目に移動するのか?
    決まった場所なら、廃墟にも前から出現していたことになるな。
    ランダムに場所が決まるなら、
    女王なら翼があるから、どこに移動しようが行けるのかもしれないが、
    女の子は魔族としての力は全くないから、廃墟に常に扉が現れてくれないと店に通えないぞ。
    他の客も移動魔法が使えないと店に行き辛くなる。
    それと、女の子が店で働くには12時に1回、閉店後に1回の2回は少なくとも廃墟に扉が出現しないと寝床に帰れない。
    それに扉は誰の意思で移動しているんだ?
    で、1か所にどれくらい滞在しているんだ?

    あと女王が言った「わが財宝に加わる」とはどういう意味だ?
    店で食事した魔族は財宝なのか?

    扉についてはおいおい説明があるのだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわかんないけど熱中症には気を付けてね

    +0
    -0
  • 匿名

    よし、視聴継続決定!w

    +0
    -0
  • 匿名

    何かスゴイ食材と料理、調理法で釣らないグルメ物は好きだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    居酒屋のぶのパクリだと言ってるやつ、のぶもねこやもどっちも読んでないだろw
    シチュエーションも料理のジャンルも全然違うぞ

    +0
    -1
  • 匿名

    最後に竜の加護で冷気から守ってくれていたね。さながら毛布をかけてあげた感じで涙でたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    十分おいしそうだった。過剰な美味しそう効果なくていいと思う
    奇をてらった食べ物よりも日常の普通の食べ物が美味しいっていいよね!
    そうゆうのも面白いけど他でやればいい

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の住人の方が純粋な感じがする。美味しいものを食べてこその人生 byけもの友達

    +0
    -0
  • 匿名

    わが財宝に加わる→店の店員として加わるでおk?

    それとも深いいみがああるのかしら

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的にアニメは我慢できず途中離脱してしまいましたが
    コメ欄の人気ぶりが気になって試しに漫画を読んでみたら漫画は面白いですね。
    続きは漫画で見ることにします。

    +0
    -1
  • 匿名

    パクリの上に設定がひどい
    なぜか異世界人に地球の料理が合う
    ひどいアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    飯テロいいな
    飯以外の要素は個人的には要らないが。
    あとED好き

    +0
    -0
  • ‐#‐

    パクリとか言ってるやつ、それはお門違いだなと思った。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>パクリ
    とかどうでもいいのだが、
    画面見ずに聞いてると、高橋鉄男せんせいかと思ってしまう・・・諏訪部氏

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ面白いと思う。まだ最初だからなんとも言えないが気になって原作見てきたら義理人情もありかなり面白かった。バトルとかそういうのは一切ないほのぼの系だったが人物結構掘り下げられてて見ごたえある。アニメの方はどうか知らんが視聴決定

    +0
    -0
  • 匿名

    最初のおっさんたちが議論するところと、猫みたいに竜がちろちろしているところが面白い

    というかそれ以外は原作見ても何もないからつまらないな…

    なんでなろうはこんなものばっかりアニメにしてんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の扉はネタバレだから詳しく書かないが
    扉は少しずつ増えている。1週間に一回早い者勝ち
    入って閉まると消える
    一回扉が顕現するとずっとそこにある
    ドラゴンのねーさんはビーフシチュー食べたくて
    スタッフを守っている 機嫌を損ねると出禁w

    飯の作画どうたらいってる人相変わらずいるが
    そこではない
    そこに来る人のドラマが面白い

    なぜビーフシチューから始めたのか 見てる人なにがなんだか分からんと思う。監督が悪いわな

    +1
    -0
  • 匿名

    もっとおっさん増やした方が面白いと思うんだが

    +1
    -0
  • 匿名

    魔王一柱の加護って凄そうやな
    至れり尽くせりやな

    +0
    -0
  • 匿名

    今の所普通だな、だが次見る気はある。まぁ1話なんてこんなもん

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベ原作って作者同士がパクるから
    いつまで経っても新しいものが生まれない

    +0
    -0
  • 匿名

    まさに食事はみんなの心を幸せにする
    sin七つの大罪の暴食の魔王『ベルゼバブ』も出てきたら面白いのだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ニート、頭硬すぎだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    店主のオッサン色々とカッコ良すぎワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    現時点でわからないからって酷評する前に原作見ろよ。食事が異世界の人に会ってる理由とか扉のこととかそこら辺の設定もちゃんとあるから。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲートっぽいって米あったけど声優おんなじやんけ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ハンガリー伝統料理のビーフシチューは相当美味とは聞くな

    +0
    -0
  • 匿名

    優しい出会いのある店
    それだけでいい
    あとは何も必要ない

    +2
    -0
  • 匿名

    普通すぎて何の面白味もなかった

    +0
    -1
  • 匿名

    これは話を前後させて放送するのかな。
    最初に扉が開いて、最初に来たのは誰なのか。
    私気になります。

    +0
    -0
  •  

    異世界居酒屋のぶ 2012年
    異世界食堂 2013年

    似てるかどうかを決めるのはあなた次第です!

    +0
    -0
  • we

    op残念

    +0
    -1
  •   

    びっくりするくらい何の説明もないのなw
    まぁだが悪くない

    +0
    -0
  • K・S

    「夢だからいいよね」で次から次へとなんでもやっていくのって流石におかしいだろう。
    普通に腹減っていたから食べましたでいいんじゃないか?
    住居侵入の上窃盗を働いても笑って許してくれるシェフの人柄の良さを出すのなら、
    夢オチなんていらないと思うが。
    無駄な設定。

    それはだね
    シェフの人柄の良さを表すためではなくて、魔族の娘の育ちの良さを表すのに必要なんだよ
    本来ならあの魔族の娘は腹減ったからって勝手に人のもの食べるような浅ましい娘ではない
    あくまで、扉が突然現れるという不可思議な出来事の中で夢と思い込んだからのこと
    そう表現したかったんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これは見るぞ決定!もう恋と嘘で吐きそうになったからね!

    +0
    -0
  • 匿名

    金貨1枚=銀貨100枚=銅貨1000枚=10万円
    ビーフシチュー=1000円(食事で最高値、酒は除く)

    +0
    -0
  • 匿名

    食レポって大事だなと思った

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、婆ちゃんが異世界の勇者(オーガの戦士)で、この世界に漂流してきて、爺ちゃん(ねこやのオーナー)と結婚した話?

    確か、常連客のじじいは、当時の勇者パーティーの仲間なんだよな

    .

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界居酒屋のぶ
    のが好きだな
    こっちはただのパクリだろ?
    マジこっちの作者くそだな

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタかわいいな。

    +0
    -0
  • B級グルメ

    『ソースの健の焼きそばでござんす。』

    +0
    -0
  • 匿名

    <<金貨1枚=銀貨100枚=銅貨1000枚=10万円
    ビーフシチュー=1000円

    なるへど、ありがとさん

    +0
    -0
  • 匿名

    ジブリ飯には遠く及ばんなぁ

    +0
    -1
  • 匿名

    純粋に疑問なんだけど、主人公が異世界に行くまでの経緯と扉についての説明とかはカットされたの?それとも後で説明ある?

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ1話なんてこんなもん

    異世界居酒屋のぶの信者、怒りすぎ牛乳でも飲んでリラックスしなよ
    そんな事、言うから見たくなってきたじゃねーかよ、のぶの方

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑多分時間の関係でだろ、途中でやるんじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    >純粋に疑問なんだけど、主人公が異世界に行くまでの経緯と扉についての説明とかはカットされたの?それとも後で説明ある?

    主人公は、異世界に行ったことはないよ。

    主人公のお婆ちゃんが、異世界の勇者で、こっちの世界に飛ばされてきて、主人公のお爺ちゃんに助けられて、結婚した。

    ねこやは、そのお爺ちゃんがやってた店。

    主人公の異世界の知識は、祖父母から聞いた話や、ねこやを訪れる異世界人から聞いた知識しかない。

    ねこやが異世界とつながってるのは、細かい経緯は忘れたけど、エルフの遺産の力。

    婆ちゃんは、爺ちゃんを愛しているので、異世界に帰るつもりはない。

    そんな感じ。

    +0
    -0
  • 匿名

    肝心の飯を旨く見せるセンスが無いのはどうなんだ。
    同じ内容でも、もっと良く見せる演出方法幾らでもあると思うんだけど。
    原作好きだからもう少し様子見るが…
    漫画版は正直微妙かなーとか思っていたけど、現状アニメに比べれば断然良く出来ているわ。
    一話見る限り、アニメ版は致命的にセンスが悪い。
    けもフレとかこのすばが如何にセンスで頑張っていたかを痛感したわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    あとメンチカツを一話にしなかったのは致命的なミスだぞ。
    アレには一話として重要な情報が山程入っていたのに。
    最初からアレッタを出したいからって単純な順番だけで赤い人を先行させるとかド素人か。
    アレは二話三話タメてから出さないと意味無いだろうがアホかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確か、主人公のお婆ちゃん(異世界の勇者)の出生の秘密が、かなり激しい18禁ものだったような記憶がある

    +0
    -0
  •  

    のぶのほうがおもろい

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公が異世界に行ってるんじゃなくて、異世界にねこやに繋がる扉が現れるんですよ。つまり彼は厳密には異世界に行ってないんです。向こうの方々が名付けた名前が異世界食堂ってだけなんです。

    +1
    -0
  • 匿名

    パクリとかいってみないやつってどうなんだよ。同じ系統のでもそれぞれの世界観とかキャラとかで全然違った面白さがあるんだからみて判断しろよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜食堂も飯がメインじゃないから問題ない

    +0
    -0
  • 匿名

    のぶのパクリって意見が多いな

    のぶをしっかり読み込んでるなら異世界食堂とのぶはまた別方向の作品だってわかるだろうに・・・
    つまりのぶのパクリって言ってるやつはのぶすらろくに読んでないってことだな

    +1
    -0
  • 匿名

    主人公の婆ちゃんが、はたらく魔王さま!の エミリア ポジ

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにはじまったか0円食堂!

    +0
    -0
  • 匿名

    0円じゃねーよ
    初めての客はツケがきくだけだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    メンチカツは導入としてすごく有能だったのがよく分かった
    ビーフシチューは2週目以降なら面白いと思えるだろうけどいきなりやられたら混乱するわ
    しかも今回の導入だと爺さんが出る過去回を過去だと認識しずらくなるわ
    そもそも爺さんが今後出るかもわからんが

    +1
    -0
  • 匿名

    色んなとこからぱくった
    日本の料理すげーという陳腐な作品

    +0
    -10
  • 匿名

    >>なぜか異世界人に地球の料理が合う
    月に一度集めた異世界の金で異世界の行商から素材勝って、日曜とかに趣味で異世界の味覚に合うように料理研究してる。だから料理自体一緒でも味自体は異世界用に調整してる。

    ちなみに自分はのぶもこっちも両方ずっと前から見ててどっちも好き

    +1
    -0
  • 匿名

    ・のぶは和食?(料理人が元料亭の料理人)
    ・ねこやは洋食(和食は店主が洋食屋ってことで出したがらない)

    ・のぶは自分たちが来訪者
    ・ねこやは相手が来訪者

    異世界と日本をつなぐ扉があるが
    ・のぶは相手もその扉をくぐり、客が別な世界に行けることができる(2度描写があり、狐さんが見守ってる)
    ・ねこやは相手は扉をくぐっても客は異世界には行けない

    だいぶ違ったシチュエーションで別な話で文体も違い、いろんなパターン見れてどっちも好きなんだけどなぁ。パクリとか軽く言ってどっちの作品もケガしてほしくない

    +0
    -0
  • 匿名

    メシの作画も微妙だが食べるアニメーションも雑だわな

    +0
    -0
  • 真実の声

    これも中々いい!

    小説の描写も絵もかなり良い
    作品です。

    +0
    -0
  • 匿名

    <<色んなとこからぱくった日本の料理すげーという陳腐な作品

    ここ一番の馬鹿コメ

    +2
    -0
  • 匿名

    パクリ厨は知能低いなw

    +2
    -0
  • くま

    面白そうだなぁ。

    原作未読なんだけど、多分1話完結、オムニバス形式のヒューマンドラマといったところなのかな?そうなると後は如何に人間の本質を捉えて視る者の感情を揺さぶれるネタの「手数」があるかだろうなぁ。

    それにしてもこのアニメも「グルメ」と「異世界ファンタジー」を融合させているし、今期は設定のアイデアに凝っている作品が多い気がするなぁ。それが最近の流行りなのかな?

    まぁただそういう「設定」はあくまで入り口、ツカミでしかないからねぇ。2話目からは結局、作り手の洞察力や探究心、哲学やセンス次第なんだろうねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、カツドゥーーン

    +0
    -0
  • 匿名

    うん!最高だね!一ファンとしては最高だよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    これはイイ
    食ものにハズレなし
    ホント飽きないよね
    サラメシや世界の食堂を思い出した
    ちなみに
    食べるときって地が出るから人間観察にはいい
    それとEDは加藤ってほんと?
    ほんとならこれもイイ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺はシェフがダンディーすぎるから微妙・・・
    かっこよすぎだ諏訪部w

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え豚食堂

    +0
    -1
  • 匿名

    1話から説明不足だな。つーか漫画はまだ1巻しか出てないのにアニ化急ぎ過ぎだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    シチューのテイクアウトシーン…
    鍋を抱きかかえて行く女に対して店主に何のリアクションも説明もなし。
    正体がアレだから熱くないのかもしれないが、「いつも」の事だろうと火傷しそうな行為には眉をしかめる位しないか?
    衣装も靴もピッタリというご都合主義はともかく、汚れた元の服を働いている内に洗濯乾燥させて返す位のシーンをはさめば、もうちょっとリアリティも時間の経過も表現できると思うんだが。

    +0
    -0
  • 匿名

    飯テロアニメといえば「幸腹グラフィティ」
    いまだにあれを越える作品はない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆったり見れる良いアニメだな。
    原作知らないとなんじゃってなるところもあるかもしれないけど。

    サンドウィッチの話やって欲しいなあ。
    お客さんが自分の好みで薀蓄語って言い合いするの結構好きなんだよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    あっ これ面白いやつだ 
    視聴確定

    +0
    -0
  • 匿名

    この雰囲気好きだわ 最高 
    キャラも可愛いし正に自分好み 
    予告見た感じだと毎話毎話違う物語がある感じかな? 
    例えずらいけど夏目みたいに1話完結型みたいな 
    ほっこりできそうでいいわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらん
    なろう系にせず異世界じゃない方が良かったんじゃないか

    +0
    -1
  • 匿名

    説明不足、とか言ってるの多いけど
    そーいう曖昧な点も含めて楽しむような作品だからいいんだぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれ
    良いじゃん
    嘘つきの金持ちはもういらんし
    嫌味のない貧乏な魔族かわいかった
    癒される

    +0
    -0
  • 匿名

    1~10まで説明がないと話の流れを読めない馬鹿な子が多いのね

    +0
    -0
  • 匿名

    「のぶ」かと思って見たら異世界居酒屋じゃなかったぜござる

    +0
    -0
  • 匿名

    >>色んなとこからぱくった日本の料理すげーという陳腐な作品

    >ここ一番の馬鹿コメ

    和食が世界文化遺産に認定されたのが悔しくて自分とこの料理も申請したけど認定拒否。
    しかもその理由が中国料理のパクリだからって、パクリ認定されちゃうブーメラン喰らっただけでも恥ずかしいのにわざわざ日本料理にファビよるなんてのは恥の上塗りだってことにすら気付かない救い様のない真正馬鹿だからしょうがないよねー(棒

    +2
    -0
  • 匿名

    >>色んなとこからぱくった日本の料理すげーという陳腐な作品

    ねこやは洋食屋で、和食(日本の料理)はほとんど出してないんだけどな
    読まずに批判するバカが多いね
    ひょっとして業界関係者?

    +2
    -0
  • 匿名

    料理の作画がいまいちってコメあるけど、この小説は異世界の料理に出会った異世界人が、その初めての体験に見せる反応とその後の執着振りから来るドタバタ(赤い龍の女王がねこやを「わが財宝」なんて大げさなもんに認定したりとか、アレッタが店員になったおかげで異世界でもいろんな仕事を手に入れたりとか)が面白い小説だから、料理の作画が良い必要はないし却って良すぎると本当に描くべきものが描けなくなる。

    今回のお話は、初っ端ってことで、女王様とアレッタのセクシーシーンで視聴者サービス回にしたみたいだから、内容的にはイマイチだった。
    次回からに期待する。

    +0
    -0
  • 匿名

    嫉妬の塊馬鹿なんてほっとけよ何言っても手遅れだからさ 
    それにあまり言うと可哀そうだろ(大笑)

    料理の作画は雑でいいよソーマみたいに力入れてうまそうに書くと困るから

    +1
    -0
  • 匿名

    まあ二話のメンチカツ見て合わなかったら退場で良いと思うわ。
    アレが異世界食堂の基本テンプレだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    もう退場でよくね?
    クソつまんねーわ

    +0
    -1
  • 匿名

    マダオで草

    +0
    -0
  • 匿名

    退屈すぎる
    あと異世界である意義がわからん

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの店と外観は、五反田の洋食の名店とそっくりだな。
    あんまりグルメ分かってないアニ宅を相手にすんのは勝手だよ。
    飯テロなら素直に、「孤独のグルメ」「食戟のソーマ」でよくね?
    完璧出オチで、ストーリーなさそうだだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、『のぶ』の方は秋からなのね
    のぶ見るからこっちはいいや

    +0
    -0
  • 匿名

    孤独のグルメってアニメやってたっけ?まぁ某笑顔動画ではネタにされてたけど

    まぁまだ1話だしこれからこれから

    +0
    -0
  • 匿名

    お?パクリ共が言ってた、のぶ秋からやるのか

    +0
    -0
  • SUN

    次も観てみるか…。 ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    メニューの作画や演出が弱いというコメをちらほら見るけどこれでいいんじゃないかと思う。
    原作読んでないから想像だけどこの店の料理はこちらの世界では特にうまいとかではなくそこらへんの店で食べる料理ってことを含めた演出だと思うな。
    過剰な演出等をするとこちらの普通が普通じゃなく特別な料理に見えてしまうからだと思う。
    コンセプト的にはメシ<客それぞれのストーリーだと思うからこれでいいと思う

    +0
    -0
  • ら・くか

    EDの性能が良くて多幸感発生する。
    日本の洋食屋さん、とても美味しいよね。
    銀座周辺とか、地方都市の名店のメニューが、寿司みたいに世界のメニューにならないかな、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    のぶの方が先
    のぶの設定を変えただけ

    パクリでも面白ければそれはそれで良いだろうと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    GATEからこっち、諏訪部順一には異世界や亜人と関わる仕事が増えているのだろうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    今期異世界枠2つめ
    主人公おっさん出てきてビビッタw
    ダンジョン飯とか異世界食堂とか流行なんかね

    +0
    -0
  • 匿名

    EDがやすきよさんにビックリした

    +0
    -0
  • 匿名

    これをのぶのパクりって言ってるやつはさすがにネタだろ
    本気ならファンタジーは全て何かの神話のパクリじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか洋食屋の料理はは和食じゃないとか↑で言ってる馬鹿がいるけど
    エビフライとかオムライスとかは日本で生まれた物だってこと知らないんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    その馬鹿じゃないけど
    オムライスは知ってたがエビフライって日本生まれだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    最近鬱系多いからこういう優しい雰囲気のアニメは結構貴重かな(´ω`)♪

    仕事で疲れて帰ってくると昼ドラみたいなドロドロしたアニメはちょっと受け付けなくてね…

    +0
    -0
  • 匿名

    飯の作画が雑で今一…
    最初がビーフシチューとモーニングなのも残念かな?

    パクリパクリ言ってるのは異世界で飯を作ってるってのがパクリなのか?ノブとはあまりかぶってない気がするんだが。

    >泥棒入って賄い食って風呂入れてもらってその流れではたらかせてもらう!まんま居酒屋のぱくり!!!

    なろうで見れば分かるけど、泥棒に入って働かせてもらうけど、賄い食ってないし風呂も入ってないぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    洋食は日本で作られてる西洋風料理だぞ
    日本で開発された料理は多い
    和食ではないが

    +0
    -0
  • 匿名

    >>確か、主人公のお婆ちゃん(異世界の勇者)の出生の秘密が、かなり激しい18禁ものだったような記憶がある

    主人公の曾お婆ちゃんは、異世界の巫女さんで、強い子を産んで勇者に育てるために、わざとオーガに犯されに行ったんだっけ?
    つまり、主人公のお婆ちゃん(異世界の勇者)は、オーガと人間のハーフ

    +0
    -0
  • 匿名

    アレは人工授精でしょ
    子供産んで死ぬ虚弱体質がそんな真似出来るかよ
    どっちにしてもサイボーグ産む為に利用されて死んだ事に変わりは無いが

    +0
    -0
  • 匿名

    op酷いのと細かいところが気になったが、たまにはこういうアニメも悪くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ料理よりも客達がどうやってこの店に出会って付き合っていくかって感じの話だからそんなに食レポされても持ち味下がりそうなんだが
    てか、まともに見てるの?って思うコメント多すぎて草も生えない

    +0
    -0
  • 匿名

    は?そんな多くねーだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界食堂とアホガールズ見に来たんだけどアホガール粛清されててww
    今現在

    あの扉あちこち移動してるけど意志ってか生きてんのあの扉

    +0
    -0
  • 匿名

    拘束14時間で
    銀貨10枚だと
    時給700円ぐらいやん。
    まぁ見習いだからしょうがないか
    (´・ω・`)

    +0
    -1
  • 匿名

    何の争いしてんだかwアニメ評論家かよ?というかカツカレー最強 やっぱマダオはわかってんだねw

    +0
    -0
  • 匿名

    この主人公、何気に(異)世界を救った勇者の孫なんだよな
    シェフのくせに
    そう考えると、英霊エミヤ(アーチャー)と同じ声優というのも頷ける

    +0
    -0
  • 匿名

    感想としては近年の料理作品も薄っぺらいものばかりだよなあと
    異世界設定とか他作品でよく観る試食者の過剰な反応とかね
    それとこの安易なタイトルはどうにかならなかったのかな
    長文タイトルは糞だがだからといってこうも安易なタイトルが良いとは限らんぞ
    分かりやすい例を挙げると魔法戦争さんとかな

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界から客が来る食堂なんだ、ってところを最初にしないから、冒頭のカツカレーとか照り焼きとかの話が意味不明になるじゃないか。
    素直に見させてよ。なにこれ、なぜ?あーなるひど、ってそんなの、飯屋に求めてないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまり2話から本気って事かい?

    +0
    -0
  • 匿名

    オープニングからすると
    済:ビーフシチュー、モーニング
    次:メンチカツ、エビフライ

    以降予定
    オムライス、チョコレートパフェ、クレープ は確定かな?

    個人的にはパウンドケーキ、ホットケーキ、トン汁、クッキーアソートは絶対やって欲しいんだけど。

    照り焼き(タツゴロウ)のビジュアルが細マッチョでイケメンだwもっと筋肉達磨で老けてると思ってた。
    黒は単行本と同じウエイトレスで雇うのかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメは漫画より時間ないからね

    +0
    -0
  • 匿名

    まず初っ端からクソ豪華な声優陣で笑う

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界、料理この辺だけでも被るのなんていっぱいあるだろ
    厳密にパクりじゃないものなんかないだろうし、気にしすぎ面白ければ良いんだよ

    +0
    -0
  • 親父1891

    異世界人にただ飯を食わせるだけの話じゃないよね? 

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルが短くていいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ん?ドラゴンのねーちゃんはちゃんと払ったけどな金貨4枚

    +0
    -0
  • 匿名

    飯アニメだからと、裸リアクションを期待してたのは私だけではないはず、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    食レポされるよりも黙々と食ってる方がうまそう感出る

    +0
    -0
  • 匿名

    最近見た食レポ漫画、某汚いネコ・某ヤクザ

    +0
    -0
  • 匿名

    動画コメの頭の悪さ

    +1
    -0
  • 匿名

    冒頭5分くらいで切ろうと思ってたけど女王様が出てきて裸を見てるうちにいつの間にか引き込まれてた・・・
    アレッタ可愛いのでとりあえず視聴継続かな

    +0
    -0
  • 匿名

    うまそー
    腹減る

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らもこういう作品に嵌まる位なら、料理位やってみたらどうよ!?

    +0
    -0
  • 匿名

    ダークマダー大量生産してどうするの?

    +0
    -0
  • 匿名

    >エビフライとかオムライスとかは日本で生まれた物だってこと知らないんだな

    とんかつも日本生まれだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >とんかつも日本生まれだよ

    照り焼きもな

    +0
    -0
  • 匿名

    >拘束14時間で
    >銀貨10枚だと
    >時給700円ぐらいやん。
    >まぁ見習いだからしょうがないか
    >(´・ω・`)

    ちな、それでギリギリ一月暮らせる模様。

    +0
    -0
  • e

    ねこや??
    鬼太郎か?

    +0
    -1
  • 匿名

    きたろう?知らんがな(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 猫の旅人

    なんだか穏やかになるアニメだな。声優がベテランだからか、落ち着いた雰囲気で観れる。なんかおしゃれな大人のアニメって感じでバタバタしなく落ち着いていて良い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ほれ見ろ先週よりはマシだったじゃねーか
    つーか一週目のは何だったんだ
    最近は一話目を低レベルにしてハードル下げるのが流行なのか
    低予算なりの工夫なのか

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタの研修シーンカットかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑しゃーないよ時間の関係

    +0
    -0
  • 匿名

    タダ飯つきなら一日1万はアリじゃね?

    +0
    -0
  •  

    劣等生、ログホラ、オバロ、ダンまち、このすば、リゼロと
    中々の良作ヒット率を誇るなろう作品が今期は3つある。

    なろう累計ランキング順で言うと
    12位 異世界食堂
    21位 Knight’s & Magic(ナイツ&マジック)
    83位 異世界はスマートフォンとともに。

    異世界スマホは読んだことないけど
    異世界食堂とナイツマはそこそこ見れるだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑で、異世界居酒屋のぶは何位?

    +0
    -0
  • としあき

    飯ネタで異世界物は面白そうだけど主人はあくまでも傍観者なのか
    リアル中世の飯文化に切り込む方が面白そうなんだが…
    まー視ますけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    >拘束14時間で
    >銀貨10枚だと
    >時給700円ぐらいやん。
    >まぁ見習いだからしょうがないか
    >(´・ω・`)

    異世界でのヒロインの副業は
    別荘と魔道具の清掃管理 月800円(借家付き)

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のほうで、女王様が魔族の少女に赤い光を送った(?)、あれってなんでしょうか。お守りみたいなものですか??

    +0
    -0
  • 匿名

    食レポできてないし、異世界でマナーもないだろうから食べ方も汚いし、調理過程も適当。
    ソーマのがまだマシなレベル。
    描き方が適当なのは監督が悪いのが原作が悪いのか。
    どちらにせよ興味すら持たずに1話切りだわ。

    +0
    -2
  • 匿名

    釣りだな

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界食堂小説は面白かったけどアニメは今のところ微妙だな
    もう少し見てから考えよう
    ナイトオブマジックは小説読めなかったけどアニメ見れそう

    +0
    -0
  •  

    たしかにのぶの方が開始は3ヶ月ほど早いが人気出たのも人気の大きさ(更新停滞するまでは)も異世界食堂の方が上
    さらに異世界で現代料理SUGEEE作品はなろうに数あれど異世界食堂方式はほとんどないしなろうではこっちが初
    ついでに言えば異世界で現代料理SUGEEE!を始めたのは(なろうで)のぶが最初でも無いのになにのぶを持ち出そうとしてるんだか

    +0
    -0
  • 匿名

    土人相手に日本の飯を食わせてドヤァするアニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    成る程ねぇ…

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界モノとはいえ行儀悪すぎ。箸渡しとか作者に幻滅したわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らのコメント見てて思ったけど
    自分が正しいって思ってる奴多いのな。
    なんで日本の文化を基準に考えてるのかわからんわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読まずにアニメから見た人には不評でも仕方ないかも。
    上でも指摘があるように、本来の第一話(メンチカツ)がアニメでは後から出てきたり
    作品世界の理解が得られないまま料理だけ見て食レポアニメだと思われたり・・・
    毎回コンテと演出家を変えてるようで、製作側も試行錯誤の感じなのか。

    柱(はしら:神の数え方)を「ちゅう」と言ってるのはわざと?
    それともアニメのスタッフが物知らずなだけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    アレッタちゃんかわいいおいしそう

    +0
    -0
  • 匿名

    挑発は構ってちゃん釣りw

    +4
    -0
  • #

    異世界食堂の方はストーリー性があるな
    異世界居酒屋の方は料理を説明して出してくって感じか。
    同じようなものって言ってる人はちゃんと考えてみた方がいいと思いますよ。全然、画風もスタイルも違いますからね。

    +2
    -0
  • Comments are closed.