異世界食堂

異世界食堂ストーリー
とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋『ねこや』。普段は普通の食堂なのだが、なぜか土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店。その土曜日になると、異世界のあちらこちらから様々な人々が食事を求めて来訪する。異世界の人々からはいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになった店の中での、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。
(wikipediaより)


テレビ東京 7/3(月) 25:35~
AT-X 7/6(木) 20:00~
BSジャパン 7/8(土) 24:30~

異世界食堂PV

1話「ビーフシチュー/モーニング」

2話「メンチカツ/エビフライ」

3話 「ミートソース/チョコレートパフェ」

4話「オムライス/豆腐ステーキ」

5話「カツ丼/プリンアラモード」

6話「サンドウィッチ/じゃがバター」

7話 「カレーライス/チキンカレー」

8話 「ハンバーグ/クッキーアソート」

9話「シーフードフライ/クリームソーダ」

10話 「クレープ/納豆スパ」

11話 「カルパッチョ/カレーパン」

12話 「とん汁/コロッケ」

オープニングテーマ「One In A Billion」Wake Up, May’n!(Wake Up, Girls!×May’n)
エンディングテーマ「ちいさなひとつぶ」安野希世乃

異世界食堂声優
店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織
赤の女王:伊藤 静
アルトリウス:清川元夢
タツゴロウ:大塚芳忠
アルフォンス:立木文彦
サラ:安野希世乃
ハインリヒ:杉田智和

コメント欄

異世界食堂 コメント

  • 匿名

    なんかダンジョン飯に似てる感じがする

    +26
    -18
  • 匿名

    「地球の食い物ってすげえ」だから、サバイバルで魔物の肉喰ってるダンジョン飯とは少し違う気がする。
    あれは魔物料理を本気で考察してる、まさに異世界じみたヤバい(良い意味)マンガだから

    +26
    -14
  • Q

    ん?赤の女王がまたいる。。。まぁ、ルシフェルさんも多いけど。。。

    +23
    -14
  • 匿名

    糞世界食堂
    つ韓国の食堂

    +22
    -14
  • 匿名

    何も関係ないところでその名を出すんじゃねーよ
    気分が悪くなるだろーが

    +24
    -2
  • 匿名

    メシが美味しく食えるアニメ

    +15
    -10
  • 匿名

    のぶ?

    +21
    -4
  • 匿名

    漫画すき

    +14
    -9
  • 匿名

    居酒屋とどっちがパクリ⁇

    +5
    -4
  • 匿名

    飯テロ系?

    +16
    -5
  • 匿名

    孤独のグルメの異世界版みたいなものでしょ
    パクリ云々でいったらどっちもパクリ

    +8
    -6
  • 匿名

    ノブとも別なのね。この手のジャンルは好きだからいいけど……

    +12
    -5
  • 匿名

    これ、なろうのネット小説だったやつ?
    だったら、期待!!

    +8
    -8
  •  

    おk、つまらん

    +20
    -17
  • なろう

    異世界食堂とか傭兵団の料理番とか、今度アニメ化する異世界居酒屋のぶとか多いね

    +11
    -3
  • 匿名

    なんか主人公の声、地味にあってない気がする……。
    私的には置鮎さんが良かったかな……

    +4
    -5
  • 匿名

    なろうの好きだから嬉しい。話ごとのキャラ視点がどう表現されるのか楽しみ。

    +5
    -8
  • 匿名

    漫画で『異世界薬局』というのを見つけた

    +13
    -4
  • 匿名

    なんか見るのが楽しみ

    +6
    -1
  • 真実の声

    最近、異界モノシリーズが増えたね

    この作品は原作三巻まで(小説)
    がある。

    中には異界にコンビニとか
    似た様なタイトル(若干違うが)
    がでましたね…。

    でも、ストーリーの展開は描写が
    上手い これは期待できます。

    +5
    -1
  • ,

    なろう系のグルメ嫌いじゃないけど
    のぶのがいいな

    +5
    -3
  • 匿名

    ドラマでこんなのなかった?

    +3
    -2
  • 匿名

    なろうで週1で投稿されてた時代は読んでたが

    書籍化されてから年に数回も投稿しなくなって読まなくなったなぁ

    個人的には異世界食堂の投稿始める前に作者がやってた二次創作

    ログホライズンの大地人主人公にした奴のが好き

    あとアニメ化するなら、きこり一家のハムカツ、バーベキューとかバースデー会はやってほしい

    あと異種族の友達と待ち合わせのキノコスパ会

    小人だったか妖精だったかがやってくるホットケーキ会とクレープ会もアニメで見たい所

    あと人魚のカルパッチョ会もいいな

    +3
    -5
  • 匿名

    獣人の子どもが迷い込むアップルパイ会とか

    エルフ会もいいな

    +5
    -3
  • 匿名

    これ飯自体もうまそうに、食ってる人が本当に美味しそうに食うのを描くのが必須だからアニメスタッフの技量も問われるアニメ

    +5
    -2
  • 匿名

    爆死王May’n起用とか正気かよ?

    +3
    -2
  • 匿名

    あーはいはい
    藤栄道彦の「最後のレストラン」異世界バージョンね

    時々ドアが時空を捻じ曲げて繋がって客を料理で喜ばせる
    一緒じゃないですかやだー

    +3
    -2
  • どこでも食堂か

    +6
    -0
  • 匿名

    ねこやがアニメ化しよったw
    原作すげぇゆっくり更新なのにww

    +2
    -0
  • 匿名

    最近ワキガ関連のゴリ押しが目立ってるな

    +2
    -2
  • 匿名

    なろう異世界ものか
    つまらなそう

    +1
    -0
  •  

    今期はなろうアニメが多いけどどれがウケるのかね
    異世界食堂、異世界スマホ、Knights&Magicの3つがなろうだろ

    +3
    -2
  • 匿名

    異世界食堂だとか異世界スマホだとか、タイトルに「異世界」を入れる文化が流行ってるの?
    ジャンルとして「異世界ファンタジー」とかならわかるけど、タイトルからして「この作品のジャンルは異世界モノです」って主張してるのはある意味おもしろいよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、これが鉄腕ダッシュの0円食堂ですか

    +2
    -1
  • 匿名

    個人的には残念ながら「異世界居酒屋『のぶ』」のほうが楽しみです。

    +3
    -2
  •  

    RYOURI! WASYOKU!
    まあ包丁人味平の孫かひ孫だよね

    でもまあこれ丁寧だから結構好きな作品

    +1
    -1
  • 匿名

    残念ながら異世界居酒屋のぶは異世界食堂に食われたね
    ランキングでも大差つけられてアニメ化でも先越されて

    +2
    -1
  •  

    食事内容も和洋中だし
    日本や主人公ドヤ成分少なめなのは、なろうでは珍しい

    +1
    -12
  • 匿名

    ラノベ読んだら面白かった
    のぶも面白いけど、おれは断然、異世界食堂をオススメする。

         

    +1
    -1
  • 匿名

    声は、諏訪部さんで良いけど店主の
    キャラデザインが、ダンディーすぎるかな(笑)
    想像してたのは、コバケンみたいな感じの体型で、顎、口髭に黒ぶち眼鏡のハンチング帽を被ってる、オシャレなイメージだったから。

    +0
    -1
  • 匿名

    異世界居酒屋の方は、異世界に店がオープンしていつでも入れるが入り口は1つだけど

    異世界食堂は異世界の世界中に扉が現れて
    毎週色んな客が訪れる仕様だしな

    けっこう違う

    +2
    -1
  • 匿名

    異世界食堂とのぶ、両方とも好きだー!すっごく楽しみ!

    +2
    -1
  • 匿名

    むっ!これは飯テロの予感、見る前に何か食って見るべきだな
    ソーマ時はヤバかったからなマジで

    +0
    -1
  • 匿名

    とりあえず、あーはいはいとか言ってるやつはどうでもいいんだけど‥‥主人公ああいう感じなのか…マジか…

    +1
    -0
  • 匿名

    ロースカツとテリヤキは判るが他の名前が良くわからん・・・
    アルフォンスがカレーライスでサラがメンチカツのような気がするが、ハインリヒって誰だ??

    +1
    -1
  • 匿名

    タイトル通り食堂の話なんだけど、もーそれ以上でもそれ以下でもないって感じだね。あまり期待せずにみるわ。

    +1
    -2
  • 匿名

    おもしろいか?
    異世界ならではの生活感とか全くないから異世界である必要性もないし

    +1
    -1
  • 匿名

    これ、婆ちゃんが異世界の勇者(オーガの戦士)で、この世界に漂流してきて、爺ちゃん(ねこやのオーナー)と結婚した話?

    確か、常連客のじじいは、当時の勇者パーティーの仲間なんだよな

    .

    +0
    -1
  • 匿名

    WUGだけでOP歌えば良かったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の皮を被った日本すげえ系か
    くだらない

    +3
    -11
  • 匿名

    ↑何言ってんの君、頭大丈夫?

    +2
    -1
  • 匿名

    <<異世界の皮を被った日本すげえ系か

    馬鹿すぎて笑える見てねぇだろお前、くだらないコメだな

    +1
    -0
  • 匿名

    後出しのノブに席取られてる時点でちょっと

    ヒーロー文庫は累計上位のナイツマといい
    仕事が適当すぎる・・・編集無能すぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP曲がミスマッチ過ぎる
    もっと世界観に合うアーティストがいただろうに。

    +0
    -2
  • 匿名

    飯が美味しそうに見えない食堂

    +1
    -1
  • 匿名

    これ好きかもしれん

    +3
    -0
  • 十人十色だけど

    やっぱアニメの好みって十人十色だし、批判もあるかもだけど
    原作のファンからしたらアニメになってくれて嬉しい
    ただ、OPはなんだかな(・・;)

    +3
    -0
  • 匿名

    なろう系はどれもこれも進むにつれてつまらくなるか、書籍化した途端に宣伝以外の更新しなくなる作者ばかりだから気に食わない。

    +1
    -1
  • 匿名

    皆詰まらないと言ってますが
    けっこう面白いと想うよ
    ファンダジー世界の住人たちから現代の料理の美味しさを褒めるアニメ…w 

    +0
    -0
  • 匿名

    ランキング2位おめでとう

    +2
    -1
  • 匿名

    原作ほど、うまそうに食い物を描写できればだけど。一応期待。
    あとパクリはのぶの方な。後発にいろいろ先を越されるのは良くあること。

    +1
    -0
  • 匿名

    一話目からベテラン声優が結構いるな

    +1
    -2
  • 匿名

    飯が売れるだけその日は全額赤字経営と思うと正直楽しめなくなって見てないや 銀貨貰っても物々交換だし割りにあわない
    普通のご飯を異世界人がうまいうまい言うだけの話

    +1
    -2
  • 匿名

    頭硬すぎなんだよあんたは

    +1
    -0
  • 匿名

    一話に色気シーン持ってくるアニメあるある

    +1
    -0
  • 匿名

    メシテロレベルで凄い作画クオリティ高いけど
    これ維持できんの?

    +1
    -0
  • 匿名

    ビーフシチューの金貨なら金だし実際の儲けは出てるんじゃないか? 
    あれでどれぐらいの価値になるかよう分からんが

    +1
    -0
  • 匿名

    >飯が売れるだけその日は全額赤字経営と思うと正直楽しめなくなって見てないや 銀貨貰っても物々交換だし割りにあわない

    異世界の金で月一で大量仕入れしてる。基本店主の趣味+異世界用味調整の実験?のために食材多めだけど、この世界にない結構やばいレベルの回復薬とかも仕入れてる。(とりあえず現店主の友人が事故ったとき、下半身不随的なのを治すレベルのアイテム)
    ねこ屋の救急箱は他の従業員にとって不思議アイテムで従業員は何かしら察しながら空気読んで何も聞かないという暗黙のルールがある。

    そもそもこの話は、各客がどんな流れでこの扉に出会い、関わっていくのかがメインだから個人的に料理描写系はあまり気にしてない。

    +0
    -1
  • 匿名

    たしかダンジョン飯よりこっちの方が先だったような。もっと先なのは異世界居酒屋のぶだったと思うけど。

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回は婆ちゃんの回で二期があればそこから店主の姪が出てくる展開でOK?

    +1
    -2
  • 匿名

    婆ちゃんは、ガチで異世界の勇者だったんだな
    で、賢者風の白髪のじじいが、婆ちゃんのパーティー仲間だったと
    扉がつなぐ異世界が全部婆ちゃんの故郷なのは、やはり婆ちゃんの影響かな?

    +0
    -3
  • 匿名

    もし・・・
    ・アカメが斬る!
    ・アウトブレイク・カンパニー
    ・クイーンズブレイド
    ・空戦魔導士候補生の教官
    ・オーバーロード
    ・異世界はスマートフォンとともに。
    ・ナイツ&マジック
    ・イクシオンサーガDT
    ・ゼロの使い魔
    ・星刻の竜騎士
    ・魔弾の王と戦姫
    ・最弱無敗の神装機竜
    ・スレイヤーズ
    ・ソード・オラトリア
    ・チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~
    ・ティアーズ・トゥ・ティアラ
    ・テイルズオブ全シリーズ
    ・灰と幻想のグリムガル
    ・ワールド・デストラクション~世界撲滅の六人~

    と言った、過去のアニメ世界にも繋がったら、すごく面白いだろうなと考えてしまった。

    +1
    -0
  • 匿名

    雰囲気がいいねぇ。
    OPは賛否両論あるようだが美味しいモノを食べる前のワクワク感を、EDは食を通して出会う事やそれぞれが持つ記憶への愛おしさをよく表している感じで自分は良いOPにEDだと思う。
    何より良いと思った事は作中の丁寧に作られたBGMと効果音。
    特にバイオリンにピアノにオーボエ?クラリネット?の楽曲が騒々しくなく素朴だけど淡々と軽快に各料理と登場人物を引き立てマッチさせてると思った。
    また効果音はサクサクとした音などが丁寧に出され美味そうな料理への想像を膨らませてくれた。深夜に腹が減り困りものだが翌日の夕食を何にするかを決めるのには困らなくなったがw
    欲を言えば作画のスタッフにもう少し頑張って欲しいのと、各話の構成の作りこみだろうか。
    でも安心してニコニコしつつ見れる良作アニメと思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    >過去のアニメ世界にも繋がったら、すごく面白いだろうなと考えてしまった。

    同人誌でありそうな展開w

    +2
    -0
  • 匿名

    イメージだとアレッタは東山さんなんだけどなぁ

    +1
    -1
  • 匿名

    ↑どうだろう?合わないような合うような

    +0
    -0
  • 匿名

    扉の正体は、エルフが全盛期に異世界侵略しようとして作り出した兵器

    +2
    -0
  • 匿名

    ここでパクリだの何だの言ってる奴等はちょっとでも創作をかじった事あるのかな?
    無からは何も産み出せないと言うのに

    +0
    -0
  • 匿名

    これ逆に、保存料や合成着色料のせいで、マズく感じるということはないのかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    居酒屋のぶお禁止

    +1
    -0
  • 匿名

    opの曲いきなりキンキン歌い声で萎える
    もうね日本終わったわw

    +0
    -7
  • 匿名

    何が言いたいんだこの馬鹿コメはw

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑まーたコンプレックス野郎がなんか言ってるわキモ

    +1
    -1
  • 匿名

    おっさんしか出てこなかったら観てたがなんか豚臭いんで観るのやめました(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    で?だから何消えれば?

    +0
    -0
  • gy_keroyon@yahoo.co.jp

    うむ・・・異次元居酒屋のぶとどう違うか思ったら既にコメが入っていた。のぶのアニメ化希望!

    +0
    -0
  • 匿名

    噂だと秋にやるとか

    +0
    -0
  • 匿名

    ED好きだけど贅沢言うなら、ねこ屋店内映すシーンはもっと考えて店主のみ(1話終わった時点でアレッタと火の人追加)で各話終わるごとに更新してほしかった。関わりある人の話来たらまた動きも変わる感じで。

    歌がいいから映像も工夫してほしかったなぁ…

    +0
    -0
  • 匿名

    今期で一番面白いかもw

    +0
    -0
  • 匿名

    くっそおもしろいわこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    つまんねえゴミアニメだな・・
    ホントただ飯食うだけかよ
    これよりダンジョン飯アニメ化してくれ

    +2
    -0
  • 匿名

    お前のそれもつまんなそーだなw

    +1
    -0
  • 匿名

    KARAFTのステマかよ
    外国食品企業スポンサーごり押しの日本食駆逐=洋食ステマ番組だな
    見る気失せたわ

    +3
    -1
  • 匿名

    異世界居酒屋のぶ、だっけ?
    アレなら見たかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界人に日本料理食わせて美味い美味い言わせるだけ
    つまらん。これ楽しめる奴いるのか?
    料理するなら現地の食材でやればいいのになぁ
    糞の捻りもない有りふれた日本料理出されても糞つまらんわ

    +2
    -11
  • 匿名

    アンチはああ言えばこう言う奴ばっか人格否定とか教養のなさが露呈するぜw

    +1
    -0
  • 匿名

    >そもそもこの話は、各客がどんな流れでこの扉に出会い、関わっていくのかがメインだから個人的に料理描写系はあまり気にしてない。

    なるほど、そういう視点で見るのかw

    正直これまでメシ物っていうと勝負とりアクション物が大半で、それ以外でも主役は料理だったから肩透かしを食らった。
    となるとゲストキャラのストーリーが物を言うわけだけど…10分に1人で1メニューだから正直薄いと言わざるを得ないかな。

    +0
    -2
  • 匿名

    >料理するなら現地の食材でやればいいのになぁ

    正直タイトルから期待するのはこれだよなぁw
    トールさん@メイドラゴンが自分の尻尾を使って欲しそうにこちらを見ている!

    +0
    -1
  • 匿名

    ダンジョン飯諸々似たような作品はあるけど全てに言えることはすごく面白いわけではないけど外れはないからある意味安定のチョイス

    +0
    -1
  • 匿名

    >異世界人に日本料理食わせて美味い美味い言わせるだけ

    洋食なw

    >糞の捻りもない有りふれた日本料理出されても糞つまらんわ

    こういう当たり前のように飯を食ってる奴がゆとりって言うんだろうなwww

    +0
    -1
  • 匿名

    ↑ただの民度の低いの馬鹿だろwww

    +1
    -0
  • 匿名

    こういう所にも、二ホンマンセーケシカラン!
    なんて突撃してくるケンモメンがいるんだな
    自分の思想やコンプレックスをあっちこっちに振り撒かないでくれよ

    +0
    -1
  • 匿名

    なんだろう
    見てるとなぜか頬の緩む和やかアニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    賛否両論あれどOPの楽曲、自分は何か…何度も聞いてる内に気に入ってきちゃったわw
    難しすぎない歌詞と凝りすぎない率直な当たり前のような歌詞が曲の転調とかテンポとかがOPの絵の展開にも合ってて…さぁ!これからどんな世界が話がメニューが見れるのかとワクワクさを良く表してると思ったのさ。
    空耳の「ワイは貧乏~」にも笑ったわ」

    +0
    -0
  • 匿名

    のぶの方が好きだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリーはあって無いようなものかな…
    歴史ヲタなんで最後のレストランの方が好きだ

    +0
    -0
  • 匿名

    のぶもこれも結局現実世界の料理だからなぁ…
    やはり異世界なら幻想グルメくらいのわくわく感が欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >こういう所にも、二ホンマンセーケシカラン!

    日本マンセーけしからんというより
    何の独自性も無い日本のテンプレ料理出されても見てる側からしたら糞つまらない
    現地の架空の食材で作ったオリジナル料理の方が見てる分には楽しいに決まってるんだけど、なろう作者だし創造力が無いからこうなってるんだろうな

    +0
    -8
  • 匿名

    二ホンすごい系アニメに見えちゃう人ってどういうコンプレックス持ってるんだろう?

    +0
    -0
  • oosaka

    京都マンセー

    とか、ただただマンセーをいう人は知脳が足りないんじゃない?

    ただの荒し?言葉の意味知ろうよw

    +0
    -0
  • 匿名

    毎話100コメ凄い

    +0
    -0
  • 匿名

    >何の独自性も無い日本のテンプレ料理出されても見てる側からしたら糞つまらない
    現地の架空の食材で作ったオリジナル料理の方が見てる分には楽しいに決まって…

    日本料理じゃなくて洋食定期

    そうかな?
    寧ろ異世界創作料理じゃなくてあえて一般的に馴染みのある料理にする事によって
    食のイメージも定着するし、自分もこの料理を食べてみようかなって気分になるが

    それと、楽しいに決まってるとか、個人の感想を他人に押し付けるのは良くないね

    +1
    -0
  • 匿名

    何処かのアホが管理人に報告してコメント消した様だからもう1度書いとくわ

    >洋食なw
    日本独自の改良をしてる時点で日本食と呼んでも何の問題もねえよアホ
    そもそも日本食の定義は?寿司ですら起源は日本じゃないの知ってるだろ?

    >こういう当たり前のように飯を食ってる奴がゆとりって言うんだろうなwww
    何が言いたいのかさっぱりわからね。誰か翻訳しろ。
    自分は飯食う時にアフリカの貧しい子供に思い馳せてるとでも言いたいのか?w
    祈りなんて糞の意味もないんだから現金を寄付しろ

    +0
    -2
  • 匿名

    これよりダンジョン飯の方が断然面白いもんな
    このアニメは完全に創造することを放棄してるけど
    ダンジョン飯はその辺頑張ってはいるし

    +0
    -2
  • 匿名

    何で管理人に消されたのかも分からないなんて…何か可哀想…

    +0
    -2
  • 匿名

    荒らしから消されてたんだろバカなのwまぁ知能低そうだしw

    +0
    -0
  • 匿名

    <<何処かのアホが管理人に報告してコメント消した様だからもう1度書いとくわ

    悪質な釣り・荒らしですね

    +1
    -1
  • 匿名

    >荒らしから消されてたんだろバカなのwまぁ知能低そうだしw

    大量の中傷が当然の様に放置されてサイトだっていうのに
    管理人が自主的に消すわけねえだろアホ
    執拗に報告すれば消去に動くのは実証済み
    しかし真っ当な反論を荒らし扱いとはゴミ小説原作のゴミアニメのゴミ信者は困る
    このゴミアニメの尼ランやばいそうだからちゃんと金出して買い支えてやれよな

    +0
    -11
  • 匿名

    なろうでそこそこ好きだったやつだ
    アニメは面白くなってるか
    期待しながら見てみるぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑↑信者wwwいやw違うけどw
    ファンにケンカ売ってる所、悪質な釣りだなこの10時に
    投稿のゴミヒキニートは

    +1
    -0
  • 匿名

    解説細かすぎて草

    +2
    -0
  • 匿名

    どうでもいいわ
    そんな事よりまた粛清されてるわアホガール

    +0
    -0
  • 匿名

    どういう基準なんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本食の定義は聞くのに洋食の定義は聞かないのな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ1話を短く編集したような先行版ってありませんでした?ここで見た気がするんですが。

    +2
    -0
  • 匿名

    コンプレックス丸出しのケンモメンがまた騒いでるよ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    つまんないな・・
    もうなろうとラノベをアニメ化するのは止めろ

    +1
    -0
  • 匿名

    他人を貶す簡単なおニートなお仕事デス┐(‘~`;)┌

    +0
    -0
  • 匿名

    挑発は釣り

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公は店主?
    主人公に名前すらないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は主人公は現地の人だと思って見てる
    客視点なら名前が出ないのも変じゃないし

    +1
    -0
  • 匿名

    異世界人「日本文化SUGEEEEEE」

    +0
    -1
  • 匿名

    ニートのためのニート応援アニメ!現実では何の役に立たないニートくんが異世界では大活躍って………アニメばかり観ないで頑張ってゼロから立ち直れよ、ニートくん諸君!!

    +0
    -1
  • 匿名

    なんでサービスカットがトカゲなの!アレッタちゃんを出して!

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公に名前すらないの?

    俺もキョンの本名知らないからおあいこ

    +2
    -0
  •   

    最初はちょっと面白かったが

    毎回キャラクターは違えど現代のありきたりな飯喰ってただ美味い美味い言うだけのワンパターン

    しかも何故か全員店に来て最初に食べたメニューを異様にマンセーして、狂ったようにそればかり注文し続ける部分もワンパターン

    単純さと言う意味ではアンパンマンと同等かそれ以上の単純さに感じる

    ワンパターンアニメでも子供向けのドラえもんのが遥かに話が練られていることに気づかされるようなアニメだ

    +0
    -2
  • 匿名

    釣りくせー

    +1
    -0
  • 匿名

    管理人もニートなの?

    +0
    -1
  • 匿名

    > ワンパターンアニメでも子供向けのドラえもんのが遥かに話が練られている
     
    当然だ。プロ目指して下積み修行を重ねた者と較べるな。なろう「作家」(w)なんてのは、掃き溜めの甘ったれでしかない。向上心があればあんなところに長居するわけがない。

    +0
    -0
  • 匿名

    > 異世界人に日本料理食わせて美味い美味い言わせるだけ
    つまらん。これ楽しめる奴いるのか?
     
    数年前、ほぼ同様の感想を、井の頭ゴローさんについても思ったことだ。
    ああ、つまり云いたいことはだ、楽しめちゃう奴もいるんだろうなぁってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    なろう作家ってみんな引き篭もりの自宅警備員ニートなの?

    +1
    -1
  • 匿名

    そうですが何か?

    +0
    -0
  • 匿名

    なろうの異世界で転生、チート設定多過ぎな件、そんなに異世界に現実逃避したいんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    そうですが何か?

    +0
    -0
  • 匿名

    このノリが好きなら居酒屋のぶって漫画をおすすめする

    +0
    -0
  • 匿名

    スープカレーが一番

    +0
    -0
  • 匿名

    あくまで、食堂というだけであってそれのストーリーはない
    食堂に来る客が、なんでここに来たか、なぜそれを食べるのか  それがしっかりと各キャラ共に書かれていて良いと思う 
    もちろん単純な理由の者もいるが、日常系アニメでそれを問うのは野暮である

    ただ単純にストーリーを一本楽しむような人には合わないだろう
    が、様々な人々が異世界にいて、異世界の様子が回を重ねるごとに明らかになっていくのは個人的に面白い所だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >何故か全員店に来て最初に食べたメニューを異様にマンセーして、狂ったようにそればかり注文し続ける部分もワンパターン

    自分なら、異世界で見たこともない美味いものを食わせてもらったら、あれもこれもと試してみたくなるのが人情。異世界人間は人情が無いのか、作家に人情が無いんだろうな。広がりようがない。ドラゴンが女に変身するとかウエイトレスが行き倒れの女とか女女女しかないのか、作家の引き出し。

    +0
    -0
  • 匿名

    こいつらなんで同じものしか食わないの?
    週1とはいえ飽きるだろ

    +0
    -0
  • 匿名


    ここ(ねこや)で振る舞われるあの料理を食べるだけで
    「また今日or明日以降も頑張れる」
    価値を見出した"お気に入りの一品"ってのはそういうもんじゃないの?

    でなきゃ1話アバンであそこまでライス(白飯)に合う料理の話題で
    わーわー言わないかと

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    過程としてあなたが味にかかわらず”ラーメン”が大好きとする。
    その”ラーメン”自体がこの世界で確実にこの店でしか食べれない。
    しかし、最短でも7日に一度しか来れないうえに、その日にたどり着けなければ次はさらに7日後な上に、先着一名様しかお店に入れない(扉の設定上)ので、場所によっては今後いつ来れるかわからない。

    そういう店にあなたは何を求めて行くのか、とかそういう話もあるんじゃない?

    うちはラーメン好きだから味に限らず週1くらいはラーメン食べたいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >>しかも何故か全員店に来て最初に食べたメニューを異様にマンセーして、狂ったようにそればかり注文し続ける部分もワンパターン

    まともに見てれば各自いろいろ理由あると思うぞ?

    メンチカツは初代の秘宝探し続けて、そこにたどり着いた。本業もあって毎回来れないってのと初代との思い出もあって、たまに来れる時それを頼み続けてる

    カツ丼は自分の境遇で、絶望から生きる糧を与えてくれた飯。(これを食うために次もカツ!的な)

    オムライスも部族の最初の勇者?が食べ、持ち帰ったオムレツにあこがれ勇者を目指した者。神聖なる食べ物じゃね?

    ちゃんと話見て想像すればちゃんとエビフライ、カレーライスとか他もある程度説明できると思うけど?

    +0
    -0
  • 匿名

    とらえ方によっては、最初の数分見ても争うのは人。
    ライオンとリザードマンは巻き込まれて「あ"?」ッて感じで巻き込まれる側なのよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作で黒の食べたカレーの代金は赤持ちじゃないっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作だとそうやね
    アニメは書籍版の設定でやってるね

    +0
    -0
  • 匿名

    エガミヤスイ

    +0
    -0
  • 匿名

    >糞世界食堂
    >つ韓国の食堂

    まぁ、唐辛子とキムチ「だけ」で誤魔化したジャンク飯だしな。

    今回の声優評
    ・下地紫野:声の調子を聞いたいたら釘宮かと思った。代用品としては上々。
    ・大西沙織:相変わらず演劇感は良い大西。違和感のある役を卒なくこなす。
    ・上田麗奈:今回の演技はビックリ。上田さんや下手になってないか?

    PS:
    ・安野希世乃:えっと…。EDの収録に8時間も掛ったそうですが…。
    はっきり言って時間掛りすぎ、それって才能がないって事なんで他言無用に。

    +0
    -2
  • 匿名

    俺としては黒は食ってるだけのほうがよかった

    好きなキャンだけど画面の端で黙々と食べててほしかった

    +0
    -0
  • みきゅ

    のぶかと思ったら違った(´・ω・`)
    のぶは漫画で読んでて好き。

    +1
    -0
  • 匿名

    料理屋
    土人「うめえええええ!!」

    スマホ
    土人「すげえええええ!!」

    あとは萌えキャラやエルフ出しときゃOK

    (笑)

    +0
    -2
  • 匿名

    アフリカの原住民を日本に招待してホルホルする系の番組と似てる

    +0
    -3
  • 匿名

    低能な釣り乙

    +2
    -0
  • 匿名

    絵本や童話のようです
    お姫さまや妖精さん、勇者にドラゴン
    ファンタジーな異世界住人がいっぱい登場します
    そして、美味しそうにご飯を食べます。もりもり食べます
    このアニメを見た後は子供達の食べっぷりも良い気がします

    「エロくていいな。このアニメ」…大きなお友達も楽しんでいるようです

    +0
    -0
  • 匿名

    これのせいで、異世界居酒屋っていう本、漫画買うのためらってる。これみたいな超愚作じゃないといいんだけど

    +2
    -3
  • 匿名

    漫画とアニメ違うから、アニメは時間の関係でカットが多い

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に小説を読もうで読んでから買うかどうか決めればよい話では?
    一々人の意見を求めないと漫画一冊買えないのかよ

    アニメだと同じもの食べてるイメージだけど、なろうの方だとエビフライがカキフライやカルパッチョ食べてるし、こういう客がいるってことは示唆されてる。
    話数が少ないのでそういった話に辿り着く前にアニメは終わりそうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    「異世界居酒屋のぶ」や「ダンジョン飯」より「最後のレストラン」にそっくり。
    そして話的には何一つ勝ててない。タイムゲートを異世界ゲートに置き換えただけ、ドコデモドアからお店に現れる。
    「最後のレストラン」は死の間際の偉人達に何を食べて頂くかでドラマが展開されるのに対し、これは料理内容と登場人物がシャッフルされても成立する。
    でも食べ物の描写は美味しそうだ。

    +2
    -2
  • 匿名

    アニメだと話数が少ないから表現出来てないけど、異世界食堂を通して徐々に異世界が変わっていくことはきちんと小説だと表現出来てる

    +0
    -0
  • ほゆ

    ただ食べてるだけのワンパターン作品、雰囲気はいいけど内容が薄いのが残念

    +0
    -1
  • 匿名

    この異世界の人々はいったい何食べてるの?
    身分高い人いて美味しい物食べれてる気がするが?
    クロスアンジェなんかプリン食べて「不味い…」
    ギルガメッシュはパフェで駄菓子らしい
    遠月十傑料理食べさしたらどうなるんだろ?

    +1
    -0
  • 匿名

    終わった。ありがとう。来月はめしてろアニメないわw

    +0
    -0
  • 匿名

    あと1話ほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑自分で調べろ!

    +0
    -0
  • としあき

    全話終わった今こそ言わせてもらうけど
    OPのトマトは丸を切るのに引き切りすんな!!
    制作会社のミスだと思うけど
    プロは絶対にあんな切り方はせんぞ?プチトマトなら兎も角

    +1
    -0
  • #


    最終話の大根の切り方もちょっと違和感あったね。
    なんか大根の質感が感じられないっていうか。
    どんだけ柔らかい大根なのよ?ってオモタ

    +2
    -0
  • #面白かったです

    異世界ネタには若干食傷気味だったところだが、
    (決して嫌いというわけではない)
    その異世界ネタでありそうな話をあくまで
    補助的な要素として取り入れ、料理メインの話に
    持って行く斬新さが好きだ。
    まるで本来メインとなる食材を、あえてつけ
    合わせにしたり、スパイスやハーブのように
    味付けやダシとして利用する料理の世界そのものを
    体現しているかのようで興味深い。

    特に不満は無かったが、強いて言えば洋食屋なのに
    ハヤシライスが出て来なかったことか。

    +2
    -0
  • 中トトロ

    ん~あれだ!どこでもドア~(ドラえもん)o(^▽^)o

    +0
    -0
  • #

    面白かったけど続編は無理かな~
    あったら凄く嬉しいけど。

    +1
    -0
  • #

    異世界居酒屋よりも先にアニメ化されるわけだ。
    今1話から再視聴しているが、飯テロ効果もこちらが上だし、各キャラクターの個性も際立っていて面白い。
     
    もちろん、異世界居酒屋も好きではあるのだが。

    +1
    -1
  • #

    ちゃんと土曜日に異世界食堂の扉を開いていたのって、BSジャパンだけかいな。

    +1
    -0
  • #

    2期ないかなー

    +2
    -0
  • #

    あれが美味い!
    これが至高!
    いやいやそれが最高!
    ・・・などと言い争ってる客。
     
    これがホントの諍い食堂!!(なんちて)

    +1
    -0
  • #

    俺はこの物語
    魔族に生まれたというだけで不遇な人生を歩んでいた
    アレッタちゃんが、ねこやで働く事をきっかけに幸せに
    なっていく物語。そういう目で見ている。

    +2
    -0
  • Comments are closed.