妹さえいればいい。

妹さえいればいい。ストーリー
「妹さえいれば人生は常に最高なのに、なぜ俺には妹がいないのか……」
妹モノの作品ばかりを書き続けている妹バカの小説家・羽島伊月の周囲には、天才作家にして変態の可児那由多、女子大生の白川京、イラストレーターのぷりけつ、鬼畜税理士の大野アシュリーなど、個性豊かな人物たちが集まっている。それぞれ悩みを抱えながらも、小説を書いたりゲームをやったりお酒を飲んだり確定申告をしたりといった、賑やかな日常を送る伊月たち。そんな彼らを温かく見守る伊月の義理の弟・千尋には、ある大きな秘密があって――。
楽しくも心に刺さる、天才や凡人や変人たちが繰り広げる青春ラブコメ群像劇、スタート!
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/8(日) 22:30~
サンテレビ 10/8(日) 24:30~
KBS京都 10/8(日) 23:00~
BS11 10/10(火) 24:00~
AT-X 10/14(土) 23:30~

『妹さえいればいい。』PV

1話「料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。」

2話「奇跡さえ起きればいい。」

3話「取材でさえあればいい。」

4話「仕事さえすればいい。」

5話「小説さえ書けばいい。」

6話「メディア展開さえ上手くいけばいい。」

7話「冒険さえあればいい。」

8話「恋と友情さえあればいい。」

9話「全裸と下着さえあればいい。」

10話「悩みさえなければいい。」

11話「主人公にさえなればいい。」

12話(最終話)「妹さえいればいい?」

オープニングテーマ「明日の君さえいればいい。」ChouCho
エンディングテーマ「どんな星空よりも、どんな思い出よりも」結城アイラ

妹さえいればいい。声優
羽島伊月:小林裕介
羽島千尋:山本希望
可児那由多:金元寿子
白川 京:加隈亜衣
不破春斗:日野 聡
土岐健次郎:鳥海浩輔
恵那刹那:代永 翼
大野アシュリー:沼倉愛美
三国山 蚕:藤田 茜

コメント欄

妹さえいればいい。 コメント

  • 匿名

    全国の妹が避難を開始するぞ。

    +21
    -15
  • 匿名

    ドラマcDが一番面白いです

    +25
    -8
  • 匿名

    2期こない

    +24
    -5
  • 匿名

    プチ1話面白かった

    +14
    -11
  • #

    どう考えても「実は千尋は女の子だった」というオチ。

    +18
    -3
  • #

    原作だと1巻の時点で(アニメだと2,3話あたり)で既に女の子だってことわかってるんだけど、アニメだと何故か伸ばしてるあたり1期で終わりの未来が見える…。アニメでずっと見るような話でもないし丁度いいけど

    +10
    -18
  • #

    おもしろい

    +24
    -4
  • #

    カニ公キモいな

    +10
    -40
  • #

    最初ブチかましたけどそこ以外は割と面白い

    +15
    -2
  • #

    面白かった。二期が来てほしい。

    +35
    -5
  • #

    全話見た。
    結構面白かった。

    +14
    -4
  • 博多さん

    キャラそれぞれのクセがすごいんじゃぁー

    +8
    -5
  • アームストロング船長

    かにこう可愛すぎるげどちょと残念な美少女

    +9
    -2
  • アームストロング船長ダ

    かにこう可愛すぎるげどちょと残念な美少女

    +11
    -3
  • #

    2周目視聴完了。
    (このサイトからのリンクは既に切れてる模様)
    2周目を見る気にさせるって、かなり良い作品の部類だと思うんだが、コメント数が少ないな。
    2期目が見たいが難しいかな?
    つまらない作品をアニメ化するくらいなら、これの2期目を制作して欲しいと思う。

    +12
    -2
  • Comments are closed.