クジラの子らは砂上に歌う

クジラの子らは砂上に歌うストーリー
砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海に浮かぶ巨大な漂泊船“泥クジラ”で暮らす人々の多くは、感情を発動源とする超能力“情念動(サイミア)”を操るも短命だった。
「外界から閉ざされた“泥クジラ”で短い一生を終える」
その運命を受け入れる少年チャクロは、ある日突然漂着した廃墟船の中で1人の少女と出会う。彼女の故国「帝国」は“泥クジラ”の住人の祖の故郷であり、自分達が流刑囚の末裔であることを知る。帝国との戦いの後、第3勢力「スィデラシア」の青年貴族ロハリト一党を仲間として迎え入れた矢先、チャクロらは短命の原因が“泥クジラ”に命を吸われているためだと知る。あまりにも残酷な秘密に他の者には隠し、守ってゆく誓いを立てる。しかし、無印を蔑み彼らに仕切られることに不満を抱く双児シコクとシコンが印である自分達が泥クジラの運命を決めて無印を切り捨てる呼びかけをし、泥クジラの住人の間に動揺が走る。
(wikipediaより)


TOKYO MX 10/8(日) 23:00~
KBS京都 10/8(日) 23:30~
サンテレビ 10/8(日) 25:00~
BS11 10/10(火) 24:30~

『クジラの子らは砂上に歌う』ティザーPV
『クジラの子らは砂上に歌う』 PV第2弾
『クジラの子らは砂上に歌う』 PV第3弾

1話「私たちの大事な世界の全てだった」

2話「鯨(ファレナ)の罪人たち」

3話「こんな世界は、もうどうでもいい」

4話「泥クジラと共に砂に召されるのだよ」

5話「逃げるのはイヤだ」

6話「明日、人を殺してしまうかもしれない」

7話「お前たちの未来が見たい」

8話「この世から消えてしまえ」

9話「君の選択の、その先が見たい」

10話「新しい旅に出るわ」

11話「夢の話だ」

12話(最終話)「ここに生まれてよかった」

オープニングテーマ「その未来へ」RIRIKO
エンディングテーマ「ハシタイロ」rionos

クジラの子らは砂上に歌う声優
チャクロ:花江夏樹
リコス:石見舞菜香
オウニ:梅原裕一郎
スオウ:島﨑信長
ギンシュ:小松未可子
リョダリ:山下大輝
シュアン(団長):神谷浩史

コメント欄

クジラの子らは砂上に歌う コメント

  • #

    脚本は横手。
    安定の全話総集編。
    見る価値はあまり無い模様。

    +6
    -23
  • #

    同上。今期アニメは原作のパワーアップ版みたいなうまいのばかりなのにこのアニメは酷い。ところでwikiのあらすじで全部ネタバレしてるな

    +13
    -7
  • #

    原作は面白いの?

    +17
    -4
  • #

    10話にしてようやく見えてきた感

    +12
    -7
  • #

    歌うというタイトル通り詩のようなとこあるな

    +14
    -8
  • #

    良いアニメです!

    +21
    -2
  • #

    ↑の悪い評価宛にならない。
    とてもいいアニメだよ。

    +16
    -2
  • #

    MH3のジエンモーランみたいね

    +14
    -5
  • #

    原作を読んでる人は知らないけど、今10話まで一日でみたよ。おもしろいし世界観もすきだから見れた。感情移入もしやすくて見る価値のあるアニメだと思うよ

    +11
    -2
  • #

    原作を読んでる人は知らないけど、今10話まで一日でみたよ。おもしろいし世界観もすきだから見れた。感情移入もしやすくて見る価値のあるアニメだと思うよ。

    +8
    -2
  • #

    良いか悪いかで言うとよかったけど、半分の尺でも同じだけ楽しめたと思う。1クールやるためにこんな感じになったのかもしれないけど 原作には興味を持てた

    +5
    -6
  • #2018/01/05

    いいアニメだと思う。何より、作画がきれい。     

    +11
    -3
  • #

    雰囲気だけしかないアニメだったけど、それでもオレの中では覇権

    +10
    -3
  • 匿名

    はっきり言うけど
    これ面白くないって言いよるやつ頭おかしいただのアンチやろ

    +9
    -5
  • #

    作画と表情が神がかってた
    話も心情描写も悪くないけどまとめる気がないのか最終回の盛り上がりに欠けた
    感情をテーマにするならもうちょい焦点当ててほしかったかなあ
    少し薄味

    +5
    -0
  • 匿名

    14>これ面白くないって言いよるやつ頭おかしいただのアンチやろ

    その言い方はどうでしょうか?
    人はそれぞれ感性も好みも違いますから、貴方が大嫌いな作品を大好きな人もいますし、その逆も当然あります。
    至極当たり前のことです。
    私は最初こそ期待しましたが、終盤は展開的に普通に感じました。可もなく不可もなく。

    +3
    -5
  • #

    確かに個人の好みはあるけど、この作品を「見る価値無い」と断じるような人には是非「見る価値のある」作品を紹介して欲しいとは思う。
    骨董や絵画に個人的趣味や興味が無くても「価値」は確かにあるのだから。
    私は好みではない作品でも「自分には合わなかったが好きな人は楽しめそう」な作品とかあるし。王様ゲームとかそうだったな。

    毎回楽しめたが「これから」って所で終わった感が凄い。原作は知らないが是非続きをやって欲しい。
    むしろやらないとコードギアス1期みたいな気分になる。

    +5
    -0
  • #

    コメントみてるとクッソくだらない言い合いしてて草
    みてて面白いです

    +4
    -0
  • 名無しのリーク

    香川県さぬき市ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の大けがを負わせた激烈ブラック企業。犯人は中卒社員岸下守

    +1
    -0
  • #

    全話見終わった感想。
    主人公は基本的に傍観する視点で描かれていて
    ステを全て運に注ぎ込んだような豪運の持ち主。
    そして存在感がすごい薄い…。

    ストーリーとしては、俺たちの物語はこれからだ!って感じですねw
    続きがないのであれば微妙と言わざる負えない作品。

    +3
    -0
  • Comments are closed.