コードギアスR2 19話

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第19話「裏切り」


コードギアス反逆のルルーシュR2動画一覧TOPへ

コメント欄

コードギアスR2 19話 コメント

  • いい

    +4
    -5
  • あげ満

    二位

    +6
    -0
  • 二位

    +3
    -1
  • 君町

    展開すごいね、1番の人早い・・

    +5
    -1
  • こげぱん

    三分以内か!!
    四着

    +3
    -1
  • Deys

    ギアス最高だわwwww
    もうこれしかいえん。

    +6
    -1
  • 一期はおもしろいが!!
    なんか最近・・・・

    +2
    -4
  • MEA

    8番ww

    +4
    -1
  • 白銀

    一応10位ww

    ギアス1位とんのきついなあw

    +1
    -3
  • 匿名

    今回でロロが好きになったw
    これからルルどうなるんだろう。
    アニメでこんな複雑な気持ち、
    久しぶりだよ;;
    おのれ〜シュナイゼルめ、全部話しやがって;;
    取り合えず今後に期待!

    +7
    -0
  • 匿名

    いつもありがとう

    ロロ、永遠に愛してる

    +2
    -1
  • 匿名

    ロロは最後まで兄思いの良いやつだった。カレンも良いやつだ。スザク壊れたな
    問題は皇帝をどうやって倒すかだな。ニーナは死んで償えフレイヤなんか作りやがって。ルルーシュ皇帝ぶっ潰せ。

    +2
    -0
  • 世界中が涙した!

    +7
    -1
  • おいおい

    2期になって面白くなくなったってヤツ、なら見るなよ。時間がもったいないよ? 俺は面白いと思うけどねー

    +3
    -0
  • 匿名

    ロロの死に涙が出ない自分が憎い

    +2
    -0
  • 匿名

    ロロ…

    +5
    -0
  • ルル

    ここでばらすカー(・3・)
    来週はマリマンヌのことが
    はっきりするみたい・・・
    て言うかジノなんで捕まってんの
    コードギアスもあと3回だな

    +0
    -1
  • 白銀

    2回目投票ですww☆

    めっちゃいいとこまできたww

    次回めっちゃ期待してます、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    うわーなんかロロ大好きだ。

    +5
    -0
  • 匿名

    えええ嘘だろロロまで・・・!?

    +4
    -1
  • たくや

    今回・・・マジで泣いた。
    ロロ死なないでよ

    +3
    -0
  • 匿名

    てか今日10分見逃しただけでもう話分かんなかった\(^○^)/
    ルルーシュほんとに独りになっちゃうのか・・・
    あーあーもうすぐギアス終わっちゃうなぁ・・・
    まぁダブルオーも楽しみなんだけどね。

    +0
    -1
  • 匿名

    ロロよ…。
    決して君が起こした事は許されない。しかし、君は立派な「弟」だったよ。

    ルルーシュに残る者はもう指でしか数えられない。「アニメ」では…。
    でもね。君には僕らがいるよ。
    最後まで君を見届けるよ。
    …見方でいるよ。
    だからもう一度、奇跡を起こしてくれ。
    君は僕らの「ゼロ」なのだから…。

    +3
    -0
  • r2

    最高だ

    +0
    -0
  • こっこ

    泣きました。。。。
    久しぶりに声出して泣いちゃったよ。。。

    ロロの想いが最後に報われて良かった。
    スタッフさんありがとう。

    +4
    -2
  • sola

    なんで一人だけで罪を背負うんだろう。
    カワイソウ

    +3
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった(´;ω;`)

    +0
    -0
  • アニメで泣かない人!

    正直
    初めてアニメ見て泣いた・・・
    るるがんば!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁああロロがぁああああ

    +0
    -0
  • 泣ぃた〜
    シャーリー以来だよ〜
    ロロなんか好きじゃなかったのに〜
    ルル!がんばって!

    +1
    -0
  • ギアス

    展開はや

    +0
    -0
  • ルル

    ありえへん
    シュナイゼルルルのことばらすなよ
    ルル死ぬのかな?
    死ぬならスザクが死ね
    て言うかなんで笑ってんの(*・3・)
    と言うか皇帝も何考えてんの?

    +0
    -0
  • な⊃き

    すごかったー!
    まじ興奮なんですけど!
    ってかルル死んぢゃぅ
    かとおもったーー!><;
    まじロロいい囚だった★
    泣けるね〜・・・。
    ってかブリタニア手にギアスマークがあったね。どういうこっちゃ?( ̄[] ̄;)!

    あぁースザクが壊れちゃったよ^^;
    まじこれえからどうなんのー!
    クロの騎士団ヒドイw

    +1
    -0
  • 匿名

    騎士団メンバーアホすぎ・・・。敵国の司令官の言葉をおっそろしいくらい簡単に信じますなぁ・・・。シュナイゼルの考えがかーんたんにわかる。このままうまいこと穏便に黒の騎士団まるめこんで、解体。その後落ち着いた頃に騎士団重役メンバーを一人ずつ抹殺。あーら不思議、気がつけば騎士団再建不可能で、まーたまた日本がブリタニアに〜w てかまぁ、なんか今回のでルルーシュが孤立したように見えるけど、ホントに孤立したのは黒の騎士団ですな。中華連邦のシンクーなんかは、ゼロの有能さを見込んで手を貸してくれてるわけですから、もう対ブリタニア連合はバラバラになりますね。で、当のルルーシュは、全てを失ったように見えますが、まずジェレミアがいるし、すぐにカレンが合流するだろうし、神楽那は頼めばすぐ味方になってくれるだろうし、神楽那が味方になればそのまま天子さま、そしてシンクー&中華連邦が味方になりますね。あれ?意外とルルーシュの戦力充実してないか?ww
    まぁ、次回はカレンがルルーシュと合流することを祈りますかね。俺はルルーシュ嫌いだけど、このままズルズルと騎士団にとどまるカレンなんて見たくないです。彼女ならこういう状況でも、自分に素直に動いてくれる良い性格のはずだと信じてますのでスタッフさんどうかよろしく!w
    長文失礼しました〜

    +0
    -1
  • ギアス

    ロロが死ぬなんて嘘だろ・・・
    アニメで久しぶりに泣いた
    ルルーシュどうなっちゃうんだろう
    でも、どうなったとしても最後までルルーシュを応援しています。
    ルルーシュがんばれ

    +1
    -0
  • ・・・。

    二期ぶっちゃけくそだと思ってました・・・。
    でも、やはりギアスは神アニメでありました!!!!!

    +1
    -0
  • あかつき

    たのしかった〜〜、次回期待してます。>w<

    +1
    -0
  • ロロの最後・・・・・・・
    ロロは良い奴だった!!
    残りの回数が少ないのにこの展開って・・・・・一期目と同じように中途半端で終わるのか?
    ルルがんばれ!!

    +0
    -0
  • マスター

    ヤッパリ・・・
    藤堂やディートハルトや扇は、
    この程度の忠誠心だったんだな・・・つか、ロロはやっぱ生きててほしかった・・・俺、今
    マジで泣きそうなんだよなぁ〜。
    こんなに周りの人が死んでいく
    アニメって、コードギアスぐらいだよぉ・・・・・・シュナイゼル!
    お前マジ死ね!!。

    ここで次回予想。
    俺の予測は、カレン・ジェレミアが戻って来て、スザクが仲間になりそう。

    +0
    -0
  • ロロなんてロロなんて
    好きじゃなかったのに
    うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    ロロ〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • 連とか言うやつウザイ!!
    文句ばかりたれてんな
    ・・・の後は死にすぎと続く
    文章理解しよう低脳な人
    面白くないとか書いてないし。
    妄想はやめよう。
    ここは応援するためにある!!
    まだシャーリィの死が・・・・・
    納得できない。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーあ スザク壊れちゃった。
    ていうかニーナ後悔するなら最初からフレイヤつくるなよ。
    いまさら遅いぞ。
    ロロ結構好きだったのに死んじゃったなー。
    ルルーシュ結局一人になっちゃたな
    これからどうするんだろー。
    毎回どうなるか分からないから、
    このアニメたのしみ。

    +0
    -0
  • 実羽☆

    ロロオォォォ

    +0
    -0
  • 匿名

    シーツーも連れてってやって!

    +0
    -0
  • ささささ

    ルルーシュの
    ひとりでどんどん抱えていくいのがつらいねぇー

    なんで嘘ついてかかえこむのか・・

    悲しいぞー(ノД`)シクシク

    +0
    -1
  • 匿名

    オワタ!

    +0
    -0
  • あすなろさん

    今回の放送を見て13話から嫌いだったロロが好きに戻りましたシャーリーのことは純粋な心で殺しちゃって罪があるけど、兄さん(ルル)を助けて人間ぽくって兄さんに信用してよかったね。ロロの最期の時は泣いちゃったよールル、ロロとナナリーがいなくって孤独になっていくのが、可哀想もう、ルルにはカレンとジェレミアしか信用する人いないねそれに、黒の騎士団特に扇、日本返せ。ってあんたの態度マジムカつくんですけどーあんたら、絶対許せないオナニーナは反省してるけど、ウザクは本当に完璧に笑って壊れたな。あーあ(怒)ウザクよりロロの方がマシだ!!次回、ジノたんが心配です

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルはすごいよ(;ω;)
    裏切られてもなお、嘘を貫き通しているんだから。
    そして、本気で信頼している者(朱雀・カレン・ロロ)に対しては本当の心を見せてくれたし。
    特にロロは最後の最後でやってくれました・・・、君はすごい!!!

    今回でルルが完全に吹っ切れた感じがした。
    何らかのきっかけで、ルルと朱雀のタッグになることを期待。。。

    最後に一言・・・、ニーナうぜ!!!

    +0
    -0
  • 亜満都

    スザクが寝返るパターンじゃないかなぁ?

    +0
    -0
  • うわあああああああああ

    ロロが死んだ・・・?
    大好きだったのに・・・・・

    +0
    -0
  • 此芽

    仕事しながら見てたけど、久々にアニメで切なくなった・・・
    ロロの事は好きでも無ければ嫌いでも無かった。
    しかし、今回で好きになった。
    これから本当のルルーシュによる反逆が始まる。
    ルルーシュはロロの死を無駄にはしない。

    ロロよ・・・安らかに眠れ。

    +0
    -1
  • 匿名

    一期目からみてるけど・・・

    やっぱりコードギアスは神アニメだな

    てか、ガンダムなんかいいからコードギアスをもっと続けてくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、扇が嫌いになった。

    +0
    -0
  • あられ

    ルル…頑張って皇帝倒して生き抜いてほしいです。

    これ以上ないくらいルルが可哀想です。

    ここまで悲劇に苛まれる主人公ってどうなんですか(泣)

    その悲劇の原因の一人、スザク壊れたなり…。

    そのまま壊れて消えてほしいようなルルを助けてほしいような複雑な気持ちです。

    +0
    -0
  • 魅ぃ

    ロロー;;どうして死んでしまったの…;;うぅぅぅ…
    ッテカ、スザクどうした?
    んー;C.C.がなにかしそうだな…;

    +0
    -0
  • りゅりゅ

    ロロはやっぱりいい子だったな・・・
    スザク仲間になりそうじゃね?w
    期待できそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    好き(はぁと

    +0
    -0
  • わー
    もーすごい展開・・
    こんなに展開が恐いアニメ他にないよ・・・
    ロロ・・・大好きだ・・・
    ルル、頑張れ!
    あー何かもー、、
    とにかくルルは生きて!
    幸せに・・

    +0
    -0
  • オレンジ

    あのロロがこんなにもいいやつ
    だったなんて

    +0
    -0
  • DD

    最初のほうのニーナの顔がwwww
    てか今回感動と衝撃の回
    3期やんないかな〜 R3とか

    +0
    -0
  • シャーリーを殺したのは許せなかったけど・・。ロロが好きだったし、今回のを見てすごく泣きました。
    できれば死なないでほしいです。
    ロロ本当の弟になれてよかったね。

    +0
    -0
  • ロロ死んで悲しいです・゜・(PД`q。)・゜・
    ところでOPの最後ルルが手伸ばす所が普通の空から夜空に変わってたのは何故だろ?

    自分の今後の予想は
    ルルはC.C.を迎えに行って欲しいです
    カレンはそれに気づいて一緒にと
    C.C.をあのまま1人にしていくのは駄目な気がしますし
    スザクは壊れて無心で戦闘にいどんでそう((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    あと3回!楽しみです

    +0
    -0
  • ヒロ

    まじで
    ロロかわいそう。。。
    ってか
    まじで。。
    ニーナ死んでこい!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ……とうとう死んでしまいましたね…
    最後の最後で兄さんへの愛を体をはって伝えてました。不覚にも感動してしまいました。
    最後らへんルルが本当に一人になっちゃいました。仲間を失ってどうやって皇帝陛下を倒すのでしょうかね。ギアスのことに関してもc.c.とはなればなれになっちゃいましたし……

    +0
    -0
  • e-den

    面白すぎる(≧▽≦)/

    +0
    -0
  • n

    今後が楽しみ!!!!!!

    +0
    -0
  • シャルル乗ってる船操縦してたの誰だろう

    スザクが壊れた。
    やっぱり、
    フレイヤを打つことになってしまった&死のうと覚悟したけど死なせてくれない&ユフィを殺したギアスを恨むのかな。

    もう最終回まで5回だから、めんどくさいことは起こさないでくれ。

    +0
    -0
  • shun

    今回はマジでいい話だった。
    ロロあまり好きじゃなかったのに今回のギアスのロロはマジでよかった
    ロロの話し聞いてる途中で泣きそうになってしまった。
    俺はルルには生き残ってほしいな・・・・
    黒の騎士団の奴等マジでウザかった特に扇とか・・・・
    ゼロ居なくなったら黒の騎士団何もできないじゃん
    てかC.C.置いて行ってる・・・・

    +0
    -0
  • jack

    ロロが死んだ・・・しかし、ルル、黒の騎士団に裏切られて可哀想。あんなに裏切られるとは全く思わなかった。酷すぎる。みんなでまた花火見れるのだろうかしかし、C.Cがなにかしそう。それにしてもスザクにどこかのネジが外れた。もとに戻ってほしい。展開が全然見えない。ジェレミヤがナナリーを見つけてきそう。咲世子さんも。そういえばC.Cが置いてけぼりに・・・カレンと一緒にルルのところに行くかも。次回がとても楽しみだルルーシュ、シャルルなんかに負けるな絶対に死ぬな、HAPPYENDで絶対終わってくれぇぇぇぇぇぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを見ているとだんだんスザクのようになっていきます

    それにしても、ロロのギアスにかかって何回も止まるルルーシュに
    爆笑

    +0
    -0
  • 匿名

    ジェレミアだけがルルーシュの理解者だな。ジェレミアにはルルーシュを守ってもらいたいな。
    スザクはルルーシュ側に付くのかな?
    ルルーシュには是非とも皇帝を倒して全てを終わらせてほしい。
    ルルーシュ負けるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    もうなんか‥
    ロロうぜぇとか
    思ってた自分が
    超恥ずかしい!

    シャーリー殺して
    以来まじ嫌いだっ
    たのになぁ死んで
    から好きになるっ
    てなんか超不謹慎
    だなぁ(・ω・`)

    あーあ。ロロ‥

    もっと早くロロの
    優しさ・兄を思う
    気持ちの強さに気
    付いときゃよかっ
    たなぁ‥あーあ。

    ルルは自分の周り
    全てをウソで塗り
    固めて自分のこと
    を周りの人間全て
    に恨ませて‥虚し
    いっすよねぇ〜‥

    オナニーナ
    ニーナわ反省して
    るだけまだマシだ
    とは思うけど‥後
    悔するぐらいなら
    最初からあんなも
    ん作ってんじゃね
    ー阿呆と言いたい

    なんかの機会に
    スザクとルルと
    カレンでコラボ
    してC.C.の記憶
    も戻って欲しい
    です!←超願望

    長文失礼しました.

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ・・・大好きだったのに・・・

    スザクがルルーシュの味方になる気がする
    それとC.Cって死んだのかな?

    +0
    -0
  • v^^v

    久しぶりにカンドー
    これからどうなんのかなー・・・・
    まぁ予想外な展開を期待w

    +0
    -0
  • blast

    ルルーシュが居てこその黒の騎士団だ。
    無能な扇どもじゃここまで来れなかったよ普通に考えてさ。
    ルルーシュが居なかったらブリタ二アと一戦交えることすら出来ず敗北してたね。
    ルルーシュを裏切るとは馬鹿で無能な奴等だよ本当にさ。
    結局シュナイゼルの手の中で踊らされてるし。
    黒の騎士団は崩壊だな。
    ルルーシュに感謝しろよな本当によ。
    ロロは自分の身を挺してルルーシュを助けた。
    たとえ偽りの弟でもこんな兄思いの弟はいない。
    ロロよ安らかに眠れ。

    +0
    -0
  • 匿名

    神アニメ(笑)

    +2
    -0
  • king

    コードギアスは感動のアニメだ。
    三期とかやってほしいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロが死んだ・・・でも最期めっちゃかっこよかった!
    やっぱりEDで羽がついてる人は死ぬってのは本当なのか?
    それにしても予告でジノが捕まってたのがすっげー気になる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ニーナがせめられすぎなので庇ってみます。ユフィが殺されて、ニーナはマジで狂っちゃいましたよね?あの状態の彼女に、あんなバカみたいな兵器を作らせたのは周りの人間、特にシュナイゼルでしょう。あの男が色々と援助して作らせたわけですし。だいたい自国の街のど真ん中にアホみたいな威力の兵器つんだナイトメア送り込む司令官は頭おかしすぎる。シュナイゼルがニーナにフレイヤ作らせて、作戦を指揮して、フレイヤをスザクに使わせる状況を作り出したのに、シュナイゼルよりニーナに非難が集中するのはなんででしょ?まぁ、そんな感じで。

    +0
    -0
  • ふもっふ

    まさかロロが死ぬとは思わなかったよ・・・。
    俺はシャーリー好きでロロに殺された時は嫌いだったけどルルーシュを命がけで守っていたのを見て感動したよ・・・。
    俺、ロロ好きだったよ・・。
    お疲れ様。
    ご冥福を祈るぜ!

    +0
    -0
  • ロロォォォオォォ〜〜〜〜〜!
    なんかマジ泣けてくる(/д;)

    そんでもってまたニーナ潰れたね

    シュナイゼル涼しげな顔してやることが酷すぎだな

    +0
    -0
  • 匿名

    先にあやまる。すまん。
    ロロのとこの演出くそ吹いた。笑笑笑笑笑笑
    カレンは日本よりルルーシュが好きだったんだな。笑
    ルルーシュについてはもうあえて何も言わない笑笑 

    やっぱ2期は3流ギャグアニメにシフトチェンジしたんだと確信した。

    腹いてー

    r2=糞アニメでしたー。
    あーだまされた。
    さようなら。多分初めてはまったアニメだったよ。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    これで面白いとかwwww
    どんだけ糞アニメしかみてないんだよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロはいいやつだったなぁ。
    あのギアスにかかって途切れ途切れになったルルのセリフがマジ切なかったよ…

    それにしてもルルのかけたギアスってことごとく裏目に出てんなw

    +0
    -0
  • あすなろさん

    ロロは幼い頃、人の命を知らないまま誰も愛されずに本当に可哀想な男の子だったなもう今回の行動でロロは許しましたよオナニーナはフレイヤーのことで反省してるけど、本当に許せませんなールルは成長してるけど、ウザク笑って壊れては特に何も変化なし!!ダメだこりゃスザク皆さん、ニーナを死なせた方がいいって言いますが、正直私はこの「ヘタレ扇」も死なせた方がいいじゃないですかね

    +0
    -0
  • ll

    ロロの最後の言葉にマジで泣かされた!
    ロロ今までアリガトウ<泣>
    そしておつかれさま・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとうございました!

    CCどういう状況?
    てか皇帝はカミネジマでなにやってるんでしょーか

    ロロの兄に対する純粋な愛はすげえ感じたけどシャーリ殺した贖罪にはなってない。
    こんな死に方する前に、ちゃんと兄弟で語り合ってほしかった!
    シャーリー殺したことで褒めてるんだよ。アレも嘘だって気づいてたの?ロロ?ロロ・・・
    死ぬなよ。

    主要人物がどんどん減ってどんどん作品の魅力が下がってきてるよ。

    CCは頼むから幸せになってくれ。

    +0
    -0
  • siro

    いや〜面白いね〜w
    ロロの最後の兄を思う気持ちに感動しました(;ω;)
    黒の騎士団の信頼の無さにビックリしましたΣ(・Д・)「え・・こんな簡単に裏切るの!?」軽く笑えたw
    スザクは・・もぉ〜壊れてるしww一緒に笑っちゃったよw
    次の話のルルーシュの行動に注目です!!

    +0
    -0
  • 匿名

    後3回とか5回とか書いてるけど6回じゃないの?
    ギアス終わって始まる00が10月からだから

    +0
    -0
  • 伽羅

    ロロ、あなたのことどうしても憎めなかった。 兄さんのために一生懸命で、周りに合わせようとして。
    やり方はまちがってたけど嫌いにはなれなかったよ。
    今度、生まれてくるときはホントの兄弟になれるといいね。

    +1
    -0
  • のなのな

    かれん大好きだ!!かれん最後まで生きててほしい!何か流れ的にニーナ死にそう。扇とか藤堂とか黒の騎士団はむかつくし嫌いだけど、もう十分ぐらいいろんな人が死んだから誰も死なないでほしい!!!!ルルーシュもスザクも!ナナリーと小夜子生きてたりしないかな〜・・・(泣)扇の提案はむかつくけど、いいあんだとおもう。ジノはどうなるんだろう・・
    かれん生きろ〜〜〜!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロが…騎士団が…
    今回泣ける…
    このままナナリーも失うのか??
    CCはどうなるんだろう

    +0
    -0
  • あすなろさん

    シュナイゼルも最低だけど…今回の黒の騎士団(扇と藤堂)最低ーーー!!!あんた達、ゼロ(ルル)のおかげで生きてるんだろーがあー特に扇って言う奴なんかヴィレッタ(ちぐさ)のことしか考えてないしウザクよりうざいから嫌いになったしもう死んでくれロロの方がマシだ!!本当は誰も死んで欲しくないけど、もう嫌いな奴を見ると「死ね」って言いたくなるまずは、カレンとジェレミアは黒の騎士団を脱退すべきだなCCはわかないけど・・・でも、シンクーと天子様と神楽耶の反応が気になって怖いなぁ〜ってスザクはルルの仲間になるのかな〜?てか「糞アニメって言う人」もう来なくって結構です!!

    +0
    -0
  • カイム

    ここまで重要人物がなくなるとこの先の展開は逆に薄いかもなぁ
    なんか神峰島で人類補完計画みたいなのを皇帝が起動して謎エンドとかになりそう・・・
    でもいいよねコードギアス、いつも期待を裏切ってくれる(いい意味で笑
    さああこの先どうなる!

    +1
    -0
  • もふ

    終わりよければ全てよし!!
    ロロさん、ボロ雑巾どころかクイックルワイパー以上の活躍でしたね。

    ルルーシュが直ったかわりにスザクが故障しましたね。また、相関図が変わりそうな予感。

    残りわずかですがグッチャグチャに入り乱れた展開を期待します。

    それにしても下品な言葉遣いで批判ばかりしている方は何か社会に不満でも溜まってらっしゃるのか?見てて哀しくなってきますよ。

    +0
    -0
  •     

    ロロ雑巾嫌いだったやつが、ここに来て大量に寝返ってるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    グロの騎士団の裏切り→ルルの孤独+ロロの死→ルルを信じた者達の結集(カレン、スザク、ジェレミヤ、ディートハルト、神楽耶、シンクー達、CC)→シュナイゼル日本を返す(一時)→シュナイゼル再び日本攻撃→ルルの助太刀→日本防衛→ルル×シュナイゼル×皇帝…(最終回は何が起きるかまったく検討がつかない…)

    自分の勝手な今後の展開

    +0
    -0
  •  

    シャーリー殺したんだし、しょうがないね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロの兄さんを思って死んだ最後には感動!!やっぱりロロはいい奴だった。
    シャーリー殺しても嫌いにはなれなかった。だってあいつルルーシュがすきなだけなんだもん!!
    ロロはルルーシュの本当の弟になれたんだろうか。。。

    +0
    -0
  • Deys

    糞アニメ=そう言いつつアンチも見てるというww
    わざわざこんな場所で糞とかいってもさ、臆病者じゃね?公式に言っていえよ。まぁ消防アンチはそんな勇気すらないとおもうがな。

    +0
    -0
  • ル〜ル〜シュ

    馬鹿じゃね!クロの騎士団マジ馬鹿だよな!ルルいなかったら、カスじゃん!しかも、ロロ死ぬな〜!ルルがんばって!スザク死ね!今回のマジ泣いたは!久しぶりだな!(゜☆゜)

    +0
    -0
  • 名無し

    シャーリーを亡くし、C2は記憶を失い、ナナリーをも亡くし、ロロも失った。
    なんで、こんな悲劇にみまわられなきゃならないのだろう。
    ルルーシュは皇帝とかそういうのではなくルルーシュ自身としてただ幸せを掴みたい…そんな切実な想いの一心だけではなかったのだろうか。
    なのに、得たいものは満足に得ずただただ失われていく…。
    ルルーシュは独りになってしまう。
    結末へという地獄は進むばかりです。
    失って初めて気づくルルーシュは遅かったのかもしれません。
    だから、何となくEDのルルーシュの翼が白いのも分かります。
    それに対し、スザクが壊れ狂い翼が黒く染まりつつのも分かる気がします。

    終焉を結末を閉幕を哀しさに満ち溢れ終わらせないでと願うばかりです。

    どうか、ルルーシュ・ランペルージに幸せを。

    +0
    -0
  • らむね。;*#

    ロロ、がんばったね(TAT)
    泣きました!!号泣ですよ…
    ルルーシュは最後にロロのことを弟として認めてくれた。
    ロロは最後の最後に報われたんじゃないかなって思います;
    ナナリーとロロ。どっちも同じくらい大切な存在になったんじゃないかな@

    予告のジノはなんなんでしょう???
    なにかやらかしちゃった??

    ロロに神のご加護を…

    +0
    -0
  •  大好き♪

    もー、大変な展開になってきちゃったしー♪どおすれば・・・次回が気になる!!

    +0
    -0
  • めっ

    扇ちょうざいんですけど、
    今までブリタニアにちゃんとした抵抗すらできなかったのに
    たとえ駒として使われてたとしてもも
    ルルのおかげでブリタニアと対等に戦えるようになったこと
    忘れんな。
    お前たちだけで日本取り戻すことなんて無理だ

    カレンわわかってる
    まったく黒の騎士団なにしてんのさあー

    このままシュナイゼルに
    やられっぱなしのルルなんてー泣

    そしてロロ、お疲れ様

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトでは、前回行方不明だった人たち全滅(死亡表記)してる・・・

    はっきり死亡した描写をせず、公式サイトでも行方不明と表記しておいて視聴者に希望を持たせつつ・・・・・ひとつ回が進んだときにこっそりHP上で死亡表記に切り替えるとは・・・・製作者は人がいいんだか悪いんだか・・・・

    ま、いっか。次回も期待!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか、公式の相関図でナナリーとか、「死亡」ってなっとる・・・。
    サヨコォーーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで、ロロの「ルル好き」は許されて、
    ニーナの「ユフィ好き」は許されないのだろうかw

    +1
    -0
  • 匿名

    展開が早すぎて気持ちの整理が出来ません!!なんか一気に重要人物が亡くなる形になってすごく悲しいし。ロロは最後まで兄思いのすごくいい奴だったよ。(感涙)黒の騎士団は結局忠誠心が低かったわけだし。扇までもが。。うーショックでした。なんかルルーシュがどんどん孤独に見えてきた。うー、あと数話しかない中で次がどう変わっていくのかますます目が離せられませんね!ハッピーエンドを期待しつつ、スザクはどうなっていくのか思いつつ、ルルーシュはどうでるのか!ですね!何気に次のガンダムOOの宣伝にまだ早いんじゃないの?せめて9月入ってからとか。まだギアスがHOTなときに次の宣伝しちゃってとか思ってしまってガンダムFANの方すみません。だってギアスが終わるだなんて思いたくなかったし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ニーナはなんで後悔してるの??
    これぐらいの人が死ぬのを予測できてたからスザクに撃てって言ったんだろ
    ニーナの思い通りスザクは撃って多くの人が死んだんじゃないか
    もぅ頼むから死んでくれよ!!

    もぅルルには何にも失わないでほしい・・・

    今後はスザクがどう動くのか気になる
    ルル一人では無理があるから誰かを使わないといけないだろうし

    +0
    -0
  • ?(おめが)

    あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!
    ロロが死んじゃったぁぁぁ〜〜・・
    大好きだったのに・・・!!!
    もう泣きまくりですよ!!!!!
    昨日、放送見て泣いて、今日、
    ビデオ見て泣きました・・・・
    でも、わるくない死にかたでした・
    ・・・・・・(泣)
    自分、アニメで男の子が死ぬの初めて見ました・・・・
    初めてがロロだなんて・・
    ロロさよなら・・・・
    (泣)
    そういえば、ナナリーとサヨコは?
    どーしたんでしょう??やっぱり
    フレイヤ・・に巻き込まれて・・・
    ナナリーもサヨコも好きなのに!!
    ニーナァァァ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    コードギアスが
    1番面白い!
    ドンドン物語が進みますね!
    ギラギラと何か熱いものを感じます
    あぁ〜早く20話が見たい〜次回も
    スラスラと進むのでしょうか?
    くぅぅ気になりますwww
    それでは♪

    +0
    -0
  • さなだ

    なんかアーニャとジノと玉城が仲間になりそう。
    「俺はゼロを信じてるぜー」とか言ってピンチの時に助けそう。

    +0
    -0
  • cda

    何でアーニャにギアスが??

    +1
    -0
  • ライ

     ロロ〜間違ったことしたのはわかってるけど、死んでほしくなかったよ〜
     ルル、これからどうなるの? もう、誰も死なないで!!!

    +0
    -0
  • ff

    ナナリーとさよ子さんは生きてるんだって

    +0
    -0
  • 満って言う人投稿者の名前よく見よう。俺じゃなくて違う人だぞ。文章よく見よう低脳な人。俺が書いたのは「世界中が涙した!」ってコメントだし!文句ばかりたれてんな

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュの反逆は、孤独になるというギアスの宿命への反逆だと信じたいです。

    +0
    -0
  • 赤い鳥〜^^!

    ロロの気持ちがよくわかる!
    ロロは嫌いだったけど“最後の
    ルルーシュは守る気持ちで好きになった!

    +0
    -0
  • 匿名

    ルル、朱雀タッグ希望´ω`

    +0
    -0
  • 匿名

    今期1番ロロが好きだったのに…
    いつか死ぬキャラだとは
    思ってたけど切なかったあ↓
    ルルに殺されなかっただけ、
    いい死に方だったのかな(>_<)

    最後の皇帝の台詞…
    人類補完計画みたいなことには
    ならないよねえ!?(^^;

    もうルルはナナリーいないと
    幸せになれないかもだけど
    CCとカレンは幸せになって

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロまじかよ(´;ω;`)
    嫌いだったけどさ、てめぇ最後まじで格好よすぎんぞ!(泣)
    本当次回どうなんだよ〜早くみてぇ〜
    とりあえずかれんはこっちだろ?←もちろんルル派ね
    にしても・・・スザク危ないwww

    +0
    -0
  • 赤い鳥〜^^!

    ホントシュナイゼル最悪だな、仲間大量に死んで黒の騎士団に事実話して、仲間にするなんて許せね〜・・
    てか、扇や藤堂、ディートハルト、
    マジムカツク死ね
    でも絶対カレンとジュレミアは、絶対黒の騎士団脱退しそう・・・
    黒の騎士団たぶんなくなるか、ブリタニアと仲間になるか、・・・・・
    ちなみにリーダーは藤堂か扇だと思う、あとオナニーナは死ねフレイヤ打ちやがって・・

    +0
    -0
  • のなのな

    ニーナが死んだら会長が悲しむんじゃないかな・・。死ぬんじゃなくて生きて償うことはできないのかなと思います。今はもう、誰でも死んだら辛く悲しいだけです。
    アニメだけどやっぱり大切な感情がもぎ取られる思いです。

    +0
    -0
  • 匿名

    シュナイゼルの話を簡単に信用しすぎで吹いたwwww
    ギアスなんて

    「超能力つかえますよ。あなた方のトップが。」
    って言われてるようなもんだろwwwww

    +0
    -0
  • 最後にロロが撃破したのって・・・
    ニーナ達が乗ってた本船ってことはないよな?

    +0
    -0
  • あすなろさん

    皆、ロロを許したり好きになったりして本当にロロよかったねって幸せもんだって言って私、嫉妬オナニーナは被害者ぶってるから許さん

    +0
    -0
  • あすなろさん

    まあ簡単に言えばロロは成長したから好きになった逆にオナニーナとウザクはぜんぜん成長してないから嫌い

    +0
    -0
  • ロロハンカチ

    ロロ……今回でお前を大好きになったよ。

    扇以下黒の騎士団は全員氏ね。
    次回予告でアーニャがギアスかけられてたのが気になる。

    +0
    -0
  • c.c

    c.c死にそうな予感が・・・

    +0
    -0
  • ロロ…
    大好きでしたよ。 
    久しぶりにアニメで号泣しました。
    どうしてルルを理解してくれる人は死んでいってしまうんだろう…;;

    なんて言って良いのか分からないけどロロ大好きだぁぁ!!

    扇さん…あなたちょっとw
    見損なったって言うかなんて言うか…
    ブリタニアの女に惚れておいてアンタwゼロのこと裏切ったとか言えないよ…
    黒の騎士団ゼロいなくなったら終わりじゃない?
    ゼロのお陰でここまで来れたんじゃん…
    カレン、ルルのとこに戻って来てくれるといいんだけど・・・

    カレンがいなくなったらルルの理解者ほんとに少なくなっちゃうね…
    ただでさえ少なすぎるのに。

    +0
    -0
  • mm

    このアニメを糞というやつの頭は糞がつまってるんだろうけどそんなことよりこれからどうやってたたかってくんだろぅ・・・
    狂った朱雀と手組んでいくとかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ大好き!

    +0
    -0
  • ZERO@ 

    ルルかわいそう
    黒の騎士団滅べ
    カレンは可愛いから新で欲しくないけど

    +0
    -0
  • 通りすがり

    いや涙が出たよ。ロロやっぱり君は
    すげぇ!ルルーシュもなんか人間として完成してきてるな。こりゃ来週が楽しみだ。スザク大丈夫かな。

    +0
    -0
  • koko

    ロロが死んでしまいましたね。
    最後まで、ルルに尽くす姿はもう、本当の兄弟以上の絆を感じます。
    兄弟って、血筋だけではなく、愛があればいいものなんですね。

    ロロの捨て身の救出により、ルルは生き残れました。でも、斑鳩にはC.C.が居ますよね。シュナイゼル達から無事に見つからないようにしてほしいです。もし、見つかればシュナイゼル達に捕まるか、最悪コードを無くしたC.C.は黒の騎士団に殺されてしまうかも。どうか、カレンが助けてあげて!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高♪

    +0
    -0
  •  

    後はウザクとオナニーナが消えれば万事解決

    +0
    -0
  • 匿名

    ナナリー死んじゃった…!!

    +0
    -0
  • 南会津の反逆者

    ルルーシュがとても可哀そうでした・・・・ロロが死んじゃった・・・・泣きそうになりましたルルーシュがんばって

    +0
    -0
  • kir

    このアニメは、人を楽しませること以外にも、もっといいことを教えられてる気がします。
    自分がおもうには、人を殺すことをしてしまったら、
    最後は、何もなくなるということ、
    ただそれから、何かをつなげればならない。
    このアニメで、今2人がそのことを、知ってるようなきがして、
    1人は、つなげようと、わかってますね。
    もう1人は、壊れている最中。

    すべてを失った??
    いやちがうな、ルルーシュには、
    まだ、ロロが残してきてくれた道がある。
    ロロは、最強防御兵器、もの越して言ってくれた。
    これからつなぐには、いろいろある。
    おれが思うに
    ルルーシュに再び会いに行く。
    クロの騎士団に、本当のことをつげ、再び信じてもらう。
    敵の仲間に、敵の大将のことのすべてをつげる。
    外国に行き、仲間を作る。
    このことが、できるとおもう。
    ロロのおかげで。

    おれがするとおもうことは、
    ルルーシュに再び会いに行く。
    クロの騎士団に、本当のことをつげ、再び信じてもらう。
    だとおもう。

    来週が待ち遠しいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんとなくカレンが戻ってきて、さらに朱雀が仲間になりそうな予感がする・・・・・・

    +1
    -0
  • うーん

    これちゃんと話しまとまるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュはともかく、記憶をなくしたC.C.がルルーシュなしでこれからどうやって生きていくのか心配です。

    +0
    -0
  • みかん

    ロロ〜
    ヤバイ〜泣けた
    ニーナ嫌い スザクうざい
    カレンまぢ好き

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ〜><
    シャーリー殺したけど、それでもスキだった・・・
    ってか黒の騎士団がここまできたのはギアスの力でもあるがルルの戦略によるものだ!!
    みんながついてきたのだってギアスなんかじゃなくてルルの力を認めたからなのに・・・

    でも確実にまたルルは成長した・・・
    今後の展開に期待!!

    +0
    -0
  • みかん

    みかんです2回目です

    だめだよ兄さん だって
    僕はずっと誰かの道具だった
    僕はきょうだんの道具で
    その次は兄さんの
    確かに僕は兄さんに使われていただけだったのかもしんない
    でもあの時間だけは本物だった
    あの重荷のおかげでようやく僕は人間になれた
    だからもう僕は・・・僕は道具じゃない
    これは僕の意思なんだから

    あの音楽も泣けます

    お前の兄は嘘つきなんだ

    号泣デス

    +0
    -0
  • ブッチ

    マジ色付きの文字感動。涙、涙。

    +0
    -0
  • 匿名

    これはシュナイゼルの罠だ!!!、まだ分からぬか!黒の騎士団の諸君
    シュナイゼルは中からの崩壊を企んでいる。
    あの総司令官も総司令官だ、敵将の口にまんまと信じやがって
    今まで生き残れたのは誰のおかげだ!!!!
    おっと、つい熱くなってしまった。

    +0
    -0
  • Q

    だれも悪くないよ〜
    悪いのはギアスだよ〜

    …死ねて^^;

    ストレス解消なら別のとこでやろうよ。感情移入すんのは構わないけどね。きっとニーナやスザクやシュナイゼルやらがすきなファンもいるんだから…ちなみに私はスザク好きだから辛いものがあるな。

    公共の場でのストレス解消はやめましょー

    +0
    -0
  • mutsu

    ギアスコメント多いな!!
    うれしいな!!

    それにしてもロロ・・・・

    安らかなれ。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回、ルルーシュが死にます

    +0
    -0
  • 匿名

    カイムって人ww
    エヴァとごっちゃに
    なってませんか〜??

    +0
    -0
  • 匿名

    てかてか!!
    皆さん忘れてるかもしれませんが
    ナナリーと咲世子さん
    死んでましたね‥

    +0
    -0
  • ougi

    ジノちゃんが〜 
    ジノって以外ルル側に行きそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    オレンジだけは殺さないで、オレンジだけは・・・

    +0
    -0
  • チルノ

    ニュータイプみたら少し先の予告まで見れるよ。

    +0
    -0
  • thur

    ロロ泣かせてくれるわ〜
    ルル諦めずに頑張ってくれ!
    CCだけ気がかりだがぁ^;^

    +0
    -0
  • komo

    全部失ったルルーシュに「生きて」と言うロロは
    残酷なのかも知れない。
    ルルーシュはそれに対して「何かをしなければ」
    と言っていたけれど、
    ロロはただの兄として、ルルーシュに生きて貰いたかっただけなんですよね…

    うわわ、ちょう泣きました。

    +0
    -0
  • 匿名

    頼むから種みたいにルルーシュは中立とかいって無差別テロとかはやめてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    この様子だと
    C.C.、カレン、スザク、ジノ、ジェレミア、中華といままでよりいい戦力がそろいそうじゃない?

    +0
    -0
  • あすなろさん

    スザクはルルの仲間になれ成長したさスザク許すぞ後、ジノとアーニャも仲間になれもうルルとスザクとカレンとジェレミアとジノとアーニャで黒の騎士団とシュナイゼルを倒せシンクーも仲間になってくれるかな〜!?シンクー達はガードが強いから裏切らないよね後CCは大丈夫でしょうかな?まあカレンがいるから大丈夫か

    +0
    -0
  • さなだ

    地味にラクシャータって味方なんじゃね?
    だってこの人機械作ってりゃ満足だし、なんのために会議パスしたか分からなくなんじゃん。

    これで蜃気楼復活で皇帝倒しに行くとか。

    +0
    -0
  • ナッポー

    ジノとアーニャはなんかありそうだな。とくにアーニャは雑誌で見たら、マリアンヌの記憶があるし、過去の記憶がないしルルの子供時代の写真持ってるし、それにこの前CCのような衝動にかられていた。スザクもぶっ壊れたし、いっそのことジノ、アーニャ、スザクがルルがわについてほしい。オレンジはずっと健在してほしい。

    +0
    -0
  • ・・・。

    名言:カレン、君は生きろ・・。

    かっこよすぎだ、もう君はヘタレなんかじゃない。

    +0
    -0
  • 優芽

    このタイミングでロロが死ぬとは、、、
    ロロっていい子だったんだね死んでからじゃ遅いけど、
    本当にありがとうロロ。でもやっぱ自分が思うに、
    これからの展開的にはロロとかがいないほうが進みやすいのでは?
    だったにしてもロロを始めとするルルを信じていた人達がいないのは
    ルルにとってはきついよな〜・・・

    次回の展開に期待^^
    ルルとスザク両方に頑張ってほしい!スザクはこれから
    一体どうするんだろ、、、

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団ヒドイ
    ルルーシュは頑張ってくれたのに。
    ルルーシュ負けないで

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ…
    もうありがとうの一言しかいえない
    すごく鬱展開の気配がして嫌だったけど、実際見たら切なくも鳥肌たった神回だったよ
    ルルーシュもますます好きになった・・
    最後までついてゆくわ

    +0
    -0
  • 匿名

    あの1期のギアスがここに出てくるとは・・・
    ロロは、もっと生きててほしかった
    し・・・ルル一人になっちゃったし・・・これからどうなんだろ
    こじんてきには、深夜に三期を期待したいです。

    +0
    -0
  • パンピー

    あのさーあのさー
    なんでロロは蜃気楼で海に潜らなかったんだ??
    そしたらギアスつかわなくてもよかったのではないのか??
    てかロイドの「僕はもともと壊れてるからね」ってセリフに吹いたww
    まあロロ安らかに眠りな

    +0
    -0
  • ゆき

    あんな感動的な最期でうっかり忘れそうになるけど、ロロはシャーリーだけでなくナナリーまで殺すつもりだったんだYO!!
    それを知ったらあの超シスコンはどうしたろうな…。
    あんなに手を泥だらけにして墓を掘ってやったけど。(体力ゼロのくせに!/笑)
    でもこれ以上ルルが辛い想いして欲しくないので知らなくて良かったかも。

    しかし、またもや言い訳とかなしで潔く仮面取って、「キミは生きろ!」って、格好良すぎる!!
    なんて男らしいんだろう…。
    枢木だったらだらだら言い訳とかしそう!←
    「だましてなんかいない!」とか。←←←

    黒の騎士団のがっかりっ振りは笑えるけど、嚮団のギアス狩りから不穏分子の複線敷いてたから分かってた。
    藤堂には失望したけど、朝比奈のことで熱くなってたってのもあったかも。
    扇は色ボケし過ぎだろ。
    ルルもシャーリーが亡くなった後にいつもみたいにC.C.によしよししてもらっていたらあんなに無茶な作戦取らなかっただろうな…。
    なんだかんだと言ってルルは情に厚いし人が好きだからね。
    だから嚮団ごとギアスを殲滅させたかったんだろうし。シャーリーを殺した。

    [ナナリーと咲世子が生きてるかも?/色]
    …って噂はよく聞きますよね。
    実はナナリーはギアスを持っていて、コードをマリアンヌ様から受け継いだとか?
    皇帝を倒すのはナナリー?(笑)

    アーニャは展開予想の板とかでも色々言われてたけどマリアンヌ様のクローンって説が有力な気がする。
    …って言っててもギアスは何が起こるか分かんないんだけど。

    とにかくルルに優しい展開がいいな…。
    枢木と和解するとかさ。

    +1
    -0
  • zero

    コメおおすぎだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ヌルーシュざまぁあああああああああああ

    藤堂が阿呆すぎてワロス

    あの程度の死に方でロロをすきになっちゃうみんな
    いいね^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ってか??って出番あれだけ?一期であれだけ煽っといてさ・・・
    まあ、ジェレミア卿居ればいいけどねww

    ロロは雑巾じゃなく人として死んだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチロロすら、天晴れ!!と思うくらい、今までのキャラの中で一番いい死に方をした・・・
    サヨコなんて一瞬だぞ、オイ!!
    よみがえらせろ!!

    +0
    -0
  • スー

    初めてアニメ観て泣きました…
    ルルーシュにひどいこと言われたのに最期まで裏切らなかったロロに感動した!

    +0
    -0
  • 匿名

    ギアスはなんで腐女子向けになってしまったんだろうか

    +0
    -0
  • ねぎ

    ロロ・・・

    兄思いの最高の弟だったな・・

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団の高官共は馬鹿か

    +0
    -0
  • ルルーシュ庇ってる人たちが物凄く……うん。

    私は「ゼロを許さない」発言を言った扇さんがどうも嫌で。
    騎士団には扇さんのような人も必要なのは解るけど、実際指揮においてはイマイチだし。
    ゼロを引き渡して、日本を解放って言ってもさ。
    そこまででかい組織にしたのはゼロの手腕(やり方はどうあれ)だと理解するべきかな…と。
    いや、日本人の心を踏みにじられた気持ちがあるんだろうけど!!
    自分だって騎士団よりヴィレッタに流れてたんだし。
    扇さんがいうのは…ちょっと違うと思うんだよね。

    ニーナはもう・・・完璧にユフィという人間を誤解してるね。
    というか、ユフィのやることは全てが正しいと思ってる節がある。虐殺にしろ。
    スザクのことも憎んでるように思えた。ユフィを護りきれなかった騎士だと。
    だから虐殺をユフィの意思だと思い込み、自らの恨みも含めて、ユフィの騎士であるスザクにフレイヤ撃たせようとしてる。
    ユフィの騎士である責任を果たせと自分の考えを押し付けているようで、嫌い。
    ユフィはそんなこと望んでないのに、ユフィを何も分かってない人がユフィを理由にして自分の恨みを晴らそうとしているように、感じた。私は。
    あの子は人を殺す、命を奪うことへの実感なんてないままに、フレイヤなんて大量殺戮兵器を作り出したんだと思う。

    例え、自分の作ったフレイヤで死んでいった人達を見たとしても、ユフィが望んだのだから・・・って責任から逃げそうな気がする。
    この子はもうある種の自己中心的考えに思考が埋没してて、周りと自分が見えてなさげ。

    ルルーシュもルルーシュで腹立つ
    …日本を自分の復讐のために利用してるヤツが言っていい言葉じゃねぇだろが。
    何様お前。また自分は棚上げ???

    「ただナナリーと話したいんだ」
    …あの戦い起こしたせいでそんな思いした人はアンタ以外にもたくさんいるから。
    一人悲しい思いしてますみたいな描写が腹立つ。

    ルルーシュ、
    「生きているから命」「生まれてきた意味」「死ぬだけの人生なんて悲しすぎる」
    とか言ってますが。
    アンタがギアス掛けた人達も、アンタの命令に従うために生まれたわけでも、殺されるために生まれたわけでもないってまず分かって。

    生きる意味・理由があるならまず誰だって幸せや夢を求めると思うんだけど、それを全部踏みにじってきた奴が言っていいことじゃない。

    スザクの味わった苦労や悲しみに比べたら、ルルーシュは格段に生易しいと思ってしまうのは私だけ??
    一度アイツは本当の絶望ってものを味わえば言いと思う…

    まぁ、スザク好きの私の視点から見たものだから、
    ルルーシュ好きには物凄くウゼェと感じられるんだろうけど…
    スザク中傷の人たちも私から見たらウザイんで

    +0
    -0
  • 匿名

    …人間って、もろいものなんですね。ルルーシュ、これからもがんばってほしい!亡くなった人たちのためにも。

    +0
    -0
  • あすなろさん

    私も夢さんの気持ちわかるよ!私はルル派だけど今までさすがにナナリーのことばかりで、カレンとシャーリーのことを置いてきぼりにしたからねホントに見ていてイラッと来ましたよでも、カレンに「生きろ」と言ったことと最後の皆の名前を告げて、シャルルとの決闘する決心はかっこよかったですスザクのことは最後、狂って笑っていたんですけどどうなってしまうのか後、黒の騎士団に関しましては、扇のペテン師発言は、さすがに恩知らずって感じですよ藤堂さん達まで裏切られて本当にショックです扇よりはまだマシな方ですよ!!ニーナも罪を犯したからフレイヤのことでなんか自殺しそうな予感が…本当に罪は深いです!!

    +0
    -0
  • popopopopopoppoopoopopopo

    つーか次回どうなんの・

    +0
    -0
  • 皆早いです!何かルルとスザクが一緒にブリタニアを潰してしまいそうな気がします
    ロロ・・・シャーリー殺したときから大嫌いだったのに・・・あの1シーンで泣きました。兄思いなやつめ!(涙)

    +0
    -0
  • KANOKO

    すっげぇスザクLOVEっ(TOT)
    、、、でもルルーシュもかっこよくて好きなんだぁぁ〜これからも
    たくさん続きまくれぃぃぃ!
    応援してます。

    +0
    -0
  • sasa

    ロロは純粋過ぎたんだろうな。「僕は、鳥になる。」とロロの台詞でボロボロ泣いてしまった。
    直接手を下していないにしろ、結局は全部ルルーシュに返ってきてるんだよな。シャーリーも、ナナリーを殺したフレイヤを作ったニーナが絶対視するユフィも、ロロだって。
    ルルーシュが死を悼んだ人間が全部ルルーシュ(ギアス)のせいで死んだというのは残酷だなぁと改めて思った。
    それでも全部自分のせいだと分かっているルルーシュは壊れたスザクよりは余程漢らしいと自分は思う。

    +0
    -0
  • 学園がギリギリ残るのわ疑問??
    衝撃波で回り消し飛ぶだろ普通
    うーん あとは皇族みな殺しで・・

    +0
    -0
  • a

    この作品作った人すごいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    スザクって苦労や悲しみを味わったって言うけど親殺しをもかばって貰ったりして結構なものですよ・・・

    正直 罰 罰とか言ってるわりには罰なにも受けてないし、ブリタニア軍では上司に手を出すわでwww
    しかも死ぬことが罰ならルルーシュのギアスかかる前に死ねばよかったのに
    かかったらかかったで呪いとか言い出すし 
    スザクってやっぱりネタキャラですよねw

    +0
    -0
  • ・・・。

    なんかここのみなさん熱いお方ばかりですね・・・。なんか気後れしちゃうんですけどwwww
    ギアスを腐女子向けと思っている方は心の中にそっとしまっておきましょう。そこ突っ込んだらきっと紅蓮弐式の輻射波動にやられてオレンジになっちゃいますよ?ww

    +0
    -0
  • 匿名

    上の夢ってやつ…

    自分は客観的に見てます、って感じがすごく痛い^^
    きっと身近にいたら頭悪いくせに
    いばってるうざいやつなんだろうな…

    +0
    -0
  • 最初に一言

    ギルフォードオオオオオッ(泣
    …失礼まだ思い出す度涙が(´;ω;`)

    コホン、さて今回
    何で扇裏切ったアアアアアア!
    結構好きだったのに…!黒騎士の中でオレンジ&千草に次いで好きだったのに…!
    酷い!てかルルにみんな酷いよ!
    あんまりだ…!(´;ω;`)

    ユフィと同じように偽りの姿で歴史に名を残すのか・・ルルは
    また利用されるのかここまでこれたのはルルのお陰なのに
    そのルルが一番幸せになれないでむしろ一番不幸に。しかも他の奴らの保身の為にルルが生贄になるなんて
    そんなの嫌アアアアアアア
    ルル・・・・!(´;ω;`)

    最後に
    製作者アアアアアアア

    +0
    -0
  • アレント

    ルルーシュがとてもカワイソウ;;
    最近思ったのですがアーニャってピンクでウェーブのかかった髪からしてユフィやコーネリアの妹に見えないでしょうか?するとアーニャの携帯のルルーシュは記憶がなくなる前、幼い頃に記録したもので皇帝は実の子にギアスを・・・と言うことに;;
    ※私の妄想です;;
    ※既出だったらスミマセン

    +0
    -0
  • 匿名

    感動したなー
    C.C.はどうなんだろうね?

    +0
    -0
  • あすなろさん

    来週は、ジノとアーニャはブルタニアを裏切ると思うアーニャのギアスに掛かったのは皇帝だと思う黒の騎士団は神楽耶を泣かせますシンクーと神楽耶と天子はルルの方へ行くと思うまあ、ニーナは反省して自殺すると私は予想しているでも、噂ってか韓バレだとディートハルトさんはただ裏切ったのを演じただけまあ本当だったら、ディートを許そう

    +0
    -0
  • コードマ

    多分、黒の騎士団はカレンが全て真実を打ち明けて、ゼロ(ルルーシュ)を助けに行くんだと思う。

    もしくは、蜃気楼を使って、皇帝の所に殴りこみというところだろうか。

    +0
    -0
  • あすなろさん

    てか夢さん私、思ったけど気持ちはわかるけど、さすがに客観的は痛いと思うな〜

    +0
    -0
  • あっぷっぷ

    マリアンヌはギアスヲ持ってます。
    内容は身体状況を20分前にもどす

    これでルルとナナリーを8年前守った
    この記憶を消すため皇帝がギアスをかけたらしい

    +0
    -0
  • T

    C.Cはどうするんだ?ルルーシュはどうするんだYo

    +0
    -0
  • c

    ccって本名何?

    +0
    -0
  • ロロ乙。
    次はアーニャあたりか?

    もしや皇帝をフレイヤで倒すのでは??

    不死身でも消滅させるとか・・・

    +0
    -0
  • ★中華連邦★

    俺的に、シャーリー死んでも別にいいねんけど・・・
    ていうか、むしろ死んでよかったと思う
    シャーリー死んで良かった。シャーリー必要なキャラじゃないし、単にルルーシュが好きって言うだけ
    「ロロ、シャーリー殺してから嫌いになった」的なこと言ってるやつ病院いけ。ていうか死ね
    シャーリーもっと早く死ねよ!
    ロロよ・・・ありがとう!

    +0
    -0
  • qqq

    最後はスザクが死ぬでいいんじゃない?

    スザクは不要だろ。日本にとっても。ブリタニアの皇女ごときに心を奪われて、日本独立を妨害。それともユフィを利用して特区を建設する腹だったとかw

    どっちにしてもやってることが悪質なことに変わりない。

    黒の騎士団の暴力には反対するが、ブリタニアの暴力は当然のごとく行使するその矛盾した姿勢は大嫌いですね。
    スザクは自分の暴力の結果、何人の日本人が犠牲になったかなんて考えていない。なのに暴力反対、戦争反対、平和とやらを主張する。完全に矛盾している。

    まさに究極の偽善者ですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    予想・ルルの正体と苦悩を理解してるのは、朱雀、オレンジ、シーツー、カレンてとこか。

    黒の騎士団は最低だな、
    ゼロがいたからここまで戦えたし
    R2初期に呼び戻し
    特区の再設立で引退しようとした
    ルルを呼び戻しておいて
    この仕打ちか。

    ロロシャーリーの件は許せないが
    最後にいいことしたな。
    ってか、ロロのギアス便利だな。

    +0
    -0
  • なんか全て信じられないなぁ…。

    1期からしっかり見てますが…どうも全ての主要キャラの”死”がウソっぽい…というかまったくひとつも信じられないです(><)
    最後は大団円で終わってくれないかなぁ…(願望)

    +0
    -0
  • 西やん

    カレン… キミは生きろ

    これがもう胸にささるね。

    ロロ…
    屈折してたが、良い奴すぎる。

    +0
    -0
  • もぐたか

    この中にニーナは何人居るんだろうね

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロの死に様に、涙溢れた(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 蒼い

    ロロ・・・マジすきだった
    最期まで兄思いの優しい子
    朱雀最後笑ってた
    壊れたなあいつ
    あぁロロ死んじゃって
    マジ悲しいんでケド

    +0
    -0
  • 俺俺

    扇とか最悪って言っているがまだマシじゃね?
    日本返せって言ってる理由が一応信じた奴を裏切るんだからって言ってるあたり
    後ろめたさがちょっとはあるってことでしょ?

    後この作品は神アニメって言うよりはやや良作アニメってとこじゃね?

    さすがにちょっと死にすぎ
    特に必要のないところで
    たくさん死ねば悲劇的でいいってわけじゃないし

    まぁ部分部分で見るとマジ糞だって思うけど総合的に見ればさほど悪くないよね
    まぁ、完全に俺個人の主観でもの言ってるから
    この意見に対してアンチ的な意見の人が多いと思うがね(笑

    てか小夜子とナナリーは死んでほしくなかった(泣

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    オール・ハイル・ルルーシュ!!!

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    オール・ハイル・ルルーシュ!!

    +0
    -0
  • ルルーシュ

    なんか複雑だなぁ。
    だってさぁロロ、シャーリー殺したじゃん。でも最後は・・・・・・・
    やっぱり複雑だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに凄く複雑だ・・・
    シャーリーを殺した時は本当にロロはいらない子だと思ったのに・・・
    自分の命削ってまでルルーシュを助けようと・・・

    もう涙が止まらないんだけど;;

    +0
    -0
  • mr.x

    チクショウ!シュナイゼルめ
    黒の騎士団馬鹿ばっか
    ディートハルトがすこしゼロの味方してくれたのがよかった 
    多数決で裏切ることになったのかな
    それにしてもロロはすげえよ 感動した
    スザクがとうとう壊れた がんばれ
    ルルーシュはとうとうすべてを失った
    皇帝と一騎討ちか

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロは純粋だっただけ。

    僕はシャーリーも好きだけれど、ロロにとって人を殺すことは何ら特別なことではなくて、それは誰も人殺しが罪だと教えなかったからで、だからルルーシュに言われてもロロには伝わらなかったし(ましてルルーシュも人殺しだ)、今までそういう風に育てられてきた子に、そもそも初期から”暗殺者”として沢山殺していた子に、シャーリーを、シャーリーという一人を殺したことだけについてとやかく言う人の考え方は、僕にはよく判らない。

    でも、16年間誰一人からも大切にされてこなかった子の気持ちなんてもっと判らないし、偽りの1年間がロロにとってどれだけ驚きに満ちていて、暖かかったかなんて、もう全然判らない。

    本当遣り切れない。

    生まれて初めて誰かと居たいと思ったから、生まれて初めて寂しかったのに。母親に対するような独占欲が芽生えた時に、ロロにどういう手段が有るかなんて考えれば判る筈だったのに。シャーリーのことも、ロロのことも、其処を理解しようとしなかったルルーシュのミス。利用するにしても、もっと上手いやりかたが有った筈だったのに。

    ルルーシュは確かにロロを騙していたけれど、心の何処かでロロを自然に可愛く思っている自分のことも騙していた。人は完全に一つの気持ちにはなれない。其れが「嘘」。ルルーシュはそれを理解していて、しかも他人には許している癖に、自分に吐いた嘘を見抜くのは絶望的に下手。

    「死にたいのか」なんて、お前は死んで欲しかったんじゃなかったのかと。遅い。馬鹿じゃないのかと。「やめてくれ」なんて、どうしてもっと早く、お前の、出来るだけ本当に近い言葉で言ってやれなかったのかと。心の底から嫌いだった存在が、最期だけで妹と同格になる訳無いだろ…。

    ルルーシュは頭いいのに馬鹿だし、全部終わってから気付くけど、ロロもナナリーも、そんなルルーシュと一緒に居られるだけでよかったのに。

    遣り切れない。

    +0
    -0
  • ゆち

    ロロ本当にいい子。
    死んじゃうなんて信じられない。
    ここでルルが死ぬのもいやだけど
    何でロロが………?

    どうして?

    ロロ、大好きだよ!
    お疲れ様。

    +0
    -0
  • dada

    ロロはシャーリーを殺した時は
    正直むかついたけど、この話を
    みて、
    ロロもすごくかわいそうな人
    だったことがわかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    この回嫌い。
    シュナイゼルいらんことを…
    みんなみんないろんな連鎖が重なって悲しい。

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    あんなに嫌いだったロロにここまで涙するなんて。

    +0
    -0
  • 匿名

    騎士団の連中アホすぎる。
    脳みそちゃんと頭につまってるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    扇うぜえよ
    何の役にも立ってないくせに
    こんな特だけ偉そうにry

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑は
    漢字もろくに打てないんですか?wwwwwww

    +0
    -0
  • あう

    ロロはいつだってルルのことを思ってた。

    どんなときも。

    +0
    -0
  • TAKASHI

    やっぱ
    ギアス最高!!!!

    +0
    -0
  • ギアス使える人

    ロロがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    ロロマジ個人的に
    好きなキャラだったのにぃぃぃぃい
    黒の騎士団め・・・
    裏切りやがって・・・
    ルルーシュも一人か・・・
    ぼっちだけど大丈夫だ、問題ない
    皇帝なんて粉砕しろぉぉぉぉお!!
    ロロやシャーリーのために!!

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団バカばっかだ。こんなミエミエの離間策にハマるとは・・・
    戦場で兵士が駒なのは当然。
    超一流の戦略・戦術、ギアスの有効活用、兵士を駒として駆使するクールさ。
    ジュナイゼルに指摘されて動揺するのは日本人虐殺くらいか。
    でもそれも独立後に弾劾裁判にかければ済むこと。
    これほどの卓越した将を感情的に追放するとは…
    例え内心煮えくり返っても、この段階でゼロを追放するのはありえないだろ。
    ゼロの能力を利用し、独立後粛清すればいいくらいのクールさはないのかね?

    ロロむかついたけど最後にみせてくれたね。黙祷。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団は調子に
    乗っちゃいましたねww

    誰のお蔭で組織が大きくなったと
    思ってるんだよ恩知らずがw

    +0
    -0
  • 匿名

    もう使える駒も片手で数えるほどしか残ってないがどうするつもりだろう?

    +0
    -0
  • がごめ

    うわーん、ロロ死んだー

    +0
    -0
  • 匿名

    イかれたスザクが好きです

    +0
    -0
  • 扇は頭のネジが締まってるのか?「霊媒師いずな」の新井刑事と同じ位馬鹿な男だな

    +1
    -0
  • 匿名

    冒頭でのニーナの顔面は、こちらの命の危険を感じさせるほど。

    ニーナの顔面がフレイヤです。

    ロロさようなら。

    +0
    -0
  • 匿名

    こうなることがわからなかったなんて言うとかニーナは本当に狂ってたんだな
    ロロは最初から最後まで家族が欲しいだけだったがニーナはどうしようもない、個人を目標に大量破壊兵器をつくるなんてマジキチ

    というかオウギその他黒の騎士団連中はルルに出会う前から革命狙ってたろうに
    結局神社での会話内容が全ての原因か

    +0
    -0
  • 匿名

    いいキャラばかりではないが
    それを踏まえてもニーナだけは吐き気がする
    しねマジ

    +0
    -0
  • 匿名

    あーロロっていいやつだったんだなーーまじなけたわーーー
    でもこれからどうなるんだ??
    スザクは壊れたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ、最後の最後に感動をありがとう。しかしフレイアがなかったらどっちにしろ助けると見せかけてナナリーを殺そうとしてたんじゃ・・・
    あ、いや、せっかくの感動回にすみませんf^^

    ニーナ、人の命の重さを分かってないよな。ってまあこれはルルーシュたちにも言えるんだが

    何か、ルルーシュ、アニメのキャラクター的には魅力的なのか知らんが、1期からの悪行見てたら散々黒の騎士団だけでなく、一番かけがえのないナナリーにも、友人たちにもずっと嘘をついてきたんだから自業自得といえば自業自得なんだよな。

    すべて裏目にでちゃって。そうかアニメスタッフたちは子供たちにこんなのになっちゃダメだぞって伝えたいのかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ一番好きなキャラだったのに・・・
    でもみんながロロのこと好きになってくれてよかった。
    神アニメ

    +0
    -1
  • 匿名

    ロロは純粋だし勇気もあったからルルーシュを信じられたんだろうな。
    このアニメの悲劇的な状況の中で最後まで一貫した行動をとれた、
    数少ない人じゃないか?
    カッコイイぜ。

    +0
    -0
  • シュナイゼルはどうやってルルーシュにギアスを掛けられた人物を調べたのかな?

    +0
    -0
  • 黒の騎士団の脳みそが米粒くらい小さい

    +0
    -0
  • 匿名

    純粋すぎるから辛かったんだよね、ロロ・・・ほんとに切ない最後・・こんな子が報われないなんて悲し過ぎる・・・

    ほんとにこのアニメは信じたものが報われないアニメだよね・・ほんとの気持ちは皆誰にも伝わらなくて・・・

    最後は皆幸せなんて望まないから信じた人が報われる結末だといいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのニーナの髪の毛ワカメ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロはシャーリーの仇でもうらめないわ・・・。
    ロロ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュのこのセリフにとても感動しました。
    『俺は嘘つきなんだ』じゃなくて『お前の兄は嘘つきなんだ』と言ったこと。
    最初は弟と認めていなかったのに最後の最後で弟と認めたんだと。
    細かいとこまでちゃんとセリフを考えてる作者に自分は感動しました!!

    +0
    -0
  • 真音

    あ~どうしようロロがあんなにいい人だったなんて…
    でもシャーリー殺したしな……やっぱり許せない。

    +0
    -0
  • ろく

    とりあえず扇消えろ

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロの兄思いなところ大好きだったよ・・・ありがとう。 

    +0
    -0
  • 匿名

    黒の騎士団があっさり裏切ったのには失望した。誰のおかげでここまで来れたと思ってるんだよ?でもカレンだけはルルのことわかってくれてると信じたい。

    スザク狂っちゃったね。スザクには死んで罪を償ってほしい。最終的にルルが死ぬなら、スザクも死んでくれないとやりきれない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    CCおいてけぼり・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメを見ているとだんだんスザクのようになっていきます

    それにしても、ロロのギアスにかかって何回も止まるルルーシュに
    爆笑

    ↑なにこのブスふざけてんお
    俺はてめーの顔面のブスさに
    爆笑だから死ーね

    +0
    -0
  • りり

    ルルがかわいそうだおおお
    ロロまで僕はロロ嫌いぢゃなかったよん★
    てかさ作者なに考えてるの?
    ふざけてんのルルまさか
    ルルまで殺したら作者まぢでころすわ
    あんたはルルが嫌いなわけしーねば
    それに音楽担当誰センスなさすぎ
    しーねや ルルと声優のおけげで人気なのわすれんな作者ww

    +0
    -0
  • 匿名

    作者罵倒はないわ
    後4年前のコメントによくそこまで言えるもんだ

    この歳になってもう一度みてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロ嫌いだったけど良い奴だと思った

    +0
    -0
  • ななし

    ロロ…うぅ(;;)ノ…
    大好きだったよー!!!ロロー!!!

    +0
    -0
  • ギアス使ったら全部ペテン、
    そんな結論になぜ至るのか・・・

    ゼロが犯した犯罪は追及されて当然だが、今まで成してきた事はどうなったのさ。

    腹が立った

    +0
    -0
  • 匿名

    ルルーシュにとっては、ロロがボロ雑巾のような最期になって、むしろ本望じゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    まず嫌なら見るなっていっている奴、見ないとどんな内容かわからないからな。
    そんな単純なこともわからないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロロは死ぬべくして死んだな
    シャーリーを殺したんだしあの時点で死亡フラグ確定
    でもまあ今回の件でチャラ…かな

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の回でロロ推しになったのは俺だけじゃないはず

    +0
    -0
  • 匿名

    涙が止まんねぇ!

    +0
    -0
  • #

    ロロはシャーリーを殺してナナリーまで殺そうとしたからゴミの様に死んで欲しかった

    +0
    -0
  • Comments are closed.