若おかみは小学生!

若おかみは小学生!ストーリー
小学校6年生の元気な女の子・おっここと関織子は、突如、交通事故で両親を亡くし、祖母である峰子の営む旅館・春の屋に住むことになる。しかしそこには、幽霊のウリ坊が住み着いていた。このウリ坊が原因で、ひょんなことからおっこは春の屋旅館の若おかみとして修行することになってしまう。
初めはいやいやながらの修行だったが、峰子の手助けをしたいという気持ちや、様々なお客様と触れ合っていくに従い、若おかみとしての自覚を持つようになったおっこは、次第に春の屋を大きくするという夢を持つようになる。この物語は、おっこが様々な経験を経て、若おかみとして大きく成長していく姿を描いていく。
(wikipediaより)


テレビ東京系 4/8(日) 7:14~

1話「なんでわたしが若おかみ!?」

2話「ピンふり注意で若おかみ!」

3話「失敗ばかりで若おかみ!」

4話「菓子コンテストに若おかみ!」

5話「雑誌の取材で若おかみ!」

6話「ユーレイ見つけた!若おかみ!」

7話「お客様も若おかみ!?」

8話「イケメンだよ!若おかみ」

9話「作戦開始の若おかみ!」

10話「ふたりは親友!?若おかみ」

11話「霊感師だって、若おかみ!」

12話「さよならユーレイ!?若おかみ」

13話「台湾旅行へ若おかみ!」

14話「台湾旅行で若おかみ!」

15話「わがまま女優と若おかみ!!」

16話「涙の理由と若おかみ!」

17話「そっくり!びっくり!若おかみ」

18話「まさかのスランプ!?若おかみ!」

19話「恋の予感!?若おかみ!」

20話「ホントの気持ちと若おかみ!」

21話「おばけ旅館で若おかみ!」

22話「どケチ修業で若おかみ!」

23話「絶体絶命!!若おかみ!」

24話(最終回)「やっぱりおっこは若おかみ!」

若おかみは小学生!声優
関織子:小林星蘭
関峰子:一龍斎春水
立売誠:松田颯水
秋野真月:水樹奈々

コメント欄

若おかみは小学生! コメント

  • #

    来期ロリ枠の筆頭か!?

    +30
    -39
  • #

    おっ、りゅうおうの避難所めっけ

    +29
    -46
  • #

    コレジャナイ感

    +27
    -33
  • 若はげの大学生!

    りゅうおうのロリこそ、コレジャナイ感

    +25
    -16
  • #

    昔絵本でありましたよね。懐かしく感じました。

    +31
    -19
  • #

    ママは小学4年生 ってのもあったな

    +34
    -11
  • #

    花咲くロリ派

    +23
    -13
  • #

    逮捕~

    +25
    -12
  • #

    主演の小林星蘭ちゃん中学生じゃん。やり直し!

    +29
    -8
  • #

    omosirkunai

    +17
    -20
  • #

    この花咲くりゅうおう綺譚

    +13
    -6
  • #

    ネトウヨのご馳走。良かったね

    +20
    -30
  • #

    これじゃヌけんな

    +19
    -13
  • #

    青い鳥文庫のアレか…

    +23
    -4
  • #

    おれは社長で小学生

    +9
    -9
  • #

    声優がまさかの星蘭ちゃん…
    なにを狙ったんだww

    +20
    -2
  • #

    りゅうおうのあいちゃんが女流棋士になれなかった√かな

    +13
    -7
  • #

    女子中学生、高校生じゃいかんの?小学生じゃないとウケないのか
    例えば湯浅比呂美、押水菜子じゃ

    +11
    -7
  • #

    またロリコンアニメか´_ゝ`) ロリコンはほんとアニメを腐らせる病原菌だな。アグネス閣下に処刑されろ!!

    +10
    -43
  • #

    だんだん性的関心の対象が低年齢化してきて最後には胎児にしか興奮しない奴とか出てくるんじゃね

    +15
    -12
  • #

    児童アニメをお前ら向けだと思ってる方が気持ち悪いんだけど…

    +60
    -4
  • #

    なぜこの作品が穢されねばならんのか解せない
    今のうちに小説全巻読破済みの全国の純粋なファンに謝っておいたほうがいい

    +57
    -9
  • #

    紹介文のおっこがおしっこに見えたわw
    特に一行目のおっこことってとことかw

    +2
    -22
  • #

    ほのぼのストーリーのコメ欄にロリという単語が出ているのが一ファンとして許せない

    +43
    -2
  • #

    いやロリだろ

    +7
    -22
  • #エヴェンキ穢族警報!!

    >>19
    またチョンか(笑)。
    テメーの故郷である韓国がロリコン国家(笑)だろ。

    +17
    -8
  • #

    👆
    自称日本人はロリコンアニメが好きなニートが多いな

    +14
    -7
  • #

    奈々様ではないですか!

    +6
    -4
  • #

    反日はこのアニメに謝って半島に帰れ

    +16
    -5
  • #

    この作品は実写のほうがいいと思います。あ、ナレーションは能登さんのままでいいです。

    +4
    -7
  • #

    鈴鬼(SUZUKI)は自動車メーカーのあのスズキ?ローマ字読みしただけ?沙々夜化と相思相愛なのか

    +3
    -3
  • #

    この作品を汚すな支那チョン
    日本から出て行け

    +16
    -12
  • #あがぺー

    これって子供向けの小説が原作でしょ?
    なのにロリとかいうのはやめたほうがいいよ。
    子供向けなんだから主人公が子供でも何もおかしくないよ。

    +23
    -2
  • #

    やっぱ子供向け作品だな。
    どう見てもシートベルトをしていない。あの状況なら織子が真っ先に死んでる。
    フロントガラスを突き破って飛び出し、路面か対向車に叩き付けられて・・・ね。
    しかしシートベルトをしていないのは、子供の教育上よろしくないなぁ・・・

    +14
    -3
  • #

    星蘭ちゃん、声優できるのか?

    +1
    -1
  • #

    小学生の頃大好きだった小説をこんなにもロリだのなんなのってけがされたくないね。その前にこれ小学生向けだし。

    +23
    -5
  • #

    ※36
    制作者が意図的にそういうおっきなお友達向けに作ってんだよ。
    制作者側に文句言うべき。

    +2
    -13
  • #

    >37
    朝の7時頃放送されてる時点で子供向けだと思うんだが…

    +13
    -1
  • #

    放送曜日が何曜日だろうと、放送時間が何時だろうと大きなお友達は見る。
    プリキュアシリーズが良い例。

    +1
    -9
  • #

    この作品、青い鳥文庫という児童文学レーベルの作品ですよ。ロリ目的ではなく、小学生に向けて書かれた作品なの。

    +16
    -4
  • #

    だから制作者に文句言え。

    +3
    -11
  • #

    プリキュアをそんな目的で見てる輩がいるのを初めて知った
    大きなお友達さんは何でもアリだな

    +3
    -1
  • #

    >>3
    視聴者層オマエジャナイ感
    ロ リ コ ンきめぇぇぇぇぇぇぇwwwwww

    +3
    -6
  • #

    童 貞 キ モ オ タ専 用アニメか
    く っ だ ら ね ぇ・・・
    ホント終わってんなぁこの国´_ゝ`)

    +2
    -6
  • #ぷぷぷ

    そりゃこの国、とっくに終わってるしょ。
    森友・加計でのあの嘘つき総理と官僚の答弁聞いてりゃ判る。

    +1
    -5
  • #

    まあプリキュアと比べ、実況してる層は圧倒的に少ないけどな

    +2
    -2
  • #

    大女将は未亡人

    +3
    -0
  • Comments are closed.