フルメタル・パニック! Invisible Victory

フルメタル・パニック! Invisible Victoryストーリー
敵<アマルガム>のガウルン、ゲイツといった強敵を倒し、いつもの平和な日常が戻った「陣代高校」。
しかし、そんな日々は長くは続かなかった・・・。
世界各地の<ミスリル>の基地が強襲され、テッサ率いるトゥアハー・デ・ダナンが格納されている「メリダ島」もミサイル、アームスレイブによって攻撃される。
一方、日本の宗介、かなめにも魔の手が追っていた!!
再び、宗介、かなめ、テッサたちに試練が訪れる!!! 。
(wikipediaより)


AT-X 4/13(金)20:30~
TOKYO MX 4/13(金)22:30~
BS11 4/13(金)27:00~

1話「ゼロアワー」

2話「損害制御」

3話「BIG ONE PERCENT」

4話「オン・マイ・オウン」

総集編「インターミッション」

5話「WELCOME TO THE JUNGLE」

6話「腐敗のまどろみ」

7話「ジャイアント・キリング」

8話「ワン・マン・フォース」

総集編「インターミッション2」

9話「堕ちた魔女」

10話「前へ、前へ」

11話「ストーミー・ナイト」

12話(最終回)「メイク・マイ・デイ」

オープニングテーマ「Even…if」山田タマル
エンディングテーマ「yes」山田タマル
スペシャルエンディングテーマ「Remained dream」茅原実里
挿入歌「Hopeful “SOUL”」茅原実里

フルメタル・パニック! Invisible Victory声優
相良宗介:関智一
千鳥かなめ:雪野五月
テレサ・テスタロッサ:ゆかな
クルツ・ウェーバー:三木眞一郎
メリッサ・マオ:根谷美智子
ベルファンガン・クルーゾー:小山力也
アンドレイ・カリーニン:大塚明夫
リチャード・マデューカス:西村知道
ガウルン:田中正彦
レナード・テスタロッサ:浪川大輔
ゲイツ:大塚芳忠
夏玉芳(シャ・ユイファン):篠原恵美
夏玉蘭(シャ・ユイラン):沢城みゆき
常盤恭子:木村郁絵
風間信二:能登麻美子

コメント欄

フルメタル・パニック! Invisible Victory コメント

  • #

    もういいから「ふもっふ」の続き作れ

    +216
    -160
  • #

    アレ結構寒かったけど

    +71
    -132
  • #

    ここからが面白い、修学旅行(船)はカットなのかな

    +88
    -81
  • #

    記憶が古くてよく覚えてないけど
    どうせ全部最後はアル?の便利ATフィールドみたいなヤツで敵を倒して終わりなんでしょ?

    +47
    -143
  • #

    もういいから「甘ブリ」の続き作れ

    +74
    -104
  • #

    甘ぶりの続きはない

    +87
    -57
  • #

    なつかしい
    もうキャラ忘れた

    +56
    -52
  • #

    風間信二役が実は能登さんだったってすごいよね

    +78
    -45
  • #

    最後まで主人公とヒロインすら、ほぼ顔を合わせず
    登場人物バラバラになって個々に孤独な戦いを続けるシリアス展開だから
    ふもっふ期待してる奴は退避したほうがいいぞマジで

    +131
    -37
  • #

    もう視聴率取れるアニメ化のネタが尽きたのかな。

    +39
    -43
  • #

    うおおおおお!
    テッサ戦隊超おおぉ!
    もうこれだけで視聴したい

    +53
    -33
  • #

    いいよこんな糞アニメやらないでww

    +36
    -210
  • #

    OPとEDが下川みくにじゃないフルメタとか
    なんか嫌だなぁ

    +188
    -33
  • #

    かなめと宗介の掛け合いのテンポが好きだったわ。
    今回も勢いよく頼む。

    +67
    -21
  • #

    ここからって鬱展開がてんこ盛りだけど大丈夫なのか?

    +64
    -20
  • #

    こっから話壮大になり過ぎて途中で見るのやめちゃったなぁ。
    敵味方色んな意味でごちゃごちゃになるし…。

    +34
    -18
  • #

    もうダブルヒロインとのいちゃいちゃはないん?
    それって誰得

    +41
    -16
  • #

    ※14
    ※17

    ほぼ、ずっと別行動で一緒にいる場面は無い・・・・
    マジで

    +45
    -10
  • #

    もうアニメで続編はないだろうと思ってウィキであらすじ結末まで読んじゃったんです。

    +36
    -13
  • #

    ※3
    ボイスドラマとしてつべで公開されてたよ

    +28
    -8
  • あ「あわありか#

    高木さんかわいすぎる

    +35
    -14
  • #ふも

    これは期待
    時間がかかってもいいからしっかり完結させてほしい

    +51
    -14
  • #

    よく女性人気声優が多数出てると声優豪華だなってコメする人いるけど、このアニメの男性声優陣は結構豪華やと思う。

    +44
    -12
  • # 

    ※4
    ラスボスとの戦いではラムダ・ドライバ使えないんだよね
    一応ラムダ・ドライバ助かるけど

    +20
    -36
  • #

    〇落ちて来てラムダ・ドライバで最後生き残るんだよな

    +20
    -29
  • #

    原作は面白い
    これから、日常生活の終わりとそれを取り戻すための戦いの始まりが描かれる

    魔法少女とかオタクとか異世界とか、そんな使い古されたオタク向けアニメではない

    +70
    -9
  • #

    OPED下川みくにじゃないのか・・・

    +36
    -10
  • #

    よりによってボーカロイド茅原とはね・・・
    前期の京アニのに続いて雰囲気壊す気ですか。

    +26
    -9
  • #

    あーなたのーこえがー
    台無しだよw

    +28
    -8
  • #

    ガウルンとかゲイツって前作で出番終わってなかったか?

    +26
    -10
  • #

    ふもっふは覚えてるがこっちの方あまり覚えてないな

    +22
    -6
  • #

    まぁまず見てからだなこの時点じゃ解らんから。

    このすばEDのダグネス風に歌った人と台無しの[みちしるべ]同じ人かよ

    +29
    -9
  • #

    やべぇ、今期期待外れとヘボアニメばっかやん...
    これコケるよなら、今のとこメガロポリスくらいしか... 何か今期でまだ見れるのあったら教えて
    (-_-;)

    +25
    -12
  • #

    期待はしますよ。ここからが、楽しくなるのでわ

    +24
    -10
  • #

    1期のようなテンポ良い感じだったらいいな
    3期はグタグダだったから

    +27
    -11
  • #

    ※30
    今作の謎の一つであり見所なのかもしれませんよ。
    単なる回想シーンの登場人物なのか、それとも・・・

    +22
    -7
  • #

    レナード・テスタロッサ「相良宗介、キミは100人以上殺してるよねぇ。そんなキミが平穏に暮らしてていいのかい?」
    ひま動のバカガキ「関係ないやろ」「いいじゃん別に」
    ↑さすが違 法 動画見てる犯 罪 者は殺 人にも寛容だな

    +7
    -45
  • #

    コピペ野郎の同一人物か37マークだな

    +32
    -3
  • #

    さすが名作、昨今の内容のない駄作は見習ってほしいかな!!

    +24
    -10
  • #

    内容は忘れたが、イマイチ><
    ふもっふとか甘ブリのほうが好きw

    +17
    -10
  • #

    懐かしくて懐かしくて・・・

    テッサは俺の嫁とか書き込みまくった記憶がよみがえる

    +23
    -4
  • #

    やりますよ! 園崎詩音はやりますよ!

    +15
    -4
  • #般若ライナーズ警報!!

    >37
    ブーメラン発言(笑)。
    奴婢チョン君ニダ(笑)。

    +12
    -8
  • #

    >>37
    兵士として見逃せば何千何万の罪もない一般人に被害が及ぶ者達を殺めただけで私利私欲のシリアルキラーと一緒にするのはどうかと思うが?

    +36
    -5
  • #賢者の石

    いきなりのハイテンション!中二病とか抜かしてるやつ!
    フルメタはその言葉が流行る以前から今の作風だから該当しない!
    中二病は後からだろ!そもそも文句言ってるがお前にこれほどの作品を20年近く前に作る才能ないだろう!文句をいうなら観るな!
    観るなら今のアニメの先駆けで見習うべき重厚なストーリーの名作品を堪能しろ!

    +154
    -4
  • #

    いきなりやべぇ展開来たな・・・

    +19
    -3
  • #

    フルメタだから楽しいコメディかと思ってたけどコメ欄見る限りシリアス欝な話なのか
    見ないほうがいいかな

    +15
    -8
  • #

    これがヒットすれば、ふもっふシリーズの続編も出る可能性が増す。

    +23
    -2
  • #

    ↑どうかな、それは
    もちろん、ふもっふ続編出てほしいよ個人的に

    +14
    -5
  • #

    ヒットしないよりはヒットした方が可能性は高くなるだろ。

    +24
    -5
  • #

    今時の萌えアニメよりは全然マシ!
    萌えアニメなんかばかり見てるから草食系が増えるんだよw

    +24
    -6
  • #

    やはりイケメンは悪だな
    レナード・テスタロッサよ

    +17
    -5
  • #

    ※37の考え方って「テロリストに身代金を払って人質を救え!」と喚くバカにそっくり。
    テロリストがその身代金で武器を仕入れて、より多くの人間が殺されることになるって事に考えが至らない。

    +13
    -2
  • #

    効果音とかはボンズが好きだな
    今回も割と頑張ってる

    +9
    -4
  • #

    今作も主題歌は下川みくにで行って欲しかった気も。

    +14
    -2
  • #

    一期も見たことないんだが、観るなら、バンダイチャンネルがいいのか?アマゾンプライムがいいのか?

    +5
    -2
  • #


    比較サイトのURLを貼ろうとしたが、ここは半角英数字が弾かれるようになってるらしい。
    自分で調べてくれ。

    +8
    -4
  • #

    >夏玉芳(シャ・ユイファン):篠原恵美
    >夏玉蘭(シャ・ユイラン):沢城みゆき
     
    この二人は死なすには惜しいと思ってたが、何故か名前が・・・喜ぶべきか喜ばざるべきか。
     
    あ、ハゲイツはモミアゲを毟り取られながら死ぬ。

    +9
    -3
  • #

    前作から間を空けすぎたよなぁ・・・

    +18
    -3
  • #

    ふもっふ続編とか言ってるアホは帰れよ

    +16
    -12
  • #

    あまりコメがのびない。やはり声豚に媚びないとダメなのか。間を開けすぎたってのも大きいと思うが。

    +11
    -4
  • #

    ふもっふも見たいが、本編無くして副産物も無いもんだ。

    +10
    -4
  • #

    ふもっふ以外繰り返し見てたんで久しぶりな感じがしない
    でも声に違和感ないのはすごいと思う

    +9
    -3
  • #

    さすがにギャグ装備の量産型ボン太君の出番は無いのかな。
    高い防弾性能、暗視・煙幕下での敵探知性能。
    揚陸部隊の歩兵は圧倒できそうだが。

    +9
    -3
  • #

    実はふもっふが本編

    +7
    -3
  • #

    ナンダッテー?!

    +5
    -5
  • #

    ただの高校生が凄腕の傭兵あがりで
    無双してんのが面白かったのに・・・。
    中国が2つに分かれてるとか現実との
    違い予想が外れて世界観もおかしいっすw

    +3
    -32
  • #

    何言ってんだこいつ?

    +25
    -1
  • #れgれ

    極北からのとか射程のやつもやって欲しい

    +7
    -6
  • #

    ブラックテクノロジーの存在する物語世界と現実世界を比較して、世界観がおかしいって言われてもねぇ・・・

    +23
    -2
  • #猫の旅人

    ふもっふ…あれから見た人、本来のフルメタ見たら別の作品と思うだろうな。。話の落差ありすぎだからな。。俺はシリアス系のほうが好きだが。

    +15
    -3
  • #

    放送された話までで原作との違いを語られるのは良いと思うけど、先のことはあまり言わないで欲しいな~。

    +10
    -2
  • #

    コッペパンは要求しないのか?

    +15
    -3
  • #

    本編とふもっふが交わるところがいいんだよ。
    今季で圧倒的に面白い。

    +11
    -5
  • #

    ボン太> ふもふも、ふも?(出番はOPの一瞬ダケふも?)

    +8
    -5
  • #

    キャスト・声優リストに
    レイスも本名併記で載せたげて(笑)

    +15
    -3
  • #

    ↓以降レイスの本名を書いた奴は狙撃されます

    +12
    -2
  • #

    スレが伸びない。。。
    みな狙撃を恐れているのかw

    +9
    -3
  • #

    金玉姫って書かなければ狙撃されな

    +12
    -2
  • #

    ↑金玉姫なんて書くから狙撃されてや

    +13
    -6
  • #

    挿入歌いらんわ。
    充分盛りあがっとるわ。

    +5
    -4
  • #

    バラすなとあれ程…
    ユックリ悔やめ    ターン
    (、´・ω-)▄︻┻┳═一      ( ゚д( ゚д゚)・∵.
                     >79 >80

    +17
    -3
  • #

    キャストに風間は載せるのに
    レイスはマダ載せないのか
    やはり狙撃を恐れてか?

    +13
    -2
  • #

    ロボットはCGより昔の絵の方が迫力あるんだよなぁ
    ガウルンと初対峙した時とか圧力半端なかったからなぁ。

    +10
    -3
  • #

    ※83
    管理人も命は惜しいらしい。

    +6
    -3
  • #

    ※79と※80でさえ死ぬ間際のセリフがあるというのに、ナミは・・・
    ちったあ考えろ原作者!監督!

    +7
    -1
  • #

    >>25 そうそう核
    撃ち込まれて、アルの「私は人間ですか?」の問いかけ、宗介の返答。
    アルは自らをAIではなく「人間」と既定してラムダドライバを直接発動させる。

    +3
    -33
  • #

    アニオタさんただのアニオタじゃなかったんだな

    +5
    -2
  • #

    ※87
    このネタバレ師はこの作品を失敗に終わらせたいと見える。
    原作読んでない奴もいるのに。

    +7
    -2
  • #

    なんかこの辺りの話って、本当に同じ作者が書いてるの?って思えて来た。

    +4
    -0
  • #

    ああーうー ああーうー
    ああーうー わっあっあっああ ♪
    ( ^p^)

    +7
    -1
  • #

    またスペシャル番組だと…

    +9
    -0
  • #

    またスペシャル番組だと…
    22:20

    +6
    -3
  • #

    とうとう最終回まで副題のInvisible Victory(見えない勝利)が出て来なくてワロタw

    +5
    -1
  • #

    上の方のコメントを見ると、
    「期待」
    「ここからが面白い」
    など、作品に期待するファンのコメントが沢山ある。
    一旦最終回を迎えた今だからこそ、これらのコメントをこの作品のスタッフに音読させたいね。
    そして訊ねてみたい。
    「ファンの期待を裏切る気分というのはどんな感じですかね?」と。

    +9
    -2
  • #

    また原作には無いオリジナル回か!!(笑)
    ・インターミッション
    ・スペシャル番組
    こんな刺客を次々送り込んでくるとは…
    やるなアマルガム…( ̄ー ̄)

    +11
    -3
  • #

    カリーニンさんマジかよ…
    大塚明夫のファン辞めます

    +7
    -5
  • #

    次回は下川みくにつかってください
    レーバテインのHG様子見するわ

    +7
    -4
  • #

    ラノベ原作の話は面白かったのですが。。。コミックのΣも良かったです。
    しかし、アニメ化で失敗しましたね。
    脚本の失敗ですね。作画も酷い!!
    過去作品アニメのフルメタ、ふもっふ、TSRは何度見ても楽しめるクオリティーでした。
    ガンダムに次ぐ歴史に残るロボアニメだと評価してたのに。。。
    過去の栄冠に泥を塗る作品になってしまいましたね。
    今作品のアニメはあきらめて、原作ラノベとコミックに戻ります。
    「ファンの期待を裏切る気分というのはどんな感じですかね?」その通り!!裏切られました。

    +9
    -4
  • #

    んで、次回のスペシャル回ってのは何をやるの?
    総集編とか11~12話をやるとか色々言われてるんだけど。
    ・・・いっそ見るのやめちゃおうか。

    +7
    -2
  • #

    もう、見るのやめるレベルマジで11話12話、総集編だったら、もう見ないわ

    +6
    -2
  • #

    考えてみればこのページに、前期でくたばった筈のキャラクター名が、登場人物と声優の一覧に載ってる時点で気付くべきだった。
    「何かがおかしい」と・・・
    今にしてみれば、今作のゴタゴタを暗示していたのかもしれないな。
    それにしても管理人はウィスパードか何かか?

    +11
    -2
  • #

    リメイク希望!!+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚て、まだ早いかな?

    +12
    -1
  • #

    まとめて8話までみたけど、どうしようもない出来だな
    すべての素材がチグハグで空回りしてる
    寄生獣もそうだったけど作画上がりの監督は駄目だ

    +13
    -1
  • #

    制作会社「やらなきゃ良かった」
    視聴者「見なきゃ良かった」
     
    Invisible Victory
    見 え な い 勝 利 は誰の手に?

    +19
    -1
  • #

    勝者など誰もいない
    生まれてくるべきではなかった

    +8
    -2
  • #

    賀東さん、これでよかったのかい?

    +8
    -1
  • #

    AT-X 7月18日(水)19:00~ ※初回放送は無料放送!
    リピート放送 (金)11:00 /(月)27:00 (予定) ※リピート放送はAT-Xご加入者様のみご視聴可能です
    TOKYO MX 7月20日(金)19:00~
    サンテレビ 7月21日(土)26:00~
    BS11 7月23日(月)27:00~
     
    スペシャル放送で11話以降をやるのか、3度目のインターミッションになるのか・・・
    はてさて、どうなりますやら。

    +4
    -2
  • #

    序盤はよかったと思ったがどうしてこうなった

    +8
    -1
  • #

    小刻みな総集編とかマジでいらない

    +8
    -1
  • #

    フルメタル・パニックが「爆し」するとは
    夢にも思わなかった
    「恣意的な作画崩壊」以外の「作画崩壊」とか
    想像もしてなかった
    賀東さん「某ナレーションでキレた作者」みたいに
    怒ってもいいんですよ?

    +14
    -1
  • #

    ドーハの悲劇の記事が書かれた新聞を読むふりをする宗介に、かなめが「アンタ何時の新聞を読んでんのよ!!」とツッコミ入れていた頃が懐かしい。
     
    いえ、今朝ニュースでU-21代表監督の人事に関して、ドーハの悲劇というワードが出たのでふと思い出しました。
    あの頃は本当に面白かったなー。

    +7
    -2
  • #

    今のアニメ業界は情けないの一言

    +9
    -2
  • #

    結局、最後までレイスの本名は
    キャスト声優リストに載らないのね(>_<。)

    +6
    -1
  • #

    まあ金玉姫なんて書くと、マジで命をねら

    +3
    -0
  • #

    ※115がナミった・・・

    +1
    -4
  • Comments are closed.