はたらく細胞 第2話

はたらく細胞 第2話「すり傷」


【公式無料配信】
【AbemaTV】 【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

はたらく細胞動画一覧TOPへ

コメント欄

はたらく細胞 第2話 コメント

  • #

    血小板ちゃんめでりゅの~~

    +313
    -101
  • #

    カワイイ!><

    +240
    -87
  • #

    血小板ショタ可愛い

    +225
    -69
  • #

    良いアニメや~でもヤベーウンコ出そうじゃ~🍦🍦

    +49
    -226
  • #

    血小板さえ働いているというのにお前らときたら…

    +318
    -64
  • #

    ニートがオープニングでKOされるアニメはココですか?
    私ニートですけど見ても大丈夫ですか(笑)

    +43
    -197
  • #

    神アニメ

    +185
    -47
  • #

    オーバーロードの100倍のアニメ

    +161
    -196
  • #

    プラスとマイナスが綺麗に分かれてるな
    多分同じ奴が自分のコメントもしくは自分の気に入ったコメントに+不快なコメントにマイナス押しまっくてるのか 分かりやすいな

    +78
    -199
  • #

    ±システムはIDせいにして一人一回にせなキチガイの±テロ防止出来へんな
    ワイのコメなら好きなだけ-押して良いけど 程々にな

    +197
    -76
  • #イクス

    血小板ちゃん達の活躍よかったな~^^
    体内ではあんな事が日常茶飯事だからね。

    後、コミックに外伝もの(オルタナティブ)が発売
    していたからね。はたらかない細胞(Σニートだろう)

    +125
    -25
  • #

    うわ、キモ、マイナス坊分かりやす1.2.3.5.7.8同じ奴のコメかエグイ奴がいるな、アニメは勉強になるから見るけど

    +30
    -129
  • #

    これで勉強とか頭悪くて可哀想

    +45
    -165
  • #

    白血球の個性が強すぎる。

    +91
    -21
  • #

    ギャルルーン

    +32
    -22
  • #

    クソコメはしっかりマイナスされててワロタww

    +44
    -88
  • #

    ※16
    一人で頑張ってるな 自作自演とか お前友達いないだろ

    +37
    -49
  • #

    これもう+-機能いらないだろ コメがあれる

    +70
    -21
  • #

    乾燥してカサブタになるのを想像すると、本当は怖い血小板になってしまう

    +50
    -17
  • #

    今期の覇権かもわからんね

    +41
    -16
  • #

    マイナス押すバイトしてる俺、なんか最近忙しい

    +38
    -34
  • #

    良い子のみんな、自分のち◯こに血小板ちゃんを呼ぶ為に尿道を傷つけることはしないように!痛いぞ!!

    +53
    -27
  • #

    赤血球と白血球が恋愛して結ばれたら桃血球が生まれる。これ、テストに出るぞー!

    +43
    -24
  • #黄金の水博士

    因みに桃血球はR18細胞の一つに位置付けられており、主に性的興奮を促進させる機能を持つ。詳しいことは薄い本に載ってるので、夏休みの自由研究にしてはいかがでしょう。

    +27
    -26
  • #

    血小板ちゃん5がカオスちゃんだ!どれや!?

    +22
    -17
  • #

    途中で上条さんみたいな細胞出てきて草

    +41
    -10
  • #

    考えさせられるね。自分が生きている日常が当たり前じゃなくて、身体は必死に生きようとしている。
    医療従事者でも死と自分は無関係の別物としか認識してないからね。
    健康が当たり前というか。実際そんな事を真面目に考えていたら仕事出来ないけど。人間も歳をとって死に近づいた人間ほど寒がるんだよ。室温26〜27度でも寒いらしい。代謝自体が落ちて熱自体が発生しなくて体温の維持もしづらくなってくるんだろうね。
    仕事して動いているこちらとしてはクソ熱いけど、ある意味死者を見送り続ける毎日ってのもダメージあるよね。
    医学ってなんなんだろうって思う事もあるけど、無ければもっと酷い社会になっているだろうし、死ぬまで勉強し続け頑張るしかないなぁ。

    +56
    -15
  • #

    >>18
    荒らしてビュー稼ぎするために実装してるんだから無駄だぞ

    +21
    -12
  • #

    受験勉強始めるか〜

    +26
    -10
  • #

    間違いなく今期の覇権アニメ
    それぞれキャラがたってて安心して見れるわ
    血小板ちゃん可愛い

    +27
    -15
  • おもろいな・・・・・でも血がすげぇぇぇ xx

    +20
    -11
  • #

    スプラッタが減れば、ゴールデン帯に放送できるのに

    +18
    -11
  • #

    あ…ごめん。かさぶた剥がしまくってたわ。
    大量の細胞たちが…反省だな。

    +31
    -8
  • #

    ゴールデン帯かーー。
    でもこの国って(他の国もか)そう言った事をことさら封殺するよね。でもネットワークが発達した今の時代、子供でもそういった現実を覗こうとすれば覗ける社会だからね。(スプラッタどうこう以前に、醜く歪んだ世界のあり方とか)
    そう言った世代になって自分が出来ることは数少なく、世界も自分も変えられない。情報として知っているから自分の可能性を信じられず、将来に対して閉鎖的になったのが今の日本なんだと思う。
    賢くなりすぎて行動が伴わなくなっているんだろうね。
    後進国でバカが多い国ほど活気があって夢や将来の希望に満ち溢れているからね。先進国と後進国どちらの民衆が幸せを感じているのか?
    そりゃ未来に対して希望がある国の民衆だろうね。
    そう言った意味では日本はかなりヤバイと感じる。

    +15
    -10
  • #

    これ外部からの治療はどういう風に扱うのかなあ。
    例えば今回の傷で消毒液を使った場合、
    外国人部隊とかになるのかな?

    +23
    -5
  • #

    地下ではなく、ドームの空に穴が開く方がいいんじゃないか?

    +26
    -7
  • #

    擬人化って怖いな、血小板に萌える日が来るとは思ってなかった

    +55
    -2
  • #

    なんだ、この無駄に豪華な声優とエンディング曲は!?
    今期の神アニメ確定じゃないか!!??
    血小板たそ~

    +27
    -6
  • #

    >>12が必死に>>13に×したと思うと爆笑

    +20
    -12
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    単細胞ばかりだなここはw

    +20
    -9
  • #

    今年の夏休みの自由研究は血小板ちゃんが流行るだろうなぁ。ぶひひ

    +12
    -13
  • #

    白血球4989番。四苦八、、あ、、、

    +32
    -4
  • #

    >40 単細胞の特徴:否定から侵入し粗を探します。粗を見つけたら活発になり、攻撃してきます。他の細胞にも危害を加えようと必死になりますが少し刺激を与えると過剰に反応し、最終的には何も残らない無駄な時間を発生させて消え去ります。

    +56
    -34
  • #

    何だこいつ?頭いかれてるだろ
    自己紹介か何かか?w

    +25
    -8
  • #

    OP「はたらく!はたらく!はたらく!はたらくゥ!!!」

    ニート「うわぁあああああああああ!!!!!!!!!」

    +31
    -5
  • #

    これ面白い? 戦闘退屈すぎて眠気が襲ってきたわ

    +16
    -24
  • #

    >44 おや、早速単細胞が引っかかりました。そうです、私が変なおじさんです。だっふんだ!パリーン、ガシャガシャ。因みにマイナス集めが趣味だけど、他人にマイナスつけることはありません。なぜならクソ米にマイナスすらの価値もないからです

    +13
    -9
  • #

    報瀬に赤血球にサイコ女
    今季ざーさんが出演してるの悲惨だったり変なキャラも多いな

    +19
    -5
  • #

    「細胞がはたらいてるので俺自身もはたらいてる事になる」
    などどいうニートの謎理論

    +28
    -4
  • #

    白血球は薩摩兵だったのかw

    +10
    -3
  • #

    最後、地獄絵図ww

    +15
    -7
  • #

    ※34

    インターネットは先進国でなくても普通にあるだろ。
    だからネットにより頭でっかちになることと国の活気がなくなるということに因果関係はない。
    ネットの情報だけで挫折するのは、ネットしか世界がない引き込もりとかだけだと思うぞ、普通の人はリアルの世界で、否応なしにもがいている。

    経済的な活気という意味では、後進国にはインフラの未整備という伸びしろがある、伸びしろのなくなった中国が一路一帯の名のもと他国から横取りしようと狙っているやつ。

    +18
    -2
  • #M

    かさぶた剥がされたら二度と戻ってこれないような

    +20
    -3
  • #

    コメID制にするって事は
    会員登録必要になるって事だけどやるの?
    マイナス連打防止のためだけに?

    +12
    -8
  • #

    花澤のセリフ変じゃない?1話では「助けてくれて有難うございます。危ないところを」2話は「有難うございます。本当に。」前後逆じゃ無い?
    って気になるのは自分だけ?

    +10
    -19
  • #

    これがょぅι゛ょっぉぃ・・・ってやつか・・・(´・ω・`)

    +12
    -4
  • #

    ※47きっも完全に頭おかしい
    何かある度に「おや?」とか言ってそう

    +15
    -13
  • #

    引っかかった?どうみても暇つぶしに煽られてるだけだと思う

    +10
    -1
  • #

    52よ
    だからこの国にはそういった引きこもりが多いんじゃない。
    リアルでもがくとか当たり前だろ。
    そこでどうにかしないと死ぬしかないんだから。
    なんの情報もなく自分の可能性を心底信じられるバカに、精神的に未熟な状態から超えられない社会や国・世界の現実を情報として知ってしまった人間は勝てないよ。自分で限界を設定して無理そうだったらすぐに諦めるだろ。それが今のこの国の現状じゃないかな。
    インターネットは後進国にもあるに決まっている。
    でも国民全員が日本みたいに同じに共有して使えているわけじゃないぞ。
    海外に行った事がないのか。
    後進国じゃスラム一歩手前のような環境で暮らしている人間も多いんだよ。都市の中心部に住める人間はその国ではエリート組なんだよ。
    中心から10kmも離れれば、バラックにたいな小屋が乱立している国もある。

    +4
    -17
  • #

    ※5
    ×血小板さえ働いているというのに
    ○血小板でさえ働いているというのに

    +9
    -1
  • #

    血小板ちゃんが次々と脾臓内で処分され死んでいくシーンはあるのだろうか

    +4
    -4
  • #

    メイドインアビスのような穴

    +7
    -4
  • #

    次回は細菌のエリートVS細胞のエリート回かな?楽しみ

    +9
    -0
  • #

    ニートマジで言う奴はニート

    +7
    -2
  • #

    ↑で、お前もニートか

    +13
    -3
  • #

    64ニート研究の第一人者ニート教授のありがたいコメントです(笑) 

    +8
    -4
  • #おや痔

    >57 おやおや、今日はたくさん釣れますねぇw

    +3
    -2
  • #

    >57 おや、頭おかしいは最高の褒め言葉なのでもっと言ってくださいね(^^)

    +3
    -3
  • #マイナス集めが趣味の山田です

    >58 こんな私に対してコメント打つ時間があるならマイナスの一つでも押して欲しいですね

    +9
    -2
  • #山田

    煽られたりからかわれたりするのは好きなのですが、相手にされないのが一番つまらないので暇人の皆さん、僕の粗をさがして煽ってくださいね

    +7
    -4
  • #

    やっぱ最終話のラスボスはガンか脳腫瘍か

    +10
    -3
  • #山田

    キモいとか頭おかしいとか単純な言葉しか使えなくても大丈夫ですのでw

    +5
    -3
  • #

    山田は複数の人に成りすましてそうだけど、精神科にでも行けよ(優しさからのアドバイス)
    犯罪者予備軍がリアルで犯罪犯す前の危ない状況に似てるから、釣れたとか喜ぶのもいいけど、あまり人に迷惑かけるなよ  

    +8
    -0
  • #山田

    >74 迷惑??私を相手してくれる人は楽しんでくれてるので迷惑とは思ってないですよきっと。誰かを攻撃したり傷つけたりするのが大好きな人達ですから(^^)

    +1
    -8
  • #

    やっぱり暑い夏は変なのがうじゃうじゃ湧くなほんとw

    +9
    -1
  • #

    自分の細胞が意思を持ってなくてよかったな…
    でもかさぶたを剥がすのはやめようと思えた

    +7
    -1
  • 匿名

    ※59

    >自分で限界を設定して無理そうだったらすぐに諦めるだろ。それが今のこの国の現状じゃないかな。

    それっぽいだけでリアリティのない論かな。

    最近、サッカー日本代表が壁越えましたけどねw
    長年にわたり、成功する可能性が低くても、失敗を恐れず、
    どんどん海外チームに移籍して頑張ってきた結果でもあるでしょうね、
    そのマインドの土壌って、社会が培っていると思いますが?

    +6
    -2
  • #

    ぅゎょぅι゛ょっょぃ

    +4
    -2
  • #

    ここまでの展開って
    対病原体でのアピール
    正直飽きてきた

    +4
    -2
  • #

    >※34

    下を見てもしょうがないが、
    言論の自由すらない監視社会の中国や、出自が重視される財閥中心の韓国の方が、
    社会の仕組みは絶望的で、努力は報われにくいと思うよ。

    +7
    -4
  • #名無しさん

    このアニメで生物の授業は完璧だと自信持って言えそうな気がする。テストで白血球だけ書かないぞ!ちゃんと好中球、キラーT、まだ登場してない好酸球、樹上細胞とか細かく書くよ!

    +4
    -1
  • #

    今回も面白かった!
    そして声優豪華過ぎwww
    ってかこの一般細胞さ、
    後のアイツじゃない?
    ネタバレになるからあんま言わないけども
    声優石田彰さんで良かった!

    +6
    -1
  • #

    擬人化にして見てもなんでナイフ1本?もっと武装した方が筋肉大佐みたいにw

    +2
    -2
  • #

    あ、あの、えっと、その…
    今までかさぶたができる度にめくってすみませんでした!
    心から謝罪いたしますm(__)m

    +7
    -0
  • #

    白血球さんのかすり傷の中にも物語が・・・

    +8
    -0
  • #

    まったく、血小板は最高だぜ

    +9
    -1
  • #

    >55
    わざとだと思うぞ、倒置法って知ってるか?

    +7
    -3
  • #

    一網打尽にされてるときの逆さになってる赤血球の脚エロい

    +3
    -1
  • #

    癌細胞の時どうなるのかみたい

    +14
    -1
  • #

    観てると痛くなってくる

    +4
    -0
  • #

    これから擦り傷一つ作るにも心苦しくなるわw

    +4
    -3
  • #

    般セルに石田さん使うとか・・・マジかよ・・・

    +6
    -1
  • #

    擬人化されてちょこちょこ顔出してる”細胞”の立ち位置がわからん

    +3
    -4
  • #

    この間転んでケガしてさ‥‥
    花澤ちゃん達がぁーーーーーー!!!!ってなったよね

    +4
    -0
  • #

    石田さんが端役…

    +3
    -0
  • Comments are closed.