ブラッククローバー 第46話

ブラッククローバー 第46話「覚醒」


【公式動画検索】

ブラッククローバー動画一覧TOPへ

コメント欄

ブラッククローバー 第46話 コメント

  • #

    圧倒的な強さを見せ付ける敵!
    次々に倒れて行く仲間達!
    そんな時、ノエルがついに覚醒!
    膨大な魔法力で、敵を瀕死の
    状態まで追い詰めた!!
     
    ・・・とまあ、普通なら凄く盛り
    上がる所なんだけどなぁ。
    なんだろう?何か物足りない。

    +27
    -17
  • #

    過去何百と作られた物語で何度なくあったシチュエーションだしね。問題なのはこのアニメの方ではなく、そういうシチュエーションをありきたりかつ無感動に観てしまえる程アニメを見続けて未だに過去の感動と同等のものを求めてしまう自分の方なのだと少し前に気づいた。なので今はそういうスタンスでアニメを見ていはいないな。
     きっと未だにそういうのを求めてる人がアニメ側に原因を求めて作画が~とか声優の演技が~とか言ってるんじゃなかろうかと思っている。
     思い返すと自分が過去に好きだった作品とかって別に作画が良かったわけでも声優の演技が格段に優れていたわけでも無かったんだよな・・・
     まあ昔ほど感動しなくなった代わりにより幅広い作品を楽しめるようにはなったけどね。

    +29
    -16
  • #

    目ん玉3つあるの先にネタバレしてるやんw

    +13
    -5
  • #

    黒龍波かな

    +17
    -4
  • #

    いや割と今回は面白い気がするよ

    +24
    -4
  • #

    いよいよガッシュペルじゃねぇか
    デモルトバーサーカー的なやついるし

    +14
    -5
  • #

    演出のせいなのか知らんけど
    いまいち盛り上がれなかった…

    あと
    アスタ
    ボキャ貧すぎないかい?
    逆にタラタラしゃべるよりアスタの執念深さとか出てるんだけど

    今回あいつ
    まだまだぁ〜〜〜〜〜っ!!!!!
    くらいしか喋ってなくね?

    +12
    -5
  • #

    敵がありがちな第二形態に
    進化してしまったわけだが、
    第一形態で歯が立たなかった
    アスタに何ができるのか?
    そういう力関係の描き方に
    矛盾があるから、盛り上がりに
    欠けるんじゃないのかな?

    +13
    -5
  • #

    そ!あ?かも

    +5
    -3
  • #

    話はわりと好きだけど

    戦闘に迫力がない
    あと回想のせいでテンポが悪い

    +8
    -3
  • #

    <<2
    本当にその通りだよ
    アニメに限らず懐古厨とい言われる方々は全部それ。
    自分が成長して、その刺激に慣れただけなのにね。
    でーアニメの感想なんだけど
    驚くぐらい王道だけどまぁ面白いちゃあ面白かった。
    てかアスタの覚醒だと勝手に期待してたから、ノエルかよ!ってなりました。
    来週あたり覚醒してくれそうかなー
    それに期待

    +7
    -7
  • #

    アニメーション作品はどのレベルの面白さでも目に入れときたいと思ってしまう

    +6
    -0
  • #

    アスタとユノの本の凄さが全然なくなくね?
    それと魔法騎士団に入れるレベルじゃないキャラ多すぎw

    +6
    -3
  • #

    ノエルが強く見えたの一瞬すぎてw

    +9
    -3
  • #

    いや、フェアリーテイルとレイヴ

    +5
    -2
  • #

    なんだ、俺のポコチン創生魔法で一瞬やん。
    高見の見物といくか。

    +1
    -3
  • #

    迫力がないな。アスタは筋肉バカで毎回喚いて剣振り回しているだけで技全く覚えないし。ユノは一気に強くなったのにアスタだけ止まってる感じだわ。コメントも少ないし人が離れるのも解るわ。

    +8
    -3
  • #

    何だろ声優のせいだと思ってたけどセリフもセリフで残念な作品だね

    +4
    -2
  • #

    アスタは魔人族でメリオダスみたく黒くなるし羽生える

    +4
    -2
  • #

    言いたいのは
    バオウ・ザケルガじゃなくてスオウ・ギアクルだろ!!
    ガッシュ大好きパティを忘れないで!!

    +3
    -0
  • #

    ヒロアカ 42話  あんなふうに 原作で味わえないアニメを作って欲しい アニメって 原作では得られない事を求めませんか? 声優 BGM 等など それは求めてはいけないかな? 最近のブラッククローバー どうも><  原作惹き込まれるほど面白いのに・・・ アニメもっと 頑張ってほしい。

    +3
    -0
  • #

    盛り上がる回でこのコメント数。
    それが全てを物語っていないか?

    +1
    -0
  • #

    ※2
    そんな見方で作品を楽しめるのかよ。

    +0
    -1
  • #

    #11でも俺は昔のスクライドとか鉄腕バーディーの作画とか好きだし。古臭い感じ?今はないから見れないんだわ。今は理屈作品が多く売れると思うけど昔は勢いだけの作品が売れてたし。そういう好みの差はあるかな。

    俺にとって懐古厨は自分が高校生とかで多感なときに見た面白い作品を好きな人が多いと思う。投影できたりして感情移入が強い年頃やん?シャナとか見返すと普通ぐらいだし。でもネットが今ほど普及してなかったから、こういうスレ書くとこが平和だったわ。好きな人だけ見て来週も楽しみっていう人も多かった

    +1
    -0
  • #

    今回は海底神殿編の見せ場の始め。ノエルの覚醒に盛り上がれない人は原作読もう。王道に盛り上がれない人は盛り上がれる作品が少なそう。アスタの諦めが悪いのは本当に何もないからであって他作品の元から力や才能があるとは違うから。それが後のアスタに繋がるから。来週からのアスタ、バネッサ、フィンラルの共同戦。凄いから見てほしい

    +3
    -1
  • #

    まあ、確かに見透かされる展開だわよ。

    +1
    -3
  • #

    後半に黒くなって羽が生えて強くなるのは知ってるが最初ら辺からじゃ駄目だったのか。なぜ後半にする必要があるのか。最初ら辺からにしとけば人も離れなかっただろうしランキングにも乗ったと思うんだよな。

    +3
    -1
  • #

    theジャンプ展開って感じすこ

    +1
    -1
  • #

    ベタな読める展開でも覚醒シーンはうっかりうるっときてしまった
    年取ると涙腺ゆるくなるってほんとだわ

    +3
    -1
  • #

    まぁ、今までが散々だったから
    盛り上がる回だと言われても残ってる人が少なすぎて
    こんな感じ

    +0
    -2
  • Comments are closed.