オーバーロードIII 第7話

オーバーロードIII 第7話「蜘蛛に絡められる蝶」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

オーバーロードIII動画一覧TOPへ

コメント欄

オーバーロードIII 第7話 コメント

  • #

    オバロは今週もつまらんのか?
    どうなんだ?またつまんないのか?6話続けて?

    +245
    -359
  • #

    また俺TUEEEEE始まったな
    茶番や

    +254
    -302
  • #

    皆の者、、、もう少しの辛抱じゃ・・・
    これは下積みにすぎない。もう少しで、もう少しで・・・

    +149
    -253
  • #

    なんかホントにどうでもいいキャラクターの話が続いてるよな

    +177
    -235
  • #

    やっぱり期待作ほど評価厳しいな。
    みんなオバロ好きなんだなぁ…

    +265
    -297
  • ##

    いや!ここからでしょ!

    +151
    -183
  • #

    オバロのバトルっていつも一方が圧倒して
    もう一方が無能な雑魚に描かれるよな
    流石にワンパターンだわ

    +96
    -256
  • #

    もう正直言って8割が惰性で見てるだけちゃうか
    3期入ってからおもろないもん
    というか2期からか

    +104
    -226
  • #

    オバロがいつか面白くなることを信じて視聴します

    +100
    -189
  • #

    3期の1話みたいにキャラアニメしてた方が個人的には面白かったかも

    +50
    -170
  • #

    奴隷エルフの表情がすごくツボ

    +114
    -135
  • ##

    ハム助強すぎ!ワロタ

    +150
    -159
  • #

    ハム助の強さが解る回だった

    +141
    -173
  • #

    久々に面白くて終わるの早く感じたやで!

    +152
    -175
  • #

    真面目に疑問だったんだけど、
    鎖付きの首輪を、ザリュースたちと、最後のシーンのアインズがしてるようにみえたんだけど、、、

    +57
    -135
  • #

    オバロはオワコン

    +75
    -198
  • #

    このナザリック地下大墳墓って、以前にマーレが作ったものの方なのかな?

    +40
    -150
  • #

    ニューロニストの声はあり得る発想だったな。
    恐怖公の声はちょっと予想外だったがw

    +71
    -123
  • #

    恐怖公かっけー!

    +75
    -127
  • #

    >>17
    いや、本物。

    +61
    -123
  • #

    いろいろと端折りすぎて微妙としか言いようがない

    >>17 ?

    +43
    -131
  • #

    アダマンタイト級もただの歩にやられるのか…
    ダメだなこりゃ

    +45
    -128
  • #

    恐怖公がイケボで
    ハム助がスカッとジャパンした回。

    +94
    -123
  • #

    人間がもっと頑張らないとつまらんわ
    雑魚なら雑魚なりに仕事しろよ

    +53
    -121
  • #

    このスピードでイア・シュブニグラス打つとこまで行くの?遅くない?

    +42
    -122
  • #

    あのイキリ剣士がハムスターにボコられてんのw

    +76
    -127
  • #

    もうすこし頑張ってほしいなとは思った。人間よ
    でも、これなんのために骨はやってるの? 実験?
    参考になるの?

    +47
    -120
  • #

    48ファ!?のくそったれが!

    +32
    -121
  • #

    アインズ様ぁ!早くOPに出てる超位魔法を打ってくれええええ!!!
    あと4話くらい待たないといけないのが辛い。

    +52
    -135
  • #

    アルシェかわいい。
    自分の嫁です。

    +42
    -122
  • #

    はやく大虐殺で五万一瞬でけして黒山羊ちゃん出てこないかなぁ
    メェエエエエエエエエエエエエエ!!!

    +56
    -143
  • #

    仔羊に全力投球お願いします

    +46
    -125
  • #

    2期よりゃましだろ。   あと尿道結石はまじでつらいから、正直鳥肌たったわ。

    +43
    -117
  • #

    後残り五話くらいだと思うけど一段落付けられんの?
    また二期みたく後半の展開巻きにされないことを祈る

    +43
    -118
  • #

    なんか今回いろいろ草

    +26
    -110
  • #

    この後エルフたちはどうなるの?

    +29
    -139
  • #

    今週面白かったわ純粋に

    +56
    -118
  • #

    人間側をクズに描かないとアインズ軍の酷さが増す

    +39
    -120
  • #

    今回は面白いと思った

    +57
    -126
  • #

    アインズ出てもつまらないのは2期が証明してるぞ

    +29
    -123
  • #

    尿道の攻めの拷問とかさぶいぼ立つわw これ18禁じゃねww

    +37
    -117
  • #

    人間からみた主人公側のクソったれさ加減がよく表現されてた。
    敵が人間(特に善人や普通の場合)なのは見ていて胸糞悪いもんなんだと思い知らされた。
    性格悪いあのワーカーのクズでも、デカいリス倒せと思ってしまうくらい。^^;

    +32
    -126
  • #

    人間側が無能すぎるのが問題
    相手側を露骨に無能な雑魚に描くのはラノベの特徴
    そうじゃないともう一方を持ち上げられないからな

    +29
    -114
  • #

    ワーカーに尺取らなくていいです巻きで

    +34
    -110
  • #

    今回も良かったで。

    わい、大勝利

    +38
    -117
  • #

    opが気持ち悪い

    +25
    -127
  • #

    なんか今回コメあんま荒れてないな。 今回の話が割とよかった証拠かな?

    +36
    -112
  • #

    安西先生、黒山羊が早く見たいです…

    +36
    -112
  • #

    相変らずオバロはIQが低い話を展開する

    +28
    -119
  • #

    神谷浩史と玄田哲章
    なんとゆう声優の無駄遣い

    +29
    -113
  • #

    今やってる進撃は話自体は退屈だがキャラのIQは高い
    オバロは話自体も退屈だがキャラのIQがとんでもなく低い

    +21
    -128
  • #

    毎週楽しみにしている30オーバーのわい歓喜

    +43
    -113
  • #

    6話続けて面白くないとかなに目線でほざいてんの?w
    出ましたよ原作ろくに見ないでアニメで判断する奴ww
    二期から面白くないとか言ってる奴もいるなwww
    アニメでしか判断できないんですかぁ?www
    てか面白くないとかほざいてんのにわざわざ7話まで見てくれたの?wwおつかれさまでーーすwwwww
    アニメで勝手につまんねーとかまた俺Tueeeeeじゃんとか自己評価してるやつは他の難民ものでもみてブヒブヒしてたらいいとおもうよ?ww

    +83
    -150
  • #

    嫁に呆れられながらもオバロを誰よりも楽しむ

    +66
    -103
  • #

    54 お前すげぇよ(´・ω・`)

    +48
    -67
  • #

    Gはやめて、ほんと、Gは・・・・

    +34
    -68
  • #

    >>53
    こいつ頭大丈夫か
    アニメの感想言う場所で原作持ちだすキチガイwwww

    +44
    -84
  • #

    あの金髪の可愛い少女もアインズにレイプされるように殺されるんか

    +18
    -76
  • #

    可愛いゴブリン、ゴキブリホイホイ拷問ホイホイ、メェ〜♪を楽しむ3期

    +22
    -62
  • #

    てか進撃と比べてるIQ低そうなやつもいるのなwww
    なに語ってんの?wwww
    IQ IQって覚えたての言葉なのかな?wwそんなにつかいたんでちゅか?ww
    使ったから俺いいコメントしたはとか自己満足してんじゃないの?www
    キモチガワルイヨ?wwwwwwww

    +30
    -82
  • #

    まぁラノベってやたらと狂信者がついてるからな
    基本的に小中学生が読む者だからだろう

    +25
    -71
  • #

    確かに惰性
    既に7話
    印象に残らん
    トーシロー意見だけど
    選択と集中の脚本・構成を

    +25
    -63
  • #

    尿道攻めにゴキぜめ、そしてエルフに嫌な顔されながらおキックされたい。

    +21
    -69
  • #

    きもい信者が暴れてるよ
    こういう低能に買い支えてもらえてるのがオバロというゴミ。とはいえ2期で円盤売上が大幅に落ちたからこういう低能にも見放されてるのよ

    +20
    -81
  • #

    このすばの駄女神のターンアンディトを思い出した
    ついでに花鳥風月・・このすば3期見たいアクア様可愛いまさに女神”

    +29
    -69
  • #

    あっちゅー間だった、はよ次見たいでありんす

    +37
    -62
  • #

    おれもあのかわいいエルフちゃんたちに蹴られたいンゴwwww

    +33
    -57
  • #

    >>53
    こいつ自分でコメントにプラス連打してるだろ
    数分でプラス7になってるんだけど

    +32
    -73
  • #

    なんか荒れてるけど原作はおもしろいんですよ!
    知ってるからこその鳥肌ものなんです!

    +25
    -67
  • #

    オバロとかいうオワコン
    3期の円盤は3000枚売れればいい方だろう

    +16
    -67
  • #

    おっさん率高いアニメだと思ってたわ

    +29
    -61
  • #

    >>69
    なんでいつも原作宣伝魔が湧いてくるんや・・
    ここはアニメを語るところなんだから他でやれよ

    +20
    -66
  • #

    これ三期だよね?

    +16
    -60
  • #

    原作は文章のレベルが中学生並みだって叩かれてるやん
    まだアニメのがいいよ

    +16
    -66
  • #

    首輪してるね。なんだろう

    +20
    -59
  • #

    俺は40オーバーだが楽しんでるぞ
    恐怖公のシーン明度上げた画、誰かアップしてくれ

    +26
    -59
  • #

    ほんとオバロはクソ。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                 尿道さいこぉぉ!!!!お!? ブヒぃぃひひいひひひっ

    +12
    -75
  • #

    次回、アインズによろしく!

    +12
    -62
  • #

    恐怖公!我が家に眷属を召喚しないで下さい!

    +27
    -62
  • #

    たぶん来週までに3回は見てしまうんだろな

    +12
    -59
  • #

    ひとかけらも関心を持てないキャラが一方的に虐殺されるの見ても面白くないんだよな

    +16
    -60
  • #別にオバロ信者ではありません

    面白かった。
    進撃と比べたらそうかも知らんがキャラIQそんなに低くなくない?
    人間側もナザリック勢とくらべたら弱すぎるだけで
    頭も能力も普通じゃないかなー。それにワンパターン言うけどそういうアニメでしょ
    主人公側が圧倒的に強い
    でもその強さの表し方もそれはそれで工夫してる
    今回はアインズの強さというよりナザリック地下大墳墓というダンジョンがどれくらいの難易度なのか、ナザリック全体レベルの高さが知れた。
    主人公側が悪役側であること、無双アニメには珍しいと個人的には感じる世界観のしっかりしてるところ、これがこのアニメの他のこの手のアニメと違うところだと思ってる。
    だからこそこれからの話をしっかりしていけば良いアニメになると思ってる。
    十分完成度の高いアニメだと思う。
    みんな毎回不満言ってるけど、不満言うのに慣れただけじゃない?一期が面白いと言ってる人はただこのアニメになれただけ。
    最初の新鮮さを楽しんでただけでしょ無双アニメ特有の。二期作ってる時点でただの無双アニメから路線変更してるでしょ。
    個人的には毎話視聴者を楽しませて全体として駄作になるより、
    細かいところとか世界観をしっかり構築して、全体として面白いアニメにしてほしいなー。
    オバロの世界観を楽しみたい。
    原作未読の意見です。
    このアニメの今後の話、結末がクソだったらそれはそれで叩くというか、残念だけどとりあえずこれからに期待してる。
    別にオバロ信者ではないです

    +109
    -105
  • #

    変態コメに+おすなよwwww   !? 手がっ 勝手に!!?      俺は+なんておさんぞ!!!!!!!!!                                                                                                                                                                                                                       

    +10
    -77
  • #

    プレアデスの戦闘シーン見たかった

    +27
    -62
  • #

    >>81
    そりゃすぐ死にゆく虫ケラに感情移入させても仕方ないだろ

    +15
    -68
  • #

    神の加護にだって限界があります。でワロタ

    +19
    -68
  • #

    ここは短文で感想を書く場所です

    +13
    -66
  • #

    エルフ3姉妹生存ルート

    +24
    -59
  • #

    op好きなんだが、人気ないのか?

    +15
    -61
  • #

    恐怖侯声かっこよすぎw

    +13
    -57
  • #

    >>85
    だから敵側をすぐ死ぬ虫けらにしか描けないところがつまらないんだろ。いい作品ならたとえモブでも愛着持てるような描き方するよ

    +9
    -73
  • #

    てかアニメも原作も面白いのが一番

    +18
    -57
  • #

    >>81
    <<81
    私は関心持てましたよ?
    だからこそナザリックの残酷さが表現できてると思います。
    あの拷問のやつは鳥肌が立ちました

    +10
    -75
  • #

    俺はOPすきやで
    EDは2期の奴が好き

    +12
    -59
  • #

    エルフを見て嫌われないで生きたいと思いましたby大学生

    +21
    -57
  • #

    もっとこう元MMOゲーム世界観を駆使した立体マップを3D表示して、どこら辺を侵入者がうろついてるんだかを分り易くして欲しかったかな
    折角ナザリック大墳墓の難攻不落さ全容解説できる展開なんだが、MOBに追いかけられて適当に済ませました感が凄く残念

    +19
    -58
  • #

    拷問部屋に転移したやつがダントツでかわいそう

    +22
    -59
  • #

    >>91
    でもそれをしすぎると膨大な時間がかかってしまうのでこれぐらいでちょうど良いかなーって思ってます。
    そこのバランスが難しいところですが
    話のテンポか、モブキャラなら愛着を持たせるか
    ナザリックの人たちのキャラが濃すぎて愛着持ちにくいのはわかりますが

    +8
    -58
  • #

    >>93
    このレベルのキャラ描写で鳥肌立つほど感情移入できるんだ。正直めっちゃ羨ましい。
    その子供のような純粋な感性があればどんなアニメでも退屈しないでしょ

    +12
    -70
  • #

    毎回言ってるが、嫌なら無理してみなくていいんじゃよ?(´ω`)
    爆速視聴で毎週批判するならいい加減チラシの裏にしておけ。

    +26
    -57
  • #

    ナザリック安定の超高レベダンジョンで安心した。ナザリックの国化も夢じゃないな。ハムスケとリザードマン達でも十分な戦力になりそうだ。帝国との戦争が楽しみすぎる!!!その前にツエー楽しみにしてる!!!

    +19
    -59
  • #

    なんか酷評だけど俺は別にいいと思う

    +19
    -55
  • #

    スペル詠唱も字幕表示して効果書いたり、エフェクト少し凝って派手にしてくれないと演出しょぼく感じてしまうな

    +11
    -63
  • #

    面白かったやで、おやすみ

    +19
    -67
  • #

    マーレが作ったダミーに攻撃したんだよね?これが本体なら、ダミーはどこに?

    +14
    -66
  • #

    >>98
    別にキャラ描写に膨大な時間割かなくても
    何か1つモブに一矢報いさせるとかすれば存在感は出るんだけどこのアニメのモブは一方的に虐殺されるピエロでしかないからモブ以上の存在感は出ようがないね

    +16
    -55
  • #

    ここにいるやつ皆キモいって
    なにを今さら
    俺たち仲間じゃん

    +19
    -56
  • #

    強いMOBでTUEEするだけでなく、凶悪なトラップ三昧であうあうして欲しかったな

    +8
    -55
  • #

    シャルティアの声聞きたかった

    +14
    -56
  • #

    俺つえー飽きたなぁ
    まだまだ魔族つづくん?

    +7
    -58
  • #

    やっと始まった?

    +9
    -56
  • #

    原作読んでないのだが、この実験の意図はアニメで解説されるのよね?ゴキブリホイホイでゴキブリ一網打尽にしてもつまらないよ

    +14
    -58
  • #

    オバロは知能指数高いアニメじゃ決してないけど
    何も考えず頭空っぽにしてみる分にはいいんじゃないかね

    +8
    -59
  • #

    確かにここに書き込んでる人気持ち悪い

    +13
    -61
  • #

    >108 PT分断転移罠とかMMOでも鬼畜トラップだろ

    +11
    -57
  • #

    う~ん、微妙
    進撃の巨人ぐらいのクオリティで作ってくれれば盛り上がるんだろうけどな。何故、予算をケチったし

    +6
    -60
  • #

    恐怖公はパクりでもいいからテラフォのGくらいの圧倒的パワーが欲しかったw

    +6
    -82
  • #

    これ楽しめないと今期のアニメはつらたん

    +13
    -55
  • SUN

    ハム助、強かったぞ!^^

    +14
    -56
  • #

    次回はアインズ無双?

    +6
    -55
  • #

    恐怖公のセリフの言い回しなんかカッコよかったなw
    声もイケボすぎてイケゴキすぎる。

    +14
    -56
  • #

    進撃の巨人と比べる人は何なの?馬鹿なの?

    +23
    -63
  • #

    ナザリック軍勢とアインズの強さはもう充分分かったからこの世界を早く支配しちまえよ。アインズってバカなのかな?
    デミウルゴスに呆れられて寝首かかれたらそれはそれで面白いのに。

    +9
    -54
  • #

    今週も面白かった。来週も楽しみ。

    +9
    -50
  • #

    大好きなサクレ食べながら今週もオバロ楽しめました

    +5
    -48
  • #

    持ち上げといてボコするのがいいのであって
    はなから弱々しいキャラが一方的にやられてるのはちょっと見てられない

    +20
    -51
  • #

    恐怖公…
    話しかけないでください。あなたのことが嫌いです
    ってアウラに言われろ

    +6
    -46
  • #

    エルフ三姉妹はどうなんのかね
    皆殺し言うてたし生きて返さんとは思うけど原作でどうなったんやろ
    薄い本展開に期待して全裸待機してていい?

    +3
    -47
  • #

    ワーカー編時短規模

    +5
    -42
  • #

    尚、恐怖公の部屋はエントマのおやつ部屋の模様。

    +8
    -45
  • #

    何か最近のオバロって
    とりあえず人殺してれば盛り上がるだろって勘違いしてるなw雑魚が死んでもつまらんわ

    +10
    -52
  • #

    エロフ3姉妹は生存ルート確定やで
    後日マーレとアウラの直属になってる。

    +9
    -39
  • #

    俺が切ってない時点で良作。
    奴隷太郎は開始3分でハーレムが見るに堪えなくて視聴を断念。
    アンゴルモアもいつの間にか見るのを止めていた

    +12
    -47
  • #

    散々会話させて、キャラの個性まで出して、サックリ殺す。ページ稼ぎにはいいだろうが読んでいて「あぁ何のために読んだのか。こんなにあっさり死んでしまうなら不要なシーンだった。」とかならないのかな。
    だってそうだろう、蚊を叩き殺すのにわざわざ語る奴もいなければ蚊に対話を求める奴もいない。

    +10
    -51
  • #

    んー、イマイチ意図が理解できないな。
    いや、誰かが前回のコメントで、ナザリック防衛のテストだか演習だかをやってると説明してくれたので、その点は理解できているのだが、あの程度の冒険者ではナザリックの防衛力のテストにならんし、ましてアインズ本人の相手なんて絶対に無理だろう?
    そういう意味ではアインズの意図がよくわからないんだよなぁ。
    もしかしたら作者は、単にベルセルクみたいな残虐シーンを表現したかっただけなのだろうか?
    でもその部分だけ真似しても・・・

    +11
    -48
  • #

    >>134
    別にキャラの個性出す方法って会話だけでもないし
    ハンタでウボォーと戦った陰獣みたいなキャラの掘り下げ皆無でもインパクト残してるモブはいるからな

    +13
    -49
  • #

    スケルトンを馬鹿にして先に一匹現れたエルダーリッチを墳墓の主と勘違いしてからの結局7匹いましたってのはやってほしかった

    +19
    -45
  • #

    同じアニメを見て同じ時間を潰してる時点で同レベルもいいところなのに批判コメしつつ視聴者を馬鹿にしたりとかブーメラン過ぎて草

    +7
    -44
  • #

    そもそもこの話自体が単なる引き延ばしみたいだな

    +5
    -46
  • #

    この作者ってキャラの立て方が下手なんだよな
    金髪と戦ったゴブリンとかもそうだったけど
    戦う2人を用意するとどうしても一方が魅力皆無のアホになる

    +7
    -46
  • #

    アインズ自分ちに侵入されて怒るのも分からなくはないけど
    自分だってかつてはダンジョン荒らしまくったんだろうに…

    と思わなくもない

    +6
    -44
  • #

    あのエルフ連れてたクズ野郎が殺されるシーンはスカっとしたけど、それ以外はあまりスカっとしなかった。
    特にオカマモンスターに拷問されてる奴は超可哀相。
    尿道にカテーテル突っ込んで抜くだけでも、数日地獄の排尿を味わう事になるんだよ。
    ところで、あのエルフたちはちゃんとナザリックで引き取るのかな?
    あの娘たちは殺さないで欲しいなぁ。

    +8
    -44
  • #

    オーバーロードオワコンとか言ってるやつオワコンの意味知ってから使おうぜオーバーロードは絶頂期から言ったら円盤の売り上げ数下がったけど全体で言ったら売れてるほうだぞ

    +4
    -44
  • #

    原作くっそ面白いのにどうしてこうなった
    もっとグロくしていいのに

    あと小中学生しかラノベ読まない言ったやつ
    オバロ小説本編はモンスター本だか小中の小銭じゃ変えない上にでかいから持ち運び不便で長いから疲れるし難しい文字出るのなんので小さな伏線回収もあるから小中の層はおおよそまともに楽しめぬぞ

    +6
    -43
  • #

    ※141
    これ、アインズが自らナザリックに招待したんでしょ?
    てか、その辺りも原作未読の人には解り難いよね。
    ちなみに自分は原作未読だけど、ここのコメントを読んで漸く理解できた感じ。

    +2
    -48
  • #

    結局人間に感情移入ばかりさせる描写入れるとアインズも元は人間だろってアインズの中で悩ませる描写が入らないとおかしいだろう
    今回みたいな扱いの人間側に関心持たれると単純に都合が悪かったんだろ見せたいのはアインズ側なのに
    そこを人間側の描写も上手く描けるのは才能だろう

    +5
    -51
  • #

    糞ったれ墳墓が―とか言うからニューロリストの刑になる・・・南無

    +2
    -47
  • #

    ※144
    原作だとこの雑魚無双が面白く感じるのか?
    無理があるだろw

    +4
    -47
  • #

    招き入れた理由は
    防衛設備の調整
    スケルトンに魔法武器持たせたのは過剰かどうか試すんじゃなかったっけ
    それでワーカーたちが雑魚相手に最高戦力判断で色々調整するんだっけ?
    であとは【ネタバレ注意】
    アインズ本人の剣の練習だったかな?
    うる覚えだ、読み直さなきゃなぁ

    +3
    -48
  • #

    コメント爆速で草生える

    +7
    -47
  • #

    ※147
    あれ、そういう理由なの?
    よくも栄光のナザリックを
    クソッタレなんて言ってくれたわね!
    (オネエ口調)
    とか言ってくれれば理解できるんだけど。
    監督・・・脚本?も良くないのかな。

    +8
    -41
  • #

    いつ面白くなるの?

    +5
    -44
  • #

    小説ならもっと雰囲気出せて濃厚な文を読めてたのに
    挿絵愛のおかげでさらにダーク感出ててこれが異世界だよ!って
    思えてたのになぁ
    なんかスマホみたいな無双系ぽくてダメだわ
    原作面白いからアニメ見るけど期待はできん。
    4期はないかもなぁ

    +3
    -46
  • #

    こりゃあ・・・さすがにダメかな。
    擁護しにくくなって来た。
    今期を最後まで視聴したとしても、
    4期が出るとは思えないし・・・
    まあ、放送決定したら見るけどさ。

    +6
    -42
  • #

    みんなコメはやいな!
    人気あるってことか。

    +7
    -40
  • #

    原作ステマ毎度湧いてない?
    あの文章が濃厚はさすがにないわ・・

    +1
    -43
  • #

    アンチも信者もしっかりリアルタイムで観ててえらいね

    +7
    -46
  • #

    オーバーロード原作の文章力はファンも評価してない
    挿絵は良いけど

    +0
    -47
  • #

    ※155
    人気はある。
    だからアニメ化しているんだしな。
    でも、このままじゃ・・・

    +3
    -45
  • #

    モモンが古田にナザリックに侵入者を寄越す様に命令、
    古田が皇帝に探索を進言、
    皇帝が貴族に情報を流し(トカゲの尻尾)探索させる、
    の流れ。モモンと古田のくだりは多分来週やる。

    +6
    -41
  • #

    特設サイト作られて
    解説動画も作られたのに
    悲しいなぁ

    +2
    -47
  • #

    散々期待してないところ丁寧に積み上げといて肝心の見せ所がいつもマイルドすぎるんよ。これでラスト盛り上げ損なったら・・・

    +7
    -45
  • #

    前半最後のあたりでアルベドの「ご要望にありました、件の実験用モルモット・・」ってセリフだけど件(くだん)をけんって読んじゃってる。他の異世界アニメも火急をひきゅうって読んでたけど何なの?

    +6
    -44
  • #

    ハム助はようやくここに来て活躍か。
    1期で登場してから長かったな。
     
    あ、バジリスクの囮もやってたっけかw

    +3
    -47
  • #

    >>136
    横から失礼するゾ~
    今後登場するかもわからない即死キャラに焦点を割り当てるのは勿体無いってことじゃないかな。
    極端に言えば数コマで消える登場人物に何頁もそのキャラの家系図だったり回想を挟むのは無駄、とか? モブの事情なんて誰も興味ネーヨ!って奴。
    主格パーティーの没落貴族の娘が次話で死んだらその極端な例えがホンモノになってしまうわけだな!

    +4
    -55
  • #

    凄い量のコメントだなwwwww
    素直に面白いと言って良いのだぞ?

    +10
    -58
  • #

    ※163
    あーあれやっぱそうなんだ。
    普通、収録時にチェックしてる筈なんだけどね。

    +3
    -60
  • #

    面白いよ馬鹿野郎

    +10
    -48
  • #

    魅力がないのは確かだ
    わざとかわざとじゃないかは知らんが

    +2
    -58
  • #

    面白いと思っていたアニメに微妙が続けまくったから多くのコメントが流れたんやろ
    つまらんなら見ないしな

    +1
    -44
  • #

    コメントは自演して伸ばしてると思われる
    なぜなら2期円盤が売れてないから

    +14
    -48
  • #

    今期は見る物が少ないから、
    つまらん作品もいくつか見てる。
    ここのコメント欄のツッコミが
    結構面白かったりするしな。
    しかし、オバロがこんな感じに
    なるのは予想外だった。

    +4
    -59
  • #

    ※171
    一瞬で+10て・・・
    今ひどい自演を見ました。

    +18
    -58
  • #

    >>165
    何で陰獣の話から家系図だったり回想だったりが出てくるのか全く分からんw
    陰獣も1度バトルして殺される以外は何の描写も無いのよ

    +6
    -46
  • #

    サクッと殺すのが他のアニメと違うよな
    ホントサクッと

    +6
    -51
  • #

    ※173
    一瞬で+10いじょうて・・・
    今ひどい自演を見ました。

    +2
    -49
  • #も

    面白くなりそう!
    ナザリックの戦力が垣間見れるだけで嬉しい!

    +9
    -44
  • #

    良心エグり回を8話でもやるんか…今期一番のダークファンタジー回っすわ…

    +6
    -45
  • #

    >>175
    サクッとモブ以外のキャラを殺すならほかのアニメとは違うけどモブをサクッと殺すなら他のアニメも同じw

    +3
    -45
  • #

    151>>そうだよ。ニューロリストの拷問は永久に続くからなぁ死にかけたらヒール~!の繰り返し、Gに食われた方がはるかにましだわ。

    +1
    -47
  • #

    この作品はサクッと殺すモブにも、きちんと家族構成とか背景とか性格とかを付けるところが違う。
    (それが良いかどうかは別として)

    +6
    -43
  • #

    アクア様のターンアンデッドを出すとは!アクシス教徒達よ立ち上がるのです!教義ッ!
    1.アクシズ教徒はやればできる。できる子たちなのだから、うまく行かなくてもそれはあなたのせいじゃない。うまくいかないのは世間が悪い。
    2.自分を抑えて真面目に生きても、頑張らないまま生きても、明日は何が起こるか分からない。なら、分からない明日のことより、確かな今を全力で生きなさい。
    3.汝、何かのことで悩むなら、今を楽しく生きなさい。楽な方へと流されなさい。自分を抑えず、本能の赴くままに進みなさい。
    4.汝、我慢することなかれ。飲みたい気分のときに飲み、食べたい気分のときに食べるがいい。明日もそれが食べられるとは限らないのだから。
    5.犯罪でなければ何をやったっていい。
    6.アインズ殺すべし、アインズしばくべし。
    7.嫌なことからは逃げればいい。逃げるのは負けじゃない。逃げるが勝ちという言葉があるのだから。
    8.迷った末に出した答えはどちらを選んでも後悔するもの。どうせ後悔するのなら、今が楽ちんな方を選びなさい。
    9.汝、老後を恐れるなかれ。未来のあなたが笑っているか、それは神ですらも分からない。なら、今だけでも笑いなさい。
    10.同性愛者であったりニートであったり人外獣耳少女愛好家であったりロリコンであったとしてもアンデッド悪魔っ子以外なら愛があり、全てが赦されるのです。

    +4
    -46
  • #

    >>181
    中途半端なんだな
    だから魅力もない

    +5
    -42
  • #

    いっそ全員悪党にしてくれれば
    アインズ様GJ!なのに。

    +5
    -46
  • #

    あ、全員てのは侵入者全員て事ね。

    +4
    -45
  • #

    雑魚無双はそれが売りだからいいんだけど演出がしょぼい進撃巨人1話2話の絶望感とか女の悲鳴とかマジふるぼっきだったな

    +2
    -48
  • #

    毎週これ見た後にユーチューブで解説動画見るのが楽しい

    +14
    -48
  • #

    相手が弱過ぎて比較にもならんわ!

    さあ盛り上がってまいりましたぁぁぁぁぁぁぁ

    +6
    -51
  • #

    イビルアイはもう出ないの?

    +0
    -47
  • #

    相手弱すぎるのに盛り上がるのか?

    +3
    -47
  • #

    原作だとキャラの個性作りと、残酷描写が長すぎてワーカーに同情してしまってたから個人的にはアニメの方が好みかも。
    あくまで今回は、ね。

    +4
    -50
  • #

    進撃が盛り上がりだしたらこのアニメともおさらばか

    +0
    -46
  • #

    やっほーゴミ虫共wwwwwwwwwwwwwwお前らの威勢のよさだけは素直に感心するわ

    +2
    -50
  • #

    フォーサイトのメンバーはいいキャラしてるから全員残しておいてほしかったんだがなぁ。

    +14
    -45
  • #

    このアニメは小説読んでいる人向けなんだろうね。
    アニメ組はこんな円盤買う人少ないだろうね。魅力ないし訳分からんし登場人物多過ぎだし最強至高なのにグダグダ御託並べて先に進もうとしない最強主人公。石橋を叩きすぎるのも嫌味になる。

    +6
    -51
  • #ロックマン

    人間側かアインズ側かどっちに感情移入していいかわかんねえ
    人間から見たらとても残虐で憎いと思ってしまう自分がいて素直に楽しめない
    二期からずっとそんな感じ

    +7
    -53
  • #

    人間側は性格悪い上に雑魚だし
    アインズは力持ってしゃしゃるカス
    どっちも好きじゃないな

    +3
    -63
  • #

    アインズも側近に反乱起こされて多勢に無勢で攻められたら死ぬだろう
    それが怖いから側近が言うがままに従ってるだけじゃないのか
    アインズからしたら世界征服も勘違いされただけで本当にしたいわけでもないんやろし

    +9
    -82
  • #

    おんみのまえにー

    +6
    -79
  • #

    ※8
    俺は楽しいから見続けてるアニメ勢けど、
    あんたは惰性で見続けてるのかよw
    趣味を変えた方が良いんじゃないか?

    ※191
    ワーカーの話は原作で読者を振るいに掛けたらしいね

    今までは何だかんだでダークヒーロー色が強かったけど、
    今回から本格的に悪の魔王路線に進むらしい。

    +2
    -82
  • #

    あの中で一番クズだった奴が一番まともな死に方をするというね…

    +79
    -59
  • #

    俺の家にも恐怖公の眷属出たんだけど

    +19
    -45
  • #

    どうにかアルシェだけはweb版ルートにしてやってくれ…

    +16
    -45
  • #

    さすがに飽きてきたなこのアニメ
    何か新しい展開が無いとさぁ

    +6
    -50
  • #

    あ、ハムスケって強かったんだな

    +15
    -44
  • #

    怖えぇぇ~~~~~。面白えぇ~~~。

    +13
    -46
  • #

    皆張り切りすぎだろぉ。
    わざとか知らんが件と剣の区別ついてなのかアラ探してるみたいな人がつまらん言ってるってことなの?
    あと、キャラのIQってなに?
    ルチ将軍最強!ってことなの?
    あ、さっき神谷の眷属1匹殺した。

    +19
    -47
  • #

    みんな辛口だなぁ。
    でも原作で篩にかけたのはこっからだからな。
    楽しみでならない

    +12
    -52
  • #

    強者同士のバトルが全く描けずに
    俺つえーしか出来ないアニメに将来性は無いな

    +4
    -48
  • #

    いつ見てもここは教養のなってないクズとスルースキル高い人ばっかですね。想像力が乏しくアニメを楽しめないって不幸ですねぇ。このワクワク感とゾクゾク感を楽しめないとか不感症か何かですかー?

    +4
    -57
  • #

    フォーサイトが普通に良い奴等だから
    アインズが無双してもお前何やってくれてんの?ってなるんだよな
    普通に胸糞悪くない?

    +13
    -43
  • #

    >192 進撃とか主人公巨人にした時点でアウトなゴミじゃん。

    +13
    -44
  • #

    1~6話までどうでもいいキャラのどうでもいい話だな

    +1
    -44
  • #

    どうでもいいなら放送しないし見ないべ。何か原作に関係あるんだろう。ワイはおもろかったけど。他のアニメでもそうだけど、分らんなら調べるなり切るなり、ふーんでええやろ

    +7
    -55
  • #

    今回はしょったせいでダメになった部分
    1.アインズがデミウルゴスの提案したワーカーおびき寄せによる防衛システムのテストに対して自分が招きたくない相手を思い出のナザリックに土足で入らせるのが嫌だけどそれはワガママだから我慢してるから不機嫌って描写が無いくせにモモン時の不機嫌さやワーカーたちへの無慈悲さは演出してるから急に人格変わったように見える
    2.胸糞亜人種差別主義者のエルヤーの奴隷エルフたちがハムスケという絶対勝てない敵を前にしたままの状況で恐怖を感じるよりも日頃の恨みが勝ってエルヤーの死体をゲシゲシ蹴りまくる狂気のシーンなのに足でこねこねしてるようにしか見えない

    +10
    -44
  • #

    戦闘を見る作品じゃないにしても戦闘シーンがしょぼすぎ
    ほとんど空しか映ってないのは相変わらずでひどいな
    せめて1期のクレマンティーヌ戦くらいの戦闘描写はしろよ
    戦闘シーンはしょってまで残したその他の演出もしょぼすぎて、結局流れが見えない
    スタッフが頭の中で理解してるだけで初見で見る視聴者は全くついていけないわ
    教えるのがくっそ下手な塾講師みたいだわ

    +8
    -52
  • #

    1期で終わったアニメ

    +8
    -54
  • #

    現在3期の7話な訳だが。それに粘着してる人は何なのよ

    +21
    -54
  • #

    前回感情移入しない方がいいってコメあったけど、あんだけ個人エピソードやっといてムリ。心がえらい痛い…

    +7
    -44
  • #

    なんか批判しまくってるけどみんな期待値高すぎない??大丈夫?あと他のアニメと比べるのは御法度だしこれはこれで楽しめばいいと思うよ。一期は確かに戦闘も多くて面白かった、二期三期はナザリックに関係のない話持ってきてたけど多分全部この話までに持ってくるためなんじゃないかなあ・・それにいきなり戦闘シーン始まってみなよ、それはそれで脈絡がないからクソとか言い始めるんだよ知ってる。結局ここでは責任を負わないからなんでも言ってもいいみたいなとこあるよね。そこまで性根が腐ってると思うと人生大変な思いしてきたんだね。まあ別にここでする話じゃないけどw
    まあ、少なくとも自分は一期から今期までオバロの中の設定や背景、策略、戦闘、それとみんなの考察やらを毎週すごく楽しく見させてもらってる。正直やっと戦闘入ってくれてめっちゃくちゃ嬉しかった^^次週も楽しみだねみんな^^

    +8
    -57
  • わんふぇい

    みんな仲良く(草)

    +5
    -43
  • #

    雑魚いじめるだけのアニメおもんねーな

    +4
    -43
  • #

    もうちょっと生存に特化したモブ居てもいいだろ

    +11
    -43
  • #

    ザリュースたちの首元に付いている首輪は、能力が激減するかわりに習得経験値が増大するアイテム

    +3
    -46
  • #

    違 法動画見てるせけえ野郎がジジイにせけえなとかよくほざけるな

    +2
    -45
  • #

    「全員死ぬだろ(嬉)」

    ↑カス野郎だなこのガイコツ野郎

    +6
    -45
  • #

    自分で誘い込んでおいて侵入者を殺せとか
    屑だなーこいつら

    +9
    -45
  • #

    嫌すぎるだろこんなメイド隊w

    +5
    -45
  • #

    ほんとクズだなこの糞メイド共とガイコツ野郎は

    +5
    -45
  • #

    糞メイド共
    てめーーーよくもチョーさんをぉぉぉぉ!!

    +4
    -42
  • #

    おもんねーな

    +4
    -42
  • #

    神谷はほんとゴキブリが似合うな
    玄田さんとか
    メイン級より豪華じゃねぇか

    +7
    -42
  • #

    奴隷扱いされていたエルフ3人娘、主を失ったからナザリックで雇ってあげられないかな?

    +2
    -42
  • #

    金髪ロン毛のとこだけ
    やたらと作画よくて草

    +1
    -42
  • #

    エルフ奴隷が メイド態に続くクズの顔
    死体蹴りは即GMコールで垢バンだぞ

    +6
    -41
  • #

    やっぱナザリックの奴らはクズだなー
    こいつら
    と再認識した回だな

    +4
    -42
  • #

    弱いやついたぶって楽しい?
    そうか、クズだもんなお前らナザリックは

    +4
    -43
  • 心苦しいじゃぁ

    簡潔にしすぎて何もおもろくない。グロシーンも結構制限してるし、面白いシーンあったのに省かないでいい所まで省いててSS草

    +8
    -42
  • #

    早いコメント欄しばらく見てると
    いかにー厨が頑張ってたかがわかるね
    無駄な主張ご苦労様でした。

    +11
    -43
  • #

    ※227
    本当にね
    自分から調査依頼出しといて来たらなんか怒り出して殺すとかアホかと
    しかも殺される側も別に悪人じゃないからひたすらモヤモヤする

    +7
    -42
  • #

    真剣につまらんな
    弱い物いじめばっか繰り返されてもなぁ
    この前のアインズと雑魚の戦いも糞やったし

    +4
    -49
  • #

    原作読んでると物足りなく感じるけどアニメもアニメで
    面白い。皆んな期待値高すぎ。

    +11
    -44
  • #

    こういうマッチポンプを仕掛ける側の目線で観るのは中々無い。
    続きが気になるわ

    +9
    -42
  • 毒名希望

    要するに、人間がブザマに、そして残酷に殺されていくところが見たいというあっち側の人間にこの作品が支持されてるってことだろうな。
    ここまできてやっとこれを支持してる人間の姿が見えてきたな。

    +5
    -42
  • #

    ナザリック側全員最終的に無残に死んでくれねーかな

    +7
    -42
  • #

    ナザリック勢にマジギレしてる奴がちらほらいて草も生えない
    元々ラスボスに転生して善人の心を折って追い詰めていく物語なのにそれに文句言ってる奴は3シーズンも観ておいて今さら何言ってるんだw

    +14
    -50
  • 匿名

    オバロ支持層ってDQNぽく見えて実はいい奴ってのが意外で受けてたようで。結構女性にも知名度高いのがランキング上位の理由と思われる。
    怖いヤクザが人助けして子供を助けるとかで微笑ましく思えてしまうカタルシスに似ている
    見た目通りただの残虐路線にシフトするなら、意外性のインパクトと期待も薄れて今後人気がどうなるか

    +6
    -46
  • #

    4期はもう無理そうね・・

    +10
    -49
  • #

    神谷さんはG役が似合っていたな

    +10
    -41
  • #

    客観的に3期まで見て内容も分からずに、キレて何かと戦いだす奴が特に無様だと思いました。

    +11
    -44
  • #

    ベルセルクの蝕を一瞬彷彿させたけど、あれはやられる側がただのモブではなかったもんな
    まぁ原作知らんけどこれをきっかけにアインズの宿敵が生まれるわけでもないだろうしなー

    +6
    -42
  • #にわか死んどけ

    ※7 ワンパターン?それの良さわからない時点でお前は、三流w一期から出直してこい

    +6
    -42
  • #

    面白かったわ。今週もコメ覧人気だなぁ。夏休みも後わずかだが、お前ら課題終わったか?ニートは終活頑張れ。また来週~

    +15
    -54
  • #

    ラスボスが世界を無慈悲に蹂躙していく展開から抵抗勢力が生まれていい勝負をしていくって流れならみんな納得するんかな
    どっかで見たことある話だけど

    +2
    -53
  • #

    ここまで見ておいてつまらんとかなんなんだw
    暇人かな?わざわざアンチコメを毎度書き込んでご苦労さんw

    +15
    -50
  • #

    日常巻らしいけど人間いびりにどんな意味があるのかさっぱり分からん

    +8
    -47
  • #

    粘着して低評価クリックし続けるお仕事お疲れ様です^_^

    +32
    -67
  • #

    現実世界でお仕事見つかるといいですね^_^
    憂さ晴らしのお役に立ててますでしょうか^_^

    +28
    -41
  • #

    つまンネーナ

    +3
    -41
  • #

    粘着サイコパスにターゲットにされた時点で今期の人気アニメだろw

    +18
    -43
  • #

    つまらない、面白くない、あなた様のわざわざ書き込む労力がとても嬉しい、来週またお会いしましょうwww

    +16
    -42
  • #

    初めから大魔王ロールしてただろうに。今さら何言ってんだ

    +11
    -51
  • #

    アンチさん、低評価クリックあと50回くらいお願いします、時間と心に余裕のあるあなた様は見ていて素敵です、彼女とこいつらキモいよねと嘲笑してます、プギャーwww

    +5
    -70
  • #

    来週も楽しみ

    +12
    -59
  • #

    原作補足のユーチューブ動画のアップを楽しみにしてる自分がいる

    +14
    -59
  • #

    つまらない言う人に逆に何が面白い作品なのか聞くと
    スマホ太郎とか言い始める茶番

    +11
    -58
  • #

    ぷれぷれのマーレ神

    +9
    -45
  • #

    恐怖公の声www ちょwww

    +9
    -42
  • #

    ストレス時代のオアシスかよ

    +9
    -42
  • #

    働いてない方、低評価クリック

    +7
    -50
  • #

    黒山羊、はよ

    +8
    -42
  • #

    オバロ通しで見るとめちゃくちゃ面白いぞ

    +7
    -43
  • #

    トカゲとゴブリン回を耐え抜いたわしからすればワーカーは神回

    +9
    -51
  • #

    トカゲの交尾とか発狂物

    +3
    -51
  • #

    黒い子羊ちゃん早くでないかなぁ~(゜o゜)

    +4
    -44
  • #

    ※247 ではヒナマツリに通ずるものがあるのですね!

    +14
    -69
  • #

    強者同士のバトルを観たい人、
    憎たらしい悪者が成敗される所を観てスッキリ
    したい人、
    主人公が世界の謎を解き明かす冒険をするのが
    観たい人。
    こんな人はオバロからすぐに離れた方が吉。
    そう言う作品じゃないから…

    +16
    -72
  • #

    なんだろう。大虐殺のシーンになったらひどいだのなんだのと苦情が殺到するんだろうか。これ別に主人公が世界を救うというような話じゃないんだけど。

    +18
    -57
  • #

    ずっとつまらん言うてる奴はオバロ向いてないから視聴やめたほうが良い

    +19
    -55
  • #

    つまらんわ
    ぶっちゃけ木曜日にやってるラノベアニメのがおもろいね

    +16
    -67
  • #

    エルフに蹴られてるところに、、、、、

    +12
    -65
  • #

    昨日の夜から今朝方まで、ポチポチと
    マイナス連打してた奴がいるみたいだな。

    +17
    -66
  • #

    愉しめてるのは脳内補足出来てる原作組みだけだから批判多くてもしかたない
    アニメだけじゃ大事な部分カットしすぎてわけわからないからな
    アニメだけの人は補足動画やサイト見たら楽しめるよ
    一期に比べると2期3期は質低すぎるな

    +27
    -65
  • #

    オバロってカタルシスを楽しむ部分が大きいけど
    敵対勢力を描いてそれを1発ドーンで崩壊させる
    アニメは話で時間取られてその部分が薄いんよ
    あとは描き方だろうけど凄さがなんか伝わりにくい

    +15
    -45
  • #

    もしかして・・・原作者の丸山くがね先生が
    頭のイカれたファンから
     
    前略
    オーバーロードとても面白いです!
    特に人間を惨殺するところが
    凄くスカッとしました!
    これからもどんどん人間を
    大量殺戮する話を書いてくださいね!
     
    ・・・というような、これまた頭のイカれた
    としか思えないファンレターを貰って、
    それを「ファンが求めているもの」と
    誤認してしまい、その通りの話にして
    しまっているのではないだろうか?

    +18
    -48
  • #

    >第7話「蜘蛛に絡められる蝶」
    これ、[蜘蛛に絡め獲られる蝶]
    の方が良くない?

    +14
    -49
  • #

    恐怖公イケボでワロタ

    +12
    -47
  • #

    笑えるシーンが少なくなったな。
    そんで笑えるシーン自体も小粒になった。

    +14
    -45
  • #

    他の作品でもよく思うが
    評論家様の言ってる通りに作ったら
    本気でつまらない物が出来るだろうな

    +13
    -51
  • #

    あんだけ強いんだからさっさと征服して次の異世界を
    征服しまわるくらいして欲しかったな、アインズには。
    平穏過ぎてこれから虐殺始まるとか言われても
    視聴者的には遅いって思うだろうし、
    次やる虐殺もただ一国程度なんだろ?
    やることの規模が小さくて可愛いわ
    モブに話割くなら同レベルに近い強者にしてくれ
    外伝単発ならいいが続くと腹いっぱいだわ
    唐突に話始まって事後報告な展開も分かりづらいから
    やめてやれ、効果的じゃない

    +14
    -46
  • #

    あえて慎重に進めてるというのにさっさと征服して次の異世界をとか何言ってんだ。そういうお話じゃないんだけど。

    +16
    -43
  • #

    そこまで言うならもう別作品見た方がいい
    コンセプトもストーリーも全然違うんだから

    +18
    -44
  • 匿名

    原作を見ている自分からすればかなりの端折り具合で二期で不評だった点をアニメ用に改善しているように思えました。二期のリザードマンの所は正直いらなかったですが今回のワーカーの話はこれからの物語を盛り上げてくれる伏線です。アニメ版しか見ていない方だと苦行かもしれませんが端折り具合を間違えなければ後々納得するかと思います。

    +13
    -43
  • #

    評論家様の言ってる通りにしなくてもつまらんものがすでに出来ちゃってる

    +17
    -45
  • #

    なんか変なコメ多いなーファンが虐殺を望んでるとか。オバロを面白いと言ってる人のほとんどは主人公が知ったかしながら部下に振り回されて綱渡りしながら世界征服していく所とか、周囲とのアンジャッシュ的なやり取りに醍醐味を感じてると思ってたんだけど違うの?

    +20
    -42
  • #

    自分の家に入り込んだ泥棒を殺してるだけやぞ、なにが残酷なんや アインズ側だってスケルトン殺されてるやんけ

    +18
    -45
  • #

    ワールドアイテムとかツアーや番外席次さんとかアインズ達に危害を加えられるかもしれない力や勢力が描写されてるというのにさっさと世界征服しろとか何言ってんの。3期しか見てない人なの?

    +17
    -42
  • #

    アインズが自分で呼び寄せたとはいえ盗賊だもんな。他国での違法行為で墳墓の所有者がいるという事を知ったうえで財宝漁ってんだし。殺されても何とも思わんわ。

    +17
    -44
  • #

    わーお。マイナスに連打してるキ〇ガイがいるw

    +22
    -46
  • #

    美少女キャラが殺されたっていうのがそんなに許せないのかw

    +14
    -44
  • #

    勇者って他人の家の宝を勝手に持ってくよね

    +15
    -44
  • #

    >298
    ワーカーは裏稼業だけど「=悪」ではないぞ
    フォーサイトの奴らは特にそうだけど国境を意識する冒険しか出来ないのがいやだとかの
    某海賊漫画と同じで自由を求めるからワーカーをやってる

    それにこのゲームのご都合世界において盗掘は別に悪い行為でもなんでもないしな
    ドラクエやFFと同じでダンジョンは漁るために用意された存在っていう前提がある

    +15
    -47
  • #

    ※302
    しかも現実でも「盗掘だ」なんだと叫んでる奴らも「盗掘」してるという現実

    +15
    -43
  • #

    盗賊行為を行ってる連中がいい奴かどうかなんてどうでもよくね?盗賊は盗賊なんだし。ユグドラシルでは盗賊行為は許されてたとしても転移した異世界は一応現実世界なんでしょ?別に潰してもええやん

    +17
    -44
  • #

    センスがない奴が言う「センスがない」
    無能が言う「無能」

    どんな意味があるのだろうか

    +15
    -90
  • #

    実験と計画の一環なんだからいいんじゃないの
    当初からモルモットとしてしか見てなかったじゃない

    +16
    -89
  • #

    ワーカーが悪だなんて誰も言ってないよ。あと悪である必要もない。まあ後ろ暗い依頼を受ける事が多いのは確かだけど。

    +14
    -75
  • #

    尿道結石…恐ろしい。
    そしてその痛みを真似る拷問…

    +15
    -74
  • #

    ニューロニスト作ったの誰だよ

    +13
    -52
  • #荒らし 曲あ・ら・し(マイナス糞野郎)

    you are my チョンチョン
    いつも コメ荒らしてる
    許さないよ 1000年恨み続ける
    体中にキムチ宿して 発狂しろ荒らし荒らし
    for kimuti
    今日も頭がイッチャッテル
    謝罪な賠償だって言っちゃってる
    ウリ達いつも探してる
    揺するネタとか協力者(売国奴)探してる
    Everday everybody
    まだまだタカリは終わらない
    いまから捏造すればいいんじゃない
    Let’s get on Let’s get on チョン

    +1
    -46
  • #

    確かに俺TUEEEEだけどそれを言うならファンタジー系なんて全部そうだからな
    今回は久々にスカッとしたわ
    ジジイくたばれwwwwwwwwwww

    +2
    -45
  • #

    これはクソアニメだわ

    +1
    -45
  • #

    ここにも48ファ!?のマイナステロリスト暴れまわってるやん。
    48ファ!?は荒らしだぞコイツ・・・

    +1
    -94
  • #

    マイナス厨(無職):
    「俺、全部のコメントにマイナス100越えをしたら、就職活動ほ始めようと思うんだ。」
    (つまり就職する気無し)

    +7
    -84
  • #

    このあとめちゃくちゃエルフが死んだ

    +3
    -52
  • #

    313が怪しいですw

    +3
    -52
  • #

    ああ、怪しいね

    +4
    -51
  • #

    アインズが首輪してるのは、他の奴が変化してるからなのでは?と思った。
    モモンとアインズがきっと戦うことになると想定する。

    +3
    -60
  • #

    マイナス押すニートさんお疲れ様です、現実世界は楽しいですか?

    +24
    -95
  • #

    マイナス押しまくるくらい暇な方、マイナスをクリック

    +21
    -94
  • #

    マイナス連打してるやつ1人説
    早く仕事を探してね♡

    +22
    -92
  • #

    オーバーロード最高!!!
    って人はマイナスをクリック

    +5
    -100
  • #

    マイナス連打するのが日課とかもはや生き地獄

    +12
    -92
  • #

    マイナス押してる自分を鏡で見てください♡

    +13
    -80
  • #

    キモいやつ写ってますか?それがあなたです

    +14
    -68
  • #

    黒山羊メェエエエエ

    +4
    -59
  • #

    アルベドの姉妹はよ

    +6
    -59
  • #

    MMOでヒーラーに遅いとか愚図とか暴言吐いてた前衛が回復放棄されて見殺しにされたあげく仲間の転移魔法で町に飛ばされる嫌がらせは昔からよくあったなw

    +6
    -57
  • #

    来週も楽しみで仕方ない

    +5
    -53
  • #

    エルフの笑い方がリアル

    +3
    -42
  • #

    オーバーロード、面白くなってきたな

    +3
    -43
  • #

    マイナス82件とかw
    逆にオバロ愛あるだろw

    +4
    -42
  • #

    低評価おつー、オバロもリアルも楽しんでるわいやっほー

    +2
    -42
  • #

    マイナス君、本気見せてくれ
    まだまだ押せるだろ

    +5
    -41
  • #

    オバロは、グロ表現マシマシの18禁でリメイクしてほしいわww

    +6
    -41
  • #

    粘着サイコパスを歓迎します

    +2
    -41
  • #

    アンゴルモア元寇合戦記第7話の最後の方コメ見て見な
    誰が犯人だかわかるから

    +1
    -41
  • #

    マイナスキチガイ、いじめられてるのか?

    +247
    -42
  • #

    今回おもしれー、プレアデスと戦って欲しかった

    +2
    -41
  • #

    319~321、323~325
    ヒキニートマイナス連灯厨

    +0
    -93
  • #

    エルフ、おいらを蹴ってくれ

    +0
    -42
  • #

    マイナス連打とか根気いるだろすげーなおつかれ

    +5
    -42
  • #

    なんでここのコメントほとんどマイナスなの?暇なの?

    まぁそれは置いといて、すごく面白くなってきたと思うんだけど!?
    来週が楽しみで待ちきれないんだが!!
    でも夏休みがもう無いって考えると複雑な気分…

    +1
    -41
  • #

    来週見るひとーーー?

    +3
    -41
  • #

    面白い、何度も見てしまう

    +1
    -42
  • #

    みんな暇なの裏山まだ仕事

    +1
    -41
  • #

    なにやだキモい

    +1
    -41
  • #

    アンチ大歓迎

    +1
    -41
  • #

    アインズ様実験中

    +1
    -41
  • #

    アインズ様がますます魔王として磨きがかかっているように見える
    「Let’s Going King of Fantasy!」

    +1
    -46
  • #

    そろそろ話戻すか?

    +1
    -41
  • #

    剣の実験用、なんだろきっと

    +1
    -41
  • #

    解説動画や解説サイトを見ないと
    理解できないって、駄作って事じゃん。

    +2
    -41
  • #

    ここは偏屈狂の巣窟かよ
    確かに俺的には
    感慨・感動は無い
    惰性で視聴している
    これも一つに意見だよ

    +0
    -41
  • ぷー太郎

    最終話では、パンドラズアクターが、アインズ様の身代わりになって死ぬシーンがあるだろうし、息途絶えたアインズ様が、現在に転移して、パソコンの前で白骨化した自分に一瞬だけ意識を戻して死んでいくのだろうと思います。それを今から考えるだけで、涙が出てくるですね。(*^_^*)

    +0
    -41
  • #

    惰性はいいと思うわ。俺も惰性でみてる。ただ毎回粘着してつまらないとかいうやつがみんな嫌なんだろ。昔からだけど暇人で性格が悪い奴が必ずいるんだよなー。

    そういうやつが一つの意見だよとか個人の自由とかネットでいきるのもめんどくさい。何をいってもいいわけではないし、楽しんでる人への配慮とかあるなら書かなくていいこともあるだろ。これが許されるのはネット世界とリアルボッチなやつだけ。友達がいて自己中じゃないやつは大抵こういうことは言わない。

    +0
    -42
  • #

    1期の戦いと差がありすぎでしょ。
    全員テレホンでこれから攻撃しますよーって感じだし。
    私は1期が面白かったから期待している人だけど,正直同じメンバーじゃダメダメだと思う。
    コミックもアニメも,原作のどこにハイライトを当てるかってところで,コミックはうまく言っていると思うが,2期以降のアニメは全然ダメ。
    逆に幼女戦記は最初キャラが原作ほど可愛くなかったから,ダメかなーと思ったけど,主人公の異常性や演説とかを出しててよかった。
    今回の全部,中途半端なんだよな。ホラー感や残忍さを出すところなんだけど,恐怖候とか変に隠すし,拷問官も中途半端な動きとキモさしかないし。同じ動きばかりで,コスト削減目当てなのが見てわかる。3Dを表現として使うのはいいけど,コスト削減で使ったら,ただのコピペでしかなく,安っぽい。
    フェイト(ゼロ?)の蟲はキモかったから,あんくらいでいいのにね。
    ま,次も見ますとも。

    +2
    -41
  • #

    オバロって慢心しない俺TUEEEEEEと、部下達と上司のすれ違いを見る物でしょ?
    今更何言ってんの?

    +1
    -41
  • #

    >>174
    読解力のない馬鹿はひっこんでROM専してろタコ

    +2
    -41
  • #

    コメントの量が作品の人気を表しているのだ
    ほんとにつまらんのならここに来ようとも思わんわなw

    +2
    -61
  • #

    篩にかけたという人もいるけれど、篩にかけるなら最初からそうしてくれれば、ついて行けない人はみんな1期で切ってたんだよ。
    妙に共感のもてるエピソードをやっておいて、その後で読者・視聴者を選ぶような事をするなんて、無意味にも程がある。

    +3
    -41
  • #

    どのコメもマイナス多いのに草

    +1
    -42
  • #

    唐突だが、ムードメーカーが居ない事に気付いた。
    1期ではハムスケが担ってたけど、最近出番が少ないし。
    新たに登場した野心丸出しのペンギンみたいのがそれを担ってるのかもしれないけど、全然ムードメーカーになれていない。
    元々暗くなりがちな話だから、ムードメーカーの存在って大事だと思うんだよなー。

    +0
    -48
  • #

    わざわざ自分から引き入れるの
    ではなく、たまたまスキルか
    タレントでナザリックの偽装を
    見抜いた奴がいて、そいつらが
    大勢で押し掛けてくる設定でも
    良かったのでは・・・?

    +0
    -48
  • #

    マイナスコメが多いことに目がいきがちだけど、本当につまらんアニメならここまでコメが集まることは無い

    +3
    -41
  • #

    お前ら・・・確認が始まったぞ・・・

    +2
    -41
  • #

    >360
    それな!
    なんやかんやいって期待してるから3期の後半まで見てるんだろうなぁーていっつも思うわwwwwww

    +2
    -41
  • #

    やれやれ潮時かな

    +2
    -41
  • #

    368より
    今書き込むとマイナスマンがいるぞ

    +1
    -42
  • #

    面白いアニメだからコメントが沢山集まってると限らない マイナス連打してるアホもいたら、それを必死に相手して無意味にコメント増やしてるアホもいる。
    こんなサイトのコメント書き込みにいる人なんて底辺の子供か、ひきこもりのニートだろう。仕方のない事

    +1
    -41
  • #

    ナザリックの面子は殺すしか言わないな

    +2
    -41
  • #

    >>163,167
    たぶん件(くだん)じゃなくて剣の実験だと思う
    来週見ればわかる

    +1
    -41
  • #

    マイナスプラスボタンなんていらないだろ
    幼稚な方々の遊び道具になるだけ、あなたの

    +0
    -41
  • #

    もっとゴキブリっぽさを出して欲しかった

    +2
    -41
  • #

    まだマイナス押してるやついんの?
    相変わらず暇人だなw
    色んなとこで君の意見見てるけどさー
    あなたが嫌いな屑日本人でもこんなことしないのにw
    屑な日本人の方が自分の時間大事にしているんだよ。
    屑日本人の方が賢い生き方してるわけ。
    もっと自分の時間を大切にしたらやっと日本人と同等の人間にはなれるんじゃないかな?
    まぁ、朝鮮とかそもそも生きてない時代の話なんで、我々もどうとも思ってないんで諦めてください。
    いい加減目を覚ませよ

    +18
    -65
  • #

    これ多分ー押してる人ツールだわw

    +4
    -42
  • #

    もう+-廃止すればいいのに

    +4
    -41
  • #

    ざっと見たが-41で止まってるな

    +1
    -41
  • #

    マイナス厨へ
    マイナスを押すから皆からアホだのバカだのキチガイだのニートだの言われるんです
    プラスを押せば嫌われずに済むんです
    そう言う頭が無いから現実でも同じ扱いされるんですよ?

    +7
    -41
  • #

    おいおい!
    また出たのか-押すニートが!
    何度も言わすな!お前が迷惑かけていいのはお前を産んだアホな親だけだと言っただろ!
    消えろ無価値な奴が!!!!

    +3
    -49
  • #

    モブいじめるだけでつまんねえよなぁ
    そろそろまともな展開を描いてくださいよ
    所詮ラノベか

    +3
    -51
  • #

    エルヤーやけにアッサリ死んだけどよくよく考えたらこいつナザリックの核地雷は回避してるんだよな。
    ヘビーマッシャーは前回金目当て発言してるし、
    パルパトラのチームは「墓地でメイド服www」
    フォーサイトは次回盛大にやらかす。

    +0
    -50
  • #

    うるせえんだよ!好きなだけコメント書き込めよ!
    おひとりコメント何回までなんてルールねえんだから
    好きなだけ書き込めばいいだろ!
    ただよ、うざいんだよ!こっちは話かけないだろ!
    話かけるような書き込みすんじゃねーよ!
    ホモなんじゃねーか?きもちがよるい!
    話かけないで勝手に好きなだけコメント書き込んで1人でニヤニヤしてろ!話かけるな!

    +2
    -52
  • #

    米欄の途中からマイナスの数がまったく同じでワロタ

    +4
    -0
  • #

    これは駄作だよな言うまでもなく
    今のところ弱者をいたぶってるだけのウン子アニメ

    +3
    -6
  • #

    本当に2期から全く面白くない。メリハリもないし、取捨選択や演出が下手すぎる。本当に同じ監督や脚本なんだろうか?
    原作はすごく面白いのに、勿体無い

    +3
    -2
  • #

    駄作のウン子アニメをもう見るなよ~

    +3
    -1
  • #

    もう6話か~
    1クールで言えば半分やってるのに盛り上がらんな
    やっぱり終了したコンテンツ何ですかね?

    +1
    -1
  • #

    老公vsモモンのシーンもやらなかったし、今回で冒険者3チームのうち2チームを片付けた。おそらく大虐殺に向けてスピードアップしたんだろう、少し遅めに感じていたから良かった。

    ただまぁ、テンポの代わりに密度が減ってしまったわけで、ワーカーへの感情移入は難しくなったかもしれないね。次回のフォーサイト戦でどこまで魅せるか。

    +2
    -0
  • #

    どのコメもマイナス連打されてるけどなにこれ。なんかいい事あるの?

    +3
    -0
  • #

    来週まで待ちきれん
    次話はよ

    +8
    -5
  • #

    もしガーリックにんにくの動画見てなかったら
    話のが理解できんところだ
    困ったもんだ

    +2
    -0
  • #

    ワーカー掘りっ苦

    +3
    -1
  • #

    玄田ねーさんに弄られるくらいならいっそ殺してほしい

    +0
    -0
  • #

    アニメの感想を言う場所で原作の話するのは違うかなぁ。
    好きな作品が叩かれるのは嫌なのは分かるけど。

    そんなに原作面白いんだったら3クール使ってもう少し原作に忠実にやってほしかったかな。

    +3
    -2
  • #

    作画ひどいわ。せっかくの見せ場も味気ない。次回は迫力ある作画に是非とも!

    +0
    -0
  • #

    タンタンメン

    +0
    -0
  • #

    なんだかんだ異世界魔王よりオバロが好きだなぁ
    異世界魔王はエロばっかでキモい
    まぁシコるしかできないキモ豚は異世界魔王が好きなんだろうけど

    +4
    -1
  • #

    みんな結局のところ、オバロ好きなんだね!

    +7
    -1
  • #

    >>392
    の、ゆっくり解説有難く少し見てきたが…w
    どうせ皆殺しメンバーを更に事細かく解説し始めてフイタ!w

    +3
    -1
  • #

    すっごい面白いと感じるわたしは勝ち組だね!
    原作もiBookで全部読んじゃった!さいこう!

    +4
    -2
  • #

    ここは特に目立つな
    コメントにコメントする阿呆
    寂しいのか、おせっかいなのか
    ちなみに
    感じるものはない
    普通

    +2
    -9
  • #

    おわこんだな

    +2
    -7
  • #

    1期から、アインズ達が強いことはわかってるはずなのに、俺TUEEEEEEがつまんないって言ってるの?

    +3
    -1
  • #

    なんだと、コメ400超えただと。。。高まってるな。

    +1
    -0
  • #

    ベルゼブブさーん、こんなところで何やってるんですか早く帰りますよ~

    +2
    -0
  • #

    夏休みだから暇なガキが多いんだな

    +1
    -0
  • #

    爺さん達があっさりやられてるの見ると、リザードマン達は強かったんだな

    +1
    -0
  • #

    善良な人間も多いのに、なんでこいつらがこんな惨い殺され方をされるんや…
    妹たちを養ってるあの可愛い女の子も殺されちゃうなんて、辛すぎるだろ…

    +6
    -0
  • #

    オバロちゅまんない
    僕の方が面白いアニメ作れるかもね~
    少なくとも面白いストーリーなら作れるね

    +0
    -3
  • #

    前回、モモンが命かける理由あるのか?と聞いたときワーカーのおっさんは命と引き換えにするだけの対価は貰ってると言ってたから覚悟はできてたんだろ。

    +1
    -0
  • #

    面白かったよー。終わるの早かった

    +1
    -0
  • #

    恐怖公の描写がソフトだったな
    さすがに放映は出来ないか

    +1
    -0
  • #

    課題はとっくに終わってる勢だけど、オバロ楽しんでる。恐怖公鮮明だったらぶっ叩いてたかも

    +1
    -0
  • #

    400近いコメントにマイナス連打・・・
    一体何時間ここに張り付いてたの?

    +4
    -0
  • #

    ダラダラやってるせいかもしれないけど
    なんだか消火不良感は否めないな

    +2
    -1
  • #

    2期 第10話より
    アルベド「・・・・くだらない」
     
    視聴者の感想がそうならないよう願う。

    +2
    -2
  • #

    雑魚いじめるだけでおもんないねん
    原作者は何考えとんねん
    所詮ラノベかー

    +3
    -1
  • #

    ん!?知らね

    +0
    -1
  • #

    オバロもおもんなくなったもんだぜ~~~

    +2
    -1
  • #

    ジルさんの髪の毛が抜けるところまでやるのだろうか…やれば間違いなく面白い

    +0
    -2
  • #

    死体蹴りがしょぼすぎる
    ドラマの演技かよ

    +7
    -0
  • #

    どこの誰が何と言おうと関係無い、言いたい輩は言えばいい。                      私は毎週オーバーロードを楽しむ 

    +5
    -0
  • #

    おわこん

    +1
    -0
  • #

    面白くないなら見なければいいだろ
    見ないと評価できないとか誰もお前らの批判コメなんか
    興味ないんだからアンチスレでも立てて吠えてろよな

    +4
    -5
  • #

    ナザリック侵入めっちゃ好きなのに1話ちょいしかないのかよ!!!
    いくらなんでも駆け足すぎだし、原作削りすぎだろ
    二期もそうだけど三期もひでーな。
    せっかく名作がアニメ化するのに制作会社は無能なのか?

    +3
    -0
  • #

    つかなんでこんなに原作削ってんの???
    トカゲも本当ならもっと長いし、王都編も短すぎ。
    三期も老公とモモンの対戦も削られてるし、
    大雑把すぎて原作を舐めてんのかと思うほどひどい

    +7
    -1
  • #

    ハム助相変わらず可愛いな
    しかもかっこいいし強いし慈悲深い
    完璧なジャンガリアンハムスターだな

    +3
    -0
  • #

    作者さんがアインズの中の人
    みたいに、徐々に精神が変質
    しちゃってんのかな。
    1期と3期は同じ作者とは
    思えないほど、変化している
    気がする。

    +3
    -0
  • #

    クオリティの低いギャグアニメだと思ってみるとマシだぞ

    +3
    -3
  • #

    オバロのアニメはは原作全部表現しきってさらに原作で出てきてない要素を映像化できないと正直つまらん黒歴史だわ
    まだfateのディーン版の方がまし

    +1
    -0
  • #

    原作未読の自分でも、明らかに削ってる部分があるなーってのは判るレベルのダイジェスト版。
    単にナザリックが偶然発見されて、冒険者が侵入してくるのでモモンとナーベが動き出したのかと思ってた。
    あれだけ厳重に隠蔽したナザッリクが、何故あんなに簡単に発見されたの?と思ったら、何の事はないいつものアインズの自作自演。
    でもそれを理解したのはここのコメントを読んでから。
    このアニメ、説明不足にも程がある。

    +9
    -1
  • #

    俺TUEEEは嫌な奴とか憎い敵とか相手のほうがいいなぁ
    ぽっと出のモブ夫モブ子蹂躙しても爽快感が無い

    +1
    -0
  • #

    なにこれ、おもしろすぎ

    +60
    -22
  • #

    オバロほどの大成功した原作をこんな雑に作るとは悲しいな
    その一方売れないゴミラノベ雑に大量アニメ化するだよな
    もうアホとしか評価しようがない

    +16
    -1
  • #

    恐怖公はゴキより超能力楠雄のが良かったよ

    +2
    -0
  • #あ

    また冒険者死にそうやなー
    あの貴族の子可愛そう。

    +2
    -0
  • #

    人間に慈悲は米粒ほどしかないんだよ。異形の思考なのだから。
    悪い人間だろうが善い人間だろうが、死を平等に与えんとする。
    エルフのねえちゃんだとか妹思いの女の子だとか関係ない!あはははー

    +1
    -2
  • #

    つまんねーぜオバロ

    +0
    -2
  • #

    つまらん奴は切る選択肢が無い呪いにでも掛かってんのかよ。そんなストレス貯めてるとピザ禿眼鏡になるぞ

    +8
    -5
  • #

    雑魚いたぶるだけのアニメってのもねぇ
    リョナ物とかなら楽しめる奴もいるだろうけど
    このアニメは下らないと言わざるを得ないな

    +2
    -0
  • #

    >441 3期の7話まで追いかけてきて何言ってんのおまえ

    +6
    -4
  • #

    確かにオバロもつまんないけどガールズ&パンツァーなんて変態みたいな名前してるアニメよりはマシ 
    オバロも流石にあの ゴ ミ ア ニ メ ほど単調退屈な事はしてない
     
    そういや最近観た中で甲鉄城のカバネリとか面白かったな
    戦闘もわざわざ攻撃食らいに行くようなバカっぽい所あったけど1クールだけの放送とは思えない程満足感あったよ

    +1
    -7
  • #

    アンチはよく吠えますね~

    +3
    -0
  • #

    アニメ来週が楽しみよ。コメ覧は400越えで何か笑えた。他所の知らんアニメ比較に持ってきて何がしたいのよ。見ないし興味無い

    +2
    -0
  • #

    他人のコメ煽んなよ
    つまらなければつまんないって言うだろうし
    面白けりゃ賞賛コメするだろうさ

    +2
    -0
  • #

    次週で視聴継続してるファンが激減するんじゃなかろうか
    文字とアニメとじゃインパクト違うし
    ナミの再来にならないことを願う

    +1
    -0
  • #

    アンチがすでに煽ってるからどうしようもないだろ。運用すらないんだから、なるようにしかならない

    +2
    -1
  • #

    ちゅまんない

    +1
    -3
  • #

    連勤終わってやっと見れたわ。ハム助に癒されたぜ。次週の演出期待してるぞ

    +4
    -1
  • #

    つまらないとか言ってる奴見んなよバーーーーカwww

    +2
    -2
  • #

    残虐シーンが見たいだけの人は
    きっと大満足なんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    くそつまらん。異世界魔王のほうが断然おもろいな。

    +1
    -1
  • #

    異世界魔王てエロ以外売りがないゴミじゃねーかw向こうでブヒってシコッてろw見るアニメ間違えてんぞwww

    +1
    -1
  • #

    あーあ。別のアニメ持ってきて叩いてる人ってバカなの?叩き返されるに決まってるじゃん。あ、アニメはGがボカシてあってもヤバかったgkbl

    +1
    -0
  • #

    ノリノリでカマ言葉使ってた玄田さんに爆笑。
    楽しんでアテレコしたのだろうなあ。

    +0
    -0
  • #

    尿道結石に苦しむはわろたw

    +1
    -0
  • #

    マイナス押しまくってる奴はどんだけ暇なんだ?w

    +2
    -1
  • #

    ポプテピピック面白かった

    +0
    -0
  • #

    なんかマイナスの量で視聴者層がわかるなw
    これはなろう作品が大量にアニメ化してしまうワケだ

    +1
    -1
  • #

    「無意味に人を殺すのは好きではない」
    とか言ってた筈なのにな~
    だから「キモイんだよ」って理由で
    PKされるんだよ。
    てか、あいつらがあの世界に
    飛ばされて、スレイン法国の教義を
    作ったんじゃなかろうか?

    +1
    -0
  • #

    たまたまフィールドで見かけたプレイヤーの性格そこまで把握できないだろ(マジレス

    +1
    -0
  • #

    空の境界面白かった 
    ワンパンマン表紙からつまらなくて手に取らなかった

    +0
    -0
  • #

    人間を虐殺すれば、そりゃあ人間嫌いのナザリックの部下たちからは支持されるだろうさ。
    でもこの作品を支持しているのは紛れも無い人間なんだよ。
    中には人の皮を被った獣以下の異常者もいるかもしれんが、そんなのはごく一部。
    その人間の支持を失ったら作品はどうなるのかね。

    +3
    -1
  • #

    人間失格面白かった
    魍魎の匣面白かった
    モノノ怪審議中

    +0
    -0
  • #

    まぁなんというか 正直な率直な感情
    罪亡き人間への虐殺劇は見てて胸糞

    +4
    -0
  • #

    絶対強者が弱者をなぶり殺し拷問するのを見て喜ぶ感性が無いので面白くなかった

    +5
    -0
  • #

    よーし、上々に盛り上がってきてるから
    とうとう出てきたアインズ、次回が神回になるのを祈ろうー。

    +0
    -0
  • #

    2クールあるらしいけど
    これは1クールで打ち切られてもおかしくないクォリティだな

    +2
    -0
  • #

    つまらん

    +4
    -0
  • #

    >454
    エロがあるだけましじゃね?アニメに関しては長所潰されてオバロは何も残ってないぞ?

    +5
    -1
  • #

    エロが好きならエロアニメ見とけ❗

    +2
    -5
  • #

    コメ数スゲー。このアニメ人気過ぎるだろ。どMが剥げ散らかしてるのは草

    +1
    -1
  • #

    8話までに500超えそうな勢いだな。毛根犠牲にして視聴してる人頑張りすぎだろ

    +2
    -1
  • #

    >472
    誰も好き嫌いの話してないのに必死過ぎて辺り構わず噛みついてくるな
    これならエロ大好きな猿の方が理解力あると思うわ

    +4
    -3
  • #

    ハムスケかわいいなあw(*’ω’*)

    +2
    -0
  • #

    リアルとフィクションを混同しちゃうちびっ子は見ちゃダメだよー。大きくなってから見ましょうね

    +2
    -0
  • #

    雑魚狩りばっかでつまんない

    +2
    -1
  • #

    ここまで切る発言無し、最後まで見るんだろお前ら?信者もアンチもまた来週な

    +2
    -0
  • #

    もうすぐ500コメだ、すごいな。

    +1
    -0
  • #

    俺も一応は最後まで見る予定。

    +1
    -0
  • #

    アインズは自分がまだ未熟だった頃に
    体験した、自分へのPK行為自体に
    対して嫌悪感は無いのかな?
    本物の不死王になったので、そういう
    感覚は忘れてしまったのかな?
    今のアインズがやってる事って、
    あのPK集団がやってた事と
    全く同じだよね。

    +9
    -0
  • #

    世界征服するまで続けてほしい。

    +1
    -0
  • #

    予算が極小だからずっとこんな感じで進むんだろうね
    しょうがないよねラノベは使い捨て要員なんだからwww

    +1
    -1
  • #

    実際世界の中でもスレイン法国番外席次と第一席次以外はナザリック守護者から見れば虫けらなんじゃないかなw

    +1
    -0
  • #

    ハム助…お前…
    戦えたのか…びっくりだよ

    +0
    -1
  • #

    アインズはナザリックを汚す奴らには容赦無いからね。アンデット化して身内と恩義を受けた者以外は感情的な断絶起こったから害虫潰す程度の感覚なんだよね。
    ユグドラシルのPKじゃ死なない。PK集団は異形種狩りで手に入るレアドロップ目的、何かを守りたいとかじゃない。
    モモン「命かける理由があるのか?」の最後通牒に「死にたくない、家族のためにしかたなく」と答えてたら助命もあったかもね

    +0
    -2
  • #

    気色悪い、異世界推しがおる、
    異世界の童貞君か?

    YouTubeのオバロ予告編の再生数 凄っ

    +0
    -0
  • #

    >>482
    PKとは強奪であり強姦
    戦闘意欲のない者に襲いかかり金品レアを奪う事
    よって撃退戦はPKとは呼ばんのだよ
    事を始めたのは侵入側、更に明確な戦闘意欲がある
    実力差を認識してから許しを乞うたところで
    それを許すかどうかは偉大なる御方が決める事というわけだ

    ま! ギルド:アインズオールゴウンの頃に
    レア狩場占有のために集団PKガンガンやってきたし
    こっちきて緑オーラ放出までついたから
    人間殺しても何とも思わないんだよね~正直www
    君らで言えば首をとったトンボが飛ぶのを見て
    ゲラゲラ笑ったり家の柱にシロアリがいるのをみて
    駆除剤まいてる感覚だよ

    +1
    -10
  • #

    >>486
    あのエルフが絶望のオーラLv1を使ったら
    危ないところでござった

    +0
    -0
  • #

    マイナスアンチ湧いてて草ァ!

    +0
    -0
  • #

    >>464
    悪人を人間と呼ぶなら全くもってその通りですが
    世間で評価を受けている作品の大体は
    悪人を罰しているのではないでしょうかね?
    まして今回虐殺されているのは金目的の不法侵入という
    紛れもない悪人オールスター
    眷属の餌や尿道攻めフルコースで何か問題でも?

    +0
    -9
  • #

    >>431
    fateシリーズは兄貴が犬呼ばわりで怒る理由とか
    征服王が慢心王を知ってる理由とか
    アニメ初回でランスロットがバレてるとか
    マシュがガラハドとか初回バレしてるとか
    アニメオンリー勢にゃ絶対わからん作品ですんでお帰りください

    +1
    -0
  • #

    >君らで言えば首をとったトンボが飛ぶのを見て
    >ゲラゲラ笑ったり
     
    ※489はそれを笑えるの?
    ドン引きするわ。
    そりゃ※489みたいな異常者なら
    虐殺シーン大喜びだ罠。

    +2
    -0
  • #

    >家の柱にシロアリがいるのをみて
    >駆除剤まいてる感覚だよ
     
    ※489はわざわざシロアリを家に
    引き入れて殺すの?
    変わってるね。

    +3
    -0
  • #

    ようは八本指がツアレや他の娼館で働かされてた女達に
    やってきた事の更にエゲツナイ事を罪亡き者にやってる訳だろ?わざわざ侵入させるよう裏で誘導してまで。
    エンリ達カネル村を守ったりは利となるという理由を付けて部下達からの対面守ってるのだろうと勝手に思ってたけど、そういう訳ではなかったんだなぁ。
    セバスがツアレ救って八本指倒したり、リュナ強姦してた貴族を侮蔑と共に粉砕したりは見てて楽しかったけど
    逆の立場になって無意味な拷問しかけたり生ける肉団子にしたりともうB級ホラーみたいな事してるから正直悲しくなってくる。

    +3
    -0
  • #

    たっち・みーが転移されて
    虐殺知ってモモンガ達討伐にでてほしぃわ
    もしくは別のレベルMAXのガチ勢が転移されてて
    分別をもっており、人間の味方としてナザリックを止めてほしい

    +7
    -1
  • #

    アインズだってスタッフオブAOGとかの素材集めに、色々なダンジョンを攻略しているだろうに。

    +2
    -0
  • #

    ※497
    アインズの側近にたっち・みーが
    居ればなーって思う事がある。
    そうすればきっとこんな事には・・・

    +4
    -0
  • #

    アインズは無意味な人殺しがあまり好きではないのではなかったのか。
    無論、無意味に人を殺すようなクズを殺すのは全然構わないし、むしろやれ!と思うけど。
    なんかその設定からどんどん離れて行ってる感じがする。

    +4
    -0
  • #

    勧善懲悪モノじゃないから。
    アインズは正義のために戦うヒーローでもない。
    そこんとこ勝手に勘違いして「思ってたのと違うー」て発狂するのやめてもらえます?

    +7
    -7
  • #

    >>500
    中の人(鈴木)は当然嫌いだし、慎重な性格と昔のカルマ値善の仲間への感傷などでダークヒーローっぽい行動を取っていたように見えるけど。。。
    転移後のアインズはゲーム内のカルマ値に多分に影されていくので、
    ナザリックの者を何とも思っていないというのも真実。むしろ、どんどんゲーム内設定に近づいている。アインズは魔王ポジが正解。

    ここら辺で読者の古い落としがあるので、不評が増えるのは仕方ないかもしれない。
    これからどんどん鬱展開が増えるよ。

    アインズが世界を征服して完全に魔王ポジについて、さらに勇者側が対抗出来るレベルになるまで書ききれるかどうか分からない。
    ゲームで言えば、まだ前日譚も終わっていないのだから、人間側が弱いのは当たり前。
    ソシャゲ版ではナザリック崩壊から話が始まるが、いつそこにたどり着くやら。

    +0
    -1
  • #

    >>501
    実は極悪非道の主人公でしたって話なら
    批判が集まるのも自然の話なのにやめてもらえます?とかいうのは無理な話

    +7
    -0
  • #

    魔王は魔王でいいんだけど、純粋につまらないんだよなあ
    原作はこんな暇じゃなかった

    +2
    -0
  • #

    俺は途中で何かしらの事柄が起こって主人公の感情抑制が無効化されて発狂する展開を期待して視聴を続けるぞ
     
    アインズ「俺は・・・今まで何を・・・」

    +2
    -0
  • #

    篩にかけるなら最初からやれっての。
    チョイ悪ダークヒーローがとった行動が、周囲に好意的に勘違いされるコメディ作品と勘違いさせる必要はどこにもなかった。

    +3
    -0
  • #

    >>499
    100年周期でユグドラシルプレイヤーが転生されてくるから
    次の転生者がモモンガより上位プレイヤーであることを祈って待ってれば、きっと倒してくれるよ、よかったねー

    +0
    -2
  • #

    2期から話が飛びすぎなんだよ原作知ってれば分かるけど
    何でそうなっているのか分からん部分がアニメだと結構あるから削りすぎなのは分かる
    リザードマンにあれだけ話数使って、メインな話っぽい王都が裏分からずサックリ終わったので茶番になってる

    +2
    -0
  • #

    篩が飾りや節に見えてなんじゃこりゃ、となった

    +0
    -0
  • #

    アルベドの
    ご要望に合った、剣の実験用モルモット
    豪要望に合った件の実験用モルモット
    どっちなのか?
    意味的には後者なんだと思うけど変なところで区切ってるからよくわからない

    +1
    -1
  • #

    作者にしたら最初から厨房全開の魔王展開にしたかったんだろうが、それだと当たらないから仕方なしに萌えキャラ出したりしてるんだろ。
    これから女性キャラの出番増やすくらいなら、恐怖公の出番増やすとTwitterで書いてるみたいだし。

    人気のおかげで好きな事が出来るようになってきたんだろうな。

    +0
    -1
  • #

    まあ、ソシャゲ版がナザリック崩壊後からスタートの時点で、どこかでアインズ・ウール・ゴウンは敗北するよ。
    そこまでは作者の中でも決まっている事。

    +2
    -0
  •  #

    コメントいっぱい付いてんな
    と思ったら原作とかゲームとか、見てもいないのに感想書いてる奴とかレスだとか、ごちゃ混ぜ掲示板状態でコメント欄の意味無い。

    今週は3回見たけど、とても面白かった。

    +3
    -2
  • #

    コメントマイナスおじさん、途中で力尽きてて草

    +3
    -0
  • #

    「ご要望に在った剣の実験用モルモット」
    後者だと件(くだん)と読むから違うね。
    次回、見ればわかる。

    +3
    -4
  • #

    これは原作読んでる奴にはめちゃくちゃ面白かっただろうなぁ。、

    +2
    -1
  • #

    あかん糞つまらん。弱い相手いじめてばっかで全く盛り上がらんな。異世界魔王を見習ってほしいわ。

    +2
    -4
  • #

    原作明日買ってこようかな

    +2
    -1
  • #

    ※515
    それじゃ剣なの件の読み間違えなのか
    確定せんだろ。
    原作に何て書いてあるのかだよ。
    原作に無いセリフならこれまた
    不確定だけど。

    +1
    -0
  • #

    ???「生きる価値が無いとはこのことですね」

    +1
    -0
  • #

    虐殺でも何でも面白ければいいんだ。
    でも、面白さより不快感が先に立った人が多かったから、弱い者虐めに対する不満が出てるんだろうと思う。
    かと言って今更原作の内容は変更できないし、どうなるんだろこの作品。

    +2
    -0
  • アニメ好き名無しさん

    異世界魔王0話で切って不正解だったか?

    +3
    -2
  • #

    なんかワーカー達の扱いについて戸惑ってる人多いけど2期のリザードマンの件もあるし今更過ぎねぇ?
    それとも蜥蜴はどうでもいいけど人間だと嫌だって感じ?

    +2
    -6
  • #

    主人公以外は、NPC紙人形ですから 笑

    +1
    -0
  • #

    リザードマンは全ての部族が
    生き残れた上、協力なナザリックの
    庇護下に入れた。
    でもワーカー達はおそらく全滅するんだろ?
    どこにも救いが無いじゃないか。

    +1
    -0
  • #

    アルシェちゃん…

    +3
    -0
  • #

    明日、次回の神回くる。

    +0
    -2
  • #

    ワーカーたちは全滅(全員死亡)の方が幸せだったんだろうがな
    運悪く生き残ってるのもいるのが…

    +0
    -1
  • #

    一期放送時に、この話は二期はないわ。と囁かれてたね
    後の原作の内容があまりにも放送するには問題があったから
    次の話で救いがあると良いと思います。

    +1
    -0
  • #

    異世界魔王のとこ覗いてきたけど信者多すぎて草。つまらなくて切った奴は引いてるべ。推してる奴は巣に帰れよ

    +2
    -1
  • #

    女は性拷問
    男は女の声だけ聞こえる状態で普通の拷問

    そーゆーエロ漫画あったらいいなぁ

    +1
    -0
  • #

    次回は激おこアインズ様降臨です。刮目せよ。

    +0
    -1
  • #

    刮目どころか目を背けたくなる
    惨状になると思うんだが・・・

    +1
    -0
  • #

    次回 つまんないおもろない。悔しい!でも見ちゃうビクンビクンな人多そうねここ。文句言いながらも切れない人が続出するアニメなのかもね

    +1
    -1
  • #

    クソアニメ8話もうすぐだぞwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    ここの視聴者はオバロよりガルパン支持してる人が多いみた い だ ね^^

    +0
    -0
  • #

    何か知らんが大変やな。夏休みももう終わりか

    +0
    -1
  • 気になる・期待してる=米数

    米数がすごい!人気があんだねオバロ!

    +1
    -0
  • #

    人気記事ランキング1位2位独占だな

    +1
    -0
  • #

    オバロの小説読もうよ、エグイぞこれから

    +0
    -0
  • Comments are closed.