ルパン三世 PART5 第23話

ルパン三世 PART5 第23話「その時、古くからの相棒が言った」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ルパン三世 PART5動画一覧TOPへ

コメント欄

ルパン三世 PART5 第23話 コメント

  • #

    今回なかなかしびれる展開だったな。
    八咫の吐露がけっこう胸アツだった。
    次元はいぶし銀の無双。
    そして隠れてた先は・・・

    +32
    -17
  • #

    前回五エ門は一体何のためにメンヘラ化したの?
    ルパンを窮地に落とす、次元ツエーのための舞台装置でしかないやん
    ここで終わって関係性とか結局ウヤムヤするって話としてありなの?

    +26
    -17
  • #

    そこに隠れるのか…

    +46
    -3
  • #

    そこだけは隠れちゃいけないところなんじゃないのか
    助けが必要な時はいつでも飛んでくるからね~
    また会えるわ
    からの脱獄してかくまってもらうって斜め下だろ

    +19
    -14
  • #

    クックラリスたん助けてぇ〜かよw

    +17
    -11
  • sun

    おおっ…、カリオストロの城。

    +23
    -7
  • #

    おいおい警官を撃っちゃってるよ
    このシリーズは設定がおかしくない?

    +36
    -14
  • #

    ルパン助けるのに殺しすぎ

    +27
    -10
  • #

    過去作の人気あるところをオマージュしまーす
    というのが今期ルパンのテーマなんだろうから深く考えるのも無駄な気が…クラリスとルパンはあの後も会ってて深い絆があるんだ!とか各自補完するなり別バースと思ってスルーするほうが気楽と思うw

    五エ門の笑えよ、も狼回のオマージュで笑いあった二人にはもうわだかまりは無いんだってことやろね

    ファンサ嬉しいってなるか過去作汚すなってなるか、荒れても仕方ないとは思う

    +16
    -9
  • #

    アミがかわいそうすぎる。
    アミ、いっそルパンファミリーに入れ!!
    最終回にルパンファミリーの一員になってほしい。

    +27
    -5
  • #

    刑事メロンじゃないか、懐かしい

    +10
    -4
  • #

    「チャンネルは決まったぜぇ~」初期の予告のセリフ いいね

    +18
    -8
  • #

    次元無双できたのはアルベーヌの手引きだぞ?
    あいつおらんかったら次元も逮捕されてるだろ。

    +12
    -10
  • #

    なんという次元無双w

    +24
    -5
  • #

    警察の人間殺しまくってたら銭形とルパンの友情めいた関係に説得力がないんだよな
    生死をあやふやにした描写ならまだしももろ頭撃ち抜いてるし
    即射殺ものの凶悪犯罪者なのに逮捕に拘ってる銭形が馬鹿みたい

    +21
    -13
  • #

    ここでまさかの前回ヒロイン、レベッカの名前が出るとは!
    元旦那は見捨てられないかw

    +9
    -6
  • #

    この三人の絆すげーな 五右衛門と次元との信頼の強さにニヤニヤしながら見れたわw 

    +20
    -11
  • #

    ルパン逮捕エンド希望
    アニメルパン三世を終わらせてあげてほしい

    +15
    -21
  • #

    このシリーズ本当にゴミだな…
    ゴミスタッフがルパン三世を終わらせる

    +18
    -36
  • ルパンとの関係に悩む五右衛門とか、銭形が評価されないことにかみつく後輩とか、いい年齢して話が青臭すぎるだろw
    中高生お悩み相談室かよ

    +18
    -15
  • #

    マジでシリーズ終わりそうだな。エンゾがシリーズ最後のラスボスかもしれんな。それよりレベッカの名前出すならニクスも出してほしかった。

    ※20
    最近のアニメと変わりないな。

    +17
    -5
  • #

    今回のルパン三世は平成最後のカリオストロって言ってもおかしくないほどいい感じだった。ラストの話が楽しみで仕方がない。

    誰もが人生という物語の主人公であってルパンの生き方もそれはそれで合ってる。

    色々と考えさせられる回と仲間と共に進むっていうのがやっぱルパンで最高。

    +21
    -11
  • #

    昭和・平成と日本のアニメシリーズにおいて、
    最高のシリーズではないだろうか。
    作り手にも観る者にも愛されてるな。

    +26
    -14
  • #

    モンキーパンチの書いてた漫画だとルパンとかは普通に殺しをしてるみたいだけど、アニメのファースト、セカンドだとそういう(死ぬ)描写はほんの少ししかないから違和感あるよね。ルパンの青ジャケもイタリア人の好きな色で作品の前提にかっこよさを求めてるって監督がいってたからテーマが違いすぎるんだよね。このルパンも赤や緑ジャケのルパンと違うかもだし

    +9
    -8
  • #

    五右衛門とルパンが一緒に笑うところがファーストを思い出した

    +20
    -3
  • #

    ※24
    これのどこが「かっこいい」なんだろうか

    +8
    -23
  • #

    今回は熱い展開だったな。
    脚本最高だわ。
    次元のセリフは中の人の本音にも思えたw

    +29
    -6
  • #

    カリオストロ公国!

    +15
    -4
  • #

    警官撃ち殺すのはルパンではないな
    この作品はアニメルパンをどうしたい?

    +11
    -15
  • #

    俺はルパンの心を捕まえたい・・か・・。
    たまらんな銭形・・。
    だからルパンシリーズは最高なのよ。
    色々文句たれる奴たくさんいるがルパン愛してない奴がいくらルパンシリーズ見てもこの良さには気づかないよ・・。
    昔から見てる人は文句言われてるの見てて辛いでしょうが我慢です!
    解る人だけ見て感動に酔いしれれば良いのですよ。
    このコメを叩きたい人は叩けばいい・・。
    ルパン好きの人はあなたたちとは違う見方でルパンシリーズを見て楽しんでるのだから。
    長々すいませんm(__)m

    +49
    -13
  • #

    ルパンとして最悪だな

    +10
    -21
  • #

    ※30・・。
    あなたほど愛してないかもですが
    私はどのシリーズも見終えた後ED聞きながら
    話の余韻にひたっています
    人それぞれなんですよ楽しみ方は!
    私もルパンシリーズを愛してます^^

    +24
    -4
  • #

    ルパンと綺麗な酒を呑みたい・・・
    この台詞の瞬間、誰もがエンディングを思い浮かべたはず。ここで活きてくるのか!
    不二子のルパンへの秘めた愛が強調されたエンディングも本編とうまく絡んできてるし、よくできてるよなあ。
    これで最終回に沢城代役とか勘弁してくれよお。

    +23
    -5
  • #

    >33
    化物語EDの「あれがデネブ、アルタイル、ベガ、・・・・」、もすごかったよなあ。

    +3
    -10
  • #

    最後の城ってやっぱりカリオストロなんか?
    なんか観光名所みたいになってる

    +10
    -5
  • #

    警察殺すのに違和感

    +12
    -13
  • #

    ルパンも終わって良いんじゃない?
    と思わせる作品だな

    +9
    -12
  • #

    人殺しに関しては、初代声優の山田康雄氏が禁止してたから、アニメではそういうシーンがなかっただけ。
    こういうルパンも面白いから好きですね。

    +19
    -7
  • #

    銭形もすぐ近くにいたわけだし、確かに警官殺しは良くなかった気がするね。ヘリ落とすならどうせ…と思ったのかもしれないけど、そこはぼかしてほしかった。一応、先制はさせてない(先に撃ち殺しに掛かったのは警察側)という気づかいは認めるけど。

    でも今回の脚本、ところどころぶれがあって満点とまではいかないけれど、キャラクター愛は文句なく素晴らしいと思う。三人組+銭形+不二子の誰も空気にさせまいと動かしにくい五右衛門にもがんばってフォーカス当ててるし、次元が中の人と連動してすごく格好いい。まだ最終回を残して油断はできないけど、良いシリーズだったんじゃないかな。

    +13
    -2
  • #

    原作じゃバンバン殺してるからさほど違和感は無い

    +5
    -8
  • #

    次元のやりすぎ演出が異世界物の俺つえーみたいで一気にチープになったな。

    もっとスマートに助けさせろよ。

    +10
    -4
  • #

    クラリス出てくるかな?

    +5
    -4
  • #

    エンゾに唆されてルパンを斬った挙句後悔してる女々しい五エ門なんか見たくなかったわ。銭形も「ルパンと飲みたい」とか「心を捕まえたい」とか甘っちょろいこと言ってんじゃねえよ。友達ゴッコか!?ハードボイルドなルパン三世はどこいった?

    +15
    -6
  • #

    ルパンは他のアニメと違った面白さがあるからな
    長く見てる人ほど感じるものはあるだろう
    やっぱ最後はルパンが勝ってくれないとなw

    +8
    -3
  • #

    まさかカリオストロが出てくるとはなぁ
    銭形の「ルパンの心を捕まえたい」ってのはフラグだったのかな

    +4
    -5
  • #

    不可次郎w

    +3
    -1
  • #

    今期のルパンは今までの作品を知ってる人には嬉しいオマージュが多かったんだろうなと思う
    全シリーズを見ていない俺でもカリオストロが出てきて確信になり、あぁ…なるほど今思えばあれはあのシーンの…と思い当たるところがいくつも思い浮かぶようになってた
    カリオストロの地下が出た時なんかなんともいえない嬉しさがこみ上げてきたよ
    やっぱ俺はルパン三世という作品がが好きなんだなぁと再認識したよ
    次回が楽しみだ

    +9
    -4
  • #

    作りの悪いオマージュはいらつくだけ
    だけどな

    +10
    -1
  • #

    賛否両論あっていいと思うが、第2シリーズ好きとしては、やはり警官殺しはいただけない。
    ルパンの取ってつけたような語りも不自然だったし、今回は極めて微妙。
    次回の最終話に期待する。

    ※21
    ニクスの娘なら前々回に出てたけどねw

    +8
    -1
  • #

    悪徳警官とかならまだしも
    職務に忠実な警官を大量に殺してドヤってるって・・・
    これで格好良く描いてるつもりなのか?

    +10
    -1
  • #

    あと銭形が何もしない何も言わないのが凄く違和感ある

    +6
    -0
  • #

    遂に人殺しやカリオストロ出したりと一線を超えてしまっている、残るは不二子とよりを戻すかルパンの死でラスト飾ってルパンを勝手に終わらせそう

    +7
    -1
  • #

    今までも人殺し自体はしてるんだからな!
    天使の策略でルパンが女を殺したことだってあったぞ
    それでも今回みたいな逃げられないどうしよう~職務中の警官皆殺しすればおk~なんてことは無かったが
    殺しがどうのというより単純につまらね

    +6
    -2
  • #

    アニメでも殺す時は殺してるしな
    ただここまで酷い殺しは無かったと思う

    +6
    -2
  • #

    時計台はもっと大きく細かく描いて欲しかったな。学校の時計くらいにしか見えなかったわ

    +3
    -1
  • #

    原作・1st・2nd・カリオストロ。
    手当たり次第のファン層に媚売ってるようにしか感じなかった。
    後ろじゃなく前を向いた作品を観たかったな。

    +5
    -2
  • #

    違法無料動画のコメで
    ルパンシリーズを愛してる、とか面白いなw
    そこまで愛してるならなんでこんなとこいるんだ・・

    +3
    -1
  • #

    ※57
    こんな糞みたいな
    誰が作ったかもわからないゴミをアップして
    逮捕って目も当てられないよな

    +5
    -1
  • #

    逮捕の可能性が少しでもあるなら
    こんなゴミのうpはいらないわな

    +4
    -1
  • #

    違法とか別にしてさ
    これにお金を落としたい?
    俺はごめんだね
    無料だから、ルパンだから見てるだけ
    本当にくっそつまんねぇ

    +4
    -1
  • #

    この糞でルパンが終わるなら良いよ

    +2
    -1
  • #

    グレネードランチャーでフカ二郎を思い出した

    +1
    -1
  • #

    ※30
    ルパンを愛してる〜云々
    あなたはいつから「ルパンを愛してる人達」の代表者になったのでしょうか?

    私は原作とは全く違うアニメ「ルパン三世」が大好きです
    今回のパート5 作品も良い点もあります。
    しかし、たまに違和感があったりしました。
    23話の大量虐殺は次元大介らしくないです。
    次元大介は凄腕です!
    だから、殺さずとも肩を撃ち抜いたり出来たはずです。
    次元大介はクールですが実は優しさのあるキャラクターだと思います。
    そんな次元がこんな虐殺犯すでしょうか?

    「文句」ではありません。
    大好きなシリーズだからこそ信者のように仰ぐのではなく
    おかしい!彼ららしくない!「不平不満」が出るのです。

    +6
    -1
  • #

    警察の人殺しちゃったらただの極悪人じゃん
    カタギ出来るだけ殺さず
    それだけの能力があるはずなのに
    今までアニメ、ルパン三世が愛され続けていたのは
    優しさのある大悪党だったからでは?
    殺しまくったら何にも言葉の重みも出てこないよ?
    殺された警官だって設定されてないだけで家族がいたかもしれないのにね
    次元は自分で因果を作ってしまったね
    復讐されて殺されてもおかしくない

    +4
    -2
  • #

    次元って元殺し屋だろなに言ってんの?受け入れろよ・・・だが次元なら「殺さず」できたんじゃないか?と思ってしまうわ、安易な無双より殺さずのアクション描写見たかったな

    +2
    -2
  • #

    元殺し屋だから何も考えずに警官を大量に殺す?

    +3
    -1
  • #

    どこかで大人になったクラリス出てきて欲しいな

    +3
    -2
  • #

    もうマモーの脳味噌も宇宙はら戻してこいよ

    +1
    -0
  • #

    何の罪もない警察官たちが射殺されまくるの胸が痛い

    +2
    -0
  • #

    あー、なんか変だなと思ったら次元ほどの腕ならあの状況でも利き腕だけピンポイントで狙い撃ちできそうなのに、あんなテキトーに(?)打ち殺してるのがイメージと違うんだよね。
    あんな殺し方なら次元じゃなくてもできる。

    +1
    -0
  • #

    五右衛門はメンヘラ女子みたいになってるし
    次元はヘタクソな打ち方で殺してるし
    なんか違う!!!!

    +2
    -0
  • #

    めんどくせえやつがいやがる
    文句垂れることしか知らず良い部分を見ようともしない
    正直俺は最近のこいつらについていけないところがある
    いつからそんなに捻くれちまったんだ?
    物事を楽しむには楽しむ側の姿勢ってのも大切なんだよ
    もっとシンプルなのが俺は好きなんだ
    お前らも昔はもっとシンプルだったはずだ
    偉そうな御託並べたって萌え豚作品が量産される時代を作ったのはお前らなんだよ
    あら捜しや文句垂れながらしか物事を見れなくなったら離れたり卒業する時が来たってことじゃないのか?
    それでもしがみつくような奴らを老害や積弊とかって呼ぶんだぜ

    +2
    -1
  • Comments are closed.