からくりサーカス 第10話

からくりサーカス 第10話「フランシーヌ」


【公式動画検索】

からくりサーカス動画一覧TOPへ

コメント欄

からくりサーカス 第10話 コメント

  • #

    もうこれ以上原作者とアニメスタッフはからくりサーカスを汚すのはやめてくれ…

    +27
    -44
  • #

    原作未読やけどおもしろいと思ったよ。コメ欄みて、原作端折りすぎってコメントみて原作読もうと思ったし。
    ちなみにちゃんとテレビ録画してみてるよ。アマゾンも入ってるし。

    +39
    -16
  • #

    最古の4人ホントは超強いはずなのにこれじゃただのクソ雑魚ナメクジ野郎じゃん
    結局アルレも顔合わせなしだから鳴海と何の因縁もないし
    改悪酷すぎ

    +23
    -12
  • #

    原作原作うっさいわボケェー

    +47
    -35
  • #

    アニメしてよと言ってた人たちが何を言ってんだか

    +25
    -25
  • #

    面白かった。良かったよ。 原作読んでるけど。文句言う暇な人はコメント控えて欲しいな

    +32
    -23
  • #

    評判悪いのは原作者が悪いらしいね

    +22
    -14
  • #

    原作既読だがうまくまとめてると思うがな

    +29
    -9
  • #

    原作未読だけど、アニメは展開の早さとか普通に観てても不自然さがあるので、色々端折って粗筋を組みなおしてるのかな?という感じはすごくする。
    話自体は面白いと思うし、アニメで飛ばされたところが気になるから漫画読んでみようかなという気にさせるのでプロモーションビデオとしてはいい出来だと思うけど、
    作品としては??・・というとやはり微妙。
    最近は昔みたいに1本のアニメに何クールも取れないから、限られた制限の中でまとめなおさなきゃならないので仕方ないところはあるけれと、こういう長めの話の作品は短い話数の中に無理やり詰め込むのではなく、円盤売れたら続き作るとかでもいいからちゃんと漫画に内容の沿った「作品」として観たいなあと思ってしまうね
    アニメの出来は悪くないので勿体ないというかね

    +20
    -2
  • #

    うん、原作見てるけど楽しめてるよ。確かに残念なとこもあるけど、鳴海やしろがね、それぞれの想いを書くこと優先するとこうなるよね、短くても作品見てた当時の感動したシーンが見れてるので満足してます。

    +24
    -6
  • #

    結局、銀は村の人達を救ったの?自分も一緒に溶けて、フランシーヌを殺した村の人達に自分の記憶を植え付けて村人に復讐をしたの? そこんとこの解釈が原作読んでたけど忘れたから教えて欲しいな

    +10
    -2
  • #

    フランシーヌ人形はフランスの哲学者ルネ・デカルトが死んだ娘の代わりに作った人形がモデルや
    愛娘のように人形を可愛がったことからピグマリオンコンプレックス(人形偏愛症)て言うらしい
    澁澤龍彦はエッセイでこういう性癖をデカルト・コンプレックスと呼んでいた
    うしとらもそうやが藤田先生の作品は哲学者ネタが多いよな

    +17
    -1
  • #

    アクアウイタエは人を溶かすのに飲ンでも
    解けないという矛盾。

    +2
    -3
  • #

    アクアウイタエは柔らかい石の水溶液に何かしら溶けて安定した後の状態のもの。
    人体に埋め込んでも体内の水分と反応しないのは謎ですが。

    +3
    -4
  • #

    世の中の熟年夫婦の結構な割合が夫婦の会話も無い状態なのだが

    +5
    -3
  • #

    これは2クール?
    3クールはないよね?

    +8
    -0
  • #

    ※5
    こんなカットしまくりのアニメ化なんて求めてないんだけど?ガ〇ジかな?

    +15
    -9
  • #

    3クールだよ。
    これあと二話で真夜中のサーカス壊滅させそう…。

    +3
    -1
  • #

    昔 サンデーCM用に作ったらアニメより原作してるよ。

    +12
    -1
  • #

    パンタローネた~~~~~~ん!

    +7
    -1
  • #

    おまえら3クールもこれに付き合う気か?w

    +6
    -4
  • #

    こまけえ設定はさっさとやっつけて
    真夜中のサーカスとのアクションバトルを
    存分にやりたい…ってことなんかな
    しかし本編なのに何故かネタバレされた感あるw

    +1
    -2
  • #

    原作厨にはかわいそうだが知らん俺たちは
    アニメ見て楽しんで原作読み直して
    補完する2つの楽しみがあるわけだ。

    +18
    -2
  • #

    アニメ組だけど
    雑なカットってのはわかる
    カットするならもっと大胆にカットした方がよさそう
    性急すぎ

    +5
    -3
  • #

    23>違うな 原作読んでたけど忘れたからアニメ見て思い出しながら楽しんで、もう一度原作読んで補完して楽しめる奴の方が おいしいと思う w

    +7
    -1
  • #

    文句あるなら観なけりゃいいだろwww
    馬鹿じゃねwww

    +4
    -6
  • #

    必死なきもいやつおるな

    +3
    -2
  • #

    27 別に必死じゃねえだろ お前のがキモいわwww

    +4
    -2
  • #

    アニメが原作と違う?
    んな事は当たり前だろ。何度も経験してきたろ?いい歳していつまで子供みたいに駄々をこねてんだよ。
    単純に鬱陶しいからさ、頼むから諦めて黙ってくれ。

    +5
    -5
  • #

    パンタノーねターン

    +1
    -1
  • #

    原作知らんけどこの部分は作品の根っこの部分ぽいし
    も少し時間かけて感情移入できるようにした方が良かったんじゃないかな
    ダイジェストぽかったし

    +1
    -0
  • #

    カットの基準わからないから、もし勝中心で鳴海の話を割愛したなら理解できなくもないけどリーゼまでカットしたからな、って鳴海の方もカットされまくりで一体誰視点で描こうとしてるのかわからん

    +4
    -0
  • #

    チャイナ・ホー&パンタローネVS師匠の対決作中でも指折りのカッコ良さなのにチャイナ・ホーの存在ごと消したよ!

    +1
    -0
  • #

    まだ まだ
    本気で 泣かされるのは、
    これからだ。。。

    +0
    -1
  • #

    尺の都合とは言え、好きなシーンの一つがまるっとカットは辛いです・・・。

    +0
    -1
  • #親父1891

    今までに泣けるとこあった?

    +1
    -1
  • #

    ※13※14
    それは君達が錬金術の初歩の知識も持ち合わせていないからですよ

    +2
    -0
  • #

    ルシールという名のエドワード・エルリック

    +0
    -0
  • #

    今回は割と良かったやん
    しかし原作者の理想の女性像高すぎだろw

    +1
    -0
  • #

    ※13
    アニメでは分かりにくかったけど
    石入れて水が溢れ出してしばらく赤く光り放つんよ
    その時が溶ける状態だったはず
    漫画で、もっと細かく説明入ってたと思う

    +1
    -0
  • #

    金の最後は結構重要なのに端折りすぎ

    +1
    -1
  • #

    声優のキャスティング、話のテンポ。
    原索どうこう除いても出来は微妙。

    +0
    -0
  • #

    文句言っといてなんでまだ見てんねん
    「このシーンは見たかった」みたいな文句というか悲しみは分かるにしても、丸々全部に対して駄作駄作言いながらここまで見続けてんのはさすがに頭おかしいよ

    +5
    -1
  • #

    ※32
    獣の目だ……! のとこ気合入ってて勝主人公やんなこれはと思ってたけど分かんなくなってきたね

    +2
    -0
  • #

    原作未読の人には先週突然現れたおっさんが昔話をしてオートマータをワンパンして自爆というカオス展開にしか見えないだろう。
    意味ありげに登場する銀髪の犬も、きっとこのままなんの説明もないんだろう。
    せめてもう15分でも中国の導入シーンがあれば…

    +1
    -0
  • #

    うしとらは割とすぐに挫折したけど、こっちはうしとら程読み込んでなかったせいかそこまで違和感無く見れてるかな
    3クールで全話って時点でカットしまくるのは分かってたし、どこカットしたって文句は出るんだろうから諦めるしかないんだろうね
    うしとらもからくりも3年ぐらい枠取ってじっくり作って欲しかったとは思うけどねー
    ジョジョみたいに小分けに作って結果出たら続きってのもやりにくい作品だしね

    また原作読みたくなったからアニメ終わったら揃えようかな

    +0
    -0
  • #

    原作をカット無しで忠実に再現してる
    フェアリーテイルの完成度の高さが際立つな。
    藤田はつくづくアニメ化に恵まれない。

    +0
    -0
  • #

    原作者側の意向だけどね。
    評判良かったら次、という分割で製作するなら
    一気に最後までやっていきたい!……という。

    +4
    -0
  • #

    あれ?パンタローネ様のなびく髪は?

    +0
    -0
  • #

    >>47
    アホかあっちは強い強いと煽って次の頁でワンパンで倒すだけの漫画じゃカットしようが無いだけじゃねーか
    サンデー原作がアニメになると残念になるのは同意だがな
    これは最早呪い

    +0
    -0
  • #

    >>36
    作品の出来の悪さに涙がでるだろ?

    +0
    -0
  • #

    あれ?プロポーズからいきなり9年経ってるw

    +0
    -0
  • Comments are closed.