ゾンビランドサガ 第12話(最終回)

ゾンビランドサガ 第12話(最終回)「グッドモーニング アゲイン SAGA」


【公式無料配信】
【AbemaTV】

【その他】

【公式動画検索】

ゾンビランドサガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ゾンビランドサガ 第12話(最終回) コメント

  • #

    二期くるか

    +120
    -118
  • #

    2期来そうちなみに2番

    +101
    -130
  • #

    無名のオリジナルアニメがダークホースに
    ダークホースが覇権アニメに
    そして、最後はとうとう神アニメになった。

    +215
    -147
  • #

    まだ謎はほとんど残されたままでありんすなぁ
    兄弟じゃなくてクラスメートだったとはね。

    +97
    -122
  • #

    ぜんぜん最終回じゃないだろ、このCパート…

    +100
    -106
  • #

    これは二期来るな、間違いない

    +96
    -129
  • #

    アイドルアニメはくだらんつまらんいらん

    +154
    -245
  • #

    数日前、咳と頭痛と高熱で学校を休んだ
    布団で呻吟しながら、夢を見た
    タカトのちんぽがチュン太の肛門を求めて荒野を独り、さ迷い歩く夢だ
    荒野にすっくと勃ったそのどす黒いすがたは、強靭な意志そのものだ
    しかし、イけどもイけども、荒野は続く・・・
    もうだめかとちんぽが萎えかけたその時、眼前にうっすらと現出した桃色の異界
    疲労と熱で茫洋とした世界に生命を与える魅惑の集中線!鋼鉄の竿を蕩かすブラックホール・・・!
    ・・・
    そこで目が覚めた
    はたしてタカトのちんぽは、チュン太の肛門にたどり着けたのだろうか?
    そもそも、あれはチュン太の肛門だったのだろうか?
    熱病から解放されたいまも、わたしの日常は白昼夢にうなされている
    (2018.12.19しるす)

    +19
    -133
  • #

    まさかあの巽幸太郎とさくらとは学生時代に会っていたとは・・・・
    さくら自身は忘れているようだけど・・・

    +68
    -83
  • #

    2期を確実なものにするために円盤を買うんや
    売り上げがしょぼかったらこのままぶん投げるかもしれんからな…

    +82
    -97
  • #

    円盤買うから二期やれよ
    絶対やれよ!

    +73
    -99
  • #

    はっきり言って最高でしたーーーーーーーーーーー!!!!!

    +83
    -106
  • #

    さくらから見たら10歳上になってて、しかもグラサン外したとこ見たこと無いとなれば気付かなくても致し方ないか….
    つか、幸太郎の方も生身とは言い難いようなので、どうなっている事やら?

    +44
    -82
  • #

    さくらを何とかしようとするたえちゃんが泣けた!

    +153
    -101
  • #

    2期フラグたったな
    売上的にも確実にあるだろ

    +58
    -95
  • #

    2期の見込みが立ったからCパートぶっ込んだんだろ
    なくて入れたんなら蛇足にも程があるぞ

    +47
    -66
  • #

    この程度の雪でアルピノは潰れない!!…… はずだ(泣

    +44
    -83
  • #

    めっちゃ泣いたし面白かった 二期楽しみにしてます

    +58
    -95
  • #

    今期一番突き抜けていた
    勢いが弱まったと思ったらゾンビのごとくまたおもしろくなるアニメってそうそうない
    そして最後の2期が劇場版へのフラグか知らんけど
    続編はよ

    +64
    -91
  • #

    初恋だったんだね幸太郎はん(/_;)

    +63
    -79
  • #

    最終回もナイスよかったい!

    +53
    -87
  • #

    まだ回収されてない謎もあるし終わり方からして2期ありそうですね。またフランシュシュに会えるのを楽しみに待ってます。

    +60
    -92
  • #

    秋アニメはこれで決まり!
    個人的には他作品と競ってたが、最終回でぶっちぎった感じ

    +48
    -105
  • #

    いろいろ伏線は張ってあったが、これはいよいよ二期きたか!
    まだ、たえちゃんやゆうぎり姐さんの過去も不明瞭なままだし
    サガジンのおっさん、幸太郎の師匠っぽいバーのマスターも気になるところ
    ともあれ今回のステージ衣装も良くて、サガロックの時とはまた違う魅力を感じさせてくれた
    応援するためブルーレイ買ったばい

    +44
    -82
  • #

    アイドルアニメで初めてまともに完走した
    素晴らしかったCD買います

    +44
    -80
  • #

    これっ最高にいいアニメだった。

    +58
    -94
  • #

    結局アイドルモノじゃーん、て感じ

    +112
    -84
  • #

    正直あっけなかった。。。

    まあ2期あるんでしょ。
    まだ謎もあるし。
    円盤も超売れてるみたいだし。

    +64
    -86
  • #

    今期一のアニメだった!
    たえちゃんやグラサンのエピソードがまだないし、OVAか二期で、モーニングアゲイン!

    +34
    -55
  • #

    伝説のたえ!!!

    最後まであのままだったかw

    +52
    -57
  • #

    最後にチラっと出てくる赤い服のアイドルって2期フラグ?

    +17
    -56
  • #

    キテるね。これは。

    +25
    -61
  • #

    ★覇★権★確★定★!

    +39
    -75
  • #

    ※31
    お前アイアンフリル知らんのか?

    +90
    -7
  • #

    面白かったありがとう
    円盤買うから2期よろしくやで。

    +32
    -48
  • #

    捨てキャラが一人もいなかった事が本当に嬉しい!こういうアニメが見たかったんだ!

    +42
    -48
  • #

    最後はCGだったか、それでも演出は頑張ってた
    ありがとうさが

    +31
    -49
  • #

    巽幸太郎クラスメイトやったか
    2期での過去編大いに期待してるばい!

    +34
    -38
  • #

    笑顔でさくらをハムハムしてるたえちゃんすこだわ…円盤もLIVEも行くから2期をご所望します

    +40
    -46
  • #

    何気にたえはん回でもありんしたね

    +41
    -41
  • #

    CGで何が悪いとや?
    素晴らしければ それでええやん!

    +31
    -51
  • 匿名

    サガロックでは別ステージで時間もズレてるからノーチェックだったんだろうけど、落雷の子たち今度は屋根崩落だってネット配信チェックしたら“水野愛”
    そりゃビビるよな>>アイアンフリル

    +23
    -30
  • #

    頭にかじりつくたえちゃんが最高です

    +36
    -40
  • #

    さくらをカジカジしている妙ちゃん可愛いw

    +43
    -41
  • #

    たえちゃんwそうだよな一番優しく面倒見たりフォローしてたのさくらちゃんだもんな・・・やっぱさくらちゃんいいわ。いやまさかこんなアイドル物?にはまるとは思わんかったわw最高だった。あとさくらの頭幸せそうにがぶってるたえちゃんの絵が素晴らしかった。

    +39
    -38
  • #

    たえちゃんはゾンビだからしゃべれないんじゃなくて、言葉が産まれるよりも前の時代の人なのかも?行動パターン的にも(w

    +22
    -35
  • #

    全てのキャラに個性が立っててストーリーの主軸のブレもない。話題性もあったし佐賀のいいコマーシャルになってた。すげぇ。佐賀県民が羨ましい。
    夕霧はんやたえちゃんの謎を残しているし、新たな障害になりそうなサガジンも健在。
    2期を楽しみに待つのです。

    +43
    -48
  • #

    はじめは全く期待してなかったが
    かなり面白かった

    +34
    -43
  • #

    FLAGをはためかせろすんげえいい曲いい歌詞だな。これ最高のアニメじゃね

    +17
    -39
  • #

    普段は全然アイドル物を見ないけど良かった。これは2期の複線張ってあるから円盤買うわ。
    で絶対2期作って欲しい!!

    +19
    -39
  • #

    これ二期くるかもしれないけど、二期はさすがに失速すると思うけど楽しみにはしとく

    +12
    -34
  • #

    何にも問題解決してないのに1クール通して面白いという化け物みたいな作品だった。
    平成最後の秋アニメに伝説を見た。

    +37
    -43
  • #

    ま、これで終わってもいいかな

    +21
    -21
  • #

    佐賀県民として誇りに思います
    みんなでサガを盛り上げましょう

    +15
    -39
  • #

    最後あれでおわりかよ!

    +26
    -6
  • #

    先週まで、ゆうぎり姐さんいらなくないか、とさへ思ってたんだが…最終話の圧倒的貫禄に惚れた…一生あんたについてゆくわ。

    +15
    -37
  • #

    たえちゃんの表情豊かになったね。
    これは謎解決編って事で二期やって欲しい。

    +12
    -30
  • #

    中途半端な最終回だな
    まぁ最初から1クールで終わらす気なかったんやろ
    2期待っとるわ

    +28
    -38
  • #

    ほんとダークホースというか、初めは期待してなかったけど、女の子のアイドル系アニメで初めて面白いと思った!
    二期も楽しみ!

    +21
    -35
  • #

    他の人も書いてるけど、さくらの頭をかじかじするたえちゃん可愛かった

    +18
    -38
  • #

    ゆうぎり姐さんとたえちゃんの過去気になる

    +19
    -28
  • #

    今期豪華アニメがそろってる中でここまで話題になったのはマジですごいわー
    2期期待してまっせ

    +15
    -33
  • #

    Cパート的にも残った謎的にもついでに人気的にも2期ほぼ確定やろこれ、スポンサーも金持ってるし

    +18
    -36
  • #

    円盤買おうっと。

    +9
    -38
  • #

    お前らの財布でゾンビクールにしてくれ

    +7
    -25
  • #

    2話で止まってたけど今日3話から12話まで全部見ました。すごい面白かったです。まだ謎の部分も多いけど、それは2期でわかるのかな。なにはともあれ、とても楽しかったです。ありがとうございました。もう午前4時近いのですごく眠いのでねますw

    +18
    -37
  • #

    今までの人生で佐賀県出身で良かったと始めて思った。
    ゾンビのコラボパッケージを出してた『佐賀錦』は『村岡屋』の商品です、別会社に『村岡総本舗』という菓子屋があり紛らわしいので佐賀にお越しの際はお間違いのないようお気を付け下さい。私は『北島の花ぼうろ』が好き。

    +14
    -32
  • #

    ありがとう
    今期1位のアニメでした 殿堂入り確定
    久しぶりにいいアニメを見た

    +25
    -42
  • #

    ※8
    続きはよ

    +11
    -33
  • #

    続きはWebで…ではないが、オリジナルアニメがヒットするのは業界的にも良い事。
    まとまりも良く、何気に全部いい話だった。
    制作スタッフの皆さんありがとう。お疲れ様でした。

    +40
    -42
  • #

    ありがとうサガ

    +12
    -32
  • #

    期待せずに見始めて、結局今季一番。
    2期を早く見たい!

    +14
    -38
  • #

    平成最後のアイドル降臨!

    +11
    -36
  • #

    復活って感じすきだな
    今期は離陸で
    2期で上昇を観てみたい
    ちなみに
    3期の墜落は要らん

    +11
    -11
  • #

    俺的には
    今期
    ブタ野郎と双璧
    二期で激に熱いの頼みます
    たえちゃんの覚醒(発声)楽しみ

    +9
    -24
  • #親父1891

    アンコール! アンコール!!

    +9
    -33
  • #

    これ2期あるんかひょっとして!?
    巽の唐突な過去でなんか泣いた

    +13
    -20
  • #

    まだまだ描ききれてないとこいっぱいあるやろ!でもとにかく面白かった。それにしてもほんっと持ってないなあ、、、オレも、、、

    +9
    -19
  • #

    やっぱり神アニメじゃないですか

    +16
    -44
  • #

    ギャグとシリアスの両方をやりつつ、
    ギャグがシリアスを引き立て、シリアスがギャグを引き立てる。
    実に楽しませてもらった、媒体は何でもいいから続編希望。

    +19
    -35
  • #

    10、11が為でそれにしては最終回がいまいち盛り上がりに欠けると思ったら
    なんだ2期への伏線かよ、最高じゃん

    +8
    -28
  • #

    素晴らしかった。
    ただ予想通りの展開だった。

    これまで幾度となく予想以上の展開を見せてくれた作品だったので、無難にまとめた感がある。

    まあ2期もありそうでこれはこれで良いか・・・

    +60
    -35
  • #

    ライブの振り付けカッコいいのが多いけど
    3月のライブで同じ振りでやるんだろうか?
    ライブいけないけど楽しみでしょうがない

    +17
    -36
  • #

    あのう、キャスト、スタッフ、ゲストの安全確保は・・・

    +5
    -15
  • #

    ガルパンもそうだったけど先の読める展開でも見せ方で全然面白く出来るんだなあ

    +30
    -24
  • #

    さくらの頭もぐもぐしてるたえちゃんかわわ(*´ω`)

    +13
    -26
  • #

    本日は暴食アイドルゾンビ・山田妙が大活躍であった!

    +29
    -31
  • #

    巽がCDを貸したから夢を持ったままさくらが死んだという自責みたいなのもあるわけか

    +11
    -21
  • #

    今期のダークホース
    1話で切ろうと、思ったけど最後までみてしまった…w
    2期、期待しています

    +24
    -38
  • #

    一時期パッとしなかったけど最後の方はきっちりいい出来で仕上げてきてよかった
    たえちゃんは癒し

    +25
    -42
  • #

    そして彼女たちはサーガになった

    +16
    -38
  • #

    本人達はゾンビだからどうでもいいけど客避難させろよww

    +15
    -5
  • #

    紺野ちゃんモブの1号ファンとアンアンフリルが可愛かった
    感想以上

    +11
    -22
  • #

    さくらは巽幸太郎にとってのアイドルだったんだなw

    +15
    -26
  • 普通の人

    泣いた、笑った、可愛かった、歌もよかった
    それだけで充分
    細かいツッコミなど不要

    +26
    -35
  • #

    2期は山田たえ復活編みたいw

    +6
    -22
  • #

    早朝デリ80分コース呼んでアイドルコス着たまま即尺されながらゾンビをみるのが最近の習慣化したいま黒ペニスしゃぶっているのは21歳の優香ちゃん

    +6
    -25
  • #

    神アニメ

    +20
    -44
  • #

    無性にサガに行きたくなった

    +11
    -31
  • #

    たえちゃんが可愛すぎる

    +13
    -29
  • #

    自ら最後に謎を持ってきてあたかも二期がありそうな終わり方は煽られない為の新手の風呂敷ぶん投げ作戦か

    +7
    -6
  • #

    >>84
    どんなに強烈なアクシデントでもお客は無事。
    ある意味“持ってる女”源さくら(w

    +8
    -20
  • #

    サイコミの幸太郎パート毎週楽しみにしながら
    二期まで高揚しておきます!円盤買いますからぁぁああああっ!!!観客(消費者)の想いに応えて下さい!!!!!

    +9
    -30
  • #

    結局クリーミーマミのファイナルコンサートを超えるものは出来ない事を証明しただけだな

    +46
    -20
  • #

    あの蘇る展開はアツすぎる

    +13
    -29
  • #

    円盤の売り上げ的には二期の可能性は十分あるね

    +6
    -31
  • #

    2期とか言ってる奴ら
    ラブライブ2期の失速知らねえのか

    +31
    -14
  • #

    クロチクビの呪いなど撥ね退けるさ

    +2
    -7
  • #

    ラブライブと同じアイドルアニメでもキャラクターの生き様が全然違うやろうが
    まあこっちは死んでるがな

    +15
    -16
  • #

    ライブの2曲目の歌がまさにフラグ

    +8
    -24
  • #

    前の記憶と入れ替わるとか
    豚やろうのパクリやめろや

    +35
    -34
  • #

    Cパートで2期を匂わせたとしても制作決定告知があるまでは気を抜けない

    +23
    -31
  • #

    純子ちゃんのゾンビジョークすき

    +12
    -16
  • #信楽焼たぬき

    ライブの振り付けとか、見せ方とかいい。
    いくつかの謎を残して2機へ。期待

    +23
    -37
  • #no,4

    >3 まあ、サイゲですけどね。。

    +5
    -11
  • #

    ※112
    俺も2期は期待するが、告知あるまで油断しない。
    あ、でもまじで告知なかったら、ずっと待機ってことじゃないか_ト ̄|〇

    +14
    -26
  • #

    アイドルアニメって結構グダる感じがあるのに、これは最高に良かった。2期も間違いなく見る。

    +10
    -29
  • #

    たえちゃんが暴走モードを少しだけやってくれたんで…
    二期こそ「月に代わってお仕置き」に期待したいわw

    +10
    -29
  • #

    アイドルもののアニメははじめてみたし、1話がぶっとんでたから迷ったが、最後までみてよかった

    2期にも期待してます

    たえちゃんがかわいかった

    +7
    -24
  • #

    今回のってさくらが持ってないとか以前の問題じゃね?
    単に設備というか施設不備だろ・・・。
    これを各個人の運というのはスケールが大きすぎる。それこそ伝説級の人物になるだろ。

    >>84
    あとこのコメはなるほどなぁって思わず唸ったわ草
    今までの幸太郎の接し方から初恋かなんかかな?とは思ったけどこの発想はなかった

    +3
    -18
  • #

    佐賀は持ってなくてもゾンビランドサガは持ってるんじゃーーーーーーい!!

    +5
    -22
  • #

    今期でダントツの駄作
    最初から駄目だったけど特に糞だった個別回からの展開が酷い
    構成と脚本が糞すぎる

    +83
    -75
  • #

    あかーん、一連のタエちゃんの行動はおっちゃんにはグッとくるもんがあるよ・・・

    +11
    -25
  • #

    佐賀の夜明けぜよ

    +4
    -23
  • #

    最高だった
    久々の神アニメ

    +16
    -44
  • #

    最終回にしてバイオレンスシーンが多い

    +22
    -7
  • #

    九州に台風が直撃とは?

    +2
    -2
  • #

    》※122
    初めから駄作だと認定しつつ最後まで視聴してディス※すするなんてKING OF 暇人 アニオタの中のアニオタですね 

    +19
    -37
  • #

    アンチが何回も俺ポチしてるのは草
    相当暇なんでちゅね~

    +25
    -37
  • #

    傲慢アイドルゾンビ・源 さくら
    憤怒アイドルゾンビ・二階堂 サキ
    嫉妬アイドルゾンビ・星川 リリィ
    怠惰アイドルゾンビ・紺野 純子
    強欲アイドルゾンビ・水野 愛
    暴食アイドルゾンビ・山田 たえ
    色欲アイドルゾンビ・ゆうぎり

    +24
    -39
  • #

    ※3
    「このコメントにいる誰一人としてお前らには、これっぽ~っちも期待なんかしていない。もちろんこの俺もこれっぽ~っちも期待していない」
    「だからこそ! だからこそひっくり返してこい! お前たちは佐賀の、いや、全ての常識をひっくり返す存在なんだ」
    「信じろ! お前なら出来る!」

    +8
    -22
  • #

    >>120 伝説級の運の無さを持ってるさくらの為に伝説のおいらんやらアイドル集めたんやで (名推理)

    +5
    -17
  • #

    三年に一度くらいある神アニメだった。
    円盤全部買いました。スタッフ全員ありがとう。
    佐賀ありがとう。

    +15
    -27
  • #

    アイドルとか全く興味無いんだが
    これはそんな事どうでもいいぐらい熱い作品だった
    最高に面白かった!!!

    +12
    -27
  • #

    そうだ、佐賀に行こう!

    +11
    -26
  • #

    この人気…これは2期確定ですねえぇ~!

    +12
    -26
  • #

    同じシチュを1・2回目はギャグに使って、3回目はシリアスで泣かせにくるのは唸るしかなかった。登場人物全員に魅力を感じました。構成・脚本には脱帽です。
    さくらの太腿が大好きです

    +9
    -26
  • #

    >>11
    買う買うサギ発見!

    +3
    -26
  • #

    昨今制作決定までいっても人員が確保出来なくてポシャるアニメもあるんやで
    2期だろうが劇場版だろうが告知があっても安心できんわ

    +6
    -26
  • #

    >>139 彗星のがるなんちゃらとかもそんなんだったな。まぁ、個人的に小説見た限りぽしゃってよかったかもと思わなくもないけどw

    +5
    -25
  • #

    はっちゃきになってマイナス押してるアンチがいるな。哀れwww

    +18
    -27
  • #

    やっぱりあの記者は気づいてたね。
    本人のはずはない。でも似過ぎている。それを宣伝に使うこともしない。
    2期は正体を探る記者とさくら達の攻防がメインかな。
    あと、さくら達のほかにゾンビはいないのかーどこかにゾンビ村みたいなものはないのかな。

    +8
    -27
  • #

    このマイナスボチ
    人気に嫉妬したラブライバーの仕業だな

    +6
    -27
  • #

    感動したTT
    始めはこんな良いアニメだと思わんかったわ

    +12
    -27
  • #

    なんじゃこの面白いアニメ!
    たえの可愛さがマッハ

    +11
    -26
  • #

    ご当地アニメは今までもたくさんあったけど、これほど成功した例はない。
    キャラはたってるし、ストーリーも散々笑わせた後ホロッとさせて後味も悪くない。
    当然2期がくるだろう。
    ダークホースだった今期と違い最初から大きな期待がかかって大変だろうけど、楽しみにしてます。

    +23
    -26
  • #

    巽が乾くんなんだとしたら
    辰巳が戌亥なんだな・・・と思って
    なんか考察ぶちあげたいと思ったけど
    今はこの余韻にひたっていたい
    ありがとうゾンビランドサガ
    ありがとうフランシュシュ
    ありがとうアニメスタッフの皆さん
    またよみがえってくると信じてるぜ

    +10
    -26
  • #

    >>142
    単独インタビューで“本人しか知らないネタ”とかでカマかけて来そうだな。

    +5
    -26
  • #

    今期では一番ましだったね

    +2
    -29
  • #

    >>149
    何言ってんだ、バナナフィッシュは名作だぞ。方向性は違うが。あと風が強く吹いていると火ノ丸相撲も。

    +6
    -29
  • #

    初めは色物かと思って嫌厭していたが、いつの間にやら圧倒されていたわ。巽の過去とさくらのこととか、過去が絡まなかったゆうぎりとたえ・・・まだまだいけるぞこのアニメ。

    +12
    -26
  • #

    今回0号がハムハムしてるの見て
    泣き笑いしてたわ
    ご当地アニメは2期が来ないという定説を
    覆してほしい

    +14
    -27
  • #

    たえちゃんのもぐもぐかわいい

    +12
    -26
  • #

    ゾンビランドサガ最高やな
    米8もすきやで、荒らしのつもりやろうがワロタw

    +11
    -26
  • #

    米122逆にワロタw
    米122すげえよwwwそういう感性を大事に生きていくといいよwwwww

    +11
    -27
  • #

    アイドル系アニメこれが初めて見たが…やばいハマるな。少し泣いてもうた

    +12
    -26
  • #

    これで来年の紅白歌合戦出たらまさに神アニメ

    +9
    -27
  • #

    OP曲好きだ
    熱い楽曲に強かで逞しい歌詞
    >枯れても走ることを命と呼べ
    佐賀に限らず過疎化・老人化が進むの日本中の限界県や死んだように生きてる無気力な人への応援ソングだと思ってる

    +9
    -0
  • #

    暇な奴らがマイナスポチポチしてる模様

    +20
    -1
  • #

    次はミステリーゾンビ編かあ

    +3
    -0
  • #

    平成覇権アニメの一角である
    僕はそう思う

    +14
    -1
  • #

    夕霧の過去バナ回まだ?

    +5
    -1
  • #

    いい作品ほど変なアンチが湧く傾向
    山田たえの正体に夕霧に最後の写真にと
    普通に2期行きそうだな

    +15
    -3
  • #

    最後ステージ崩れた後にオープニングぶっ混んでくれても良かったんやで

    +9
    -2
  • #

    幸村誠先生が(←知らない人いるかもしれないがプラネテスとかヴィンランドサガの絵も話も超上手い漫画家さん)二期ある的なツイートしてるからあると信じている
    ていうか二期やってください!誰も損しないでしょ?まさにwin-winってやつでしょ〜

    +11
    -1
  • #

    ※46
    それはない。生前の趣味が「旅行代理店巡り」だし
    そもそも「山田たえ」って名前は誰がつけたのかと。

    カシミールのオオカミ少女みたいな野生児ではないかと踏んだが。

    +9
    -2
  • #

    マイナスを押しているのはただのアンチです。
    騙されないでください。

    +25
    -3
  • #

    歌える声優使ってるんだから歌パートはやっぱうまいよなぁw
    リアルアイドルより上ではw

    +18
    -1
  • #

    アイアンフリルの見てるパソコンの画面にabemaTVって出てるね。
    みんなはどこで見てるかな。

    +12
    -0
  • #

    コミック版の方でアニメでは無かった巽のドラ鳥営業話が始まって興味深い
    さくら以外はファーストライブが刺激になって覚醒したが、先に一人だけ覚醒してたさくらが巽に自分は何で覚醒したのか聞いてもはぐらかされてた 同級生設定見た後だと初々しくも小っ恥ずかしい妄想膨らむわ

    +9
    -2
  • #

    米8
    鏡山道祖神様を拝め

    +4
    -1
  • #

    おっはよーございまーす!
    挨拶にはじまり、挨拶におわる、
    素晴らしいアニメだった。

    +12
    -1
  • #

    ※166
    山田たえって偽名っぽいし、プロフィール自体が偽装の可能性も無きにしもあらず。0号というナンバリングからゾンビ生成に関係あるとか、吉野ヶ里の集落のシャーマンで呪術によりオリジナルゾンビなったとか言われてる

    +7
    -2
  • #

    さくらが覚醒したのは、メイクしてやったら驚いて気絶したって巽がいってたから、それがきっかけじゃないかな。

    +7
    -1
  • #

    完全にラブライブのパクリやんけwwwwww
    糞アンド糞アンド糞
    糞の詰め合わせた肥溜めですわ

    +26
    -40
  • #

    設定がないのが設定だったのはここだけのヒミツな

    +3
    -0
  • #

    佐賀ジェンヌ、佐賀ジェンヌ言いよったくせに馬場ボディー出さんとかこんふーけんもんどんが

    +4
    -1
  • #

    アイドル声優目指して頑張って、主役になって紅白出場した直後にAVバレ、業界干されるってさくらより「持ってない」よね。2期作ったらファンが聖地でひき逃げするし。ある意味、某アイドルアニメ制作陣に対するエールなのかな

    +1
    -2
  • #

    どう考えても最後3話にわたる鬱展開要らんでしょ…
    もっと他になかったんか
    監督誰やねん…

    +4
    -10
  • #

    いちいちラブライブと比べるバカは観なくていい!

    あれはあれ、これはこれだから!

    +16
    -1
  • #

    死者蘇生という禁忌に手を出したマッドサイエンティスト山田の登場は2期か。

    +2
    -0
  • #

    山田たえのアナグラムはまだ誰も解いていない

    +3
    -0
  • #

    開始前のハードルが低かったせいで
    スタートしたらまあ観れるくらいの出来が過大評価されてしまった作品
    終わってみればやっぱこんなもん

    +2
    -12
  • #

    いやいや、覇権アニメだろ
    今期他になんかマシな作品あったかよ

    +9
    -5
  • #

    ゆうぎり姐さんの話ががばいききたかでありんす

    +7
    -0
  • #

    なにげにスッゴイ格好良かったのが、
    壊れた機材を修復して、タイミングよく音楽をスタートしてくれた、エンジニアスピリッツあふれるコンサートスタッフ達。
    崩壊したステージから逃げださず、彼女たちを陰から支えて輝かせ、素晴らしいライブを演出した彼らに、黒衣(くろご)の美学を感じました。

    +13
    -0
  • #

    いちゃもんついてるけど
    続編2期を切望する作品ベスト3のひとつ
    であることは間違いない
    俺的には
    これ
    アニマエール
    ゴブリンスレイヤー

    +5
    -1
  • #

    2期は伝説の山田タエの秘密に迫って!!

    +3
    -1
  • #

    アイアンフリルって10年前のアイドルで今でも現役アイドルなん? 

    +4
    -0
  • #

    >>189
    AKBみたいにメンバーを変えながらやってる

    +6
    -0
  • #

    最終回、アベマでコメントしながら観ました。誰一人つまらなったとかコメントする人は皆無で非常にマナーが守られた格別な時間を過ごす事が出来ました。最後の方は一人で感涙スタンディングオベーションしながら、アンコールに合わせて「二期切望!二期切望!」とコメントしている私がいました。
    また、コメント打ちながらだと集中して本編を観れなかった事もあり、先程アベマビデオで観ましたが、何度観ても、最高以外の言葉が出ないです。私の中では、今期どころか今年最高傑作の超ド級全知全能超大神アニメになりました。
    正直、フランシュシュの物語(サーガ)は始まったばかりなので、二期では、純愛コンビとまさおの過去に迫る記者と幸太郎の熱い心理&頭脳戦や、アベマを観ていたアイアンフリルの表情から「面白か子等がでてきたと」みたいなライバル視する動向を感じたので、対バンとかもあったらいいなと思っています。それも、アイアンフリルのプロデューサーが愛ちゃんの同期でライバル&幸太郎に想いを寄せていた女性とか、事務所の社長が当時の純子ちゃんのライバルや、サキとチキンレースしたフェニックスカットのコロ助総長だったら、個人的に熱くなれそうです。こんな感じで二期「九州制覇編」、三期「全国制覇編」と続くといいなと思っています。長文失礼しました。

    +24
    -3
  • #

    このアニメを機に純子ちゃん役の河瀬茉希さん、仕事すごく増えそうだけど、出来たら他のアイドルアニメでの活動はなるべくして欲しくないです。あのイケボはフランシュシュの宝なので・・・。

    +10
    -0
  • SUN

    意外と最後まで観ちゃった…。^^;
    ありがとう!
    ゾンビランドサガ!
    ☆☆☆★★

    +9
    -0
  • #

    投げっぱなし糞アニメ

    +14
    -21
  • #

    感動というよりはほんわかする最終回でした。
    惜しむらくは長いCGさえなければもっと良かったなあ。
    8、9話のライブシーンはみんな本当に可愛かったからラストもがんばって手書きにして頂きたかった。
    とりあえず期待を込めて円盤買うけど2期あるならCGはなるべくやめてくおれなんし。

    +4
    -4
  • #

    マイナスプチプチや、始めから駄作だと言いながら最後まで観ている奴や、いちいちラブライブとか言うのと比べていちゃもんつけてる奴とか湧いてるけど、ホント揃いも揃って天下に狂い咲くバカだと思うわw

    +24
    -3
  • #

    完全にダークホースのアニメでした
    なので、全話放送が終わってから「とてもよかった」という話を聞いて見てみたのですが、面白くて面白くて一気に見てしまいました笑
    巽はさくらと何か関係があるのだろうなと思ってはいたのですが、いざあの過去のシーンが流れた時は、悔しながら()涙を流してしまいました!
    書きたい事はたくさんあるのですが、とりあえず、とてもとてもいい作品に出会えたこと、感謝感謝です!
    2期は正直どちらとも言えないですが、なんども見返す作品に違いはありません!

    長文失礼しました!

    +8
    -2
  • #イクス

    確かにダークホースのアニメだけど面白かったです
    プロデューサーの巽とは同級生だった。
    これは第二期もあってもいいと思います。

    アニメスタッフの皆さん ありがとうございました。

    +4
    -0
  • #

    これ二期来ないと収まりつかない人多発するぞ

    +5
    -1
  • #

    山田たえ スルメ的な、動物的な可愛さがある

    +1
    -0
  • stranger

    完全なるダークホース。初見では完全にネタアニメ枠だと思っていたが、アニメとしての完成度は非常に高い。

    第1話冒頭でのインパクト、古き良き昭和テイストを匂わす通好みなOP、アイドル物の定番のステージ演出はカットせずしっかり魅せていくスタイルにアニメータの力を感じられた。ゾンビがアイドルになるという設定が面白く、それによって予期される問題とメンバー個々のトラウマ、後悔などを共に助け合いながら乗り越える展開には素直に感動をおぼえる。ネタ系感動系ひっくるめて次の展開が予想を裏切るものばかりであり一筋縄では評価しにくいアニメでもある。

    +3
    -0
  • #

    素晴らしい神アニメだった!8話でリリィがクソガキ化して世界線崩壊させてなければ真の神アニメになれたのに一押し惜しいとは思う。
    まだゆうぎり姉さんと山田たえの最強キャラ二人組みがまだ倒せてないから続きで決着付けて欲しい、楽しみにしてるから続編求む!

    +2
    -0
  • Comments are closed.