どろろ 第6話

どろろ 第6話「守り子唄の巻・下」


【公式動画検索】

どろろ動画一覧TOPへ

コメント欄

どろろ 第6話 コメント

  • #

    今回もつらたん

    +70
    -26
  • #

    現在、原作はと違う改変された部分を褒めることにより、アニメスタッフ>>>手塚の構図を広めようとする工作が確認されています。
    作品を褒めるときはまず改変部分かどうかを確認し、手塚貶しに加担しないように注意を払ってください。

    +18
    -131
  • #

    原作は確か少年サンデー連載だからみおの仕事もぼかしてたし百鬼丸が生身を失うこともなかった分、そういう意味では控えめだったといえる(それでも百鬼丸に限らず普通に人間も斬りまくってるから今なら絶対アウトだけど)。
    今更だがどろろの主人公はどろろのほうで、百鬼丸と旅をする話なのだが、わりと百鬼丸のほうがメイン気味になっていたり生身も復活したりと「いい意味で」原作と変えられている。
    戦隊ヒーローすらリンチだとか仮面ライダーが人間体も描いた怪人を倒すと殺人鬼だとか言われる中で、この作品をアニメ化したのは英断と言える

    +104
    -21
  • #

    お兄さん許して
    ふぉふぉっふぉふぁーーーーーーーーーーーーあああーふぁーあああああああああああんあーーああーーあーーmんふふぁー

    +22
    -40
  • #

    希望に見えて希望は無い。救いは必ず無い。
    ま、生きる事。生まれた事。生命は呪いだしね。
    この世界に絶対は無いというが、死は絶対。
    全て無駄になるし。もう救いは無いね。

    +45
    -21
  • #

    >>2
    原作とは違う改変された部分・・・。

    部分的にとはいえ、確かに原作とは違う改変された部分があるようだが、故・手塚治虫先生がこれをどう想われるかは誰にも解らない。

    と、同時にこれを責めることが出来る(許される)のは、やはり手塚治虫先生しかいないはず。

    これをどう思うのかは2の自由だが、今の時代に手塚治虫先生の作品を知る現代の若者達がどう思うのかとは別物だ。

    そして俺はこの作品の
    『原作はと違う改変された部分』
    に、悪意のような邪まなモノは感じない。

    純粋にスタッフらによる
    「手塚先生ならこんな風に現代風に作品アレンジされたかもしれない」
    という良い意味での気持ちを感じたよ。

    +162
    -7
  • #

    戦はダメだな…

    +87
    -15
  • #

    赤ずきんちゃんは救いのない童話だが、このアニメも救いのない物語になっても面白いのかもね

    +28
    -12
  • #

    手塚貶しって言ったって
    原作は未完だしどの道大きく変わるじゃん?

    原作は原作・アニメはアニメで良いじゃん
    世界観は渋くて良いと思うよ
    どっちも楽しもう

    +101
    -15
  • #

    まぁ評価高いとこは改変したとこが多いか

    +33
    -15
  • #

    畑作るのが夢って皆頑張ってたのに刀一振りで終わっちゃうんだもんな
    あっけないよなぁ

    +104
    -6
  • #

    素晴らしい。胸に残るね

    +44
    -13
  • #

    何も残らないけど胸には残るな、なんか歯がゆい今後に期待

    +46
    -8
  • #

    しこしこ

    +13
    -42
  • #

    愛を知り愛を感じた者を亡くすという万象の摂理を凝縮

    +60
    -5
  • #

    >11
    あっけなすぎンゴ…(´;ω;`)

    +35
    -10
  • #

    最後の方で多宝丸が兄を助けて共闘する様な気がする

    +8
    -30
  • #

    未読組で前回女が死なないように祈りながらコメ残したけど、全滅まで行ったか…
    OPにがっつり映ってるから今後もキーパーソンとして残るかなと一縷の望みに賭けてたんだがな。
    百鬼丸の腕に抱かれてのサヨナラの挨拶もさせず逝かせたこの鬼畜脚本…これからも針が振り切れる展開だらけなのを覚悟しとこう。

    +45
    -7
  • #

    ※2
    手塚原作を知らない俺ら世代にとって、原作改変だからダメと諭されても、正直響かない。
    むしろ、それを知った世代だからこその論理的批評を聞きたい。
    言いたくはないが、それがない上の作品批評することは老害とされることを理解してほしい。

    +78
    -8
  • #

    手塚センセがコレ責める以前に、モ武士の顔滅多斬りにして血が噴き出すシーン観たら泡吹いて倒れると思う

    +26
    -8
  • #

    切ないの一言・・・。
    でも昔はこんな事そこらで起きる光景だったでしょうね・・。
    もっとすさんでたかも・・。
    今現在平和な世だからこそ可哀そうと感じるけど、その時代に産れるのも運次第だしな。
    我らは運が良い・・この時代に産れて・・さ・・。

    +66
    -5
  • #

    面白い、でも胸糞回だった
    でも、やはり面白い

    +50
    -5
  • #

    >>19
    手塚治虫作品ファンの一人として、原作と違う部分的に作品がされた改変点についてだけど、正直個人的には何の違和感もない。
    むしろ現代風になった新しい「どろろ」に喜びを感じているくらい。

    もちろん、あまりにも作品が変わり過ぎたりすれば異論を唱えたくなるけどね。

    「どろろ」は原作と旧アニメがあり、そして今の新アニメが存在してる。

    どれも俺は好きです。

    最近で言えば「おそ松さん」も赤塚先生が他界させた後の今、新たに作られてるしね。

    他にも過去に素晴らしい作品を生み出した凄い漫画家先生は沢山いる。

    今後は手塚作品や赤塚作品以外にももっと沢山の作品の現代版復活を大いに期待したいと個人的には思っている。

    +74
    -2
  • #

    でもミオが殺された理由はちゃんと納得が行くものなんだよね
    その辺はさすがだよなぁ
    戦してる両方の陣営に出入りしちゃイカンわ
    あの侍も別に殺されても良いけど立場上当然の事しただけだしな

    +75
    -10
  • #

    あの血まみれの土壇場で、唯一生き残ったのが胸糞の敵だった皮肉・・。
    全員始末してスッキリしてほしかったけど、わざとか・・・。

    +39
    -4
  • #

    あの時坊さんが居てくれたら少しは違ったかもしれんな…

    +43
    -8
  • #

    坊さんああなるの知ってたから
    見たくなかったんじゃないかな

    +30
    -6
  • #

    ※28
    さすがに知るわけなかろう

    +33
    -6
  • #

    どろろは友たちと
    百鬼丸は愛した人とと無言の別れ
    せつなすぎるしやるせないっしょこれ
    だが百鬼丸が「鬼」として覚醒しなくてよかっな…

    +35
    -6
  • #

    坊さん魂の色見てただろう
    百鬼丸も娘の魂見ていつもと違う動きしてただろう

    +28
    -5
  • #

    百鬼丸がミオにキスしてその唾液を飲むことによって、百鬼丸の再生能力で傷が治って死なずに済む展開にした方が胸糞悪くならなくて良かったかもな。死んで当然と思うやつは極小だし。あんな良い存在を簡単に死なせたらだめだわ。百鬼丸のおかげで助かり3人で旅にでる方が面白かっただろ。簡単に死なせる所が他のアニメと同じなんだよな。

    +8
    -118
  • #

    ※31
    だから何だ?
    ミオが殺されたのはスパイ疑惑がかかったからだぞ?
    魂の動き関係ないし
    千里眼じゃないし全ての出来事把握してるわけではないぞ

    +26
    -12
  • #

    ※32死んで当然じゃなく殺されるに十分な事をミオはしてしまった
    物語の都合とか感じさせない殺されるほうが自然な流れは
    すごい脚本だと感心したよ

    +54
    -7
  • #

    >32
    死んだら蘇らないのは当たり前
    復活したらゲーム
    ご都合で蘇ってたら修羅場の緊張感が薄れて台無しになってしまうわ

    +58
    -4
  • #

    歌っても涙溢れてた・・・。悔しかったんやろなぁ。

    +43
    -5
  • #

    胸糞が辛い人には転生スライムがおすすめ
    あくびがでるほどストレスなし

    +48
    -6
  • #

    ※33
    また粘着アンチのお前か
    殺されて当たり前とか毎度お前の原作踏みにじる解釈などどうでもいいわ
    あのシーンなんの意味で入れてるか考えろよな

    +16
    -18
  • #

    >32
    何童話みたいな夢物語を語ってんの?
    キスで復活とか安すぎ
    胸糞耐性なさすぎだろw
    こういう重たいテーマを受け入れられないなら、安っぽいご都合展開のラノベでも見てれば?

    +72
    -3
  • #

    死んだら負けだろー!!

    +24
    -2
  • #

    ※34
    殺されるのが自然な脚本とか何の冗談だ?
    二重スパイ疑惑があるのなら簡単に殺さずに連れ帰って拷問にかけるだろうし、戦で両陣営が睨み合っている最中あんな小高い所の寺を焼き討ちにして敵に何か動きがあったと警戒されるかもしれない様な派手な事はまずしない。
    流れを無視した過剰演出でしかないでしょ。

    +5
    -63
  • #

    手塚治虫程の人が、今を生きていたのなら、時代に合わせて作風維持で未だに行けたと信じたい。
    しかし、意地が邪魔して時代に取り残されるだろうから、新しい世代のリメイクが有って初めて現代に手塚治虫が復活した

    +25
    -2
  • #

    >34
    体を売る行為をしてたなら殺さなくても他にもぐへへの展開とか色々やり方あったのにただ殺すだけの発想は普通過ぎて感心しないね
    >35
    だからそこは瀕死にしておけばいいだけだろ、何で間に合わない設定にするんだよ、そこがだめなんだよな

    +8
    -50
  • #

    なんか胸にズシンとくる回だったな
    時代は変わって、あんな無残に皆殺しされることはほとんどないだろうけど、生活のために、生きていくためにって今でも悲しいけどあるよな

    +35
    -2
  • #

    ※41
    少なくとも二重スパイではないだろ
    自分の所でスパイとして雇ってないんだから…

    +27
    -4
  • #

    >32
    デズニー作品好きそう

    +41
    -2
  • #

    >43
    お前さんはいつも上から目線で偉いんだね
    半島に帰ってえばるか、怒り狂った百鬼丸についでにズタズタにされてしまえばいいのに

    +16
    -11
  • #

    >46
    悪いがデズニー作品は好きじゃないぞ
    どろろは好きだが今回はだめだと思っただけだ

    +8
    -23
  • #

    >47
    お前がなw

    +10
    -15
  • #

    ※45
    そうでしたね
    ただのスパイ

    +8
    -3
  • #

    ドラマチックに演出しすぎて陳腐

    +10
    -23
  • #

    何でも殺せばいいって思うのは安い作品なんだよな
    これで満足するとか頭がお花畑で羨ましいわ

    +8
    -34
  • #

    両方の陣に¥で働き始めたのが仇になったか。。。
    争いの世とはいえ救われないなぁ。。。

    +27
    -2
  • #

    死ぬのはかまわんち原作でも死ぬし
    だがその他の部分が原作と違いすぎて微妙

    +15
    -16
  • #

    >42
    手塚治虫は求める作風の違いや若手の台頭で何度も消えそうになりながらもヒット作を生み出して復活している

    +17
    -1
  • #

    手塚が居ないからこそ見れた作品として割り切って楽しも

    +18
    -2
  • #

    こうやれば人は感動するというお手本みたいな演出だったわ

    +12
    -18
  • #

    死なせてはいけない人だったのに
    間に合って欲しかった
    とにかく間に合って欲しかった

    +30
    -1
  • #

    この世界感はすごすぎる!!

    +26
    -3
  • #

    >>1
    この作品がつまらないとは・・・勿体ない。

    +25
    -7
  • #

    ミオをフューチャーしてるから特別に見えるだけで
    こういう女はどろろの世界じゃ当たり前のように存在してる

    +36
    -4
  • #

    ※43の意見には大いに同意する。
    ミオを買った武士達が次はロハで良いことしようとつけていき、陣営にバレたらいけないので楽しんだ後子供もろとも口封じをする。
    そうすればどろろの言った母ちゃんはその仕事だけはやんなかったがより生きてきて、ミオの安易な行動からくる自業自得な結末との対比が鮮明になる。
    ミオの売りはこの話の肝になっているんだから最大限話の流れに利用すべきだった。

    +17
    -15
  • #

    >>26
    逃げ帰って「手が刀のヤツがいた」と報告してあの赤子が生きていたかも?みたいな流れかな?
    探してるみたいな事を言ってたし。

    +16
    -2
  • #

    >>60
       ごめん!間違えた(汗)取り消します!

    +15
    -1
  • #

    間違いなくあの兵士は報告するだろうね

    +17
    -2
  • #

    ※32 ※43
    なんかおまえラノベを体現したような人間だな
    薄っぺらいにも程があるぞ
    3人で旅するとかいっきにB級作品落ちじゃねーかよw
    あと百鬼丸の唾液を飲んで治癒とかその発想が物凄く気持ち悪い
    誰がこの作品にぐへへ展開とか望んでんだよ
    部屋に篭って同人誌でも描いてろよw

    +50
    -5
  • #

    赤い花の歌の挿入が多すぎてトラウマレベル><

    +14
    -1
  • #

    戦国時代だけじゃない。ベトナム戦争でも同じような虐殺あったよ・・・

    +8
    -3
  • #

    ※43の自作自演が続いてるね
    自分で自分のコメント擁護して恥ずかしくないの?

    +8
    -5
  • #

    ※66
    43の意見の肝は「ただ殺すだけはもったいない」ってことなのにグヘヘに反応しているお前の方が同人脳拗らせてるわ

    +11
    -16
  • #

    ※70
    自分で自分のコメント擁護して恥ずかしくないの?

    +19
    -4
  • #

    ※69※71
    私ゃ41で43は同意してるだけ
    IPでも調べてくれりゃハッキリするよ

    +9
    -13
  • #

    ミオをフューチャー(未来)してどうする?
    正しくはフィーチャーだ

    +9
    -3
  • #

    同意してくれてる人が現れただけで自作自演って思うの恥ずかしくないの?
    IP調べて違ってたらちゃんと謝ることできるの?
    自作自演って言うやつが現れて草生えたわw

    +9
    -14
  • #

    すごい!プロの監督と演出家さんが匿名で多くいらっしゃる!是非貴方達の作品名を教えて頂きたい!
    改変が嫌でしたら白黒のアニメの方で音声やBGMは全て整っておりますので是非色塗りなり作画編集なりして作品をUPしてください!楽しみに待ってますよ!

    +4
    -12
  • #

    原作の暗い中にもあるどろろと百鬼丸の陽気さが懐かしい
    週頭から悲しい気分MAXってのもきついよ

    +11
    -1
  • #

    手塚スタジオとジブリの合作見て見たい気がする。
    めちゃくちゃ仲の悪そうな宮崎+松本零士合作でもいいけど。

    +4
    -3
  • #

    仲間全滅からの復讐の鬼エンドは、旧作アニメと同時期のカムイ外伝(スガルからラスト3話分が劇場公開されたらしい)の十文字霞切りに似てる。学生紛争が吹き荒れた、そういう時代だったということかも。

    +4
    -3
  • #

    旧作だとこのエピソードは百鬼丸の回想
    まだどろろに出会ってない頃の話で
    十五分くらいにまとめられた簡単なものだった
    それを二話物に仕立て直したんだから違って当然だわな
    旧作では未央たちが再三の要求にもかかわらず
    寺を明け渡さなかったから虫のように殺された

    +12
    -2
  • #

    >78
    学生紛争の世代の奴らが、いまのマスゴミ作ってるね

    +10
    -5
  • #

    それも最前線で戦ってた奴らじゃなく
    ただ後方で騒いでいた奴らね
    タチが悪いわ

    +10
    -4
  • #

    もう少し言えば、ミオがまだ歌いながら生きてたんだから敵を殺す前にミオの所に行くべきだったんだよな。そこで最後の会話をしてからでも遅くはなかった。順番が逆なんだよな。あんな殺すところに力をいれてもすごいとは言えない。またこういうと何か言ってくるんだよな。これだからお花畑は。

    +3
    -39
  • #

    旧作だと「殺さなくても追い出せばいいだけだろ」と未央たちに同情するが、今作では「間者だと間違えられるような行動をしてたんだから仕方ないだろ」と兵士たちに同情する。

    +13
    -6
  • #

    煽るな煽るな

    +10
    -1
  • #

    ※73何言ってんだこいつ

    +9
    -8
  • #

    原作と違いすぎるな
    どろろが告白することもなくあっさり殺してるから
    何も感じなかったわ

    +6
    -3
  • #

    future(未来)
    feature(特徴)
    辞書引いてみなwww
    お前こそなに言ってるんだw

    +10
    -7
  • #

    本当の当時の武士の戦で町人や農民など一般人への焼き討ちや、手を出すとか、ましてや子供の腕や手を切るなんて事は一切無い。合戦は見物人がいたほど、既に反戦というより反日臭がプンプンする。

    +6
    -26
  • #

    フィーチャーをフューチャーと間違えるのは
    遅延行為をチェーン行為と間違えるのと
    同じくらい恥ずかしいぞwww
    ネット上での赤っ恥でよかったなw

    +8
    -5
  • #

    さて確かに最後お墓作ってたがその墓誰がミオのっていった?

    +7
    -3
  • #

    >88
    なるほどね
    当時の合戦は人里離れた山の中で行われてたのかwww

    +13
    -3
  • #

    >>1

    んなことどうでもいいわ。というか貶めることにはならんやろ、アホか。

    +6
    -4
  • #

    やっぱ小林靖子ってすごい人なのね

    +6
    -1
  • #

    フィーチャーするをフューチャーすると間違えて使ってる芸能人たしかに多いねwww
    81はそれをイケてると思ってwマネしただけだろ

    +5
    -2
  • #親父1891

    やはり、全滅エンドだったか

    +3
    -1
  • #

    81じゃなくて61だな

    +5
    -0
  • #

    戦場で拾った刀や鎧を売ればミオが体を売らなくて良かったのでは?

    +5
    -8
  • #

    渇しても盗泉の水を飲まずってことじゃね?

    +4
    -2
  • #

    惜しいなー
    もっと良く出来る題材なのに惜しい
    特にラストの歌と黄金色の田んぼはあざとすぎる

    +3
    -6
  • #

    >97
    どろろの本業は盗人なんだからあんなもの見せると「こんな結構な物があるならおいらがひとっ走りして売りさばいてやるよ」ってことになるよな
    あのシーンは必要なかったのでは?

    +11
    -5
  • #

    もしかして家探しされて刀が見つかったから殺されたという伏線なのか?
    疑わしい行動をとったうえに武器まで隠し持ってる
    そらならますます兵隊たちに同情するな

    +10
    -6
  • #

    オリジナル版ではほぼ野武士皆殺しシーンだけだったが…
    今風はわかってても余計にエグいな…

    +2
    -0
  • #

    追記:あっ…そういや脚本こばやすさんやんけ!
    うわぁ…(圧倒的嫌でも納得感)

    +8
    -2
  • #

    蛇足:
    縫の方「わが子を厭う母が何処に居りますか」
    信長&政宗「あれ、ここ、笑うとこ?」
    信長「オメーんとこはもがみんが首謀者だろ」
    政宗「毒盛り実行犯の段階でギルティじゃマザコン野朗」
    信長「何か言ったかロリコン」
    政宗「はぁー? 姉さん女房クソマザコンが何だって?」
    家康「豆殻で豆を似るってレベルじゃねえから止めて差し上げろ」

    +3
    -6
  • #

    >100
    あの子供たちが見せた刀は足に仕込んであったんだよ
    その伏線だ

    +13
    -0
  • #

    なるほど
    アリジゴクを倒すための秘策が欲しかったから
    刀があるならそれを売ればいいんじゃね?
    と突っ込まれる危険を顧みずあのシーンを挿入したんだね
    なんか安直だな

    +5
    -11
  • #

    やはりアントリオンは序盤の強敵だったな。
    昔から俺が個人的に考えてる、砂属性と月属性は強い説は間違ってなさそうだ。

    +4
    -2
  • #

    >106
    しかもご丁寧にかなりの数描いてた
    あれだけあれば当分食える

    +2
    -5
  • #

    ただ殺すだけはもったないとか、そういう意見を言っている奴は要するにみおたん可愛いんだから殺さないで―っていっているだけwこれが男だったら普通にスル―w
    これでもし百鬼丸が間に合っていたらラノベ展開乙
    仲間がピンチの時に狙いすましたかのように主人公が間に合ってしまう展開を望むなら転スラにいきな?

    +25
    -1
  • #

    超面白い
    何の文句もない
    派遣。
    でも、そろそろ百鬼丸に普通にしゃべってほしいなあ。原作ではテレパシーで早々に会話してたのにw

    +10
    -0
  • #

    派遣だと…?
    覇権や…。

    +9
    -2
  • #

    いやいや
    最後にもう一発やってから殺せっていう鬼畜的な意見でしょ
    もちろん男だったら普通にスルーwww

    +11
    -2
  • #

    ミオの痣は梅毒説があって
    結局、殺されてなくても先が短かったということで
    どういう死に方が良かったのかと考えると
    複雑な気分

    +10
    -6
  • #

    今は平和な日本でよかったな
    スパイが議員までなれるからな

    +16
    -2
  • #

    梅毒は鉄砲やキリスト教とともに入ってきたもの
    このアニメの時代設定は応仁の乱の頃
    よってあの痣はSMプレイによるものだと思われる

    +13
    -0
  • #

    記録に残る日本での最初の症例は1512年のものらしいから応仁の乱のころにはまだ流行してないな
    倭寇が持ち帰って港の遊女に感染させたのが起源だと言われている

    +6
    -0
  • #

    コロンブス一行が新大陸から持ち帰ってわずか20年で日本に到達ってwww性病って怖いな

    +10
    -1
  • #

    鬼神に勝利したが誰も幸せにならなかったな

    +14
    -0
  • #

    最近あまり見ない感じの
    良い作品

    +19
    -2
  • #

    ぶっちゃけ死が救いになる事もある

    +10
    -3
  • #

    >>19
    原作知らない世代だからしょうがないと堂々と言われても・・・。
    原作はいまだに本屋に売っているし、漫画喫茶でも読めるから読んでみたらいいのに。
    比べるものは多い方が色んな視点が生まれてそこからさまざまな意見が生まれたり、果ては考えも変わったりして、
    今以上にどろろを楽しめると思いますよ。

    +2
    -4
  • #

    面白いってのもあるけど、なんか残るものがあるな
    今期一番好きなアニメかも

    +18
    -0
  • #

    間違いなく今期一番だろうな
    なろう系とは格が違う

    +19
    -0
  • #

    手塚本人が何かある度に描き直す人のだったから
    面白きゃ何も言わないだろ
    ただ面白いと嫉妬して「自分ならこうする!」ってなるんだろうな

    +13
    -1
  • #

    アリ地獄討伐で足復活するんだ、、、へー。

    +2
    -3
  • #

    良い意味でご都合展開を裏切って来るから面白いね。陳腐な展開だと子供達が殺される前に坊さんが助太刀に来てたな。

    +12
    -3
  • #

    殿様から文が届いたときに間者に気をつけろって言ってたからこうなるだろうなとは思ってたけど・・・
    どこから情報漏れるかわからんし功を焦ってたから焼き討ちなんて雑な仕事になったんだろうけど、侍が人を人と思ってなとああいうことするんかね。
    聡い人なら手足のない子供たちと女一人で生活してるのみて察するはずだし、たまたま見つかったのがあのお侍っていう不運があまりにも切ない

    +9
    -2
  • #

    聡い人ってか疑い深い人なら手足をなくした子供たちを養うために間者をやって情報を売ってるんだなと思う

    +10
    -1
  • #

    前回蟻地獄は足と交換で声を返してくれたって事かな?
    だから倒したら足が戻ったって解釈で良いのかな?

    +11
    -3
  • #

    前回はアリジゴクの喉を突いたから声が返ってきた
    今回はアリジゴクを倒したから奪われてた脚が戻ってきたでOKだと思う

    +10
    -0
  • #

    蟻地獄は足と交換で声を返してくれたって事かな?

    律儀な妖怪だな

    +6
    -4
  • #

    >>127
    それでわかるのは聡い人じゃなくてエスパーか
    神視点を持った人

    +5
    -1
  • #

    >>131
    喉を奪った後に足を奪われてる

    +3
    -1
  • #

    百鬼丸やどろろの分、食い扶持が増えたから…
    てちょっと思ってしまう

    +6
    -1
  • #

    まさか体を売って子供たちを養ってるとは思わんわな
    あの状況だと遊女は仮の姿で間者が本業だと誰でも思う

    +6
    -1
  • #

    戦争は勝っても負けても辛いね

    +9
    -2
  • #

    正直どろろは原作から評判悪くて未完のまま終わって、ゲーム版・実写映画版・アニメ版(昭和)とそれぞれ別のエンディング迎えてるし、この作品も手塚作品原作の数多くあるどろろ世界線の1つに過ぎないんだよなあ

    +15
    -0
  • #

    手塚治虫が書いた頃って漫画やアニメは
    子供が視るものだったよね
    これってどう考えても大人向けでしょ

    +3
    -2
  • #

    救いがないな…

    +7
    -0
  • #

    >138
    当時のサスケも結構ドロドロ展開あったよ

    +4
    -2
  • #

    てか手塚作品は基本どろどろしてるだろw
    読んだこと無いのか?

    +4
    -0
  • #

    手塚先生に限らず昔の偉大な先生方は、今日の漫画やアニメの地位獲得に少なからず喜んでおられると思う。

    レジェンドファンも、その崇拝を毛嫌いするアンチも
    良い大人がアニメや漫画について熱く語っていられる現状に感謝して、すべてを楽しむのが良いように思う。

    成しえた事は、他の誰も貶めることは出来ないし
    作られた作品は作り手の熱量の分だけ命を得る

    受け取るだけの我々は、作り手の努力と成果を誠意をもって楽しんだらいいと思う今日この頃

    原作でも、改編でも、見ていて胸が苦しくなるよね
    どろろ
    でもみてしまう
    素敵だけど悲しくなる
    大体いつもそのあとに
    頭からっぽで見られる異世界もので気分を整える

    おっぱいが辛いものだといけない
    おっぱいは楽しみたい

    +6
    -3
  • #

    百鬼丸が侍殺してるところ見ててもまったくよくやったとかスッキリしたとかなかったわ
    もはや虚しいだけだったわ・・・。

    +16
    -4
  • #

    よく最後 敵にとどめさしたりするシーンあるけど
    普段は何止めに入ってんだよ!皆殺しろよ!って思ってたけど
    初めてもうこれ以上止めてくれと思った。

    +11
    -1
  • #

    135※
    ほんとな。あの時代の日本で戦してる侍の立場になってみれば分かる。両陣営に出入りしてたのがバレたなら、どの道いつか殺されてただろう・・・。ハニトラの二重スパイとして逆利用を考えつくような、頭のキレる侍ならいくらか歴史に残るレベルだもの。
    結局どろろの母さんも未央も時代の波に流される儚い命。
    今回仕事疲れもあって泣いてしまったけど、未央が助かっての3人旅は正直見たくない。なんか違う。それじゃ未央の役割がラノベにありがちな主人公の心の傷を癒すキャラでしかない。それが悪いとは思わんしラノベやなろうとすぐ比べる輩も好きじゃないけど、この作品に限ってはこれでいい。

    +15
    -1
  • #

    あの当時の子供ですが、みおのお仕事は
    ちゃんと理解していました

    +6
    -3
  • #

    性病で逝く前に斬られたかー

    +0
    -0
  • 絶体絶倫

    きちょまんになんてことしやがる

    +0
    -0
  • #

    ミハルが、いなくなっちまったんだよ・・・。

    +3
    -1
  • #

    百鬼丸の中の人の初仕事について、誰も気にしていないのがさみしいぞ。

    +2
    -0
  • #

    今回もいい話だった。前回から内容は知らないけど今回見るのが嫌な気もちにしかなってなかった。最後ミオが生きている間に百鬼丸には抱きしめて名前を言ってあげて欲しかった

    +3
    -0
  • #

    やぱつれ。
    ドンパチやってるってことは死体あんだろ?
    ミオと子供たちが百鬼丸達とはぐれて、寿海に拾われる救済エンドあったってよくない???

    でもなぁ違うよなぁ…この作品はそうじゃないよな分かってるけどさぁ…

    +6
    -0
  • #

    サムライに蹂躙されて子供達と殺される理不尽に精神が耐えきれなかったみたいで美央は歌を唄って現実逃避しながら死んでる。残酷な最期を直視できずに唄いながら死んだのにどろろの「姉ちゃんは負けてない」は無いよ

    +0
    -14
  • #

    ええ~~そうか~~???
    唄を歌うのは、泣きたくなっても侍のためになんか泣いてやるもんかっていう意思の表れじゃん。
    唄が侍に立ち向かう気持ちなら、最期まで歌ったならそれは勝ってはないけど「負け」じゃなくない?それに種貰ってるし、みおの理論でいえば「奪った」のだからこれも「負け」じゃないでしょ。そーれを現実逃避てあんた。ちょっと納得いかねえよ。

    +15
    -0
  • #

    たった一人の生贄で、しかも各鬼神ごとでみれば各部位という報酬で、きちんと領地を潤してた鬼神さんって律儀じゃない?
    某暗黒鏡的な使い方ができれば最強やな

    +4
    -2
  • #

    ほんっと業が深いな…

    +7
    -1
  • #

    おっかちゃんはその仕事は絶対にやらなかったけれど, そうやっておっかちゃんは死んでいった。だから, 身を汚してでも子ども達を守りながら生きようと抵抗しているミオ姉は偉いし, 負けてねえ。
    この言葉はどろろが抱く信条の一端のように思える。
    例え相手が自分より強い大人でも, そいつらと取引して, ときには騙しくるめて生計を立てることが, 非力などろろの抵抗であったし, ミオ姉との共通項でもあった。
    そう思うと, 田畑を持ちたいと夢語るミオ姉に対して, 天涯孤独のどろろが希望を抱かずにいられただろうか…。
    ————
    そして本話が結末を迎え, 私はED曲を噛み締める。
    『望みなどあったでしょうか この行く先には』
    どろろは, この一節を何度もその身に焼き付けて来たのだと悟る。
    『未来 未来 君のせいなんだ』という言葉は「どろろと出会い, 彼女に希望を与えた者」に対しての気持ちであると思い至る。
    百鬼丸やミオ姉はその内の1人であるが, これまで/これから登場するであろう人物もこの範疇であろう。
    やはり, この物語の主人公はどろろだ。

    +12
    -0
  • #

    足取り返したら雨も降らせてくれるし鬼神超律儀だわ

    +4
    -4
  • #

    流石は手塚先生。子供が見たらトラウマになりそうな残虐さ。でも目が離せない。大人なのに種の下りで泣けてしまった。

    +11
    -1
  • #

    見なくてよかった、やっぱ全滅するのか。年重ねてあんま酷いもん見れなくなったなぁ。いい作品だけど、前の話で限界だったわ。

    +4
    -3
  • #

    うわぁこれはキツイわキツイだがいい

    +6
    -1
  • #

    もしかしたらこの先百鬼丸の喋り方や声に違和感を覚えたり棒を感じたりするかもしれないけど、よく考えなくても声が出るようになってほんの数日なんだし当たり前だって思えるだろうね(予防線

    +7
    -0
  • #

    やっぱ面白い。
    PSアーカイブスで復活して欲しいなぁ。
    このアニメ版をリメイクしてもいいかも。
    でもスマホゲームは駄目だ。絶対にだ。

    +5
    -0
  • #

    とにかくかわいそうだった。あんな貧乏な娘がスパイの危険性を考えて仕事選ぼうなんて発想出来なかっただろうに…
    にしても毎話バッドエンドなのか

    +5
    -2
  • #

    百鬼丸今十分良いキャラだし普通には喋ってほしくない
    「聴力戻る→音の洪水にしか感じられない」って路線で行くなら、喋りも先天的ろうあ者が喋れるようになった演技して欲しい

    +1
    -0
  • #

    未央を抱きかかえる前の場面で、百鬼丸が未央の方を見ている。
    百鬼丸は魂しか見えないはずなので、あの時点でまだ未央の魂は離体していなかったと推測できる。
    今ぎわの際に、「嫌じゃない」百鬼丸の手に抱かれて「聞かせて欲しかった」百鬼丸の声で名前を呼ばれて逝くのだから、せめてもの慰めになったのでは。。。
    つーか、そうでもないと不憫でならいよ。。。

    +10
    -0
  • #

    正直ミオが死んだら面白い展開になると思った自分は性格悪い

    +5
    -4
  • #

    一応言っておくが、現代でもあるからな。
    勉強する金もない、明日の飯にも困る、兄弟を大学に行かせいがために身を窶し、小金を稼ぐ女の存在は。

    +9
    -0
  • 匿名

    どろろの制止する声が届いてよかった・・・

    +8
    -0
  • #

    美央のおかげで人の心と優しさを理解しかけた百鬼丸は、その美央が殺された事で人に対してときおり冷酷になっていくのだけれども。シナリオ変わるのかな?

    +1
    -2
  • #

    予想はしてたけど、
    それでもやっぱり切ない結末でした…

    +5
    -0
  • #

    戦争経験者の漫画家が描く鬱展開と、現代の漫画家が描く鬱展開は格が違うよな
    現代のはありきたりでどっかでみたなあ~またこの展開か~ってのが多いけれど
    経験者が描くと戦争の生々しいっていうか
    なんか違うんだ

    +10
    -0
  • #

    時として人は理不尽に殺される。
    創作より現実の方がはるかに残酷。
    それを創作の中で見せてくれる….

    +8
    -0
  • #

    >169
    どろろの静止した声が届いて一時的に怒りを封じ込めたけど
    あのとき自分がいれば…的な後悔の念がきっかけで百鬼丸の中の鬼が爆発しそう

    +4
    -1
  • #

    コメント見てて思い出したが、どろろはもともと百鬼丸の刀欲しさについて回っていたね
    そしてもっと小ずるく可愛くないイメージだ
    みおは「私はいやらしい女の子よ、私がやっていることは知ったらあなたは軽蔑するわ」みたいなセリフがあったと思う。みおとのエピはどろろと出会う前の話だけどテレパシーが使えたからな

    +5
    -1
  • #

    なんか、なんか心に来る
    なんだろうなこの感覚
    スゲーもやもやして、
    スゲーぼーっとした気持ちになる

    +5
    -0
  • #

    手塚らしい作品になったね。
    手塚ファン&漫画マニアなら知ってる事だが、手塚先生は目の戦争で人の死を体験している方。
    これが何処まで現代的かは日本人の僕には分らないことだけれども、藁にも縋るとは正にこの事なんだろう。
    合理的に言えば死はマイナス。でも、心情は希望はプラス。
    どうやっても両成敗にならん結末と感情はあるんだろうな・・・。
    アニメスタッフの真意かどうかは知らんが、個人的に神回だったわ

    +8
    -0
  • #

    上下になってたから溜めて一気に見たけど
    言葉が出ない・・・
    まぁ変な争い?起きてるけどこっち責め続けるより実写の方責め続けた方がいいじゃないの?
    あっちは許せるの?
    私は新アニメは手塚先生許してくれるんじゃないかと思えるが
    実写は無理だろ

    +5
    -1
  • #

    観てる側は救われる事を望む作品だけど
    結果はそうじゃなくて良いよね、現代の作品だと救われるだろうけど
    飲み込めないモノを喉に押し込んで
    歯を食いしばって唇噛み締めてでも前に進まなきゃ行けない
    そんな時代の生きる痛みがある作品だと思う
    このリメイクもその痛みがしっかり残っている感じる

    +10
    -0
  • #

    >109
    ここはコメント書くところなんだから批判コメがあっても普通なんだよなぁw批判コメが気に入らないなら
    動画だけ見てここは見なければいいだけなんだよなw
    それでも何か言いたいならチラシの裏でも書いときな?

    +2
    -5
  • #

    殺し尽くす,焼き尽くす,奪いつくす 日本軍の三光作戦

    +3
    -12
  • #

    戦国時代はこういうのが日常茶飯事だったって事を考えるとホント今の時代の日本はまだ恵まれてるわ。

    +5
    -1
  • #

    実写版わりと評判良かったんよ
    資金繰りと主演の二人が出来ちゃったおかげで二作目は流れてしまったけど
    結末がどうだったのか今でもそれを惜しむ声が大きい

    +4
    -1
  • #

    醍醐の言ってた「この世は地獄」って言葉が効いてくるな

    +3
    -1
  • #

    ※145に完全に同意するわ。
    ifは個人の自由だけど出来上がった話を見た後だとこれが最適解なんだと思える。
    ラノベはラノベで好きだが、この作品はこれでいい。

    +6
    -1
  • #

    原作はこうだ原作はあーだって評論家気取りのうるさいやつ多すぎ。そういう発言する人たちって大体人の意見とか聞いても否定から入ってきそう。原作知ってるけど今回のも「新しいもの」として楽しんでる人もちゃんといるのに。もっと素直にアニメ見れば良いじゃんね( ¨̮ )

    +7
    -4
  • #

    普段はコメ書かないんだけど、あんまり言及してる人いなくてもどかしいから書くわ
    ミオ姉ちゃん達を襲った侍が理由述べた時に一瞬ニヤッとしたのは色んな想像ができてるんじゃないのか?
    ただ殺すのが〜とか言ってるけど、何日も膠着状態の中でストレス溜まってたあの生き残った侍が抵抗できない相手を切るのが楽しいみたいなクズ野郎の一面もあって、これ幸いと拷問もほぼせずに切り捨てたみたいな印象を受けたぞ
    色々キャラごとのストーリーを考えて帳尻合わせて見るのも一つの楽しみ方なんじゃなかろうか
    長文すまない

    +9
    -0
  • #

    ※181よう嘘つき工作員

    +6
    -2
  • #

    ↑ああ、あれな中共が作った反日プロパガンダか

    +6
    -1
  • #

    拷問はストレス発散には最適だぞwww
    尋問もせずにと言いたかったんだなw

    +3
    -0
  • #

    ※21
    この時代の人たちが見ても「可哀想」と感じること自体は今と変わらんはずだよ。諦めの気持ちが今より強かっただけ

    +7
    -0
  • #

    20
    いや手塚先生は大人向け作品もいっぱい描いているけど、けっこう冷酷残忍な描写もしているよ。
    むしろ現代のアニメ技術と素晴らしい脚色を
    褒めてくれると思う。

    +5
    -1
  • #

    ※172
    何故評価する時に他を貶さなきゃ気が済まないのか。そんな比較がなくたって心にずんと来る名作だろう?

    +6
    -0
  • #

    ※170
    いやぁ暴走は止まっても悪人には冷酷になるんじゃないかなこれは

    +6
    -0
  • #

    >>193
    簡単に言うと自分の言葉では説明が出来ないから
    そして他人のふんどしを借りられるから
    説得力を持たせられた気になれる

    +3
    -0
  • #

    87:
    そうそう。日本語の誤字脱字はまぁ仕方がないにしても、知ったか英語はちょっと恥ずかしいよね。

    +1
    -2
  • #

    他にもモチベーションとかアワードとか気になるな
    餅かよって突っ込みたくなる
    正しくはモウティベイションだがモーティベーションなら可
    アワードではなくアウォード

    +0
    -3
  • #

    ま、日本語で言えることは日本語で言ってたら間違いはないわな

    +4
    -0
  • #

    ※32
    いやそもそも百鬼丸にそんな特殊能力ないし・・・

    +2
    -1
  • #

    200コメおめ

    +1
    -0
  • #

    ※32
    転スラの見過ぎだ 頭を冷やせ

    +3
    -1
  • #

    >197
    どういった経緯でその話になったか知らんけど、無知晒さない方が良いよ。
    国内のビジネスシーンはもちろん海外の職場でも「モチベ」で通じる。(少なくともフランスとロシアでは使ってた)
    お勉強で基礎を学ぶのは大事だけど外に出て色々経験してみると良い。

    +4
    -5
  • #

    原作レイポするこの製作ならそんくらいの改悪やりかねんけどな

    +0
    -6
  • #

    >202
    ば~か
    外国人と話すのにモチベで通じるわけねえだろw
    そもそもフランス語ではモティバスィオンだwww
    そりゃ海外でも日本人同士ならモチベーションで通じるわな
    でもモチベで通じるのは大阪でだけじゃねw
    マクドみたいにwww

    +1
    -2
  • #

    日本人は外国語の発音が苦手だからモチベーションといってるだけだろwww
    レジュメのことをレジメ(レジメ正一かw)といったりwww
    もうこれだけ国際化した時代なんだからPTAをピーチーエーと発音するようなマネは止めようよw

    +0
    -3
  • #

    あっ、mochi(餅)は英語でもそのままいけるよwww

    +1
    -2
  • #

    どろろの感想見に来たら雑談してる
    常駐民がいるのか?民度が低いだけか

    +4
    -3
  • #

    いやいや
    妖怪モチベーが出たから退治してただけだよ

    +3
    -2
  • #

    >>207
    頭がちょっとアレな人が一人居るだけなのに
    そこの人全員が
    みたいな言い方をすると敵を増やすだけだぞ

    +3
    -1
  • #

    大事な会議でも無い限り伝わればなんでもいいよって外人が言ってた

    +6
    -4
  • #

    だから伝わらないんだってwww
    motivationのmoは二重母音だしtiはchiじゃない
    バカじゃね?

    +0
    -4
  • #

    ちなみにvocabularyのvoも二重母音だ
    アメリカ人は東京をトウキヨウ
    京都をキヨウトウと発音するだろwww
    英語を学ぶ際には二重母音に気を配らなくてやならない

    +1
    -1
  • #

    気を配らなくてはならないだなw失礼
    ついでに
    boatはボウトでboughtはボートだ

    +1
    -1
  • #

    コメントで定期的に沸く、英語の発音&読み方厨は本当草も生えない。どうでもいいし感想を見たい人の邪魔。自分で気づいてないかもだけど、マウント取りたいだけってのがはっきり出てるし。

    +8
    -0
  • #

    いやいや
    英語の発音はどうでもいいっていうデマを飛ばす人が多すぎ
    そのせいで俺は英検一級取るのが数年遅れた
    鳥飼久美子さんまでそんなこと言ってて呆れたよwww
    たとえばインド人の英語はデタラメなようで押さえるところはしっかり押さえている
    日本人の英語はデタラメ過ぎなんだ
    そこのところを少しは自覚してほしい

    +3
    -0
  • #

    ほとんどの誤字は文脈で読み取ってくれるから伝わるんだよなぁ
    伝わらないものは小馬鹿にせず教えてくれたり聞き返してくれるし
    あと日本人が英語弱いのは間違いを気にして全然話さないからだってさ
    こんなとこで説教するために取る英検ならデタラメでもコミュニケーション取れる英語のほうが好きだなぁ

    +4
    -0
  • #

    英検一級すら取れない奴がコミュニケーションできるわけないじゃんwww
    英検一級ってアメリカ人なら12歳程度の英語力だよ
    ということはたいていの日本人の英語力は幼稚園児以下w
    そりゃアメリカ人も幼児相手には親切にならざろうえんわなwww
    それに甘えてるお前らはマジ情けないでwww

    +2
    -3
  • #

    日本人が英語できないのは英語ができても年収にそんなに差がないからだよ
    お隣の国のように10倍近くの差がつけば血眼になって勉強するわなwww

    +0
    -0
  • #

    お前らは日本語から勉強してこい

    +2
    -0
  • #

    漢字検定の一級も持ってますけど何か?

    +0
    -1
  • #

    >>211
    ワロタww伝わればなんでもいいって言ってるんだよ?ww
    伝わるものを伝わらない事にしないでくれる?www
    伝わらないものはダメに決まってるじゃんwww
    クソワロタwwww

    +3
    -1
  • #

    英検一級も取れない教師(アメリカ人だと12歳以下)に教えられた奴が英語できるようになるわけないわな
    中学英語教師には英検準一級取得を、高校英語教師には一級取得を義務付けるべきだ

    +1
    -1
  • #

    こうして話は検定の有無にシフトするのであった
    次回、どろろ「アニメの話がしたい」乞うご期待!

    +5
    -0
  • #

    だからモチベーションだと伝わらないんだってwww
    それに伝わればなんでもいいってわけじゃないよ
    一回の発声で伝わるほうがいいに決まってんじゃん
    爺さんと話してるわけじゃないんだからw何度も聞き返されたら腹も立つだろwww
    クソワロタwwwwwww

    +1
    -3
  • #

    漢字検定の一級持ってるのになんで日本語下手なんだ?

    +2
    -2
  • #

    ん?お前ほどヘタじゃないと思うけどwww
    それに会話文だろ?
    気取った書き方なんてしないよw

    +0
    -1
  • #

    で、具体的にどこが下手なの?
    気になるなw
    自然な日本語だと思うけどwww

    +0
    -0
  • #

    216の文章はたしかに下手だと思うけど
    あとの文章は会話文なんだからあんなもんなんじゃね?

    +0
    -1
  • #

    人生の半分アメリカで過ごしたけど発音ってすごく大事だよ
    文法ばらばらでもある程度は許容されるけど発音悪いと小馬鹿にしてくる人けっこう多いよ
    みんな日本びいきの海外の人基準で話してるけど普通一般の人はそういうとこかなり差別的だよ
    あとデタラメでもコミュニケーションとれる英語って言ってる人いるけどコミュニケーションとれてる気でいるだけだと思うよ
    今回のどろろ素晴らしかったよ

    +1
    -2
  • #

    お!216が下手な文章なのか
    ンなら久々に添削してみろよ
    例の正しい文章を回りくどく直して書いて難解にしたり、お前の読解力の無さから文意を完全に変えてしまうお得意の添削もどきでさw

    +0
    -2
  • #

    ピザじゃないんだよピッザなんだよ!

    +0
    -1
  • #

    ほとんどの誤字は文脈で読み取ってくれるから伝わるんだよなぁ

    発音の話をしてるのに誤字っていう時点でもうアウトだろwww
    で、久々の添削って何のこと?

    +1
    -3
  • #

    英語だとピッツァだけどなwww

    +1
    -1
  • #

    英語云々の発端が誤字の指摘から来てるから誤字について話が進むのは普通だな
    おかしいのは次から次へとマウント取ろうとズレていってるバカ
    まあ通して見ると一人だけ浮いてるから面白いけど

    +2
    -0
  • #

    あ、どろろも面白いです

    +2
    -1
  • #

    ピッザじゃないんだよピッツァなんだよ!

    +0
    -0
  • #

    コメ層どろろから英会話の話なんだこれ?

    +4
    -1
  • #

    誤字というか知ったか英語ねwww
    いくらなんでもfeatureとfutureを間違える奴はおらんやろ
    芸能人が間違って使ってるのを聞き自信満々で得意げに使い間違えたとしか思えない

    +0
    -2
  • #

    発音がどうとかどうでもいいし馬鹿馬鹿しいわ

    +5
    -0
  • #

    お前みたいなもう終わったおっさんはなwww
    これからの若者はそうはいかないのw

    +0
    -2
  • #

    駄目だこりゃwwww

    +2
    -0
  • #

    添削の意味もわからないとか漢検一級も嘘だとばれちまったなwww
    頭の弱い奴がこんなとこでイキっても簡単にメッキはがされるんだよw

    +0
    -2
  • #

    以降はどろろの感想コメに戻ります

    +0
    -0
  • #

    気取った書き方wwwww
    お前の文章の下手さと全く関係ね〜wwwww
    いやそれ以前にお前読解力ないから文意を気取れなくて何時もちぐはぐな返レスしかしねーじゃん
    会話にならなくて苦労してたんだよ何時も
    ホラ今晩の餌だ
    懐かしいだろ
    ベチャベチャ音立てて喰えよ

    +0
    -3
  • #

    いい感想でしたね
    次の方どうぞ

    +2
    -0
  • #

    217「そりゃアメリカ人も幼児相手には親切にならざろうえんわなwww」
    ならざるを得ないと言いたいことは伝わったから、誰もあげ足取ったりしないのよ。

    +0
    -1
  • #

    コメント欄がどろどろろ!

    +3
    -0
  • #

    アリジゴクの鬼神の名前がそのまんま蟻地獄かよっ!て最後に突っ込んだわ

    +1
    -1
  • #

    ならざろう

    「くだしあ」にかわる新型スラングか?w

    +0
    -0
  • #

    どろろは今期10位以下に下がったな。あそこでミオを生かすシナリオに改変した方が5位以内に入って名作になったのにwこりゃ売れない訳だわwまあ、まだあの2つの墓がミオのものと決まったわけじゃないがw今後の改変に期待やなw感心したよとか言うやつに限ってどろろの作品を買ってないんだよなwお金を払う気になれない作品なんて良いものじゃないんだよwこれはこういう作品って言い切ってるがそれじゃあB級どまりなんだよなwこの作品はこれでいいって思ってるやつが多いから
    改変が全くなく利益が少ない事に気付いてないんだよなwそんなんじゃ売れないって事が解っていないんだよなw

    +0
    -14
  • #

    手塚先生は、あれでなかなか、自身の才能に自信を持っていた人だから、、原作の改変は、もし存命なら許さなかっただろうな、、。

    +0
    -1
  • #

    >39
    お前何も解ってないなw頭の中空っぽなんじゃね?wゆとりすぎて草生えるわwこういう重たいテーマについていけないんじゃなくて改変した方がいいって言ってるんだよw筋書きを変えた方が良かったと言ってるだけなんだがそれすら理解できないのは正直可愛そうと思うw改変することでまた違う一面が見られて良いものに生まれ変わるのにねw改変されたら今後の内容が読めないから気になってハラハラドキドキが生まれる。原作通りなら何も生まれない。つまり買う人が少ないってことに気付いていないwこれだから頭がお花畑って言われるんだよなw

    +0
    -4
  • #

    ならざろうえんわな

    +2
    -0
  • #

    で、久々の添削って何のこと?

    これが添削の意味もわからないってことなるんだwww
    読解力ねえなw

    +0
    -3
  • #

    ば~か
    読解力ってのは文章を理解する能力であって気取る能力じゃないんだよwww
    誰にでも理解できる文章を書けないお前が悪いw

    +0
    -4
  • #

    だいたい幼稚な文章を書いておいて気取ってもらおうなんて甘えたこと言ってるからダメなんだwww
    文章は明瞭かつ簡潔に書きましょうw

    +0
    -2
  • #

    >249
    日本語しかできないくせに音便も知らないの?
    ダメだこりゃwww

    +0
    -1
  • #

    あー、これはならざろうえんわ

    +2
    -0
  • #

    お前のおやじや上司は
    「せざるをえんな」と発音してたか?
    普通は「せざろうえんな」と音便化して話すぞwww
    お勉強で基礎を学ぶのは大事だけど外に出て色々経験してみたほうがいいのではw

    +1
    -2
  • #

    音便を知らずまたまた無知をさらけ出してしまった妖怪モチベエw笑えるwww

    +1
    -1
  • #

    >258
    よくできました
    そうやってひとつずつ学習していくんだぞ

    +0
    -1
  • #

    で、久々の添削って何のこと?

    これが添削の意味もわからないってこと(に)なるんだwww読解力ねえなw
    (訂正しとかないで揚げ足取られちゃたまんねえからなw)

    +0
    -1
  • #

    >246
    揚げ足を取ったつもりが見事なつばめ返しで一本負けwww
    みじめだなw

    +0
    -1
  • #

    ※257
    ※259
    ※260
    ※263
    ハンディーキャッパーの時だっけ?添削厨お前「ネットで挙げられてないものは俺は認めない。だからそんな言葉はない。」みたいな言ってたよな?
    だったら、
    ネットで幾つも解説されている「ならざるを得ない」は、お前の妄想するところの音便化すれば「ならざろうえん(えない)」となることを証明するサイトを教えてくれよ。

    +0
    -1
  • #

    もみ消し連投必死やなw

    +0
    -1
  • #

    証明もなにもみんなそう言ってるんだから仕方ないだろw
    日本人の舌や唇はチャンスがあればさぼろうとするのwww
    ナラザルヲエナイなんてそんな面倒な発音しないよw
    少しは部屋の外に出て生の声を聴いてみたら
    ナラザルヲエナイ

    ナラザローエナイ

    (ナラザロウエナイ)
    ナラザローという表記は日本語ではできないから実際にはトーキョーと発音するのにトウキョウと表記するのに倣ってナラザロウなw
    論より証拠というだろw
    自分の耳に聞いてみなwww
    てかハンディキャッパーってなに?
    そんな英語聞いたことないぞwww

    +0
    -1
  • #

    ”ならざろうえない”で検索してみな
    かなりの数ヒットするから
    実際に聞いた音を忠実に表記すればこうならざろうえないwww

    +0
    -2
  • #

    お前のおやじや上司は
    「モウティベイション」と発音してたか?
    普通は「モチベーション」と音便化して話すぞwww
    お勉強で基礎を学ぶのは大事だけど、おやじや上司以外にも
    人がいっぱい居るんだぜ、世の中には。
    音便化魔人になんかなるんじゃないよ。もっといいものになろうよ。

    +1
    -2
  • #

    仕様もないをシヨウモナイと日常会話で発音する奴おるか?
    普通はショウモナイかショーモナイやろ
    なかにはショモナイっていう奴もおるで
    論文ならともかくアニメのコメントなら一般的に発音されてるとおり「ならざろうえない」でええと思うでwww
    モチベエおやじのしょもない揚げ足取りやなwww

    +0
    -2
  • #

    他所でやれよ馬鹿どもが

    +4
    -0
  • #

    それか少しはどろろについて語れ馬鹿

    +5
    -0
  • #

    >268
    バカだな
    外来語と日本語は違うだろ
    大人がいい加減な外来語を作ってきたせいで子供たちがどんなに苦労していることか

    +0
    -1
  • #

    モチベーションは音便化ではなく日本語化だな
    こんな粗悪な外来語を作らなくても動機(付け)という立派な日本語があるだろ

    +0
    -0
  • #

    お前のおやじや上司は
    「モウティベイション」と発音してたか?
    普通は「モチベーション」と日本語化して話すぞwww
    お勉強で基礎を学ぶのは大事だけど、おやじや上司以外にも
    人がいっぱい居るんだぜ、世の中には。
    音便化魔人になんかなるんじゃないよ。もっといいものになろうよ。
    これでどうですか?

    +0
    -0
  • #

    ヘボい日本語化魔人になんかなるんじゃないよ。もっとマシな外来語を作ろうよ。ならOK

    +0
    -0
  • #

    モーティベーションならともかく
    餅ベーションはあまりにひどい
    誰かが口にするたびこちらが恥ずかしくなる

    +0
    -0
  • #

    知ったかを指摘したら自分が知ったかをしてたでござるの図面白すぎるwww

    +0
    -0
  • #

    たしかにw
    「ならざろうえない」は普通に使われているのになwww
    モチベエおやじ面白すぎるwww

    +0
    -0
  • #

    モーティベーションならともかく
    マスター
    ベーションはあまりにひどい
    誰かが口にするたびこちらが恥ずかしくなる

    +1
    -0
  • #

    餅ベーションよりはマスターベーションのほうがマシだなwww

    +1
    -0
  • #

    しかもそれを略してモチベだってwww
    恥ずかしすぎるwwwwwww
    おたべじゃないんだからw

    +0
    -0
  • #

    たしかにw
    「モチベーション」も普通に使われているのになwww
    音便化おやじ面白すぎるwww

    +0
    -0
  • #

    変な外来語と一緒にされてもなwww
    餅ベーションだぜ
    motivationを掠ってもねw
    どんな言語感覚してんだかwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    モチベーションと口にするたび女子社員や若手社員に嘲笑されているという事実をおやじたちは一日も早く知るべきだ
    モチベは論外www

    +0
    -0
  • #

    (再)
    ※257
    ※259
    ※260
    ※263
    ハンディーキャッパーの時だっけ?添削厨お前「ネットで挙げられてないものは俺は認めない。だからそんな言葉はない。」みたいな言ってたよな?
    だったら、
    ネットで幾つも解説されている「ならざるを得ない」は、お前の妄想するところの音便化すれば「ならざろうえん(えない)」となることを証明するサイトを教えてくれよ。

    +0
    -0
  • #

    今やモチベーションはレジメと同じくらい恥ずかしい言葉だ

    +0
    -0
  • #

    お前らまだやってたの?寝てないの?寝たほうがいいよ?

    +1
    -0
  • #

    誰だよw添削厨って?
    だから”を前後に付けて”ならざろうえない”で検索してみろと言ってるだろ
    かなりな数ヒットするから
    「ならざるをえない」を普通に発音すれば「ならざろうえない」になるのwww
    なんでこんな簡単なことが理解できないんだ?

    +0
    -0
  • #

    サイトのアドレスかサイト名書けよ
    まそんなサイト存在しないから書けねーかw

    +1
    -0
  • #

    イヤー添削厨袋にするの楽しーわー

    +0
    -0
  • #

    >285
    では聞くけど「ならざろうえない」が間違いだと説明してあるサイトあるのかいwww
    「ならざるをえない」を人が自然に発音すれば「ならざろうえない」と聞こえるし実際に「ならざろうえない」と表記している人もかなりの数いる
    しかもそれが誤りだという指摘もない
    それなら使ってもなんの問題もないのでは?
    とくに口語表現の場合ならwww

    +0
    -0
  • #

    普通に発音すればwwwwww
    苦し紛れの言い訳が空耳アワーとかwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    291
    そりゃお前が日本国知らなすぎて聞き間違いをそのままここに披露しちゃったんだろ
    やっちまったなあwwwwww

    +1
    -0
  • #

    では聞くけど「ならざろうえない」が間違いだと説明してあるサイトあるのかいwww

    サイトのアドレスかサイト名書けよwww
    いやあ、モチベエおやじ揶揄うの楽しいわw
    「ならざるをえない」を自然に発音すれば「ならざろーえない」になるだろwww
    こんな簡単なことを理解できないバカが実在するんだwww

    +0
    -0
  • #

    291
    存在しない言語を解説するサイト出せとか苦しすぎwwwwww
    タモリ倶楽部なら取り上げてくれるぞwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    バーカ
    かなりの数の人が「ならざろうえない」を使用してるよw
    だから”ならざろうえない”で検索してみろ
    大学の教授まで使ってるぜw
    今は亡き星野さんもなwww
    音に忠実な表記をすればああなるんだって
    ば~か

    +0
    -2
  • #

    イヤー連投荒らし悔しすぎて今頃モニター叩き壊してママに怒られてんだろーなーwwwwwwww

    +1
    -1
  • #

    こんな連中がどろろ見てると思うとゾっとする

    +1
    -0
  • #

    「ならざろうえないは誤字でした」で済ませばそれ以上指摘してくる連中のほうが低能って事に持っていけるのに変に正当化しようとして本物の知ったかバカになってて草

    +2
    -0
  • #

    はいはい
    だから”ならざろうえない”を検索してみろって
    ならざるをえないを自然に発音するとならざろうえない
    になるからそう表記している人も多いんだってw
    間違いというのとは違うと思うぞwww
    言ってみればこなれた言い方かなw
    しょもない言いがかりは止してもらいたいものだ

    +0
    -0
  • #

    間違えやすい言葉だもんなw
    そりゃ多いと思うわww同情するぜww

    +0
    -0
  • #

    間違えやすい言葉で間違えている人が多いなら間違いを指摘する人がいるはずだwww
    いないということは間違いではないってことじゃないのか?
    「ならざるをえない」が「ならざろうえない」になるのは発声上自然な流れだ
    だから言語学者もその存在を否定できないのでは?
    否定されてない以上お前ごときが何を言おうと誤りではないwww

    +0
    -0
  • #

    「伝わればいい」と思ってる人が多いから指摘しないんだよwww
    実際「ならざろうえない」でも言いたいことは伝わるからねwwww
    でも君は「伝わればいい」を否定して言葉の正確性を散々主張してきたから、いざ自分が不正確な言葉を使った時に叩かれてるわけでwwwマウント取ろうと試行錯誤してきた結果ブレすぎてるんだよww
    俺にもそういう時期あったから同情するよwwwww

    +12
    -0
  • #

    流れ全然読んでないけどお前ら頑張れ

    +2
    -0
  • #

    いやいやwww
    「ならざるを」が「ならざろー」に変化するのは自然な流れだろwww
    論文じゃないんだから揚げ足取りもいいところじゃね

    +1
    -2
  • #

    「るを」を「ろー」と読んだだけのこと
    言語学者でも文句のつけようがないわなwww

    +0
    -1
  • #

    いちゃもんをつけるのはお前ら重箱の隅つつき隊だけwww

    +2
    -1
  • #

    俺の言いたい事は303で完結してるからあとは他の人とやっちくりーw
    揚げ足取り合戦はほどほどにねw

    人は許されて生きている!どろろサイコーーーーー!

    +5
    -0
  • #

    おうやるぜ!連投荒らしは添削ネタで荒らすたんびに持ち出して大笑いできるわWWW

    +0
    -0
  • #

    日本語出来ん知ったか程惨めなもんはないのうw
    悔しいのうww
    悔しいのうwww

    +0
    -0
  • #

    ぷっはあ‼︎‼︎‼︎
    日本語が不自由な現実主義者のならざろうで5年は大笑いできるわwwwwww

    +0
    -0
  • #

    いや
    間違ってないからwww
    間違ってるという証拠を持ってきたら認めてやるwww

    +0
    -1
  • #

    証拠がないのに間違ってるってwww
    あんたらもいい加減やのwww
    悔しかったら証拠持ってこいw

    +0
    -1
  • #

    ここまで追い詰めたのに証拠があらへん
    悔しいのうwww
    悔しいのうwww

    +0
    -1
  • #

    ならざる(なるを否定)得ない(得るを否定)と
    二重否定して、強い肯定(なる以外の選択肢は無いのだ)
    の表現なのだから、ならざろうえんでは頭の古いジジイ達には
    伝わらないよ。ドヤ顔するには足りなさ過ぎ。
    そもそも、トーキョーと発声するのにトウキョウと表記するんだったよね。その理屈に従うなら、ナラザロウエンと発声しても表記は
    ナラザルヲエンでなきゃ、スジが全く通らない。

    +2
    -0
  • #

    てか誰だ
    こいつら負け犬どもをこんなに追い詰めたのは?
    添削厨ってひどいやつだなwww

    +0
    -0
  • #

    いやいや
    アニメのコメ欄なら別にトーキョーと表記してもトウキョウでもどっちでもええんとちゃう?
    口語ではそこまで細かいこと言わへんわ

    +0
    -0
  • #

    ニートによる自演だなこりゃ

    +0
    -0
  • #

    だから本来は「仕様もない」なのに
    コメ欄では
    「しょうもない」とか
    「しょもない」とか
    平気で使ってるやろwww
    あれと同じやw
    それゆえ
    本来は「ならざるを得ん」やけど砕けた場なので「ならざろうえん」となるわけw
    これだけ説明したらいくらおバカなお前らでもわかるやろwww

    +2
    -1
  • #

    自演乙、釣り乙

    +0
    -1
  • #

    また、添削厨は似非評論などのコメを展開することがあり、動画そのものや、順当なコメントを妨害する。自分の価値が絶対的である、という、アンソーシャルな存在であり、空気を読まないコメントを投稿する厨も、意味的に添削厨と同義であると考えてよい。なので、消えます。

    +0
    -1
  • #

    なるほど
    それならわからんこともないな

    +0
    -0
  • #

    添削厨ってサイテーやな
    顔が見てみたい

    +1
    -0
  • #

    ※314
    ばかだね
    初手で詰んでる現実主義者は残り死体蹴りされてみんなのオモチャになってんのに、論戦均衡してるとでも妄想してたか

    +0
    -0
  • #

    いや、お前らなんの証拠も持ってないしwww
    客観的に見てこれは俺の勝ちだろwww
    お前らはただ言いがかりをつけてるだけw

    +1
    -0
  • #

    俺は学校でチョコいっぱいもらってたというのにおまいらときたら

    +0
    -0
  • #

    ちょっとくだけた言い方したら鬼の首でも取ったようにwwwかわいいなお前らw

    +0
    -0
  • #

    ならざろうえんwwwwww
    何度見ても笑える
    東大生お前また負け犬呪いの紋章が増えたなw

    +0
    -1
  • #

    >326
    おいおい
    学校は三十年も前に卒業したはずだがw
    いよいよボケたか?
    ゲッ、こいつチョコレートだと思って自分のクソ食ってら

    +1
    -0
  • #

    Xくだけた言い方
    ◯空耳をマンマ誤表記

    +1
    -0
  • #

    ん?
    ならざるを得んを自然に読んだらならざろうえんにならざろうえんだろwww
    どこが変なの?
    お前耳くそが詰まってるんじゃないか?

    +1
    -1
  • #

    確たる証拠もないのに間違いだと決めつける
    感心しないなwww

    +1
    -0
  • #

    できないをでけへんていうても間違いやないやろ
    ならならざるを得んをならざろうえんいうても間違いじゃないわなwww
    そうやって使うてる人仰山おるしな
    間違いだというなら証拠を見せなはれ

    +0
    -1
  • #

    コメの増え方もうw

    +0
    -0
  • #

    東大生ってなんや?
    俺は三流私大生だがwww

    +0
    -0
  • #

    なるほどw
    お前らかつて誰かにボコられてその恨みを俺にぶつけてきてるんだなwww悪いけど俺そいつじゃないからw逆恨みもいいところだw

    +0
    -0
  • #

    俺、京都の出身だけど大人たちは普通にならざろうえんって使ってたよ
    関西のほうの言い回しじゃね?

    +0
    -0
  • #

    四国でもそういうな

    +0
    -0
  • #

    つかこっちから見たら江戸弁のほうが方言やでwww

    +1
    -1
  • #

    なにこれ?

    +1
    -0
  • #

    壊れたおじさんの自演ショーだよ

    +2
    -0
  • #

    ※329
    おいおい
    ならざろうえん()で突っ込まれすぎた痛手で言葉選びが慎重になりすぎだろw
    お前の無知がみんなにバレてビクついちゃったせいで言葉が浮かばなくなったのかな⁈w
    いつものようにお前のその腐った性根を剥き出しにした他人をイラつかせる文章書いてみろよw

    +0
    -0
  • #

    やっと終わったか。お疲れ様でした。

    +0
    -0
  • #

    ならざろうえんって何語?
    ググってもでんけど

    +0
    -0
  • #

    ならざろうえんって日本語なの?
    聞いたことないですね、使ってる人も見たことないかも
    「ならざる」とか「・・・を得ない」とかは割と見るから理解できるけど
    「ならざろうえん」は何を言いたいのかすらわからん
    伝わればなんとかってあったけど伝わってすらないんだけど
    日本語が出来ないなら母国語で書いた方が伝わると思うよ

    +2
    -0
  • #

    方言なんだろ
    ”で括って「ならざろうえない」でググればヒットするよ
    「ならざろうえん」だとより方言的要素が強くなるから少数にはなるがヒットはする
    ま、間違いであるという確たる証拠は誰も提出できないのだから間違いではないわな

    +0
    -0
  • #

    関西のほうでは「ならざろうえん」「ならざろうえない」という風に使う人わりと多いよ
    関東よりは言葉が練れてるから発音しやすいほうに流れるんじゃね
    試しに「ならざるをえない」を十回唱えてみたら
    ほら、「ならざろうえない」になってるだろ

    +1
    -0
  • #

    ならざろうえないでググってもでてこんが

    +1
    -0
  • #

    バカだなwww
    ”を前後につけてググるんだよ
    そんなことも知らないのか?

    +0
    -1
  • #

    ただの音便化だろ
    方言じゃよくあることだよ
    モチベーションよりはマシだなwww

    +1
    -0
  • #

    「やめてもらっていい?」が関西では「やめてもろうていい?」になるようなもんやね
    日頃使うてる言葉を共通語目線で否定されてもなwww

    +2
    -0
  • #

    だから全然悔しくならないんだよなー
    人を馬鹿にすることしか出来ないお前がビビって言葉を選び、それでも誤表記がないか10回読み直してビクビクしながらあげたコメみると面白いすぎて
    ゴメンな
    お前が日本国不自由なことみんなにバラして
    今後お前の連投荒らしする度に全員げっらげら笑らいながら見るから

    +1
    -0
  • #

    添削厨なに書いてもダダ滑りで笑えるぅぅぅwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    みなさーん
    これから日本語下手だけど人の揚げ足取りが大好きな残念荒らしちゃんが言葉を間違えないようにスッゲー慎重になって絶対返信しますよー‼︎

    +0
    -0
  • #

    だから添削厨じゃないってwww
    よっぽど酷い目に合ったんだなw
    そんなお前に同情せざろうえんわwwwwwww

    +0
    -0
  • #

    【絶対返信とは】
    添削厨こと連投荒らしが唯一持つユニークスキル
    添削厨が目をつけ粘着を始めたスレで何があっても自分が最後のコメが残らないときがすまない
    添削厨が粘着するスレでは1日24時間監視をし自分のコメ以外を発見すると全て自分への批判と受け取り即座に攻撃を行う

    +0
    -0
  • #

    間違いだと証明でけへんから勢いでいちゃもんつけてるだけやんwwwつか揚げ足取ってるっていうか粗探ししてるのはお前のほうやでw音便化した言葉を証拠もなしに間違いやと決めつけられてもなwwwほんましょもない話やでw

    +0
    -0
  • #

    いや〜お前の絶対返信スキルのおかげで
    今後レスの度にならざろうえん思い出して大笑いできるわ
    ありがとうな

    +0
    -0
  • #

    そんなお前に粘着される添削厨にも同情せざろうえんなwww

    +1
    -0
  • #

    これから連投荒らしが嫌がらせのつもりでするコメの全てが
    それを読む全ての人に笑顔をもたらす
    お前のような人間のクズでも人様のお役に立つことができるんだな〜www

    +1
    -0
  • #

    ん?絶対返信ってお前のこと?
    お前のしつこさをみると実は自己紹介ではなかろうかと歌川座ろう円www

    +2
    -0
  • #

    間違いでもないのに間違いだと決めつけるw
    コメには必ず返信するw
    実はお前が添削厨なんだろwww

    +0
    -0
  • #

    どーりでやねこい奴だと思った
    悪名高い添削厨を相手にしてたとはwww
    くわばらくわばらw

    +0
    -0
  • #

    「ならざろうえん」は「ならざるをえん」の音便化
    関西では普通に使われてる
    いちゃもんをつけてるのは添削厨だけ
    というのが結論やな
    ほんま迷惑な話やで

    +3
    -0
  • #

    てか海外のコメント見てて気づいたことだけど、” Suffering” is proper title for this anime.(苦しみってタイトルの方がこのアニメには適切だな)って書いてる人多かった

    +0
    -0
  • #

    未央には両陣営で体を売るって選択をする前に寺の刀を売るとかお須志みたいに髪を売るとかしてほしかった…この結末は悲しい…
    百鬼丸は聴覚を取り戻して初めて知った人が死ぬ瞬間が大切な人のものだっていうのがつらい
    倒れている未央の魂の色を見ても百鬼丸には未央の状態が良く分からなかったけど、かすれた歌声を聞いたその時初めて未央が死に瀕していると悟る
    ここで未央の元にかけ寄ってあげるのがベストだったんだろうけど、育ってきた環境から情緒が成熟していない百鬼丸がああなってしまうのは納得できる
    気になるところもあったけどすごくいい脚本だと思いました

    +6
    -0
  • #

    すごくいいと思ったんなら買ってやれよ。

    +0
    -0
  • #

    戦中に敵陣営に出入りしてりゃこうなるわなあの侍は立場上当然のことをしたまで
    ミオが戦で奪われたものを取り返したあの稲もみが実を結ぶことを願う

    +2
    -2
  • #

    誰だってあんなことを何度もしてたらいずれこうなるってのは目に見えて解る。1回だけならばれずに死ななかったのに何度も向かわす脚本が悪いだけなんだよな。結果未央が死ぬことになったし。海外の動画の反応も理解できる。いくら百鬼丸の感情を露にする怒りキレまくった姿を見せたいからって未央を死なせるのはどうかと思うわ。未央を斬らないで殴る蹴るだけでも百鬼丸は怒りキレまくったと思うけどな。死なせたらいけない人を死なせたからこんなに反響が大きいんだよな。要はやりすぎたということやな。

    +0
    -4
  • #

    人は必ず死にます。死なない人はいない。
    大切な人もいつか死ぬ。自分の目の前で
    愛する人を失うこともある。その事と向き合ってほしいから、こういう脚本になっているんじゃないでしょうか。作り手のメッセージを感じる大切な、そして私達がしっかり受け止めなけならないシーンだと思います。

    +3
    -0
  • #

    酷くコメ荒れてるぞ仕事しろ管理人

    +3
    -0
  • #

    感情の
    欠片もない
    上っ面だけの
    連投感想がきもい
    連投廚も赤っ恥の隠蔽も大変だな

    +5
    -0
  • #

    買い手から見れば女子供がどこからパクってきたかわからない刀を買うのは抵抗あるし、ボロボロの刀ばかりで売れても数本。幾らにもならないと思う。髪を売るにしても伸びるまで時間かかり過ぎだし養う子供の数が多すぎる。性欲は途切れないから毎日金になる。

    +3
    -0
  • #

    ならざろう園は閉店です

    +1
    -0
  • #

    荒れたら荒れただけアクセス数が増えるんだから管理人さんとしては放置せざろうえんわな

    +2
    -5
  • #

    なるほど
    だから評価ボタンも設置せざろうえんのか

    +0
    -2
  • #

    なら我々も現状を容認せざろうえんな

    +0
    -2
  • #

    どろろの関係ない話連投マジいい加減にしろ
    ひま動の糞ウヨ糞パヨ並みのウザさマジ規制しろよ

    +7
    -0
  • #あの人って誰

    ミオの赤い花の歌詞が頭から離れない ずっとループしてる

    +4
    -0
  • #

    どろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろへどろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろへどろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろへどろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろへどろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろどろろ

    +0
    -11
  • #

    圧倒されるな

    +0
    -3
  • #

    手塚治虫が生前、戦時中に空襲で焼け出されて何日も食べることができなかったときに最終的に空襲で焼け死んだ人の足の一本でも持ってくるんだったと後悔したと言っていた。人の生き死にのある意味限界まで見てきた人だからこういう残酷で綺麗な話が欠けるんだろうと思う。そしてこのアニメスタッフは本当にいい仕事をするな!たまらないな!

    +7
    -0
  • #

    制作スタッフのこの作品への理解と愛を感じた。
    改変しているのに原作であっても全く違和感がない改変なのはこの物語の本質を理解してるスタッフが作ってるんだろうね

    +4
    -0
  • #

    >>382

    >>383
    に同意。

    +1
    -0
  • #

    本編は素晴らしいけど
    コメ欄大爆笑www

    +0
    -2
  • #

    しっかしとんでもねえな
    添削厨ってwww
    ただの方言を間違いだと決めつけて延々とw
    たしかに爆笑せざろうえんわなwww

    +1
    -0
  • #

    ※50
    お前はエラいな
    間違いを指摘されたらすぐに認める
    日本人の美徳をみたよ
    実に清々しい

    +0
    -0
  • #

    添削厨はサイテーだな
    ただの方言だとわかったのにまだネチネチ言ってる
    日本人にはあんまいないタイプだな
    実に胸糞悪い

    +1
    -0
  • #

    217が添削厨です。 

    +0
    -0
  • #

    ご紹介に与りました新添削厨です
    この度は元祖添削厨くんの誤用が証明されているならざるを得ないを空耳そのまま書き込んでしまったことを私は初めて添削することができました
    これにより結局元祖添削厨は英検漢検1級を持っていないばかりか日本語そのものが不自由なのに他人の揚げ足取りばかりを行ってきたことを暴けてとても幸運です
    過去添削行為や自演連投荒らしで迷惑をかけ一人悦に入っていた元祖添削厨くんが唯一取り柄の絶対返信スキルで下にコメントをしますよ
    張り切ってどうぞ↓

    +0
    -0
  • #

    なるほど最後のレスがホンモノの添削厨なのか
    分かりやすいね

    +0
    -0
  • #

    えっ、ならざるを得ないって誤用なの?
    知らなかった
    てかあんま漢検とは関係なくね
    使われてるのは得るっていう漢字だけだし

    +0
    -0
  • #

    英検なんて掠ってもないじゃん
    添削厨ってとんでもないアホだな

    +0
    -0
  • #

    奈良猿を得ないってやっぱ変だよな
    ならざろうえないのほうが正しかったのか
    なるほど

    +0
    -0
  • #新添削厨

    ママ~、みんなが僕ちゃんをイジメるよ~

    +0
    -0
  • #

    >>390
    あいつの言う1級持ってるは
    「僕google検索上手に出来る」ってことだぞ

    +0
    -0
  • #

    なんかここのコメ欄どろろ以外の内容で他のアニメの書き込みの何倍も多いよな

    +0
    -0
  • #

    ※250
    君は将来アニメの製作やマーケティング部門の仕事にだけはつかないことをお勧めするよ
    もしくは大人になるまでにもっと多くの人生経験を積んで今の自分がいかに薄っぺらくB級のセンスしか持ち合わせていない人間だと悟りなさい

    +1
    -0
  • #

    そうか?手塚治虫特有のペシミズムを理解していないこの制作スタッフが機械的にキャラを抹殺していく今作品より、いっそ彼の言うような思い切った改変をしたほうが面白いものが出来るかもしれんぞ?
    あと彼の希望が含まれている感想とはいえ、市場の要望うを汲み取る事自体はマーケティングに不可欠な要素だと思うがな?

    +0
    -0
  • #

    400コメ夏油

    +0
    -0
  • #

    手塚治虫特有のペシミズムは要は戦争に起因するもだと思うし、それなりに継承してると思うが・・・

    それとは別に2話つづけた脚本にあの墓のシーンで
    実は生きてました!ってどろろでやる必要は無いかな
    意外性でストーリーを進めるのはそれこそひと世代前のラノベ感覚だし
    やっぱりどろろでかつ2話かけたシナリオでやることじゃないな

    マーケティング言うなら一人のマイノリティの意見は
    それなりに扱うしかない

    +1
    -0
  • #

    未央は実は男のペニスを食らう妖怪でしたくらいの改変なら面白いがな。中途半端な改変ならしないほうがいい。

    +0
    -0
  • #

    アリジゴクの正体は未央だったとかな。なんか西遊記にありそう。女のあそこはアリジゴク。今夜もお前のペニスを誘い込むなんてな。

    +0
    -0
  • #

    女のあそこはアリジゴクというよりハエトリグサだけどな

    +0
    -0
  • #

    アワビだよ

    +0
    -0
  • #

    アワビは虫食わねえだろ
    貝ならムール貝のほうが似てる

    +0
    -0
  • #

    まま
    人と喧嘩みたいな口調でしか話せないとか
    人を小馬鹿にしないと反論できないとか
    そもそもお互いに譲るはずのない主張と汚い言葉を
    延々と繰り返してる人たちの中身が

    『コミュニケーション・言語・伝わる伝わらない・正確な言葉・理解力・読解力、、、』

    うんあのね
    それじゃ無理だ

    +0
    -0
  • #

    エロがからみだした途端この米数ですよ
    これが日本の男の闇ですね
    妖怪も見どころの作品なのに本編ではオマケみたいな扱いだし
    今のアニメと漫画ってエロしか見どころないから今時の漫画好きは脳内がエロで溢れかえってる
    ていうかそれしか無い

    +1
    -1
  • #

    どしてくれようこのうんコメの数々

    +3
    -0
  • #

    アリジゴク倒して取り戻したのが人間の感情かよ

    +0
    -0
  • #

    どろろ原作組だが、違和感なかったわ

    +4
    -0
  • #

    >#3
    どろろ原作読めば分かるけど、どろろは原作のときも百鬼丸が主人公に見える構成だったお
    というかあの原作よんで、途中「どろろ」が主人公であることを忘れなかった読者とかいるのか?俺とか最後のシーンで思い出したくらいだぞ

    >#9
    どろろは未完じゃないぞ。原作は「完」って書いてあるでしょ。この作品はあれで「完」なんだよ。主人公は一応どろろだからね
    手塚作品でファウストみたいに未完の作品はちゃんと未完って書いてあるがな

    原作アレンジされてるって書かれててなんだっけと見返したら、みおってどろろと出会う前に会う設定だったのね
    今回確かにどろろと百鬼丸出会うの早いし、百鬼丸が耳聞こえなくても喋れるとかそういう超人設定無くなってるけど、単純にアニメの尺では百鬼丸の「しっかり者に見えて脆い」ところを描けないという判断じゃねぇの?
    シンプルに百鬼丸の脆さが前面に出てて、どろろとの関係性が分かり易いようにというか

    +2
    -1
  • #

    侍はなぁ
    やってることは一見筋が通ってみえるけど
    無抵抗の人間を殺すのは出来るくせに
    命乞いとか半端すぎない
    もっと殺伐とした虚無感持たないの

    +1
    -0
  • #

    7話コメ欄は通常運転みたいやし、
    こっちは添削廚退治始めっか!

    +1
    -0
  • #

    悲惨で悲しい結末イコール駄目な作品っていう見方が意味わからん

    +4
    -0
  • #

    今期はこちらが派遣でよろしいかと・・・

    +0
    -0
  • #

    添削厨って1人で九州行ったり関西行ったり、大変やね。
    別人のフリして連投してるけど同一人物臭が半端無い。
    自分を客観視できないから、誰の共感も得ることができない。
    本気で添削厨やる気あんのか!悔しかったら500コメ達成してみろ。

    +0
    -0
  • #

    思考停止とストレス発散侍
    あの時代でも、子供殺せねえよ・・・って侍も中にはいただろうな 

    +0
    -0
  • #

    水樹奈々のクオリティーがやはり神ってる件について( ;∀;)

    +0
    -0
  • Comments are closed.