ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第33話

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第33話「そいつの名はディアボロ」


【公式無料配信】
【Gyao】

【その他】

【公式動画検索】

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風動画一覧TOPへ

コメント欄

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 第33話 コメント

  • #

    ディアボロやっときたか

    +50
    -23
  • #

    あの混乱もバトルのうちに含めるなら、最終決戦開始だな

    +40
    -24
  • #

    渾身のとぅるるるんだったな。
    あんなん爆笑するしかないやろwwwww

    +75
    -23
  • #

    もう止め絵と口パクと息ハァハァだらけじゃん
    ブチャラティなみにボロボロだよ

    +39
    -36
  • #

    ポルナレエエエエフ;;

    +54
    -20
  • #

    さらりとセクハラを繰り出すポルナレフ。タイミングも天才的だ。

    +58
    -20
  • #

    矢の存在と相手の殺気に気づいてほぼ同時に相手の正体に気づく場面、超良かった!
    回想もよかった!!

    +63
    -21
  • #

    どうしてキングクリムゾンはいつも怒っているのか?

    +49
    -33
  • #

    今週はワンパンマンなかったからジョジョが二倍に嬉しいぜ

    +49
    -19
  • #

    何かわからんがくらえッ!!wwwww

    +62
    -26
  • #

    ポルナレフはすぐに気がついたのに、その魂の奥の殺意に気がつかないブチャラティ

    +38
    -14
  • #

    >>3
    必死感がよかったな

    +31
    -15
  • #

    13コメも取れないお前らは雑魚wwwww

    +23
    -34
  • #

    いよいよ、レクイエム登場か

    +31
    -14
  • #

    >>8
    自信に隠れていつも何かを警戒し続けてる怯えからくるストレスの現れやろ(適当

    +24
    -14
  • #

    待ってた

    +26
    -16
  • #

    OPほんまええ曲やな
    前期のクソオンチな曲とちがってめっちゃいい

    +26
    -46
  • #

    みんなのヒロイン エンヤ婆の登場でモニター前のお前ら大興奮

    +41
    -17
  • #

    レクイエムはGのレコンギスタの人なんだよな

    +27
    -9
  • #

    キンクリ表情筋使いすぎ!w

    +30
    -11
  • #

    あーあ遂に 終わり が始まってしまったかあ
    アニメ化でどうなるか一番楽しみであり不安でもある

    +23
    -10
  • #

    ポルナレフ…
    死んだらあかーーーん!!!

    +48
    -9
  • #

    ディアボロに総力注いで驚かせてくれるの期待してたけど普通だった。複数挟んだ総集編は何だったのかと。

    +22
    -17
  • #

    ディアボロ様をアニメで見れることに感謝

    +43
    -16
  • #

    あらま。これからって時に終わっちゃったw
    続きが気になるなぁ。。。

    +27
    -12
  • #

    そんな大声出したらみんなに気付かれるだろうに

    +22
    -7
  • #

     今回はボスの力が漫画では欧州全土にまで行き届いている表現だったのがアニメだとイタリア国内だけの地図を出してボスの力が弱くなってたりポルナレフの最後(一度目)はお腹が裂けてたのが四肢分裂に変わってたりと他にもあるが謎のアニオリがあったりした。
    でも対ポル戦はヴェネチアの礼拝堂と違いポルポル君を称えて賞賛してる所はボスの貫禄がでててとても良かった。なんだかんだいいつつ来週も楽しみ!

    +21
    -7
  • #

    腹裂け(皮一枚)ね、他にもこれは記憶がおぼろげだからあんまり声を大にして言えないけど階段のシーンはアニオリだよな?あの服脱いでドッピオからディアボロになるシーン。

    +19
    -29
  • #

    ディアボロに変身するシーン
    漫画のように、ずっとディアボロの正面にカメラ向けてほしかった
    めっちゃ残念や。うわーすげー残念や
    なんか迫力が薄れた

    +34
    -8
  • #

    俺達のヒロイン、エンヤ婆が出てきてマンモスうれP~!

    +151
    -6
  • #

    さっきプリズンスクールを見てて、次にジョジョを見たからディアブロの声に違和感しかないw

    +22
    -12
  • #

    ポルポルさん生きてるフラグか?

    +13
    -9
  • #

    ※28
    そうだっけ? ASBとかでもあれやってたから原作通りと思ってた

    +12
    -9
  • #

    ポルポル先輩強いままで嬉しかったぞ

    +37
    -8
  • #

    ボスの口調でも焦ると小西さんだからか、ギャグっぽく感じる

    +10
    -5
  • #

    この漫画に限った話じゃないけど
    承太郎やポルナレフみたいに昔の味方キャラが
    今起こってる事件の解決に協力してくれるのは
    頼もしいしテンション上がるんだけど

    3部のラストの空港シーン見返すと切なくなる
    これだけの事成し遂げたのに、
    結局この後平穏に過ごせなかったんだな…って

    +61
    -3
  • #

    承太郎とポルナレフDIOを倒した後に
    そんなことしていたのか……イヤしかし
    あのとき承太郎だったら時を止めれて
    オラオララッシュでボスに勝てたと思う

    +37
    -3
  • #

    「ええ?お前もそうだろ?ジャン・P・ポルナレフ?」

    フルネームでポルナレフを呼ぶシーン好き。
    ポルナレフのことを認めているんだな。

    +38
    -4
  • #

    承太郎…肩幅が狭くなっとったw

    +26
    -5
  • #

    ポルナレフが死ぬ瞬間ちょっとウルっときちゃった

    +23
    -7
  • #

    ジョジョが面白すぎて、他のアニメ見る気しねぇー!

    +27
    -5
  • #

    ひまわり 更新はよ

    +8
    -3
  • #

    キンクリは世界の時では無く一定範囲の認識を飛ばす能力か~距離で効果減退かな

    +17
    -2
  • #

    スタンドに特殊能力が無くても、センスとキレと経験値で車イスでも強いポルナレフ。かっこいいよな。

    +52
    -2
  • #

    ※37
    直接したわけじゃないけどあの承太郎を一度はボロボロにして追い詰めた吉良さんすげえと思う

    +19
    -2
  • #

    ボスって、娘殺さなくても故郷ばれても顔ばれても本来なら揺るぎないのに
    自分で動いてピンチになってないか
    要するに腹心みたいなのが居ないっていうのがな
    カリスマ性なさすぎやろ

    +10
    -5
  • #

    >>43
    認識を飛ばすんじゃなくて王真紅が発動している間の事を能力の影響を受けた人間は記憶する事ができない。
    つまり認識すらできないということ。
    だから時が飛んだように感じる。
    ゲームしている時に二時間寝落ちしたような感じ。
    ドラえもんのタイムワープリールという道具と同じなので、その話を読めば理解できると思います。
    コミックス45巻に載っています。 

    +11
    -7
  • #

    ※46
    言うならばドッピオ、まあ自分なんだけど
    あとペリーコロもそうだろ
    それにカリスマ性より姿を晒さない安全性を求めたの
    これまで見てて分からないのかよ
    カリスマ性求めるなら、俺がボスだって組織の人間に姿さらすよ
    でもスタンド能力がある世界で、それは危険すぎる
    ディオみたいに不死身じゃねーし

    +21
    -6
  • #

    >>46
    カリスマ性は間違いなくあるだろ

    +14
    -6
  • #

    アニメからだけど、ディアボロって吉良よりヤバい奴なんじゃないか?

    +15
    -9
  • #

    何やってるんだお前(冷静なツッコミ)

    +14
    -1
  • #

    初見だがボスって結構可愛いな
    凄い頭は良いはずなのがが、どこかポンコツ臭がする

    +16
    -3
  • #

    ディアボロはドジっ子

    +8
    -4
  • #

    >>50
    スタンドは得意不得意があるから一概には言えない
    吉良vsディアボロは遠隔型の吉良の方が断然有利
    キングクリムゾンは相手を射程に入れないといけない

    +17
    -3
  • #

    >>46
    腹心のペリーコロさんいたけど自殺しちゃったからね。
    自分はアニメしか見ていないけど、今回のボスの動きはまるで預言者に破滅する未来を告げられて、その未来を回避すべく動いたせいで結果、預言通りに破滅してしまったクロノスみたいだと思った。ようは何もしなければ破滅せずに済んだということ。 

    +16
    -5
  • #

    電話のシーン、ボスの目で電話相手に怒鳴り散らしてて、誰と話してるんだよ…もうめちゃめちゃだよ…
    変身シーンは意外とあっさりだった。最初からボス声でもよかったんじゃないかな?
    承太郎と戦ったら、時止め&オラオラをエピタフで予測し、オラオラを吹き飛ばして後ろに回り込んで腹パン、みたいになると思う

    +8
    -10
  • #

    >>56
    予測しようがザ・ワールドで時止めたら動けなくなるし、キングクリムゾン発動した後も時止められれば何もできなくなるからその間にオラオララッシュくらわされて終わりでしょ。

    +15
    -5
  • #

    キングクリムゾンの射程外でザ・ワールド使われて時止めてる間に攻撃されて即死
    射程内に入れられたらキングクリムゾンが勝つ

    +13
    -7
  • #

    射程内に入れても
    時止めに合わせてキンクリを発動出来なければ
    キンクリの負け

    +20
    -2
  • #

    時止めvs時飛ばし

    ディアボロは自分と似たタイプと一度も戦ったことないから不利だろうね

    +24
    -5
  • #

    トリッシュの恰好をするボスを想像した、キモイ

    +16
    -3
  • #

    エピタフの未来余地があるから時止にあわせてキンクリ発動するのは容易やろ

    +11
    -9
  • #

    >>48
    ドッピオとペリーコロって居ないのと同じやんけw
    わらカスなやちゃんと見ろwww

    +9
    -6
  • #

    エピタフってなんかおいしそうだよね

    +13
    -4
  • #

    成長とは過去の試練に打ち勝つこと!

    +7
    -4
  • #

    >>62
    未来予知とは言え、その時点で起こった事が見えるだけで過程は見えないっぽいからなあ
    時間飛ばしも発動前に停止されたら飛ばし様が無い(食らった後で止めても意味が無い)から相性最悪だと思う

    +14
    -2
  • #

    >>64
    エビピラフみたいだよね!

    +8
    -1
  • #

    ポルナレフの戦闘センスかっこいい!
    原作見てなかったらめっちゃおもしろいだろなぁ

    +18
    -3
  • #

    キンクリって時間飛ばしてる間は相手に干渉できないんじゃなかったっけ?
    普通にポルに血の目潰し食らわしてたけど

    +5
    -3
  • #

    今週のポルポル君見て外人くっそ喜ぶだろうな。

    +9
    -2
  • #

    ポルナレフはDIoの時もディアボロの時も階段でボスと遭遇するんだな。階段運がわりい

    +22
    -1
  • #

    変身のシーン残念100%

    +13
    -3
  • #

    ※57
    だから時止めはキンクリ中にしてしまってること
    本人すら気づかないって、これまで何回も説明コメントあったぞ
    ディアボロはいつ時止めるか分かるんだよ
    そんでその事実消すんだよ
    時止めよりキンクリが先に発動するから
    次のチャージもキンクリが先に貯まるんだよ
    わかりやすく言うと時止めれないんだよ
    そしてキンクリ使われるたんびにボスの姿見失う

    +7
    -19
  • #

    「女で何か悪い事でもあるのか!?」
    ってドッピオが言うシーン
    漫画だとドッピオが上手いこと女声出して誤魔化したという印象だったけど
    アニメだと完全に男声でポルナレフがLGBTの人だと察してる感じだったな

    +9
    -2
  • #

    ポルナレフってミスタとちょっと似てる気がする。
    あまり能力の高くないスタンドだけど機転で乗り切るところとか、ひょうきんな性格とか。チャリオッツを能力低いというと若干語弊があるかもしれんが、能力らしい能力がない近距離に特化したスタンドだから、それでキンクリに一矢報いる辺りは流石、元祖時間系のスタンドとやりあって生き残っただけはあるな。

    >>74
    その発想はなかった。確かに今様な見方だとそうなるかも。

    +14
    -1
  • #

    ボスなぜそこで脱ぐ。
    変な方向に自意識過剰。

    +9
    -1
  • #

    時を止めたところでその時間を飛ばされたら結局無力化されるんだよ
    丈太郎の時を止める能力は数秒だから数十秒の時を消せるキンクリはその時間さえ消してしまうからディアボロの姿が見えないまま時止めが解除されて結局負けるよ

    +5
    -21
  • #

    あと三週間は俺の傍に近寄るなぁぁぁああああああ!!

    +7
    -2
  • #

    ひとつだけ気になったのが腕ちぎられたのになんでくっついてるか。
    誰か分かる人いる?

    +5
    -4
  • #

    なにかわからんが…食らえー!

    +4
    -0
  • #

    >>74
    漫画の時から文脈上そういう(LGBT的な)ごまかし方だと思ってたし男が無理やり女風声で喋っても納得せんだろww

    +5
    -0
  • #

    ドッピオ男だけどかわいい掘りたい

    +2
    -3
  • #

    20:46らへんのポルナレフの走馬灯イギーにレイピア刺さってる

    +7
    -3
  • #

    「マジに何者だ 戦闘経験豊富なやつだ」
    というセリフを聞いて、3部を読み返したくなった。

    +8
    -1
  • #

    原作でも見たけどやはりポルナレフVSディアボロは熱い!
    どちらもお互い譲らない激しい戦いだったぜ!

    +8
    -1
  • #

    この回のポルナレフとディアボロでつい5部ゲーのポルナレフのテーマ曲が脳内再生された、3部格ゲーと5部ゲーはやっぱポルナレフの曲が一番好きだわ
    今となってはストライダー飛龍のテーマ曲になっちゃったけど

    +4
    -2
  • #

    エピタフVS時止めの話題なんだけど
    前提として相手の能力が「時止め」であることを認識していないと勝てない
    エピタフは十数秒先の未来に起こる結果を認識できる能力。
    認識できない事象が起きた場合はキンクリを発動するタイミングがわからない。
    よって、エピタフで未来に起こる結果を観たところで認識できていなければキンクリ発動タイミングがズレて不発に終わる可能性が高い。
    キンクリは厳密に言えば時間系の能力じゃなくて認識阻害系の能力だから、タイミングさえ合えば認識できてなくても時止めに勝てるけどね。

    結局のところ相手の情報を持っているかどうかが勝敗を左右するワケよ。

    +3
    -3
  • #

    キングクリムゾンって…
    今回のポルナレフ戦で対策されちゃったじゃん…
    ダメも食らったし。
    てこたぁ、自ずと結論でると思うんだが…

    +7
    -3
  • #

    ボケたブチャラティ要介護www

    +8
    -0
  • #

    ミスタ登場時に壁をスリスリしてんの笑ったw

    +8
    -0
  • #

    >39
    ソイソの悪口やめーや

    +3
    -1
  • #

    ミスタがしゃべると緊張感解けるから黙ってろ
    BDで声優変えろ

    +4
    -9
  • #

    ※63
    なら姿隠してカリスマ性出してる奴あげてみろ
    ペリーコロが居ないのと同じって意味わからんし
    そもそもお前の日本語変なんだよ
    姿だしてたらとっくの間に暗殺チームとチョコセッココンビにやられてたわ
    特にチョコやプロシュートのような広範囲で凶悪な能力発動する奴に

    +8
    -0
  • #

    >87
    リゾット戦でみたように、数秒間の行動がよめる
    例えば相手が急に消える(時止め)としよう
    現実で相手が消える位置に踏み込む直前でキンクリすれば良いだけ、時止めの予測はできる

    >88
    ポルナレフは2戦目だったから。
    初見ではダメージ与えられず惨敗。不幸中の幸いで崖から落ちたため脈拍の確認されなかったけど、崖じゃなかったら死んでた。
    それは相手が承太郎でも同じ。近距離パワー型だと初見ではほぼ無理。ブチャラティもジョルノいなかったらゾンビにならずに死んでたし。
    不死身で時止めまでできる奴と戦ったポルナレフが、予想をはるかに上回る邪悪な能力って言ってる。そういうことやねんな。

    +5
    -6
  • #

    スタンドの相性しだい→DIOここ
    暗殺じゃないと無理→
    暗殺もきっと失敗するぞ→
    矢に秘められたパワーを使わないと勝てない→ディアボロここ

    +6
    -11
  • #

    >>54
    「ヤバい」の意味はそっちじゃないんだ。吉良は変態&シリアスキラー&奇怪な行動をする人間で片付く。しかしディアボロは、出生の謎、自分の実の母親を生き埋めにする等の謎の行動、他とは大きく違う二重人格、ドッピオすらもおかしい、そして今回、こっちは変態でもシリアルキラーでも無いが故の恐ろしさを感じる

    +2
    -2
  • #

    あの、本当に本当に今更なんですが
    アバッキオはどうやってポットに尿を入れたんですか?
    指から出ていたように見えたのですが。

    +1
    -1
  • #

    本当に今更すぎな
    手でちんぽ隠してポットの中に尿を入れたんだよ
    指から出ているように見えているだけでちゃんとちんぽから出てんだよ
    全国にちんぽ晒すわけにゃいかねぇだろうがよ

    +5
    -0
  • #

    キングクリムゾンっていうほど強くないだろ。予見した先でも避けられない状況が待ってるようにできるメタリカやグリーン・ディの能力には勝てるか怪しいと思うんだけど。

    +11
    -3
  • #

    4部見てたら吉良吉影が第2の能力発動できる状態で
    矢を体内に取り込んだら第3のクソ強い能力発動したんだけど
    あれってキラー・クイーンレクイエムみたいなもん?

    +3
    -2
  • #

    ※99
    キンクリの1部しか持ってないドッピオにメタリカは敗北したんだが
    リゾットの最期、エアロスミスを利用したけど返り討ちにあったように無駄に終わる。
    しかも度々目の前から消えるから狙いを定められないっしょ、寝込み襲うしか無理だよきっと
    グリーンディの能力もボスに干渉できないキンクリ中なら、下に下がるのも怖くないしな
    キンクリ中は絶対無敵時間なのが強すぎる

    +2
    -11
  • #

    キンクリやっぱおかしいな。時を飛ばしてる間は干渉出来ないはずなのに血で目つぶししてるな

    +2
    -1
  • #

    すごくいい引きだった
    確実に俺の今週をジョジョで埋めて
    さらっていくモノだった
    早く続きが観たいよ

    +1
    -0
  • #

    >>100
    レクイエムはスタンドに矢が刺さることでスタンドを越えた状態の事。吉影のアナザーワン・パイツァ・ダストは本体に矢が刺さり(2度射られた事になる)進化したスタンドで、スタンドを越えてまではいない。レクイエムの発想の元にはなってるかもな。

    +3
    -0
  • #

    デイアボロの登場シーン喋りながら時飛ばしたらポルナレフは聞こえてないんじゃない?

    +1
    -1
  • #

    これは試練だ…ぇえ?お前もそうだろ?…JPポルナレフ…
    ってことでギリギリセーフかと

    +1
    -0
  • #

    ディアボロvsDIOで盛り上がってるけど、どうしても波紋使えないディアボロがDIOに勝てるビジョンが見えない
    頭真っ二つにしても生首だけになっても生きてる相手に、不意打ちチョップだけでどうやって勝つんだろ

    +8
    -0
  • #

    ありえない組み合わせをいつまでもgdgd言って無駄だよ
    無駄無駄、無駄だ

    +4
    -0
  • #

    キンクリ信者には何言っても無駄だよ

    +6
    -1
  • #

    時止め対ディアボロはもう10年以上も討論されていて、その結論が『止まってる状態は“時”じゃないから飛ばせない』なんだよ。
    時止めは時飛ばし中でも強制的に割り込める。つまり予知して先に飛ばし始めても、時飛ばし中に時止め攻撃を喰らって
    結局はディアボロが何だかわからんまま負ける。停止が終わって時が動き出さないとキンクリで飛ばすことは出来ない。
    射程の問題で言っても、攻撃当ててからの解除(時間的距離)でいい時止めと、攻撃の瞬間に解除(物理的距離)してないといけない時飛ばしじゃ差がありすぎる。

    +14
    -1
  • #

    流れこそが時間で
    その流れが止まるってことは
    流れに差し込まれた異物
    時間じゃない何かだもんな
    完全にキンクリの効果対象外だ
    認識も攻撃も飛ばせない

    +12
    -0
  • #

    キンクリもエピタフも時間を消してるわけじゃなくあくまで流れに沿って予知して飛ばしてるだけであって
    ワールドもスタプラもその流れ自体を自分以外の全て止めちまうから起こしてる事象の次元が違うよなぁ
    原作しっかり読み込めば読み込むほどキンクリじゃ勝ち目ないのがよく分かる

    +14
    -1
  • #

    Dioの息子に勝てないという事実だけあればそれでいい

    +11
    -1
  • #

    ボスが時止めさえもキンクリして勝ち確チョップ
    しかしDIOは不死身なので逆襲の腹パン
    実際に戦ったらこんな感じになりそうw
    ボスは勝ち確からの何ぃー!?がお似合い

    +2
    -2
  • #

    そもそもキンクリで時止めは飛ばせないからほぼ詰んでる
    スタプラ相手なら射程も互角だし時止めもあまり持続しないから良い勝負になりそうだけど
    ザ・ワールド相手じゃ射程も時止め持続も本体性能も圧倒的に不利だから絶対勝てない

    +8
    -0
  • #

    >>73
    あなたはキングクリムゾンの能力を理解できていないどころか、何の根拠もなく都合よく解釈しすぎているので、誰かジョジョに詳しい人に聞いて教えてもらった方がいい。
     まず過程を消すだけで事実を消すわけではないし、
    エピタフの予知使っても、時止めするのに必要なポーズも条件もないから予知映像見ただけじゃいつ時止めするのかなんて分からない。それに予知映像はアニメ見る限りじゃ無音なのでザ・ワールドと叫んでいるのも何を言っているのか分からないだろうから、意味ないだろうし。
    バトル始まった瞬間に時止め使われて終わり。
     

    +9
    -1
  • #

    前回は違う人かもだが、その人とボスVSリゾットの話で長文お互い5レス以上(その人は来る前に時止め勝つ派2~3人と討論してキンクリ派もその人と2人居たが)、その人はキンクリの有利な点や描写以外のキンクリ予知万能説も自分好みに付け足して言うので、何を言ってもキンクリ勝つorチャージ時間や視界外の予知やボスに被害出る攻撃以外の予知や、キンクリの予知はあくまでビデオのような映像の予知で=何が起きたか確実にわかるような予知でもない!と言ったけど、無駄だったよ=徐々に偉そうに熱くなり中傷や見下しと断言が増えるだけで、最低ここでも10人近く居る、時止めはキンクリで予知する時間内が存在しないので予知出来ないし、キンクリも予知も射程外から時間止めて近づかれたとか、予知自体ボスが視認や敵個人が判明する時まで予知は発動してない描写+予知自体ボスが「予知するぞ」と敵の攻撃認識が必要など。全部キンクリに都合悪いことは飛ばすのだ。さらにDIOが相手だと波紋もスタプラよりパワー弱いボスが殺し切るのもムズい。「永遠とチャージ短い時飛ばしで時止めさせない」とかしか言わないので、
    その人はキンクリ好き過ぎて無駄だよ

    +0
    -0
  • #

    時間自体がない時止めも射程差も不死身性も
    どう組み立ててもDIOならキンクリに勝つんだよな

    +6
    -0
  • #

    ボス至上主義の人はキンクリのご都合解釈だけじゃなくて
    エピタフが自動か常時だと思ってる人が多いよね
    あれ完全に任意発動だから時止めより早く使える保証ゼロなんだよね
    しかも見られるのは「何が起きたか」という結果の一場面だけであって
    「何が起きているか」という詳細な過程映像ではない

    +6
    -1
  • #

    時飛ばしと時止めは先に発動した方が勝ちじゃないのか
    時飛ばし中にポルの目傷つけてるし
    腹パンして殺せたらキンクリの勝ち
    殺しきれなかったら時止めでフルボコ

    +0
    -1
  • #

    格ゲーのザ・ワールドめっっちゃ強い
    時飛ばしはゲームにできない能力だな、残念だ

    +1
    -0
  • #

    スタープラチナvsキングキリムゾンって何十年前から同じ話続けてんだよ

    +2
    -0
  • #

    ※120
    原理的に止まってる世界に時はないから飛ばせない。
    公式回答か否かは不明だがノベライズのJORGE JOSTERではキンクリもレクイエムもワールド相手に能力負けしてる。
    あと過去ポルへの右目ザックリは時飛ばし解除直後。そして飛ばし中に直接攻撃で干渉してる描写はない。
    止め中に明確に花京院に腹パンかましてる時止めに比べ説得力に欠ける。

    +4
    -0
  • #

    >120 >>123 キンクリとDIOが作品中で逢うことはないのからか?知らないけど、作者はキンクリに関しては、長所や短所、他の時間系との違いも明確に表現してんだよね。例えば発動中の時間のない世界で他者への攻撃が出来ないとか、未来予知はボスが[敵が居る!]と自覚し、視界内や敵を意識した時しか未来予知は行われる描写がない(自動でも万能でもない)とか、未来予知の映像が、分析済みの一目でなにかわかる答的な予知ではなく、録画のようにただの映像だと描写し、その見えただけの映像を必死で分析し考えるボスの描写。時間の流れる時の時間に干渉しない当たり前の時間内しか、起こり得る未来を見てない(なので時止め中の映像は見ようがない)、腹パンでも頭殴ってもDIOを1発では殺し切れない描写など。
    作品中で対戦しないからこそ、明確に特徴や性能差を表現してる

    +5
    -0
  • #

    ジョニィのタスクact4が発射されて着弾するまでにキンクリ発動したらどうなるんだろう

    通常の弾丸と同じように躱せるのかもしれないけど、
    キンクリ発動中でもおかまいなしにチュミミーンしてきたりするのかな

    +1
    -0
  • #

    ボスがDIOに勝つ方法なんて
    不意打ちで紫外線照射装置を当てるしかないぞw
    承太郎ならまあまあ勝負にはなるかもな

    +2
    -1
  • Comments are closed.