ヴィンランド・サガ 第3話

ヴィンランド・サガ 第3話「戦鬼(トロル)」


【公式動画検索】

ヴィンランド・サガ動画一覧TOPへ

コメント欄

ヴィンランド・サガ 第3話 コメント

  • #

    宝くじ1等が当たったのだが
    佐賀に寄付した方がいいのか?

    +33
    -41
  • #

    こっからおもろいんよ

    +37
    -20
  • #

    序盤3話なんて導入みたいなもんだよ

    +34
    -25
  • #

    面白かった!
    3話一挙放送で正解だったな
    1話だけだったら続き忘れるとこだったわ

    +44
    -19
  • #

    これの監督 籔田修平。アニメ嫌いなのかな

    +25
    -11
  • #

    一気に見れるアニメ!今期の覇権だな!
    でも次は28にちかよ。長すぎる、、。

    +31
    -25
  • #

    次20日後なの?

    +30
    -6
  • #

    身近じゃないからピンと来ないなぁ。

    +24
    -13
  • #

    コミック未読組が羨ましいわ。
    すごいんやで原作

    +39
    -13
  • #

    素直に面白い

    +42
    -11
  • #

    てか次回・・休みかい(# ゚Д゚)これかな俺が気にいらかったの

    +25
    -10
  • #

    海賊ごっこか?
    本物の海賊はワンピース読んで勉強したほうがいいぞ!

    +21
    -72
  • #

    すごいんか?

    +25
    -3
  • #

    めっちゃおもろいで、なろうとかクソオモチャや

    +34
    -8
  • #

    異世界とか魔法とかいい加減飽きてきたところだから
    こういうのは久々でいいわ

    +54
    -4
  • #

    トロル?ナイグラードも出るんかな?

    +11
    -9
  • #

    賢者の孫的なものじゃなければ良いよ

    +27
    -9
  • #

    やばいw 面白いぞこのアニメwwwww

    +44
    -5
  • #

    原作シーズン1は神レベル

    +25
    -4
  • #

    これググったら本当にあった伝記のバイキングの話なんだな。
    これは面白い。
    コロンブス達がアメリカ大陸発見するもっと以前の話で胸熱

    +31
    -3
  • #

    よくある樽に子供が隠れてという流れ
    そして、崖の上から弓矢が・・・キングダムかっww

    +13
    -12
  • #

    大量の瓦礫で入江を塞げるものなのか

    +17
    -4
  • #

    OPの曲調どっかで聞いた事あると思ったらBANANA FISHと同じやつらか

    +15
    -5
  • #

    3話があっという間だったw

    +19
    -4
  • #

    色々勉強にもなるアニメ。ただ内容が濃いから原作者も
    めちゃくちゃ色々悩んで描いてるんだぜ…
    何しろヴァイキング関係は敬虔な(笑)キリスト教徒が関係書類を
    「不敬なので神の名の下に」焚書だの海外転売(一部は日本にまで転売…)などで
    失われてんだから…。
    スノッリ・ストゥルルソンさんはそれを防ぐために自らクリスチャンになって
    彼らにも分かりやすく北欧神話を交えて伝えて後世に遺してもらえるように必死になったんだぞ…。

    +32
    -5
  • #

    オーディン「うほっ良い戦士…(エインヘリャル)入れないか?」
    トール「兄…親父殿…アンタって人は…」
    ヴィーザル「だってしょうがないじゃない…父上だもの」

    +10
    -2
  • #

    出稼ぎで海賊て…
    昔の男はすげえな

    +18
    -2
  • #

    アマゾンプライム入ってる人は次回放送を待ってる間
    「Vikings」を観とくといいぞ

    +11
    -4
  • #

    足手まといだしウザいのでトールズ以外みんな壮絶に戦死して欲しい

    +10
    -7
  • #

    原作未読、ここまで見てくそ面白いんだが
    この男臭さ最高すぎる

    +31
    -5
  • #

    親父どっかで死亡は間違いないとして、息子はどう生き延びていくんだろうな

    +12
    -3
  • #

    3話で過去編終わるかと思ったらかなり丁寧に話進むのな、進撃はたまに原作からセリフやシーン削られて説明足りない事もあったけどそういうの無さそうでいいね

    +14
    -1
  • #

    いい意味でワンピースは子供向け海賊
    これはホント大人向き海賊。プラネテスの作者だからストーリーも人の深みも表現してるしマジオススメ

    +29
    -1
  • #

    三話見れねえじゃん

    +12
    -2
  • #

    一挙3話で次回は3週間後って、実質毎週やるのと変わらないじゃないですかー!ヤダー!
    先を知りたくて原作を買わされる罠か…
    耐えられる自信が無い

    +16
    -1
  • #

    ここで終わりとかそりゃないだろ

    まだ毎週1話ずつやってくれたほうが良かった・・・っていうぐらい引き込まれた

    +12
    -2
  • #

    やっべえなこれ。
     
    一挙全話放送でもよかよ。

    +15
    -4
  • #

    ゾンビ出てきた?

    +15
    -6
  • #

    なろうばっか飽き飽きしてたからこういうアニメは新鮮でいいな

    +21
    -5
  • #

    一挙放送するのはいいけど
    そのせいで続きは20日後という

    +9
    -3
  • #

    次からトルフィンの人生が狂い出すぞ。乞うご期待。

    +14
    -1
  • #

    >39
    ゾンビは出てこないが、次回バーサーカーは出てくる

    +10
    -1
  • #

    親父の不殺プレイで衰える
    最終的にトルフィンまで不殺プレイにはならないよね?

    +10
    -5
  • #

    戦争に対して否定的になるトルフィンより
    戦争大好きおじさんのトルケルのほうが魅力的になる
    戦争に否定的な描写は色んな作品でウンザリするほど見てきたから
    こういう清々しいほどの戦闘狂を見てると心惹かれるんだよな

    +10
    -3
  • #

    一挙三話とかやるなと思ったら次回は月末か
    このクオリティでサクサクできるわけないししょうがないか

    ※35
    2話をB9で開いてそこからのリンクで行ける

    ※39
    佐賀県のゾンビみたいに可愛くない動く死体ならずっと先で一応出てくる
    次クールとかでないとそこまで進まないだろうけど

    +8
    -1
  • #

    次回 トールズ死す
    デュエルスタンバイ!

    +9
    -0
  • #

    こういう男くさいの好きだわ

    +7
    -2
  • #

    ゾンビランドサガの続編かと思って予約切っちゃって見逃したでござる。
    紛らわしい名前。ゾンビランドがこれをパロったんか?

    +9
    -1
  • #

    自分が殺し合いをするのは嫌だけど、他人の殺し合いを観るのが好きって人は結構いるよな(笑)自分が犠牲になるのは嫌だが、他人が犠牲になっているのを観るのは好きってやつだ。
    トルフィンは人との争いが自分の姉ちゃん母ちゃんを殺すってのが理解ってない、後に気づくって流れだろ。戦争ってのは一瞬の快楽、未来は無いって話になるだろうね。
    鬼滅や黄金の風は繋いだ先の光をつかんだ物語だけど、ヴィンランドはどん底の悲しみに落ちていく物語かな?
    不毛な大地で育った者は肥沃な大地を手に入れられれば幸せになる。肥沃な大地で育った者は奴隷などを使って働かずに生活できる事に幸せを覚える。次は快楽を満たすことに幸せを覚える。つぎは・・・。
    まあ未来なんていらない、一瞬の快楽を満たせればそれで良いって人達が多いって事だろうな

    +10
    -0
  • #

    漫画でいう一番最初のジャバザ閣下からトルフィン対アシェラッドの決闘の部分ばっさりカットしたな
    船担いで山超えるとかいかにもヴァイキングらしくて
    好きなシーンだったけど尺が足らなかったか

    +4
    -1
  • #

    これからだぞ、プレミアム上映で時系列を年代順にしたって監督が言ってた

    +5
    -1
  • #

    >>52
    えええええええ。
    この作品はカットしないでほしい。今からでも後日談で作っといてほしい。
     
    つーか、次週も放送しろよって。他のアニメはどうでも良いけどこれは放送して切実に。頼む。

    +8
    -0
  • #

    >>45
    どこぞの
    「無理だ、俺にはやっぱり殺せない」
    とか言う軟弱者とは違ってトールズは自分の信念がちゃんとあるよ
    トルフィンに「どこにも敵などいない」って言ったのがそれやな

    +7
    -0
  • #

    >>52
    シナリオがどうなるかは分らんけどね。時間軸順に再編してる可能性があるから、まだ分からないよ。
    仮に時間軸順にやるなら、もう少し大きくなったトルフィンがとある村のおばちゃんに匿われるエピソードが先に来そうだけど。

    +6
    -0
  • #

    今は割といい感じ
    けどツインエンジンはどろろの件があるから期待は出来んな

    +5
    -1
  • #

    一週間に1話ペースよりも三週間で3話作る方がまだ余裕あってこのクオリティも保てるんじゃない?アニメ制作とか知らないから適当だけど。ゆっくり待とうぜ!

    +7
    -1
  • #

    3週間待ちでもこのクオリティ維持してくれるなら何の文句もないわ。というか残念なことに段々と出現率が低下してる神作を生み出すためなら、いくらでも待てる。作ってる側の余裕的にも今考えれば週一投稿って原作を無駄使いしてるような気もするよな。
    ジャンプじゃないだから。余裕持ってもいいと思う。今年を代表するような覇権アニメになってほしいよね。

    +11
    -0
  • #

    今期見る価値あるのはこれだけだと思う
    とにかく原作の第一部はメイドインアビスくらい面白いよ

    +3
    -2
  • #

    面白い面白い面白い面白い面白い面白い!!!
    次3週間後って冗談ダロォ!?3週間後また3話やってくれえええええ

    +8
    -1
  • #

    なんだろうか。違和感が半端ない死生観て言うのかなぁ…村の連中これから戦場に向かうにしては軽すぎないかい?お弁当なんか持たせて気楽な感じだなぁ…ピクニック気分に見えてしまうし、今生の別れになるかもしれないわけでしょ?一人くらいバカ息子をひっぱたたいても止める親がいてもいいだろうと思うんだが。

    +1
    -0
  • #

    >>62
    現代日本人の価値観で考えない方がいいよ。医療の発達してない昔は人の命も軽かったし、その辺の価値観は宗教の違いにも左右される。
    死んだらヴァルハラに行けるっていう北欧の思想も一枚噛んでるし、人殺しに対する意識も違う。現代でも自分の欲のために他人を躊躇なく虐げる連中も少なくない訳で、この作品のテーマが正にそれだ。

    +5
    -0
  • #

    北欧というかそういう時代だろ
    いかに戦って死ぬか、それがかっこよかった時代があるんだよ
    日本だってそうだろうが

    +3
    -1
  • #

    ゾンビの2期ですか?

    +3
    -0
  • #

    >>52
    ぶっちゃけそれ聞いて何か納得した
    ヴィンランド・サガは奴隷編までやって神と言える作品だからな
    コミックス全部やってたら到底間に合わんよな
    OPにスヴェン王もクヌートもいたから1クール目で少年編やるんだろうな
    でもやっぱり最初の話はやってほしかったな、船を担いで山を越える所絶対かっこいいのに

    +4
    -0
  • #

    >>57
    いや何言ってんだよw
    どろろは確かにグズったけど手塚だろ?
    ヴィンランドは天下のWIT様やぞ

    +1
    -1
  • #

    >>61
    ヴァイキングは時と場所にもよるが幼少期より死を恐れないよう訓練されてた。途中キノコをかじるシーンあったけどなんでかわかる?

    +0
    -0
  • #

    早く続きが見たいんじゃー

    +0
    -1
  • #

    ドラクエ5のパパスの時みたいなに頼りがいがあるな

    +1
    -0
  • #

    ん?まだかな?

    +0
    -0
  • #

    アニメじゃ多分倫理的な問題でやらんと思うけど女奴隷の扱いは男よりさらにひどい
    船で移送中の女奴隷が病気になると薬代がもったいない
    という理由で海に投げ捨てるというシーンが本当残酷
    この時代の命の軽さを象徴してる
    全体的に女の扱いが酷いけどこれ現実だったんだよな

    ちなみに作中1人だけ歴史上の実在の人物がいます

    +3
    -0
  • #

    NHKだから流さなきゃいけない特番とか選挙関連とかあるんだろうな。

    +1
    -0
  • #

    面白すぎて草

    +0
    -0
  • #

    「次は男を産め」
    いやいや、子供の性別は男親の責任ですわ

    +0
    -0
  • Comments are closed.